◆ New Entries

【バカ】共産・志位委員長「日本はたとえ核撃たれても対話で解決すべき」。共産党かくさんぶカモーン


共産・志位委員長は、「北朝鮮の核ミサイル開発、断じて容認できないと」、「ただ、解決の方法は、外交的解決しかないと。軍事的な選択肢は発動すべきではないというのが、わたしたちの立場です。今回の安保法制、戦争法が発動されたと。強くわたしたちは抗議したい」などと述べた。
共産党の志位委員長は1日、安全保障関連法に基づき、海上自衛隊の護衛艦が、アメリカ軍の艦船などを守る、「武器等防護」の任務を初めて実施したことについて、反対する考えを示した。
志位氏は「万が一、トランプ政権が北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切った場合に、自衛隊が自動的に参戦することになる」と指摘したうえで、「日本政府としては、対話と交渉による解決に徹するべきだ」と強調した。


Amazonマケプレ詐欺 5万円台のテレビを911円で買おうとした会社員(48)が引っかかる


商品届かない! アマゾンで「詐欺」横行、格安品に注意
末崎毅2017年5月1日22時56分

インターネット通販大手アマゾンの「マーケットプレイス」で、格安で出品された商品を注文しても届かない、という被害が4月に入ってから多数発生している。
金銭的な被害のほか、注文者の個人情報が漏れるといった二次被害の可能性もあり、専門家が注意を呼びかけている。

埼玉県桶川市の会社員男性(48)は4月末、マーケットプレイスで海外メーカー製の43V型テレビを注文した。
参考価格5万円台のものが、911円。注文後、商品を発送したことを知らせるメールがアマゾンを通じて届いた。
しかし、数日たっても商品は届かず、出品者との連絡も取れていないという。

※以下略
http://www.asahi.com/articles/ASK514J3KK51UTIL01R.html


京都人「先祖が応仁の乱以降から京都に住んでいる人は、本当の京都人と認められていない」



more_808_dueさん

京都の人は、先祖が応仁の乱以降から京都に住んでいる人は、本当の京都人と認められていないと聞いたのですが本当ですか?
補足あ、聞いたのは京都のばあちゃんからです。

chako_chako_chako0823さん

2011/11/1721:54:28

学生の時の先生は京都出身でした。先生いわく、それなりの京都の家の人は。鎌倉(時代)以前からの家柄だとか。
鎌倉時代より後に京都に住んでる人は、新参者といわれてるんだよ、と話してました。
もちろん、先生のお宅も鎌倉よりも昔から、京都にいらっしゃるそうです。先生のお父さま等の言う「この間の戦争は」というのは、第二次世界大戦とかではなく、応仁の乱の事だそうです。
京都出身の別の知り合いのお父さまも、先の戦=応仁の乱 だそうで、いったい京都の人ってどんな時間感覚なんだろうと思いました。


ニートの心理を的確に表した表現に共感の声相次ぐ 「宿題を放置したまま迎える8月31日みたいな気分」


http://news.livedoor.com/article/detail/13009471/

1日、あるTwitterユーザーが紹介した、ニートの心理を言い表した表現が「的確」などと評判となっている。

「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者」と定義されるニート。
大学休学を経験し、半年ほど「ニート状態」を経験したことがあるというこのユーザーが「ほんとこれ」と共感を示しながら引用しているのが、匿名掲示板のスレッドから引用したと思われるスクリーンショットだ。

そこには4月30日深夜ごろの投稿で「ニートは毎日夏休みと言われるが 実際には宿題を放置したまま迎える8月31日みたいな気分が毎日続く」とある。

ただの「夏休み」ではなく、終わらない宿題を抱えたままデッドラインの8月31日を迎える焦燥感が毎日続くのだとするこの表現に、掲示板では「ものすごく的確だわこれ」「あああ、終わらない8月31日って的確だわ」「これわかる 常に焦燥感と無力感に板挟みにされる」と共感の声が相次いだようだ。

そしてユーザーも「大学休学で半年ニート状態だったけどほんとこれ」と共感の一言。このツイートは、1日16時の時点で9000件以上のリツイートと、7000件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。


アニメ業界人「今は円盤が売れずとも、中国で配信権、放映権を買ってもらえれば それで回収できるという構造に変わってきてる」


ランティスの斎藤Pと作曲家(ハレ晴レユカイ等)がやってるネットラジオ
http://tacchiradio.blogspot.com/

■アニメ界のここ10年について
・今のアニメ界は国内と海外の垣根が変わってきてる

・現在のアニメビジネスは国内だけでなく最初から海外もターゲットに入れて企画が動くように変化した今までは「円盤がこれぐらい売れればいい」というビジネスの流れだったが(作品によるという前置きは付くが)別に円盤が売れずとも、中国で配信権、放映権を買ってもらえればそれでリクープできるという構造に変わってきてる

・今の配信権ビジネス市場は中国資本が本当に強い。
そして中国の企業間でも独占配信権の獲得競争が激しく、この金額がかなり上がってきている
・配信権は日本のオンエアと「同時配信」の権利。同時配信というのがポイントで全話完パケしてから中国の配信会社にプレゼンする方が買い取りが高い。全部の作品が、とは言わないが、白箱を毎週作ってオンエアという形態から業界がシフトしていく可能性がある
・「この作品は海外でも売る」と製作委員会で一度方針を決まれば、その作品は完パケ方式でいく方向になっていくだろう。
今はそれで配信権を高く買ってもらうという成功例をポツポツ貯めてる状態
・今のアニソン業界は過渡期。以前は注目もされなかった業界だが、ここ10年で注目度が上がってきている
・少し前は「水樹奈々をみんなで応援するぞ」的な一枚岩の空気があったがバカ売れが減った代わりに土台が上がってきている。

・今のランティスはアイマスやラブライブに支えられているが、これらをやりながら次のチャンスを待っている状態
・キンレコの水樹奈々が初東京ドームライブの時は、ランティスも空気を読んで同業ライブの日にちを被らないように空けたりした。
業界にとってこの日は大事な日になるからと。

・声優ライブの客層は結構被っている

・今のアニソン業界も海外展開をして行こうという流れになってきた。
海外でライブやってグッズの収益で稼いでいる。海外はアニソン業界にとって残された最後の冒険の場所。
今は楽観視しているが少子高齢化も始まっているので、積極的に打って出て行かないといずれ終わるだろう


俺「オススメの麻雀漫画教えて」 お前ら「哭きの竜」「ノー爆」「兎」 10年前から変わってないんだけど


伝説の男の現在は?能條純一が描く麻雀マンガ「哭きの竜」新作収めた単行本
能條純一「哭きの竜」の新作を収録した単行本「哭きの竜~Genesis~」が、小学館より刊行された。

「哭きの竜」は強運を持つ男・竜を中心に、極道たちの人間ドラマを描いた麻雀マンガ。
1985年から1990年まで別冊近代麻雀(竹書房)にて連載され、「あンた、背中が煤けてるぜ」などの名セリフを生み出した。
「哭きの竜~Genesis~」ではフリーライターの男・水戸が、かつて“哭きの竜”と呼ばれた伝説の男を探す場面から物語が始まる。
竜に出会った水戸は、麻雀の世界に足を踏み入れていき……。

同書にはビッグコミックオリジナルに掲載されたプロローグに加え、ビッグコミックオリジナルギャンブル増刊号と、ビッグコミックオリジナルのデジタル版(いずれも小学館)で展開された本編全11話を収録。
300ページの大ボリュームで楽しめる。
なお能條はビッグコミックオリジナルにて、新連載「昭和天皇物語」をスタートさせたばかりだ。
http://natalie.mu/comic/news/230831


【悲報】ミサイル失敗で地下鉄止めた日本に世界から嘲笑の嵐 「金正恩唯一の戦果」「日本はパニックで勝手に死ぬ」


韓国のメディア、韓国MBCニュースは、日本の対応について
「日本は特に敏感に反応しました。直ちに国家安全保障会議(NSC)を開き、東京の地下鉄と一部の新幹線の運行を停止させたほどです」と伝えた。
さらに新聞各紙も、日本の対応をやゆした。

東京メトロに、運行を一時停止した理由について、あらためて聞いた。
ミサイル発射があった場合、東京メトロの緊急対応は、電車を止めて10分間様子を見ること。
今回は、ミサイル発射を報じるテレビなどでの一報に、日本に到達のおそれなしなどの情報がなかったことから、万が一に備えての緊急対応を取ったという。
また、停車した車両が、駅と駅との間だと逃げ場がなく、救急車などが近づきにくい場合が想定されることから、車両を駅まで移動させ、ドアを開けたまま停車。
乗客が、地下鉄の駅構内へと逃げるルートを確保したという。


いまどきLINEやってない人間とかいるの?


友達とか彼女とどうやって連絡とってるの?


米軍が1945年に撮影した「紫電改」の空中戦映像が見つかり一般公開


太平洋戦争時に米軍が撮影した映像の解析に取り組む大分県宇佐市の市民団体「豊の国宇佐市塾」は30日、旧日本海軍の戦闘機「紫電改」の空中戦を捉えたとみられるカラー動画など11点を公表した。

米国立公文書館から入手したもので、塾の織田祐輔さん(30)は
「紫電改の空中戦映像が世に出るのは戦後初ではないか。貴重な史料だ」と話す。

紫電改は零式艦上戦闘機(ゼロ戦)に代わる主力戦闘機として戦争末期に開発された。

映像は30秒。
1945年5月4日午前8時ごろ、鹿児島県喜界島の上空で交戦した米軍戦闘機の搭載カメラが捉えていた。
当時、長崎県大村市の海軍基地所属だった36機が沖縄戦支援に向かっていたという。

塾は2011年から米国立公文書館に保存されている映像の収集を開始。
日本への空襲や日本軍との空中戦に関する計26時間分について、日時や場所を特定しながら順次公開している。

今回の映像は、宇佐市で13日にある「第13回宇佐航空隊平和ウォーク」で一般公開される。


1000万円 亀田の挑戦者4名決定! 全員素人でプロボクサー無しwwwwwwwwwwww


インターネットテレビ放送局Abema TVが開局1周年記念番組として5月7日(日)に放映する格闘技イベント『亀田興毅に勝ったら1000万』の調印式・記者会見が、1日(月)都内にて行われた。

この番組は元WBA世界ライトフライ級王者・元WBC世界フライ級王者・元WBA世界バンタム級王者・亀田興毅への挑戦者を募集し、1人につき3分3Rずつのボクシングルールで亀田に勝ったら1000万円の賞金が与えられるというもの。
挑戦者は一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、オタク、元○○など立場は問わず、我こそは腕に自信ありというなら誰でも構わないとのことで広く挑戦者を募った。

1週間の期間で2000人以上の応募があり、その中から選ばれたのは4人。歌舞伎町ホストクラブの支配人・神風永遠(年齢非公開)、現役高校教師・松本諒太、51万人の登録数を誇る人気ユーチューバー・ジョー(25歳)、北関東最大の暴走族の元総長・ユウタ(33歳)。※対戦順

選考基準は「亀田と戦いたいという熱意が最も強い」ことが伝わったというもの。また、より多くの挑戦者にチャンスを与えるべく4名と戦うことになったため、プロボクサー、プロ格闘家は除外された。

4名の中でボクシングを学んだ経験があるのはジョーのみで、神風は「喧嘩で負けたことがない」、松本は「自転車競技を10年やったきた」、ユウタは「喧嘩で負けたこともあれば勝ったこともあるが、そんなのは関係ない」としている。4人は「リングの上で何が起こっても自己責任」との調印書にサインして調印式を終えた。

亀田は「この企画を通してボクシングの素晴らしさを皆さんに伝えたい。挑戦者の4人にはボクシングの厳しさを知ってもらい、見ていたのとは違って苦しいとかいろいろなことを分かってもらってボクシングを好きになってもらいたいですね」とコメント。
挑戦者には「リングに上がったら手加減は出来ないから死ぬ気で向かってこないと怪我をすることになるよ」と警告した。

なお、亀田と挑戦者はともにヘッドギアを着用して戦う。これは挑戦者が素人であることと、バッティングを防止するため。

番組は5月7日(月)18:00より23:00まで5時間にわたって生放送される。
.


「いきなり電話かよ!迷惑な奴だな」←こんな考えが増えてるらしい。LINEやメールなどで「電話していいですか?」と聞くのがマナー


いきなり電話するのは失礼な「電話野郎」説...ネットでの風説を番組が検証してみた
「電話野郎」という言葉があるんだそうだ。何かと思ったら、いきなり電話してくる人のことだという。ネットでは、「デリカシーがない」「相手の時間を奪う行為だ」「失礼だし非常識」「気が利かない」と非難の嵐だというのだが、ちょっと待って。
電話っていきなりかけるものじゃなかったの?
http://news.livedoor.com/article/detail/13008399/


日本、ガチで終わってることがIMFにより暴露される。


masato_前人未到まで鍛えた‏ @NeverBornMaster

このIMFデータ1つ報道されただけで
安倍内閣は(今日)退陣です

画像1つで秒殺!
脱線ネタばかりの左翼にヘルプ
IMF=
http://www.imf.org.ln.is/xe4t4

画像=
http://ln.is/fc2.com/8pIxY

記事=
http://ln.is/ameblo.jp/jcjk-now/zmTNh


【速報】佐川急便もヤマトに追随して値上げ要求 通販サイト完全終了へ


佐川急便、大口顧客に値上げ要請
2017/5/1 17:12
佐川急便を傘下に持つSGホールディングスは、大口顧客との宅配便運賃契約で値上げを要請。


宮城県の漁師「廃棄されるだけのホヤを作り続けるのが辛い。できる限り国内で消費させたい」


宮城産の過剰ホヤ「廃棄、5千トンに抑えたい」

全国一の生産量を誇る宮城県産ホヤが生産過剰になっている問題で、県漁協は昨年に続き、廃棄処分を今月から始めた。
処分量は昨年、生産量の6割となる約7600トンに上った。今年は、国内外での販路拡大に努め、5000トン前後まで抑えたいとしている。一方、廃棄処分に加わらずに出荷を続ける漁師もおり、産地が揺れている。

県産ホヤは東日本大震災前、国内生産量の7~8割を韓国に輸出していた。しかし、韓国が震災による東京電力福島第一原発事故の汚染水漏れを理由に禁輸措置を取ったことから生産過剰に陥った。このため、県漁協は昨年から廃棄処分に踏み切り、東電が補償している。
廃棄処分では水揚げした過剰分のホヤを冷凍処理した後、焼却する。昨年は6月から始まったが、今年は東電との補償交渉が進んでいるため、シーズン当初から行われ、8月頃まで続く見通しだ。
県漁協ほや部会などによると、昨年は震災前の韓国輸出価格を基準に1キロあたりの処分価格が決まった。相場の出荷価格(120円前後)を上回ったため、出荷した場合も差額分が補填ほてんされた。今年も同様の補償を目指している。

ただ、こうした状況に疑問を抱き、廃棄処分に加わらない漁師もいる。石巻市谷川浜の木村忠芳さん(68)は、漁師仲間とグループを作って水産加工の数社と取引し、60トン前後と見込まれる今年の水揚げ分の全てを出荷することにしている。
「昨年は廃棄処分に加わったが、それに頼っていると販路を失ってしまう。東電の補償がいつまで続くかわからない」と不安を口にした。
浜で一緒に出荷を続けている渥美貴幸さん(34)は、昨年から廃棄処分には加わらなかった。「廃棄するためにホヤを養殖するのは本末転倒。韓国の禁輸解除も先行きが見えないので、自分で販路を見つけるしかない」と語る。
県漁協も国内だけでなく、米国など海外への販路開拓に取り組んでいるが、韓国への禁輸の影響は大きく、現状だと穴埋めするのは難しい。担当者は「廃棄処分は苦渋の決断。国内で消費してもらうために可能な限り努力していく」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170429-OYT1T50132.html


【母校】開成高校からハーバード大1名、イェール大1名、プリンストン大3名進学。 いよいよ東大より海外の時代へ


開成から海外大20名合格、いよいよ東大よりハーバードの時代に

東大合格者数トップを誇る開成高校の2017年進学実績が公表され、そのなかに海外大学の合格者が20名も含まれていたことが話題となっている。以下がその合格実績。

大学
・ハーバード大 1名
・イエール大  1名
・プリンストン大3名
・シカゴ大   2名
・コロンビア大 1名
・コーネル大  1名
・UCバークレー1名
・UCLA   1名

カレッジ
・ウィリアムズ 1名
・スワスモア 1名
・ミドルベリー 1名
・カールトン  2名
・イエールNUS 1名
・ボードウィン 1名
・グリネル 1名
・ポモナ 1名
http://blogos.com/article/220803/


日本の店で、韓国人が「fucking korean! fuck korea! 韓国人消えろ!」と言って追い出される。


「fucking korean! fuck korea! カンコクジン消えろクスクス」と言って追い出す。
店の中にいた日本人は誰一人それを静止することもなく、みんな爆笑。
http://www.ilbe.com/9702532895
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/51189055.html


「今のハイテク化した軍隊に素人を入れても使いものにならない。日本で徴兵制の復活はありえない」 ←なるほど


子供がヘリの銃構える 米軍基地、大和市など抗議

神奈川県大和市と綾瀬市にまたがる米軍厚木基地で4月29日に開かれた基地開放イベントで、来場した子どもらがヘリコプターに搭載された銃を構えていたことが1日、分かった。両市が抗議し、米軍は「銃座」に入ることができないよう対応したという。
綾瀬市によると、市議からの連絡を受けて市職員が29日午後に確認し、米軍に「好ましくない」と申し入れ、大和市も市職員が対応を要請した。大和市は「担当する隊員が許したようだ」と話している。
イベントは「日米親善春祭り」で、基地内の施設公開のほか米海軍の航空機などを展示。29日のみの開催で、約9万人が訪れたという。
http://www.sankei.com/affairs/news/170501/afr1705010018-n1.html


三大AVで必要ないシーン「パイズリ」「電マ」あと1つは?


AV出演強要問題の不都合な真実(前編) --- 中山 美里 (アゴラ) - Yahoo!ニュース


【悲報】日光東照宮をデタラメな絵の具で塗りつけた職人の会社、社長がイギリス人でま~ん(笑)を大量に雇っていた…


3月、世界遺産・日光東照宮のシンボル「陽明門」が44年ぶりの、また、「三猿」が65年ぶりのお色直しを終え公開された。
その修復を支えたのは、長い歴史の中で、これまであまりなじみのなかった意外な人たちだった。


ぼく「ネトゲ楽しいでござるwwww」 フレンド「お仕事何されてるんですか?」 ぼく「…」


しろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編) (1/4)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/16/news011.html


韓国は本物の地獄、過去最高の失業率 「努力しても報われない」絶望


韓国、過去最高の失業率 公務員浪人「心は真っ黒」
http://www.asahi.com/articles/ASK4P2G5RK4PUHBI00J.html

朴槿恵(パククネ)前大統領の弾劾(だんがい)訴追から罷免(ひめん)、逮捕に揺れた韓国で、後任を決める大統領選が5月9日に迫っている。主要な争点の一つが、深刻な就職難だ。朴前大統領の支援者チェ・スンシル被告は、一連の事件で財閥企業に巨額の資金拠出を強要したとして罪に問われた。
一方で韓国には、就職できずに「努力しても報われない」と絶望の時を過ごす20代、30代が大勢いる。


派遣のピンハネ率、グレーゾーン金利も真っ青な30% 3分の1は公開すらせず


派遣社員に仲介料非公開 大手9社中6社 本紙調査

派遣労働者の賃金について、派遣先の企業が払う派遣料金から仲介手数料を差し引く割合(マージン率)を、多くの派遣会社が労働者本人に公開していないことが、本紙の調査で分かった。
労働者一人一人のマージン率の公開が法律で義務付けられていないためで、公開は各社の自主判断。
情報公開に後ろ向きな業界の姿勢が鮮明となった。

マージン率が30%の場合、企業が労働の対価として月三十万円の派遣料金を払っても、派遣会社が30%に当たる九万円を徴収し、労働者は二十一万円しか受け取れない。
厚生労働省の調べによると、支店など事業所ごとのマージン率の平均値は、20~30%のところが多いという。

本紙が大手九社に書面と聞き取りで調査したところ、六社が個別の労働者のマージン率を本人にも教えていなかった。
理由は「個人分は法律で公開義務の対象になっていない」(パソナ、テンプなど)と答えた会社が多い。

また、二〇一二年の労働者派遣法改正で、事業所ごとのマージン率の平均値については公開が義務付けられたが、労働者が事業所に出向かないと確認できないケースが大半だった。
多くの社は一五年以降になってようやくホームページ(HP)で広く公開するようになり、最大手のパソナのHP公開は今年に入ってからだった。

政府は同一労働同一賃金を掲げ、非正規労働者の待遇改善を約束しているが、自分の労働に企業がいくら払っているかが分からなければ、賃上げ要求すら難しい。
派遣会社にマージン率の公開を求めたが拒否されたという埼玉県の女性(43)は「マージン率が分かれば、待遇を含めて自分で仕事を選び、納得して働けるのに」と話す。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017043002000131.html

派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は「派遣先の企業が賃上げのために派遣料金を上げたのに、派遣業者は労働者の賃金を上げなかったケースが実際にあった。個別に情報を公開させるとともに、マージン率の上限を定めることも必要だ」と指摘している。


【悲報】時事通信社・田崎スシローさん「籠池が昭恵に財務省との遣り取りを逐一報告したってのはウソじゃないか」


ソースはモーニングショー

スシロー「念のため官邸に聞いたんですが、ウソじゃないかと言ってましたよ」