◆ New Entries

【ルーター】 NEC、バッファロー死亡か Googleがルーター市場に参戦

GoogleがWi-Fiルーター「OnHub」を発売、家庭用インターネットのすべての掌握を狙う - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150819-onhub/
【ルーター】 NEC、バッファロー死亡か Googleがルーター市場に参戦

【ルーター】 NEC、バッファロー死亡か Googleがルーター市場に参戦
OnHub: a router for the new way to Wi-Fi - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HNnfHP7VDP8
Googleが一見、スピーカーのようなデザインのWi-Fiルーター「OnHub」を発表しました。
「なぜ、GoogleがWi-Fiルーターを?」と思ってしまいそうですが、Wi-Fiルーターがもたらす次のステージを、Googleはロックオンしているようです。

シンプルな外観とは裏腹に、Wi-Fiの無線機能は強力。
2.4GHz・5GHz帯ともに6本のアンテナを側面周囲に配置。
Wi-Fi b/g/n(3×3)、a/n/ac(3×3)、WAN・LANともに最大1000Mbpsに対応。
周囲360度にくまなく安定した無線通信を、最大128台の機器に届けられるとのこと。

OnHubは、Google StoreやAmazon.comで199.99ドル(約2万5000円)で予約受付中で、数週間以内の発送予定となっています。


「A p p l e M u s i c」 、 大 失 敗

「Apple Music」は無料トライアル終了後に約半数のユーザーに捨てられる見込みであることが調査により明らかに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150819-apple-music-users/
サービススタートから6週間が経過した時点でもiOSユーザーの約10%しかサービスに取り込めておらず、その後も継続して利用する確率が低そうだという現状が明らかになっています。


日本人のコシヒカリ離れが加速 おまえらが思う一番うまいコメ教えやがれ

「コシヒカリ」離れが、発祥の地の北陸地方で進んでいる。

主食米として不動の地位を築き、2007年までは出荷時の検査数量に占める割合は8割を超えていたが、7割を下回ったことが、北陸農政局のまとめで分かった。猛暑による品質低下の懸念や経営の大規模化などを背景に、生産者が栽培を他品種に切り替えている。金沢市では19日、石川県内で出荷量が増えている「ゆめみづほ」の稲刈りが始まった。

コシヒカリは新潟県で交配され、福井県の試験場で育成された。新潟、富山、石川、福井の4県を管轄している北陸農政局が今月発表した「北陸食料・農業・農村情勢報告」によると、06年産では4県で82・3%を占めていたが、14年産は67・4%に減少し、石川では63・1%、主要産地の新潟でも68・6%と7割を切り、福井は47・9%と半分以下になっている。

これに対し、増加しているのが各県の独自品種。14年産を県別に見ると、石川では「ゆめみづほ」が25・3%で4分の1を占めた。
新潟では「こしいぶき」が24・3%、福井では「ハナエチゼン」が34・6%に上った。いずれの品種も高温への耐性があることに加えて、栽培期がコシヒカリと少しずれている。

同局によると、後継者不足や高齢化で、担い手に農地の集約化が進む中、コシヒカリだけを栽培していると、田植えや稲刈りなどの作業が一時期に集中してこなせない問題がある。猛暑による品質低下を招かないため、高温耐性のある品種への転換も加速している。
同局は、「農作業の分散化や高温対策が、現場の課題となっている」と分析する。

JA全農いしかわの担当者は「大きな面積を耕作している生産者を中心に、バランスの取れた作付けが進んできた」とみる。
一方、JA全農にいがたの担当者は「単価の高いコシヒカリを作りたいといった声もあるが、耕作面積の大きな平野部では、単価を抑えた業務用のニーズもある。銘柄の多様化を進める方針は変わらない」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150820-OYT1T50005.html?from=ycont_top_photo


安倍政権打倒ハンガーストライキ、午前10時から午後9時までの時間制だった

「安保関連法案に反対している方からも『命を守るために戦争に反対するのに、なぜ命を犠牲にしようとするのか』という声がありました。そうした意見の方も僕らのことを心配してくださっているので、理解していただけるように、これからも説明を続けていきたいと思っています。僕らは、ただ命を犠牲にしようとするのではなく、そのリスクを負ってでも、この法案に反対するんだ、という意思表示をしたいんです」

そして今回のハンガーストライキ実行においては、実行者の健康管理のケアについてもきちんと準備がなされていることを井田さんは強調する。

「実行中は水を欠かさず飲むようにしますし、知り合いのドクターが毎晩体調のチェックをしてくださいます。ドクターの指示に従えない場合は、ハンストを中止する、という決まりも作りました」

ハンガーストライキは8月27日より、初日は午後2時から午後9時まで、2日目以降は午前10時から午後9時まで国会正門前で行なわれる。
http://www.webdice.jp/topics/detail/4833/


FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?

PS4™『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』11月6日発売決定! 8月19日よりベータ版も配信!ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、Activision Publishing, Inc.とパートナーシップを組み、日本国内に向けてPlayStation®4用ソフトウェア『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』を、2015年11月6日(金)に発売します。

『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』は、Activision Publishing, Inc.と、開発スタジオTreyarch(トレイアーク)が手がけた人気ファーストパーソンシューター(FPS)シリーズの最新作です。
本作は、軍事技術が進化し、兵士の体を機械化した強力なスーパーソルジャー同士が戦う未来の世界が舞台となります。

「キャンペーン」モードでは、PS4™で最大4人のオンライン協力プレイが可能になり、1人でクリアしたマップでも仲間を誘ってプレイすると違うアプローチで攻略できるようになるなど遊びの幅が拡がります。

「マルチプレイヤー」モードでは、本シリーズの特長であるスピードのあるプレイ感がさらに進化したのはもちろんのこと、新たに「スペシャリスト」というシステムが追加されます。
異なるアビリティやスキルを持った9人のスペシャリストをプレイヤーは選びマルチプレイを行います。各スペシャリストはランクアップが可能で、プレイヤーそれぞれが育てたスペシャリストのスキルを駆使してチームを勝利へと導く、シリーズ史上もっとも魅力的で奥の深いマルチプレイが楽しめます。

そして、「ブラックオプス」シリーズの人気コンテンツ「ゾンビ」モード「Shadows of Evil」も収録されています。
「Shadows of Evil」では、本編とは異なる舞台設定がされた世界で、次々と襲い来るゾンビと戦い続けることができます。

すべてが進化した人気FPSシリーズ最新作にご期待ください。

FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?

FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?

FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?

FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1320/20150817_codbo3.html


トヨタ、部品メーカーに値下げを要請 「オラにもっと競争力を!」

トヨタ、部品各社に値下げ要請再開 競争力確保へコスト減

トヨタ自動車は部品メーカーを対象とした値下げの要請を1年ぶりに再開する。
取引先の経営支援と景気回復の後押しを狙い、2014年度下期(14年10月~15年3月)から一律で据え置いてきたが、一定の効果があったと判断した。

16年3月期に過去最高となる2兆8000億円の連結営業利益を見込むなど業績は好調だが、競争激化に備えて一層のコスト削減をめざす。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90737970Q5A820C1TI1000/


【悲報】偽ラガーが甲子園の売り子の所属する会社に損害賠償を求める

これ貴社の売り子ではありませんか?8/17試合を観戦したさい、当方は、E73の席で観戦したさい、売り子にドリンクを注文し、かわいかったのでメアドを渡したらこのような仕打ちを受けました。

【悲報】偽ラガーが甲子園の売り子の所属する会社に損害賠償を求める

【悲報】偽ラガーが甲子園の売り子の所属する会社に損害賠償を求める

https://twitter.com/niseraga/status/634190822955593728
個人情報を漏らそうとする行為は言語道断であり、また、Twitterで公然と暴言をはく行為は侮辱罪または、名誉毀損罪に当たることは明白であり、その賠償を求めます。
https://twitter.com/niseraga/status/634191515552616448


【悲報】なんJ民、ハムスターと騙されてドブネズミ購入

ジャンガリアンハムスターってかわいいよな
1: 風吹けば名無し
2011/06/19(日) 16:51:28.37 ID:qa12Z88t [1/3] AASおはむ 今日買ってきた

【悲報】なんJ民、ハムスターと騙されてドブネズミ購入


7: 風吹けば名無し
2011/06/19(日) 16:54:17.72 ID:ccqrsQOI [1/1] AASこれドブネズミやん


【悲報】日本政府、韓国をWTOに提訴へ 「原発事故を理由に我が国からの水産物輸入を規制するのは差別!」

水産物輸入規制:韓国をWTOに提訴へ 政府、きょうにも
毎日新聞 2015年08月20日 東京朝刊

政府は、韓国が東京電力福島第1原発事故を理由に、日本からの水産物輸入を規制しているのは不当な差別だとして、20日にも世界貿易機関(WTO)に提訴する方針を固めた。2国間の協議では溝が埋まらなかった。
福島第1原発事故を受けた輸入規制で政府が他国を提訴するのは初めて。

韓国は2011年3月の原発事故を受けて、福島県など8県の一部水産物の輸入を禁止。
13年9月には汚染水漏れを理由に、禁止対象を8県の全水産物に拡大するなど規制を強化した。

日本政府は今年5月にWTO協定に基づき、2国間協議の開催を要請した。
協議では、日本が「科学的根拠がなく、WTO協定に違反している」として規制の撤廃を要求したが、韓国政府は「国民の安全を考慮した正当な措置」と反論し、解決しなかった。
http://mainichi.jp/shimen/news/20150820ddm008020044000c.html


【悲報】左翼「自衛隊は武器を持つな!」→イラクで自衛官が死にそうになってたと判明

銃声、群衆が陸自包囲 撃てば戦闘…サマワ駐留隊員恐怖

自衛隊初の「戦地派遣」となったイラクで、隊員たちは危険と隣り合わせの活動を強いられた。
政府は当時、「一人の犠牲者も出さなかった」と安全性を強調したが、実際は隊員が銃を撃つ判断を迫られるなどの事態が起きていた。
陸上自衛隊が2008年に作った内部文書「イラク復興支援活動行動史」や関係者の証言で明らかになった。
新たな安全保障関連法案では活動範囲がより拡大し、危険はさらに高まる。(朝日新聞デジタル)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6171340@umejamu88:
(現場から考える 安全保障法制)イラク派遣:上 銃声、群衆が陸自包囲:朝日新聞デジタル
http://t.co/p8H9c5KRa9

現場の苦労も知らん朝日が良く言うよね。9条片手にほぼ丸腰で任務にあたらせようとする理想主義者。

@sanu214:
銃声、群衆が陸自包囲 撃てば戦闘…サマワ駐留隊員恐怖(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
http://t.co/p0Sk2PfoBV

そんなに自衛隊に危険な目にあわせたくないんだったら、朝日新聞社員が憲法9条ぶらさげて戦闘を止めてきたらよかろう。9条は無敵なんでしょ。

@sumaho7youkun:
陸自包囲か。まあ あったんじゃないの そのくらい。
それより サマワで感謝デモっていうのがあったことを
どれだけの国民が知ってんの?当時マスゴミは報道してないよね?
都合が悪いから。何が ジャーナリズムだクソボケが。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【悲報】高槻市中1少女殺人の平田さんの母ちゃん近所でも悪評の高いモンペだった

「平田さんのお母さんは、しょっちゅう子供たちを大声で怒鳴り散らしていて、家を飛び出した奈津美さんがさらに『行くんなら早く行きなさい!』と鬼のように怒鳴られて近所の路上で泣いていたこともあります。
育て方としては教育の『き』の字もなく、とにかく怒るという感じでした。
あそこの家庭は子供たちをどこかへ連れて行ってやるというようなこともなかったので、自宅の敷地内に奈津美さんがテントを広げた時は、腹いせにやったのかなとも思いました」

「お子さんたちが小学生のころは、子供が学校で怒られたり、友人とけんかしたりすると、お母さんがすぐ学校に抗議の電話をするので、先生たちも困っていました。その評判は地域に広まっていたし、自分自身も怒られ続けていた奈津美さんは、年頃の女の子としてもお母さんに対してあまりいい感情を持っておらず、家にいたがらないようでした」
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/437197/


80代ババア「公園をずっと自分の庭のように過ごしてきたのに保育園が出来てうるさくなった」

「子供がうるさい!」高さ3メートルの防音壁、開園延期…保育園が嫌われる理由とは共働き家庭の増加とともに都心部などで保育園の新設が相次ぎ、近隣住民とトラブルになるケースが後を絶たない。
「騒がしい」など従来の静かな環境を維持したい高齢者らの苦情を受けて開園を延期したり、「平穏な日常生活が侵害された」として、開園後に訴訟に発展したりするケースもある。
「子供の声は騒音なのか」をめぐる議論は各地に広がり、波紋を呼んでいる。(中井なつみ)公園は「自分の庭のようなもの」

「子供の声が騒音になり、悩まされている高齢者がいます」。今年4月、東京都中野区立公園の一部を利用して認可保育園が開園した。園の向かいにある住宅には今、こう訴える大きな看板がいくつも並ぶ。
その家に住む80代の女性は、公園が開園した約40年以前からの住民で「長い間、公園を自分の家の庭のように思って過ごしてきたのに、納得できないまま工事に入られた」と訴える。
公園完成以降、遊びに来る子供たちの安全のため、道に立って交通整理もした。
ところが、意に反して保育園が開園した後は、「公園を見るのも辛くなった」といい、子供の声が耳障りになった。
保育園側では、子供たちの声が騒音とならないよう園庭の計画を一部変更したほか、外遊びの時間を短く区切ったり、大人数で外には出ないなどの配慮をしている。
中野区によると、公園用地の利用は「他に適切な土地がない苦肉の策。多くの住民は理解してくれている」という。

(以外ソース)
http://www.sankei.com/premium/news/150820/prm1508200007-n1.html


米国在住のFC2開設者をわいせつ動画公開容疑で国際手配

FC2開設者を国際手配…わいせつ動画公開容疑

自民党議員がプレミアム商品券を不正に大量購入 通報で市が調査

茨城県常陸太田市の井坂孝行市議(61)=自民=と家族が、同市が7月に発売したプレミアム付き商品券を上限を超えて重複購入していたことが15日、分かった。井坂市議は14日付で深谷秀峰議長に辞職届を提出し、受理された。

市などによると、1セット1万2000円分のプレミアム付き商品券を1万円で販売。購入上限は1人当たり5セット(6万円分)とした。井坂市議は家族5人分25セットと、代理で知人5人分25セットの計50セット(60万円分)を購入。これとは別に家族の一人が家族5人分の25セット(30万円分)を重複購入した。家族は代理購入分を含めた75セット(90万円分)すべてを、井坂市議と顔見知りの市内の自動車販売会社に持ち込んだが、会社側が受け取りを拒んだという。

今月上旬、「商品券を大量購入した議員がいる」との通報を受け、市が調査を開始。井坂市議は議会側の事情聴取に対し、重複購入の事実を認め「家族が買ったのは後から分かった」と釈明したという。井坂市議は元市職員で産業部長などを歴任。2013年5月の市議補選で初当選。現在2期目。
http://mainichi.jp/select/news/20150816k0000m040017000c.html


甲子園で土を2トンも盗んでる奴らがいるんだがあれダメだよな?

球児が涙で持ち帰る「甲子園の土」って、いったい「どこの土」なの?

甲子園の風物詩となっているのが、惜しくも敗れた球児たちが、涙ながらにグラウンドの土を集め、持ち帰る光景だ。
この風習は故・川上哲治さんの球児時代にはすでにあったといい、甲子園から出ていく土の量は、年間なんと約2トンにも上るという(朝日新聞2013年7月13日付朝刊)。

2種類の土を匠が絶妙にブレンド
甲子園球場のグラウンド整備を一手に担っているのは、阪急阪神系列の企業・阪神園芸だ。

グラウンドの土の素材となるのは、園芸にもよく使われる「黒土」と、水はけのよい「白砂」。
黒土ばかりだと硬くなりすぎてしまうし、白砂が多いとグラウンドが白くなってしまい、ボールが見えにくくなる。

天候などとも相談しながら、季節に合わせて両者をブレンドして作られるのが、「甲子園の土」なのだ。そのバランス調整は、まさに匠の技だという。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10487359/


死ぬまでにコレだは見とかないと一生後悔するアニメを1つだけ上げてけ ← ギアス

大人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』と世界観を同じくし、第一期と第二期『コードギアス 反逆のルルーシュR2』との空白を描く
『コードギアス 亡国のアキト』。その最新第4章『憎しみの記憶から』が、2015年7月4日に劇場公開となった。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435999185