◆ New Entries

【バカ】豊田真由子議員「恥をさらして生きていく」→議員活動の継続を表明。 いやお前みたいな○○ガイは


豊田真由子衆院議員「恥をさらして生きていく」 議員活動継続を表明

議員辞職せず政治活動を続ける意向を表明した。
「恥をさらして生きていくことが、償いにも責任を取ることにもつながる」とも語った。

安倍晋三首相は衆院を解散する意向だが、豊田氏は自身の次期衆院選出馬については「議員活動を続けるには衆院選に出る方向になるが、私一人が『出ます』ということではない」と述べ、意欲をにじませた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0918/san_170918_9292742218.html


【バカ】共産・志位委員長「日本はたとえ核撃たれても対話で解決すべき」。共産党かくさんぶカモーン


共産・志位委員長は、「北朝鮮の核ミサイル開発、断じて容認できないと」、「ただ、解決の方法は、外交的解決しかないと。軍事的な選択肢は発動すべきではないというのが、わたしたちの立場です。今回の安保法制、戦争法が発動されたと。強くわたしたちは抗議したい」などと述べた。
共産党の志位委員長は1日、安全保障関連法に基づき、海上自衛隊の護衛艦が、アメリカ軍の艦船などを守る、「武器等防護」の任務を初めて実施したことについて、反対する考えを示した。
志位氏は「万が一、トランプ政権が北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切った場合に、自衛隊が自動的に参戦することになる」と指摘したうえで、「日本政府としては、対話と交渉による解決に徹するべきだ」と強調した。


【バカ】おっさん「EU離脱面白そうw一票入れるはw」⇒「うせやろ…?」

【EU離脱】「自分の票は結果に関係ないだろうと…」 離脱に入れた人の後悔
イギリスがEU(欧州連合)からの離脱を決めた国民投票から、一夜明けた朝。
マンチェスター市で投票をした人たちが、BBCテレビのインタビューを受けた。
インタビューを受けた投票者の一人、アダムさんは
「自分は離脱に入れたけれど、まさかこうなるとは思わなかった。残留だとばかり思っていたので、自分の票は結果に関係ないだろうと思った」と話した。そして、英国の今後が心配だとも付け加えた。


【バカ】逃亡者・杉本裕太 携帯持ってた→当然位置情報で逮捕

おととい、横浜地検川崎支部から逃走した杉本裕太容疑者が、きょう午後、およ20キロ離れた横浜市泉区で47時間ぶりに身柄を確保され逮捕されました。
警察によりますと、杉本容疑者は携帯電話を持っていて、その携帯電話の位置情報が身柄確保の手がかりとなりました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_57779