◆ New Entries

【朗報】<森友学園>録音データ、ついに佐川理財局長「本物」と認める


財務省の佐川宣寿理財局長は8日の衆院予算委員会で、籠池泰典・前学園理事長が公表した同省との交渉に関する録音データについて「(担当者に)確認させたところ、当日のやり取りを記録したものと思われる」と述べ、データは本物だとの認識を示した。

5/8(月) 11:55配信


外国人観光客、東京観光はすぐ飽きることが判明 外国人は東京なんかよりも地方が大好きらしい


欧米の観光客の多くは東京や、ほかの都市に行きたがるが、数日後には退屈して、来る前に想像していたような「本当の日本」を見たくなる。
それは言い換えれば、日本の伝統的な芸能、工芸、文化などだ。さらに、欧米諸国から来る人の多くは、東京のような大都市に身を置くことに慣れていない。
私の故郷オレゴン州では、ポートランドはかなりの大都市だと思われているが、その人口は福岡の約3分の1だ。

全文
http://toyokeizai.net/articles/-/169730


「美人でスタイル抜群だが、口のききかたがチンピラ。」 ←この場合、結婚できる?


木下優樹菜、子どもと一緒に成長!今のチャレンジは「言葉遣いに気をつけること」


PC業界に激震、Windows10Sのアクセサリにマインクラフト付属、マインスイーパー死亡


Win 10 SがプリインストールされたPCには、同日発表されたマインクラフトのエデュケーション版『Minecraft:Education Edition』の利用権(サブスクリプション)が無料バンドルされることも合わせて発表されています。

これは、Minecraft内でのプログラミング環境『Code Builder』やクラス単位での共同作業(サーバーを構築せずに30人までが同一ワールドに参加可能)など、教育機関用に便利な機能を搭載した特別版です。
http://japanese.engadget.com/2017/05/02/windows-10-s-pc-189-chrome-os/


知能は遺伝する。知能は収入に影響する。ケンモメンも嫁はボインで馬鹿がいいとか言ってる場合ちゃうぞ!


<行動遺伝学の研究によって、「知能は遺伝する」ことが明らかになってきました。
そして、収入に与える遺伝の影響は、歳を取るほど大きくなる...。
私たちはこのショッキングな事実とどうやって向き合うべきなのでしょうか?>
体格や運動能力が遺伝することを何となく受け入れている私たちですが、頭の善し悪しが遺伝すると語るのはどうもタブーになっているようです。

「頑張って勉強さえすれば、誰でも同じように頭はよくなる」

学校の先生や親はそう言いますが、「行動遺伝学」によって、あらゆる能力のだいたい50%は遺伝によって説明できることがわかってきました。

ならば勉強することはムダなのでしょうか?
才能は遺伝ですべて決まるのでしょうか? 英才教育に効果はあるのでしょうか?収入と遺伝に関係はあるのでしょうか?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6659.php


【衝撃】満員電車の中で女学生が見知らぬ男にレイプされる事件 「誰も助けてくれなかった」


フランスで起きたショッキングなニュースが、コスモポリタン イギリス版に掲載されている。
満員電車の中で女学生が見知らぬ男にレイプされ、しかも、それを乗客の誰1人として止めようとせず、実質見殺しにしたというのだ。
情報誌『Le Parisien』が報じた内容によると、女性が電車を待ちながらホームでタバコを吸っていたとき、見知らぬ男が近付いてきたという。彼女は無視したが、それにもかかわらず男は電車の中にまでついてきて、隣の席に堂々と座った。そして扉が閉まり発車すると、男は彼女の身体を触り始めた。
監視カメラの映像では、男が女性の耳元で囁いているように見えたそうだが、実際は首や頬にキスをしていたらしい。
女性は全力で抵抗したが、男は力ずくで彼女に迫り、強引に下着に手を入れ、そしてそのままレイプするに至ったというのだ。
さらに最悪なのは、その間、車両の乗客全員がその事態を見て見ぬ振りをしていたということ。


LINEのプロフィール画像で性格が分かるぞ


LINEのプロフィール画像でわかる性格

①自分の顔…ナルシスト
②風景などの写真…自己中心的
③アニメ絵…オタクであることを一種のアイデンティティにしてるタイプ④初期設定のまま…めんどくさがり
⑤プロフを頻繁に変える…かまってちゃん
⑥旅行などの集合写真…八方美人
⑦好きな有名人などの写真…熱しやすく冷めやすい
⑧趣味の写真…自分の思った道を真っすぐ突き進む。意思が強い
⑨仕事中の写真…仕事が好き、主体性がありインテリ
⑩景色の遠くに小さく自分がいる…自分からは心を開かない。いつも人の顔色をうかがっている。心の中では文句が多い⑪変なイラスト…自分は変わっていると自覚しながらそういう自分が好きなタイプ⑫ペット・動物…閉鎖的な考え方。本当に仲良くなった人にしか心を開かない。明るくふるまっていても、中身は相手を見定めている。
⑬自分の子供の頃の写真…懐古主義でメンタルが弱い

デート後のお礼LINE。すぐ送るのは、翌日持ち越したくないだけ。LINEの答えあわせ


TBSビビット「ラーメン店ヘイトスピーチ、悪いのは韓国人だった!」


差別されたと主張する韓国人は実は
日本人の女の子と仲良くなったり、ラーメン店を生配信するとんでもない極悪人だった模様。
----

まついち @matsudayuuichi

なんか不快な内容になりそうだからチャンネル変えた。モーニングショーで同じ韓国人俳優の話題をやったときに取り上げられた動画では、女性には生で韓国向けに動画配信している旨は説明してたし、件のラーメン屋の店内には入らなかった。

うたたねこ @utata_neco_

なんか「許可なく生放送」に問題をすり替えて、差別発言についてほとんど言及しないビビット。
まるでカメラ持って店内に入ったかのような説明だったけど、動画見る限り韓国の人は店外から何の店か聞いただけなのにね。
月映(つくはえ) @tukuhae

TBSビビット、韓国人の許可なく生放送批判。 テロ朝のモーニングショーは日本人がヘイトだと一方的に報道していたが、ビビットはバランスが取れた報道をしている。
しかしビビットはコメンテーターに金慶珠をコメンテーターに使うのは何とかならないか。 上層部から強制されているのだろうが。


【悲報】年金納付率がヤバイ、もうこれ半分システムが崩壊してるだろ


■年金の未納者が「約60%」もいる? 

まず、現在年金を受け取っている世代は、受取額が減る恐れがあります。若者を中心とした現役世代も、たとえ年金を払い続けていたとしても、 受取額が減る可能性があります。そう考えると、公的年金制度を維持するためとはいえ、少なからず不安な気持ちになります。 
これでは、年金の未納者がますます増える可能性も否定できません。 
一時期、私たちFP仲間で自民党の河野太郎議員のブログが話題になったことがあります。河野議員の見立てによると、 平成25年度の被保険者全体の割合を加味した「実質的な年金の納付率」は約40%、つまり未納が「約60%」というものでした。 同じく、20歳から24歳の納付率は21.4%、25歳から29歳は32.1%です。この数字を知ったときの驚きは、いまでも忘れられません。 
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20161226/zuuonline_133423.html


介護業界「たすけてー 給料下げて奴隷のように働かせようとしたら みんな辞めていって誰も働いてくれなくなったのー」


財務省「訪問・通所は利益率高い」 介護報酬改定へ論点 機能訓練なしの減算も
当面の大きな焦点の1つとなる来年度の介護報酬改定にも言及。訪問介護や通所介護の利益率が高いという見方を示し、その報酬のさらなる引き下げを検討することの必要性を指摘した。加えて、機能訓練に力を入れていない通所介護を減算の対象にすべきと提言している。

財務省はこの日、トータルでマイナス2.27%とされた前回改定の影響を探った調査(2016年度経営概況調査)の結果を紹介した。
厚生労働省が昨年末に公表したもので、施設・事業所の2015年度の経営状況を明らかにしている。
それによると、全21種類のサービスのうち16種類で収益が悪化していた。利益率の平均は改定前の前年度より1.1ポイント低い3.8%。
中小企業の平均(2014年度:3.6%)とほぼ同じレベルだった。

訪問介護は5.5%、通所介護は6.3%。財務省はこうした結果を取り上げ、「在宅サービスの利益率は高水準にとどまっている」と説明した。
そのうえで、「引き続き適正化すべきことは実施」と主張している。

会合後に会見を行った慶応大学の土居丈朗教授は、「今後の調査を見てからでないと踏み込めないが、できるところはしっかり効率化してもらうことが必要」と述べた。
厚労省は現在、昨年度の経営状況を把握するための新たな調査を準備している。結果が出るのは今年10月。次の改定もこれまでと同じく、直近の動向を表すデータが重要なカギを握りそうだ。
http://www.joint-kaigo.com/article-3/pg725.html


【悲報】安倍晋三のせいで50歳の結婚未経験率が過去最高!!!「結婚する金が無いんだよ!!!shine!!!!」


50歳の結婚未経験率が過去最高 男性は4人に1人
5月8日 4時06分
50歳の時点で、結婚を経験していない人の割合について国の研究機関が分析したところ、男性はおよそ4人に1人、女性は7人に1人と、男女ともこれまでで最も高くなったことがわかりました。
厚生労働省が所管する「国立社会保障・人口問題研究所」は、5年に1度の国勢調査の結果を分析して、50歳の時点で結婚を経験していない人の割合を「生涯未婚率」として公表しています。

それによりますと、おととし10月1日の時点で、50歳だった人のうち結婚を経験していない人は、男性が23.3%で全体のおよそ4人に1人、女性は14%で、7人に1人に上りました。
これは、前回(2010年)を男性でおよそ3.2ポイント、女性で3.4ポイント上回り、1920年に国勢調査が始まって以降、男女ともに最も高くなりました。

都道府県別では、男性は沖縄が最も高く26.2%だった一方、最も低かった奈良は18.2%でした。
また、女性では東京が最も高く19.2%で、最も低い福井は8.6%でした。
国立社会保障・人口問題研究所は、「若い世代への意識調査でも、『一生、結婚するつもりはない』という人が年々増えており、当面は結婚を経験しない人が増加する傾向が続くとみられる」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973061000.html


SHELLYがジャップオスを痛烈批判 「女性だけが恥じらいを求められる風潮、これは抑圧ですよね?」


結婚してから最も多く聞かれる質問
「ちゃんと料理しているの?」

女性なら一度は聞かれたことがあるだろう。特に、結婚していれば。その時、なんと答えるのが正解なのか。SHELLYさんは、テレビという公の場で質問された際、こう返答する。

「料理なんてしないですよ。うちは夫がやってくれるので」

彼女は夫と分担しながら家事をこなしている(夫の方が掃除はうまいそうだ)。「料理なんてしない」と答えるのには、意図がある。

「ここで私が『その質問はおかしい』と反論しても、めんどくさいのでカットされるだけ。一方で『がんばって料理してます』と返したら、『男は仕事、女は家事』という先入観の色を濃くしているだけですよね。
だから私は『料理しない』と答えて笑いをとります。そうすると『ダメだろ!』とツッコミがくる」
「それを見ている女性が、違和感をネットで発信したり、女友達同士で話し合ってくれればいい。だってこれって、結婚した男の人にはしない質問を、私が女だから聞かれているってことですから」
世間が持つ女性に対する先入観や思い込みを揺さぶる。それも、声高にNOと叫ぶのではなく、視聴者が思わずうなづいたり、ツッコんだりしたくなる方法で。


マクロン氏勝利


マクロン65.9% ルペン34.1% (BFMTV)


産経 「キレジ」も分からない今の日本人 嘆かわしい


国連教育科学文化機関(ユネスコ)無形文化遺産への俳句の登録を目指す動きが起きており、24日の講演会は、その登録推進協議会の設立総会を記念した催しであったのだ。

五七五音で構成される俳句は、最も簡潔なスタイルの詩として世界の人々に親しまれている。
今や各大陸に愛好者がいるほど人気は高い。外国語では音節数で五七五の基本韻律を形成している。

協議会の趣意書は言う。

「私たちは、俳句を人類が保全すべき文化的価値を持つものと考えます。その必要性を国内外に発信する方法のひとつとして、ユネスコ無形文化遺産に登録されるよう取り組もうとするものです」
この目的成就のためには、本家・日本の俳句力の底上げが必要だ。国語力の低下とともに恐ろしく劣化している。

「キレジがね」と言うと、たいてい変な顔をされる。同音異義語しか浮かばないのだ。

「や」「かな」「けり」などの句の区切りを明確にして緊張感を高める言葉が「切れ字」なのだが、それが常識から欠落している。
http://www.sankei.com/column/news/170507/clm1705070008-n2.html


俺20歳無職 高認(中卒)ガチのマジで人生が詰む 死のうか(´・ω・`)


【パリ時事】ベルギー公共放送RTBFは7日、フランス大統領選の複数の調査で中道系独立候補のエマニュエル・マクロン前経済相が60%超の票を得ていると報じた。 (時事通信)


【速報】 仏大統領選、マクロンが60%超得票か


マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選

ベルギー公共放送RTBFは7日、フランス大統領選の複数の調査で中道系独立候補のエマニュエル・マクロン前経済相が60%超の票を得ていると報じた。