◆ New Entries

お前ら、どこの暴走族入ってた? 俺は横浜連合なんだけど


http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1817542.html

横浜14失点も追い上げ1点差負け「悔しい」監督

<高校野球春季神奈川大会:東海大相模14-13横浜>◇3日◇決勝
横浜が13得点を奪いながら1点差で敗れた。

U15(15歳以下)のエースとして活躍した及川雅貴投手(1年)が公式戦初登板。捕手も同じく1年生の吉原大稀捕手(1年)で臨んだ。

1点リードで迎えた2回、先頭の東海大相模・喜友名秋から2者連続で三塁打を許した。5安打を浴びた及川は2回途中で降板し、この回計10点を奪われた。6点差で迎えた8回には斉藤大輝内野手(2年)の3ランなどで4点を返すと、9回には2点を返しなおも2死満塁まで詰め寄ったが追撃及ばず1点差で敗れた。平田徹監督は「悔しいです。あそこまで追い上げられるとは思っていなかった。1年生には経験を積ませたかったですが、もちろん負けていいという考えで臨んではいません」と言った。


【PM11時】ケンモジサンに聞きたいんだけど911事件の時どうしてた?


これが完成形!? ポルシェ・911の最強モデル「GT2 RS」プロトタイプ、エアーバルジ装備の新型を捉えた!


中国ネット民「日本人に小日本、日本鬼子って言っても全然利いてないらしいぞ。度量がすごいな。」


中国に衝撃…日本を悪く言うあの言葉、日本人は何とも思っていなかった!「かわいい」との評価まで
2017年5月3日、環球網は中国人の日本に対する蔑称である「小日本」について、日本のネット上で「言われてもそれほど悔しくない」との議論が繰り広げられていることを伝えた。
記事によると、「小日本」「日本鬼子」は日本の軍国主義や侵略者に対する怒りと恨みに、日本人の背の低さや国土の小ささを含めた蔑称であるという。
そんな「小日本」「日本鬼子」について、日本の著名掲示板サイトに「小日本!小日本!蔑称だけど言うほど悔しいか?」というスレッドが立った。
記事は、このスレッドに「何とも思わん」「日本人は大とか小とか気にしてない」「面積で言うなら実際狭いし」といったコメントが続出したことを紹介。
さらに「かわいい」「コンパクトって褒め言葉かと思ってた」「日本鬼子ってかっこいい」「強そう」などポジティブに捉える意見まで飛び出したことを伝えている。
この件について中国のネットユーザーは「彼らには度量があるということ」「心が強く自己卑下しないことこそ真の強さだ」「日本人の大きな長所は、己を知る賢さを持っていること」「われわれももっと寛容になるべきだと思う。口先の快感など何の役に立つのか」など、理解を示すコメントが多く寄せられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13018412/


無職、ニート、フリーター、派遣大集合!お前ら将来どうすんの?


引きこもりやニート化を回避!花まる学習会に学ぶ、10歳までに養いたい「5つの基礎力
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170416/Urepia_73806.html


富山の50代女教師が好き嫌いのある小4男児の口の中に無理矢理に給食を押し込みゲロまみれにwwwwwwwwwwwwww


朝日新聞デジタル 5/3(水) 21:37配信

富山県小矢部市の市立小学校で、男子児童に担任の50代の女性教諭が給食のおかずを無理やり食べさせ、嘔吐(おうと)させたとして、教諭が担任から外されていたことがわかった。同市教育委員会の野沢敏夫教育長は「行きすぎた指導で、児童につらい思いをさせ、申し訳ない」と話している。

野沢教育長によると、今年1月30日の給食の時間に、当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。
児童の保護者から抗議を受け、2月に女性教諭を担任から外したという。


【J('ー`)し】おととい、カーチャンが死んだよ。最期にお礼言えてよかった。親孝行もっとしたかったな…


俺もそんなに金無いから国内旅行だったけど
温泉つれてってあげた時の家族写真見ながら
笑いながら病院のベッドで死んだよ
たぶんGW明けたら悲しさが増すんだと思うと実感わかないや

「自分らしさ貫いて」両親が願い 豊山関の新入幕見守る
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170502321645.html


東芝の元社員 泣く 「25年前サムソンに技術提供したら世界一になった」「サムソンさえいなければ日本は大丈夫だった」


東芝“半導体” 外資に買われたら・・・

東芝のフラッシュメモリーは薄さと保存量で世界の最先端を走っているのです。
このフラッシュメモリーを1987年に世界で初めて開発した舛岡富士雄さん。
東芝の元社員です。当時は、データの保存にはハードディスクが主流でした。
より小さく、より安く、より速く。研究を重ねてようやくフラッシュメモリーを誕生させたのです。
「電話も家庭の電化製品も車も全部(に使われている)」(舛岡富士雄さん)
当時は十分な予算もつかず、重視されていなかったといいますが、スマホなどの登場で2006年にはフラッシュメモリーは東芝の稼ぎ頭に成長しました。しかし、当時、メモリー事業と並んでもう一つの柱ともくろんだ原発事業で巨額損失が発生。その穴埋めをするためにフラッシュメモリー事業は売却に追い込まれました。
「利益が出ていたフラッシュメモリーを売らなくてはいけないのは寂しい。フラッシュメモリーを売ったら、(東芝に)残るものは何もない」(舛岡富士雄さん)

東芝には苦い記憶があります。今から25年前、東芝は、まだ成長途上だったフラッシュメモリー市場を拡大させようと、技術をサムスンに提供。ところが、それが裏目に出ました。
サムスンは巨額な投資で世界シェアトップに成長。日本企業のほとんどが撤退に追い込まれたのです。
「サムスンがいなければ、日本は大丈夫だった・・・」(舛岡富士雄さん)
「東芝の半導体とシャープの液晶を同等に考えないでほしい。我々はホンハイなんかには絶対に売らない」(東芝幹部)


逆に何でロードバイクって嫌われてんの? ママチャリのほうがよっぽどマナー悪いのに、ロードバイクばっかり目の敵にされすぎだろ


信号無視の母親「子供に恥ずかしい…」 自転車一斉取り締まり

交通ルールを指導する神戸西署員=神戸市西区

増加する自転車による事故を防ごうと、兵庫県警は2日、県内約50カ所で一斉に取り締まりを実施。
イヤホンをつけたままやスマートフォンを操作しながらの運転に注意を呼びかけた。

神戸市西区の国道175号森友交差点では午後3時ごろから、神戸西署員10人が交通ルールを守らない自転車に声をかけ、注意を促した。幼稚園へ子供を迎えに行く途中、青信号が点滅していたのに横断した主婦(39)は「子供のことを思うと恥ずかしい。気をつけます」と話していた。

県警によると、県内では今年に入り、自転車が関係した事故が3月末までに1375件発生。前年同期より65件増え、人身事故全体の21・7%を占めている。同署は「左側通行など、あまり知られていないルールも多い。正しい交通ルールを理解してもらうよう呼びかけていきたい」としている。
http://www.sankei.com/west/news/170503/wst1705030049-n1.html


断絶 子孫が絶えるとき… なぜお前らは古より連綿と続いてきた遺伝子リレーを止めようとするのか


「20年に出生率1.80」、実現は極めて厳しく

将来推計人口は国勢調査の結果などに基づき、5年ごとに見直している。2017年推計は合計特殊出生率の回復基調を受けて、推計の基礎となる出生率の仮定値は前回推計の1.35から1.44へと上方修正した。ただ人口維持に必要な出生率2.07との開きは大きく、人口減少の速度が緩やかになったにすぎない。

政府は「60年に人口1億人維持」を目標に掲げて、当面の目標を希望出生率1.80に置いている。新推計発表後の…
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1594442001052017NZBP00/


和歌山市議会議員 戸田正人さん「新規オープンした図書館の本棚がスカスカだ」と激怒→論破され発狂へ



市民図書館初の分館オープン。
なんやこの書棚…
通常、民間のお店ならこんな状態ではオープンできやんやろ!


部屋のホコリがすごいんだが空気清浄機買えば綺麗になるのか?


スプリング・クリーニング(春の大掃除)はメリットいっぱい!

窓を開け放ちたくなる清々しい季節になりました。ここ数年、年の瀬ではなく春と秋に大掃除をする人が増えてきていますが、実は気温だけでなく様々な理由からお掃除に適した季節であることをご存じでしょうか。
特に夏本番を控えたこの季節に、エアコンなどをきちんと掃除しておかないと、電源を入れた途端くさい臭いが室内に充満することも。
そんなことにならないようスプリング・クリーニングのメリットを理解して、空いている時間を有効活用しながら楽しくお掃除しちゃいましょう!
欧米で一般的なスプリング・クリーニングとは?

日本では「新しい年に神様を迎えるため、年末に大掃除する」という習慣がありますが、年末は忙しいし、気ぜわしいし、気温も低いし、水も冷たいし……とあまり掃除に適した季節ではありません。
特にキッチンなどの油汚れを落とすにも冷たい空気や水では非効率……。
なので「掃除をやろうやろう……と思っていたら、年があけちゃった」という人も実際には多いようなのです。
そこで気になるのが、スプリング・クリーニング(春の大掃除)。この習慣は欧米では一般的なのですが、意義としては「冬の間に溜まった汚れを、春に掃除すること」になります。


【速報】京都でヘイトスピーチされた韓国人大物俳優「よほど喧嘩しようかと…でも耐えた。韓国に日本嫌いが増えるわけだよ」


韓国人俳優に「ファッキン・コリア」 京都のヘイトスピーチを韓国メディアも報道BuzzFeed Japan 5/3(水) 6:30配信
9162

動画のスクリーンショット拡大写真
京都市内で撮影された“ある動画”が物議を醸している。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳、キャサリン ジヘ・ゴウ】
動画撮影者は、韓国でネット番組の出演者として有名な俳優ユ・ミンソンさん。

ユさんは京都市内で旅の模様を生配信している最中、あるラーメン店の前で立ち止まった。
店のドアを開け「居酒屋ですか?」「食堂?」と日本語で訊ねた。

店内からは「ファッキン・コリア」という声が返ってきた。

ユさんはドアを閉じ、ガラス越しに店内の様子を伺う。すると、入り口付近に座っていた客と思われる男性がユさんに近づき「なに?」と問いかける。

ユさんが「なにが?」と返すと、その男性は「ファッキン・コリアやねん。ゴーアウト」と言い放った。

店を立ち去ったユさんは、動画で、こう話す。

「喧嘩しようと思ったけど耐えたよ。あー本当…。警察沙汰になるの嫌だからなんとか耐えたけど。
ああいう人がいるから韓国に日本嫌いがいるってことを言ってやりたくても、日本語がわからないから何も言えなかった。
でも、こういう場面に出くわしたら、我慢しなきゃ。お店の名前?言ったところでどうするんですか」
この動画はTwitterを中心に拡散され、批判を呼んでいる。

韓国メディアの朝鮮日報は「韓国BJ(番組の進行者=ユさんのこと)、日本旅行中に聞いた衝撃的な“嫌韓悪口”」という見出しでこのことを報じた。

記事では、「とんでもないね」「日本の水準がわかる」「本当に傷ついただろうに…この人を応援したい」など、ネット上のコメントを紹介。その上で、「一部のネット民は『一部の日本人の行動で日本人全体を一般化してはいけない』という反応を見せている」とも述べている。

ほかにも、中央日報、ソウル新聞など、複数の韓国メディアがこの問題を報じている。

動画からは、暴言を吐いたのは客に見える。BuzzFeed Newsは該当のラーメン店に事実確認を試みたが、連絡が取れない状況が続いている。


Windows 10 S発表!最安で189ドルのノートPCも Win32(exe)が動かないのが特徴


Microsoftは米国時間5月2日にニューヨークで行なった記者会見で、同社が文教向けと位置づける「Windows 10 S」と、それを搭載したクラムシェル型PC「Surface Laptop」を発表した。

(中略)

そうした状況に対する、Microsoftの反撃の手段が、今回発表された「Windows 10 S」、「Office 365 for Education」、そして同時に発表された新しいSurfaceブランドのクラムシェル型PCとなる「Surface Laptop」だ。

Windows 10 Sは、これまでWindows 10 Cloudという名前で呼ばれてきた製品で、Windows 10 Home、Windows 10 Proに続くPC向けWindowsの3つ目のSKUとなる。
MicrosoftのWebサイトで公開されたそれぞれの違いは以下のようになっている。

Windows 10 Sの最大の特徴は、Windowsストアで配布されているアプリしかインストールできないという点にある。従って、Windows 7以前に作られたWindowsアプリケーション(たとえばWin32アプリなどは)は動かない。このように、ChromebookのOSであるChrome OSと同じように、ブラウザとアプリストアからインストールしたアプリだけが動くWindows、それがWindows 10 Sだ。

だが、Win32アプリなどは一切使えないわけではない。
「Win32 Centennial」と呼ばれるWin32アプリをWindowsストアアプリにする仕組みを利用している場合は利用可能だ。
Win32アプリとして有名なエディタアプリである秀丸も最近、Win32 Centennialを利用してストアアプリとして公開された。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1058162.html


何が怖いって偏差値45もない大学卒の総理大臣が考えた憲法に改正されそうなことだよ


東大が悪くても早慶じゃないと国会議員になれないようにしてほしい


【事故】渋滞で停車した車の間をすり抜けて、反対車線に飛び出した小学1年の八木蓮太郎くん 出合い頭に車と衝突し死ぬ


3日午前11時10分ごろ、東京都町田市相原町で、同市の小学1年、八木蓮太郎君(6)が、米国籍の無職男性(75)=八王子市寺田町=が運転する乗用車にはねられた。
この事故で八木君が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

警視庁南大沢署によると、現場は片側1車線の直線道路。
八木君が渋滞で止まっている車の間をすりぬけて道路を横断しようとしたところ、反対車線を走っていた男性の乗用車と出合い頭にぶつかった。

八木君は近くの公園にいる友人のもとに向かう途中だったという。

以下ソース:産経ニュース 2017.5.3 17:10
http://www.sankei.com/affairs/news/170503/afr1705030025-n1.html


【速報】 安倍首相 自衛隊は違憲であるとの認識を示す


夏希@安倍総理頑張れ @natsuki07j

安倍総理
「違憲かも知れないが命張れ」では無責任

自衛隊の合憲化 使命


【悲報】グランブスーファタンジーの円盤全巻購入特典にガチャのチケットを付けたら4万枚以上売り上げる。


BD
25763 グラブル

DVD
16111 グラブル

完全生産限定版特典
・「グランブルーファンタジー」特典シリアルコード SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナBlu-ray&DVD全巻購入特典
・「グランブルーファンタジー」全巻購入特典シリアルコード 「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット■全7巻特典シリアルコード内容

vol.1:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
vol.2:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
vol.3:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
vol.4:SSレア武器“プロトタイプ”
vol.5:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
vol.6:ジョブスキン“グラン&ジータ”
vol.7:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


東芝の元社員 後悔する 「25年前のサムソンにフラッシュメモリーの技術を提供したら世界トップになって日本は負けた」 負け惜しみか?


東芝“半導体” 外資に買われたら・・・

東芝のフラッシュメモリーは薄さと保存量で世界の最先端を走っているのです。
このフラッシュメモリーを1987年に世界で初めて開発した舛岡富士雄さん。
東芝の元社員です。当時は、データの保存にはハードディスクが主流でした。
より小さく、より安く、より速く。研究を重ねてようやくフラッシュメモリーを誕生させたのです。
「電話も家庭の電化製品も車も全部(に使われている)」(舛岡富士雄さん)
当時は十分な予算もつかず、重視されていなかったといいますが、スマホなどの登場で2006年にはフラッシュメモリーは東芝の稼ぎ頭に成長しました。しかし、当時、メモリー事業と並んでもう一つの柱ともくろんだ原発事業で巨額損失が発生。その穴埋めをするためにフラッシュメモリー事業は売却に追い込まれました。
「利益が出ていたフラッシュメモリーを売らなくてはいけないのは寂しい。フラッシュメモリーを売ったら、(東芝に)残るものは何もない」(舛岡富士雄さん)

東芝には苦い記憶があります。今から25年前、東芝は、まだ成長途上だったフラッシュメモリー市場を拡大させようと、技術をサムスンに提供。ところが、それが裏目に出ました。
サムスンは巨額な投資で世界シェアトップに成長。日本企業のほとんどが撤退に追い込まれたのです。
「サムスンがいなければ、日本は大丈夫だった・・・」(舛岡富士雄さん)
「東芝の半導体とシャープの液晶を同等に考えないでほしい。我々はホンハイなんかには絶対に売らない」(東芝幹部)


【宮城】自殺した中学生、みんなの前で無理矢理服を脱がされ辱めを受けるなど乱暴されていた。学校側は事件を知りつつ隠していた


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010969821000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

先月自殺した仙台市の中学2年の男子生徒が、去年、担任の教諭に「同級生からズボンを下げられ、冷やかされた」と訴えていたことがわかりました。
市の教育委員会もこの訴えを把握していましたが、当初は明確にいじめがあったという認識を示していませんでした。
先月26日、仙台市の中学校に通う2年生の男子生徒が、休み時間に学校を出て、自宅近くのマンションから飛び降りて死亡し、警察は自殺したと見ています。

学校側は、男子生徒が去年6月に学校で行われたアンケートに「悪口を言われる」と答えていたとして、今月1日になって、いじめがあったという認識を示しましたが、先月の時点では、明確にいじめがあったという認識は示していませんでした。

ところが男子生徒は、去年11月のアンケートにも「恥ずかしいことをされる」と回答し、担任に対し「同級生からズボンを下ろされ、冷やかされた」と訴えていたことが、教育委員会への取材でわかりました。

文部科学省のガイドラインでは「多くの生徒の前でズボンと下着を脱がされ裸にされた」といった事例は、生徒の心身に重大な被害が生じるいじめの重大事態とされています。

教育委員会は、当初いじめがあったという認識を示していなかったことについて、「いじめがあったことを否定していたわけではないが、先月29日の校長の説明は不十分だったと反省している」としていて、ズボンを脱がされた件については「生徒の個人情報や尊厳に関わる話で、遺族の了解もとっていなかったので、公にするものではないと判断した」としています。

教育委員会は今後、いじめと自殺に関係があったか調査することにしています。


安部首相「自衛隊の合憲化が私の使命」


夏希@安倍総理頑張れ @natsuki07j

安倍総理
「違憲かも知れないが命張れ」では無責任

自衛隊の合憲化 使命


GTX1060>GTX980>GTX780ti、という事実


NVIDIA、GPUベンチャーへの投資ポートフォリオにAIスタートアップ6社を追加


菅田将暉とか言う奴がイケメン扱いなのはマジで納得いかない。鼻フック兄ちゃんだろ


菅田将暉が自ら明かした高校時代の「超モテ男伝説」

俳優の菅田将暉(24)が2日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜・後11時59分)に出演し高校時代のモテ男伝説を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/13016462/


クレジットカードのゴールドカードって、特典があるにしてもわざわざ年会費1万円以上払う価値は無いよね。 それでも持つ奴はなんで?



ベリトランス、オプティムとMRTが運営する遠隔診療サービス「遠隔診療ポケットドクター」にクレジットカード決済サービスを提供
株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)の子会社で、決済事業を手がけるベリトランス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員社長:篠 寛、以下:ベリトランス)は、株式会社オプティム(東証一部 3694、東京本社:東京都港区、代表取締役社長:菅谷 俊二、以下 オプティム)とMRT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場 稔正、以下 MRT)の両社が運営する、スマートフォン、タブレットを用いた遠隔診療サービス「遠隔診療ポケットドクター」向けに、2017年4月27日よりクレジットカード決済サービスの提供を開始しました。


ドワンゴ「Twitterの倒し方、分かっちゃったんですけど」


「今のTwitterは息苦しい」 ドワンゴがマストドンに込める期待

「今のTwitterは息苦しい。Mastodon(マストドン)はそれに対するアンチテーゼになるのでは」。ドワンゴの栗田穣崇(しげたか)企画開発本部長は、「ニコニコ超会議2017」(4月29?30日、千葉・幕張メッセ)で、今話題のSNSをこう評した。
マストドンは、Twitterライクに使える分散型SNS。ドワンゴも自社インスタンス「friends.nico」を4月19日に立ち上げ、続けてiOSアプリを公開するなど、早くからその存在に注目してきた。
ニコニコ超会議に「わずか10日ほどでこしらえた」マストドンブースを出展したことからも、その本気度が伺えるだろう。
なぜ、ドワンゴはそれほどマストドンに注力するのか。

●マストドンに目をつけた理由
画像SNSのpixivもいち早く企業インスタンス「Pawoo」を立ち上げたが、ドワンゴもすぐ後に続いた。
ドワンゴのマストドン担当者は現在4名ほどで、メインプログラマーの1人である山田将輝さんはニコニコ静画(電子書籍)チームに所属するなど、基本的に他の業務と兼務しながら開発している状況だという。
栗田氏は「10月にniconico新バージョンの提供を控えているものの、ここ数年は新しいことができていないという意識がありました。
マストドン自体への可能性も感じつつ、ドワンゴとして新しいことをやっていくぞという姿勢を見せたいというのもありました」と胸中を明かした。

●「Twitterに感じる息苦しさ」へのアンチテーゼ
見た目のユーザーインタフェースや機能が似ているためか、しばしばマストドンはTwitterと比較される。
「1社独占でクローズドなTwitterに息苦しさを感じる人は多い。それへのアンチテーゼとして、分散型のマストドンに注目しました。そもそも思想・設計的に分散しないとスケールしないサービスですよね」(栗田さん)。
Twitterのように「ヒエラルキー化」しない所も、気に入っているという。
例えば、Twitterでいう「いいね」やリツイートの数が数値化されないため、「いいねやリツイートを稼ぐために投稿する」といった競争が起こりにくい。また、フォロワー数を増やすこと自体にもあまり意味がない。
オタク女子向けインスタンス「otajodon」の管理人インタビューでは、「昔の同人サイトのチャットのような、牧歌的でアットホームな雰囲気」と表現したが、friends.nicoも思いの外平和な空気だという。

●ニコニコ文化とマストドンの親和性
マストドンのユーザーは、まだまだアーリーアダプターが多いという印象だ。エンジニアの江添亮さんも、「確かにまだ技術者や新しいものへの感度が高い人が多いと思います」と話す。
niconicoの特徴は、動画を中心とする創作文化。既存のniconicoユーザーとマストドンの間にはどんな親和性があるのか。
「今は、主にTwitterがユーザーの作品や活動を宣伝する場になっています。もしTwitterがなくなったら、日本の創作文化はシュリンクしてしまう。
マストドンはその代わりになれるのではないかと思う」(栗田さん)。
米Twitterは、4月26日(現地時間)に月間アクティブユーザー数や日間アクティブユーザー数がそれぞれ増加傾向にあることを発表したが、まだまだ売上高は厳しい状況が続いている。
すぐにTwitterがなくなると考えるのは時期尚早ではあるが、その代わりを担う「みんなの居場所」を探す試みは決して大げさではないはずだ。
今後niconicoユーザーが増えてくれば、「歌い手」「ボカロ」などジャンル別にインスタンスを増やすことも検討するという。


【悲報】 安倍ちゃん、9条擁護が大多数の世論に屈する 「9条2項も残すから、自衛隊の明記だけはさせてくれ!!(泣)」


読売の単独インタビュー

・2020年に新憲法施行したい
・自民の草案にはこだわらない
・9条1項、2項を残した上で自衛隊明記を
・維新の教育無償化に前向き。撒き餌にしたい模様


コンス竹田「日本は今すぐ脱原発すべき!思想の問題じゃない、国民を守るためだ!!」


保守派は原発推進 × 革新派は原発反対と昔からきまっていた。
でも本来であれば国家のエネルギー政策の問題であり、重大な事故の危険性もある原発の問題は、日本のために必要かどうかで判断すべきで、イデオロギーは関係ないんです。
原発の問題が左翼対右翼みたいになっている昨今の風潮に違和感を覚えます。
保守の人間は原発について不勉強だったのではないでしょうか?
今回の重大な事故をみて、はじめて意識した人が多いのでは…。

ひとたび事故が起これば取り返しのつかない事態になる。
汚れ仕事を社会的弱者に押付けてきた。
そんな原発の暗部を、事故のあと、ようやくマスコミも取り上げるようになってきました。
しかし、原発なんて本当は簡単になくせるということが知らされていません。
http://osakaredflags.jugem.jp/?eid=19


さっきお部屋にでかいムカデがいた。怖いお・・(´;ω;`)


満田晴穂(みつたはるお)は、動物や虫を写実的に表現する金属工芸の自在置物を、銅や真鍮(しんちゅう)などの非鉄金属で制作する。生き物を原寸大で緻密に再現した作品は本物と見まごうほど。
単なる再現ではなく、ムカデを布団の上に ...
http://www.sankei.com/life/news/170413/lif1704130012-n1.html