◆ New Entries

【会食】 安倍さん、このタイミングで読売新聞社らと居酒屋「うまいぞお」で会食


首相動静(5月29日)

午後6時20分から同39分まで、鈴木宗男元衆院議員。同47分、官邸発。
同55分、東京・赤坂の居酒屋「うまいぞお」着。

読売新聞東京本社の田中隆之編集局総務、前木理一郎政治部長らと会食。

午後9時43分、同所発。同57分、私邸着。(2017/05/29-22:41)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052900172
&g=pol


マツコ「健康体のまま80、90、100と生きたとして、何をするの?」



コラムニストでタレントのマツコ・デラックス(44)が29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、健康と長寿に関して疑問を呈した。

「健康を気遣っている人達に常々疑問に思っていることがある」とマツコ。「ものすごい健康体のまま80、90、100と生きたとして、何をするんですか、ということ。早く死にたいって言ってるジジイ、ババアいっぱいいるじゃない」と指摘した。

「1日に2本3本吸うタバコとかが、喜びになったり。どういう状況をして健康というのか。体は超きれいでただ椅子に座っていることが健康で幸せではない、という(意見)には賛同できる」と訴えた。

この日の放送で産休から復帰した株式トレーダーの若林史江(39)は、高齢の祖母がおり「元気ですけどスタスタ歩けるわけでもないし、トイレやお風呂は自分でできるけれども、マラソンができるわけでもない。
好きなものを食べられるわけでもない。となると生きてる意味ってすごく考えるみたい」と話した。

自身はこれまでは「早く死にたい、楽しいうちに死にたい」と思っていたそうだが、第1子の男児を出産したことで「生きてあげなきゃいけない相手ができた」と母となったことで考えた変わったと語った。


【悲報】 FF7のリメイク、今更開発方針を転換! これガチでPS5の目玉ソフトコースだろ


スクウェア・エニックスはFF7リメイクの開発に当たって
外部企業の協力を借りるのを改め、完全な内製での制作を決めた。

今後はモバイルゲームのメビウスFFにおいて制作総指揮を務めていた浜口直樹氏が中心となり内製ソフトとして開発を進めていくようだ。

これまでスクウェア・エニックスは
特にゲームプレイ面において
サイバーコネクト2など外部からの協力を借りていたが
何らかの理由で、それは改められたらしい。
今後は社内の従業員のみで開発を進めていく。

浜口氏は今回の決定について

「これまでの開発は外部企業の協力を借りつつ前進させてきました。
ただ今後は、全てのプロジェクトおよび品質管理を完全内製で
制作していくことを私達は決断しました。
なぜなら私達はすべてを管理し、それによって安定した開発が行いたいからです」
と説明。

このニュースは、つい最近スクウェア・エニックスが
バトルプランナーやレベルプランナー等
FF7リメイクの開発スタッフを募集していた事とも辻褄が合う。

この情報がもたらされた時は
開発に何らかの混乱が起きているのではないかと予想されたが
これはゲームの開発体制そのものを改めた決断だったと思われる。

こういった開発環境の変化がどのような影響を与えるのか、また今年のE3にFF7リメイクが出品されるのかは不明のままだ。
ただ我々は物事が上手く進むように願いたい。


THE YELLOW MONKEY(通称:イエモン)って具体的にどこが凄かったの?


2016年に15年ぶりの再集結を果たし、今年メジャーデビュー25周年を迎える人気ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」(通称:イエモン)が、25周年アニバーサリーベスト「THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST」(日本コロムビア)をデビュー日の21日に発売した。

今作は、ファン投票で収録曲を選んだ13年発売のアルバム「イエモン-FAN’S BEST SELECTION-」のアンサーアルバムとして、ラインアップも曲順もそのままに再レコーディングした全曲新録のベスト盤。
序盤の「パール」「太陽が燃えている」をはじめ、「BURN」「SPARK」「楽園」「JAM」、そしてラストを飾る「バラ色の日々」まで、数々のヒットシングルが並ぶ。
一発録り、ワンテイクの手法を多用して「ほぼバンドの音だけで勝負した」といい、ライブハウスのような距離の近い臨場感と、ギミックやエフェクトをそぎ落とした“むき出しのロック”を堪能できる仕上がりだ。
バンドが持つやんちゃ感と成熟味が絶妙なバランスで混ざり合ったサウンドの響きが実に心地いい。さらに、歌詞の世界観やメロディーが醸すそこはかとない哀愁、刹那(せつな)感もまたイエモンの魅力である、と再認識できる作品に仕上がっている。

アルバム「THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST」は全16曲入りで、全2形態(ファンクラブ限定盤を除く)。
新曲「ロザーナ」を収録した「2017 LIMITED SPECIAL SINGLE CD」の特典付き(特典の有無は各店舗まで要問い合わせ)CDは2500円(税抜き)、初回生産限定2枚組みアナログ盤は、MP3ダウンロードカード付きで3800円(税抜き)。

THE YELLOW MONKEYは、01年の活動休止前の最後にライブを行った会場、東京ドーム(東京都文京区)で、12月9、10の2日間公演「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017」を開催予定。


椎名へきるって昔凄かったんだから。 今の声ヲタには分からんだろうけど


http://tower.jp/article/feature_item/2017/05/29/0702

椎名林檎、長らく作品化が待ち望まれていたライヴ映像作品が発売

長らく作品化が待ち望まれていたファン垂涎のライブ映像作品『椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015』が発売!
椎名林檎名義としては12年振りとなった全国ツアー「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」横浜公演の映像に加え、スペシャル・ライヴ・セッションを収録。堂々のパフォーマンスを遂にパッケージ化!!


【酒】ガチのアル中は焼酎に行きつく謎


日本人が「アルコール依存症」になりやすいのには理由があった


フリーチベットとか言ってた人たちは今何してるの?


中国:チベット族僧侶が焼身自殺、強圧政策に抗議か


【悲報】宝くじの売り上げが激減してるらしい どうして買わなくなっちゃったんだよ


宝くじ販売、9000億円割れ=総務省
2017年05月29日19時26分

都道府県や政令市が2016年度に発売した宝くじの売上額が前年度比7.7%減の8452億円にとどまったことが29日、総務省のまとめで分かった。前年度を下回ったのは2年ぶりで、9000億円を割り込んだのは1998年度以来。2005年度の1兆1047億円をピークに、売り上げ低下傾向に歯止めがかかっていない形だ。

サマーや年末などのジャンボくじの売り上げは11.5%減。総務省は、1等賞金を引き上げるなどの取り組みがなく、賞品の魅力が高まらなかったためとみている。「ロト6」や「ロト7」などの数字選択式くじも5.2%減となった。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017052900918
&g=pol


日本に来日したドイツ人、まずいサンドイッチを食べトラウマになる


Kanae von Rosewald @K_Rosewald

Tokyo Ghoul.のCaféへ行ってきました.私はドイツ人です.この日をために日本へ遊びに来た!まずいをサンドイッチ食べました.感想.パンは.魚水槽の水味.具は.カレーにポン酢とコーヒー牛乳入れて暑いところ放置した味.それに山羊のチーズとブルーチーズ混ぜたのを挟んだ味です.
私はこんなもののために日本に来たのかと思うと.とてもつらいものがある.でもメニューにまずいサンドと書かれている.だから注文した私がまずかったと言われ.全て終わると思いました.思い出にはなりました.
だが,しかし忘れられないトラウマを植え付けた.日本のカフェを許さない.
味というより.ほとんど.においです.口の中が.腐ったカレーに.牛乳混ぜた吐いた後の液体ようなにおい.広がります;(皆さん本当に興味を持つ.悪い事ではないと思います.でも私は声を大きくし言いたい,これは食べるやめたほうがいいです.

東京喰種CAFE@池袋パルコ
http://the-guest.com/tokyoghoul_ikebukuro/


共感力が強すぎるらしい人「他人の思考が分かるのでつらい」 エスパーかよ


共感能力が強いエンパスかどうか診断できる8のチェック

エンパス診断①他人の思っていることがわかる
エンパス診断②他人の身体的な痛みがわかる
エンパス診断③誰と一緒にいるかで気分が変わる
エンパス診断④自分の思っていることが言えない
エンパス診断⑤人と話していると自分の考えがわからなくなる
エンパス診断⑥人と会った後はひじょうに疲れる
エンパス診断⑦映画やドラマに過剰に感情移入する
エンパス診断⑧様々なことに敏感

詳細


【悲報】日本人の90%「出雲大社」を読めない


“出雲大社”の正しい読み方を90%の人は知らない!あなたはちゃんと読めている?
多くの方が“出雲大社”の読み方を尋ねれば、“いずもたいしゃ”と答えるでしょう。

しかし、この“いずもたいしゃ”という読み方は間違っています。

出雲大社を正しく読めるのは、日本人でも10%以下だといいます。

正解はソース
http://lenon.tokyo/odoroki/22573/2


分厚いステーキ2枚とワインのみの食生活って良いよね


“肉=太る”は迷信。肉をおなかいっぱい食べてやせる肉好き必見のダイエットとは?
「カロリーが高い」「脂分が多い」「コレステロールが高い」「消化が悪い」という理由から、肉は太るモト……と、大好きな肉を避けていませんか?肉=太る神話に捕らわれているなら、それはもったいないこと。今日は月に一度の肉の日。
「肉をおなかいっぱい食べてやせられる!」と、今注目を集めるMEC食ダイエットをはじめてみませんか?
■MEC(メック)食って?

先日放映された「ダイエット総選挙2017夏の陣」(TBS系列)でも、オデブ女性が10kg超えのダイエットを続々と叶えたMEC食。
MEC食とは、離島医療に従事するこくらクリニック院長の渡辺信幸先生がたどりついた予防医療としての健康食です。
5000人以上が実践し、病気を克服したなどという体調改善のほか、10~20kgのダイエットへと導いてきた実績があります。

■肉・卵・チーズが食事の中心という前代未聞のダイエット法

なんとMEC食での食事の中心は野菜やスーパーフードなどではなく、肉(MEAT)、卵(EGGS)、チーズ(CHEESE)。
それぞれの頭文字がネーミングの由来で、材料が手に入りやすく、お金があまりかからないのも特徴です。
子どもから高齢者まで、いつでも、どこでも、誰もが気軽にできて、しかもおいしく食べられるという食事法です。

【MEC食のルール】
1:肉200g(薄切り肉8~10枚相当)・卵3個・チーズ120g(6Pチーズ1パック相当)が一日の基本量この3つを食べるだけで厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」の必須栄養素の摂取目安量をほぼ満たすことができます。
唯一、ビタミンCは不足しがちなので、ブロッコリーやゴーヤー、パプリカなどのビタミンCが多い食材を付け合わせに添えれば完璧だそう。

2:ひと口30回かむ
肉、卵、チーズを粒ガムサイズに小さく切って、口に入れたら30回かむ。
食べ物の形がなくなり、唾液とまざって液状になって、自然と喉へと流れるくらいになるのが目安。

3:おなかがすいたら、いつでも食べていい。
MEC食では、食事の回数、時間にも制限やルールはなし。
肉・卵・チーズを、ひと口30回かんで食べるのであれば、深夜や寝る前に食べてもOK。ストレスを抱えず、ライフスタイルに合わせることが大切だそう。


オリラジ中田敦彦、松本人志批判に対し「謝らない」


オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が、ブログで批判したダウンタウンの松本人志(53)に対して「謝らない」と宣言した。
http://www.oricon.co.jp/article/206872/


AV企画・監督・男優・編集・販売を1人でこなしていた男、女子高生の勧誘容疑で再逮捕 人気シリーズで1.5億円売り上げる


AV企画&監督&男優&販売…全部「オレ」 出演女子高生を勧誘容疑、48歳男再逮捕2017.5.29 17:23

アダルトビデオ(AV)に出演させる目的で女子高校生を勧誘したとして、大阪府警保安課は29日、職業安定法違反(有害業務の募集)容疑で、住所不定、アダルトサイト運営業、金沢新一被告(48)=わいせつ電磁的記録記録媒体頒布の罪で起訴=を再逮捕した。
容疑を認めているという。

府警によると、金沢容疑者はサイト運営だけでなく、AVの企画や監督、男優役、編集、販売を一人で行っていた。
押収した契約書は200人分以上あり、AVシリーズ「アイドルの卵」などの売り上げは平成24年10月の販売開始以降、約1億4700万円あったという。

再逮捕容疑は、26年10月、当時高校3年で18歳だった府内の女性をAVに出演させるため勧誘したとしている。

府警によると、金沢容疑者は18~19歳限定のコスプレモデルの募集サイトを開設し、応募者の中から好みの女性を採用。
マンション一室のスタジオで女性に身分証を持たせて撮影するなどして断りにくい状況にした上で、「(わいせつな)実技があることを確認しました」などと記した契約書を作成し、AVに出演させていた。

※以下略
http://www.sankei.com/west/news/170529/wst1705290051-n1.html


金曜ロードショー「ベスト・キッド」


2017.6.2 よる9時-10時54分放送
ベスト・キッド


歯の掲示板見てたら高校生と歯医者が大喧嘩してるんだがww


歯学部に進学するか医学部にするか迷っています
相談者: 今村さん (17歳:男性)
投稿日時:2017-05-22 20:43:53

先生がたはじめまして、高校3年生の今村といいます。

現在、歯学部に進学するか医学部に進学するかで迷っていて、先生がたのご意見を伺いたくて投稿しました。

私は子供のころからタトゥーやピアスなど身体に手を加える行為に強い関心を持っていたのですが、中学生のときに歯列矯正を受けたのをきっかけに、自分の興味関心に近い事でこんなに他人の役にたてるなんて!と感動し、歯学部を目指しはじめました。

両親も歯学部進学を応援してくれているのですが、今年になって、成績的には問題ないのだから医学部受験を検討してはどうかと言われました。
そして、いろいろ調べてみると医師も面白そうだなと思えてきて、歯学部と医学部どちらに進学しようか迷っているという状況です。

ポプラ小児歯科医院(千葉県茂原市)の森川です。
回答日時:2017-05-22 21:16:45

font color="blue">私は子供のころからタトゥーやピアスなど身体に手を加える行為に強い関心を持っていたのですが、/font
何かきもちわるいですね。
そういう感情を持つ人って。

個人的には医療とは方向性が逆に思えますので、臨床系には進んでもらいたくないです。

以下大喧嘩


女子生徒に「裸になれ」「大人になったらエッチしような」教諭懲戒免職 堺市


女子生徒に「裸になれ」 教諭懲戒免職 「大人になったらエッチしような」とも
堺市教育委員会は29日、顧問を務める運動部の女子生徒に説教と称して裸になるよう強要したとして、市立学校の男性教諭(56)を懲戒免職処分にした。

市教委によると、教諭は今月7日午後、前日に部活の試合で負けたことを理由に女子生徒を教室に呼び出し、室内を仕切る壁越しに「裸になれ」と繰り返し強要して全裸にさせた。

その後、生徒に服を着させて抱き寄せ「大人になったらエッチしような」と発言した。
市教委に「裸になるぐらいの覚悟で頑張れという趣旨だった。裸は見ていない」と説明している。

詳細はソースで
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/29/kiji/20170529s00042000243000c.html


【速報】田中聖容疑者 陽性


大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に逮捕されたアイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(31)=東京都世田谷区=の尿から大麻の陽性反応が出たことが、同署への取材で分かった。


【ラブライブ!】善子「影牢の門扉…」 鞠莉「Shadow Gate?」 梨子「車道ゲイ!?///」


【CD情報】6/21発売、Guilty Kissの2ndSingle「コワレヤスキ」試聴動画を公開!ジャケットも本日解禁です!

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】善子「リトルデーモンの法被及び特攻服着用は今後禁止とします。」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495936792/


「食べるのが遅い人は仕事が出来ない」


発言小町には5月24日、「食べるのが遅い人って仕事が出来ない?」というトピックが立った。
トピ主の周りには食事のスピードが異常に遅い人が3人いるという。うどんを食べるのに30分かけるようだ。
そして、3人とも仕事ができないという。


けものフレンズ、今度はJRAとコラボ。ウマ娘とはなんだったのか


『けものフレンズ』とJRAのコラボが決定! 各種企画の本公開に先立ちティザーサイトをオープン!!

日本中央競馬会は、大人気コンテンツ『けものフレンズ』とのコラボレーションを発表。本日(2017年5月29日)よりティザーサイトを公開し、さまざまなオリジナル企画を公開していくと発表した。

JRA×けものフレンズティザーサイト
http://umabi.jp/kemono-friends/


【悲報】 スイッチ版「ストⅡ」、竜巻旋風脚を一発喰らうだけで試合終了



本日発売の「ウルトラストリートファイターII」,殺意リュウや洗脳ケンの特性と「スパIIX」からの変更点を解説するトレイラーが公開 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/368/G036842/20170526123/


【朗報】爆弾岩こと宮里藍さん(31)「結婚はないです。」


宮里藍が会見、結婚は「ないです」 引退理由はモチベーション維持の難しさ
デイリースポーツ 5/29(月) 13:02配信

女子ゴルフで、世界ランク1位も経験した宮里藍(31)が29日、都内で引退表明会見に出席した。
「昨年の夏ごろに現役の選手を引退する決意を決めました」と冒頭で語った。引退理由はモチベーションの維持が難しくなったからとした。
引退理由については「モチベーションの維持が難しくなったのが一番の決め手。
感じたのが4、5年前でして、自分の中でもそこをどう消化していいのか手探りで進むしかなかった」。
第2の人生については「決まってないのが現状」とした。結婚については「それは今のところはないですね」と笑顔で語った。
沖縄県出身の宮里は東北高に進学し、高校3年の2003年9月に日本ツアーのミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで当時のツアー最年少の18歳で優勝。その後プロに転向。
06年から米女子ツアーに本格参戦し、09年のエビアン・マスターズで初優勝した。
10年には年間5勝を挙げ、世界ランキング1位を12週もキープした。
一番思い出に残っている試合「アマチュアで勝ったミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」とし、「ターニングポイントになった試合なので、あの試合なくして今の自分はないですし、今、ぱっと思い浮かんだのがあの試合」と振り返った。アメリカでは「エビアン・マスターズが思い出に残っていて、4年かかってもぎとった優勝だったので達成感がありました」とした。
父・優の指導のもと長男・聖志、次男・優作もプロゴルファーとして活躍。ゴルフ一家の3きょうだいの末っ子として育った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000055-dal-golf


【速報】 ジャーナリスト山口敬之準強姦疑惑について、被害者女性が本日17時より会見


「#週刊新潮」が2週にわたって報じてきた、警視庁刑事部長が握り潰した #山口敬之 氏 の #準強姦 逮捕状。
ついに被害女性が検察審査会に申し立てを行い、本日17時より会見を行います。事件の詳細についてはこちら
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/