◆ New Entries

坂上忍、激おこ「おにいさん1個食べてみて」「食べられないじゃないんだよ。鉄くせえんだよ!」「あったま来た!」


俳優でタレントの坂上忍が8日、TBS系「好きか嫌いか言う時間」に出演し、とある空港のすし店でゲキ怒りした出来事を明かした。

番組ではクレームについてトークを繰り広げ、坂上は「とある空港でお寿司屋さんに入った」と怒りをにじませながら話し始めた。「若い方の板前さんが包丁を研いでいた。
開店したてで」と坂上は話し、席に付いてビールを頼み、「中トロをつまみで下さい」とも頼んだ。

坂上は「じーっと見てたら、そいつが研いでいた包丁を流して切り始めた。ふざけんなよと思って、それを3きれ俺の前に出した。流してるのを見てたからやっぱり鉄くさい」とトロに包丁の鉄がうつってしまったことを訴えた。

坂上は板前に「おにいさん1個食べてみて」と話しかけた。板前は「お客様のを食べることはできない」と拒否。坂上は「食べられないじゃないんだよ。鉄くせえんだよ。食わなきゃ分からないから食べてみ」と再度、食べるように要求。板前は同様に答えたとき、「すーっと大将が後ろに隠れちゃった」と坂上は話した。

無責任に対応に坂上は「あったま来たから」と話し、「帰ります。お会計してください!」と言ったところ、5000円を請求してきた。坂上は「ぶっ飛ばしてやろうかと思った。
でもやっぱり我慢しちゃう。俺の選択肢は2度といかない。本当にずーっとツイッターしたい気分だった」と席から立ち上がった。


【悲報】 バイク、終了 スズキ会長「もう打つ手もない」


目前に迫った50ccバイクの滅亡

1980年代、二輪車は多くの若者にとって今よりも身近な存在だった。多くの若者は16歳になるとバイクの免許を取り、排気量をステップアップしながら18歳を迎え、やがてクルマに乗り換える。
それはごく普通の若者のライフスタイルだったのだ。

1985年の二輪車の保有台数は約1820万台。それが2015年には約1150万台へと激減している。
昨年のスズキの決算発表では、鈴木修会長が「二輪については耐えるしかない」と事実上打つ手なしのコメントがあった。業界トップのホンダも事情は同じ、見通しは極めて暗い。
なぜこんなことになったのだろうか?

●名車モンキーの生産終了
そしてこの夏、数多くの二輪車が生産中止になる。人気もあり、文化的にも重要なモンキーが生産終了になることを嘆く向きは多い。結論から言えば、それはついに50ccエンジンが、排ガス規制に対応できなくなったからだ。

●遅れていた二輪車の排ガス規制
特に50cc以下(道路運送車両法では原付一種)という排気量はほとんど日本専用のガラパゴス商品で、世界的に見れば排気量の最下限は125cc以下(同じく原付二種)になっている。現在二輪、四輪を問わず、排ガス規制は統一化に向かっており、世界の排ガス規制が「125ccでギリギリクリアできる」限界を狙って厳しくなれば、その半分以下の50ccで規制をクリアするのは難しい。


カメラ業界「スマホに押されて苦しい…」 俺「いやスマホのカメラを売れよ」


カメラ業界の苦境が続いている。
高精細な写真が撮れるスマートフォンの台頭で販売減少に歯止めがかからず、ニコンなどリストラを迫られる企業も出た。

カメラ映像機器工業会によると、日本企業による平成28年のデジタルカメラの出荷台数は輸出を含めて2418万台となり、5年前から約8割減。
スマホと違いを出しづらいコンパクトカメラの減少が著しい。

市場の縮小でメーカーは業績悪化に苦しむ。
ニコンは29年3月期の連結純損益を90億円の赤字と見込み、千人の早期退職者を募った。
リコーは事務機器の不振にデジカメの収益悪化が追い打ちをかけ、17年3月期の純利益が前期比94・5%減の34億円だった。
厳しい現状に各社は対応を急ぐ。ニコンはスマホと違いを出せる高倍率モデルに力を入れ、リコーも機種を絞り込む。
ソニーは無音、無振動で撮影できる電子シャッターを搭載した高級モデル「α9」を発売する。
野生動物やコンサートの撮影などに適しているという。

2017.5.8 14:05
http://www.sankei.com/economy/news/170508/ecn1705080008-n1.html


天鳳トッププレイヤーが12個以上もの複垢を作り不正をしていた事がバレる


天鳳秋刀魚最強の呼び声も高い3代目天鳳位「くうた」氏の不正疑惑が発覚

現在検証作業中、20以上もの複垢を使い分けていた疑惑まででてくる


【素射注意】 佐倉綾音さん、女子高生のようなコーデをなされる


■ 「ヒロアカ」第2期OPムービーが公開。米津玄師の「ピースサイン」
http://www.ota-suke.jp/news/191660


ファーウェイの激安スマホ「nova lite」が日本で売れまくり 2万円で他社の3万円台後半レベルのクオリティ 生産追いつかず


格安スマホとの触れ込みで売られているSIMフリースマホだが、ファーウェイは複数の価格帯に端末を投入する。特に売れているのが、2万円台半ばの「HUAWEI P9 lite」だ。

2月のGfK Japanの調査では、SIMフリー端末として初めて販売ランキングのトップ10に入り、その後はランキングの常連になりつつある。これまでランキングを独占してきた大手キャリアの米アップル製iPhoneに続き、SIMフリーのファーウェイ端末がランクインしたことは快挙といえる。

さらに2017年には、2万円前後の価格帯に「HUAWEI nova lite」を投入。
これが今、爆発的に売れているのだ。

LINEモバイルでは、在庫の追加が間に合わないほどの勢いだという。
女優ののんさんを起用したテレビCMでも、nova liteをアピールしている。

4月に八重洲地下街に専門店をオープンしたイオンモバイルも、今最も売れているスマホとしてnova liteを挙げる。とにかくコストパフォーマンスの高さが人気の秘密だという。

果たしてコストパフォーマンスの高さは本物なのか。いまやネットで検索すれば口コミサイトが上位に表示され、悪評はすぐに広まる時代だ。「安かろう悪かろう」では、そこまで売れ行きが伸びることはない。

その点、nova liteは実際に使っているユーザーからの評価も高い。メモリーは3GBを搭載しており、操作感は滑らか。5.2型・フルHDの画面もくっきりした表示で見やすい。厚さは7.6mmと薄く、安っぽさを感じない仕上がりだ。Androidのバージョンも最新の7.0、バッテリー容量も3000mAhと隙がない。

たしかにnova liteには、防水やおサイフケータイといった日本向けの機能はない。
さらに細かく見ていけば、ストレージの容量がやや小さいとか、5GHzのWi-Fiに対応していないなど、細かくコストダウンしている点はある。

しかし質感やスペックを見ていけば、他社の3万円クラスに匹敵するレベルに仕上がっている。

ニュースサイトで読む:
http://biz-journal.jp/2017/05/post_18983.html

Copyright c Business Journal All Rights Reserved.


【カワサキ】世界一格好良いバイクは「ゼファー750」で良いな?


復活指令!! カワサキ ゼファー…『モトメンテナンス』

巻頭特集では、20年間放置されていたカワサキ『ゼファー』を完全復活させる。
使える部品を残しつつメンテナンスを行い、エンジンの始動にも成功。
無事20年前のバイクを復活させることができた、その手順を紹介する。

特別付録の「オートバイのメンテナンスをはじめる本 Volume.3」では、「ゼロからはじめる超基本メンテナンス」と称して、初心者が躊躇してしまうような、車体がフルカバードされたスクーターや1000ccを越えるビッグバイクのメンテナンスを紹介する。

気になる見出し…●スーパーカブをいじって、走って!!●ツール100選●ヤマハSRでVMXカスタムを楽しむ!!●2スト原付2種でメンテナンス&ツーリングへGo!!●洗車以上、レストア未満
◆出版・編集関連事業に携わる方々へ:御社で発行されるモビリティ(自動車/モーターサイクル/航空/船舶/自転車/宇宙など)関連書籍、雑誌を当編集部までお送りください。
レスポンスで紹介させていただきます


一日にストロングゼロ3本あけるケンモメンって本当にいるの?


アルコール依存症の「妙薬」 仏で商品化申請へ

【AFP=時事】アルコール依存症の妙薬とうたわれ、その治療のためにフランスでは既に処方されている筋肉けいれんの治療薬「バクロフェン」について、同国の研究者らがこのほど、アルコール依存症にも実際に効果があることを裏付ける新たな証拠を提示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12821599/

みんな嘘言ってるんじゃないの?


【韓国】 「心から恥じている。反省していきたい」 韓国人俳優、母方の曽祖父が親日派だった事で社会的に猛バッシングを受け公式に謝罪


韓流スター、親日派のひ孫だった問題を再び謝罪「恥ずべき歴史」=韓国ネットは賛否「反省してくれるならいい」「芸能界で干されたから謝罪?」
2017年5月8日、韓国・エクスポーツニュースなどによると、今年3月に「曽祖父が親日派だった」過去が明らかになり謝罪していた韓国の俳優カン・ドンウォンがこのほど映画祭に出席、問題について公の場で改めて深い謝罪の意を表明した。

カン・ドンウォンは3日、第18回全州(チョンジュ)国際映画祭(JIFF)の出品作「マスター」の主演者として「観客との対話」イベントに出席、観客らに「カン・ドンウォンです」とあいさつをすると、本格的なイベント開始に先立ち「まず申し上げることがある」として「今年の頭に騒動になった母方の曽祖父に関すること」に言及した。

騒動が持ち上がってから約2カ月、初めて公式の場に姿を見せたカン・ドンウォンは、問題について「これまで(公式に謝罪する)チャンスも場もなく申し上げられなかった。
恥ずべき歴史と真実について、引き続き勉強し反省する」と述べ、「プライベートなこと」で時間を取ったことを「申し訳ない」と述べるとともに、騒動について謝罪した。

カン・ドンウォンは今年3月、曽祖父が親日派だったとの事実が広まってバッシングを受けており、「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などとする報道資料を出すも、韓国のネット上ではなお批判がくすぶっていた。

今回の公式謝罪を受け、韓国のネットユーザーからは「謝罪して今後直していくっていうし、子孫に罪はないよ」「ひいおじいちゃんは選べないからね」「謝って反省してくれるならいいさ。君のこれまでの行動を見るに、信頼できそうだ」「これからの行動が重要だと思う。頑張って」など、謝罪を受け入れるとするコメントが多数寄せられている。

しかし「いまさら謝罪?」「謝罪が遅過ぎる」「これで謝罪のつもり?」といった批判的なコメントもなお多い。
「謝る前に、ユニクロの広告モデルを辞めるべき」「親日派だし、どうせ今までいい暮らしをしてきたんだろ。
もう芸能界もやめたら?」といったコメントや、「干されてCMの仕事がなくなったから出てくることにしたんだろう。
ファンはこれでもかばう気か?厳しいことを言えるのが本当のファンというものだぞ」と擁護派に怒りを向ける声もあった。
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b177423-s0-c10.html


若者は金が無いから結婚できないって言うけど、金が無い人ほど結婚すべき。年収300万だと貧困だが、共働き年収600万だと普通の生活できる


お金も幸せも大事にしたい!彼の年収が低かったときの心構えとは?
◆お金がなくても愛があれば結婚できる
結婚は一生に及ぶ問題です。これから生涯にわたって相手と過ごしていくわけですから、ひと言で言ってしまえば、相手への愛がなければ、そもそも結婚しようという話にはならないでしょう。
でも、愛だけでは生活していけませんし、子どもが生まれることを考えれば、家族を路頭に迷わすことは、それこそ不幸なことです。そういった意味で、お金は無くてはならないものでしょう。
ただ、彼が正社員にもかかわらず稼ぎが少ない場合は、毎月の稼ぎが急に上がることは難しく、給与が今後どう上がっていくかも未知数だと思います。おそらく、この状況に悩む女性は多いと思いますが、こうした場合は考え方次第になってきそうです。それこそ、あなたも仕事をすれば、多少生活の足しにできることもあるでしょう。
住む部屋のグレードを下げて、あるいは節約すれば、ギリギリながらもなんとかやっていけるかもしれません。彼以外に結婚を考えられないのであれば、あとはお金の問題(計画的な貯金、場合によっては転職など)をふたりがどう考えて、前向きにやっていけるかではないでしょうか。

◆金銭感覚の足並みをきちんと揃える
「彼の年収が低くても私が働けば」そう決意ができたら、ふたりの金銭感覚をしっかりと確認しておきましょう。いくら「節約しなきゃ!」と頭では思っていても、何気ない買い物がお金の出費を招いてしまっているかもしれません。
お互いに日頃、何にどのくらい使っているのか。ここはシビアに、ふたりできちんと話し合いましょう。夫婦によっては、お互いの貯金をまるまる見せて、「ふたりのお金は夫婦のお金」として、ひとつ屋根の下で頑張っているケースもあります。
彼が月にいくら、趣味や飲みにお金を使っているのか。あなたも洋服や化粧道具にお金を使い過ぎていないか。制限できるところは、心を鬼にして節約しましょう。入ってくるお金が少ない以上、節約しなければ、お金は何年経っても貯まりません。
デートもお金のかかるプランは避けること。ただし、節約生活では息が詰まってしまうため、年に数回は旅行に出掛ける、週末は外食をするなど。ふたりの関係を盛り上げる工夫がうまく取れると、厳しい状況下でも仲良くやっていけるのではないでしょうか。

◆収入アップを見込める対策をする

お金をわずかでも、増やす対策を取ることも大切です。彼の会社で昇進のチャンスがあるなら、ぜひあなたが彼に全面協力してあげましょう。それこそ結婚後の生活で例えるなら、彼が仕事で疲れて帰宅してきたら、お風呂の準備はもちろん、彼の好物を用意しあげる。
何気ないことですが、こうした気遣いが彼のやる気を維持するのだと思います。また、資格試験があるなら、デート場所を図書館にするとか。あなたもキャリアアップを図って、彼と一緒に勉強するとか。
あなたの意気込みに、彼も「頑張らなきゃ!」というやる気がアップするでしょうし、彼の仕事ぶりにいい影響をもたらすことがあるかもしれません。ほかにも、アフィリエイトブログでお小遣い稼ぎをするとか。近所に畑を借りて、農園をしながらご飯の足しにするとか。
お金の足しになることがあれば、どんどんと活用すること。どんな小さなことでも積極的にチャレンジしましょう。ふたりの愛が本物なら、お金を作る苦労も厭わずできるはずです。

◆彼とやっていく心持ちが大事!
「彼とやっていく」そう決めたなら、ふたりの足並みをきちんと揃えましょう。彼の年収が低くても、結婚生活を幸せにするための工夫を前向きに取っていくことが大事です。
http://news.ameba.jp/20170507-615/

年収300万だとガチ貧困で狭いアパートに安い飯が精一杯だが、世帯年収600万だと新築買って、たまに海外旅行いけるくらいの生活レベルになるぞ。

子供は諦めろ


安倍さん「憲法改正については読売新聞に書いてあるから、熟読しといて(笑)」→野党激おこ


<首相>憲法改正「読売新聞を熟読して」答弁 野党が反発
毎日新聞 5/8(月) 19:42配信

安倍晋三首相が8日の衆院予算委員会で、野党議員に憲法改正への見解をただされ、「自民党総裁としての考え方は詳しく読売新聞に書いているので、熟読していただければいい」と答える一幕があった。

民進党の長妻昭氏が、自衛隊を「国防軍」などと位置づける2012年の自民党改憲草案について質問。首相は、3日付の読売新聞に自身のインタビュー記事が掲載されたことを踏まえ、「(委員会の答弁には)首相として立っており、総裁としての考えはそこ(新聞)で知ってほしい」とかわした。

野党側は「国会軽視だ」などと反発し、浜田靖一委員長(自民)が「一部新聞社の件は、ちょっとこの場では不適切なので、今後気をつけていただきたい」と首相を注意して、その場を収めた。【真野敏幸】


「氷室京介」よりカッコ良い日本人の名前、無い説


布袋寅泰35周年武道館を映像化、10年ぶりのライブアルバムも
http://natalie.mu/music/news/228148


Q:猫はお風呂に入れたほうがいいの? A:【入れなくても清潔】


Q:部屋の中に植物は置いていい?

A:【口にすると危険な植物も】
ユリは花粉が付いた体をなめただけで中毒症状に。スズラン、チューリップ、ポインセチア、ポトスもNG。無害なのは猫草、パキラなど。鉢や花瓶が倒されない配慮も必要。


昨日の「亀田vs素人4人」を見て思ったんだが…「プロvs素人」の番組ってひょっとしてかなりイケるんじゃね!?


ボクシングの元3階級王者、亀田興毅氏(30)が7日、都内のスポーツ施設で行われたAbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万!」に出演、同番組は午後6時から5時間にわたって生放送されたが、視聴アクセスが殺到、第一試合の始まる午後7時40分ごろから第2試合の終わる21時頃まで一時的に配信サーバーがダウンする異例のアクシデントがあった。
ユーチューブ、フェイスブックに誘導されて視聴は可能だったが、1300万アクセスを超えるAbemaTV開業以来、最多視聴数を記録した。

AbemaTVは、早実の清宮幸太郎が出場した高校野球の春季東京都大会決勝も生放送して、日大三高に18-17でサヨナラ勝利した激戦に視聴アクセスが殺到していたが、その数字を遥かに越える人気となった。

「亀田興毅に勝ったら1000万!」は、一般の視聴者から挑戦者を募集、2983人もの応募者からオーディションと予選スパーリングなどを行い、ホスト、ユーチューバー、高校教師、元暴走族総長という強烈なキャラクターを持つ4人が選ばれた。
安全確保のためヘッドギアと練習用の14オンスの大きいグローブを使い、一人3分3ラウンドの試合を亀田氏が順番に4試合戦う特別企画。
判定ナシのKO、TKOのみで決着という特別ルールだった。

AbemaTVの関係者は「対戦相手を決める過程もあって、予約の段階で14万件もあり、現役時代から高い視聴率を残すなど人気だった亀田さんと、企画の中身に興味を抱いてもらったのでしょうが、予想以上の反響で視聴者の方々に迷惑をおかけしました」と説明したが、1年半のブランクを経た亀田氏が、個性のある素人相手にどんな戦いをするのか、という興味と話題性に、アンチファンを含めかつて亀田氏のボクシングを見てきた層を掘り起こしたのだろう。

企画の中身は、エンタメとスポーツの中間を取ったもの。
今回の企画の製作スタッフがTBS系列で元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二氏らが個性豊かな素人をプロボクサーへと鍛え上げていく過程が人気を博した「ガチンコファイトクラブ」と同じのため、その“リアリティバラエティ番組”だったガチンコファイトクラブのコンセプトを継承した企画内容になった。

応募には天才キックボクサー、那須川天心の名前もあったというが、未成年であることと、“エンタメボクシング”の企画の主旨にそぐわないことから、現役格闘家、元プロボクサーは除外されている。


「車高が低い=カッコイイ」の価値観が理解できない。どう見てもダサいしむしろ高い方がカッコイイ。俺は異端なのか


ベンツ 小型SUV「GLA」を発売 車高1.55メートル以下に抑える
メルセデス・ベンツ日本は19日、小型スポーツ用多目的車(SUV)「GLA」を一部改良して発売した。
外装を刷新したほか、低価格の四輪駆動車「220 4MATIC」をラインアップに追加。荒れた道でも安定して走るSUVの特性を幅広い層にアピールする。
http://www.sankei.com/economy/news/170419/ecn1704190024-n1.html


インスタント袋麺の正式な作り方を多くの人が間違えてるらしい。お前らちゃんと作れるか?


誤解も多く意外と知らない「袋麺」の作り方、基本の3原則

家に常備してあるインスタント食品の中でも、簡単、手軽に作れると人気の「袋麺」だが、インスタントラーメン専門のラーメン店を経営する大和イチロウ氏は、「作り方で意外と誤解している人が多い」と話す。大和氏が袋麺の基本の作り方3原則を解説する。

「1に麺はしっかり沸騰したお湯に入れること。沸騰する前では水を吸ってしまい、旨味を引き出せません」
2に、麺を箸でほぐすタイミングも重要だ。
「『茹で時間』の3分の2、例えば3分だったら2分経つまでは箸で麺を触らないこと。まだ硬い麺に箸を入れると、割れるなどしてそこから余分なお湯が入って旨味が逃げ出します。2分経って、麺がしなやかになったところでほぐせばモチモチの食感になります」
3に、粉末スープを入れる前に火を止めることだ。
「粉末スープを入れた後にも煮込んだほうが味が染みて美味しくなると勘違いしている人が多いのですが、煮込むとかえって旨味が飛んでしまいます。袋麺をより美味しく作るには、この3原則を心がけましょう」


チラシ見たらドン引きした。。。


家帰ったらチラシ入ってたので見てみたらひっくりカエった。
憲法&刑事法的にどうなんだろう。
みなさんのご意見お待ちしています。
http://imgur.com/a/JP95Y


自衛官の母、「南スーダンが本当に安全なら会社員を派遣してください」


――「自衛隊の街」の北海道千歳市で、しかも自衛官の母なのに安全保障関連法に反対の声をあげたのはなぜですか。

「安倍首相は安全保障関連法案を『丁寧に説明する』と言っていましたが、実際には丁寧な説明はありませんでした。
米国の戦争に巻き込まれ、息子が殺したり殺されたりするのは嫌だと思い、いても立ってもいられませんでした」
――でも安全保障関連法は施行され、千歳の陸自第7師団を主体とする部隊が南スーダンPKOに派遣されました。

「『国土の防衛』という自衛隊の本来任務を逸脱した行為だと思い、国に派遣差し止めを求める訴訟を起こしました。
国会で安全保障関連法案に賛成した人は、危険のない場所で税金からたくさん給料をもらい、安全に裕福に暮らしています。
そして危険な場所に行くのは自衛官というのは、どう考えてもおかしいです」
――政府は「活動地域の治安は安定している」と言っています。

「昨年7月の大規模戦闘に象徴されるように、危険な場所であることは疑いようがありません。本当に安全なら、自衛官じゃなくて一般企業の社員でいいじゃないですか」
http://www.asahi.com/articles/ASK4T05NPK4SIIPE04V.html?iref=comtop_favorite_02


亀田「ホストとの試合が1番緊張した。ホストというものを背負って上がってきた漢…凄い気迫が伝わってきたね」


興毅氏、サーバーダウンの初戦振り返る「正直この試合が一番緊張した」
ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏(30)が8日、インターネットテレビ放送局AbemaTVが7日に生中継した「亀田興毅に勝ったら1000万」の初戦を「正直この試合が一番緊張した」と振り返った。

興毅氏は、挑戦者はそれぞれと3ラウンドずつボクシングルールで対戦。挑戦者は勝てば1000万円を獲得することができるという企画。
18時から放送が始まった番組は、110分をかけて挑戦者4人の人物像などを紹介。
そして1人目の挑戦者・けんか無敗の最強ホスト・神風永遠(年齢不詳)と、いよいよ対戦というところでサーバーがダウン。
公式サイトでは、一時視聴不能となった。興毅氏は、神風を左ボディーからの左フックで一方的にKOした。

亀田氏は
「現役引退をして約1年半何もやってなくて、この企画が決まってから約3週間トレーニングをしましたがそんな簡単に戻るはずも無く…」と満足いく仕上がりではなかったことを明かした。
そして第1試合目が、約4年ぶりの日本でリングに上がったことから「一番緊張した」という。

それでも初戦ということで、「パンチにも体重が乗っていたということもあってKO出来たが、順番が変わっていたらあの結果は変わっていたかも知れない」と亀田氏。
「初めてのボクシングでそれも注目されるリングに、自らの職業、ホストというものを背負って上がってきた漢…凄い気迫が伝わってきました」と対戦相手を称えていた。


マンションの高層階って、Gも蚊もハエもわかないし、夏は涼しくて気持ちいいって本当?


http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080012-n1.html

「いったいどんな人が購入」台湾にDNAのような二重らせん構造の超豪華マンション 1戸37億円


YouTuberのヒカルとかいう奴凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwww


高校卒業して2年で年収2000万円
その後アフィで年収1億円達成
YouTubeに参戦してからわずか9ヶ月でチャンネル登録者100万人突破
1年ちょっと経った現在登録者190万人の日本最速記録

月収5000万円

しかもまだ25歳とか天才すぎワロタwwwwwww


犯行を避妊して自殺した女性、靴に被害者の血痕がついていた


運動靴に被害者の血痕…自殺女性の自宅から押収
2017年05月08日 15時35分

愛媛県今治市で3日、高齢親子が殺傷された事件で、県警の任意聴取後に自殺した30歳代の女性の自宅から押収された運動靴に、被害者の血痕が付着していたことが県警への取材でわかった。

事件では、同市の市営団地に住む岡本ユキエさん(92)と長男(70)が自宅に入ってきた女に刃物で襲われ、岡本さんが死亡、長男は重傷を負った。
県警は翌4日、近くに住む女性を参考人聴取するとともに、自宅マンションを捜索し、運動靴などを押収した。

県警によると、運動靴には血が付いており、鑑定したところ、岡本さんのDNA型と一致したという。

女性は5日も聴取を受ける予定だったが、この日の朝、同市内の関係先で自殺しているのが見つかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170508-OYT1T50041.html


支笏湖で2人死亡 「風が強くてボートで岸に戻れない」と言ってた2人


7日午後1時20分ごろ、北海道千歳市の支笏湖で、釣りをしていた男性から「風が強くてボートで岸に戻れない」と119番があった。
道警千歳署などが湖を捜索し、8日午前、救命胴衣を着用した男性2人を発見した。
2人は既に死亡しており、同署は湖に転落した可能性があるとみている。

同署によると、死亡したのは江別市文京台、会社員藤谷英昭さん(46)と南幌町稲穂、会社員米谷隼人さん(31)。
2人が乗っていた手こぎボートは全長約2.5メートル、幅約1.5メートル。支笏湖では7日、かなり強い風が吹いていたという。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050800635
&g=soc


サッカー旭日旗問題に菅官房長官が参戦!「自衛隊旗だけでなく大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本で広く使われており差別ではない」


韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。

菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。

旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。
法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。

AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。
http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080012-n1.html


Twitter有識者 「格差拡大を放置しながら、人が人に優しい社会を訴えるリベラルは偽善だ」 ←反論できる?


富 ユタカ‏ @lkj777
PCは人を罵倒する道具となってしまった。この時点でリベラルは実はリベラルではなかった。さらにPCは米国内の格差の放置を正当化した。
http://www.huffingtonpost.jp/michael-moore/5-reasons-why-trump-will-win_b_11254142.html
… brexitに似ているのは間違いない。

貧困型中高年50手前 コミュ二スト‏ @hidekazuasai
戦争が起きる起きる、と言って国内の経済格差を放置する自称リベラルの堕落を見ていられないし、腐臭がする。