◆ New Entries

【窃盗】 スーパーでメロンを盗んだ無職佐紺留美子 車にしがみ付く警備員を引き摺り帰宅 警備員は重体

2015.5.28 23:27
「捕まりたくなかった」…車で100メートル警備員引きずり重体に 万引?無職女を逮捕<略>

石田さんは約110メートル引きずられた後に市道に振り落とされた。腰椎骨折の大けがをし、重体という。

函館中央署は強盗殺人未遂の疑いで、同市東山町の無職、佐紺留美子容疑者(58)を逮捕した。
車のナンバーから佐紺容疑者を突き止めた。「捕まりたくなかった」と容疑を認めているという。

同署によると、佐紺容疑者はメロンなどを万引したという。

石田さんは追跡し駐車場で呼び止めようとした。同容疑者は石田さんを振り落とした後、帰宅していたという。

全文はうぇbで
http://www.sankei.com/affairs/news/150528/afr1505280034-n1.html


【アニメ】 血界戦線のED曲がCDショップで売り切れ続出らしい

4月より放送中のTVアニメ『血界戦線』のエンディングテーマに起用されている、ロックバンド・UNISON SQUARE GARDENのシングル『シュガーソングとビターステップ』のダウンロード販売が、5月27日(水)よりiTunes Store、レコチョクなど各プラットフォームにて開始された。

5月20日にCDがリリースされるやいなや、各ショップで売り切れ続出となるほどの人気を誇る本シングル。『血界戦線』の登場人物たちがラインダンスをする印象的なエンディング映像とともに、その名の通り、可愛らしく軽快な曲調の中に苦味が織り交ぜられたような楽曲が話題になっている。
http://kai-you.net/article/17237


受験戦争を勝ち上がり京都大学に入学した新入生、入学式の後に教室で女子学生のパンティを盗撮して逮捕

京都大学の入学行事で盗撮しようとしたとして、京都府警川端署は5月28日、府迷惑行為防止条例違反の疑いで1年の男子学生(19)=京都市左京区=を逮捕した。

逮捕容疑は、4月7日の入学式の後に行われた学部行事の際、後ろのいすに座っていた女子学生(20)のスカート内が見える場所にスマートフォンを差し出し、盗撮しようとした疑い。

川端署によると、同じ教室にいた別の学生が不審な動きに気づいて大学側に相談、発覚した。
スマートフォンには女性のスカート内などの動画が複数保存されており、同署が詳しく調べる。

京大新入生がスカート盗撮! 入学早々、学部行事でスマホ使う
http://www.sankei.com/west/news/150528/wst1505280081-n1.html


【驚愕の事実】 MVNOが安いなんて大嘘だった!!!!人によって初期費用5万は当たり前!!きをつけろ

端末代38664円 (zenfone2 今まで使ってたのはソフバンスマホなので使いまわし不可)mvno初期手続き3000円
月額1600円
キャリアの違約金10000円
MNP転出代3000円

初期費用合計…56,264円
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150324/1063331/?n_cid=nbptrn_top_osusume


もののけ姫っていうほど駄作か?

「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「時をかける少女」の美術監督・山本二三さんの展覧会 高円寺で始まる!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/21/news158.html


オーストラリア人女性「日本でレイプされた。日本政府も警察も全く信用できない。この国に司法はない」

横須賀市内で米海軍兵から性的暴行を受けたオーストラリア人女性、キャサリン・ジェーン・フィッシャーさんが被害の体験をまとめた手記を著した。
事件が残した心の傷、日本政府や捜査当局への不信、罪を償わないまま帰国した加害者を相手に訴訟を起こした苦悩の日々をつづった。

フィッシャーさんが米海軍横須賀基地の近くで空母キティホークの乗員に暴行されたのは2002年。つらい過去を「涙のあとは乾く」(講談社)に書き起こした理由を「米兵犯罪の被害者は自分で最後にしてほしい」と語る。

憤りを感じた相手は米兵だけではなかった。被害を訴えた県警の対応も屈辱を感じさせるものだった。加害者の米兵は結局、起訴されなかった。
民事訴訟を起こして04年の東京地裁判決で賠償命令を勝ち取ったが、審理中に加害者は除隊となり、帰国していた。

その後、同じ加害者から被害を受けた女性からの連絡で居場所を突き止めた。米国の裁判所に提訴。13年、加害者側との和解が成立した。
「お金ではなく、正義のために闘ってきた」。加害者は犯行を認め、フィッシャーさんは加害者から1ドルを受け取った。

都内に住むフィッシャーさんは沖縄に足を運び、米兵犯罪の根絶を訴える活動を続ける。
「戦後70年がたつのに米兵犯罪の被害者がなくならない。日米両政府は被害の根絶に取り組むべきだ」
http://www.kanaloco.jp/article/98920


老人「月25万ぽっちの年金なんかで生きていけるか!若い奴はもっと働け!わしらを○すつもりか」

コンビニでお年寄りが「年金が月25万しかなくて生活できん。わしらをころ○つもりか」5月23日、とある『Twitter』ユーザーが
コンビニでお年寄りがレジのお兄ちゃんに「年金が月25万しかなくて生活できんわ。
お前ら若いもんはもっと働け。わしらをこ○すつもりか?」ってぼやいてたけど、多分そのお兄ちゃん月25万円も貰ってないから。
とツイートした。

かなり話題となり、まとめサイトなどでも取り上げられるなどして
28日お昼の段階で2万3千件以上のリツートを集めていた。
そして、「これその若者がキレてそのジジイをどうにかしたら情状酌量がつく案件。」「元自衛官(エリートではないがそこそこ偉い)の祖父は二ヶ月で40万だったので、25万貰えるのは結構な人でしょうね。だとしたら恐らく貯金もあるので、分かってて小馬鹿にされてたんじゃないんですかね?そのお兄さん。」
http://news.livedoor.com/article/detail/10164635/


「ショーシャンクの空に」 ←2ちゃんに騙されてたけど見てみたら普通に名作だった件

モーガン・フリーマン、マリファナ合法化を支援

モーガン・フリーマン(77)がマリファナを使用したことがあることを認めた。
アメリカ国内でマリファナを合法化する動きを支援しているモーガンが、長年マリファナの愛用者であることを明かした。
「昔は『一度吸ったらやめられないぞ!』と言ったもんだよ」
「最初の妻がきっかけで何年も前に始めたんだ。どうやって使用するかって? どんなでもさ! 食べても、飲んでも、吸っても、鼻から吸ってもね!」。
さらにモーガンは身体的な苦痛を和らげる効果など、数々の用途があることを挙げており、全身に痛みを引き起こす線維筋痛の治療にも役立ったとデイリー・ビーストに語っている。
「僕は腕に線維筋痛があるんだけど、唯一痛みを和らげてくれるのはマリファナなんだ」「けいれん大発作に効くって話もあって、マリファナを使用することによりこの病気を患う子どもたちが自分の人生を取り戻すことが出来るってことが発見されたんだよ」「そういうことを考えたら僕は『合法化しろ!』って言いたくなるね」。
またモーガンは、マリファナが酒類よりもよほど安全なものであると続けた。
「ポイントとしては酒は何も医療的な使用法がないということさ。1杯飲んで落ち着くことはあるかもしれないけど、2、3杯飲んだらそこまでだからね」。
http://www.cinemacafe.net/article/2015/05/18/31278.html


【ゲーム】PSVitaの発売ラインナップが閑古鳥 今どき専用の携帯ゲーム機でやってるの?

■6月
6/04 5184/4666 【RPG】不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus6/11 7344/6480 【ADV】猛獣使いと王子様 Flower&Snow6/11 6264/5184 【RPG】英雄伝説 空の軌跡Evolution6/18 6804/6480 【ADV】新装版 魔法使いとご主人様
6/25 6458/6458 【ADV】5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~6/25 5184/?? 【ACT】IA/VT -COLORFUL-
6/25 6458/5940 【ADV】Vamwolf Cross†
6/25 7344/6480 【ADV】カオスチャイルド
6/25 4644/?? 【ACT】グリザイアの果実スピンアウト!? アイドル魔法少女ちるちる☆みちる6/25 7992/6804 【ADV】スクール・ウォーズ 全巻パック 本編&卒業戦線6/25 5378/4174 【ADV】ハーヴェストオーバーレイ
6/25 7538/?? 【ACT】ペルソナ4 ダンシング・オールナイト6/25 3996/3596 【ACT】ホットライン マイアミ Collected Edition6/25 --/4968 【RPG】不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-6/25 6264/5452 【ADV】忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-ADVを除いてみると
■6月
6/04 5184/4666 【RPG】不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus6/11 6264/5184 【RPG】英雄伝説 空の軌跡Evolution6/25 5184/?? 【ACT】IA/VT -COLORFUL-
6/25 4644/?? 【ACT】グリザイアの果実スピンアウト!? アイドル魔法少女ちるちる☆みちる6/25 7538/?? 【ACT】ペルソナ4 ダンシング・オールナイト6/25 3996/3596 【ACT】ホットライン マイアミ Collected Edition6/25 --/4968 【RPG】不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE- 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【悲報】豚の生食が6月から禁止、駆け込み死亡へ 「禁止前にがっつり食べないとな」

豚の生レバーや生肉を飲食店が提供することが、6月中旬から禁止される。
厚生労働省は、禁止前に多くの客が生レバーを求める「駆け込み需要」を警戒し、生で食べないよう引き続き注意を呼びかけていくという。

提供禁止は、27日の厚労省の審議会で了承された。理由は、豚の肉や内臓は内部までE型肝炎ウイルスや寄生虫などに汚染されていると考えられるためだ。
新鮮だから安全とは言えず、十分に加熱しない限り感染や食中毒を防ぐことはできないという。

改正される食品衛生法の基準では、豚の肝臓や肉の中心部を63度で30分以上加熱するか、同等以上の効果がある加熱殺菌などを義務化する。違反すると罰金などを科すことができる。

豚の肝臓や肉を生で食べるのは一般的でなく、提供する店も少なかったとされる。
しかし、2012年7月に牛の生レバーが禁止されると、代わりに豚の生レバーを提供する店が出てきた。厚労省は飲食店の指導を都道府県に要請し、12年末に指導を受けた飲食店などは全国で80店、13年夏には190店にのぼった。
強制力がなかったため、指導の効果にも限界があるとされていた。

東京都内の飲食店では、生の豚レバーなどが8年前からの看板メニュー。
6月中旬に始まる規制に合わせて提供をやめるといい、男性店長(35)は「法的に禁止になるならば仕方がない」と話す。
常連客からは「禁止になる前にがっつり食べないとな」と言われたという。(田内康介)豚の生レバー、「駆け込み需要」警戒 6月中旬から禁止:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5W65WLH5WULBJ01D.html


橋下市長「話し合いで解決できるって言ったんやからやってもらうで」

大阪市の橋下徹市長(45)が28日、大阪市役所で定例会見を開き、5月17日に大阪都構想が住民投票で否決され、今年12月の任期満了を持っての政界引退を表明して以降、初めて取材対応の場を持った。

会見で改めて都構想について「店じまいします」と旗を下ろすことを明言した橋下氏は、大阪市民が投じた約140万票が真っ二つに分かれた住民投票の結果に
「今の大阪はものすごいことになっている。
次の市長選は単なる勝った負けたのポジション獲りでは収まらず、今までにない(改革への)責任が生じる。
外部から連れて来てとか、誰でも簡単に出られる選挙じゃない」と述べた。

そのうえで都構想に反対した自民、公明などに「都構想をやらなくても、話し合いで解決できると言い切った以上、相当に重い責任がある。
言ったことをやらないと(都構想に)反対した有権者はもちろん、賛成派はなおさら納得しませんよ」と指摘した。

自民などが対案として訴えていた「対話路線」や、限定的に区長の権限をあげる「総合区案」について橋下氏は「(都構想の特別区に対して)住民サービス下がると反対してたけど、それなら総合区にしてもサービス落ちるんじゃないんですかね?どうするんだろう?」と首をかしげてみせ、「僕は(話し合いの解決は)無理だと思うけど、反対はしません。
責任持って、早く改革やって」と強烈にプレッシャーをかけた。

次期市長について「維新でも(候補擁立を)話し合うが、自民・公明でもいいのではないか。
次の4年は、自民、公明、民主、共産が市民のものすごいプレッシャーを受けながら市政運営することになるんじゃないですか」と語った。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/28/0008071206.shtml


3DS版ドラクエ8はシンボルエンカウントへ ドルマゲスの過去編も収録

3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」に登場するキャラクターのプロフィールや多数のスクリーンショットが公開

スクウェア・エニックスは本日(2015年5月28日),8月27日に発売予定の3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の最新情報を公開した。
各キャラクターのプロフィールが,多数のスクリーンショットとともに掲載されている。

広大な大地を、モンスターたちがそのままの姿で歩き回る。

3DS版ドラクエ8はシンボルエンカウントへ ドルマゲスの過去編も収録

3DS版ドラクエ8はシンボルエンカウントへ ドルマゲスの過去編も収録
オリジナル版では語られなかったドルマゲスの過去や、主人公の幼少期の話も追加されている。

3DS版ドラクエ8はシンボルエンカウントへ ドルマゲスの過去編も収録

3DS版ドラクエ8はシンボルエンカウントへ ドルマゲスの過去編も収録

http://www.4gamer.net/games/301/G030150/20150522055/


【悲報】米中戦争、始まったとしてもたった一週間で米国の圧勝

【南支那海】米中激突なら1週間で米軍が制圧 中国艦隊は魚雷の餌食

南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島周辺の領有権をめぐり、米中両国間で緊張が走っている。
軍事力を背景に覇権拡大を進める習近平国家主席率いる中国を牽制するべく、米国のオバマ政権が同海域への米軍派遣を示唆したが、中国側は対抗措置も辞さない構えで偶発的な軍事衝突も排除できない状況だ。米中両軍が南海の洋上で激突する事態は起こるのか。
起こった場合、どのような状況に直面するのか。専門家は「万一、開戦となっても1週間で米軍が圧勝する」と分析する。
「(アジア)域外の国家が南シナ海(の問題)に介入し、中国に対して頻繁に近距離からの偵察行為を繰り返している」中国が26日、2年ぶりに発表した国防白書「中国の軍事戦略」。この中で中国国防省と人民解放軍は、南シナ海での海洋権益をめぐり、米国に強い警戒感を示した。
さらに白書は「海上での軍事衝突に備える」との方針も表明した。中国国防省が正式に海上での軍事衝突に言及するのは初めてで、国際社会に衝撃が走った。
両国の火種となっているのは、中国が南シナ海の南沙諸島で進める岩礁の埋め立て問題だ。領有権を訴えるフィリピンなどを無視する格好で、大規模な建造物を構築するなど実効支配を強化している。
今月初旬、米国防総省は中国が南沙諸島でこれまでに計約8平方キロを埋め立てたとの推計を明らかにした。
同時に「大規模な埋め立ては、平和と安定という地域の願望と一致しない」と批判。
だが、中国も即座に「領土や海上権益を守るための行動は正当かつ合法的であり、誰かがとやかく言うべきではない」と応酬していた。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150528/frn1505281140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150528/frn1505281140001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150528/frn1505281140001-n3.htm


志位「後方支援=兵站=軍事行動なんだが?」←これに対する安倍ぴょんの回答が凄すぎると話題

()「たしかに今、志位委員がご紹介されたように
兵站というのは重要ですよ。だからこそ、安全が確保しなければいけない。

兵站の安全が確保できないような場所であれば作戦行動は成り立たない。

兵站の安全が確保されている場所において、後方支援をするわけであります。

食料等々を届けていく。攻撃されて奪われてしまったら、相手のものになるわけですから。だからこそですねまた、後方支援をしている間は攻撃に対しては脆弱である、という考え方のもとに しかし、これもちゃんと、安全を確保しましょう、ということだと思いますよ。

後方支援に関しては危険を回避し安全を確保することは当然でありまして軍事的に合法性のあることでもあると思います。

後方支援を充分に行うためにも、必要なことでありまして

危険な場所に物資をたくさん届けるというのは敵に届けてしまうようなことになってしまうわけでありますから、そんな危険なところで後方支援しないということは常識であります。

繰り返し申し上げてきたわけですが、また繰り返し申し上げたいと思う。

戦闘現場ではない場所、そして安全を十分に確保できるということを しっかりと見極めながら活動をして 区域を設定していくことになるわけであります。」


【出兵】太平洋戦争のとき赤紙って何歳のオッサンにまで送りつけられたん?40歳超えてたらセーフ?

虫プロダクション製作の長編アニメーション「氷川丸ものがたり」が、8月より劇場公開される。
http://natalie.mu/eiga/news/147971
今年で建造85周年を迎える氷川丸は、昭和初期に神奈川・横浜港とアメリカ間を結ぶ貨客船として活躍した。戦時中は海軍特設病院船となり、その後は引き揚げ船などとして利用されるも、現在は役目を終えて母港に係留されている。

物語の主人公は見習い調理員として氷川丸で働く青年、平山次郎。憧れていた貨客船での仕事は過酷で厳しいものであったが、親身になってくれる仲間たちと共に成長していく。
しかし戦争が始まると船員たちは負傷兵を収容する仕事を任されるようになり、ついに次郎も赤紙を受け取ることに。


志位「後方支援は戦時国際法上の兵たん(ロジスティクス)で軍事攻撃の目標となる これは軍事の常識」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-27/2015052704_01_0.html
そもそも政府の法案で、「後方支援」と呼んでいる活動は、国際的には兵たん(ロジスティクス)と呼ばれている活動です。
自衛隊の行う兵たんが、戦時国際法上、軍事攻撃の目標とされることは、1999年の周辺事態法案の質疑で、私の質問に対して政府が明確に認めたことです。兵たんは、戦争行為の不可欠の一部であり、武力行使と一体不可分のものであり、だから軍事攻撃の目標とされる。
これは、世界の常識であり、軍事の常識ではありませんか。政府の言う「武力行使と一体でない後方支援」など、世界ではおよそ通用するものではないと考えますが、いかがですか。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-27/2015052703_01_1.html
さらに、志位氏は、政府が「後方支援」と呼ぶ活動は、国際的には「兵たん」(ロジスティクス)と呼ばれる活動だと指摘。
志位氏が1999年の国会でただした際、「兵たん」活動が国際法上、軍事攻撃の目標とされることを政府も認めたことをあげ、「政府のいう『武力行使と一体でない後方支援』など、世界では通用しない」とただしました。

首相は「わが国が行う後方支援は他国の武力の行使と一体化することがないように行う」と一方的に言い放つだけでした。


【朗報】来週より自転車に乗っているときのスマホ、並走、イヤホン、傘差し、歩道通行…すべて犯罪に!

来週からグ~ンと厳しくなる「自転車走行処罰」講習受けない違反者は罰金5万円2015/5/28 13:29
http://www.j-cast.com/tv/2015/05/28236313.html
来週月曜日6月1日(2015年)から自転車の道路交通法での扱いが変わる。これまでは「歩行者の延長上」だったが、「車両」という位置づけをはっきりさせて、違反が重なると「講習」を受けさせられ、「罰金」もできた。みなさん、知ってましたか。
「モーニングバード!」が交差点などにカメラをセットして自転車の通行状況を記録し、新しいルールで「違反」となる行為がどれくらいあるかをチェックした。
スマホ、並走、信号無視、イヤホン、傘差し、歩道通行・・・すべてアウト!スマホ片手に画面を見ながら、イヤホンで音楽、おしゃべりしながらの並走、手放し、信号・一時停止無視、傘差し・・・すべてアウトだ。
ほかにも、整備不良、酒酔い、無灯火、遮断踏み切り立ち入りなどがあり、歩道通行も13歳以下と高齢者に限られる。

危険通行として摘発(キップ)や事故が3年間に2回以上になると、安全講座の受講が義務づけられる。
3時間の講習にはテストはもちろん、感想文まで書かされて5700円ナリ。通知から3か月間応じないと5万円以下の罰金もある。対象は14歳以上だ。
新ルールの導入は自転車事故が絶えないからだ。昨年(2014年)、自転車が当事者になった事故は約11万件あり、死傷した人の6割以上がルール違反の危険運転だった。
実は、これまでも一時不停止や信号無視は、法令上3か月以下の懲役または5万円以下の罰金となっていた。
しかし、これで検挙されたという話は聞いたことがない。「傘を差して信号無視をしてキップを切られた」という人がいるにはいたが、これまでは「お気の毒」で終わっていた。

【朗報】来週より自転車に乗っているときのスマホ、並走、イヤホン、傘差し、歩道通行…すべて犯罪に!


【悲報】電車待ちの列に割り込もうとした母娘をブロックした男性 痴漢呼ばわりされ駅務室に連行 新宿

電車を待っている列に、母親と娘が割り込み、それをブロックした男性が痴漢呼ばわりされた――。
京王線・新宿駅のホーム上でこんなトラブルがあったと、ツイッター上で目撃情報が相次ぐ騒ぎになっている。

トラブルがあったのは、2015年5月25日の20時近くだった。
平日の月曜日とあって、帰宅を急ぐ通勤客らでホームは混雑していた。

ツイッターで、騒ぎの目撃情報が相次ぐ

そんな時間帯だけに、トラブルは、多くの人がツイートしていた。

情報を総合すると、ある乗降口前では、新宿駅発の特急電車を待つ客が2列に並んでいた。
ホーム上では、3列乗車のラインが引かれており、3番目ぐらいに並んだ人が3列目を作らなかったらしい。

そこに、40代ぐらいの母親と10代ぐらいの娘が3列目を作った。これに対し、2列に並んでいた人たちのうち、男性2人が母娘を注意して口論になった。母娘は、セクハラだと騒いだともいい、それを聞きつけて若手の駅員が来た。駅員は、母娘に2列の後ろに並ぶように促したが、「前に他の駅員に3列目がなかったら作って先頭にいてよいと言われた」
「だったら3列(のライン)消して2列にしろ」と主張して聞かなかった。

男性2人は、駅員に「ルール守っていないんだから先に乗せないように」と依頼したが、駅員は制止できず、母娘はドアが開くなり電車に乗ろうとした。これに対し、男性2人は、母娘をブロックし、母娘は座席に座れなくなった。すると、母親は、「うちの娘が触られた!」として痴漢の被害を訴え、娘も「くそじじい出てこいよ!」と声を上げ、騒ぎを聞きつけて警備員も来た。

2列に並んでいた人たちのうち何人かは、男性2人は痴漢行為をしていないと駅員らに説明したが、男性2人のうち1人は電車を降りた。この男性は、そのまま駅務室まで連れて行かれたという情報もある。
http://s.news.nifty.com/topics/detail/150527952073_1.htm


アイスクリーム類 売上ランキング 「森永 チョコモナカジャンボ」が1位

流通経済研究所が提供するPOSデータ分析サービス「NPI CLOUD」によると、5月11日~17日の「アイスクリーム類」のPOSデータによる売上ランキング(売上高上位20)は、以下の通りとなった。
アイスクリーム類の内訳は、プレミアムアイス、ファミリーアイス、パーソナルアイスその他、その他菓子類。
■NPI CLOUDは、(公財)流通経済研究所が提供する、流通業・製造業向けのPOSデータ分析サービス。
全国約425店舗のGMS、SM、ミニSM業態のデータを集計した。分類は、JICFS小分類を適用。

■アイスクリーム類 2015年5月11日~17日 ランキング(提供:NPI CLOUD)1位森永 チョコモナカジャンボ
2位パルム チョコレート
3位明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ
4位グリコ ジャイアントコーンアソート
5位ロッテ モナ王バニラ
6位井村屋 BOXあずきバー
7位グリコ パピコチョココーヒー
8位森永 バリバリバー バニラ
9位ヨーロピアンシュガーコーン バニラ
10位森菓 サンデーカツプチヨコ
http://makernews.biz/201505285079-10/
アイスクリーム類 売上ランキング 「森永 チョコモナカジャンボ」が1位


【悲報】会社の飲み会の会費を「飲まない人は安くすべき」と主張した俺、部内でフルボッコにされる

飲み会の多い夫、上手な不満の伝え方は?
http://googirl.jp/renai/1505nomikaihuman167/
なお、普段飲み会でウーロン茶しか飲んでない奴らも味方をしてくれなかった模様


冨田「悔しいです。カメラ盗んでいません。神聖な会場でそのような事をするはずがないのです」 

競泳・冨田被告有罪:「悔しくてたまらない」コメント全文

ただ今、裁判所は私に対して有罪判決を下しました。
真実は一つ」という私の主張が認められず、誠に残念です。今は、悔しくてたまらないというのが私の正直な気持ちです。
プール内での防犯カメラの映像が全く不鮮明で、人物やカメラの特定ができていません。
また、切り離された望遠レンズには、私の指紋も確認されていません。

それなのに、私の言い分を取り上げないで、私を窃盗犯人だと断定して有罪にすることには納得がいきません。

私が取り調べ段階で認めたことについても、通訳人から「犯行を認めないとみんなと一緒に帰れない」などと言われたからです。
証人に立った警察官の方は否定していますが、私は通訳人からはっきりと言われたことを覚えています。
また、日本語もあまり上手ではありませんでした。
その通訳人は、検察官の請求にもかかわらず、どうして証人として出頭しないのでしょうか。
私には、裁判で証言することを恐れて逃げたとしか思えません。

この判決に対して、控訴するかどうかは、弁護士と協議して決めたいと思います。

最後に重ねて申し上げます。
私は絶対に盗んではいません。
日本の代表選手として出場した私にもプライドがあります。
神聖な競技会場で、私は人のものを盗むような行為をするはずがありません。
身の潔白を改めて強く主張します。
http://mainichi.jp/sports/news/20150529k0000m040009000c.html


若者のキリスト教離れ 若者中心に米国でキリスト教離れ加速 7年で8ポイント減、無宗教が急増

調査は米調査機関の「ピュー・リサーチ・センター」が昨年6月から9月まで約3万5000人を対象に実施し、今月12日に発表した。

それによると、自身をキリスト教徒と考える人は70・6%で、2007年の前回調査の78・4%から7年間で約8ポイント落ち込んだ。
同センターは、米国の成人人口(約2億4500万人)を基に、現在のキリスト教徒数を約1億7280万人と推定。これは、約1億7810万人だった07年の調査から、約500万人も減ったことになる。

一方、「所属宗教なし」は07年より6・7ポイント伸びて22・8%となり、同センターの調査として初めてカトリック人口を超えた。

トリニティ大学(コネチカット州)の研究機関「アメリカ宗教意識調査」(ARIS)が1990年と08年に行った調査では、キリスト教徒の割合が18年で約10ポイント下落していた。この結果と合わせて見ると、キリスト教徒の減少に歯止めがかからないどころか、加速している状態にあることが分かる。

ライフスタイルが多様化したことで、「礼拝に行かないことへの罪悪感や後悔の念を小さくしている」(ワシントン・タイムズ紙)ことが一因にあるとの指摘もある。

ブラッドフォード・ウィルコックス・バージニア大学准教授は同紙に対し、同性愛者の権利、妊娠中絶に否定的な教会の姿勢や晩婚化も、若者のキリスト教離れの要因との見方を示した。

調査は同性愛者の宗教に対する姿勢も浮き彫りにした。調査結果によると、同性愛者のキリスト教徒は全体平均を大きく下回る48%で、「所属宗教なし」が全体の2倍近い41%だった。

さらに同性愛者は、一般の人に比べて約3倍も無神論者が多く、「所属宗教なし」のうち「宗教は重要でない」と考える割合も高かった。同性愛者は宗教に所属していないだけでなく、“反宗教的”な傾向が強いと言えよう。
http://vpoint.jp/world/usa/44168.html