◆ New Entries

【痴漢】 列車に撥ねられた男性 目撃したという男性と被害女性とともに駅に降りていた


痴漢指摘され線路に飛び降り、田園都市線にはねられる
2017年5月15日23時40分

<略>

東急電鉄や神奈川県警によると、ホーム上に設置されたインターホンを通じ、「痴漢ともめている」と駅員に連絡があった。

男性は電車内で痴漢をしたと指摘され、被害を訴えた女性、目撃したという乗客とともに同駅で電車から降りていた。

駆け付けた駅員と男性が話し合っている最中に男性が線路に飛び降りたという。
http://www.asahi.com/articles/ASK5H7KH9K5HULOB02X.html


「嫌いな顔」ってあるよな。多分今まで遭遇した嫌な奴の平均顔なんだと思うけど、俺の場合麻生


自民党の麻生副総理ら3つの派閥の会長が15日夜、会談し麻生氏をトップとする新たな派閥を結成することで合意しました。
「我々は単なる数合わせをしようとしているわけではないのです。引き続き安倍政権を支え続けていくという決意を新たにしている」(麻生太郎 副総理)
http://a.excite.co.jp/News/politics_g/20170515/Tbs_news_91083.html


韓国人「日本人と韓国人が見分けられない」


2017年5月15日、数カ月後に日本訪問を計画しているという韓国のネットユーザーが、このほど掲示板サイトで「言葉を発しないという前提で、日本人はどうやって韓国人を見分けるのか」との質問を投稿した。

投稿者によると、韓国人は「100%とは言えないものの、中国人と日本人を見て、顔や醸し出す雰囲気、スタイルから中国人と日本人を見分けることができる」といい、そもそも日本人は韓国人を見分けることができるのかが気になったようだ。

日本に行ったことがあるという別の韓国ネットユーザーも、同様の疑問を抱いている。
この人物は、「日本に行くと日本人か韓国人か分からない人が多く、まるで韓国人にしか見えない人に日本で道を聞いてみたら日本人だった」という経験を紹介、「日本人は、韓国人が韓国語を話さなくても、いくら日本語が上手でも、顔を見て韓国人だと分かるのだろうか」と問い掛けた。

他のネットユーザーたちからの回答は「外見よりもファッションがより違う」「ヘアスタイルの差が大きい。あと、個人的には服装が違うと思う」「見れば分かるでしょ。顔が少し違っている上に、スタイルまで違っていれば明らか。全部とは言えないけれど90%は分かりそう」という単純な外見、顔かたちの違いではなく、ファッションの違いを挙げる声が多かった。

さらに具体的に「メジャーリーグのキャップ、花柄の開襟シャツ、眼鏡」「女性は長いストレートヘア、眼鏡、腕を組むスタイル」と韓国人の特徴を紹介する人、また「女性なら化粧と眉毛の形と服装。男性は角ばったデザインの眼鏡、眉毛の形、ファッション、帽子などなど。これらから韓国人だと判断して一度も外したことがない」などと細かい部分を指摘する人もいた。
http://www.recordchina.co.jp/b162341-s0-c60.html


日本でチーズ文化が根付かないのは何故?



http://
何でよ!? 1000年以上前からチーズは日本にあったのにhrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【速報】20:14頃に神奈川県横浜市内の東急田園都市線:青葉台駅で人身事故、痴漢を疑われた人が逃げようとして轢かれた模様


とれいんふぉ 首都圏エリア 運行情報など
@Trainfo_
■ Trainfo NEWS 速報 ■

20:14頃に神奈川県横浜市内の東急田園都市線:青葉台駅で発生した人身事故は、実際に行為に及んだか不明ですが、痴漢の疑いをかけられた人が、轢かれたとのことです。自ら飛び込んだのか逃走のために立ち入った線路内で轢かれたのかは調査中です。
2017年5月15日(月) 20時33分44秒

しずくTrick@
@moha721
本日の青葉台駅の人身事故の原因は以下の通りです

・少しぶつかっただけで痴漢と騒ぐ女
・その女が言った事を信じ逃げようとする人を捕まえる偽善者
・痴漢冤罪を解決する方向に持っていかない警察、司法、政治
・痴漢冤罪を解決する動きに邪魔をするフェミ団体とそれらに繋がっている団体2017年5月15日(月) 20時29分29秒
http://aho


天下一品という唯一無二のラーメン


最初に作った人凄すぎだよな
今後誰も作れないような域に達してると思うけど
http://aho


ロシアって面積広いのにこんな糞みたいな住宅に住まわせてるらしい



古アパート取り壊し モスクワで3万人が抗議デモ

【モスクワ杉尾直哉】モスクワ市当局が1950~70年代に建てられた古いアパート約4500棟の取り壊しを計画していることに対し、計画の中止を訴える抗議デモが14日、モスクワのサハロフ通りで開かれた。約3万人が参加し、「当局の横暴を許すな」と批判した。


お母さんの「結婚しろ攻撃」が熾烈を極めてきた。 ただちに停止させる方法教えろ。 限界だ。


既婚者が話す「結婚の苦労」は半分ウソである
仕事人間が40歳で電撃結婚してみたら…

「『晩婚さんいらっしゃい!』を読んで結婚にあこがれを抱き、40歳で5歳年下男性と結婚しました」
見知らぬ女性から筆者の下にこんな連絡が入った。
社交辞令もあると思うが、実際に少しは役に立ったのだろう。
2014年の夏に、晩婚である自分自身を励ますつもりで始めた本連載。
人の幸せにささやかな貢献ができる日がくるとは……。
コツコツと続けてきたかいがあった。正直言って、体温が上昇するほどうれしい。

続き
http://toyokeizai.net/articles/-/171074


おまえらの生涯ベストの映画とその理由を教えろ。俺は「セッション」


『ラ・ラ・ランド』のように、もっと日本映画が世界でヒットするには
主演女優賞を受賞したエマ・ストーン。授賞式には、ジバンシィのドレスで登場。(AFLO=写真)先日、私は今話題の映画、『ラ・ラ・ランド』を観た。黄色いドレスを着た女性と、白いシャツにネクタイをつけた男性。
2人が夜景の見える場所で踊る場面は、『ラ・ラ・ランド』の象徴的なシーンであり、誰もがあこがれる「ハリウッド」のイメージそのものである。


「かぐや姫」とかいう、その気も無いのに男性を誑かし貢がせ弄び破滅させる薄汚い性悪罪人糞ビッチ


「かぐや姫」に隠された恐怖の裏ストーリー 「竹取物語」は愛の物語なんかじゃない
東洋経済オンライン
投稿日: 2017年05月09日 10時20分 JST 更新: 2017年05月09日 11時45分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/08/toyokeizai-kaguyahime_n_16497840.html

これは愛の物語なんかじゃない

かぐや姫は近づく男性に難題を出して破滅に追い込む、冷酷な女だ。
そして彼女の周りに群がる男たちは権力や財力はもっているものの、ウソつきだったり、詐欺師だったりする。
非情な女の目を通して、人間の欠点や汚点が一つひとつ暴露されていくわけだが、彼らの「敗北」こそ権力に反発しようとしていた不詳の作者が最も望んできたことなのだろう。

この物語には恋や愛なんてちっともない。
あるのは、欲望と傲慢さ、そしてウソだけだ。
日本では、いまだに愛の物語やSFとして取り上げられがちだが、作者不詳が徹底的なまでに権力者を苦しめるこの話は、当時からユーモアの効いた風刺小説として読まれていたと言われる。

恋に命を懸ける昔の貴族を見習ってほしいと思い、草食化がどんどん進んでいる日本男子に『竹取物語』を推奨してしまったのがかなりの誤算だった。
これだから私にモテ期が訪れないのかもしれない……。

(イザベラ・ディオニシオ)


「ブスでも性格が良ければいい」←実際付き合ってみたら顔が気になって耐えられなかった。3日どころかブスは一生慣れない


おぎやはぎもドン引き! 「ファミレスで見かけたブス」に共感の声
リーズナブルな値段で誰もが利用するファミレス。しかし、気軽に利用できるからこそ、なかには非常識な人も存在するようだ。


大正製薬「みんなレッドブルばかり飲むせいでリポDがうれないのたすけて!」


http://www.asahi.com/articles/ASK5H52WZK5HULFA02D.html

大正製薬ホールディングスの「リポビタンD」が不振だ。エナジードリンクブームに押され、売り上げはピークの半分以下に。筋肉質の男性が危機的状況を打開するおなじみの「ファイトー、イッパーツ」のCMも,新しい層を取り込もうと、さわやか路線に変化している。

1962年発売のリポビタンDの売り上げは、2001年3月期の797億円をピークに、17年3月期は372億円に減った。「レッドブル」などのエナジードリンクの人気が続いているからだ。

「ファイト―」と絶叫するCMは77年に始まった。だが、「汗と筋肉と危機的状況で表現する『がんばり』は時代に合わない」(上原健取締役)と、昨年9月からユーチューバーらが爽やかに「ファイト~」と口にする形に変更した。

17年3月期の全体の売上高は、リポビタンDの不振などもあり前年比3・6%減の2797億円で3年連続の減収だった。ただ、新CMは好調で、「手応えはある」(取締役)という。


ロシア人写真家が撮った”日本の春”が美しすぎると外国人が絶賛


まるでおとぎ話の世界!ロシア人写真家が撮った”日本の春”が美しい
日本列島に春の訪れを告げる桜。その美しさを求めにやってくる、海外からの観光客も少なくはない。
Instagram上で22万人を超えるフォロワーのいる、モスクワ在住の写真家Kristina Makeevaさんも日本の春を楽しむために日本を訪れた一人だ。

Kristinaさんが日本の春の光景をInstagram上で公開すると、そのほとんどの写真に1万件を超えるいいね!がつけられている。
Kristinaさんは一連の写真を、5月9日にBored Pandaに投稿。「ピンク色に染まっている間は、おとぎ話の世界に変わる」と、日本の感想をまとめた。

この投稿を見た人々からは、「日本に行きたい」「うらやましい」「ゴージャス」「美しい」などの感想が寄せられている。

今回日本で過ごしたのは、14日間。ゆっくりとした日程のように感じられるが、東京→富士山→京都→奈良→姫路→別府→大阪→金沢→東京→日光→ひたちなか市→東京と、移動が多く、「この日程はお勧めしない。ほとんど電車の中だった」とぼやいている。
しかし動き回ったおかげで、「日本は場所が変わると万華鏡のように印象が変わる」と感じられたそうだ。
富士山の写真を撮るのも目的のひとつだったが、残念ながら霧のせいで叶わなかったとのこと。


意識高い系否定してる人って向上心ないの?ずっと意識低いの?


「意識高い系」にあるのは人間関係への焦り 専門家らが肥大化する承認欲求の背景を指摘
「意識高い系」とは、いったい何者なのか。なぜ彼らは「いいね」を集めたがるのか。若手評論家の古谷経衡氏とソーシャルアクティビストの勝部元気氏によるトークイベント「古谷経衛×勝部元気『意識高い系』の研究~彼らはなぜ『面倒くさい』のか?」では、両者による「意識高い系」の特徴について語られました。本パートでは、彼らの青春時代や土地との関係性を指摘。リア充とは似て非なる「意識高い系」たちの背景に迫りました。
http://logmi.jp/203028


【速報】三菱東京UFJ銀行、2018/03/31に廃業


どうも、倒産・廃業情報に実績のあるktです。
三菱東京UFJ銀行が2018/03/31(予定日)に廃業するようです。
預金がある人は早めに他行へ移動しましょう。
借金の人も同様、即時返済とかにならないよう、借り換えをしましょう。
詳しくは検索を。
http://google.co.jp/

突っ込まれる前に実績。
富士重工業、JCN、Willcom、e-mobileが廃業する情報、が実績です。
詳しくは検索を。


【朗報】 日本人の8割 「日韓合意の再交渉、応じる必要なし。」



フジテレビ系(FNN) 5/15(月) 15:50配信

「慰安婦合意」の再交渉に応じない政府の姿勢を支持する人が、8割にのぼった。
FNNが、14日までの2日間行った世論調査で、慰安婦問題を
「最終的かつ不可逆的に解決させる」と確認した日本と韓国の合意について尋ねた。

10日に発足した、韓国の文在寅(ムン.ジェイン)政権のもとで、この日、韓合意が守られなくなることを懸念しているかを尋ねたところ、「懸念している」と答えた人は、7割台半ば(76.4%)で、「懸念していない」とする人は、1割台後半(17.6%)だった。

日韓合意の再交渉に応じない日本政府の方針については、8割の人が「支持する」と答え(81.9%)、「支持しない」は1割だった(12.3%)。


DMMのVR部門が好調、1本で5000万円を売り上げたアダルトコンテンツも


[70万本以上を販売、DMMが切り拓くVR市場の最前線とは] 売上は月間1億円以上、1本で5000万円を売り上げたアダルト作品も - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1059430.html


記者「昭恵付き秘書作成の公文書を開示して」官邸「もう廃棄したんよ?」記「では廃棄簿開示を」官「随時廃棄だから廃棄簿はないんよ?」


安倍昭恵夫人付の公務文書は「用済み」廃棄

安倍昭恵が「秘書」と呼ぶ内閣事務官による財務省の口利きが「公務」ではないなら、本来の「公務」はどのようなものか。

その疑問を解消すべく開示請求を試みた際、「ファイルはしているが、誰が作成したかどうかの特定が難しい」という理由で、「総理夫人の公務遂行補助活動の支援として行った公務に関して総理夫人付が2015年11月に作成したすべての文書」とすることで、請求が受付られたことは既報した。

この時のやり取りで想像したのは、複数の夫人付の「公務」を入れた行政ファイルが存在しているということだった。

ところが、1カ月して「不開示決定」が来た。
理由は、「本件開示請求に係る行政文書を保有していないため(不存在)」となっていた。どういうことなのか。
まずは担当課に電話で問い合わせた。以下Qは筆者、Aは内務総務官室職員である。

Q:不存在の理由は、作成していないからなのかなんなのか、理由をお聞かせいただけないでしょうか。

A:(保留の後)確認しましたところ「2015年11月17日に作成したすべての文書」ということでの開示請求だったんですけれども、保存期間が1年以上のものの文書は総理夫人付の方では作成していないということで、「不存在」ということで不開示決定ということにさせていただいているということです。

Q:そうすると1年未満のものは作成してあったという意味ですね。
A:はい、そうですね。

Q:そうすると1年未満のものを廃棄したということになりますが、そういうことですね。
A:はい。

Q:そうしましたら、廃棄した記録があると思うのですが、その廃棄簿を、これは取材としてご提供しただければと思っているんですが?
A:取材として、廃棄したものの記録簿みたいなことですか?それなんですけれども、1年未満の保存期間の文書については、内閣官房、内閣総務官室の決定として、「用済み廃棄」ということで文書の業務としての役目が終わり次第、随時廃棄ということで、特段、廃棄簿というものがあるわけではないのですが。


パチンコ業界に激震、警察庁が旧基準パチスロ段階的撤去を中止、いきなり全撤去要請(命令)


警察庁保安課は5月9日、全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商の代表者を集め、これら6団体で平成27年9月30日付で締結した「高射幸性遊技機の取り扱いについての合意書」と「高射幸性遊技機についての申合せ」について要請した。

要請内容は二つ。

一つは、2年前に定めた新基準に該当しないパチスロ機設置比率の目標値の見直し。
もう一つは、高射幸性遊技機削減の目標値を設ける必要性を促すというものだ。

同庁では、昨年12月1日時点で「新基準に該当しない遊技機」の削減目標値50%について全体では目標を達成したものの、各営業所別に見た場合、目標を達成できていないところが多数あることに加え、パチスロ高射幸性機の撤去が進んでいないことを問題視。

さらに、パチンコへの依存問題が喫緊の課題となるなど、合意書と申合せを締結した2年前と現在では、環境が急激に変化していることを踏まえ、新基準に該当しない遊技機及び高射幸性遊技機の撤去が進むよう再検討を求めた格好となっている。
http://www.yugitsushin.jp/news/dantai/%e8%ad%a6%e5%af%9f%e5%ba%81%e3%80%81%e9%ab%98%e5%b0%84%e5%b9%b8%e6%80%a7%e3%83%91%e3%83%81%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e6%8c%87%e5%b0%8e/


【産経新聞】神社仏閣の近くで育つと「幸せ」感じやすい


http://www.sankei.com/west/news/170514/wst1705140013-n1.html

子供の頃に寺院や神社が近所にある地域で育った人は、そうでない人に比べて幸せを感じているとの調査結果を、大竹文雄大阪大教授(行動経済学)らの研究チームがまとめた。
統計学の計算手法を用い、アンケート結果を分析した。
大竹教授は「神仏や他人に見られている感覚を持つことで正直になり、人間関係が良好になるから幸福度が高まるのではないか」と話している。


運送業界「ブラックな業界だと誤解されててつらい。ブラックなのはうちの業界だけではないのに」


運送事業者 違反がまん延?「違反事業者8割」の誤解

「運送事業は、法令違反をしなければ生きてはいけない」と、運送事業者からよく聞く。東京労働局が毎年発表している「道路貨物運送業に対する臨検監督結果」によると、8割近くの運送事業者が法令違反しているとしている。
法令違反しなくては事業を継続できない業界となれば、問題は大きい。運送事業者の現状と異業種での法令違反状況などについて調べた。果たして、トラック運送業は「ブラック」なのだろうか。

法令違反をしている運送事業者が8割にも上るという東京労働局の「臨検監督結果」だが、これには大きな誤解があるという。同局では、「この発表は『運送業界全体の8割が法令違反をしている』という意味ではない」と説明する。
同局が「あやしい」と目星を付けた運送事業者のうちの8割が法令違反をしているということなのだ。
同局の岡﨑文武特別監督官は、「こちらがにらんだ事業者を監査しているので、必然的に違反事業者が8割という高い割合になる」と説明。「決して、運送業者の8割が違反していると言っているわけではない」という。
「トラックが大きな事故を発生させた場合、社会的な点を鑑みて同じ業界を選ぶということはあるが、今回の監査は別にトラック運送業界を狙い撃ちにしているわけではない」という同氏。「違反者を監査することが基本。
荷主まで指導が行くケースもあるが、かなりのレアケース。通常は違反の背景まで見ることはない」という。
法令違反が疑われている事業者が監査を受けているなら、違反率が高いことも納得できる。しかし、「運送事業者は法令違反をしなければやっていけない」という話はよく聞く話。実際に記者が聞いたのは一度や二度ではない。運送事業者の違反率はどれぐらいなのだろうか。

国交省の行政処分検索サイトで平成28年のトラックを対象とした行政処分件数を見ると、1560者が処分を受け、同27年は2066者が処分を受けている。これを見る限り、かなりの運送事業者が行政処分を受けていることがわかる。
厚労省が毎年11月に実施している「過重労働解消キャンペーン」によると、労働時間について違反している業種は4711者のうち、製造業が787者。次いで運輸交通業が525者となっている。同監督課では「過重労働が多い業種はだいたい同じ傾向にある」という。
「まったく同じになるというわけではないが、傾向はあるようだ。こちらとしては取り締まりをしているだけで、原因や背景については把握していない。ただ、監督をした際に話を聞くケースはある」という。立場の弱い業種が過重労働を強制されている可能性については「何とも言えない。あるかもしれないし、ないかもしれない」としている。

トラック運送業が「法令違反をしているのではないか」と疑われやすい業種であるというのは事実なようだ。製造業や建設業も同様に「目のつけられやすい業種」であり、トラック運送業だけが突出して法令違反が多いというわけではない。
しかし、法令違反をしている事業者が多いのも事実。違反者を減らしていくためにも、適正運賃と荷主との対等な関係の構築は避けられないだろう。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-13290.php


”満員電車” ←これが2020年になっても全く解消される気配ないの、なんでなん?


小池都知事「満員電車ゼロ」戦略に足りない点
消えた「2階建て車両」、結局は時差通勤頼み?
http://toyokeizai.net/articles/-/170163


【悲報】小6女児、川崎のマッサージ店で7月下旬から9月中旬まで毎日勤務。「研修期間」とみなされ無給だった


川崎市川崎区のマッサージ店で昨年、小学6年生の女児=当時(12)=を働かせていた事件で、児童福祉法違反(有害支配)容疑で逮捕された元経営者の男が「研修期間」として1カ月以上無給で女児にマッサージの仕事をさせていたことが10日、県警への取材で分かった。

元経営者は、福岡県出身で住所不定、無職の男(49)。県警少年捜査課と川崎署に今年4月、逮捕されたが、同容疑者は「雇ったことは間違いないが18歳以上だと思っていた」と供述、容疑を否認している。

捜査関係者によると、女児は昨年7月下旬、同店の前で従業員の男(43)=同容疑で書類送検=から「マッサージ嬢として働いて研修期間が終わったら数万円あげる」と声を掛けられて入店。
7月下旬から9月中旬にかけてほぼ毎日勤務し、夏休み期間中は朝から夜まで、学校がある時は放課後に働いていた。
しかし、「研修期間」とみなされ、本来時給千円以上とされていた報酬を得られなかったという。

女児は薄いネグリジェに下着姿で、紙パンツだけを身に着けた男性客を相手に接客していた。
また自ら21歳と偽って働き、後日に偽造した身分証を持参し店側に見せていたとみられる。

女児の母親が昨年9月中旬、「きのう登校した娘が学校から帰宅していない」と行方不明者届を同署に提出。
県警の捜査員が同店の寮にいた女児を保護した。