◆ New Entries

【不当逮捕】ノエル氏「祭りに行くと言っただけでドローンを飛ばすとは一言も言っていない」

今月15?17日に開催された浅草神社(東京都台東区)の三社(さんじゃ)祭で小型無人機「ドローン」を飛ばすと示唆する動画をインターネット上に配信し、祭りの運営を妨害したとして、警視庁少年事件課は21日、横浜市の無職少年(15)を威力業務妨害容疑で逮捕した。少年は「ドローンを飛ばすとは一言も言っていない」と容疑を否認している。

三社祭のケースでは、投稿によって警備強化などの影響が実際に出たことに加え、「このままエスカレートすれば事故が起きるかもしれない」(警視庁幹部)との判断もあり、逮捕に踏み切った。

逮捕容疑は14日夜?15日未明、自宅のパソコンから「明日、浅草で祭りがあるみたいなんだよ。祭りに行きますから。
撮影禁止なんて書いていないからね。祭りは無礼講ですよ」などとドローンを飛ばすと受け取れる内容の動画を動画共有サイトに投稿し、警備を強化させるなど主催者の業務を妨害したとしている。

同課によると、動画を見た福岡県内の30代の女性から15日未明に浅草署へ通報があった。
警視庁から連絡を受けた主催者の浅草神社奉賛会は警備を強化したほか、境内などにドローンの持ち込み禁止を伝える40枚の張り紙をするなどの対応を余儀なくされ、19日に被害届を出した。

少年は予告動画を配信したものの、祭りの当日は自宅にいたという。
http://mainichi.jp/select/news/20150521k0000e040174000c.html


「口呼吸のメリット」を教えて。バカにされて悔しい。言い返したい 

矯正歯科と耳鼻科の連携で口呼吸改善を目指す

「うちの子どもはいつも口が開いている」―― 。と悩む保護者も多いのでは。
宮崎台駅前「宮崎台やすい矯正歯科クリニック」の安井正紀院長に『呼吸と歯並び』の関連性について話を聞いた。
http://www.townnews.co.jp/0201/2015/05/08/282393.html


美人なんだけど…男性がソソられない女性有名人10 1位森泉 2位ベッキー 3位ローラ

万人に愛されている水卜アナウンサー(日テレ)が1位を獲得した「そこまで美女じゃないけどそそられる有名人ランキング」。今回はその逆バージョン、「美女だけどそそられない有名人」を男性(27~33歳)300人に聞いてみました。

Q.美人だけどソソられない(色気を感じない)女性有名人は誰ですか?
1位 森泉(タレント) 28.3%

2位 ベッキー(タレント) 26.3%

3位 ローラ(タレント、モデル) 25.3%

4位 島崎和歌子(タレント) 24.3%

5位 SHELLY(タレント) 23.7%

6位 ホラン千秋(タレント) 22.3%
7位 杏(女優) 21.0%
8位 板野友美(タレント) 20.7%
9位 堀北真希(女優) 19.3%
10位 仲間由紀恵(女優) 17.3%
11位 井上真央(女優) 17.0%
12位 トリンドル玲奈(モデル、タレント) 15.3%
13位 黒木メイサ(女優) 15.0%
14位 宮崎あおい(女優) 14.3%
15位 米倉涼子(女優) 14.0%
16位 北川景子(女優) 11.3%
17位 吉高由里子(女優) 10.7%
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150521/Joshispa_20150521_00255164.html
http://joshi-spa.jp/258311


【速報】三流漫画家・椎名高志がノエル批判「ドローンとか以前に発達障害・人格障害じゃないかな。」

椎名高志@『ウルトラマンネクサス』発売中
@Takashi_Shiina
ドローンがどうとか以前に、専門家でも手を焼くレベルの発達障害・人格障害じゃないのかな、この子。
ドローンもYouTubeもない時代なら「有名になりたかった」とか言ってもっとヤバいことやらかしてたかも。
2015年5月21日 - 9:29pm

そつらはほう助としてきつく灸を据えるといいね。ただ、私はこの子にマッチでも針でも持たせる際は注意したい。
RT @kayappe_ ニコ生配信してる彼を煽って金品渡してた連中がいたそうで、ネットが無ければここまで奇行な事していなかったかもしれません。
2015年5月21日 - 9:51pm
https://mobile.twitter.com/takashi_shiina


「放課後のプレアデス」が実は奥の深いアニメだと、もう気付いたかね? 

テレビアニメ版「放課後のプレアデス」で新発見!?
webザテレビジョン 4月9日(木)18時0分配信

TOKYO MXほかで放送される新アニメ「放課後のプレアデス」
(TOKYO MXは4月9日(木)スタート、毎週木曜夜0:00-0:30)の先行上映会&トークショーが4月3日、東京のユナイテッド・シネマ豊洲で開催された。
声優の高森奈津美、大橋歩夕、牧野由依が登壇し、収録を振り返っての感想や作品の見どころなどを語った。
アニメ「放課後のプレアデス」では、遭難したプレアデス星人を助けるため、5人の少女が友情を深め成長していく姿が描かれる

「放課後のプレアデス」は、SUBARU×GAINAX Animation Projectとして'11年にYouTube上で公開されたオリジナルアニメ。
今回、テレビアニメではYouTube版のストーリーに加え、新しいエピソードが描かれる。
星が大好きな女子中学生・すばるは、ある日宇宙で遭難し、壊れた宇宙移民船を直すため地球にやって来たプレアデス星人と遭遇する。
プレアデス星人は地球人の中から壊れた宇宙移民船を直す協力者を1人召還したというが、集まったのは5人の少女。
本作は、少女らが修理に必要な“エンジンのカケラ”集めに失敗しながらも宇宙人を助けようと、友情を深め成長していく姿を描く。
第1話・2話の上映後、メーンキャラクターであるすばる役の高森、あおい役の大橋、ひかる役の牧野がステージに登場。

収録の感想を聞かれた高森は、第2話ですばるとひかるが手合わせ歌を歌うシーンを上げ「『(見た人は)どう思うだろうか』と不安でした。どうでしたか?」と会場に投げかけると、温かい拍手に包まれた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150409-00000029-the_tv-ent


バイクですり抜け中に転倒、大型トラックに頭を強く引かれて市職員が即死。

21日夕方、仙台市の渋滞中の国道でバイクが転倒し、運転していた33歳の男性が後ろから来た大型トラックにひかれて死亡しました。
21日午後5時ごろ、仙台市若林区大和町の国道4号線で、岩手方面に向かっていた多賀城市の齋藤明艶さん(33歳)が運転するバイクが転倒しました。
齋藤さんはバイクから投げ出されたあと後ろから走ってきた大型トラックにひかれ頭を強く打つなどしてその場で死亡が確認されました。
警察によりますと、現場は片側7車線の国道で、事故当時、齋藤さんは渋滞で徐行していた車の間をバイクですり抜けようとしていたということです。
警察は齋藤さんが運転操作を誤って転倒したものとみて大型トラックの運転手からも事情を聞くなどして事故の詳しい原因などを調べています。
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20150521/4956771.html
http://structure.cande.iwate-u.ac.jp/kitakamikai/saito.htm


ノエル事件 警視庁「注意したけど従わないので逮捕した」←ドローン所持で逮捕とか胸熱だな

少年は今月9日、長野市の善光寺で御開帳ごかいちょうの法要中にドローンを落下させ、「自分が飛ばした」と名乗り出た。この後も、同14日に東京都千代田区の国会議事堂近くで飛ばそうとしているのを見つかり、警視庁に厳重注意を受けたほか、翌15日にも同区紀尾井町でドローンを所持し、事情を聞かれるなどしていた。

同庁では、多数の人がいる場所で飛ばすと事故につながる危険があると、計5回にわたって注意したが、少年が従わなかったため、逮捕に踏み切ったとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150521-OYT1T50053.html


【悲報】ガイナックス、仕事がない模様 「プレアデス以降、アニメーター達の手が空きます」

ささき ひろし @Marudashi7 (ガイナックスの佐々木洋)
https://twitter.com/Marudashi7
プレアデス以降、アニメーター達の手が空きます。彼らに連絡してあげて下さい。優秀な人ばかりです。

経理や制作を支えてきた人達のスキルは、ガイナックス30年分の強烈な大波を超えてきた、本物の頼りになる実務能力があります。
今なら各個に交渉可能です。彼女達には活躍の場が必要です。声を掛けて上げて下さい。

願わくば、我らがヴァルキュリアどもが、その翼捨てることなく常に誇りと共にある事をガイナックスは女が作らせ、女が維持してきた、ちょっと狂った会社だったんだよまるこ、君がいなければガイナックスは無かった。まるこ、これはガイナックスのオープンセサミ。あー、摩砂雪、ここで逃げたら肛門セサミ


日本サッカー協会「いくらかかってもいい!国は開閉式屋根付8万人収容の新国立を建設しろ!」

新国立「ウソいけない」サッカー協会、屋根付き8万人要求

2015年5月21日6時0分 スポーツ報知

日本サッカー協会は20日、計画の大幅な見直しが検討されている新国立競技場について、JFAハウス(文京区)で建設・運営を担当する日本スポーツ振興センター(JSC)の担当者から事情を聞いた。JSC側は「まだ何も決まっていない」と説明したが、協会側は「現行案からの大幅な修正は国際的な信用を失う」と主張。
現行案通り、開閉式屋根の設置と仮設席を設けない8万人収容の競技場とするよう求めた。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150521-OHT1T50055.html


乞食「ハンバーガー食っていいのか!」 少年(5)「好きなだけ食え…ベーコンもいいぞ!」←全米が涙

ホームレス男性に食事を――少年の優しさに人々が涙

食事に出かけたレストランの外におなかをすかせたホームレスの男性が立っていたら――。
米アラバマ州に住む5歳の少年がそんな場面で見せた心温まる行動に、感嘆の声があがっている。

同州プラットビル在住のエイバ・フォークさんは先日、息子のジョサイア君(5)と一緒に地元のレストランで夕食をとっていた。
ジョサイア君は店の外に袋を抱えた男性が立っていることに気付き、フォークさんを質問攻めにする。

「あの人はホームレスよ」「ホームレスって何のこと?」「お家がないという意味よ」――男性は空腹に違いないと心配したジョサイア君が、何か食べさせてあげようと提案し、フォークさんもそれに同意した。
「その人は店に入って来て席に座ったけれど、だれも注文を取りに来ようとしなかった」と、フォークさんは振り返る。

ジョサイア君が「注文するにはメニューがいるよね」と声を掛け、男性は安いハンバーガーを選ぼうとした。
フォークさんたちが「何でも好きな物を頼んで」と言うと、「ベーコンを付けていいかな」と尋ねたという。「好きなだけどうぞ」と、フォークさんは答えた。
するとジョサイア君が、一緒に「食前のお祈り」をしようと言い出した。「神様に感謝します」と歌うジョサイア君の声が店内に響き、居合わせた10人ほどの客が声を合わせる。
男性は泣き顔になり、フォークさんをはじめその場にいただれもが涙を流したという。

フォークさんはこの日の出来事をCNN系列局に伝え、同局が特集コーナーで伝えた。記事は同局のウェブサイトにも掲載されている。
男性はまもなく店から出て行ったが、フォークさんは「あの素晴らしい光景は、母親として最高の思い出になるでしょう」と話している。
http://www.cnn.co.jp/usa/35064797.html


日本政府、韓国をWTO提訴手続き

日本政府は21日、東京電力福島第一原発の汚染水問題を理由に福島など8県産の水産物の輸入を禁止している韓国を相手取り、世界貿易機関(WTO)への提訴に向けた手続きに入った。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20150521-567-OYT1T50090.html


左折するときにめちゃくちゃ膨らむ奴は何が目的なのか…? カルマでも貯まるのか?

事故の怖さ目の当たり 中学で安全教室

春の全国交通安全運動最終日の20日、自転車と自動車の衝突事故を、スタントマンが再現する交通安全教室が出雲市立第三中学校であった。
左折による巻き込み事故などの迫力に、生徒ら約830人からどよめきが起きた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20150520-OYTNT50086.html


【悲報】「魔法少女リリカルなのは」パチスロ化

SANYO : パチスロ 魔法少女リリカルなのは ティザーPV

SANYOの新機種「パチスロ魔法少女リリカルなのは」のティザームービーを最速公開-!<機種サイトはコチラ>
http://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_lyricalnanoha/


ドンキで起こった死亡事故動画 脚立に乗って陳列作業を行っていたアルバイトが落下し頭部を強打

左上のほう

そーす
ドン・キホーテスタッフ店内死亡事故(MEGAドン・キホーテ飯塚店)
Law Hokuto
視聴回数 89,371 回
2015/04/07 に公開
2013年10月21日に、業務中のスタッフだった諸原昌太さんが脚立から転落し亡くなられる事故が起こりました。
この動画は店内の防犯カメラに映った事故発生時の映像です。

この事故後、遺族がドン・キホーテからひどい対応をされることとなり、結果、和解を諦め、やむを得ず裁判を起こさなくてはいけなくなりました。
裁判を起こすまでの経緯についても、こちらで公開しました。
http://www.hokuto-law.jp/donkijiko/
このような非道が2度と起こらないようにと願っております。
http://youtube.com/watch?v=L8bIM1F4xDg#t=4m00s


キムタク、もうやる職業がない?

「何をやってもキムタクだよね」

そう言われ続けて幾年月。今さらながら彼、木村拓哉のドラマ歴を振り返れば、なんということでしょう、この2000年代を貫くコスプレ行脚の道。

その皮切りは00年、TBSのカリスマ美容師。翌年、フジで型破りな「よろしこ!」検事を演じたら、TBSでは「ぶっちゃけ」パイロット。
ピコーン、今をときめく「好きな男・抱かれたい男」(雑誌an・anのアンケートで、94年~08年にかけて連続1位。
09年以降は行われず)に、いけてる職業をやらせれば視聴率とれちゃう!というとことん安易な流れのまま、フジが用意した職業はアイスホッケー選手とレーサー。漫画か。
さらにキャラクターは無駄に格上げされ、「華麗なる一族」の一員になったと思えば、総理大臣にも脳科学者にも。そんな木村拓哉の00年代は、若大将ならぬキムタクのコスプレ散歩。 10年になり、ふと考える。もうやる職業ないんじゃない?てことで、南極にタロジロを探しに行ってみた。
一文無しにもなってみた。むしろ人間でなくてもいいかもって、アンドロイドにもなってみた。
どうかしてるぜ! テレビ局。
http://dot.asahi.com/wa/2015052000104.html


で、『火の鳥』って何編が最高傑作なの?鳳凰編でいいのか?

大山の森に「火の鳥」 渡り鳥「アカショウビン」が飛来

「火の鳥」とも呼ばれる渡り鳥「アカショウビン」が、鳥取県の大山(1729メートル)中腹に飛来し、新緑の森に美しい鳴き声を響かせている。
森林に生息するカワセミの仲間、アカショウビンは春に越冬していた東南アジアから大山に姿を見せる。赤褐色で体長は約30センチ。深紅の太いくちばしを持ち「火の鳥」と呼ばれるようになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000108-san-soci


Twitterで人気のイラストの『2コマ目』を描いてみて宣伝に利用した企業アカウントが大炎上中

【現在は削除】スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て作った別キャラなので消しません」? - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/824359
※2015/5/21
スクートアカウントより、RTキャンペーンのツイートは削除したとのツイートがありました。

流れとしては
作者がイラスト投稿する

スクートが作者にコラボ依頼

忙しくて作者は返事できず

スクートがOLちゃんイラストをベースに作ったと思われる画像を、元ネタとなったであろうOLちゃんのイラストにリプライの形でツイート↓
作者が削除のお願いをメール したところ、スクート側はこれはOLちゃんにインスパイアされただけでOLちゃんとは別物だから削除はしないと回答した模様(現在は問題のツイートは削除済み)

元イラスト

黒川竜浩(黒川イ衣一) @black9arrows 2015-05-12 03:01:23GW明けに同僚が配っていたお土産のどれを誰から貰ったかよく思い出せないまま全部食べてしまった一人暮らしのOLの絵を描きました
Twitterで人気のイラストの『2コマ目』を描いてみて宣伝に利用した企業アカウントが大炎上中
企業がパロったイラスト

Twitterで人気のイラストの『2コマ目』を描いてみて宣伝に利用した企業アカウントが大炎上中


警視庁「計5回にわたって注意したがノエル氏が従わなかったため逮捕に踏み切った」

少年は今月9日、長野市の善光寺で御開帳ごかいちょうの法要中にドローンを落下させ、「自分が飛ばした」と名乗り出た。この後も、同14日に東京都千代田区の国会議事堂近くで飛ばそうとしているのを見つかり、警視庁に厳重注意を受けたほか、翌15日にも同区紀尾井町でドローンを所持し、事情を聞かれるなどしていた。

同庁では、多数の人がいる場所で飛ばすと事故につながる危険があると、計5回にわたって注意したが、少年が従わなかったため、逮捕に踏み切ったとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150521-OYT1T50053.html