◆ New Entries

任侠団体山口組の上納金、たったの月額10万円 親分「贅沢しなければなんとかなる」 若手が大挙して参加へ


「任侠団体山口組」トップが私だけに語ったこと【独占激白】 織田絆誠代表の「大義」
未来の展望が苦しい業界にあり、既得権益保持に汲々とする旧世代の支配から改革に一命を賭す新世代が立ち上がる。これは闇社会の勢力争いにとどまらない。日本社会の縮図と言えるかもしれない。

■「大きな船」は沈んでいく
まさしく寝耳に水の分裂であり、決起だった。

神戸山口組(井上邦雄組長)は六代目山口組(司忍組長)の「弘道会方式」を批判して分裂したヤクザ組織だが、4月30日、その神戸山口組がさらに分裂、若手を中心に「任侠団体 山口組」(約60団体が加盟)が新しく結成された。

しかもその代表には、神戸山口組の「秘密兵器」「核弾頭」とまで評された織田絆誠若頭代行(50歳、山健組副組長)が座った。

――ついに新団体結成です。感想はどうです?

織田 一言で申し上げると、こういう形を取らざるを得なかったことが残念至極である、と。
というのは一昨年8月27日、神戸山口組は盃の重みを崩壊させてまで、盃以上の大義を前面に出し、立ち上がった。

その大義の一つは山口組を正し、次代に伝える。もう一つは、「俺たちはどうなってもいい。
若い者の未来のために」です。

私は首脳たちから詳しく大義を聞かされ、胸を熱くし、情熱をもって全国の組織を先頭切って回らせていただきました。多いときは百数十名、少なくても50~60名を前に、繰り返し大義を代弁させてもらったんです。

――代紋は従来通り山菱でいく?

織田 そうです。綱領もこれまで通り。事務所に掲げる写真は三代目田岡一雄親分のだけ。
定例会は田岡親分の誕生日が3月28日ですから、毎月28日。月会費についてはオール10万です。

直参が10万円。年間120万円。直参が率いる組では当然10万円以下の会費になる。
5万、1万というところも出てくるでしょう。

上に立つ者が贅沢しなければ十分やっていけます。それと、組織本体としては他団体と交際しません。
交際は個人、個人にお任せする。

なぜ外交しないのか。湯水のようにカネを使うからです。末端から吸い上げたカネで外交しては本末転倒です。
若い者おっての親分ですから。

で、結局はそれがウソと分かってしまった。名古屋方式とはざっくり言って多額の上納金、出身団体(弘道会)への贔屓、人の進言・諫言を聞かない、の三つです。それを否定すべく立ち上がったわけですが、神戸山口組の組織運営、中でも山健組の組織運営が名古屋方式そのものだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13076879/


新劇場版「エウレカセブン」ホランド役に森川智之(今のひろし)


「エウレカセブン」新劇場版に古谷徹と森川智之が参加、第1弾は9月公開
劇場アニメ「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」のキャストが発表された。

「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」以来約8年ぶりに、主人公レントン役の三瓶由布子、エウレカ役の名塚佳織、デューイ役の辻谷耕史、タルホ役の根谷美智子、チャールズ役の小杉十郎太、レイ役の久川綾が集結。

新たに、これまで藤原啓治が演じてきたホランド役を森川智之が務めるほか、レントンの父アドロックに古谷徹が声を当てる。

森川は「ホランドという強烈な個性も、この作品の魅力の一つですが、今回の3部作で、新たに彼の魅力を再発見できるのではないかと確信しております」とコメント。

古谷は「チャレンジングな役で、久しぶりにアフレコの数日前から心地よいプレッシャーを感じていました。
おかげで会心の演技ができて、また一つ伝説を作れたと自負しています」と述べている。
http://natalie.mu/eiga/news/232986


コンビニ「トイレをご利用の際は店員に声をかけてください」 真に受けるケンモメンたち


三井物産、セブン&アイとAI分野で連携強化へ

いちいち声かけてるマニュアル馬鹿


ドムドムバーガー終了


ダイエー子会社でクレープ店を手がけるオレンジフードコート(東京・江東)は7月、ハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の事業をホテルを展開するレンブラントホールディングス(神奈川県厚木市)などに売却する。
ドムドムは国内初のハンバーガーチェーン店。全国で350店を超える時もあったが、販売が低迷していた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16I0Q_X10C17A5TJ2000/

※代行です


高須克弥さん、高須クリニックのCMを「陳腐だ」と厚生労働委員会の場で切り捨てた民進党・大西健介議員に激怒し提訴へ


高須クリニックの高須克弥院長(72)が、民進党の大西健介衆議院議員とのバトルに入ることを宣言した。

発端は17日の厚生労働委員会で大西議員が、一部のエステが小額の客を高額な美容外科に誘導しているのでは、と質問し、高須クリニックなどのCMを「陳腐」と表現したこと。
同日、大西議員はツイッターで「厚労委員会で医療法、特に、美容医療の広告や勧誘について質問しました。
まず、取り上げたのはエステで釣った客を提携の美容医院に流して高額な契約をさせる事例。
エステと美容医院の連携の実態については調査をすべきだ」と記している。

これを知った高須院長は同日深夜、ツイッターで「失敬な!ただでは済まさない」と怒りの声を上げ、「明日、顧問弁護士に連絡しておとしまえをつけます」とした。

さらに18日早朝には「今、顧問弁護士に民進党中西健介議員に対して提訴するよう指示したぜ」「民進党中西健介議員だけでなく民進党党首も提訴するつもりなので辞めさせないでください」(原文ママ)とツイートした。

行動力と財力には定評のある高須院長だけに、今後の展開が気になるところだ。


違法ダウンロードする人は違法サイトがなくなっても購入することはない ←さすがに買うでしょ…?


漫画海賊版サイト、出版社被害100億円 ダウンロード不要で急拡大も、連休中に閉鎖
「ワンピース」「騎士団長殺し」-。ベストセラーの漫画や小説など5万点をインターネットで無料閲覧できた海賊版サイト「フリーブックス」が5月初旬の閉鎖後も出版関係者らに波紋を広げている。
フリーブックスによる出版社側の被害額は閉鎖までの1カ月で約100億円に達したことが判明。出版社側は、サイト運営者に対し損害賠償請求などの法的措置を検討する。(大坪玲央)政府も16日に決定した知的財産推進計画で「知財教育の推進」を盛り込んでおり、今後、文化庁の審議会でも著作権法の改正を視野に、フリーブックスの問題が取り上げられる可能性がある。
「海賊版という違法性の認識が薄れてしまうほど、サイトのレイアウトが整っていた」。大手出版社で海賊版取り締まりの強化に取り組んできた担当者はこう打ち明ける。
他の海賊版サイトでは、頻繁にわいせつな広告が表示されたり、特別なソフトウエアを使って本をダウンロードする必要があったりするなど、利用へのハードルが高かった。
http://www.sankei.com/economy/news/170517/ecn1705170017-n1.html


うつ病などのメンヘラは 「朝日を浴びる」「魚を食べる」「散歩をする」 この3つだけを守れ


うつ病治療の権威である東京女子医科大学・坂本薫教授は、効果的な生活習慣として「朝日を浴びる」「魚を食べる」「散歩をする」の3つを勧めている。パニック障害など不安障害のスペシャリストである精神科医の貝谷久宣氏は、「簡単な片付け、掃除で気分をすっきりさせ」心を軽くする方法を提唱している。


【Yes!】大西議員「実名は出さないが、一部の美容外科が高額エステ商法をしている」 高須院長「失敬な!中西議員を提訴する!」


高須クリニックの高須克弥院長(72)が、民進党の大西健介衆議院議員とのバトルに入ることを宣言した。

発端は17日の厚生労働委員会で大西議員が、一部のエステが
小額の客を高額な美容外科に誘導しているのでは、と質問し、高須クリニックなどのCMを「陳腐」と表現したこと。
同日、大西議員はツイッターで
「厚労委員会で医療法、特に、美容医療の広告や勧誘について質問しました。
まず、取り上げたのはエステで釣った客を
提携の美容医院に流して高額な契約をさせる事例。
エステと美容医院の連携の実態については調査をすべきだ」と記している。

これを知った高須院長は同日深夜、ツイッターで「失敬な!ただでは済まさない」と怒りの声を上げ、「明日、顧問弁護士に連絡しておとしまえをつけます」とした。

さらに18日早朝には
「今、顧問弁護士に民進党中西健介議員に対して提訴するよう指示したぜ」「民進党中西健介議員だけでなく民進党党首も提訴するつもりなので辞めさせないでください」(原文ママ)とツイートした。

行動力と財力には定評のある高須院長だけに、今後の展開が気になるところだ。


銭湯に入ったヤクザ逮捕


銭湯で入れ墨を見せつける 山口組系淡海一家ナンバー2ら逮捕 京都府警
銭湯で客に入れ墨を見せつけるなどして業務を妨害したとして、京都府警は17日、威力業務妨害容疑などで指定暴力団山口組系淡海(おうみ)一家ナンバー2の若頭、上野隆容疑者(55)=滋賀県守山市古高町=ら組員4人を逮捕した。上野容疑者ら3人は「行ったかどうか思い出せない」などと容疑を否認し、1人は黙秘している。
4人の逮捕容疑は2月10日夕、京都市北区の銭湯に4人で押しかけ、風呂場で客に入れ墨を見せつけるなどして業務を妨害したとしている。
府警組織犯罪対策2課によると、この銭湯は、指定暴力団会津小鉄会(京都市)のうち、指定暴力団神戸山口組寄りの勢力とみられる幹部が普段から利用。淡海一家と同勢力は反目しており、犯行当時、一般の男性入浴客1人が「墨入れたやつ来てるか」などと話しかけられたという。
会津小鉄会は、山口組と神戸山口組の分裂の影響を受け、今年1月から会長の後継をめぐって内紛状態となっている。
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170090-n1.html


菅義偉が怪文書とした家計学園文書、田崎史郎が安倍擁護しようとし逆にペラる。「これ本物。発言知る人は一部のみ。僕も知っていた」


ソースは今放送中だったとくダネ!

田崎史郎
「これは本物。総理がこういった発言をしているのを知っている人は限られている。
僕も前から知っていた。出所も判明している。リークした人は問題起こし処分された人で逆恨みではないか」
font color="blue">文章は本物/font
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/


かばんを持って警察に来た女子高生(16)「家で産んじゃいました…」と泣きながら赤ちゃんの遺体を見せる。逮捕


かばんに娘の遺体入れ署に

遺棄容疑で高2女子逮捕

出産直後の娘の遺体を自宅に遺棄したとして、愛知県警緑署は18日、死体遺棄容疑で名古屋市緑区の高校2年の女子生徒(16)を逮捕した。手提げかばんに遺体を入れて1人で同署を訪れた。

緑署は遺体を18日に司法解剖して死因や死亡時期などを調べるとともに、両親からも話を聴いている。

緑署によると、生徒は17日午後7時10分ごろ、制服を着て同署を訪問。
当初は「妊娠したかもしれない」などと署員に相談していたが、突然涙を流し始め「自宅で子どもを産んで、遺体を自分の部屋に置いていた。耐えられなくなって来ました」と打ち明け、かばんの中を見せたという。


歯医者ってどうやって選べばいいんだ? やっぱ学歴か?


選び方で失敗したくない…良い歯医者さんを選ぶポイント6選
http://haisha-yoyaku-blog.jp/dentist-choice-4542

1.これだけは欠かせない!良い歯医者を選ぶポイント6

1-1受付の対応が良いのは必須条件(重要度★★★)
1-2事前に十分な説明をしてくれるか(重要度★★★)
1-3院内が清潔で、衛生面が管理されている(重要度★★)
1-4予防歯科に力を入れている(重要度★★)
1-5ルーペを使用している(重要度★)
1-6マイクロスコープで治療する事ができる(重要度★)


加計の文科省資料がガセではないことが分かる。文書に日時・出席者の記述あり


安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を
新設する計画について、内閣府が文科省に「官邸の最高レベルが言っている」などと対応を求めたとする文言が、日時や出席者が特定された文書に記されていることがわかった。
文科省側が「『できない』という選択肢はない」と言われたことも書かれていた。

以下略ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK5K7GR3K5KUTIL04Z.html?iref=comtop_8_01


童貞はなぜ「女はちょっとぽっちゃりしてたほうが抱き心地がいい」と思い込んでいるのか?


ぽっちゃりモデル、ビキニ姿でワガママボディ解放 最旬水着を着こなす

ガリガリでも女は柔らかいんだよなあ
むしろデブの方が固いし


10代の男女が「チャンネルをかえたくなる有名人」の1位にAKBが選ばれてしまう


1位 AKB48
2位 坂上忍
2位 りゅうちぇる
4位 広瀬すず
5位 和田アキ子
6位 梅沢富美男
7位 寺田心
8位 ベッキー
9位 鈴木奈々
10位 剛力彩芽

親の名前がなくても成功したと思う2世タレントTOP10 2位は岡田結実


無職の42歳、無職のくせにガールズバーへ 代金24万円を請求され支払いを拒むと殴られたあげく支給されたナマポ9万4千円を奪われる


大阪市都島区のガールズバーで客を殴って現金を奪ったとして、大阪府警少年課は17日、強盗傷害容疑で、大阪府や奈良県に住む18~19歳の少年3人を逮捕したと発表した。
いずれも「金は奪っていない」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、3月3日朝、同区東野田町のガールズバー「アジュール」で、客として訪れていた同市城東区の無職男性(42)の頭を金属の棒で殴るなどして約2週間のけがをさせ、男性が同日に支給された生活保護費9万4千円を奪ったとしている。

府警によると、男性は飲食代金として24万円を請求され、支払いを拒むと、店の関係者を名乗る少年らから暴行を受けた。
男性が生活保護を受給しており、この日が支給日だと知ると、タクシーで区役所まで連れて行き金を奪ったという。
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170052-n1.html


ADHDの特徴がこれ 3つ当てはまるとADHDらしい


・子供の頃忘れ物や遅刻が多い

・物音が気になって集中できなかったり非常にイライラする、耳栓を買ったことがある

・人の話を聞いているときに他のことを考え始めるクセがあり、すぐ話の流れがわからなくなる
・他のことをしなければいけないのに、突然部屋の掃除を始める

・他の作業をしているのにスマホを弄りたくなる
もしくはPCをしている、TVを見ているのにスマホを弄りたくなる

・親せきに鬱病患者がいる

・ゲームを始めるとほどほどの所でやめればいいのに、ダラダラとやり続けゲーム自体に飽きてしまう
・陰毛が同じ毛穴から複数生えているものがある

よくわかる「大人のADHD」の10の特徴・チェックポイント


【ねんきん!】 国民年金、7ヶ月未納なら財産差し押さえ 強制徴収強化で納付率向上


年金未納7カ月で強制徴収 厚労省、18年度から対象拡大
2017/5/17 21:47日本経済新聞 電子版

厚生労働省と日本年金機構は国民年金保険料の未納対策を強化する。

年間所得が300万円以上ある場合に財産を差し押さえる強制徴収の基準を「13カ月以上の未納」から「7カ月以上」へ2018年度から広げる。

強制措置の対象拡大は3年連続。低迷する納付率の引き上げに熱心に取り組む姿勢を示し、年金制度への信頼を維持する狙いもある。

保険料の徴収を担当する年金機構は、滞納が続いた人にまず文書や電話、戸別訪問などで…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H3I_X10C17A5EE8000/