◆ New Entries

貧乏人がスマホをカーナビに使っててワロタwww純正オプションも付けられないのかよwあ、今はカーナビでもグーグルありますよ


スマートフォン向けカーナビゲーションの進化が止まらない。
その本命といえば、やはりグーグルが開発するAndroid Autoだろう。
グーグルが考えるスマホ時代のモータリゼーションとは?


月収15万円の新卒サラリーマンだけど自動車税4万円と自動車保険6万円の請求が来て詰んだ



福岡県警折尾署は2日、福岡県水巻町、無職男(64)を
器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午後1時59分ごろ、同県芦屋町にあるコンビニで、レジスターの液晶画面を拳で殴りつけ、破壊した疑い。


安倍首相「憲法改正して、幼稚園から大学までの教育をすべて無償化しましょう!!」


教育無償化は維新と連携…首相、改憲論議に期待

安倍首相(自民党総裁)は読売新聞のインタビューで、幼児から大学などの高等教育までの教育無償化を憲法改正の優先項目にする考えを示した。
無償化を憲法改正案の柱に据える日本維新の会との連携を深め、今後の改憲論議に弾みをつける狙いがある。

首相は、現行憲法による小中学校の義務教育の無償化が「戦後の発展の原動力になった」と評価し、「高等教育も全ての国民に真に開かれたものにしなければならない」と述べた。
「高い教育を受ける機会をみんなが同じように持てなければならない」とも語り、「自民党は議論で積極的な役割を果たす。速やかに改正案を提案できるよう党内の検討を急がせたい」と表明した。

自民党が2012年にまとめた憲法改正草案には教育無償化の規定は明記されていない。維新案とどこまで共通点を見いだせるかがポイントになりそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170502-OYT1T50253.html


十手で刀もった犯人をやっつけられのか 武器として最弱レベルな気がしてきた



福岡県警折尾署は2日、福岡県水巻町、無職男(64)を
器物損壊容疑で現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午後1時59分ごろ、同県芦屋町にあるコンビニで、レジスターの液晶画面を拳で殴りつけ、破壊した疑い。


「バットマンvsスーパーマン」がなぜ人気がないのかわからない。アクション凄いし演出も凄いし面白いしダークナイトより全然面白いんだが


バットマンになって謎に挑む 『バットマン:アーカム VR』Oculus Rift、HTC Vive版が配信へ
PlayStation VR(PSVR)向け人気ゲーム『Batman: Arkham VR』が、4月25日にOculus Rift と HTC Vive向けにもリリースされます。
http://www.moguravr.com/batman-arkham-vr/


愛知県の新東名でコンパクトカーが横転事故 その影響で愛知県の東名が超大渋滞


愛知県内新東名で車がひっくり返ってた
http://p.twipple.jp/Wdncc

その影響で新東名と東名で大渋滞発生中


車カスのトラックが左折巻き込み。チャリの高校生死亡。相変わらず左折で後方側方確認しない車カス。 狭山


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010969391000.html

2日、埼玉県狭山市の交差点で、自転車に乗っていた男子高校生が大型トラックにはねられ、死亡しました。
2日午後5時40分ごろ、埼玉県狭山市笹井の交差点で、近くに住む高校2年生、市川桜樹さん(16)が自転車に乗っていたところ、同じ方向に向かっていて、左折しようとしたトラックにはねられました。

この事故で、市川さんは病院に運ばれましたが、胸を強く打つなどして、およそ1時間半後に死亡しました。

現場は信号機のある国道の交差点で、警察によりますと、進行方向の信号は青だったということです。

警察はトラックの運転手から事情を聴くなどして、事故当時の状況を調べています。


【極東情勢】 日本、やっぱり真っ先に核攻撃される模様 北朝鮮が警告


「日本が放射能雲に覆われる」=有事の核攻撃示唆-北朝鮮紙 【ソウル時事】

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は2日付の論評で、朝鮮半島で核戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。

論評は、米朝の緊張が高まる中、日本が「米国の核戦争騒動で漁夫の利を得ようとしている」と非難。
うぇbで
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050200782
&g=pol


【朗報】ヤマト運輸がついに本気を出す「新たに1万人採用する。1万人だ。」


ヤマト1万人採用 人件費160億円増、残業を抑制
2017/5/3 2:05

宅配最大手のヤマトホールディングス(HD)は2017年度にグループ全体で1万人規模を採用する。中途採用が中心で、産業界でも異例の規模。給与総額は前年度比160億円増える見込みで、同社の17年度の連結純利益予想とほぼ同水準に当たる。
従業員の負担が限界を迎える中、宅配便の取扱個数は減らす方針だが、サービス維持のためには大幅な人員増が不可欠と判断した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ02HPI_S7A500C1MM8000/


【時既におすし】 共謀罪ってもしかしてやばいのでは? ようやく国民が気づきはじめる


「共謀罪」に賛成11ポイント低下の47% 本社世論調査

日本経済新聞社の世論調査で、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に「賛成」が47%と、3月の前回調査から11ポイント低下した。「反対」は34%と11ポイント上昇した。依然として賛成が反対を上回るものの、女性や高齢者を中心に反対派が増えた。

男性は「賛成」が55%、「反対」が33%と差があるが、女性は「賛成」「反対」ともに35%で拮抗した。
世代別では18~29歳や30代では6割が「賛成」と答えるが、高齢になるほど賛成派は減り、60代では「反対」が45%と「賛成」の34%を上回った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H1T_Q7A430C1PE8000/


みずほ銀行システム統合 ついに!満を持して!今夏に完成へ


みずほ、新システム夏完成へ
2度の障害、統合後初統一
2017/5/3 00:05

みずほフィナンシャルグループ(FG)が開発中の次期システムが今夏に完成する見通しとなったことが2日、分かった。
第一勧業、富士、日本興業の3銀行が2000年に経営統合して発足したみずほグループのシステムは、2度の大規模障害を経て、初めて統一される。
運用開始は来年度以降になるとみられる。

次期システムの開発は、02年と11年に大規模なシステム障害を起こし、11年は当時の銀行トップが引責辞任する事態に発展した、みずほグループにとって最大の経営課題だ。
だが、2度にわたる開発の延期で当初の想定以上の資金と人員を投入しており、収益を圧迫していた。