◆ New Entries

「ポンキッキ」の一番の名曲はおよげたいやきくんだよな

『ひらけ!ポンキッキ』の背景にある驚きの音楽史とは? 史上初のテレビ童謡研究書を読む
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150512-00010004-realsound-ent


日本人って売春を援交って言ったり痴呆症を認知症って言ったり、誤魔化しが好きな民族だよな

http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2015052002000190.html
「徘徊」と呼ばないで 「認知症の人、目的なく歩き回ってない」

2015年5月20日
認知症関連用語の言い換えを模索する介護関係者がいる。認知症の人の徘徊(はいかい)は「ひとり歩き」、介護施設の利用者は「メンバー」へ。痴呆症が認知症と呼び名が変わってほぼ10年。それぞれの用語に染みついたイメージを払拭(ふっしょく)し、職員とも心地よい関係にしていこうという気持ちを込める。 (佐橋大)「認知症の人は目的なく歩き回っているのではなく、その人なりの理由があるんです」名古屋市昭和区にある認知症対応型デイサービス「あつまるハウス駒方」所長の皆本昌尚(まさなお)さん(40)は力を込める。
皆本さんが言い換えを考えたのは五年前。当時、管理者を務めていたグループホームでは、認知症の人の行方が分からなくなると、徘徊の迷惑行為として扱い、職員の指導の失敗とみる風潮があった。徘徊の意味を辞書で調べると、「目的なく、うろうろと歩き回るさま」と書かれており、この扱いに疑問を持った。
皆本さんの知る認知症の男性は違った。毎年のように元日に行方不明になるが、習慣で初詣に出かけようとしたものの、途中で目的を忘れたり自分の居場所が分からなくなったりして、結果的にあてどなく歩いているように見えてしまうだけだった。
「徘徊は本人の思いを否定する失礼な言葉と感じた。ひとり歩きと表現することで、高齢者がなぜ外出するのかを考えてみようと思った」と皆本さん。使い始めると、職員の意識が変わり認知症の人との関係が良くなった。
皆本さんの思いは周囲に広がっている。名古屋市瑞穂区の高齢者相談窓口「いきいき支援センター」は、昨年作ったパンフレット「認知症『ひとり歩き』さぽーとBOOK」で使用。岡山県笠岡市なども、行方不明になった認知症の人を捜すメール送信事業に「ひとり歩き」を使っている。


金美齢「底辺を捨てないと財政破綻で国は滅びて最終的に国民総弱者になります」

この際、率直に言わせてもらうが、医療保険さえ払えない人は、まともに働いてこなかった人である。
戦後日本の経済成長という時代背景を考えても、一部を除いて貧困の理由を社会のせいにはできないはずだ。
そういう人たちを、なぜ、今の現役世代が寄ってたかって守らなければならないのか。

弱者に優しい社会は望ましい。しかし、自らのツケを払わず、いざとなれば国や社会が助けてくれるなら、誰だって弱者になったほうが良いに決まっている。
弱者だらけの社会の末路は哀れだ。社会を支えようと真面目に一生懸命働く人はいなくなり、経済は縮小していく。
国と地方の支出は大幅に増え、国家財政は破綻に向かう。国は滅び、結局は全員が本当の弱者になってしまうのである。

だからこそ、「真面目に一生懸命働いてきた人にエールを送れ」と言いたい。今の政治やメディアにはそれが少なすぎる。
私自身はどんなに年齢を重ねても働ける限りは働いて税金や社会保険料を納め、福祉を支える側に回りたいと思っている。
これは私の人間としての誇りである。高齢者の中には働けない人もいるから、そういう人は年金で暮らせばいい。
だが、年金ももらえない高齢者に対しては、「年金保険料を払わなかったんでしょう?」「一生懸命働いてこなかったんでしょう?」「何でいつまで経ってもみんなにおんぶで抱っこなのよ」と私は言いたいのである。
申し訳ないが、かわいそうだからと同情する気にはなれない。

私は今、自信をもってこう言える。
「私は生活保護を受けません。なぜなら、まともに働いているし、娘も息子もいる。
私が働けなくなって蓄えも尽き、いよいよ食べていけなくなったら、二人が黙っていないでしょう。それぐらいの親子関係を築いてきました」


ジムで巨乳アピールしてくる女うぜーよな。おっぱいブルンブルンさせやがって

ジムに必ずいる、イライラさせられる人物 7タイプ!

これから露出の多くなる時期に向けてジムに通い始めたという方、もしくは健康維持のためにジム通いを続けているという人も少なくはないでしょう。たくさんの人々が集まってくるジムには、体を鍛えるという目的以外の人や非常識な人もちらほら……。
今回はそんなジムに必ずいる、イライラさせられる人物7タイプをご紹介します。
http://news.livedoor.com/article/detail/10134352/


沖縄、独立へ 翁長知事「簡単にはいかないが、私たちにも生きる権利がある。尊厳も持っている」

沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は5月20日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。日米両政府が進める米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設計画を中止するよう、改めて訴えた。また、記者から「沖縄独立論」に関する質問を受けて、回答する一幕もあった。

翁長知事は5月27日から訪米し、米政府に対して「辺野古移設反対」を伝える予定だ。この日の会見は、翁長知事が海外メディアに直接訴えかける機会ということで、会場には100人近くの報道陣が詰めかけた。
翁長知事は会見で、戦前・戦後の沖縄の歴史に触れながら、「辺野古移設が唯一の解決策だ」とする安倍政権の方針を批判。
「沖縄にある米軍基地は、もともと強制的に取られたものだ。今日まで自ら基地を提供したことはない」と指摘した。

また、「私は自民党出身だ」と述べて、日米安保への理解を示したうえで、「どうして本土のみなさんは、沖縄に米軍基地の74%を押し付けるのか。日本の安全保障は国民全体で負担すべきだ」と訴えた。

会見では、沖縄が日本から独立する「沖縄独立論」についての質問も出た。
会見後半の質疑応答で、ビデオニュース・ドットコムの神保哲生氏が「日本政府が辺野古基地移設の方針を転換しない場合、沖縄としては今後、どのような選択肢があると考えているのか。最後は 『沖縄独立論』のようなところまでいくつもりがあるのか」と聞いた。

この問いに対して、翁長知事は「独立は、議論としてはあるが、実際上なかなか簡単にできないと思っている」と回答。一方で、「『沖縄はほっておけ』『そういう決意もないところはもっと基地を置いておけ』という話になるならば、わからない。私たちにも生きる権利がある。尊厳も持っている」と述べた。

さらに、日本が戦後、独立国として主権を回復した「サンフランシスコ講和条約」で、沖縄が本土から切り離されて、米軍施政下におかれたことを説明した。
「沖縄が独立するというより、(有事の際は)日本がまた沖縄を切り離すんじゃないか」という懸念を示した。
そのうえで、翁長知事は「将来の子や孫のために、沖縄がどうあるべきかと考えるのが、私の仕事だ。そのなかで、日本全体との調和を考えていきたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00003133-bengocom-soci


お前らがナンパするときの第一声教えて

【最近ナンパしましたか?】就活生に振りかかる「とんでも・面白質問」を聞いてみた
http://top.tsite.jp/news/o/23874927/


【喜劇】 橋を建設 → 左岸と右岸でずれてました! → 一から作り直しへw 勿論、アノ国

県発注の橋台 あっ!ずれてる

庄原市東城町川鳥の林道工事で、橋(長さ127メートル、幅6.5メートル)の橋台が、設計よりも約50センチ高く造られていたことがわかったと、発注した県が19日、発表した。
施工業者の測量ミスが原因で、県は業者に工事のやり直しを指示した。追加工事にかかる約3000万円は全額業者が負担する。

林道は、県北部農林水産事務所が発注し、2016年度中に供用を開始する予定。県によると、今年4月、橋りょうの施工業者が測量した際、左岸の橋台が設計図よりも高くなっていることが判明した。
その後の県の調査で、12~13年に橋台を施工した庄原市の業者が測量を行った際、機器の数値を見誤り、間違ったデータを基に工事が行われたことが原因とわかった。
橋台を約50センチ削ると、橋の強度が保てないことから、県は一から造り直すように命じた。橋りょう工事と並行して行うため、供用開始時期への影響はないという。
県林業課は「工事後の県による確認も、業者のデータを基に行ったため、発覚が遅れた。再発防止策を検討したい」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20150519-OYTNT50235.html


社畜「社長を埋めた」

茨城県鹿嶋市の造園会社の社長が行方不明となり、タイ人の従業員が「社長を殺して埋めた」と供述していることがわかりました。
供述通り、社長とみられる遺体が見つかり、警察は従業員の逮捕状を請求しました。

20日午前7時半ごろ、鹿嶋市の造園会社の関係者から「きのうから社長の行方がわからない。
従業員が殺したと話して逃げた」などと110番通報がありました。警察が捜査したところ、20日午前、千葉県内の路上でタイ人の従業員の男を発見。事情を聴いたところ、「社長を殺して埋めた」などと供述したということです。

警察が午後から鹿島市内で捜索を行った結果、従業員の供述通り、社長とみられる男性の遺体が見つかりました。

警察は、遺体の身元確認を急ぐとともに、死体遺棄の疑いで従業員の逮捕状を請求、まもなく逮捕する方針です。(20日17:16).
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150520-00000062-jnn-soci


【朗報】 AKBの反戦ソング「僕たちは戦わない」 初日147万枚を売り上げ大ヒット! 共産党大勝利

<AKB48>初日売上147万枚 シングル歴代首位を更新

人気アイドルグループ「AKB48」の40枚目のシングル「僕たちは戦わない」(5月20日発売)が発売初日で147万2000枚を売り上げ、自身が持つ歴代最高の初日売り上げを更新したことが、20日明らかになった。

同シングルは、6月6日に開票イベントが行われる「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」の投票権付きで、昨年、同様の投票権付きシングル「ラブラドール・レトリバー」(2014年5月発売)で樹立した初日売り上げ146万2000枚を1万枚上回った。

また、AKB48のシングル初日ミリオンは、101万7000枚を記録した「希望的リフレイン」(昨年11月発売)以来2作ぶり通算9作目。「オリコンデイリーシングルランキング」の首位は、13作目の「言い訳Maybe」(2009年8月発売)から28作連続となった。

◇歴代シングル初日売上枚数記録

1位:僕たちは戦わない 147万2000枚 (2015年5月20日発売)2位:ラブラドール・レトリバー 146万2000枚 (2014年5月21日発売)3位:さよならクロール 145万1000枚(2013年5月22日発売)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0520/man_150520_4626123008.html
動画
AKB48 僕たちは戦わない



「ペヤング」工場にカメラキタ━(゜∀゜)━━! キレーすぎwwwwwwwwwwwwwwww

製造再開「ペヤング」工場に“初”カメラ

「まるか食品」の「ペヤング」ブランドの焼きそばにゴキブリが混入していた問題をめぐり、19日に製造を再開した群馬県伊勢崎市の本社工場の内部に20日、問題発覚後、初めてカメラが入った。

19日、約5か月ぶりに製造を再開したまるか食品の工場には、新しく麺を容器に入れる際に異物が無いかチェックするセンサーカメラが導入された。
また、麺などを入れる容器も変わった。これまでの蓋をかぶせる形からシールで密封する形に変え、密閉性を高めたという。

当面、製造するのは「ペヤングソースやきそば」のみで、来月8日から関東で販売を開始し、順次全国に拡大する。(05/20 19:33)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20174014.html
http://www.ytv.co.jp/press/n-movie/movie.cgi?movie=20150520_0081.300k


お前らやたらと車に辛口だけど、逆にどんな車なら満足するんだよ スズキでいいのか?

スズキ「SX4 S-CROSS」

超軽量で剛性の高いボディーにターボエンジンを組み合わせた軽自動車のホットハッチモデルとして登場した「アルト ターボRS」の試乗会で、脇役として控えめに用意されていた新型モデルの試乗車があった。

設定された試乗時間や会場で車両解説を担当したエンジニアの人数、話題性などで言えば、やはりメインはアルト ターボRSだったが、欧州生まれのクロスオーバーだというこの脇役は、かなりの完成度と高いバランスを持ち合わせた逸品であり、陰に隠れがちな存在ながら好印象が心に深く刻まれたのだった。決して主役の完成度が低かった訳ではない。
だが、好演をした脇役のインパクトがあまりにも強かったことから、それだけ印象が深くなったと言える。

その新型モデルとは、ハンガリーの「マジャールスズキ」で2013年から生産を開始している「SX4 S-CROSS」。今年2月から日本国内でも導入が始まっている。

2006年に登場した初代「SX4」は、テスト走行も含めてわずか2年という短い期間ながらWRC(FIA世界ラリー選手権)に参戦するなど、モータースポーツシーンでも活躍した車両だった。
また、モータースポーツにおける活動とともに、スズキの世界戦略車として欧州や中国、インドなどで高い人気を得ているモデルとなっている。

ネーミングの変更はあったが、実質的な2代目となったSX4 S-CROSSは、欧州発のクロスオーバーとして、乗用車の使い勝手と確かな4WD性能に裏打ちされた力強さ、個性を主張するSUVテイストの外観を併せ持つことが特徴となる。

お前らやたらと車に辛口だけど、逆にどんな車なら満足するんだよ スズキでいいのか?

お前らやたらと車に辛口だけど、逆にどんな車なら満足するんだよ スズキでいいのか?

お前らやたらと車に辛口だけど、逆にどんな車なら満足するんだよ スズキでいいのか?

お前らやたらと車に辛口だけど、逆にどんな車なら満足するんだよ スズキでいいのか?

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20150520_702517.html


熱いしレトルトカレーについて語りませんか?

2015年版『LEEレッドカレー 辛さX30倍』 2015年 5月19日 発売
http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html
個人的にはLEE20倍が好きで次はカレーマルシェかな
LEE30倍は痛覚が旨さを上まわってキツい


マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダは、4代目となる新型『ロードスター』を5月21日より発売する。
新型ロードスターは、「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を採用した新世代商品の第6弾。
言うまでもなく、後輪駆動(FR)の2シーターライトウェイトオープンスポーツだ。
最高出力131psを発生する新開発の直噴1.5リットルガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」をフロントミッドシップに搭載。
トランスミッションは6速オートマチックに加え、FR用に新開発した6速マニュアル「SKYACTIV-MT」を用意する。
ボディについては、アルミや高張力鋼板、超高張力鋼板の使用比率を71%に高め、さらに剛性を確保しながら軽量な構造を追求。
車両重量990kg~1060kgと、先代モデル比100kg以上の大幅な軽量化を実現し、軽快なドライビングを実現する。
コックピットは、優れた視界、操作性の優れた機器配置、ドライバーに対して正対するペダルレイアウトなど、スポーツカーとして理想的なドライビングポジションを実現。
幌は軽い操作で簡単に開閉でき、耐候性にも優れた構造を採用する。
そのほか、先進安全技術「i-ACTIVSENSE」やカーコネクティングシステム「マツダコネクト」を搭載するなど、安全・快適性能も充実させている。
グレードはベーシックモデル「S」と、i-ACTIVSENSEを装備するハイグレードモデル「Sスペシャルパッケージ」、快適装備を充実させた「Sレザーパッケージ」の3種を展開。価格は249万4800円から314万2800円。販売計画台数は500台/月。
http://response.jp/article/2015/05/20/251603.html
マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~

マツダ新型ロードスター、明日発売 249万円~


日本水族館協会、「イルカを追い込み漁で捕まえるな」という世界の勧告を受け入れると決定

イルカ問題 入手方法改め国際組織残留の方針

国内の水族館が「追い込み漁」と呼ばれる方法で捕獲されたイルカを入手していることが倫理規定に違反するとして「日本動物園水族館協会」が、加盟する国際組織から除名処分にすると通告されていた問題で、協会は20日、理事会を開き、国際組織に残留する方針を決めました。
イルカの入手方法について改善策を示すことになり、水族館が影響を受ける可能性があります。

およそ150の動物園と水族館で作る「日本動物園水族館協会」は、国内の水族館が「追い込み漁」と呼ばれる方法で捕獲されたイルカを入手していることが倫理規定に違反するとしてWAZA=「世界動物園水族館協会」から除名処分にすると通告されています。
WAZAは、21日までに改善策を示すよう求めていて、日本動物園水族館協会は20日午後、都内で理事会を開き、対応を協議しました。
理事会は非公開で行われましたが、関係者によりますとWAZAへの残留を求める意見が多数を占め、残留する方針を決めたということです。
協会はイルカの入手方法について改善策を示すことになります。

日本動物園水族館協会に加盟する水族館の多くが、イルカの入手を和歌山県太地町で行われる追い込み漁に頼っていますが、今後、影響を受ける可能性があります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150520/k10010085921000.html


【原発】愛媛県住民「震災時どうすんだよ」 四国電力「船で逃げろ」 住民「え?」 四国電力「船で」

「船で避難、あり得ない」=計画に住民疑問―愛媛・伊方原発
http://jp.wsj.com/articles/JJ10194070888527524741620415208041445591850
原子力規制委員会は、四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)が新規制基準を満たすと判断した。
審査書が正式に決定すれば、再稼働に向け、地元自治体の同意手続きに焦点が移るが、住民からは事故が起きた場合の避難計画を疑問視する意見が聞かれる。

東京電力福島第1原発事故を受け、愛媛県は昨年、住民避難のシミュレーション結果を加え、広域避難計画を改定した。

伊方原発は佐田岬半島の付け根にある。避難計画が必要な半径30キロ圏内には7市町が含まれ、13万人が住む。
シミュレーションによると、13万人が圏外に出るのにかかる時間は、避難ルートの指定や車の相乗りなどで渋滞を抑制した場合、最短で6時間15分になる。

半島のほぼ全体を占める伊方町は人口約1万人。うち約5000人は原発の西側に住むが、事故で放射性物質が漏れた場合は原発近くの道路を通って避難するわけにいかないため、半島の先端近くにある三崎港から船で大分県などに避難する計画だ。
5000人が海路で30キロ圏外へ避難する場合、民間のフェリーと自衛隊や海上保安庁などの協力を得れば最短4時間半で可能という。

しかし、伊方原発差し止め訴訟の原告で、原発から約20キロ西の三崎地区に住む物販会社社長、長生博行さん(48)は計画の実現性に疑問を抱く。
東日本大震災と福島原発事故の際、津波で破壊された港湾をニュースで見て、映像が目に焼き付いている。
「福島事故のときは着岸すら難しく、逃げられる状態ではなかった。船で避難というのは最初からあり得ない。
これを計画する神経が理解できない」と語気を強めた。

※参考
佐多岬半島

【原発】愛媛県住民「震災時どうすんだよ」 四国電力「船で逃げろ」 住民「え?」 四国電力「船で」

【原発】愛媛県住民「震災時どうすんだよ」 四国電力「船で逃げろ」 住民「え?」 四国電力「船で」


チャイニーズドラゴン VS 山口組系暴力団 10人が乱闘 傷害容疑で逮捕 JR赤羽駅周辺

東京・北区の繁華街で、中国残留孤児の2世などで作る不良グループ「チャイニーズドラゴン」のメンバーと、山口組系の暴力団員らが乱闘を起こしたとして、双方の合わせて7人が傷害などの疑いで逮捕され、警視庁は北区周辺で活動を活発化させているチャイニーズドラゴンの実態解明を進めています。
7人はいずれも容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、チャイニーズドラゴンのメンバーで中国人の李明岩容疑者(36)や、山口組系の暴力団員、杉山清一容疑者(46)ら合わせて7人です。
警視庁によりますと、去年7月、北区のJR赤羽駅近くの路上で男10人が乱闘となり、1人が頭の骨を折るなど4人が重軽傷を負いました。
警視庁が防犯カメラを解析するなどして捜査した結果、乱闘は李容疑者のグループと杉山容疑者のグループの通行上のトラブルがきっかけだったことが分かり、7人を傷害や暴力行為の疑いで逮捕し、埼玉県川口市にあるチャイニーズドラゴンの関係先を捜索しました。7人はいずれも容疑を否認しているということです。
李容疑者らは「華盛会」と名乗って北区や川口市の繁華街で用心棒代を飲食店に要求するなど活動を活発化させていて、警視庁は実態解明を進めるとともに、今後も暴力団とのトラブルが起きるおそれがあるとみて警戒を強めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150520/k10010085621000.html


Windows 10へのアップグレード、発売から1年以降は「有償」 価格未定 う~ん悩みどころ

豪マイクロソフトは18日(現地時間)、「Windows 10」が発売されてから1年後以降は、すべてのOSからアップグレードは「有償」となることを公式ブログ上で明言しました。

これまで、マイクロソフトによってWindows 10には無償アップグレード期間が設定されていることが強調されてきましたが、そのキャンペーン後についてはあまり多くが語られることはありませんでした。

しかしどうやら、無償アップグレード期間は ”Windows 10の発売から1年間” で完全に終了し、それ以降にWindows 10への移行を望む場合には、別途パッケージ版のインストールディスクかボリュームライセンスを購入する必要があるとのことです。
また、具体的にどのような価格となるのかについてなどは明らかにされませんでしたが、おそらくはこれまで販売されてきた既存のWindowsシリーズと同様の価格に設定されるものと思われます。

Windows 7、Windows 8、Windows 8.1およびWindows Phone 8.1以外のユーザーや、Windows 10の発売を機に新たに自作PCを組み立てようとしている方々にとってはそもそも関係のない話ですが、無償アップグレードの対象となる方でWindows 10への移行を検討している方は、なるべく迅速に実行してしまった方が良さそうです。
http://ggsoku.com/2015/05/windows-10-upgrade-info/


【悲報】 人気作家の西尾維新、fateのぱk・・・よく似た設定の小説を刊行する

西尾維新×中村光、「大斬」コラボきっかけに誕生したバトルロイヤル小説

中村光が装画を手がけた西尾維新の小説「十二大戦」が、5月19日に集英社より発売された。

「十二大戦」は「勝ち残った者の願いごとをひとつだけ叶える」という大戦に参加した、十二支の名を背負う12人の戦士が織り成すバトルロイヤルもの。
西尾による短編読み切り用の原作ネームを、異なる作家がマンガ化する「大斬―オオギリ―」の一環として執筆された、「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日譚にあたる物語だ。
発売を記念しJUMP j BOOKSの特設ページでは、中村のイラストを使用した壁紙を配信している。
http://natalie.mu/comic/news/147678
【悲報】 人気作家の西尾維新、fateのぱk・・・よく似た設定の小説を刊行する


アメリカの友達「BABYMETAL最高!!日本でもすげえ人気なんだろ?」

http://ro69.jp/blog/nakamura/124261
BABYMETALがローリング・ストーン誌に登場。メタリカを語る!

アメリカの友達「BABYMETAL最高!!日本でもすげえ人気なんだろ?」俺「いやシングルでもアルバムでも1位すらとったことないしそんなに話題にもならないよ」アメリカの友達「what!?日本でbabymetalより人気なやつがいるのか!?」俺「AKBHKT乃木坂嵐エグザイルheyseyjump三代目ももクロSKEとかかな」アメリカの友達「日本猿の耳はどうなってんだ・・・ 東京五輪はBABYMETAL以外のミュージシャン以外は出すなよ」


【敗戦後70年】 ロシアの批判を受け、菅さん「第2次世界大戦の結果は確定していない」と述べる

ロシア外相の批判「根拠ない」 官房長官が反論 2015/5/20 12:25<略>
日ロ関係は「平和条約交渉を継続し、日ソ共同宣言を締結した。第2次世界大戦の結果は確定していない」と述べた。

全文はうぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H0Z_Q5A520C1EAF000/


けいおんの律とムギ←こいつら何だったんだ?

世界農業遺産の健康パワー 「金時草はと麦」開発

【上司】 ほぼ毎日複数の部下を2時間も大声で叱責 人格破綻者が上司になるとホント迷惑

大声で叱責、2時間続く時も…パワハラ市職員 2015年05月20日 11時43分部下を大声で叱責するなどのパワーハラスメントを行ったとして、大津市は19日、市民部の男性課長級職員(53)を減給10分の1(3か月)の懲戒処分にした。

監督責任を問い、当時の上司にあたる次長級職員(58)を減給10分の1(1か月)、部長(58)を戒告とした。

市人事課によると、課長級職員は昨年5月~今年3月、人格を否定するような言葉を使って部下を大声で叱責。
ほぼ毎日、複数の部下に行っていたといい、2時間続く時もあった。

4月には用意された資料の一部が不要として、臨時職員を大声で叱責し、資料を丸めてゴミ箱に捨てた。
臨時職員は辞意を申し出て同月内に辞職した。

昨年6月に部下が相談して発覚。上司や人事課などが注意したが改善されなかった。
うぇbで
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150520-OYT1T50033.html?from=y10


まゆゆ主演 フジ「戦う!書店ガール」 3.6%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000084-spnannex-ent
DAIGO 24時間走者指名16・3%!まゆゆ食われた3・6%

19日に放送された日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」(火曜後10・00)の平均視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。
歌手でタレントのDAIGO(37)が同局「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22、23日放送)のチャリティーマラソンランナーに指名され、注目を集めた。
裏番組のフジテレビ「戦う!書店ガール」(火曜後10・00)は3・6%と自己ワーストに沈んだ。