◆ New Entries

IMF 「あのさぁジャップ…真剣に財政健全化しろよ?このままだと国債急騰で日本破綻だぞ?」

IMF=国際通貨基金は日本経済について、巨額な公的債務をかかえる財政状況に懸念を示し、政府が今後策定する財政健全化計画で、具体的で信頼できる黒字化の道筋を示すよう要請しました。
IMFは毎年、世界各国の経済政策を調査していて、日本についてのことしの調査を終え、22日声明を発表しました。
巨額の公的債務を抱える日本政府は「基礎的財政収支」と言われる財政指標を2020年度までに黒字化することを目標に掲げ、財政健全化計画を策定することにしています。
これについてIMFは、日本の国債を保有している投資家の信頼が突然揺らぎ、国債の利回りが急上昇して経済に打撃をおよぼすリスクに目を向けるべきだとして「具体的かつ信頼できる中期計画」とするよう要請しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150523/k10010089461000.html


ケンモメンが選ぶ最高の映画は?俺は"グラン・トリノ"を推したいと思う

関根勤 映画撮影はイーストウッド流 テイク1を重要視

タレントの関根勤(61)が23日、東京・品川で、自身初の映画監督作品「騒音」の公開記念パーティーに出席し、“関根監督流”の映画の撮り方を語った。

公開中の同作は東京・品川区をモデルとした「S区」を舞台としたアクションコメディー映画。

会見では「(米映画監督)クリント・イーストウッドを意識してテイク1を重要視しました」と一発OKのシーンが多かったことを語った。さらに「皆さんうまいんですよ。やっぱりプロ」と出演者をたたえた。

また、同作にはお笑いタレントの明石家さんま(59)やタモリ(69)も出演。関根監督が「(2人とも)直接オファーした」といい、「2人の共演は『大霊界2』(1990年、丹波哲郎脚本)以来。
丹波さんとキャスティングが並んだんですよ」と喜んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000090-dal-ent


「チビ、ハゲ、デブ、一つ我慢できるならどれ?」との問いに対しハゲという回答が圧倒的多数を占める

チビ、ハゲ、デブ、一つ我慢できるなら、どれですか?

男性です。女性に質問したいのですが、男性の顔が貴方にとって
普通程度(もしくは普通より上)で、その上で、その男性がチビか、ハゲか、デブかのいずれかだったら、女性はどれか一つ我慢できる
としたら、どれですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8016588.html


大手家電量販店・ヤマダ電機「LABI水戸」が今月末で閉店

JR水戸駅南口の大型商業ビル「水戸サウスタワー」に核テナントとして入る家電量販大手、ヤマダ電機(群馬県高崎市)の都市型店「LABI(ラビ)水戸」が31日で閉店することが22日、分かった。
水戸駅周辺の大型商業施設撤退が相次ぐ中、大規模な店舗を持つ同店の閉店は、中心市街地の空洞化に追い打ちとなりそうだ。
同店は2008年11月、電車やバス利用客をターゲットに開業。売場面積は約8295平方メートルで、3~7階部分を売り場、8~9階を倉庫や事務所として活用し、12階建て同ビルの大部分を占める。
同社広報部は閉店理由について「スクラップ・アンド・ビルドの一環」としている。


超美人ハーフモデル市川紗椰のガチオタぶりが凄い!

ヲタクモデル・市川紗椰「最初はヲタクを隠してました」

フツーの男からしたら手が届きそうにないほどの美貌。しかし中身はというと、鉄道、アニメ、相撲、階段!?への愛が溢れたガチヲタなんである。アメリカ人と日本人のハーフで、女性ファッション誌に引っ張りだこの人気モデル・市川紗椰。
「ひとり遊びが好きというか得意」という“美人すぎるヲタク”の素顔に迫る!――それにしても、モデルという華やかな仕事の一方、マニアな趣味を公言するのに抵抗はありませんでしたか?市川:当初は必死に隠してました。でも、ある日吹っ切れて趣味を全開にしてみたら、周囲も「へー、そうなんだ」とすんなり受け入れてくれたので「あ、言ってもいいんだ」って。
まぁ、みんな他人にはそんなに興味ないですからね(笑)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150523-00857512-sspa-soci
超美人ハーフモデル市川紗椰のガチオタぶりが凄い!

超美人ハーフモデル市川紗椰のガチオタぶりが凄い!

超美人ハーフモデル市川紗椰のガチオタぶりが凄い!
依頼スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1432336252/30


喉の渇きが尋常じゃない。2Lのコーラが半日持たない・・・

突然の喉の渇き…もしかして糖尿病かも!?

運動したり、暑い場所に長時間いたりすると喉が渇きますよね。それは、汗をかいて体内から水分が失われるので、体内の水分を補おうとする身体の正常な反応です。しかし、特に何もしていないのに、突然喉が渇いてたくさん水を飲んでしまったという経験がある方はいませんか?そのような経験をしたことがある、もしくはそのような状態が続いているという方、もしかしたら糖尿病かもしれません。
突然の喉の渇きは糖尿病を知らせる危険信号です! 今回は、健康医療情報メディア「いしゃまち」が、糖尿病の早期発見と治療方法についてご紹介します。
http://joshi-spa.jp/216330


川上量生「サヨクは、韓国が日本に対してヘイトを行っている事について全く言及しないのは不思議」

韓国の問題にかんしてヘイトスピーチを非難するひとたちは韓国が日本に対してさらにひどいヘイトスピーチを行っていることについてまったく言及しないのも不思議
https://twitter.com/kadongo38/status/575678817211043841


黒人ってマジで『肌が黒い』という点だけで嫌われているの?さすがにそれはないよな?

米大統領 警察の過剰装備を禁止

アメリカで警察官が捜査中に黒人の容疑者を死亡させたことに抗議するデモで、装甲車などが投入されたことに批判が高まっていることを受けて、オバマ大統領は全米の警察への過剰な装備の供与を禁止すると発表しました。
去年8月、中西部ミズーリ州ファーガソンで白人の警察官が黒人の少年を射殺したことに対して起きた抗議デモでは、警察が装甲車などを投入して対応したほか、先月、東部メリーランド州ボルティモアで警察に逮捕された黒人が死亡したことへの抗議行動でも、装甲車が出動しました。

アメリカではテロなどに対処するため、軍が使用していた装備品を全米の警察に供与する取り組みが進められていますが、このところ、警察が過剰な装備をして「軍隊化している」という批判が高まっています。
オバマ大統領は18日、訪問先の東部ニュージャージー州で演説し、「軍の装備品は警察が住民を守るためではなく、占領するためにいるという印象を住民に与え、地域社会との間に溝を作っている」と述べて、警察への過剰な装備の供与を禁止すると発表しました。

具体的には一部の装甲車や武装した航空機、それに大口径の銃のほか、迷彩服などの軍の装備品を警察に供与するのを禁止するとしています。
アメリカでは警察官が捜査中に黒人の容疑者を死亡させる問題が相次ぎ、警察改革を進めていて、オバマ政権としては警察への過剰な装備を見直すことで改革を加速させたい考えです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150519/k10010084141000.html


警察「換金所?何ですかそれは?」

パチンコ店「新装開店」は本当に勝てる!? その裏に隠されたホールの思惑とは?年間収支は約50万! 十分なお小遣いをギャンブルで稼ぐパチンコライター・森本レオ子が「パチンコで手堅く勝つ」スキルを伝授する本コラム。
今回も、勝利に近づくパチンコネタを教えちゃいます!

まるで遠足前夜の小学生のようにドキドキワクワク。「新装開店」は全国のパチンカーにとって、興奮で夜も眠れないほどに胸が躍るパチンコイベントのひとつ。

普段パチンコをたしなまない方も、店先に「新装開店」と書かれたのぼりが立てられているのをよく目にするのではないでしょうか。
新装開店というと店舗が新規オープンするかのように思われがちですがそうではなく、パチンコ業界では最新台がお店に導入されることを指します。

「7の付く日は激アツ」というようなイベント告知が規制されている今、新装開店は店頭ポスターやDMでの告知がとりあえずOKとされている希少なイベント(厳密にいえば“イベント”という表現は適当ではないのですが便宜上そう呼びます)で、ホールが客を集める絶好のチャンスなのです!!となると、新装開店は勝ちやすいんじゃないかと考える方も多いハズ。

さて、新装開店は本当に勝てる=玉が出るのでしょうか。
http://dmm-news.com/article/970123/


セブンイレブン「くじ引きです…」 ←うぜえ。レジの待ち時間が増えるだけだから即刻廃止しろよ。

エレン&リヴァイ兵長の等身大フィギュアが約173万円!  進撃の巨人×セブン-イレブン
http://ovo.kyodo.co.jp/news/culture/a-588337
大人気コミック&アニメ「進撃の巨人」エレンとリヴァイ兵長の等身大フィギュアが、5月22日セブン-イレブン全店舗で販売される。
価格は各172万8000円で、20体限定。エレンは約172㎝、リヴァイは約162㎝と、原作公式設定の身長を忠実に再現。総重量は約35kg(台座約10kg)で、シリアルナンバー付き。
立体機動装置こそ装備していないものの、調査兵団の制服をまとい超硬質ブレードを携えた姿を精巧に再現。商品の納品は2015年9月~12月頃を予定している。
申込み多数の場合は抽選とのことだから、焦らず部屋のスペースを確保してから申し込もう!


産経「はだしのゲンとか言う本が図書館にあるのが許せない。子供が見てると思うとゾッとする」

どうしても許せない… 図書館に並ぶ漫画「はだしのゲン」

私にはどうしても許せないことがある。平成25年10月、松江市立図書館で漫画『はだしのゲン』(全10巻)を図書館職員が、書架から取り除いたことに対して反対運動が起きた。
月刊誌『正論11月号』(平成25年)によると、そもそもの原因は松江市教委が「『はだしのゲン』を市立図書館の閲覧棚に並べることをやめる」と決定したことにあった。
実際にこの漫画本がどんな内容かを見ていただきたいところだが、紙面が汚れてしまいそうな気がして載せない。この本を見たら純真な小学生はどう思うであろうか。想像しただけでゾッとする。
それほど残虐な内容で、とても見るに耐えない。誰だって図書館に置くのは、いかがなものかと思って当然である。小学生をお持ちの親御さんなら、こんな本を読ませたくないと思われるに違いない。
http://www.sankei.com/west/news/150523/wst1505230002-n1.html


サッカーブラジル代表DFのダビド・ルイス選手(28)、童貞だったことが判明 「婚前交渉は行わない主義」

イケメンすぎる童貞!サッカーブラジル代表DFのダビド・ルイスがカッコ良いサッカー・ブラジル代表選手のダビド・ルイス選手が、婚前交渉は行わない主義=童貞であることを明かし話題になっている。

フランスはリーグ・アンのパリ・サンジェルマンFCに所属し、ブラジル代表DFとしても活躍するダビド・ルイス選手(28)が、PSGのチームメイトであるマクスウェル選手の自宅にある屋内プールで洗礼を受け、その写真をインスタグラムにアップした。

聖書の一節を引用し、キリストへの愛と感謝を綴るコメントを添えているダビド・ルイス選手。
さらに「僕は待つことを選択してきた」とコメントし、婚前交渉は行わない主義であることを明かしたという。

彼にはサラ・マデイラさんというガールフレンドもいるが、結婚するまでは貞節を守り、ストイックな禁欲生活を送るつもりのようだ。
同じく敬虔なクリスチャンとして知られるブラジル代表のカカ選手も、23歳で結婚するまで童貞だったことを明かしている。

ダビド・ルイス選手のこの告白に対し、ネット上では「ファンタスティックなニュースだ!」「よくやった!」「彼の信仰心に賞賛を!」「私なら待てない」と、世界中から賞賛と驚きのコメントが寄せられている。
http://news.aol.jp/2015/05/23/davidluiz/


月刊少年ガンガンがヤバイ 2004年 37万部 → 2014年 3万部

月刊少年ガンガンがヤバイ 2004年 37万部 → 2014年 3万部


月刊少年ガンガン
2003年 20万部 10月からハガレンアニメ開始
2004年 37万部
2005年 27万部
2006年 20万部
2007年 16万部
2008年 14万部
2009年 16万部
2010年 15万部 7月号でハガレン連載終了
2011年 12万部
2012年 *7万部
2013年 *5万部  ソウルイーター連載終了
2014年 *3万部


ニコニコ会長「どんな意見でもいえるネットの言論の自由を守るのが重要だと思っている 」←は?(威圧)

「世界史上最大の悪」ホロコーストはなぜ起きたのか

石田勇治×荻上チキ

2015年1月、アウシュビッツの解放から70周年を受け、安倍首相はイスラエルのホロコースト記念館を訪問。
「ホロコーストを二度と繰り返してはならない」と改めて述べた。この世界史上最大の悪とも呼べる、ユダヤ人の大量虐殺はなぜ生まれたか。その歴史的な背景を知り、そこから私たちがどのようなことを学べるのかを探っていく。
TBSラジオ 荻上チキSession-22 2015年01月21日放送「ユダヤ人の大量虐殺はなぜ起きたのか?」より抄録。(構成/若林良)■ 荻上チキ・Session22とは

TBSラジオほか各局で平日22時?生放送の番組。様々な形でのリスナーの皆さんとコラボレーションしながら、ポジティブな提案につなげる「ポジ出し」の精神を大事に、テーマやニュースに合わせて「探究モード」、「バトルモード」、「わいわいモード」などなど柔軟に形式を変化させながら、番組を作って行きます。
あなたもぜひこのセッションに参加してください。
http://synodos.jp/international/14004


■辛坊『東京の人も怒らなければならない。都民の税金も大阪市に毎年1000億円の国税が流れている』

省略

『大阪の都市開発も失敗だらけ。誰がやってるかというと京大卒の土木関係者(藤井)が次々破綻で借金を作った。
東京や関東の人も怒らなければならない。大阪市はあれだけの大都市でありながら、地方交付税500億円、その他の債権の補助金合わせて毎年1000億円以上の国費が大阪市に。東京都民の税金も大阪市に吸い込まれて、京大出身の土建みたいな人達(藤井)が作る廃墟ビルにつぎ込まれている。大阪の第1ビルから第4ビルのテナントも酷い。高級ビルだよ(笑)うめきたは初めて市と府が一緒になって成功。
橋下松井のおかげ。国税が大阪でたくさん無駄に使われてる。大阪だけの事だけと思ってるけど、国も偉い目に会う日が来る。
次の市長選は平松は出る気満々だね(笑)改革を求めた関市長のままであれば大阪は変われたけど、平松が当選してしまって大阪は駄目になった。』略

[2015.5.23]辛坊治郎ズーム 今週のズームON!
https://www.youtube.com/watch?v=35fY_Wbe8vo


最近地上波で古い映画やらないから今の中高生ろくな映画知らなさそうだよな

本日2015年5月23日(土)に放送されるフジテレビ『IPPONグランプリ』に、SU(RIP SLYME)、西川貴教(T.M.Revolution)らがゲスト出演する。

大喜利界の伝説・板尾創路vs歴代王者・バカリズムをはじめ、秋山竜次(ロバート)、狩野英孝、斎藤司(トレンディエンジェル / IPPONスカウト優勝者)、千原ジュニア(千原兄弟)、徳井義実(チュートリアル)、博多大吉(博多華丸・大吉)、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)が大喜利対決を繰り広げる『IPPONグランプリ』。
SUと西川貴教は同番組の観覧ゲストとして、浅見れいな、かたせ梨乃、河北麻友子、小出恵介、前園真聖、ローラとともに出演する。
http://ro69.jp/news/detail/124491


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~

色名の一つ。JISの色彩規格では「暗い黄赤」としている。一般に、やや黒みを帯びた濃い茶色のこと。
もとは麻布の生成りの色とされる。現代ではコーヒーの色が典型的。クリームを入れるとやや黄色みがかった黄褐色になる。
日焼けした皮膚の色を「褐色の肌」と形容するときも、褐色から黄褐色まで幅広い。
また、「褐色」を「かちいろ」と読む場合は「暗い紫みの青」をさし、別の色を表す。
http://kotobank.jp/word/%E8%A4%90%E8%89%B2
古典的褐色

褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


有名褐色

褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


準褐色

褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


近年の良褐色

褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


期待の新星

褐色!褐色!さっさと褐色!!しばくぞッ!~褐色キャラの魅力~


【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し

1000万円でオーナーに!“スモールハウス”でクールに暮らす(2015.05.23) ライフスタイル秘密基地みたいな家に住みたい人必見! 1000万円以内で手に入る、30m2以下のスモールハウス・ムーブメントが来るかもしれないんです。
「スモール」といってもプレハブ小屋でもヒッピー風トレーラーハウスでもない。もちろん狭小住宅とは一線を画す。
何が違うのか? スモールハウスに注目するウェブメディア『未来住まい方会議』を主宰するYADOKARIによると、「スモールハウスとは新しい豊かさ、心の豊かさを追求した先に生まれた空間」と、やや哲学的な思想に基づいている。
そのココロは、物欲あふれる大消費時代を通過したオトナが、心の豊かさにシフトしていく中でよりシンプルに、より自由に生きる“ミニマルライフ”を謳歌するための住居ということ。
実際、中流階級も別荘を持って当たり前な北西欧で、スモールハウスは進化した。快適な時間を過ごす贅沢な小屋だからデザインも当然、洗練されている。
海外の建築費用をウェブで調べると、イギリスでは15m2ほどで200万円~といった相場が見られる。
IKEAの家具を組み込んだ家まるごとフラットパックを組み立て込みで1500万円という商品も。
IKEA本家も、家まるごとフラットパックの商品を企画中という噂もある。
日本にはまだスモールハウスのメーカーは存在しないが、ログハウスは進化していて、キッチン、トイレ、シャワー付き、30m2程度の山小屋キットなら200万円台から手に入る。
35年ローンを組んで数千万円の3LDKを買うのもいいが、1000万円で手軽に買って、ミニマルに暮らすのも、これからのクールかもしれない。
http://dime.jp/genre/184777/1/
【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し

【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し

【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し

【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し

【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し

【画像】1000万円で手に入る「スモールハウス」が流行の兆し


日本の意味不明なビジネスマナー「客先で出されたお茶を飲むタイミングにはルールがある」

取引先で出されたお茶、飲んではいけない? ネットで議論、専門家は「飲んだ方が良い」訪れた取引先で出されるお茶は飲んでいいのか、ダメなのか――こんな議論が数日前からネット上を賑わしている。
議論のきっかけは2015年5月12日、2ちゃんねるのニュース速報(VIP)板に立てられたスレッド「【悲報】新入社員、取引先で出されたお茶を飲む」だ。
スレッドを立てた本人(スレッド主)はお茶を飲んだ新入社員を注意したのか、「会社出てやったことの意味を教えたら(新入社員が)青ざめてた」と書いている。
「やったことの意味」の具体的な内容は明かされていないものの、お茶飲みをビジネスマナー上良くないとする認識が透けて見える。

13年5月22日付けマイナビニュースの記事「訪問先で出されたお茶はいつ飲むのがベスト?」では、プロトコールマナーアドバイザーの尾川和世さんが、飲むタイミングを詳しくレクチャーしている。
記事によると、出されたお茶は積極的に飲んだ方が良いようで、「飲まないで帰ってしまうと、相手は何で飲まなかったんだろうなと感じると思いますよ」としている。
飲むタイミングは「温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに」がマナーだそうだ。
さらに、経営コンサルタント・臼井由妃さんは13年2月に日経BPへ寄せたコラムで、気配りができる人はすぐに飲む、などと指摘している。

経営コンサルタントの大関暁夫さんもやはり、飲んだ方が良い、と語る。「常識的にはお茶やコーヒー、お茶菓子など出されたものに手を付けない方が失礼にあたります。
懸念材料が増えます」とした。なぜなら相手方に「なぜ」と感じさせたり、気を遣わせてしまったりするからだそうだ。
「家族経営の会社」を例に挙げ、「奥様、娘様などが飲み物を出した場合、もしも口をつけないと『出したものが飲めないのか』ということにもなりかねません」とも話している。
http://www.j-cast.com/2015/05/23235330.html?p=all


【画像】オラついたおっさんが電車でタバコを吸ってるんやけどw

は?このおっさんあたまおかしいんちゃん
電車の中でタバコはあかんやろ常識ちゃうんけ挙句の果て地面で火消してる
クズやな

【画像】オラついたおっさんが電車でタバコを吸ってるんやけどw

【画像】オラついたおっさんが電車でタバコを吸ってるんやけどw

https://twitter.com/a__b01/status/601956447203667968


160万円を元手に200億円以上を稼いだネットトレーダー ジェイコム男ことB・N・F氏の生活

B・N・F氏は、マスコミからも注目を集めるネットトレーダー(インターネットで証券取引する人)で本名は非公開。「B・N・F」は、本人がネット掲示板に投稿する際に使用していたハンドルネームで、アメリカの投資家、ヴィクター・ニーダー・ホッファーからつけたと言われている。

同氏は大学時代のアルバイト代160万円を元手に、200億円以上を稼いだとして注目を集めた人物で、大学時代に投資をはじめてすぐに稼げるようになったため、大学も中退している。
ネットトレードで稼いだお金で、豪邸を建てたり、親に車をプレゼントしたという話もあるが、普段は特に贅沢な生活をしているわけではないようで、一日中ずっとネットトレードをやっているようだ。
人の資産運用には興味がないようで、ソフトバンクの孫正義社長から資産運用の依頼を受けるも断ったというエピソードがあるほどだ。

■どのくらい儲けている?
前述のように、B・N・F氏は貯金やアルバイトで稼いだお金160万円を元手に株式投資を行い、200億円以上を稼ぎ出している(2008年時点)。投資を開始した2000年には、資産(貯金)は164万円だったが、わずか2年後には9600万円と約60倍に。その後も順調に資産を増やし続け、2008年には200億円以上を稼いだとされている。

トレーダーとして有名になったB・N・F氏がここまでの資産を稼ぎ出せたのは、素質的な部分も大きいのかもしれない。彼が言うように、「慣れ」が大切なのだとしたら、少額であっても自分の潜在的な可能性を信じて、実際にやってみることもいいのかもしれない。
また、実践の中で様々な知識を得ていく姿勢でも遅くはないようだ。
http://www.oricon.co.jp/news/2052820/full/


生活保護費引き下げで12月でもシャワーだけ浴び,野草を食べ1食浮かせた。これが人間的な暮らしか?

安倍政権のもとで一昨年8月、昨年4月に続き、今年4月に生活保護費の基準額が引き下げられたこと(3年間で総額670億円)を受け、府内の生活保護受給者361人が20日、削減の取り消しを求めるいっせい不服審査請求を山田府知事あてに行いました。

全京都生活と健康を守る会連合会(京生連)と京社保協が呼びかけた事前集会には、60人が参加。
大本義雄・京生連事務局長は、引き下げの度に不服審査請求を行い、申請者の合計は1232人に上ったことを紹介し、「生活保護制度を守るための重要なたたかいだ。生存権を守るため力を合わせよう」と呼びかけました。
日本共産党の山内佳子、本庄孝夫両府議が参加し、激励しました。

申請に参加した京都市内に住む男性(67)は、「生活費を切り詰めるため今年の冬は12月まで風呂を使わず、シャワーで我慢しました。
春は近くの川岸で野草を取って、1食分を浮かせました。これが人間的暮らしですか」と話していました。

京生連では27日に第2次の集団提訴を予定し、「大いに運動を強めよう」と呼びかけています。
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2015/05/22/post-19295.php


「フレームワーク意識してアジェンダしろ」「エビデンスとった?」「ペンディングで」「レジュメとって」 俺「?」

アジェンダ、エビデンス、オーソライズ...カタカナ英語を使いたがるビジネスマンが"ダサい"理由「それ、ちゃんとエビデンスとった?」
「あ、その案件ペンディングで」
「ちゃんとフレームワークを意識したアジェンダにしてくれないか?」

あなたの周囲に、このようにやたらとカタカナ英語を使ってくるビジネスマンはいませんか?きちんと意味が通じていれば問題はないかもしれませんが、むやみに使わなくとも日本語で十分意味の通じる内容であるが故に、どうしても鼻についてしまうという人も多いかもしれません。
今年1月、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは1060人の男女に対し、「日本語で言ってくれれば意味がわかるのに...と思うカタカナ語」を調査しています。

その結果、1位 アジェンダ(計画、予定)
2位 オーソライズ(公認・承認すること)
3位 オルタナティブ(二者択一、代案)
4位 エビデンス(証拠、根拠)
5位 バジェット(予算)
と、上位にはこの5つがランクイン。どれも明らかに日本語の方が分かりやすい言葉ばかりです。
http://bookstand.webdoku.jp/news/2014/09/01/181500.html


実際問題、2ちゃんで目を付けられて炎上しかけた場合、被害を最小限に抑えるにはどうすれば良いんだ?

スマホ普及で炎上スピードは激化、ソーシャルリスク対策できてますか?
日立システムズが対策セミナー開催
http://markezine.jp/article/detail/22476


【速報】 京都・四条通の渋滞問題が長期化(笑) 市役所「人の心に訴え、総量抑制を図りたい」 

京都・四条通、渋滞苦情120件 市議ら「悪夢だ」と改善求める

四条通の歩道拡幅工事(烏丸通-川端通)に伴う渋滞問題で、21日にあった京都市議会の二つの常任委員会で改善を求める意見が相次いだ。
市は120件の苦情や意見が寄せられたことを明らかにし、「市民に多大なご迷惑をかけた」と謝罪。
自家用車の進入規制を求める声も出たが、市は「周辺地域への影響が大きい」と否定した。

「多くの市民に悪夢として残っている」。自民党の下村明市議は4月上旬の渋滞を振り返り、秋の観光シーズンに備えた対策を求めた。
市はバス停移動などでゴールデンウイークの渋滞はほぼ昨年並みだったと説明、佐伯康介交通政策監は「全庁体制であらゆる対策を検討している」とした。

共産党の西野佐知子市議は「規制をすれば混乱はなかったはず」と自家用車などの規制を訴えた。
市は2007年に四条通で行った社会実験でバスとタクシーに通行を限った結果、周辺道路が大渋滞したことを踏まえ、歩くまち京都推進室の山口雅直担当部長は「人の心に訴え、総量抑制を図りたい」と広報体制充実などで渋滞緩和を目指す方針を示した。

交通水道消防委員会では、花見シーズンに大幅遅延した市バス運行について、渋滞予測の甘さが指摘され、交通局の高見孝幸自動車部担当部長は「市都市計画局の交通解析の結果、通行機能に著しく大きな影響は与えないという見解だった」と釈明した。
また緊急自動車への影響について消防局は1月から5月18日までに四条通周辺で計322回出動したが、「渋滞による到着の遅れは1件もない」と述べた。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150522000024