◆ New Entries

『身長165cm以下の男は無理』『顔より身長』『167cm以上なら』『恋愛対象外』『結婚は嫌』『妥協は嫌』

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0930/448221.htm?o=0&p=1
・女160cm。夫は174cmです。170以下はちょっと…ゴメンナサイです。
・女150cm。私も長身男性しか好きになった事ないし、主人も長身です。175cm以上185cm未満の方が理想で、主人もこの値の中に入っています。どんなにかっこよくても、背が低いとがっかりです。男は身長。
・私の周りも小柄男子苦手な娘多いですね、友人の彼氏もみんな背が高いです。私も正直小柄男子は恋愛対象外。
・彼氏は180cm。やっぱり男は長身ですよね?私もイケメンでも170以下は却下です。
・女172cm。うちの主人は165cmほどです。
・女164cm。かつて180cm以上の人と付き合ったこともありますが首が疲れました。結婚した夫は169cm。
・以前女子同士の飲み会で165cmのイケメンと180cmのフツメンどっちがいい?とう話題になり、私を含めみんな揃って180cmの方を選んでいました。顔なんかより身長!って事でした。男性の身長って結構大切です。
・私は159cmの身長ですが、165cm以上ならOK。150cm台は簡便。結婚して男の子が生まれて遺伝してほしくないし。
・女162cm。アラフィフなので同年輩の中では背が高い方です。でも夫は166cm。
・女162cm。私は男性は168cmくらいあればOKです。168?170cmくらいの男性が好きです。親しみやすいので。
・女163cm。彼氏は182cm。私の周りの長身男性も彼女持ちが多いです。
・女158cm。今の彼氏は身長で選びました。同じ時期に160cmちょっとの男性と180cmの男性(今の彼)と仲良くなり結局選んだのは背の高い彼でした。迷いはありませんでした。私の周りも彼氏の条件として長身重視の娘多いです。
・女152cm。180cm前後の方が好きですね、何だか守られている感じがあって安心します。
・165cm以下の男性は正直無理ですね、こればっかりは好みの問題なので仕方がないです。ハゲやデブは大丈夫です。
・女159cm。私は小柄な男性とのお付き合いは無理です。最低限175cmはあって欲しいです。
・女159cm。彼氏や旦那は長身であって欲しいです。見上げるくらいが素敵ですね、ベストは178くらい。
・綺麗事なしで言うと170cm以下の男性には全く惹かれません、でもそれは仕方がない事。


懸垂だけを8年続けた男の肉体

懸垂歴7年11ヵ月

懸垂だけを8年続けた男の肉体

懸垂だけを8年続けた男の肉体

懸垂だけを8年続けた男の肉体
36歳 169.0cm 63.2kg
胸囲104.0 ウエスト70.5 上腕32.0 前腕28.0
http://blog.livedoor.jp/diamondwave1/archives/cat_50043553.html
やっぱり懸垂って最高だわ


質の高い欧州車コンパクトカー 200万円を切る価格で販売開始 日本車コンパクトカーよりもお買い得

プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョー『208』にエントリーモデル「208スタイル」を設定し、限定208台で5月26日より販売を開始した。

208スタイルは、208シリーズのエントリーとして、スタイリッシュなエクステリアと機能的なインテリアはそのままに、199万円というインパクトある価格を実現した。

パワートレーンは1.2リットル直列3気筒と5速ETGの組み合わせ。軽快な走りと快適さを際立たせ、個性あふれるコンパクトカーに仕上がっている。

ボディカラーはカラド・ブルー、ビアンカ・ホワイト、リオハ・レッドのトリコロールの3色を用意する。

質の高い欧州車コンパクトカー 200万円を切る価格で販売開始 日本車コンパクトカーよりもお買い得

http://response.jp/article/2015/05/26/252000.html
http://www.peugeot.co.jp/208-lineup/


スーパーで買った「かつおのたたき」ってどうやれば一番美味く食べられるの? 

新鮮カツオに長い列

新鮮なカツオなどが味わえる「愛南びやびや祭り2015」(実行委主催)が24日、愛南町御荘平城の南レクロッジ前駐車場などで開かれ、家族連れらでにぎわった。
旬のカツオや愛南ゴールド(河内晩柑かわちばんかん)など、町の特産品をPRしようと毎年開催している。
今年も愛南町の漁港に水揚げされたばかりのカツオ約2000本(約4トン)が持ち込まれ、1本売りや刺し身、たたきなどで販売された。
1本売りは300本が用意されたが、開幕前から長い列ができ、1時間足らずで完売する人気だった。
宇和島市吉田町の会社員山本善治さん(57)は「新鮮で味がいい。
毎年、祭りに来るのが楽しみ」と話し、購入した8キロのカツオをクーラーボックスに入れていた。
ステージでは、地元の「なーしくん」などが登場するご当地キャラクターショーや、愛媛大学の学生が企画したクイズなども行われた。
親子らがご当地キャラと写真を撮ったり、わら焼きされたカツオのたたきを食べたりして、休日を楽しんでいた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/ehime/news/20150524-OYTNT50249.html
柵買って家で切ってタマネギスライスと一緒に食べたんだがどうしても少し生臭かった個人的には付属のタレで食うより、馬路村ポン酢+ゴマ油で食ったほうが美味いと思うお前らはいつもどうやって食ってる?


12歳ヘリウム事故アイドル、テレ朝の発表以上に事故が壮絶だった事が判明

ももいろクローバーZの妹分グループ・3B juniorの12歳のメンバー・Aさんが1月28日、BS朝日のバラエティ番組『3B juniorの星くず商事』の収録中にヘリウムガスを吸って救急搬送された事故。
これについて、日本小児科学会が詳細を明らかにした。

同学会が公表した報告書によれば、事故発生は、メンバー5人が同時にガスを吸い、1人の声が変わるというロシアンルーレットのようなゲームの収録中。
Aさんが鼻をつまみ、司会者の合図でヘリウムガス入りのスプレー缶を吸引したところ、約4秒後に右手を震わせ始め、後方へ卒倒。
受け身を取れずに後頭部を強打し、全身性の強いけいれんを起こしたという。

病院に救急搬送されたAさんは、意識障害が遷延したためICU(集中治療室)へ。
その後、意識状態と左半身のけいれんに改善が徐々にみられたものの、入院6日目に再度けいれん。
空気塞栓症や、高次脳機能障害を残す可能性があると判断され、転院。以降は、高圧酸素療法が続けられたという。

この事故について、同学会は「テレビやソーシャルメディアなどでコメディアンやタレント、一般人が面白おかしくヘリウムガス入りスプレー缶を使用することで、それを見ている子ども達がまねをして同様な事故が起こる可能性がある」とし、「今回、テレビ番組で12歳児にヘリウムガス入りスプレー缶が使用された点については、放送倫理・番組向上機構で審査する必要がある」との見解を発表。

さらに、「今回の事故はTV番組の収録中に起こっており、事故の発生前の状況から発生直後までの状況が秒単位で記録されているはずである。
その貴重な映像などを用いて科学的に検証して発生機序を明らかにし、その結果をもとに予防法を考え、それを公表、また報道する必要がある」と、強く訴えている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150526/Cyzo_201505_12bpo.html
>>2いこうにつずく


NHK 国会中継を急遽中止 「総合的な判断です」

NHKが今日の国会中継をしなかったのは、自殺行為。戦後続いてきた国の針路が180度変わるかもしれないその時に、その現場の中継を放棄した。よほど見せたくない情景が予想できたのだろう。まあ、実際そうなったけど。安倍はまともに答えられなかった。
Twitterkug8787 (pusan) - 11分前

NHKが国会中継しなかったってマジかよ そこまで腐ってたとは
Twitterma_press (ma_press) - 7分前

すごく怒っているのは私だけ?「戦争法案」審議入りなのになんで、NHKは国会中継しないのよ。
安倍がドジ踏むとまずいから?途切れ途切れにニュース流しても良くわからないし、結局安倍の言い分だけ流してるじゃん。国民をバカにするな。
Facebook加藤 恵子 - 1時間前

この大事な時に国会中継をやらないNHKは報道機関として認めがたい。 受信料とか払う必要を全く感じない。
みんなが受信料をヘラヘラと無意識に払ってると奴らは思ってるのだろうw 誰が払うかボケwTwitterqwik24 (fracture) - 1時間前

今日国会中継あるだろうと思っていたけど、なかったな。 @8bit_HORIJUN #jamtheworld #jwaveTwittertw_Tholy (Tholy) - 1時間前

今日、戦争法案が衆院本会議で趣旨説明、審議入りと伝えられているのに、 国会中継をしていないNHK。
問い合わせたら「総合的な判断です」と。 戦争参加に道を開く法案。国民に知らせないなんておかしい!Twitternjwa_nakama (新日本婦人の会) - 6時間前 347RT
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%B8%AD%E7%B6%99&meta=vc%3D


5億年ボタン押さない派の奴アホすぎだろwwwww

押すよ 連打してもいいね。
連打してもいい、って言ってる自分は、結局5億年を認識知覚できないんだもん。5億年だろうが100億年だろうが関係ない。
一瞬で100万貰えるんだから押す一択だろうが

5億年ボタン
http://goodluckjapan.com/5okunenbotan/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=31Lde3W5ywY


tehu「明日はSFCに行きます」 とわざわざ宣言 お前は大学生だろ 

Tehu @tehutehuapple ・ 21時間 21時間前

明日はSFCです。よろしくお願いします。
2件のリツイート 5件のお気に入り

Tehu @tehutehuapple ・ 10時間 10時間前

SFCへ向かっております。。。
6件のリツイート 11件のお気に入り


【衝撃】臭すぎて女子がショックを受けた男子の部位ランキングトップ10発表!

あまりにも不潔すぎて、体臭が厳しい男子、あなたの周囲にもいるのではないだろうか? 体臭はデリケートな話題なので、気軽に「臭いですよ」「清潔にしたほうがいいよ」とは言いにくいもの。

・男子のどこが臭いのか?
そこで今回、インターネット上で200人の女子に「臭すぎてショックを受けた男子の部位」をアンケート調査。男子のどこが臭いのか、ランキング形式で発表したいと思う。

・臭すぎてショックを受けた男子の部位ランキングトップ10
1位 足
2位 口
3位 脇
4位 股間
5位 髪
6位 尻
7位 背中
8位 胸
9位 手
10位 耳

・足のニオイはなかなか取れない
なんと! 多くの女子が「男子の足が臭い」と感じていたことが判明。確かに、足のニオイはなかなか取れないもの。
靴にニオイが染み込んでしまい、いくら足を洗っても靴からニオイが移ることもあるようだ。

・女子はニオイを敏感にキャッチ
口臭や脇のニオイにもショックを受けている女子が多いようで、ハミガキとシャワーは頻繁にしておきたいもの。「男子の股間が臭い」が4位になっていたが、そんなところ嗅ぐ機会なんてあるのだろうか? しかし女子はオシャレな存在。いろんなニオイを敏感にキャッチし、反応してしまうのかもしれない。

いくらイケメンでも臭い男子はモテない。これから夏になり、汗もかきやすくなるわけだし、最低限、体臭で周囲が不快に思わないくらいは清潔にしていたいものである。
http://buzz-plus.com/article/2015/05/26/oinii/
【衝撃】臭すぎて女子がショックを受けた男子の部位ランキングトップ10発表!

【衝撃】臭すぎて女子がショックを受けた男子の部位ランキングトップ10発表!


サントリー「お待たせしました!レモンジーナ出荷再開です!」 消費者「レ、レモンジーナ…?」

サントリーが「レモンジーナ」の出荷を再開 当面420ミリペットボトル限定でサントリー食品インターナショナルは26日、3月31日の発売直後に売れすぎて、4月1日から急きょ販売を休止していた果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の出荷を27日から全国で再開すると発表した。

工場の生産ラインの増強で、安定的な供給が可能となったためで、28日以降に店頭に並ぶという。

当面は、420ミリリットル入りペットボトル(税抜き140円)のみの販売で、1・2リットル入りペットボトル(税抜き320円)については販売の再開時期は未定としている。
レモンジーナは当初、年間の販売目標が100万ケースだったが、3月31日~4月1日の2日間に125万ケースも出荷。安定供給が困難になったとして、販売を休止していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10155635/


ガチで腹立つラーメン屋の特徴 ・スープが少ない ・味玉を味の素で味付け あと1つは? 

とんこつラーメンで初めて感動した!北九州市「らーめん工房 龍」は福岡最強か!?
http://news.livedoor.com/article/detail/10124073/
俺はチャーシューの側面ににコショウまぶしてるのが嫌い

ガチで腹立つラーメン屋の特徴 ・スープが少ない ・味玉を味の素で味付け あと1つは? 


マツコ「大阪人は東京敵視してるくせに何で上京してくるんだ?とっとと大阪に帰れ!」

25日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、大阪府民に対し「帰れ」と厳しく一喝する一幕があった。

この日は、「境界線を調査した件PART2」と題した企画を放送。
都内で関西人に、関東と関西の違いを取材したようすを、VTRで紹介した。

VTRに登場した関西人が口にするのは、関東人へのクレームばかりであった。
中でも、「歩くの遅い」「列にちゃんと並んで、礼儀正しいフリをする」「『ウケる』という言葉が上辺っぽい」など、辛辣な意見が目立った。

その中で、大阪府民の女性ふたり組が登場した。色素の薄い金髪に加え、尖った長い爪にはショッキングピンクのネイルが施してあるなど、いかにも若者といった風貌だ。

ふたりは、関東人に対し「なんかウザい」「チャラい、キショい」「(ケンタッキーを)ケンタって男の名前じゃないですか?紛らわしい」と、切って捨てたのだ。

すると、マツコはワイプ越しに、「帰れ大阪に!」「お前に来てくれなんて頼んでないわ!」と怒りをぶちまけ、スタジオも笑いに包まれた。

マツコの怒りに、関ジャニ∞の村上信五は「いや、もう…」「大阪の若者あるある」と、関西人の立場からフォローしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10155167/


舛添都知事「建設業者は、できないの連続なのに新国立の建設費をつり上げるのを止めてもらえませんか」

ゆれる新国立競技場建設で、舛添都知事が今度は施工業者に激怒です。

東京都・舛添要一知事:「そんなに難しい技術だったら、『会社の技術なら必ず克服します』とこういう気概はないんでしょうかね。難しい技術だからとどんどん金をつり上げる。100億を130、150って。
私が今言っていることが間違ってるなら堂々と反論してくださいよ。
国民はそれを求めてるんだから。企業も社会的責任があるんですよ」 新国立競技場の建設を巡っては先日、国が新たに五百数十億円の負担を都に求めてきています。
舛添都知事は新たな負担に関し、根拠がはっきりしない限り受け付けない姿勢を示しました。 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000051204.html


スターリングラードで捕虜になった10万人のドイツ兵のうち生きて祖国に帰ったのは6000人

独露外相会談:旧激戦地で献花へ ボルゴグラード

【モスクワ杉尾直哉、ベルリン中西啓介】ドイツのシュタインマイヤー外相は7日、ロシア南部ボルゴグラード(旧スターリングラード)を訪問し、ラブロフ露外相と会談した。
第二次大戦で独ソ両軍が激戦を繰り広げ、ドイツ軍敗北への大きな転機となった「スターリングラード攻防戦」(1942?43年)の現場。
http://mainichi.jp/select/news/20150508k0000m030111000c.html


ネコって昼間は外で一日何やってんの 集会でもあるの?

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真展が、現在、東京日本橋にある三越本店で開催されている。

世界で活躍する動物写真家の岩合光昭氏(イワゴーさん)は、40年以上撮り続けてきた猫について、「ネコの動きをみれば、ヒトの動きがみえてくる」と語る。本展はイワゴーさんが、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加え、およそ200点で構成されている。

「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」と語るイワゴーさんが、素直でへそ曲がり、大胆で臆病、甘えたがりで素っ気ない猫たちとの出会ってきた旅が一緒に楽しめる写真展となっている。

写真展は6月1日(月)まで、本館・新館7階ギャラリーにて。入場料は一般・大学生800円、高校・中学生600円、小学生以下無料。また、日本橋三越では6月2日(火)まで、洋服やグッズ、スイーツなど猫にこだわった企画「ねこ・猫・ネコ」を同時開催中だ。
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?no=n2015052301


小学生のチャリかごにエロ切り抜きを入れ、反応を楽しんでいたアルバイト男(32)を逮捕

わいせつな図画を小学生らの自転車前かごに 容疑で男を逮捕 福岡南署

福岡県警福岡南署は25日、福岡市南区弥永3丁目、アルバイト男(32)をわいせつ図画陳列および福岡県迷惑行為防止条例違反(みだらな言動)容疑で逮捕した。

調べでは、男は3月19日午後、同区内の駐輪場で、同市内の小学生(12)の自転車前かごに性的描写をした紙片を入れたり、4月8日午後には福岡県那珂川町のコンビニ駐輪場で、同県春日市の女子高校生(17)らの自転車前かごに同様の紙片を入れた疑い。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/171152


1ドル=122円後半に 菅官房長官「急激な変動には当たらない」「想定の範囲内」

官房長官、7年10カ月ぶり円安「急激な変動に当たらない」
2015/5/26 16:55

菅義偉官房長官は26日午後の記者会見で、外国為替市場の円相場が1ドル=122円台に下落して約7年10カ月ぶりの安値を付けたことについて「市場に無用な混乱を起こしかねないため、コメントは控えたい」としたうえで、「一般論として急激な為替相場の変動は望ましくないとされているが、急激な変動には当たらない」との見方を示した。経済への影響については「想定の範囲内だろう」と述べた。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HCS_W5A520C1000000/


【放送事故】 ぱるる 司会・中居正広とのトークを拒否 「話しかけないでください」 中居ブチ切れww

島崎遥香が番組司会の中居正広とのトークをまさかの拒絶「話しかけないでください」25日放送の「UTAGE!」(TBS系)で、AKB48のぱるること島崎遥香が、司会のSMAP中居正広とのトークを拒絶する場面があった。

この日は、同番組アシスタントの渡辺麻友も所属するAKB48がゲスト出演し、新曲「僕たちは戦わない」を披露した。

新曲披露を前に、中居がセンターを担当している島崎に楽曲について尋ねた。島崎はセンターとして中居とのトークを盛り上げなければならないはずが、「今回は…だからぁ、ダンスが難しい曲です!」とそっけない回答をみせた。

すると中居が「そうですかー、間違えないで踊れますかね?」と質問した。これに島崎は「えっ!?」と発し、後ろに座るメンバーを振り返ってしまったのだ。

この行動に中居は驚き「え、今これリハ!? 本番中ですよね」と困惑したようすを見せた。

中居のツッコミに島崎は「あんまり喋れないんで、あのぉ…話しかけないで下さい」と、まさかのトーク拒否宣言をし、スタジオの爆笑を誘った。

島崎のまさかの発言に、中居は「話しかけないで下さい…。私の仕事が奪われるじゃないですか…。島崎さんお願いしますよ!」と困った様子を見せていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10156017/
画像 動画


【放送事故】 ぱるる 司会・中居正広とのトークを拒否 「話しかけないでください」 中居ブチ切れww

【放送事故】 ぱるる 司会・中居正広とのトークを拒否 「話しかけないでください」 中居ブチ切れww

【放送事故】 ぱるる 司会・中居正広とのトークを拒否 「話しかけないでください」 中居ブチ切れww


悲報】「電車乗ったらおっさんガチ勃起しててじわったwwwww」←じわったって何?

あ、金玉で思い出したけど用事済ませたあと電車乗ったらおっさんガチ勃起しててじわったwwwこれズボンでなるモッコリじゃねーよな?www

悲報】「電車乗ったらおっさんガチ勃起しててじわったwwwww」←じわったって何?

https://twitter.com/yu_ra69/status/603062300463898625
御尊顔

悲報】「電車乗ったらおっさんガチ勃起しててじわったwwwww」←じわったって何?
アカウント
https://twitter.com/yu_ra69


【うっちー結婚】小学校時代に付き合う→自然消滅→シャルケ移籍後に再開→よりを戻す→結婚

結婚相手の一般女性は、小学校の同級生

シャルケ所属の日本代表DF内田篤人が、25日深夜、一般女性との入籍を発表した。

内田は所属マネジメント事務所を通し、「私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍いたしましたので、ご報告されていただきます。しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じています。
今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長できるよう頑張っていきます」などとコメントした。

この件について、「おめでとう!」とお祝いの声とともに、女性ファンからと思われる「ショックすぎる」「聞きたくなかった」などのコメントがネットに殺到。
さらに、結婚相手の一般女性との恋愛の流れが「すごすぎる!」とネットを賑わせている。

結婚相手の女性は、内田の小学校の同級生。当時二人は両想いであったが、小学生同士の恋愛であったため、やがてその恋は報われず消滅。
しかし、大人になってから再会した二人は再び恋に落ち、内田人気絶頂のなか、2年の真剣交際を実らせて今回の結婚に至ったという。

20年来の恋を成就させた、まるで少女マンガのような展開。日本フットボール界きってのイケメンである内田は、恋愛エピソードもイケメンなのだった。

5月26日(火)13時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00010003-theworld-socc


ギスギスしないオンラインゲームランキング1位はもちろん

ギスギスしないオンラインゲームランキング
1位 ファイナルファンタジー14

始めに書くと、このFF14はかなりアクション性が強いためそれなりに操作はコツが必要で、またギスギスゲームの代表格としてよく取り上げられるオンラインRPGです。

じゃあ初心者向きではないかと思われそうですが、実際は意外と初心者向きです。

このゲームはFFブランドの一つであり、オンラインゲームはしたことはないが、FFが好きという方も取り入れ様としているため、基本的にはストーリーやシステムなど初心者でも入り易い作りになっています。

実際オンラインゲーム初の方も多く、良識で誠実な人、親切な人もオンラインRPGの中では多い印象を受けます。
ですので、季節イベントや創作作業などイベントでは基本的には穏やかでみんな仲良くといった雰囲気があります。

ただ、問題となっているのが戦闘時の協力プレイ。
ややアクション性やダンジョンの難易度が高めであるのと、コンテンツファインダーという自動マッチング機能がある事で(見ず知らずの人とプレイできる)、当初は協力プレイがかなりギスギスしていたのが問題でした。

これは今でも名残はありますが、今は上級者も増えていておりクリアが簡単になってきているので、以前の様な殺伐さは緩和してきており、仲良く協力しようという雰囲気が強くなってきています。(高難易度ダンジョンなど一部例外はありますが)またダンジョンには極力仲良い人といく、もしくはダンジョン自体に極力いかない(戦闘以外の楽しみ方は勿論いくつもあります)などすれば、よりその辺の問題とぶち当たることはないかと思います。

この様な感じで、ギスギスというのはありますが、言われているほどでもなくやり方次第でも変わってきます。

もしFFが好きだけれど難しい、ギスギスしてそうで抵抗がある方は一度遊んでみて判断してみてはいかがでしょうか。


古い愛車を乗り続けるのは悪か?車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ

2015年は、車齢13年を超えるクルマの自動車税が通常税率の15%増しとなる見通しです。従来は、10%増しだったのでさらに増税となります。
クルマは、日本の基幹産業と言いつつもユーザーに厳しい国という印象がさらに強くなりそうです。
基幹産業だから、新車購入者に対して優しいのかなと斜に構えてしまいそうな状況です。

「環境負荷が高い」のが理由?
13年を超えるクルマを対象とする理由は、環境負荷が高いためとされています。クルマは道具なので使い続ければ、廃油や廃タイヤなど環境に負荷のかかる廃棄物が出るのは確かです。
しかし、これは利用率も関係しており古いからというのは理由になりません。

これまで優れた道具を後世に残すために、努力をしてきた先人たちの蓄積である「自動車文化」の土壌が荒廃するキッカケになる可能性もあります。また、趣味であれば増税に対してある程度は寛容になれますが、経済的理由で維持しなければならないのであれば、状況はより深刻です。

クルマの利用状況からみれば、車齢13年を超えて維持している方は少数かもしれません。しかし、根拠を欠いており、取りやすい所から取るようにも思え、不公平にも感じます。
http://www.lifehacker.jp/2015/05/150526car_tax.html
古い愛車を乗り続けるのは悪か?車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ


島田紳助「 貧乏人は資産が全部現金や。円や。つまり日本に一点勝負や日本がコケたら終わりやで 」

2000年の松本紳助
紳助「金を使わへんねやったら俺に預けろ。運用したるがな」
松本「嫌ですよ!そんなバクチみたいなん!」
紳助「何を言うてんねん!今の日本はめっちゃ借金あんねん。返されへんわ。そしたら10、20年後にはインフレになっとる。」松本「そうなんですかねぇ」
紳助「松本の方がバクチやで。お前は資産が全部現金や。円や。つまり日本に一点勝負や。日本がコケたら終わりやで。
半分をドルで持っててみ。円が下がればドルが上がる、ドルが下がれば円が上がる、どちらにせよシーソーの真ん中におれるやろ。
これを土地、株とシーソーを増やすことでどう転んでも真ん中に立ってられるわけや」


検針訪問先で殺害→埋められた伊藤友美さん(31)、農家のおっさんに監禁されていた事が判明

遺体で発見の女性、水道の検針で容疑者宅訪問 岩手

岩手県奥州市内の山林で25日夜に女性の遺体が見つかり、県警は26日未明、同市前沢区の農業渡辺豊容疑者(40)を死体遺棄容疑で逮捕した。県警の調べに対し、「遺体を埋めた」と話しているという。県警は司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、殺人容疑なども視野に捜査を進める。

県警によると、遺体は、行方不明になっていた同市水沢区の水道管理会社員、伊藤友美さん(31)。伊藤さんと連絡がとれないと、22日に知人から届け出があった。伊藤さんの足取りを調べると、水道メーターの検針員として22日午後、渡辺容疑者宅を訪れていたという。

県警が渡辺容疑者に事情を聴いたところ、伊藤さんを遺棄したと供述。その供述に基づいて捜索し、25日午後10時ごろ、容疑者宅から南に約2キロ離れた山林の土の中に埋められた遺体を発見した。

県警は26日、伊藤さんが監禁されていた疑いがあるとして、渡辺容疑者の自宅を家宅捜索している。
http://www.asahi.com/articles/ASH5V3D6DH5VUJUB009.html