◆ New Entries

【きんいろモザイク】Dailyヤマザキでコーヒー大好きのフリして2本買うと「きんモザ」うちわをくれるデース

デイリーヤマザキ限定企画 アサヒ ワンダキャンペーンで「ハロー!!きんいろモザイク」のうちわがもらえる!キャンペーン限定・描き下ろしうちわプレゼント!!
全国のデイリーヤマザキで、対象のアサヒ飲料・WONDAを2本購入すると、「ハロー!!きんいろモザイク」オリジナル描き下ろしのうちわを1本もらえるキャンペーンが5月21日(木)よりスタート!うちわのデザインは全部で5種類!数量限定でなくなり次第終了となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
http://www.kinmosa.com/news/
【きんいろモザイク】Dailyヤマザキでコーヒー大好きのフリして2本買うと「きんモザ」うちわをくれるデース
---
最高にクールデース

【きんいろモザイク】Dailyヤマザキでコーヒー大好きのフリして2本買うと「きんモザ」うちわをくれるデース

【きんいろモザイク】Dailyヤマザキでコーヒー大好きのフリして2本買うと「きんモザ」うちわをくれるデース


【集団的自衛権】 韓国で「半島有事の際、日本が部隊を派遣してそのまま駐留する」との心配広がる

韓国の「懸念」 米国務長官が否定 5月19日 7時31分

新たな日米防衛協力の指針、ガイドラインに対し、韓国で懸念や反発の声が上がるなか、アメリカのケリー国務長官は「根も葉もない神話の犠牲になってはならない」などと述べて、こうした見方を否定しました。

韓国では、朝鮮半島有事の際に日本が集団的自衛権を理由に韓国に部隊を派遣し、そのままとどまろうとするのではないかという不信感が広がっており、先月、決定された新たな日米防衛協力の指針、ガイドラインにも懸念や反発の声が上がっています。

これについてケリー長官は18日、ソウルで韓国のユン・ビョンセ外相と会談したあと行った記者会見で、「根も葉もない神話の犠牲になってはならない」と述べて、こうした見方を否定しました。

そのうえで、「日本とアメリカが行うことは国際法に従ったものだということを、みじんも疑うべきではない」と述べて、韓国の意向を無視することはありえないと繰り返し理解を求めました。

アメリカは中国の海洋進出などを念頭に日本の役割に期待を強めており、韓国での根強い反対論にいらだちをあらわにしたかたちとなりました。
うぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150519/k10010084041000.html


ゆとり世代の特徴 「気味が悪い」「頭が悪い」「口が悪い」・・・他に何かある?

明治大学の齋藤孝教授が、ゆとり世代の特徴を紹介した。

あげられたのは、「怒られるのが嫌、打たれ弱い」「指示通りに動くが、自分から動くのは苦手」「上司との酒はきっぱり断るなど、プライベート優先」という3つのポイントだ。

永作博美さんも「妙な堂々さがあって気味が悪い」 続いてゲストが、ゆとり世代に「許せない」と感じたエピソードを語った。
俳優の佐々木蔵之介さん(47)は、男性マネージャーがゆとり世代。一緒に居酒屋に行った際に「冷酒」を注文してくるよう頼んだら、日本酒を水で割ったものを持ってきた。

知らないものは間違えても仕方ないが、佐々木さんが驚いたのは、「僕、冷酒なんて飲まないから知りませんよ」とあっけらかんと言われたことだったという。

女優の永作博美さん(44)も、ゆとり世代について「自分から動かない若者は多いです。妙な堂々さがあって、少々気味の悪いことがあります」と感想を述べた。上の世代からすると、注意されても悪びれないところに違和感を抱くようだ。

フリーアナウンサーの吉川美代子さん(61)は、アナウンススクールでゆとり世代の生徒を教えたときのことを明かす。
本を読むか聞いたところ、誰も読まず「字が多いの途中で諦めちゃって」と言われた。新聞を読む生徒もおらず、閉口したという。

さらに吉川さんは、ネットの情報を頼りにする最近の風潮を批判。口コミで人気の店に並ぶ若者を見ていると、「それ本当に美味しいと思ってるの?」と疑問に感じるのだという。
http://yukan-news.ameba.jp/20150518-109/


「ランエボ」生産終了の衝撃 あんなに有名で素晴らしい車がなぜなくなってしまうのか!?

「ランサーエボリューション」の名前を知らない自動車好きは、ほとんどいないだろう。
三菱自動車の乗用車「ランサー」(最新モデルの日本名は「ギャランフォルティス」)をベースに、ハイパワーなターボエンジンや強靱な足回りを搭載して走行性能を高め、専用の内外装で固めたスポーツモデルだ。1992年10月の初代登場から数えて約23年。
ファンを中心に一部で絶大な人気を誇ってきたモデルの歴史が、幕を閉じた。

2週間で限定台数が完売
今年4月10日より先行予約の受け付けが始まった、「ランサーエボリューションX」の特別仕様車「ファイナルエディション」(価格429万8400円)は、2週間後の4月25日には早々に限定販売台数である1000台に達し、受付終了となった。初代から数えて10代目で最新モデルを意味する「X」をベースにした、文字どおりの最終モデルである。契約者への納車は今夏になる見込みという。

ファイナルエディションの詳しい性能は現時点では非公開。今後明らかになるものの、ベース車であるランサーエボリューションXですら、最高出力300馬力、最大トルク43.0kgfのハイパワーを誇り、ライバルのスバル(富士重工業)「WRX STI」(308馬力、43.0kgf)としのぎを削っている。
ファイナルエディションは排気量2000ccターボエンジンを搭載するモデルとしては、国産最強の水準まで性能を高めると想定される。
http://toyokeizai.net/articles/-/70049
「ランエボ」生産終了の衝撃 あんなに有名で素晴らしい車がなぜなくなってしまうのか!?


【速報】GTA5 売上5200万本 

本日、Take-Twoが2015会計年度第4四半期業績報告に併せて実施したカンファレンスコールにて、昨日英国でのリテール版販売が500万本に達したことが報じられたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」の全対応プラットフォームを合計した世界的な累計出荷本数が、5,200万本に迫る規模となっていることが明らかになりました。

なお、“Grand Theft Auto V”は今年の2月に行われたFY15Q3報告時点で4,500万本出荷が報じられており、わずか3ヶ月でさらに600万本の出荷を達成したこととなり、4月にローンチを果たしたPC版の販売が好調である様子が窺えます。
http://doope.jp/2015/0543040.html


【緊急】近いうちに大阪に転勤することになった 関西人共、どこに住むのがベストなのか教えろ

アーク 賃貸マンションを新築 大阪市

【大阪】アークは、賃貸マンションの(仮称)天王寺区北河堀町PJ新築工事を計画している。
設計・施工はスナダ建設が担当し、7月に着工する見通しだ。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150511700053.html
勤務地は大手前
通勤時間は1時間以内

家賃は10万以下
治安よくて住みやすい地域を希望


ヤフーADSLからYahooBB光フレッツに勧誘されて変えたら料金めちゃくちゃ高くなった;; 騙された!?

いつもヤフー名義でネット代4000円前後を通帳で引かれてたのだけだったのに、プロバイダ料金1200円とかいう意味不明な請求が届いた;;;

しかも電話代もNTTから毎月1800円引かれてただけなのに、光に変えたら何故か9800円も引かれてた…あああああああああああああああああ騙されたああああああああ!??!?


AKBオタの家に投票券入りのCDダンボール60箱が届く。代引きで306万円らしい

みつき(故)
@mitsuki_if
郵便局から電話かかってきて「段ボール60箱で306万6044円の商品届いてるんですけど、、、」なんか増えたんだけど
https://twitter.com/mitsuki_if/status/600560256381362176
みつき(故)
@mitsuki_if
郵便局員さん3人で来てくださりお疲れ様です
そしてみなさんおはようございます
僕も夏が始まりました
局員「お仕事とかしてらっしゃるんですか?」
僕「普通の学生っすねー」
石川県金沢市代引き記録更新わず(^o^)/

AKBオタの家に投票券入りのCDダンボール60箱が届く。代引きで306万円らしい

https://twitter.com/mitsuki_if/status/600589734738399232


ダウン症の男性が空手の黒帯を取得

兵庫県高砂市米田町の「沖縄小林流 妙武舘岸本道場」で、ダウン症や自閉症の青少年らが空手の技を磨いている。
競技歴10年の高山智文さん(19)=同市荒井町=が黒帯を獲得するなど、障害がある中学生から20代までの7人が、スポーツをできる喜びをかみしめながら切磋琢磨している。(井上太郎)同道場には約20人が通っている。高山さんらは会社員や主婦らに交じり、週2回の練習に励む。
正拳突き、手刀、蹴りの所作が力強い。「今日は気合入っとんなぁ」と周囲にちゃかされた高山さんは、一通りの型を終えると「いつもいつも」と応え、顔をほころばせた。道場通いの中で、コミュニケーションは楽しみの一つだ。

市内の作業所に通う高山さんは先天性のダウン症。
中学時代は3年間、テニス部に所属したが、先生の配慮で、練習は他の部員とは別メニューを用意された。
自分のペースで練習に取り組み、上達できたのは小学4年で始めた空手だった。
中学からのライバルで茶帯の大内壮太さん(19)=同市曽根町=もダウン症で、道場で汗を流す仲間。
大内さんは特別支援学校のとき、サッカー部入りを断念した経験を持つという。

高山さんは今月1日、道場で師範らが見守る中、練習の成果を出し切り、初段に合格。
大内さんは先輩の快挙に「うれしいけれど悔しい」と今まで以上に練習に打ち込み、自閉症の男性(19)も後を追う。

指導する正木知子さんは「集団競技は難しくても、運動を続けたいと相談に来る人は多い。
習熟に個人差はあるが、みんなよく頑張っている」と話す。
高山さんは「何でもトライ。これからは帯の色に恥じないようにしないと」と気を引き締めた。

ダウン症の男性が空手の黒帯を取得

http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/201505/0008041011.shtml


コンビニ本部「助けて!オーナーが見つからなくて新しく出店できないよぉ…」

■ 熾烈な出店競争がオーナーを圧迫

コンビニ業界は小売りの“勝ち組”とされ、熾烈な出店競争が繰り広げられている。
日本フランチャイズチェーン協会の統計によるとここ3年ほどは毎年2500店近いペースで店舗が増え、日本には約5万2000店ものコンビニが存在する。

一方、客の奪い合いにより、1店あたりの売上高は前年を下回っているチェーンがほとんどだ。
店の売り上げが落ちることは、すなわち、各オーナーの手取りが減ることを意味する。

「お休みを取ることはできないんですか」「できないです。身内で不幸でもない限り休めません。泊まりがけの旅行もできません」これは2014年7月、都労委の審問で交わされたオーナーと弁護士のやりとりだ。オーナーは、兵庫県でファミマを営む酒井孝典さん。ユニオンの執行委員長でもある。

弁護士:自分たちが店に立たずに、店を運営することはできないのですか。

酒井:従業員だけで店を回すと、人件費があまりにもかさんで運営できない。

弁護士:今は一日どれくらいの売り上げですか。

酒井:40万円前後です。オープン後、一時的に55万円くらいまで上げることができたのですが、その途端に800メートルぐらい先にファミマができて、一気に38万円くらいまで下がってしまいました。

こんな事例がある。東京都でファミマを営む盛山教也さんは昨年4月、担当の指導員からメールを受け取った。
「おでん台の上にフードパックを12個以上展開した写真を本日中に私の携帯に送付してください。もし送付がない場合は、今後の見切り販売伝票をいっさい受け付けません」。
指示通りにしなければ、値引き分を本部は負担しない――こう圧力をかけられても、本部の言いつけを守らないオーナーは、少ないのではないだろうか。

激しくシェアを争うコンビニ各社にとって、オーナーの確保は死活問題でもある。「オーナーが見つからなくて出店が滞ったチェーンもある。
実際うちにも、セブン以外は『誰か紹介してくれないか』と皆相談してくる」(三橋氏)。
これ以上、“コンビニビジネスは過酷”というイメージが根付き、加盟希望者が減るのは厳しい。
http://toyokeizai.net/articles/-/68462


韓国の教師のき○がい度は異常。生徒が飼っていたペットのハムスターを生きたまま丸呑み。

韓国のある教師が授業中に生きたハムスターを丸呑みにし、子供に対する虐待の容疑で警察の調査を受けている。
韓国紙「毎日経済新聞」が18日に報じた。
5月11日午前、教師は授業中に突然、学生が飼っていたペットを籠から取り出し、学生達の前で生きたハムスターを丸呑みした。その後、学生達を罵った。

警察の調査を受けている教師は「ネズミが大好きだ。普段、ネズミが子供達に踏み殺されたり、虐待されたりするのを見て命を軽視する誤ったやり方だと思っている。だから、今回は勇気を出して生きたハムスターを丸呑みにするという特殊な方式で子供に動物達を大切にするべきだというわけを伝えようとした」と弁解した。

学校側は事実を隠そうとしたが、ある学生の保護者が教師の行為を暴いた。
教師は子供に対する虐待の容疑で警察の調査を受けている。
http://www.xinhuaxia.jp/social/69590


「聖闘士星矢」←全国の蟹座生まれに酷い仕打ちをしたよね… 

高河ゆんや手代木史織が描く「聖闘士星矢」のポスター、REDに
コミックナタリー 5月19日(火)17時10分配信

車田正美「聖闘士星矢」の30周年を記念したリバーシブルポスターが、本日5月19日発売の月刊チャンピオンRED7月号(秋田書店)に付属している。
イラストを手がけたのは、高河ゆん、岡田芽武、手代木史織、久織ちまき。
ポスターには「聖闘士星矢」の黄金聖闘士を4人が描いたイラストがそれぞれデザインされた。

また今号のチャンピオンREDでは、守月史貴が呪いの神・蛇(くちなわ)と少女たちを描く新連載「神さまの怨結び」がスタートしている。
昨年8月に休刊したチャンピオンREDいちご(秋田書店)にて連載されていた作品で、新章の第1話は、2014年11月に発売された単行本の続きから物語が始まっている。
http://natalie.mu/comic/news/147677
「聖闘士星矢」←全国の蟹座生まれに酷い仕打ちをしたよね… 
「黄金魂」で名誉が回復される事を願ってやまない
(俺は蠍座だが)


山本太郎「北斗の拳」風のポスターを制作「これを認めてくれる小沢さんは優しい」

山本太郎「北斗の拳」風ポスター制作、「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」2015年5月19日17時49分

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員(40)、小沢一郎衆院議員(72)の両代表が19日、都内で会見。新しい政党ポスターのデザインを初披露した。

今国会で公職選挙法が改正され、来年の参院選から選挙権を持つ年齢が18歳以上に引き下げられる公算が高いことから「若い人たちを含め、これまで政治に興味を持っていない人たちにも注目されるようなものを」と山本氏がデザインを公募し、決定。「あなたの生活を守る!」のメッセージと共に、人気漫画「北斗の拳」をイメージさせる筋肉隆々のイラストの顔の部分に、両代表の顔写真が貼り付けられている。

小沢氏に一切、相談をせずに製作したという山本氏は「勝手に作ってしまいましたが、これを認めてくれる小沢さんはスゴイ。『目立たなきゃ意味がないってとだろ?』と言われました」と笑み。3000枚を製作し「居酒屋などにも貼ってもらって、政治を語っていただく入り口になれば」と願っていた。

また、17日の「大阪都構想」の住民投票で敗北し、任期満了での政界引退を明らかにした橋下徹大阪市長に対しては「ご自身で決めたことだと思うので、お辞めになることに関しては特にコメントはありません」。
ただ、60%を超える投票率となったことに「大阪の方の政治参加を促した、政治への興味を広めたという点では、大きなことだと思います」と話した。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150519-OHT1T50092.html
新しい政党ポスターのデザインを手に笑顔を見せた小沢一郎氏(左)と山本太郎氏
山本太郎「北斗の拳」風のポスターを制作「これを認めてくれる小沢さんは優しい」


【速報】Tehu、キレる 「俺が童貞かどうか必死こいて調べてるけど暇なの?」

Tehu@tehutehuapple
友人とのネタ会話なんですが

【速報】Tehu、キレる 「俺が童貞かどうか必死こいて調べてるけど暇なの?」

http://twitter.com/tehutehuapple/status/600593368918335489
Tehu@tehutehuapple
インターネットの人たち、嫌いな奴がDTかどうか必死こいて調べてるの、暇なのかな?
http://twitter.com/tehutehuapple/status/600593681159041025


日本人のソウルフード、ペヤング復活キタ━(゜∀゜)━━!

ペヤングが製造を再開 関東は6月8日から販売、7月6日には全国販売へ

まるか食品は5月19日、12月から生産・販売を休止していたカップ焼きそば「ペヤングソースやきそば」の製造を再開した。販売は6月8日に関東地区から再開する。

ぺヤングの販売は関東地区から再開し、順次全国(北海道、沖縄県を除く)へ販売地域を拡大していく予定だ。
6月8日 関東地区 販売再開
6月22日 甲信越・静岡地区 販売再開
6月29日 東北・中京・北陸地区 販売再開
7月6日 関西・中四国・九州地区 販売再開

販売する商品は当面の間「ペヤングソースやきそば」のみとなる。
秋頃には「ペヤングソースやきそば超大盛」の販売再開を計画している。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0519/blnews_150519_7802341294.html
日本人のソウルフード、ペヤング復活キタ━(゜∀゜)━━!


新国立競技場「東京五輪は屋根ナシで」という下村大臣の方針に批判が続々

新国立競技場「東京五輪は屋根ナシで」という文科相の方針に批判が続々
http://irorio.jp/nagasawamaki/20150518/229807/
新国立競技場の建設計画が変更されるようだ。
建設計画が変更に
下村文部科学相は18日、東京都の舛添知事との会談で「新国立競技場の屋根は大会後に整備する」ことと「観客席の一部を仮設にする」という考えを明らかにした。
また、下村文科相は会談で舛添知事に「競技場周辺の整備費用500億円の負担」を要請した。
理由は「工期」と「費用削減」
下村文科相は新国立競技場の建設計画を変更する理由として、「2020年の開催に工期が間に合わない」ことや「建設費を削減する必要がある」ことを述べた。

新国立競技場は2019年にラグビー・ワールドカップの会場としても使われる予定がはいっているため、屋根を作ると間に合わないという。
屋根はオリンピック後に設置
新しい計画では、屋根は東京五輪・パラリンピックが終了した後に整備するという。
また、当初8万人としていた観客席のうちおよそ5万5千人分は「仮設席」として建設する見通し。仮設席は大会終了後に撤去し、観客席の規模を縮小する。
工期が1年縮小か?
新国立競技場の建築費は一時は3000億円になるとも言われていたが、批判を受けて競技場の大きさを2割削減して1692億円~2100億円まで建設費を減らすように計画を変更していた。
新国立競技場の建設では、高度な技術が必要となる屋根に多額の費用がかかるとされており、屋根を作らない場合には競技場単体の建設費は約600億円になるという。
また、新しい建設計画に変更した場合、工期も現在の約42ヶ月から約30ヶ月に大幅に縮小できる見通しだ。
ネット上には「みっともない」という声新国立競技場の建設計画変更について、ネット上にはさまざまな反響が投稿されている。
屋根も作らず座席も仮設にするのだったら、元あった国立競技場を壊す必要はなかったのでは、など批判の声が多く集まっている。バスケや馬術などの会場も変更に


tehu 40ページにもわたる資料の構成とデザインが完了。どう考えてもこれは業界に一石を投じるな」

3 時間3 時間前
Tehu ‏@tehutehuapple
40ページにもわたる資料の構成とデザインが完了。どう考えてもこれは業界に一石を投じるな。


維新「やめないでくらはい!」 橋下「そんな顔しないで…こっちが泣いてしまう」 維新「うわーん」

「悔いのない政治家としての7年半だった」。

こわばったような冒頭の笑顔は、記者とのやり取りを重ねるうちに自然な表情へと変わった。これまでなら「答えません」と一蹴(いっしゅう)するような質問にも笑みで応じた。「大阪都構想」の住民投票に敗北した17日夜、大阪市内のホテルで大阪維新の会代表の橋下徹は吹っ切れたように政治家引退を宣言した。

多数決による「決める政治」を信条とし、選挙を「究極の民主主義」と表現してきた橋下。住民投票に勝てば、いずれは堺市を大阪都構想に参画させるために市長候補になる可能性も周囲に話していたとされる。しかし「たたきつぶすと言って、こっちがたたきつぶされた」。橋下らしい引き際とも言えた。

隣の部屋は修羅場のようだった。維新の党代表辞任の意向を固めた江田憲司の腕を、大阪府議の浅田均が「やめんといて」とつかんだ。江田は泣き、「トップは責任を取らないとダメだ」と譲らなかった。

会見を終えた橋下が部屋に入り、メンバーに謝意を述べた。「やめるなんて言わんといてください」と叫ぶ衆院議員の馬場伸幸に向かって橋下は「そんな顔しないでください。家に帰って馬場さんの顔を思い出して、泣いてしまう」。馬場はおえつを漏らした。
http://news.livedoor.com/article/detail/10126606/


自転車の男性をはね死亡させた自動車運転手に無罪 裁判長「赤信号を無視した自転車が悪い」

高裁判決によると、事故は被告の運転する軽乗用車が青信号に従って交差点を右折した際に発生した。
並木裁判長は「赤信号で横断した自転車にまで注意を払って運転する義務を課すことはできない」と指摘。
事故当時、多くの自転車が赤信号を無視しているような状況にもなかったとし、自転車が横断歩道を渡ることが予見できたとした一審判決を誤りと判断した。
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/749/2561116ea71a5e14a9fe861c37dce501.html


【維持費が安いから】 軽自動車とダンプが正面衝突した結果wwwwww

ダンプと乗用車が正面衝突、1人死亡 熊本

熊本県南関町の県道で19日朝、大型ダンプカーと軽乗用車が正面衝突する事故があり、軽乗用車を運転していた男性が死亡した。  事故があったのは、南関町関町の県道南関大牟田北線。
警察によると、19日午前6時40分頃、福岡県大牟田市方面に向かっていた大型ダンプカーと、対向車線を走っていた軽乗用車が中央線付近で正面衝突した。この事故で、軽乗用車を運転していた熊本県玉名市山田の会社員・藤本太郎さん(45)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
現場は片側1車線のゆるやかなカーブで、警察が事故の詳しい原因を調べている。
http://www.news24.jp/nnn/news890103476.html
【維持費が安いから】 軽自動車とダンプが正面衝突した結果wwwwww


クレジットカードなんて1枚ありゃ十分だろ カード乱立時代に要注意! 持ちすぎ日本人

現在はポイントがつくカードが乱立する時代だ。実際、野村総研の調べでは約1兆円ものポイントやマイレージが世に出ているという。
その一方で、貯まったポイントを有効活用している人は少ないのではないのだろうか? そもそも、これだけカードが増えすぎると、ポイント制度が多様すぎ、どういう使い方が正しいのかもわからなくなる。
そこで今回、カードのお得な使い方を研究するポイント交換案内サイト『ポイ探』代表取締役の菊地崇仁氏にカード選びの注意点を聞いた。

―ポイント制度にはどんな「落とし穴」がありますか?

菊地 次の4つが考えられます。

(1)期限切れトラップ
期限が切れると貯めたポイントが0に戻る仕組みです。

(2)年会費トラップ
ポイント欲しさにカードを作っても、年会費を払う分だけ赤字になるのでは?(3)いらないグッズと交換トラップ
ポイントを金券に換えられるカードを持つこと。物に換えても、同じような物はネットでもっと安く買えます(4)個人情報ひもつきトラップ
個人情報については、私はどうってことないと考えます。個人が監視されているわけではないですから
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150519/Shueishapn_20150519_48056.html


竹中平蔵「年収1000万以上は年金支給を停止させましょう。国の支出を減らし無駄ですから」

竹中 政府に関しては支出を減らせます。例えば、申し訳ないけれども
所得が1000万円以上あるお年寄りには年金を払わなくても良いのではないでしょうか。
無駄はまだまだありますから、やり方を考えれば数兆円は支出を減らすことができます。

実際に日本と似たような状態だったイギリスは完全に復活しました。
現在、製造業の世界トップ100を並べると、日本は8社ですが、イギリスは12社入ります。
サッチャーが登場し、日本が行っている金持ちから税金を取り、社会保障と称してばら撒くことを止めました。
http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20130507_33.html


音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」

長崎行男 @Kameari_Kanata: 
今、若手の声優に求められているのは、上手な脇役の存在だと思う。
作品の世界観を構築するのは、様々なディテールの積み重ねであって、その中には脇役の演技も含まれる。
しかし、大半の声優志望者は主役を目指すし、養成所やプロダクションもその後押しをする。
主役だけでは作品は成り立たない。
https://twitter.com/Kameari_Kanata/status/600326422964482049?p=p
長崎行男 @Kameari_Kanata: 
@itsuro_k @sugitaLOV 世界観の構築は置いておいても、「男子高校生A・B・C」が会話しているシーンで、全員が同じようなテンションで、同じような声を出されると誰が誰やら全く分からなくなるという事態になります。
 これは女子の場合も同様です。
1:32 - 2015年5月19日


思い知るがいい 日本の罪の深さを―「テコンダー朴」2015年7月1日発売

白正男@テコンダー朴★7月1日発売 @mr_beck36 · 5月17日世はまさに大ヘイト時代! いま日本で頻発する強制連行被害者・在日韓国人への卑劣な差別を告発!!韓流ファンタジー満載のテコンドー最強伝説!! 世界文明宗主国・大韓民国に全人類の名により心から感謝!! 単行本「テコンダー朴」7月発売予定
https://twitter.com/mr_beck36/status/599780049236004864
思い知るがいい 日本の罪の深さを―「テコンダー朴」2015年7月1日発売

思い知るがいい 日本の罪の深さを―「テコンダー朴」2015年7月1日発売

思い知るがいい 日本の罪の深さを―「テコンダー朴」2015年7月1日発売


中国&タイ「マラッカ海峡封鎖されたらやべーから新しい運河つくるわ」

中国&タイ「マラッカ海峡封鎖されたらやべーから新しい運河つくるわ」
中国とタイは広州でクラ運河協力覚書に調印した。クラ運河プロジェクトは10年がかかり、投資額が280億ドル。開通するとマラッカ海峡に代わり大きな役割を果たすと思われる。寧波海事局公式微博(ウェイボー)が15日に公表した。

台湾サイト「中時電子報」の18日付報道によると、クラ運河はタイのクラ地峡から太平洋のタイランド湾をインド洋のアンダマン海と結ぶ運河で、完工すると、国際海運はシンガポール、マラッカ海峡を通らずに済むため、航程は少なくとも約1200キロメートル短縮され、運航所要時間を2-5日間短縮可能である。
10万トン級タンカーで試算すれば、1回に35万ドルの運賃を削減できる。

アメリカのアジア太平洋回帰政策で、アメリカとシンガポールは軍事分野で密接な協力がある。いったん中米間に衝突が起きると、中国本土の80%の輸入石油が通らなければならないマラッカ海峡はアメリカに封鎖される恐れがある。クラ運河が開通すると、このような窮境から脱出できるほかに、東南アジアの戦略的構図も大きく変わると見られる。
http://www.xinhuaxia.jp/social/69534
関連スレ
安倍「中国包囲も…」タイ「中国と軍事協力を進めまぁす!」パキスタン「経済協力を進めまぁす!」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1431423587/