◆ New Entries

電車内で女性とトラブルの男性、線路に飛び降り逃走 警察が身柄を確保 JR川口駅


線路逃走の男性身柄確保、電車内で女性とトラブル

18日夜、JR京浜東北線の川口駅で乗客の男性が
ホームから線路に飛び降り、逃走するトラブルがありました。

画面の左側から線路の脇を走る男性。列車の警笛のような音も聞こえます。その後、男性はフェンスを乗り越え、線路の外へ逃走しました。

警察によりますと、18日夜、京浜東北線の車内で、この男性と女性との間になんらかのトラブルがあり、午後10時半ごろ、埼玉県川口市のJR川口駅で列車から男性を降ろしたところ、男性は突然、ホームから線路に飛び降り、逃走したということです。
男性はその後、フェンスを乗り越え、駅の東口方面へ逃走しましたが、警察がまもなく身柄を確保しました。

現在、警察が事情を聴いています。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3056906.htm


【悲報】自民党・二階幹事長、国連への不満爆発 「日本は世界で2番目に負担金を出してるのに感謝されない」


自民・二階俊博幹事長、国連への不満爆発 世界2位の負担金なのに「感謝ない」と事務総長会談で主張した逸話披露
自民党の二階俊博幹事長は18日、自身が率いる二階派の例会で、日本が加盟国の中で2番目に多く分担金を拠出している国連の対応に不満をぶちまけた。

二階氏は、国際会議出席のため12~16日に訪問していた中国・北京で、国連のグテレス事務総長と会談した際のエピソードを披露した。二階氏は「国連に対し日本はちゃんとしたことをしているが、その割に国連から日本がどれほど感謝されているか、どれほど期待されているかは、前々から疑問に思っていた」と指摘。
グテレス氏に対し「遠慮会釈なく言ってやった。そしたら、かなりこたえてね。(グテレス氏は)『われわれもそのことを感じている』と。そういうところまで追い込んでやった」と紹介した。

日本の国連分担金(2016年)は2億3700万ドル(約265億円)で、全体の9・6%を占めている。米国(5億9400万ドル、22%)に次ぐ2位で、常任理事国のフランス(4位)、英国(5位)、中国(6位)よりも多い。

二階氏は例会で「ここから先は日本政府だ。上品ぶっているばっかりが能じゃない。国連、国連といったって日本のために役に立たなきゃ、何の国連だか分からない。カネだけ日本は取られる。しっかり『あれはどうなったんだ』ということを主張していただきたい」と呼び掛けた。

二階氏は、安政元年(1854年)11月5日に地元・和歌山などを襲った大津波の教訓と津波防災の重要性を世界各地に広めるため、同日を「世界津波の日」とするよう国連に働き掛けた経験がある。
二階氏は例会で「国連や大きな国際会議で日本の主張を貫こうと思ったら、外交上の対応も相当、頭を使ってやらなきゃ駄目だ」とも語った。

国連をめぐっては、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が2015(平成27)年、中国が申請した「南京大虐殺文書」を「世界の記憶」(記憶遺産)に登録した。
中国の申請内容は選定基準の真正性などに問題があったほか、審査が透明性や公平性を欠いていたことから日本政府は強く反発し、昨年のユネスコへの分担金約38億5千万円の拠出を同年末まで留保した。

今月には国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、一方的な見解に基づいて日本政府の取り組みが不十分だとし、合意の見直しを韓国政府に勧告した。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170518/plt1705180037-s1.html


山田花子「息子は東大に入れたい。東大なら医者でも政治家でもなれるから」と教育ママっぷりを披露


お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。
4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開した。

2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。
4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。
さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というものだった。

夫の福島とツーショットで登場した山田は「東大が最終目標やから」ときっぱり。
「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールした。

MCで東大出身の林修さん(51)に「うちの子、どうやったら東大に入れるでしょうか? どうやって勉強したらいいのか、わからないんです」と真剣そのものの表情で相談していた。
2017年5月18日19時31分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170518-OHT1T50181.html


天才漫画家・岡本倫の手がけたクリアファイルが天才的すぎる


ヤングジャンプGOLD誕生!巻頭は“ダークネス”な「かぐや様は告らせたい」
http://natalie.mu/comic/news/233062


東京都「東京五輪のため、国民は貴金属の供出を!」


携帯など回収3万個突破 東京五輪のメダルに

東京都は18日、2020年東京五輪・パラリンピックでメダルとして再利用するため回収を進めてきた携帯電話などの小型電子機器が3万個を突破したとして、記念セレモニーを開いた。
小池百合子知事は冒頭、「色々な思い出の詰まった携帯電話が金、銀、銅メダルに使われる。みんなの五輪・パラリンピックにするため、今後とも協力をお願いしたい」とあいさつした。

都は2月から、都庁内に回収用ボックスを設置し、不要になった携帯電話などを受け付け、今月17日夕時点で3万1288個を回収した。大会組織委員会は4月から全国で回収しており、都は集まった携帯電話などを組織委に提供する。
組織委によると、東京大会のメダル数は金、銀、銅合わせて約5千個で、製作には携帯電話などのリサイクル金属が約2千万個必要。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18H4E_Y7A510C1000000/


【速報】新元号、来年夏に発表される模様


新元号、来夏公表を政府検討=改元に準備期間-退位法案は19日に閣議決定
2017年5月18日 18時7分 

時事通信社

天皇陛下の退位をめぐり、政府が前もって2018年夏に退位の期日と新しい元号を公表する方向で検討していることが分かった。
退位と皇太子さまの新天皇即位は同年12月下旬とし、改元を19年元日とする案が有力。
国民生活への影響に配慮し、元号の切り替えまで4~5カ月の準備期間を置くのが狙いだ。政府関係者が18日、明らかにした。

改元を元日とするのは、1年の途中でカレンダー・手帳の刷り直しや官民のシステム変更が行われ、国民生活が混乱したり経済的損失が生じたりする事態を避けるため。
新元号の発表から改元まで一定の猶予期間を置くことで「円滑な代替わりを実現したい」(政府関係者)としている。

新元号の選定は、1989年の「平成」改元時の手続きを基本的に踏襲する方向。
学識経験者に複数の候補を挙げてもらい、有識者懇談会や衆参両院議長からの意見聴取を経て一つに絞り、閣議決定する段取りだ。
従来通り漢字2文字とし、過去に使われた言葉は避ける。行政手続法に基づくパブリックコメント(意見公募)は行わない。

退位の時期は、陛下が昨年8月8日のお言葉で「2年後には平成30年(18年)を迎えます」と発言されたことや、同年12月23日に85歳の誕生日を迎えることから、「18年が節目になる」との認識が政府内の大勢。
元日は宮中の新年行事が予定され、即位の儀式は困難との宮内庁の意見も踏まえ、18年12月下旬とする案が最有力だ。

退位と改元の時期を年度替わりの19年4月1日に合わせる案もあるが、「国民生活がいろいろ変わるのでむしろ悪影響がある」とみられている。

政府は19日、陛下の退位を可能にする特例法案を閣議決定する。象徴としてのご活動を続けることが難しくなっているとの陛下のお気持ちを国民が理解し、共感していることを明記。
陛下と皇后さまの退位後の称号を「上皇」「上皇后」とするなど新たな制度を定める。与党のほか民進党なども賛成して今国会で成立する運びだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13079856/


【衝撃の事実】操作が難しいMT車の方が簡単なAT車より事故率が低い


操作が難しいMT車のほうが、簡単なAT車より事故率が低いのはなぜか。
運転操作に詳しい近畿大学の多田昌裕講師(交通情報学)が解説する。
「MT車の運転は、『クラッチを踏む』『ギアを入れる』『半クラッチで繋ぐ』など手間がかかりますが、それゆえ運転に集中する。しかしAT車の場合、運転が単純作業になり、注意力が散漫になって事故に繋がってしまう。特に、渋滞時にシフトチェンジをしなくていいのは楽ですが、そういうときこそ注意してほしい」実際、75歳以上のドライバーの34.8%が「運転中の注意散漫で事故を起こしそうになった」という経験があるという(MS&AD基礎研究所調べ、2017年)。
加えて、AT車だと「MT車よりエンジンブレーキの効きが弱い」(前出・平塚氏)ので、ぶつかる前に止まれないという分析もあった。


造幣局「その金塊、盗まれたものなの。返して」 質屋「いいですヨ。7450万円さえ払ってくれれば」 造幣局「えっ」


盗まれた「金」は戻るのか--。独立行政法人造幣局東京支局(現在は移転し、さいたま支局に改称)の職員が勤務先から盗み出して質入れした金塊や金貨(時価計約7450万円)について、同局が二つの質店を相手に返還を求めて提訴していたことが分かった。
民法は窃盗罪や遺失物横領罪について被害から2年以内なら元の所有者が取り戻せる「回復請求権」を認めているが、質店側は「職員の行為は業務上横領罪などに当たり請求権は存在しない」などと返還を拒んでいる。

同局によると、回復請求権に基づく返還請求訴訟の提起は初めてという。同支局総務課専門官だった50代の元職員の男(懲戒免職)は2014~16年、勤務先から金塊などを盗んだとして、さいたま地裁は今年4月、窃盗罪で懲役5年の判決を言い渡した(確定)。
男は「外国為替証拠金取引の損失を穴埋めするためにやった」と起訴内容を認めていた。


fateって元エロゲなのにここまで売れてるのは凄いよな。一体何がウケてるんだ?


『FGO』不具合修正を目的としたゲームアップデートを実施、殺生院キアラやBBのグラフィックなどが対象


山田うどん、全国へ


埼玉から日本のソウルフードへ―。飲食チェーン店「山田うどん」などを展開する山田食品産業(所沢市)が、新たな宣伝手法や施策を取り入れながら、着々と全国のファンを増やしている。「時代に応じた経営を展開していきたい」と山田裕朗社長は意気込む。

■ももクロライブに出店
富士見市で4月8、9日の2日間、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)のライブが開催され、全国から約4万人のファンが駆け付けた。

そんなファンをもてなそうと、会場近くに設けられた出店ブースには、約20店舗が集結。ひときわ目立つ長蛇の列をつくったのが「山田うどん」だった。仙台市の会社員男性は「ライブで、山田うどんを知った。今では、すっかり大ファン」と話した。

■店舗もフレキシブルに
約170の既存店は、県内の幹線道路沿いなどに立地しているものが多く、メニューは、麺類や丼ものが中心。しかし今年、既存店の性格とは異なる店舗が誕生した。

1月、東京都品川区内のオフィスビルに、「山田うどん食堂」を開業した。自動車を利用しないオフィスで働くビジネスマンが対象だ。
3月には、越谷市内の既存店をとんかつ店に改装した「かかし乃」をオープン。うどん、とんかつセットは1千円以内の価格設定とし、ご飯のお代わりを無料にした。

インタビューに答える山田裕朗社長=所沢市の山田食品産業本社


【訃報】クリス・コーネル死去 52歳


Googleニュースで検索した記事です。
英語がわからないので翻訳お願いします。

Soundgarden singer songwriter Chris Cornell dead at 52 - NY Daily News
http://www.nydailynews.com/entertainment/music/soundgarden-singer-songwriter-chris-cornell-dead-52-article-1.3175490


ローソンチケットアプリで昔のダイヤルQ2みたいなことが起こってtwitterが阿鼻叫喚 星野源チケットのために通信料1万円かかる人も


ローソンチケット電子チケットアプリの『国際SMS送信』問題 #ローチケ #電子チケット - Togetterまとめ
(抜粋)
簡易まとめ
ユーザ側から「国際SMS」を送信する形での認証方法が取られている
サーバ混雑の為か認証がなかなか出来ず、ユーザ側は何度もクリックしてSMS送信をしてしまった5/15?頃のアプリアップデートまで認証時に国際SMS送信する旨の注意書きはなし注意書きがないため、ユーザ側は国内SMSで送っているものだと錯誤していた人がいた模様(iOSのSMSアプリの送信画面ではアメリカへ国際SMS送信を示す"+1"表示はあり)一度認証できても、アプリアップデートの度にSMS送信して認証が必要
認証できないとアプリから「FAQ」を見ることができない(Webからは常時可能)
http://help.l-tike.com/faq/lists/20

※iOSの場合、国際SMSを送信するのは『ローチケアプリ』からではなく『標準SMSアプリ』から送信?※AndroidはローチケアプリでSMS送信?

biju @bijusan 2017-05-11 20:09:52
なんなん、星野源のローチケの電子チケットの認証
電話番号あってるのに何度やっても全く認証されない。
さっき一回だけ認証されて、チケの確認はできたからこの番号で間違い無いけど、こんなに弾かれるのはどういう事?これだとライブ当日どうなるんだ?!

biju @bijusan 2017-05-12 00:16:16
なんとまあ、ローチケの電子チケットの認証って国際SMSなんだ!
最初が1はイギリス?
メールやネットと違うから国際電話を毎回かけてることになってるんだ。で、認証できないからすでに30通近く送ってるので1通100円として既に3000円!
らば @5lovers46 2017-05-12 09:15:41
星野源さんの電子チケット
認証のために笑えない金額の請求。
全部メールは送信されていたにもかかわらず、認証出来なかったのはローチケのせいなのに。
この代金ローチケに請求したいわ


『日商簿記2級』だけは取っとけ。これとPCスキルがあれば中小企業の事務なら選び放題


取ってみても面白い? 不動産投資に役立つ資格5選

■簿記2級

会計関連の資格の中で最も人気が高い簿記2級には、基本的な財務諸表の読み方や管理会計の基礎的な理解など、企業財務に詳しくなるための基本知識が求められています。そのため、簿記2級の資格勉強をきちんと極めれば、貸借対照表や損益計算書の読み方が身に付くことになります。

簿記2級は難関とまではいかなくとも、決して簡単な資格ではありません。これまで会計関連に経験のない人の場合には、資格の取得に200時間程度の勉強が必要だとも言われているほどです。

今回紹介した5つの資格は、不動産投資をより理解するためにも取っておくと役立つ資格です。気になる資格があった人はぜひ取得を前向きに検討してみてはいかがでしょうか。(提供:不動産投資セミナー)


お前ら週に何回オナニーしてる?


第21回手塚治虫文化賞 マンガ大賞はくらもちふさこさんの『花に染む』に決定


【攻略できたらイケメン確定】正しい選択をしてJDを彼女にしてみろ😻



攻略できて当たり前だよね?

年齢:22歳
職業:東京の大学生
出身:鳥取県
血液型:B型
サークル:ESS(English Speaking Society)
性格:誰に対しても笑顔で接してくれる。特にサークルで控えめな男子のことは放っておけない。

1. 今まで1度も話したことのない同じサークルのChina*ちゃんから、突然、LINEが届きました。どう返す?
a「ありがとうー! ぜひお願いします!」
b「明後日の夜なら空いてるかも」
c「いきなりLINEきたから、ビックリしちゃった(^_^;) 俺も前から話したいと思ってたんだ!」d「ごめん、気づかなかった」と前置きして、4日後に無難に返す

2. China*ちゃんと2人でご飯へ行くことになりました。
2人で話すのは、この日が初めてです。

a フレンチレストラン
b すき家
c 薄暗いおしゃれな居酒屋
d サムギョプサル

3. お店を出た後、China*ちゃんはまだ帰りたくないと言います。
さて、どうする?

a バッティングセンター
b カラオケ
c 自宅へ誘う
d LOFTで財布を選んでもらう

以下続く


【悲報】 ラブライブさん、失敗に終わったサンシャインに変わり新グループをデビューさせる


『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下、『スクフェス』) の新プロジェクト”PERFECT Dream Project(パーフェクトドリームプロジェクト)”において、2017年5月18日、ティザーサイト上で新スクールアイドル6人の情報が追加された。

PERFECT Dream Projectは、4年目を迎えたスクフェスの新プロジェクトのこと。

その展開のひとつとして、”スクフェス発の新スクールアイドル”が誕生することが決定。

4月17日には『スクフェス』でおなじみの転入生3人(近江彼方、桜坂しずく、エマ)が発表されたほか、4月28日にはそれ以外の6人のシルエットも公開。そんなこれまで謎に包まれていた6人のビジュアルとプロフィールがついに解禁された。


ミヤネ屋の視聴率が急減 なぜ人気がなくなってしまったのか


男性キャスター界の勢力を二分し続けてきた宮根誠司と古舘伊知郎。
だが、その人気に陰りが見え始めている。

「宮根の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)は、関東地区では7~8%の視聴率をキープしているが、本拠地の関西地区では3月になって4度も5%台に降下。
『Mr.サンデー』(フジテレビ系)は8%で、当初の目標だった13%には遠く及ばない。

全文
http://asajo.jp/excerpt/29483


民進党「今すぐ内閣総辞職しろ!!」 ← 今選挙になったら議席の8割自民党になりそうだがいいのか?w


民進党の蓮舫代表は18日午前の記者会見で、学校法人「加計学園」の学部新設計画に安倍晋三首相が関与したことを裏付けるとみている内部文書について、「究極の忖度(そんたく)があったと疑っている。内閣総辞職に値する内容ではないか」と指摘した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051800170
&g=pol


石破茂「徴兵制はありえない。現代戦は高度なコンピューターを扱う。教育コストに見合わない」


石破茂、北朝鮮問題に自論を展開「もしも総理だったら…」

5月16日の『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪、毎週火曜24:12~)にて、MCの村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が、石破茂衆議院議員に会いに行く特別企画が放送された。
待ち合わせ場所は、石破の出身校・慶應大学にほど近い居酒屋。地下へ続く階段を降りて店に入ると、大好きな酒を飲んでいる石破の姿が。
乾杯後、村本がさっそく「学生の頃からこういうところ(居酒屋)に来て、政治とか日本の話を(していた)?」と聞くと、石破は「いや、まったく! 私が24歳の時に父親が死んだ際、田中角栄先生(元総理)に“日本で起こることはこの目白で決めるんだ。
何が銀行員だ! 何が自分の幸せだ! 自分さえ良ければそれで良いのか!”と言われた(ことがきっかけ)」と返答。当時全国最年少の28歳で国会議員に初当選した石破は、以来10期にわたり議員を続けている。

そんな石破に、どうしても聞きたかったことがあってこの場を設けた村本。最近世界を騒がせている北朝鮮の例を挙げ、ズバリ「日本は核を持つべきだと思いますか?」と質問すると、石破は「核を持つということは、憲法上は禁じられていない。
“やってみろよ、倍返しだぞ”というのも、相手を思い止ますためにすごく有効ですよね。核を持つということは、その理論で言うと正しい。だけど、広島・長崎に原爆が落ちて、あれだけ何の罪もない人が大勢死んでいった(という過去がある)日本が核を持つということになれば、世界中どこが持ってもいいことになる。
唯一の被爆国の日本が持ったら、何の歯止めもきかなくなる」と語った。

さらに、今後北朝鮮などの国に負けないための軍力を持つために「徴兵制が導入される可能性は?」という問いには、石破は「ありえません!」とバッサリ。
「昔と違って今は陸上、海上、航空自衛隊もものすごく高度なコンピューターを使って動かしている。徴兵制というのは、一般の方々を一定の期間、軍務についてもらうということだから、それを教育するのはものすごく大変」と説明した。
そして、「石破さんが“総理”だったら、北朝鮮問題にどう取り組む?」という質問には、「北朝鮮の貿易は9割が中国だから、北朝鮮の経済のすべてを握っているのは中国。北朝鮮に暴発されて、一番困るのも中国。
同盟国で条約があるから、北朝鮮に何かやられると、中国も付き合わざるを得ない。中国は北朝鮮のことが決して好きじゃないけど、戦争されちゃたまらんから“このままでいてね”って支えてきた。
でもアメリカは、“中国が甘やかしたら北朝鮮がこうなってしまったじゃないか、この始末は中国がつけろ。やらないならアメリカがやる”とドナルド・トランプ大統領は言っている。
日本としては、安倍(晋三)さんとトランプさんは仲が良いらしいけど、アメリカと本当の仲良しになるのであれば、この北朝鮮問題のカギを中国が握っている以上、その中国に日本の立場をきちんと理解させ、さらに中国と色んなことが話し合える関係にすることが大事じゃないか」と自論を述べていた。
http://news.mynavi.jp/news/2017/05/17/266/


コンビニのプリントサービス使ってる人ってプリンターすら持ってないのか


印刷はコンビニ 会社や家にプリンターはもういらない

コンビニに当たり前のように置いてあるコピー機だが、実は近年、著しい進化を遂げている。文書の印刷やスキャンができるのは当たり前。
スマホの写真を手軽に印刷したり、オリジナルのハガキやカレンダーを作ったり、証明写真を印刷したりできる。
さらには、住民票を取り寄せるサービスや、アイドルの写真を購入できるサービスもある。
進化するコンビニのコピー機の便利な活用法と、そこで展開されているビジネスの現状を紹介する。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/042800115/050100002/


ヤマカン「2人で一緒に打ち合わせに行こうと思ってたのに置いていかれた。今の若い世代ってコミュ障なのか?」


山本寛オフィシャルブログ

パーソナルスペース
2017/05/18 11:32

本人に了承を得たので書く。
こないだの吉祥寺での打ち合わせ。

実は僕と和田さん以外にも何人かいた。
そのうち、僕ともう一人が打ち合わせ前、同じスタジオで作業をしていた。

そろそろ時間だ、出るかぁ、あいつ誘うかぁ、と思ったら、いない。
あいつどこ行った?とアシスタントに訊いたら、「打ち合わせに出ましたよ」。

ええ~~~!?
俺に黙って、勝手に行ったの??

そんなに俺のことが嫌いなのか・・・?嫌々付き合ってやってるというアピールなのか・・・??電車の中でいろいろ勘繰ってしまった。

吉祥寺の待ち合わせ場所で、「それがコミュ障だっていうんだよ!」と、説教した。

まぁでも解ってる。人付き合いの仕方が、世代によって明らかに変わっているのだ。
僕らより上の世代なら、ちゃんと誘って一緒に行く。
もし僕が忙しそうにしてても、「先行っときますね」と、一声かける。

今の若い世代は、それができないのだ。
確かに僕はその時絵コンテ作業に集中していた(ように見えた)ので、良かれと思って黙って出たのだろう。
しかし、それが何度も言ってる「コミュニケーション不足」に繋がっているのだと、僕は確信する。

「近頃の若いモンは・・・」とは言わない。僕らの世代も明らかにおかしくなっている。
心のパーソナルスペースが、おかしい。
なんかもう、スペースが広すぎて、近寄れないし、近寄ってこない。
人口比率に合ってないくらい、無駄に広い。これでは東京の面積に合わないので、だからあちこちで軋轢が起こるのだろう。

やはりオタク文化というのか、オタクという種族が、ある大きな曲がり角を曲がりきってしまったのだなぁ、という思いを強くしてしまう。
この社会はもう戻らないのだろうか?刻一刻とジジイになる身として、これは真剣に考えなければならない。
http://lineblog.me/ya
★mamotoyutaka/archives/13134136.html


男性同士でラブホ、断られ 「あ、差別されたんだ」 会社員(31)=大阪市


男性同士でラブホ、断られ 「あ、差別されたんだ」
男性会社員(31)=大阪市=は昨年10月の日曜、交際相手の男性とドライブデートをした。重要文化財を見て、大阪府内のラブホテルへ。ネット検索で「男性同士OK」だったはずだが、店名が変わっていた。

「この部屋、サウナあるんだって」。1階にあった無料のジュースやアイスを手に、最上階へ。廊下で従業員に呼び止められた。
「男同士のご利用はお断りしています」。交際相手が「そうなんですか」と言った。アイスを冷凍庫に戻し、ジュースも置いた。

家で眠れず、匿名でブログに書いた。

「恥ずかしいみたいな気持ちになって、その次に、あ、差別されたんだなあって気がついて、全身を墨で塗ったみたいに重たくて暗い気分になってしまった」


【悲報】BBC「権力の犬になったNHKは同じ公共放送とは思えないから提携解消するわ」


柴山哲也(ジャーナリスト)

公共放送BBCはNHKとの番組交換を中止したということです。
同じ公共放送とは考えられないという理由です。
NHKは公共放送の役割をすでに放棄したと考えれば期待感もなくなるのではないか。
戦時の大本営と変わらない。
http://www.bbc.com/news

2にソース