◆ New Entries

【カメラ部】 光学83倍ズームのニコンCOOLPIX P900が大ヒット!「生産追いつかず」と告知 

【カメラ部】 光学83倍ズームのニコンCOOLPIX P900が大ヒット!「生産追いつかず」と告知 
ニコンは5月25日、3月に発売したレンズ一体型デジタルカメラ「COOLPIX P900」について「予想を超えるご予約をいただき、生産がご注文に追いつかない状況が続いている」と告知した。
「引き続き鋭意生産に努める」としている。

COOLPIX P900は、35mm判換算24-2,000mm相当の光学83倍ズームレンズを搭載するデジタルカメラ。
有効1,605万画素の1/2.3型CMOSセンサー、3型92万ドットのバリアングル式モニター、約92万ドットのEVFを採用する。実勢価格は税込7万4,210円前後。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150525_703589.html


【調査】日本人の73㌫ 「なんで韓国が日本の世界遺産に口出しして反対するの?さっぱり理解できない」

産経新聞社とFNNの合同世論調査が23、24両日に実施した合同世論調査によると、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、韓国が強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされていた施設が含まれるとして反対していることに対し、73・0%が「理解できない」と答えた。「理解できる」は19・3%だった。

男女別の内訳では、男性の76・8%、女性の69・4%が「理解できない」と答え、いずれの年代でも「理解できない」が「理解できる」を上回った。

一方、安倍晋三内閣の支持率は前回調査(4月25、26両日)より3・5ポイント上がり、今年に入ってから最も高い53・7%だった。自民党の支持率も1・4ポイント上昇し39・3%となった。

集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案の今国会中の成立については、反対が57・7%に上り、賛成は31・7%にとどまった。
支持政党別にみると、自民党支持層の50・1%、次世代の党支持層の60・0%が賛成と答え、反対を上回った。

全文はソース 産経新聞
世界遺産への韓国の反対 7割超が「理解できない」 ガイドライン改定は5割が「評価」
http://www.sankei.com/politics/news/150525/plt1505250021-n1.html


公認アニメ、えとたま2巻の売り上げは586枚ですです!

えとたま 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,494 15.04.15
02巻 *,586 15.05.13


三大クズ主人公「衛宮士郎」、「伊藤誠」 ←あと一人は?

コスパの「二次元コスパ」ブランドから、テレビアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の主人公・衛宮士郎愛用のジャージが発売されます。
http://otakei.otakuma.net/archives/2015042106.html
三大クズ主人公「衛宮士郎」、「伊藤誠」 ←あと一人は?

三大クズ主人公「衛宮士郎」、「伊藤誠」 ←あと一人は?

三大クズ主人公「衛宮士郎」、「伊藤誠」 ←あと一人は?


綾鷹「日本人の味覚は、世界一繊細だと思う」 日本人「はぁ?」

諸岡浩太郎‏@memento_moreau
羽田空港で見つけたポスター。お願いだから英語版を作らないでほしい。すごく恥ずかしくなった。味覚に人種や民族なんて関係ない。
なにより大切なのは環境。こんなおかしなポスターが貼られるこの国の感覚は恐ろしい。もっと普遍性のある言葉が見たい。

綾鷹「日本人の味覚は、世界一繊細だと思う」 日本人「はぁ?」
@tyaragaku
そもそも、日本人と定義しておいて、京都人のみの評価というのが矛盾してますよね…(^-^;。

@godofdeatharisu
味覚馬鹿が増えてる日本でよー言えるわ 取り敢えずなにかかけなきゃ食えないと言って牛丼を赤く染める奴をどうにかしような?@CocaColaCare
あるいは本社へ抗議文書こうと思います。こんなみっともない広告、耐えられない。

@u_tacaco
これは酷いですね。コカコーラケアというアカウントがあるみたいです @CocaColaCare あるいは本社へ抗議文書こうと思います。こんなみっともない広告、耐えられない。

@LLKA77
こういうポスターを堂々と貼る感性は、世界一鈍感だと思う。

@xiahai4
これものすごい気持ち悪いって思った広告・・・ 最近こういう自画自賛ぽいCMとか番組とか多い感じがするのは気せいですか・・ いやな感じ・・・とっても。
https://twitter.com/memento_moreau/status/602672645679620096/photo/1


【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…

【世界初】アイルランドが国民投票で、同性婚を承認
「CNN」によれば、全体の約60%を超える人々(およそ120万人)が同性婚を認め、憲法改正は公式に承認された。
http://tabi-labo.com/132924/ireland-vote/
ティム・クック(Apple CEO)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


ウェントワース・ミラー(俳優)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


トム・デイリー(高飛び込み選手)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


おすぎとピーコ(タレント)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


槇原敬之(歌手)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


KABA.ちゃん(タレント)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


イアン・ソープ(競泳選手)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


マット・ボマー(俳優)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


トーマス・ヒツルシュペルガー(サッカー選手)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


サム・スミス(歌手)

【画像】ホモって独特のオーラが出てるよな…


セウォル号に乗ってたクラスの卒業アルバムが切ない

セウォル号に乗ってたクラスの卒業アルバムが切ない
依頼スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1432336252/134
おソース
[クッキーニュース=キム·ミンソク記者]歳月号の惨事で犠牲になった団員と学生の遺影を仲間​​の学生が持って撮影した一枚の写真が、見る人の目がしらを赤くヒゲしている。
http://m.kukinews.com/view.asp?arcid=0009210201


DQ6のムドーって当時震え上がったよな俺ら

プロローグから登場し、序盤の旅の目的として立ちはだかる魔王。
戦闘においても変身+専用BGMと、四魔王の中でも色々と恵まれており、存在感では上司兼ラスボスであるデスタムーアをも圧倒的に凌駕する。

デスタムーアからダーマ神殿の封印を任命されており、表向きには世界征服を企んでいる大魔王。
プロローグでは、討伐しに来た主人公、ハッサン、ミレーユを幻術で返り討ちにする。
この時に放ったムドーの幻術はかなり特殊であり、
幻術を受けた者の肉体は石化し、精神は意識はあるが記憶を失っている。
精神は不十分な存在であり、肉体と出会い再び一つになることで、記憶と真の力を取り戻すことができる。
精神はあくまで精神体であるため、現実の世界では他人に認識されることもない。
分離されていた時間があまりに長いと、肉体の方が自我を持ち石化が解けたり、精神ベースで合体することもある。

というもの。
この幻術によって3人の肉体は現実の世界に、精神は夢の世界に飛ばされ、ここからⅥのストーリーが始まる。

DQ6のムドーって当時震え上がったよな俺ら


霜降り肉 ついに日本人にも敬遠され始める 肉ブームは肉ブームでも「赤身肉ブーム」

◇景気回復で「攻める」食べ物人気

空前の「肉ブーム」が到来している。街中には「熟成肉」や「ジビエ(野生鳥獣肉)料理」をうたうレストランが増え、大型連休中に首都圏で開かれた肉料理のイベント「肉フェス」には全国から93万7000人が駆けつけた。

5月初旬の大型連休中、東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園で開かれた肉フェス。
30以上の肉自慢の料理店がブースを設け、肉をその場で焼いて客に提供した。埼玉県内から1時間以上かけてやって来たという会社員の男性(30)は「黒毛和牛熟成肉」と銘打ったステーキ肉の串にかぶりついた。
「肉はよく食べるけど、全国の名店が集まると聞き、どうしても来たかった。とにかくうまい」。昨春始まった肉フェスは3回目の開催。今回は千葉、神奈川県横須賀両市を含めた3会場で開かれ、いずれも大盛況だった。

「ちょっと前までは『霜降り』じゃないと肉じゃない、みたいな感覚があったんですよね。でも最近、番組などでも『赤身肉』を食べる機会が増えて、赤身のレベルが上がっていると思うようになりました。
軟らかいし、うまいし。僕の中では『肉イコール霜降り』の図式は崩れてきている」。
「まいう~」でおなじみのお笑いコンビ、ホンジャマカの石塚英彦さんはそう語る。

朝昼晩3食とも必ず肉を食べる「肉好き」としても知られる石塚さん。
その鋭い嗅覚から感じ取っているように、最近の肉ブームを支えているのは「赤身肉」だ。

実際、赤身肉を提供する店はここ数年、急速に拡大している。飲食店のインターネット検索サービスを提供する「ぐるなび」によると、赤身肉のメニューを持つ店の登録数は2011年(4月1日現在)で約300店だったのが、今年(同)は約1200店と4倍に膨らんだ。

「赤身肉が注目され『脱・霜降り』現象が起きています。良いものを手軽に食べてもらおうと、『立ち食いステーキ』や『肉バル』などの新業態も赤身肉を提供し、人気はさらに広がったようです」とぐるなびの鈴木裕美さんは話す。「ペッパーフードサービス」が運営する立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」などの登場が、赤身肉ファンの裾野を広げたようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000037-mai-soci


桜井和寿がinnocent world作ったのって25歳ぐらいなんだけど、才能がキチガイじみてるよな

http://news.livedoor.com/article/detail/10125059/
桜井誠氏 大阪都構想で敗れた橋下徹氏を激しく罵倒「帰れ」

在特会元会長の桜井誠氏が、大阪維新の会代表の橋下徹氏を痛烈に罵倒「飛田新地に帰れ!」


中国「米が、これ以上東シナ海に口だしするならアメリカと戦争するわ。ガチで」

中国共産党系メディアは25日、同国と周辺国が領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ、米国との「戦争は避けられない」とする論説を掲載した。

人民日報傘下の環球時報は論説で、人工島建設作業を「最も重要な結論(bottom line)」と位置付け、中国は作業を完了させる決意である、と述べた。

米国は、南シナ海での中国の動きを警戒し偵察機を派遣。中国は前週、これに「強い不満」を表明した。

環球時報は、中国として米国と戦うことも考えて「注意深く準備」すべきと指摘。

「もし、中国が(建設)活動を停止すべきというのが米国の主張ならば、南シナ海での米中戦争は避けられない」とし「対立の程度は、世間一般で『摩擦』と評価されるよりも深刻になる」と述べた。

中国国営メディアの論説は必ずしも政府の政策方針を示すものではないが、政府の意向を反映しているとみなされる場合もある。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0OA0E020150525


視力が最大3.0になる手術 ━━(゜∀゜)━━…人体に悪影響なし無痛←手術する価値ありそうだな!

視力が弱くて困っている人にとって、衝撃的な朗報が入ってきた! なんと、たった8分の手術で視力が回復できる医療技術が誕生したのである! しかも、最大で視力が3.0に回復するというのだ! え!? たった8分で視力3.0に回復を!?・バイオニックレンズ
この技術は、カナダの医師ガース・ウェッブ先生が開発した、「バイオニックレンズ」と呼ばれる視力回復技術。清潔な食塩水が入った注射に専用のレンズを入れ、患者の眼球に固定。たったそれだけで、視力を3.0にする事も可能なのだ。

・人体に悪い影響はない
レンズは不活性な生体適合性ポリマー材料を使用していることから、人体に悪い影響はないという。
目を切り開くレーシック手術とは、また違った手法のようで、ほとんど無痛なのも特徴だという。

・経年によって視力低下もなし
いちばんのメリットは、一度でもバイオニックレンズを受けると、経年による視力低下がないという点だろう。


バター、今年度は7100トン不足と予想 緊急輸入必至か

バター、緊急輸入必至か 業界団体が今年度は7千トン不足と発表 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150525/ecn1505250027-n1.html


ゴキブリ「いじめないで! ぼく、悪いゴキブリじゃないよぉ」 

「嫌われもののゴキブリですが……、もしも人間に好かれようと思うゴキブリがいたなら、どんな風に進化すると思いますか?」という問いかけに集まった回答を見てみると――。

■カブトムシとゴキブリの差は?
「カブトムシになる」(jfieejrさん)
「あの触覚! あれを、太くする! カブト虫の角みたいに! そしたら、キモチ悪く無いと思います。
ちょっとの違いだけど、他の昆虫は大丈夫なのに、あいつだけはダメです、、、」(Twoodsさん)「夜間、お尻がホタルのように光ります」(mgmg1さん)

「夜な夜な住人に近づいて、抱っこして!と寄ってくる」(Stayin-Aliveさん)「台所ではなくリビングに住みます」(localtombiさん)
「『いじめないで! ぼく、わるいゴキブリじゃないよ』と言う。まるでドラ○エのスライムみたいに」(jedr5hywsさん)「蚊やハエを食べる虫に進化」(gsxzzujeさん)
「食べると美味しい。しかし、誰が最初に食べるのか……」(Lupinus2さん)
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/ff5292d5024689d7768cea1e1aab53cd


【裁判】 「20歳以上」のボタン押した15歳にタバコを販売したアルバイト男性(40)罰金10万円 「にきびがある」

2015.5.25 18:10
15歳にたばこ販売、店員に罰金10万円 頬のにきびに着目、店側は無罪 香川・丸亀簡裁コンビニ「ローソン」の香川県内にあるフランチャイズ店、当時15歳の少年にたばこを販売したとして、未成年者喫煙禁止法違反の罪に問われた40代の男性店員に、丸亀簡裁が昨年10月、求刑通り、罰金10万円の判決を言い渡していたことが25日、分かった。

店員側は「未成年とは分からなかった」と主張したが、簡裁は「頬ににきびがあるなどあどけない顔で、一見して未成年と分かる」と指摘した。

一方、「指導、監督責任を果たしていない」として同罪に問われた店については、年齢確認システムを導入していたなどとして無罪(求刑罰金10万円)とした。

店員側は控訴し、検察も店が無罪となったことを不服とし控訴。現在は高松高裁で係争中。

簡裁の判決によると、店員は平成25年4月22日夜、少年が未成年で、喫煙するかもしれないと認識しながら、たばこ2箱(計820円)を売った。
その際、少年は店員と目を合わせないようにしながら、タッチパネル式の年齢確認システムで「私は20歳以上です」のボタンを押した。
うぇbで
http://www.sankei.com/west/news/150525/wst1505250050-n1.html


Windows Meが入ってたパソコンってどんな感じだったの? 

これらの機種は、従来モデルと比較してデザインを一新。側面は、端子類を高く配置し、底面を追い込むことで同じ厚さでも薄く見えるデザインを採用しているほか、キーボードとパームレスト部分は、段差をなくしてよりシンプルになっている。
キーボード部分は手前のステップを取り除き、機能美を追求したという。音の良さを視覚的に認識できるよう、キーボード上部にオンキヨー製のスピーカーを搭載する。

ハイレゾ音源に対応した「TruLINK+」を標準搭載。ハイレゾ対応ヘッドフォンを使用すればハイレゾ音源が楽しめる。ハイレゾ音源を配信するe-onkyo musicと連携し、楽曲の購入やジャケット写真のダウンロードをサポートする。

また、Windows 10にアップデートする際にデータをバックアップするWindows 10対応の「バックアップナビ」を採用。アップグレード後にWindows 10の基本操作が学べる「動画で学ぶWindows10」を用意するほか、dynabook.comでもサポート情報を随時公開する予定だ。
http://ascii.jp/elem/000/001/007/1007628/


結婚してるケンモメンきてくれ 結婚のメリットってなに?

今日から実践!「引き寄せの法則」で結婚できる女になる3つの方法
http://news.ameba.jp/20150525-300/


【朗報】君が代歌わなかった教職員22人が勝訴 東京都1人あたり200万円賠償命令

東京都立高校の元教職員22人が、卒業式や入学式で君が代斉唱時に起立して歌わなかったことを理由に再雇用されなかったのは違法として、1人当たり520万~1300万円の損害賠償を都に求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、「都教育委員会は裁量権を逸脱、乱用した」として、全員にそれぞれ200万円超の賠償を命じた。
吉田徹裁判長は「職務命令違反があったことだけを不当に重視し、教職員としての長年の経験や意欲を全く考慮していない」と述べ、再雇用への期待を違法に侵害したと指摘した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052501001711.html


記者「どうしてファイアーエムブレム新作を二つに分けたの」に対する開発の答えがこれ

『ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国』クリエイターインタビュー完全版!
http://www.famitsu.com/news/201505/25079105.html
――なぜ、ストーリーをふたつに分けたのでしょうか?
樋口 本シリーズの永遠の課題でもあるのですが、『FE』をずっとプレイしてくださっている方と、まだ遊んだことがない方、どちらも満足していただくにはどうしたらいいのかということを、企画が立ち上がった段階から考えていました。
前作でもカジュアルモードなど、難易度を調整する方法でその課題に挑戦していたのですが、ほかにもいい方法があるのではないかと。
そこで、プレイヤーの選択でストーリーがふたつに分岐するなら、それぞれのお客様がより楽しめるように、ゲームの難易度や遊びかたも大きく変えていいのではと思い、ふたつの“if”という形にしたのです。


【政治】安倍晋三首相が「バラマキ外交」で払った「26兆円」、どれほどの成果があるのか?

またも大盤振る舞いだ。
安倍首相は先週23日、福島県いわき市で開催された「太平洋・島サミット」で、パラオなど南太平洋の島しょ国に今後3年間で550億円以上の財政支援を行うとブチ上げた。島サミットでこの支援額は過去最高だ。

首相は、「力による威嚇や力の行使とは無縁の太平洋市民社会の秩序」の構築を呼びかけ、名指しは避けたが、中国を牽制した。
要するに、島しょ国が“中国寄り”にならないように、カネを渡して日本シンパにしようということだ。

しかし、いくらなんでも安倍首相の“札束外交”は常軌を逸している。
ライバルの中国に負けたくないのだろうが、とにかくカネ、カネ、カネ。見境なく、外国にカネをばらまいている。

なんと、この2年半で、アフリカ支援に3兆円、バングラデシュ支援に6000億円と、ODAや円借款を積み上げると26兆円にのぼる。
支援がすべてムダとは言わないが、いったい、どれほどの成果があったのか。元外交官の天木直人氏がこう言う。

「安倍政権の外交方針は、対米追従と中韓に対する対抗意識――。基本的にこの2つしかありません。本来、外交は複雑なものなのに非常に単純です。だから、手の内を読まれ、足元を見透かされている。外国にとっては、格好のカネづるになりかねない。そりゃ資金援助してもらえる国はニコニコして、表面上は安倍首相をチヤホヤしてくれるでしょう。でも、それだけのこと。支援が途切れたら、ソッポを向かれるのがオチです」これまで平和憲法を持ち、70年間外国と戦争をしてこなかった日本は、中東諸国を中心に世界中から尊敬を集めていた。

日本の強みを生かして、独自の外交を展開してきた。

日刊ゲンダイ[2015年5月25日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160133
「島サミット」で550億円をポン!

【政治】安倍晋三首相が「バラマキ外交」で払った「26兆円」、どれほどの成果があるのか?


大手飲料メーカー「DyDo」が7億円の赤字…「おおきに~、まいど~!」

16年1月期第1四半期(2-4月)の連結経常損益は7億円の赤字(前年同期は4.8億円の黒字)に転落した。

直近3ヵ月の実績である2-4月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の1.5%→-1.8%に大幅悪化した。

詳細


馬鹿「鬱は甘え 鍛えりゃ治る」精神科医「セロトニンが生成されない脳の欠陥だが?鬱?何言ってんだコイツ」

馬鹿「鬱なんて病気じゃねーよwww甘えだよwww甘えているような雑魚だから 鬱になるんだよwwwwwあと、精神科だけは行くなよwww薬漬けにされるからなwww」精神科医「甘えているから鬱になるんじゃなねーよ。病気だから鬱になるんだよ   鬱は病状であって病気そのものじゃねーよ
   根本的にはセロトニンが生成されねー脳の先天的欠陥だ
   だから薬使わねーと鬱は治らねーよ
   無知が偉そうに無茶苦茶な事言ってんじねーよボケ」

医療経済研究機構は5月21日、同機構の奥村泰之主任研究員らが、過量服薬の発生前における向精神薬処方に関する研究成果を「Psychopharmacology」に発表し、その概要を同機構ホームページ上で公表したと発表した。

過量服薬(医薬品過剰摂取)による急性中毒は、入院日数が短いなど良好な経過をたどる一方で、救急医療体制への負担が大きく、三次救急医療機関への搬送割合が高いことが明らかになっている。こうした患者の多くは、自殺念慮などのために意図的に向精神薬などの薬剤を摂取すると言われている。

厚生労働省は、過量服薬の問題への対策を推進すべく、平成22年に「過量服薬への取組―薬物治療のみに頼らない診療体制の構築に向けて」という指針を公表。その中で取り組みの1つとして、「向精神薬の処方実態」などを調査していく方針が定められているが、これまで、過量服薬の発生前(過量服薬による急性中毒で受診する前)に、どのように向精神薬が処方されているかについては、ほとんど調査が行われていなかった。

(後略)
http://www.qlifepro.com/news/20150525/research-results-on-the-psychotropic-drug-prescription-in-prior-to-the-occurrence-of-overdose-medication.html


【悲報】「ムカついたからTwitterに晒す。バカッターとか言われてもいい」

わけわかんねー酒臭いおっさんに寄っかかってこられたからおもいっきりデコピンしてやったのに起きない。
ムカついたからTwitterに晒す。
バカッターとか言われてもいいわ。
クソ腹立つ。

【悲報】「ムカついたからTwitterに晒す。バカッターとか言われてもいい」

https://twitter.com/KiUPiiiiiiii/status/602443203569000448


バルセロナの『リオネル・メッシ』って、何が凄いんや?

喜びを爆発させるバルサイレブン 2015/05/25

5月17日、サッカー・スペインリーグの第37節が行われ、首位のFCバルセロナはアトレティコ・マドリードと対戦。リオネル・メッシの決勝ゴールで1-0と勝利し、2年ぶりのリーグ優勝を決めた。試合後、主将であるシャビ(写真中央、6番)を中心に選手たちは喜びを爆発させた。

シャビは21日、今シーズン終了後にカタールのアル・サッドへ移籍することを発表。11歳から24年間を過ごしたチームを去る。会見では「将来的には戻ってきたい」とチームへの愛情を示した。

FCバルセロナは5月30日にスペイン国王杯決勝(対アスレチック・ビルバオ)、6月6日にチャンピオンズリーグ決勝(対ユベントス)を迎える。3冠を獲得し、“レジェンド”の花道を飾れるか。
(R25編集部)
http://www.topics.or.jp/entame/news/23305.html
バルセロナの『リオネル・メッシ』って、何が凄いんや?


セカオワ、ゲスの極み、カナブーン なぜ糞ホモボイスのボーカルの歌ばっかり売れるようになったのか

KANA-BOON全国ツアーは追加公演へ「いろんな人に会えてうれしい」KANA-BOONの全国ツアー「KANA-BOONのとぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 ~全国とぅるとぅる編~」の追加公演が、5月22日の東京・Zepp Tokyoよりスタートした。
http://natalie.mu/music/news/148265