◆ New Entries

JC1年・藤田紅良々ちゃん、TOEIC 980点獲得 (小5で英検準1級合格) ←天才だろコイツ…


わずか12歳で、TOEIC980点(990点満点)というずばぬけた英語力を持つ、神戸市東灘区の藤田紅良々(くらら)さんが11日、市立本山南中学校に入学する。
昨年11月のTOEICで取得。約9万人の受験者中、895点以上はわずか3%程度しかいなかった。
小学校5年生で英検準1級にも合格しており、紅良々さんは「帰国子女でもなく、留学経験もないのですが…」とはにかみながらも「将来は翻訳家になりたい」と声を弾ませる。

英語との出合いは3歳のころ。語学が好きな母親の純子さんに外国人が英語で保育をする教室に連れていってもらった。簡単な幼児レベルの英語はここで覚えた。
「外国の家庭の子が家族の話を理解するように分かっていったのでは」と純子さん。
教室をやめてからも、忘れないようにとインターネット電話「スカイプ」で1日25分、フィリピン人の先生相手に英語を習い、聞く力も鍛えた。

英語の絵本にも夢中になり、初めは読み聞かせをしてもらっていたが、すぐに絵本は卒業し、小説にのめり込んでいった。自宅の本棚には「ハリーポッター」や「ウォリアーズ」など愛読書がずらりと並ぶ。

「辞書は引かない。分からない言葉でも次に出てきたときに辞書になる」。
最初は言葉の意味が分からなくても、違った文脈で何度も使われることで、その言葉のイメージを膨らませ理解していくという。

今は通販や電子書籍を活用、片っ端から、洋書を読みあさり、気に入れば何度でも読む。


【胸糞】 金持ち「日本に税金払いたくないんよ・・・」 海外に逃亡した富裕層向けの節税セミナーが大盛況


海外移住者「節税どうしたら」 法改正で相談相次ぐ

4月から相続税などの節税のため海外移住した日本の富裕層への課税が強化され、税理士法人などには富裕層からの相談が相次ぐ。
約1年前に発覚したパナマ文書を契機に富裕層の課税逃れ対策が国際的に進むなか、国内でも2015年1月の増税で課税対象者が拡大した相続税への関心は高く、相談会やセミナーは盛況となっている。

親などの被相続人と子供などの相続人がともに5年を超えて海外に住めば、海外の資産に相続税や贈与税…
以下会員限定
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10HGB_W7A410C1CR8000/


【マジレス頼む】中国を侵略した国は多いのに、なぜ中国人は日本だけを恨んでいるのか?


中国を侵略した国は多いのに、なぜ中国人は日本だけを恨んでいるのか?=「他国と比較すればわかる」「あまり知られていないが…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b137629-s0-c60.html

2016年7月8日、中国のインターネット掲示板にこのほど、「中国を侵略した国は多いが、なぜ中国人は日本に対してだけ恨みを晴らそうという心理が働くのか」との問い掛けがあった。

中国人が反日感情をむき出しにする一つの理由として、「中国を侵略した」という歴史があるが、歴史をたどれば中国を侵略したのは日本だけではない。
この問い掛けに、中国のネットユーザーはどのような返答をしたのか。以下に一部のコメントを紹介する。

「日本とその他の国を比較すればいい。ほかの国はほとんどが経済上の略奪だったが、日本は領土も要求してきた。彼らの目的は中国をのみ込み、国をつぶすことだった。
ほかの国による侵略も憎むべきだが、日本ほど無恥で残忍だった国はない。彼らは非人道的な毒ガスや実験を行い、少女をレイプし、南京大虐殺を起こした。
1895年の日清戦争以来、日本は2度にわたって大規模な侵略を行い、その蛮行による害は現在に至るまで最も大きい。
日本は今でも、現実に向き合わず、罪を認めない。過去に傷つけられ、現在でも傷つけようとする人々に安心できるだろうか」
「あまり知られていないが、8カ国連合軍が北京に入ってきた時、日本兵はロシア兵のように残虐ではなかった。日露戦争では新政府は中立だったが、実際には日本寄りだった。
第2次世界大戦後の賠償は中国自らが放棄した。731部隊の細菌実験は政治犯を対象に行われ、庶民は対象ではなかった。
日本の統治の下で満州国はアジア一の経済体となり、秩序があった。改革開放初期に中国への援助が最も多かったのが日本。
私は親日でもないし、理由もなく日本を恨んだりもしない。
私が言いたいのは、『弱ければたたかれるため、自分が強くなるしかない』『日本と中国は一衣帯水で同じ文化圏にあり、共に手を携えて進むべき』『日本は中国の近代化に貢献した』『政府が反日を宣伝するのは国を弱くする』ということ。憤青(※愛国思想が顕著な若者)たちには歴史を補習してから発言してほしい」
「私は『メディア』が原因だと思う。庶民とは過去を忘れていくもの。細胞が生まれ変わるのと同じように、新しい世代の人はあの歴史を理解しているはずはない。
それらはすべてメディアの問題だ。『メディアを制すれば政治を制する』という言葉を聞いたことがあるが、私たちが現在触れている歴史は党によるもの。
ネットの小説や動画、ドラマ、新聞、日本の侵略について語らない媒体があるだろうか。こうした状況が続けば、日本に対する恨みが根をはり、他国の侵略は忘れ去られていく」


【仏大統領選】マクロン氏がルペン氏を告訴 もうめちゃくちゃ


マクロン氏がルペン氏告訴
TV討論で「偽ニュース」
2017/5/4 22:54

【パリ共同】フランス大統領選決選投票を目前にした2候補のテレビ討論を巡り、超党派の市民運動「前進」を率いるマクロン前経済相は4日、極右、国民戦線(FN)のルペン候補に偽ニュースを流され、名誉を傷つけられたとして告訴した。地元メディアが伝えた。

3日の討論でルペン氏は「あなたが(租税回避地の)バハマに口座を持っていることをみんなが気付かないよう願っている」と発言した。

マクロン氏は4日、「租税回避地に口座を所有したことは一度もない。間違った発表であり、でたらめだ」と否定。ルペン氏は同日のテレビで「証拠はない」と認めた。だが調べる必要があるとも付け加えた。


【異変】SUVを買う馬鹿が増えている


世界の自動車市場に地殻変動が起きている。

米国などでガソリン安を契機にスポーツ用多目的車(SUV)の人気が高まる一方、長らく市場の主流を占めてきたセダンの凋落(ちょうらく)が鮮明になっている。

トヨタ自動車の「レクサス」など高級車ブランドは派生モデルでてこ入れを図るが、反転攻勢の兆しは見えない。

「世界的にSUVが広がる流れはまだまだ続くと思う。
簡単に言うとフォーマル(なセダン)からカジュアル(なSUV)の流れだ」。

SUBARU(スバル)の吉永泰之社長は4月6日、小型SUV「XV」の新型車の発表会でこう語った。

新型XVは、昨年発売した小型車「インプレッサ」と同様に衝突への安全性を高めた新型プラットフォーム(車台)を採用。
SUV仕様として車体底部の高さをインプレッサよりも上げ、四輪駆動を最適に制御するシステムも使うことで荒れた道などでも安定して走行できる。

国内の月販目標2200台と、セダンもあるインプレッサの2500台に迫る。
スバルはSUVを中心に販売を伸ばしており、「こういうジャンルに強く反応する層に訴求する」(吉永社長)戦略でブランド力と規模拡大の両立を狙う。

SUVブームを受け、他メーカーからも新車投入が相次いでいる。

トヨタは昨年12月に新型SUV「C-HR」を発売。
斬新なデザインに加え、ハイブリッド車(HV)は1リットルあたり30.2キロの低燃費を実現し、発売約1カ月で月販目標の8倍の約4万8000台を受注した。

マツダが2月に刷新した主力SUV「CX-5」も発売約1カ月で1万6639台と、目標の約7倍を受注している。

SUVの勢いは大型車が主流の米国ではより鮮明だ。
米調査会社オートデータによると、2017年1~3月の米新車販売で、SUVなど「ライトトラック」が5.9%増の249万1150台と伸びた。

その陰であおりを食っているのがセダン市場だ。セダンなど乗用車は前年同期比11.5%減の154万1895台。
市場全体でもセダンの不振が響き、1.5%減の403万3045台に落ち込んだ。

値下げの原資になるディーラー向けの「販売奨励金(インセンティブ)」も高水準に達している。
その結果、マツダが2月に17年3月期の業績予想を下方修正するなど各社の経営にも影響が及んでいる。

これに対し、セダンが「代名詞」ともいえる高級車ブランドは派生モデルの追加などで巻き返しを期す。
レクサスは4月のニューヨーク国際自動車ショーで、旗艦セダン「LS500」のスポーツ仕様車を世界初公開した。
低重心の車体に専用の足回りやブレーキを組み合わせ、「スポーティーなデザインと高い機能性を両立した」(トヨタ)。

ホンダの高級車ブランド「アキュラ」も同月の中国の上海モーターショーに、セダン「TLX」の前・後輪の距離を延ばす「ロングホイールベース化」し、後席を広げた試作車を出展した。
年内に現地で投入し、「富裕層を中心にセダン需要を喚起する」(広報部)。

SUVブームが過熱する中、セダンが復権する日は来るのか。自動車メーカーの商品戦略は大きな岐路に立っている。
http://www.sankei.com/premium/news/170504/prm1705040010-n1.html


小島慶子「テレビで『ハゲ』『ブサイク』『非モテ』などの自虐ギャグ。どれも全然面白くないです。」


小島慶子「『ハゲ』『ブサイク』『非モテ』…自虐ギャグは笑えない」
タレントでエッセイストの小島慶子さんが「AERA」で連載する「幸複のススメ!」をお届けします。
多くの原稿を抱え、夫と息子たちが住むオーストラリアと、仕事のある日本とを往復する小島さん。日々の暮らしの中から生まれる思いを綴ります。

*  *  *
テレビのスタジオで、ときどきうんざりすることがあります。女性出演者が「ブサイク、デブ、ババア、独身」などと“自虐ネタ”を繰り出してスタジオが爆笑。
男性出演者が「ハゲ、非モテ」をネタにトーク。中年の女性出演者に「よ、更年期!」、熟年男性出演者に「この人、もう立たないんだって!」、フェミニンな喋り方をする男性に「お前どっちだよ?」……どれも全然面白くないです。
面白いと思わないお前はセンスがないと言われるかもしれないけど、それでも全然面白いと思えないんだから、しょうがない。

こういうことを言うと「テレビに正義を持ち込む頭の固い優等生」などと批判されますが、日常生活では当たり前の感覚。
職場で同僚をブスだハゲだEDだと笑いものにする人は、面白いどころか単に痛いハラスメント野郎だし、容姿の自虐ネタは周囲に気を使わせるだけ。
やっていることは同じなのに、テレビだとそれが“盛り上がる話”としておなじみです。

出演者は信頼し合っているし、呼吸を合わせるのには高い技術が必要なのは知っています。でもときどき、聞いていて嫌な気持ちになるのです。
正しくないからじゃなくて、面白くないから、笑えない。共感できないし、不快だから笑えない。
レストランやカフェに入ると、周囲のテーブルからひな壇トークみたいな会話が聞こえてきます。
話を振る人がいて、いじられる人がいて、盛んに突っ込む人がいて……一体何人が本気で笑っているのかな。
帰りの電車で一人になったときの疲れた顔を想像してしまいます。

何を笑うかって、その社会の居心地を表している気がします。テレビを見ると、かえってしんどくなる人がいるんじゃないだろうか。
そんなことを考えるのは素人なのかな。22年経ってもまだ、私はテレビの空気に慣れることができません。

※AERA 2017年4月24日号


お前ら的に久保ユリカってどんな評価なの?(´・ω・`)


声優グランプリ@22周年‏ @seigura 12時間12時間前返信先: @seiguraさん

【店頭ポスター公開】5月10日(水)発売の声グラ6月号の表紙・巻頭大特集は、久保ユリカさん!画像のB2ポスターは、とらのあな、タワーレコード、アニメガほかの先着購入特典です!
http://twitter.com/seigura/status/859930775688540161


新元号、すでに4案に絞り込まれている模様


新元号、4案から選定…改元手続き「平成」踏襲


名大で自爆した大学生、死ぬまで生きていたことが判明


4日午前8時15分ごろ、名古屋市昭和区高峯町の名古屋大学学生寮「国際嚶鳴館」で「黒煙が出ている。爆発音がする」と男子生徒から119番があった。
愛知県警昭和署と名古屋市消防局によると、3階の1室(約15平方メートル)が燃えており、住んでいた工学部1年の男子学生(20)とみられる遺体が中から発見された。
面会に来ていた父親(47)=広島市佐伯区=も両手や口の中に軽いけがをし、病院に搬送されたが、命に別条はないという。この火事で、約100人の学生が避難した。
学生は3月に留年が決まり、悩んでいたという。父親は妻と共に火事の直前に寮を訪問。1階のロビーで待っていたところ、爆発音が聞こえたため、生徒の部屋に駆け付けドアを開けると、2度目の爆発があった。
県警は自殺の可能性もあるとみて調べている。
名大のホームページによると、この寮は鉄筋コンクリートの9階建てで、日本人と外国人学生向け。名古屋市千種区の同大キャンパスから南側に約700メートル離れた位置にある。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050400400
&g=soc


ゆとり、ガソリンスタンドで「軽自動車なんだから、黙って軽油入れろ」と要求


さくらっぽい‏
@CARDCAPTOR
とにかく今日は軽自動車のお客様が軽油を求めにいらっしゃることが多くて、軽油は大型車などのディーゼルエンジン用ですよって説明すると、「大型車は重油ですよね?軽だから軽湯じゃないんですか?」というクリティカルな返しはいったいどこで覚えてくるのでしょうか…

軽自動車でいらっしゃった若いお客様
「軽油お願いします」
「ガソリンエンジンなのでレギュラーガソリンですが…」
「軽自動車です」
「エンジンはガソリンですよ?」
「だから軽油で」
「軽油はガソリンではないんですが…」
「軽なんです」
「エンジンはガソリン…」
「もういい他行く」


「西暦よりも元号を使うべき」29% 「そうは思わない」64% NHK世論調査


NHKはことし3月、全国の18歳以上の4800人を対象に、個人面接法で世論調査を行い55.1%にあたる2643人から回答を得ました。

この中で、さまざまな価値観についても意見を聞きました。

「2017年といった『西暦』よりも、昭和とか平成といった『元号』を使うべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は29%、「そうは思わない」と答えた人は64%でした。
1992年の結果と比べると、「そう思う」が17ポイント減り、「そうは思わない」が16ポイント増えました。

※抜粋


【大麻カルト】元女優の高樹沙耶氏(53)「なんで毎日毎日みんなに謝らなくてはならないの?」←大麻信者はバカの見本


全文はソース元へ

4日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(略)が大麻取締法違反で懲役1年執行猶予3年の有罪判決を受けた元女優の高樹沙耶氏(53)を独占インタビューを報じた。

(略

番組では、今月1日に高樹氏が住む石垣島のコテージと自宅で独占密着した。昨年10月25日の逮捕当時は、4人の男性と石垣島の自宅で共同生活していた高樹氏。
同じく逮捕されたグループのリーダー格だった50代の男性との関係について「おかしな関係であるとかではなくて、ただ男と女ですから、そういった気持ちもありましたし、最初の頃は恋心みたいなものはありました」と知り合った当初の2010年ごろに交際していたことを明かした。

(略

(略

今後は現在の施設を「ゆっくり時間をかけてリニューアルをしながら女性のダイエットや断食とかヨガとかそういう人たちのためにやっていきたい」と明かした高樹氏。
逮捕からこれまでの時間を「いろんなこと考える時間をいただいたのですごくいい時間だったと思っています」と振り返った。
一方で大麻について「法律を犯すことは二度といたしません」と誓ったが、「私は大麻は悪い物だと思ってなくて活動してきたんで、それは変えられないんですよ。このままの状態でみんなにバッシングされても曲げられない」と主張し「病気で苦しんでいる人たちのために使えるのなら使ってもらいたい」と繰り返した。

「言葉が中途半端になってしまうのは、謝罪を言わせられているから。
法律を犯したことに関して謝罪しているしそれ以上の社会的制裁を受けているし、なんで毎日毎日みんなに謝らなくてはならないのかなというのが今でも疑問なんです」と本音を告白した。

また勾留中のエピソードとして「お風呂に入るときにずっと見られているわけですよ。出てきた後にやっぱり女優さんってスタイルいいのねって言われても喜べない」と笑っていた。

* * *

愛すべきバカの見本

Black Sabbath - Sweet Leaf

Reefer Madness ORIGINAL TRAILER - 1936

(おしまい。


家電メーカーでソニーだけ生き残れた理由


ソニーの決算が好感された3つの理由

決算発表後に52週高値を更新したソニーの株価
2017年4月28日に決算を発表した翌週の5月1日のソニー <6758> の株価は前日比+3%高で引け、52週高値を更新しました。


マツコ「おにぎりの具で鮭が好きって答える奴にロクなやついないわよ 少なくとも私は嫌い」


「おにぎり」のストーリーの画像(メシ通)
おにぎりに、丼に! 超簡単「塩そぼろ」がとにかく使える!【今週はおにぎり】


【悲報】浦和レッズ森脇さん、黒人選手に対し「くせえんだよお前!!」


「明治安田生命J1、浦和0−1鹿島」(4日・埼玉スタジアム)
首位攻防となる一戦には5万7447人が詰めかけ、白熱した試合が展開された。
鹿島は、前半24分にFW金崎夢生が決めた先制点を守り切って勝利。暫定ながら首位に浮上した。

試合後、鹿島は試合中に浦和の選手から暴言があったとして、マッチコミッショナーに報告した。
問題のシーンは後半33分。敵陣深くのコーナーフラッグ付近で、鹿島MF土居がボールをキープ。
このプレーで土居はファウルを取られたが、主審の笛が鳴った後に、浦和MF興梠が土居を突き飛ばしたことでヒートアップ。
両チームの複数の選手が入り乱れて一触即発の空気が流れた。

ここで仲裁に入ろうとした浦和DF森脇が暴言を発したとして、鹿島MF小笠原が激高。
試合後に「ウチのレオシルバ選手に対して『くせえんだよお前』という発言をして。
それがどうしても許せなかった」と話し、クラブ側も小笠原とレオシルバなどにヒアリングをした上で、マッチコミッショナーに報告をしたという。

一方で、暴言を発した森脇は「鹿島の選手2、3人に詰め寄られ唾が顔にかかったので、子供じみた言葉かもしれないが小笠原選手に『口がくさいんだよ』と発言をした」とレオシルバに対する暴言ではなかったと主張。
その上で「小笠原選手が何を思って侮辱的な発言と捉えたか、わからない。なので、それ(小笠原が報道陣に対して説明した内容)を聞いて、僕は彼の人間性にショックを受けた。
小笠原選手は僕のことを嫌いなんじゃないですかね」と話すなど、両者の主張は食い違っていた。


「ロリコンは病気です。治療しましょう」 ←これって冷静に考えると物凄い”差別”だよな・・・?


もし医学的事実だから問題ないというなら、優生学もタブー視してはいけないことになる


猫を飼った場合、生涯にかかる経費は150万円。ネコ飼いって富豪だったのか…


──猫の一生にかかる費用を知っておくことも大事ですね。

猫の平均寿命は15歳ですが、一生にかかる経費を計算すると、約150万円にもなります。
この経費を払い続けられるかどうか、猫よりも先に寿命を迎える可能性、転職や結婚、出産、親の介護など、環境や状況が変わる時に猫との生活をどうするかということまで考えてほしいです。

野良猫を家に入れて、お金がかかるからと不妊手術を受けさせないでいたら、あっという間に猫だらけになって家が崩壊したというニュースがありましたが、お金や不妊治療のことを正しく理解していないことが招いた悲劇です。
「不妊手術は可哀想」では、結果的に全員が可哀想なことになってしまうんです。

殺処分される6万7000匹の猫がもし人間だったらどうでしょうか?殺処分は尻ぬぐいの部分ですから、殺処分する前にやることがあるんです。
必要なのは命の教育と正しい知識。そこに気がついて社会全体で変えていかないと、殺処分はずっと続いてしまうと思います。

◆不妊手術は「可哀想」?

──不妊手術には賛否ありますが、するべきでしょうか?

不妊手術について、今の日本の現状では、私は不妊手術をするべきだと思います。
今は人と猫の距離がかなり近いですよね。
子犬の殺処分の割合はどんどん減ってきているのに、子猫の殺処分の割合が60%でずっと横ばいなのは、猫を家に入れた人の認識が甘いことが原因ではないでしょうか。
愛猫家も、わがままだったり気まぐれだったり、猫と同じような性格を持っている傾向があるんですね。
そういう自由なところが裏目に出ると、生まれた子猫を捨ててしまったり、家を猫屋敷にして崩壊させてしまったりということになる。
「可哀想だから」という感情論で続けてしまうと、そういう悪循環にはまってしまうんじゃないかと思います


【悲報】東京ビッグサイトが2019年から使えなくなることが決まりコミケが完全に終わる これ100パー安倍のせいだろ


どうなる? “ビッグサイト問題”
4月26日 21時17分
3年後の東京オリンピック・パラリンピックの会場が思わぬところで波紋を呼んでいます。東京モーターショーや、コミックマーケットなどの会場として知られる日本最大の展示会場「東京ビッグサイト」が、オリンピックの施設として使われるため、準備期間も含めた1年半の間、使えなくなるというのです。
これに対して、展示会を開く企業などが反発。経済的損失が大きいという声もあります。一連の動きを取材しました。(ネット報道部 副島晋記者)
参加者から憤りの声
26日、東京ビッグサイトで、見本市を企画したり出展したりする企業などを対象にした説明会が開かれました。およそ600人が参加。
冒頭の数分間だけ報道機関の撮影が許可されましたが、その後は非公開で行われました。

説明会終了後、会場から出てきた人たちが口にしたのは、「ビッグサイトが使えないという前提ありきの話だった」、「会場の見直しをしてほしい」などといった憤りの声。

東京ビッグサイトをめぐり、何が起きているのでしょうか。
何が起きてるの?
東京ビッグサイトは、東京オリンピック・パラリンピックで世界各国の報道機関が拠点にする「メディアセンター」として使われることが決まっています。

このうち、施設の大半を占める「東展示棟」と、隣接する「東新展示棟」はオリンピックの前年の2019年4月から2020年11月までの1年8か月間、一般の利用ができなくなります。メディアセンターとしての改修工事などが行われるためです。

東展示棟の西側には「西展示棟」がありますが、広さは半分もないうえ、2020年4月からは、「プレスセンター」になるため、こちらも利用できなくなります。

東京ビッグサイトを運営する東京都は、拡張棟や仮設展示場を新たに設けることにしていますが、いずれも大会期間前後の数か月は利用できません。
経済損失が大きい
これに対して、国内の企業が反発しています。東京ビッグサイトでは年間でおよそ300件の展示会や見本市が開かれています。
こうしたイベントの来場者数は1600万人余り。1年半以上イベントが開けないとなると、経済的損失が大きいのです。

イベントを主催する企業の業界団体、日本展示会協会の石積忠夫会長は、ことし1月の記者会見で、特に中小企業にとって見本市は顧客との商談の場として欠かせず、そうした機会が失われることは死活問題だと訴えました。

協会の試算では、2020年4月から11月まですべての施設が使えない場合、およそ3万8000社の企業が展示会に出展できず、約1兆2000億円の売上が失われるとしています。また、展示会の装飾や警備など行う企業にも大きな影響があり、1300億円の損失が見込まれるとしています。

中小企業の受け止めは
中小企業にとって、どれほど深刻なのか。神奈川県藤沢市の電子機器メーカーの成勢幸一郎社長に話を聞きました。

成勢さんの会社は従業員18人。太陽光パネル関連の機器やサービスの販売をしています。ことし3月、東京ビッグサイトで開かれた展示会で、ドローンを使って上空から太陽光パネルの状態を確認する新システムを展示しました。成勢社長にとっては、年に一度の大切な商談の場。およそ4000万円の売り上げを展示会の商談でまとめるそうです。

「自分の会社の規模からすると、営業マンが全国に飛び回るのは難しい。展示会は新しいビジネスを見つけたり、情報を集めてビジネスを発展させる場所です。全国から来場者があって縁が作れるというのは、ビッグサイトでの展示会があってこそなので、展示会が開かれなくなると本当に困ります」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010962391000.html


竹島はどこの領土だ?答えろ


今年の「竹島の日」は韓国のための「日」…日本で騒ぐ輩、「成功体験」で増長させていいのか 下條正男・拓殖大教授
http://www.sankei.com/smp/west/news/170407/wst1704070001-s1.html


男子の7割「女性の親友がいる」


男子の約7割に異性の親友がいる!

まず、15歳~24歳の415名の男子に「女性の親友はいますか?」と質問をしてみると、「いる」が67.9%でダントツに多く、「いない」は32.1%という結果に。
およそ7割の男子が、「女の子の親友がいる」と言うのです。

男女間の友情は一般的になっていて、異性であっても“親友”レベルまで仲良し。
しかし、“彼女”の立場としてはその“親友”としていること次第では、嫉妬の対象にだってなりうるお話。

では、男子たちは“親友”の女子と、どんなことを楽しんでいるのでしょうか。
男子が異性の親友と“2人きり”でしているコトTOP3

そこで、「あなたが、女性の親友と“2人きり”ですること(普通にできること)は?」と質問をすると、TOP3には以下が並びました。
3位:カラオケ・・・25.1%2位:買い物・・・ 31.2%1位:外食・・・40.6%
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170502/Menjoy_295276.html


ビックカメラ秋葉原店の歌詞を考えた人に3万円


ビックカメラ、秋葉原店(仮)のテーマソング歌詞を募集
~採用で最大3万円分のギフトカードをプレゼント
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1058089.html

・参考
・名古屋駅西店の歌詞
尾張名古屋の駅西に
みんなで揃って行こまいか
どえらい安さと品揃え
ビック、ビック、ビック、ビックカメラ

・横浜地区の歌詞
みなとみらいにJR
相鉄、京急、地下鉄の
おしゃれな横浜みなと町
ビック、ビック、ビック、ビックカメラ

・ビックロ
不思議な不思議な新名所
家電もあれば服もある
ビックカメラとユニクロで
ビック、ビック、ビック、ビックロロロ

・新宿東口店
東京新宿新名所
とんでもない店できちゃった
ビックカメラとユニクロで
ビック、ビック、ビック、ビックロロロ


皇居ランナーとかいう池沼共wwwwwwwww


環境省が今春、人工繁殖させたヘイケボタルの幼虫約3000匹を、皇居に隣接する北の丸公園(東京都千代田区)の池に放流した。

繁殖開始から3年がかりの取り組みで、順調にいけば今月中には成虫となり、発光が確認されるという。同省は「ホタルの光で皇居一帯の生態系をより豊かにしたい」としている。


3日連続、75歳のジジイがコンビニに突っ込むwwwwwwwwwwwwww


4日昼前、大阪・泉南市のコンビニエンスストアに75歳の男性が運転する車が突っ込み、店員の女性1人が軽いけがをしました。警察によりますと、男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。
4日午前11時45分ごろ、大阪・泉南市樽井のコンビニエンスストア「セブンイレブン泉南市役所前店」に75歳の男性が運転する車が突っ込みました。

警察によりますと、店内に客はいませんでしたが、店員の39歳の女性が逃げる際に右足を打撲する軽いけがをしました。

男性は警察に対し、「店に入ろうとして駐車する際、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。警察は詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970681000.html


【画像】レゴランドの人気がヤバイ!チケット購入に数千人の行列ができ入場制限。今まで叩いてたアンチどう落とし前つけんの?


LEGOLAND Japan? 3時間前

【入場制限解除のお知らせ】
HPでもご案内させて頂きましましたが、本日の「レゴランドR・ジャパン」の入場制限は現在解除しております。ご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。引き続きパークでお楽しみください。

***
レゴランド、パスポート買うのに行列。中は、混んでそう。

***
レゴランドR? 行列の先頭が全く見えない泣


韓国人俳優、ユ・ミンソンさん 「私に悪口を言った人を許して欲しい」 



同店のオーナーはBuzzFeed Newsの取材に対し、「当店は差別を認めない」とし、また「直接会って謝罪したい」とも述べた。

BuzzFeed Newsは、すでに韓国に戻っているユ・ミンソンさんに連絡をとった。ユさんは、今回の騒動について以下のように話した。

「私は韓国人です。なので最初は、初めて言われた『ファッキン・コリア』という言葉がとても衝撃的でした」
「しかしその人と喧嘩して、自分も同じような人になりたくはありません。私の対応一つに韓国のイメージがかかっているので、堪えました」
「私は日本文化と日本人が好きです。私が行なっているネットの生放送では、日本の観光地やおいしいものを紹介したり、韓国に来た日本人観光客に良い思い出をプレゼントできるよう努めています。その仕事をしながら、多くの親切な日本人と出会いました」
「なので、今回の京都の件は、偶然起きてしまった悪い出来事の一つでしかないと考えております。 日本に対する良いイメージが変わることはありません」

「もちろん差別は存在してはいけません。たとえこの件で多くの韓国人が衝撃を受けたとしても、この件を機に日本での差別に対する警戒心を呼び覚ます契機になるように願っています。 私は今後も、韓国と日本がさらに友好関係を築けるように民間交流に努めていきます。 『一個人の言動が自国のイメージを変えてしまう』ということをみなさんに知ってほしいです」
「ですが、日本の方々には、私に悪口を言った人物を許していただきたいと思っております。また、ラーメン店のオーナーさんの謝罪のお言葉はBuzzFeed Newsの記事によってしっかり受け取りました」

「もしも店主さんが再会を希望されるならば、京都を再び訪問した時に必ず寄ってお話したいです。今回の件を紐解いて、友人になることができたらそれ以上良いことはないです。日韓関係のお手本になれるのではないかと考えております」


シャープさん、日本企業で無くなった途端に黒字化


シャープ“公約通り”下期黒字化を達成--再生は道半ば、真価問われる2017年
シャープは、2017年3月期(2016年4月~2017年3月)の連結業績を発表した。下期(2016年10月~2017年3月)は、売上高が前年同期比16.7%減の1兆1309億円となったものの、営業利益は623億円、経常利益は571億円、当期純利益は205億円と、鴻海傘下での経営再建において公約した通りに、下期の最終黒字化を達成した。