◆ New Entries

ギター女子「ケンチョ君はどんなギター使ってるの?」 (ヽ´ん`)「ヤマハ…」 女「」

【どっちのミカタ?】男性に聞いた!ギター女子(ギタ女)は、好きですか?世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

現在、yuiやmiwa、大原櫻子など、ギターを持って歌う女性シンガーが増えた影響で、「ギター女子」、通称“ギタ女”が話題となっている。
“ギタ女”の魅力は、何と言ってもアイドルばりに可愛いルックスの華奢な女の子が、体を覆うようなサイズのギターを抱えて、抜群の歌唱力で歌うというギャップである。

最近では、“ギタ女”たちの活躍にあやかって、ギターの売り上げが伸びたり、女性をターゲットにしたギター教室が開講したりと、“ギタ女”ブームが広がりをみせているとのこと。

そこで今回のテーマは、ギター女子(ギタ女)は、好きですか?嫌いですか?男性548人に聞いた結果は、ご覧の通り・・・

ギター女子「ケンチョ君はどんなギター使ってるの?」 (ヽ´ん`)「ヤマハ…」 女「」
「好き」と答えた人の意見は、こちら!

イカソース
http://www.nicheee.com/archives/2040294.html


【心痛む事件】 マンションの一室に家族5人の遺体 無理心中か 母親(35)長女(15)次女(12)三女(10)長男(9)

愛知で家族5人死亡、無理心中か マンションの一室

マンション一室に5遺体
15日午後1時50分ごろ、愛知県一宮市今伊勢町馬寄のマンション2階の一室から、この部屋に住む女性(35)と子供4人の計5人の遺体が見つかった。

女性が14日に知人男性に電話で自殺をほのめかしており、県警は無理心中を図った可能性があるとみて家庭の状況などを調べている。

県警によると、死亡したのは女性のほか、高校生の長女(15)、小学生の次女(12)、三女(10)、長男(9)。

いずれも外傷はなく、遺書は見つかっていない。
練炭とみられる灰が残ったバーベキューこんろが近くで見つかっており、県警は死因を一酸化炭素(CO)中毒とみて、16日に司法解剖して調べる。

2015/05/15 22:24 【共同通信】

家族とみられる男女5人の遺体が見つかった集合住宅=15日午後5時55分、愛知県一宮市
【心痛む事件】 マンションの一室に家族5人の遺体 無理心中か 母親(35)長女(15)次女(12)三女(10)長男(9)

http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051501002011.html


【愛知】児童をブン投げて、床に倒れたところを蹴り飛ばし背骨を折った教諭、減給1ヶ月で済む 

愛知県教委は14日、豊田市立中山小学校の男性教諭(42)が、6年生の男子児童を床に押し倒して蹴るなどの体罰を行い、背中の骨が折れる大けがを負わせたとして、減給10の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。
教諭は事実関係を認めており、4月に名古屋地検岡崎支部に傷害容疑で書類送検された。

県教委によると、3月4日午後4時15分ごろ、教諭は同校の体育館であったバスケットボールの試合での男児の態度を指導しようと、男児の胸ぐらをつかみ壁に押しつけ、床に押し倒して背中を足で蹴るなどした。男児は3週間の大けがを負った。

教諭は2011年10月にも、同校で学芸会の練習中に6年生の男児の足をねんざさせる不適切な指導をしていた。
http://www.asahi.com/articles/ASH5G3C2MH5GOIPE004.html
元ニュース
教諭が小6男児投げ飛ばし背骨折る 愛知・豊田、バスケクラブ活動中
愛知県豊田市の市立中山小学校の男性教諭(42)が、クラブ活動中の態度が悪いと6年生の男児(12)を投げ飛ばすなどして、背骨を折る大けがを負わせていたことが11日、学校への取材で分かった。
県警は傷害の疑いで教諭から事情を聴き、状況を詳しく調べる。

学校によると4日、バスケットボールクラブで男児を含む6年生チームと男性教諭を含む教員チームが対戦。
試合後、男児が審判の指示を無視しあいさつをしなかったため、男性教諭が注意。
体育館の外へ出るよう指示しても従わなかったため、もみ合いになり、体育館外に投げ飛ばした。
男児は背骨を折る3週間の重傷。現在は通院しながら登校しているという。
http://www.sankei.com/west/news/150311/wst1503110020-n1.html


【ドラレコ】右折したらベンツからおっさんが出てきてゴラアアアアアアアア!! お前らならどうする?

薬物運転?瀬戸市_尾張小牧む80-08
https://www.youtube.com/watch?v=X5GU6WPO1Gk
2015/05/15 に公開

瀬戸市
ベンツ 尾張小牧 む 80-08

赤信号でも進入してきます。
見かけましたら事故に遭わないよう
気をつけましょう
動画の最後は殴られて終わりました


箱根山地震、本日最多。 午後5時までに299回。 

箱根山では15日、火山性地震が昼前から急増した。
気象庁によると、1日の発生回数は午後5時までに299回と、活発化した4月26日以降で最多だった今月10日の270回を上回った。

噴火につながる可能性が高い低周波地震や微動は観測されていないが、気象庁は火口周辺警報(噴火警戒レベル2)を維持し、大涌谷周辺の小規模な水蒸気噴火に警戒を呼び掛けている。

15日は体に感じる震度1の揺れも続き、神奈川県箱根町湯本では午前11時47分から午後9時までに5回観測。
午後2時2分には静岡県の三島市と裾野市で震度1を観測した。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-150515X993.html


静岡人は関西人、特に大阪人が嫌い ←これマジ? 関西勢からすると静岡とかアウトオブ眼中なんだが 

「夏の毛穴」都道府県別目立ち度ランキング!1位静岡、4位大阪、東京は36位
http://www.j-cast.com/tv/2015/05/14235161.html
<夏は気になる 毛穴対策に新情報>夏は毛穴が大きくなり目立つ季節なのだという。
なぜ夏に大きくなるのか。清有美子記者が報告する。「夏特有の熱風が皮膚に当たると、肌の表面が乾燥してキメが乱れてしまいます。すると、毛穴が乱れたキメに引っ張られて開いてしまうんです」。
そして、「きのう13日(2015年5月)、驚きのデータが発表されました」とフリップを見せた。
「毛穴の目立ちやすさランキング」とあり、1位静岡、2位沖縄、3位群馬、4位大阪、5位岐阜とある。
「大手化粧品メーカーと日本気象協会が共同で研究しました。全国120万人を対象に、毛穴の大きさを5段階で評価したものなんです。
毛穴の大きい人は、近畿、東海、北関東に住む女性に多いことがわかりました」(清記者)気温高く、海風・山風強いと毛穴は開く
なぜ静岡に多いのだろう。「静岡は山側から熱を帯びた風が吹き下りてきます。
一方、低気圧が通過すると海側から温められた海風が吹き付けます。さらに、富士山周辺なので強い風が吹きます。
そのため毛穴が開きやすい気象条件がそろうというわけです」(清記者)
たしかに、ランク上位は海風や山風が強いところだ。

ランキングで下位は、47位島根、46位高知、45位山口、44位熊本、43位青森だった。
東京は36位、京都12位、福岡11位だった。日本気象協会の谷口聡一さんによると、「最高気温30度以上、風速2・8メートル以上」の時は要注意だという。
毛穴の開き予防はどうすればいいのか。なにより保湿だ。夏こそ化粧水の後に乳液を使うべきだそうだ。
毛穴メークの達人・萩野和子さんは「乳液で乾燥肌を保湿してキメを整わせてから、肌を引っ張りながらファンデーションを薄く均一に塗ります。さまざまな方向から滑らせるようにすると、毛穴はしっかりと隠す事ができます」とアドバイスする。


社会人「ゲームは時間の無駄」 ←反論できる?

ガンホーフェスティバル2015にアクワイア出展決定! 『ロード・トゥ・ドラゴン』&『宇宙の寿司』の試遊や新作グッズ先行販売などを実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000052-famitsu-game


医者「胃ガンです」 俺「は?」

初期だから大丈夫とは言われたが不安すぎて震えてる
まだ26なんだけど俺終了なん?


コンビニの覚えること一覧 これで時給800円…w

http://www.circleksunkus.jp/service/
公共料金、オンライン決済、通販販売、店頭受取サービス
ギフト、スポーツ振興くじ
切手・はがき・印紙・レターパック販売
各種ギフトカード、各種プリペイドカード、各種チケットの販売
DVD・CD・ゲームソフト予約、その他季節限定の予約
宅配便(ゴルフ宅急便、往復宅急便、複数口、オークション宅急便などサービスによって料金が違うのでミスるとアウト)DPE受付
自賠責保険
運転免許申し込みサービス
店内清掃
FF調理、鮮度管理
品出し、検品、発注
新商品のレイアウト・POP作成
タバコ(これが鬼門。200種類近い銘柄と略称と位置を完璧に把握。もたもたするとキレられる。新人はまずここで心が折れる)これを完璧にこなして時給800円…


【速報】新しい 映画スパイダーマンシリーズ のピーター役の俳優決まる 原作に忠実

【速報】新しい 映画スパイダーマンシリーズ のピーター役の俳優決まる 原作に忠実
Spider-Man:ソニー・マーベル製作の新しい「スパイダーマン」シリーズで、クモ少年のヒーローを演じる俳優が、「エンダーズ・ゲーム」のエイサ・バターフィールドに決定!!by hirobillyssk 2015年5月15日金曜日
http://cia-film.blogspot.jp/2015/05/spider-man_15.html


フジテレビ発アイドルユニット「DEEP GIRL」 CD2000枚買うと一緒に温泉旅行

DEEP GIRLが7月1日にデビューシングル「ディープガール」をリリースする事が発表された。

DEEP GIRLは、フジテレビの番組「ディープガール」からうまれたロックアイドルユニットだが、1stシングルながらオリコンウィークリーベスト10に入らないといきなり解散という地獄の取り組みだ。

今回のデビューシングルは、「ディープガール」「ディープガール(カラオケバージョン)」の2曲収録となっているが、ジャケットには各メンバー写真が起用された全7バージョンが用意されている。初回CDには星型の投票券が付いており、その星を集めることで以下の特典が手に入る。

星1枚【握手会参加券】
星5枚【握手会にて写メを一緒にとります】
星10枚【あなたの為だけにムービーメッセージ送ります】
星30枚【ファンとみんなでカラオケ】
星50枚【あなたの為だけにお手紙書きます】
星75枚【一週間モーニングコールします】
星100枚【あなたの為に撮影会!手作りクッキーと一緒に】
星150枚【1時間長電話します】
星300枚【2人でランチ(耳かき付き)】
星500枚【2人でディナー(耳かき付き+プリクラ付き)】
星1000枚【2人で1日デート(都合があえば花火の日にでも)】
星2000枚【一緒に温泉旅行(注:混浴ではありません)】
http://www.barks.jp/news/?id=1000115639


警察に『任意』同行されるドローン少年(配信業ノエル)の画像をご覧ください

警察に『任意』同行されるドローン少年(配信業ノエル)の画像をご覧ください


「三社祭でドローン飛ばす」 善光寺でドローン落下の少年を保護
05/15 17:25
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292494.html
長野県の善光寺でドローンを落下させた少年(15)が、浅草神社で行われている三社祭でドローンを飛ばすとの発言をネット上に投稿していたことがわかり、警視庁は、別の場所でネット中継を行っていた少年を保護した。

少年は、インターネットに公開していた映像の中で、「ここ、山手線の中心です。ここが。
(それで撮りたかったの?)
ほぼ中心で飛ばせる公園が、ここしかなかったので、やろうと思った」
と話していた。

少年は、東京・千代田区で午後4時前、「何で保護したのか、教えてください。任意なのか、強制なのか、教えてください!」と話した。

15歳の少年は、浅草神社で行われている三社祭でドローンを飛ばすとの発言を14日夜、ネットに投稿したとの情報が寄せられたことから、警視庁は、祭りの会場での警備を強化するとともに、ドローンを飛ばせば、業務妨害の疑いがあるとみて、捜査を行っていた。

少年は午後3時半ごろに、千代田区内の公園で、ドローンを持ってネット中継をしているところを警察官に職務質問を受け、押し問答の末、麹町警察署に任意同行された。

警視庁は、少年がドローンを飛ばしていなかったことから、保護の措置を取り、自宅に送って、母親に監護を求めることにしている。

(略)


「山の難易度」をランク付け 「登ったら死にます」ぐらい書くべき 

山の難易度、共通基準でランク付け…遭難防止に
読売新聞 5月15日(金)17時28分配信

富士山や北岳、妙高山など、人気の山がある静岡、山梨、新潟の3県は夏山シーズンに向け、各県内の主要な登山道の難易度を共通の基準でランク付けした表を公表する。
長野県が昨年導入した基準を取り入れ、必要な体力と技術の難易度を統一基準で示す。
4県とも力量に合った山選びをしてもらい、遭難防止につなげたい考えだ。
各県のホームページや山岳情報サイト「コンパス」で公開する。

警察庁のまとめでは、2013年の山岳遭難件数は長野県が300件で全国最多。
静岡県が139件で2位、山梨県は113件で5位だった。
静岡・山梨両県にまたがる富士山が同年、世界遺産に登録され、初心者の遭難が急増。
新潟県は78件(10位)で、今冬は山スキーの事故が相次いだ。

難易度表は、登山道の距離から算出した所要時間(「日帰り可能」など)を「体力度」として10段階で評価、技術度(「転落・滑落の危険箇所が連続する」など)もA~Eの5段階で示す。
長野を含めた4県で計約300山390ルートをカバーし、国内の高い山のトップ10全て、日本百名山のうち40山程度が対象となる。
例えば、富士山の御殿場口(静岡県)ルートは7B。技術度は初級者レベルだが、距離の長さや高度のリスクから中級以上の体力を要すると評価された。
活火山には星印を付け、火山情報に留意するよう注意書きする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00050097-yom-soci


男女5人が集団自殺か? 愛知の集合住宅で遺体発見 

2015年5月15日 17時29分
集合住宅の一室に男女5人の遺体 一宮

愛知県警によると、15日午後1時50分ごろ、愛知県一宮市の集合住宅の一室で、男女5人の遺体が見つかった。部屋には灰が入ったバーベキューコンロが置いてあった。

(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015051590172525.html


夢を買わなくなった日本国民のせいで宝くじの売り上げ438億減

宝くじ売上額438億円減 平成26年度、ロト人気定着せず

平成26年度の宝くじ売上額は9007億円で、前年度から438億円(4・6%)減ったことが15日、総務省のまとめで分かった。前年度に販売を開始し、好評だった「ロト7」の人気が定着せず、ジャンボ各種も低調だった。

ロト7は、当せん者が出ず、次回に繰り越す「キャリーオーバー」の場合、当せん金が最高8億円になることが話題を呼び、前年度1299億円売れたが、26年度は1198億円にとどまった。

5種類のジャンボくじは「ドリーム」が横ばいだったほかは「年末」が8・1%減の1729億円などマイナスだった。

宝くじの売り上げは17年度の1兆1千億円をピークに減少傾向。
総務省は「新商品が出ると一時的に伸びるが、長続きしない。新たなファンの獲得が急務」としている。
http://www.sankei.com/life/news/150515/lif1505150016-n1.html


【画像】声優・南條愛乃さん(30)が美人すぎる、可愛すぎる・・・・・

南條愛乃4thシングル「きみを探しに」のアーティスト写真とジャケット写真が公開!
【画像】声優・南條愛乃さん(30)が美人すぎる、可愛すぎる・・・・・
南條愛乃4thシングル「きみを探しに」通常盤ジャケット

【画像】声優・南條愛乃さん(30)が美人すぎる、可愛すぎる・・・・・
南條愛乃4thシングル「きみを探しに」初回限定盤ジャケット

【画像】声優・南條愛乃さん(30)が美人すぎる、可愛すぎる・・・・・

http://www.koepota.jp/news/2015/05/15/0702.html


大山のぶ代、完全にボケる 会話がまったくできない状態に

俳優、砂川(さがわ)啓介(78)が15日、都内で会見を開き、「ドラえもん」の声で知られる声優で女優の妻、大山のぶ代(81)の認知症をラジオで公表したことについて「言いたくなかったが、隠しているのが、つらくなってきた」と明かした。「今話したことを覚えていない」「会話は難しい」など大山の近況を伝え、「やんちゃな幼い娘ができた感じ。愛おしさを感じる」と話した。

声優として女優として第一線で活躍してきた妻の認知症。親しい人以外には「言いたくなかった」と悩み続けてきた。大山は08年に脳梗塞を患い、その後、認知症を発症。約2年前に病院でアルツハイマー型と診断された。砂川は「もっと前に症状が出てたんじゃないかと思うけど、信じたくない、そんなことないだろうという気持ちが強かった」と苦しい胸の内を吐露した。

現在は2、3カ月に1度、通院。マネージャー、砂川、家政婦らが協力して介護している。おしゃべりだった大山は「今しゃべったことを覚えていない」など、物忘れがひどくなっており、「普段の会話が通じず、「おやすみ」が「おはよう」だったり、「普段の会話は通じないから難しい」状態。

入浴は1人でできず、「お風呂に入りたがらない。お外に出ることもない」
と外出の機会もほとんどなくなった。リハビリも試してみたが、うまくできないことがもどかしいようで、「もうやらない」と腹を立て、継続できていないという。

今の状態について「完全に彼女は子供になっている。僕しかいない。倒れる
前は姉という感じだったけど、やんちゃな幼い娘ができた感じ。愛おしさを感じますね」と話した。

よく笑い、よくしゃべり、ちょっとふくよかなイメージだった大山だが、現
在は体重が50キロぐらいに。一時は体重が40キロ台に落ちたという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/15/0008028551.shtml


韓国プロ野球 捕手の後ろに三塁手を配置 アメリカ「馬鹿だろこいつら」

起亜はKTウィズと5-5だった9回表、2死2・3塁のピンチを迎えた。
すると、金監督はKT 4番打者・金相賢(キム・サンヒョン)の打席で、三塁手イ・ボムホを捕手の後ろに立たせた。
MLB.comはこれについて、「理解しがたい戦略だ。おそらく三塁手が打者の後ろにそっと近づいて立ち、打者が集中できないように干渉したり、打者が野球ではなくクリケットをするのではと混乱させる意図だったのかもしれない」と皮肉った。
米国のスポーツ専門サイト「Bleacher Report(ブリーチャー・リポート)」も「野球史上、最もとんでもない(craziest)シフトが失敗した」と報じた。
米国のスポーツ専門チャンネル「ESPN 2」で司会をしているキース・オルバーマン氏は「スポーツ界の最悪」という番組の最後に金監督を登場させた。
同氏は「もし投手の投球直後に三塁手が狂ったように捕手の後ろに走っていったら違反ではなかったのでは」と冗談を言った。
金監督は、「ルールを正しく理解していなかった」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000608-chosun-kr


生活保護の扶養義務強化により会ったこともない祖父を扶養しろと役所から書類が届く

帰宅したら、住之江区役所の生活支援課から自宅に送られて来ていました。

1.引き取って扶養する、2.全面的に生活の面倒をみる
3.○年○月から毎月○円仕送りをする……などを選択して、3月末までに回答を出さないと民法に違反するらしい。

すぐには該当の方の名前に思い当たる人はいないのに、私の娘、妹たちにももれなく送られてました。
30年以上前に母が離婚した父親のような気がしますが、姓が違う。
誰かと再婚して姓を変えでもしたのか?

離婚して他人になっている母には届いていません。
戸籍を遡って、血縁というだけの情報で、子だけでなく、会った事のない孫たちにまでこんな封書を送ってくるんだなぁと、実際に現物を目にして、改めて生活保護の現実と、この国の社会保障の脆弱さを実感しました!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=283216891833487&set=a.158365640985280.1073741826.100004355345833&type=1&stream_ref=10