◆ New Entries

【投資】 ソフトバンク、アリババ株で5兆円儲ける

ソフトバンク保有のアリババ株、時価が最大で5兆円超に

中国の電子商取引最大手、アリババ集団(浙江省)は5日、米市場への株式上場に伴う仮条件(株式の想定販売価格帯)が
1株あたり60~66ドル(約6300~6930円)に決まったと発表した。
これに伴い、上場後のアリババの株式保有比率が32.4%となる
筆頭株主のソフトバンク(9984)の保有分は、時価で約478億~526億ドル(…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL04HB4_W4A900C1000000/


さすがに30越えたら軽自動車は無いよな…年上の上司に「乗れ」って言われて軽だと引くだろ・・・?

軽自動車販売、タント V9達成も月販1万2000台に届かず…8月車名別全国軽自動車協会連合会が発表した
7月の軽四輪車通称名別新車販売台数
(速報)によると、ダイハツ『タント』が
1万1979台(前年同月比42.8%増)で、9か月連続のトップとなった。
http://response.jp/article/2014/09/04/231574.html


二輪免許の筆記に20回落ち替え玉するも発覚 少年2人逮捕

福岡県警南署は5日、普通自動二輪車免許を不正取得しようとした高校1年の男子生徒と無職少年(いずれも春日市内の16歳)を有印私文書偽造・同行使未遂容疑で福岡地検に送検して捜査を終結したと発表した。

発表によると、2人は8月14日、福岡市南区の福岡自動車運転免許試験場で共謀。生徒の免許を不正取得しようと、少年が生徒の名前を答案用紙に記入して受験したが、発覚して目的を遂げられなかった疑い。
生徒が顔写真付きの受験票で受け付けして、試験会場で少年と交代。試験開始後、監督の警察官に受験票の顔写真と少年の顔が違うと気づかれると、逃走したという。同署は同容疑で28日に少年を逮捕。29日に生徒も出頭した。
容疑を認め、生徒は「筆記試験に約20回も落ちてしまったので、頼んだ」、少年は「見かねて受けた」と供述しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140906-OYT1T50057.html


池上彰「ウラジオストクにいます」夕刊フジ「ウクライナ情勢の取材ですか?」池上「ん?」

--(国際電話の呼び出し音の後)池上さんでいらっしゃいますか
「はい、そうです」

--いま、海外にいらっしゃるんですか
「そうです。ウラジオストク(ロシア)に来ています。ご用件は?」

--朝日の連載コラム打ち切りを申し出たことが話題ですが、心境は
「すでに産経新聞と共同通信の取材を受けています。それ以上のことはありません」--ウクライナ情勢の取材ですか
「ん? ウラジオストクですよ。ウクライナからずいぶん離れているんだから、そうではありません。テレビ番組のロケで来ているのです」

--そ、そうですよね。それで、厚かましいお願いなのですが、朝日用のコラムをうちで載せたりなんか…「ははは。お気持ちはわかりますが、朝日と私の問題ですからねぇ。
それをやってしまうと、筋が違うんじゃないか、ということになる。ちょっとできませんねぇ」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140904/dms1409041820017-n1.htm


ジジババ「老人クラブって名前がいや!別の名前に変えて!」

老人クラブ「名前いや!」県老連が愛称募集

県老人クラブ連合会(県老連)は15日から、愛称を募集する。会員数減少を受けて行ったアンケートで「老人クラブという名前に抵抗がある」との答えが多かったためだ。
県老連は「今は60歳、70歳でも、老人とは言えない時代。ぴったりな愛称を考えてもらいたい」と、会員数の増加につながることを期待している。(浜田萌)
http://www.yomiuri.co.jp/local/niigata/news/20140905-OYTNT50276.html


【悲報】アメリカの無人殺戮機がついにシリア上空に出現。ISIS死亡か

画像

【悲報】アメリカの無人殺戮機がついにシリア上空に出現。ISIS死亡か


【悲報】アメリカの無人殺戮機がついにシリア上空に出現。ISIS死亡か


@Nutsflipped_z_1: US drone over "Islamic State" major base #Raqqa today. Major shit in the geopolitics of the Middle East. #Syria


【政治】三橋貴明「'94年以降、最も消費を減らした安倍晋三内閣」

8月13日。2014年第2四半期のGDP統計が発表された。
実質GDPの成長率が、対前期比マイナス1.7%、年率換算でマイナス6.8%。衝撃的なマイナス成長となった。

全体の落ち込みもさることながら、細かくGDPの中身を見ると、その内容のあまりの悪さにショックを受ける。
筆者が内閣総理大臣だったら、数字を知った瞬間に隠棲を決意するほどの悲惨さなのだ。
特に酷かったのが、民間最終消費支出の落ち込みである。
対前期比マイナス5%。第2四半期のGDPにおける、民間最終消費支出の対前期比マイナス5%という落ち込みは、統計を比較できる'94年以降で最大なのだ。

「前の増税('97年)の時は?」
「リーマンショックの時は?」
「東日本大震災の時は?」

と、思われた方も多いと思うが、今回の消費の落ち込みは'97年増税時、リーマンショック、東日本大震災時を軽く上回っている。

第二次安倍内閣は、四半期当たりの民間最終消費支出(マイナス5%)及び家計消費支出(マイナス5.2%)を、統計史上、対前四半期で最も減らした政権ということになる('93年以前にしても、さすがにここまでの消費の落ち込みがあった年はなかったのではないだろうか)。

もちろん、'14年第1四半期の消費が「駆け込み消費」で膨れ上がったため、その反動があったという「言い訳」はできないことはない。
とはいえ、その場合は数字で'97年と比較しなければなるまい。

週刊実話[2014年09月06日 13時00分]
http://wjn.jp/article/detail/0124052/


「免疫力が高くなる」という胡散臭いマッサージを受けた生後4か月の赤ちゃん 首を捻られて瞬殺

今年6月、大阪市にあるNPO法人の事務所で、「赤ちゃんの免疫力を高める」というマッサージを受けた生後4か月の男の子が死亡していたことがわかった。

今年6月、大阪市淀川区にあるNPO法人の事務所で、代表を務める56歳の女性が神戸市に住む生後4か月の男の子の首をひねったり、揉(も)んだりするマッサージをしていたところ、施術開始から約45分後に呼吸が止まり、その後、低酸素脳症による多臓器不全で死亡した。

新潟県に本部を置くこのNPO法人では、代表自らがマッサージを考案したということだが国家資格は持っていなかった。
去年にも新潟県で同じマッサージを受けた幼児が死亡したということで、警察は詳しい経緯を調べている。

ソース 日テレ
“免疫力高める”マッサージ受けた乳児死亡
http://www.news24.jp/articles/2014/09/06/07258629.html


女「女性は若くないと価値はありませんか?」 周り「そんなこと思ってる男性は極一部だから大丈夫」

女性は若くないと価値はありませんか?
私は女性です。先日、男友達(40歳)と飲んでいた時、その友人が

「女は若さがなくなったら恋愛対象にする価値は無いんだよ。考えてみ?
新築の家と中古の家が同じスペックなら、誰だって新築を選ぶだろ?男はみんなそう考えているんだよ」と言い出しました。
私個人は、若さだけが女性の魅力だとは思ってませんし、男性全てがそのような考えだとも思っていません。
皆さんのお考えをお聞かせください。
男性の方、女性の方の、色々な方の御意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116525249
・pretyjensenさん
単に『その男性』の恋愛対象が若い女性なんでしょう。

・the_oriental_lilyさん
傷付きますね。
きっとこのご友人あなたがお若いころはちやほやしてくれていたのでしょう。
手のひらを返すような仕打ちに驚かれたでしょうね。
よかったですね。 この男性選んでなくって^^

・diana123321returnさん
恋愛対象にならないと決め付けて、果たしてその男友達は若い女性とのご縁があるんでしょうか?あればいいんですがね

・makimisawa119さん
女性を性欲の対象としてしか見てない男性にとってはたしかにその通りです。。。


【速報】 地球 終 了

アメリカの由緒正しき高貴なる学者、リチャード・ボイラン氏の末弟
アルフレッド・ボイラン博士(植物学)の発表によると、九州地方の植生分布を基にした大陸プレート発掘調査の結果
日本時間2014年9月6日15時00分にマグニチュード13.8という
地球史上かつてないほどの巨大地震が、九州の阿蘇山を震源として起きると発表した
【速報】 地球 終 了


警察がストーカーを逮捕してくれません 私のイラストを使ったシールが日本各地に存在するんです

【2785】警察がストーカーを逮捕してくれません
Q: 30代男性です。私のイラストを使ったシールが日本各地に存在するんです事務所の近くや都心はもちろん、出張で九州に行ったときでさえ見かけましたまた私の知らないうちに私を教祖とした宗教団体が立ち上がっていたり
自動販売機を使ったら事務所の広告を貼りつけた硬貨が出てきたりもします
最近は毎日殺害予告をされています
警察に行っても対応してくれません
不審な人物が事務所の近くをうろついていて、この前はついにインターホンを押してきたので警察に通報しましたがストーカーを逮捕してくれませんどうすればいいですか?

林: 精神科を受診してください。
(2014.9.5.)
http://kokoro.squares.net/?p=2815%0A


ひとり××どこまでできる?俺はひとり水族館は無理だった

米倉斉加年さん 導いてくださった一人芸
2014.9.6 11:30 (1/4ページ)

俳優、演出家だけでなく、絵本作家としても活躍するなど多才だった米倉斉加年さん8月26日に80歳で亡くなった俳優、演出家の米倉斉加年(まさかね)さんは平成12年に劇団民芸を退団するまで、宇野重吉さんの相手役を務めるなど劇団の中心俳優、演出家として活躍した。
民芸在団中から米倉さんと親交の深かった腹話術師のいっこく堂さん(51)と演劇評論家の石井啓夫さんが故人をしのんだ。

□腹話術師・いっこく堂

導いてくださった一人芸

米倉斉加年さんは、芸人としての僕を認めてくださった最初の人です。人生の師だと思っています。

僕が劇団民芸に在籍していた平成3年9月、宴会で芸を披露し合う機会があった。そのとき、米倉さんは僕の物まねを見て、「お前、1人でやっている方がイキイキしているな。お前が優勝だ」と、金一封までくださった。

実は当時、演技も裏方の仕事もうまくいかず、悩んでいました。前年に稽古で、自分なりに精いっぱい考えて工夫して演技をしたのに、ある演出家に「ふざけているのか!」とえらく怒られた。
僕は手先も不器用で、大道具小道具でも役に立てなかった。入団前にやっていた一人芸の方が向いているかもしれない、と思っていた僕を後押ししてくださったんです。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140906/ent14090609560011-n1.htm?view=pc


ビジネスホテルにあったらありがたいサービス

「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」は、千秋公園近く、秋田駅から徒歩10分くらいのところにあるビジネスホテルだ。

ドーミーインと言えば温泉と、無料でサービスされる「夜鳴きそば」が有名だ。これに加え、筆者が宿泊した8月1日は「かき氷サービス」が実施されており、家族連れの利用客に好評だった。フロント階で無料として宿泊者にサービスされていた新聞は朝日新聞。

筆者は禁煙シングルを予約したが、宿泊料金は7000円前後。部屋には浴室はなく、シャワー室のみが用意されており、風呂に入りたい宿泊客は最上階の温泉を使うことになる。こうすることでコストの効率化を図っているのだろう。コンセントはデスクに2口、台所にドライヤー専用が1口、トイレ入り口付近に2口ある。シャープ製の加湿機能付き空気清浄器「KC-M400」が置かれていた。ズボンプレッサーは、フロアのエレベーター脇にいくつか常備されているようだ。ビジネスホテルにありがちな、地域情報をまとめたフリーペーパーなどは特に用意されておらず、逆に物足りない気もした。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/08/07/122302.html


片道80kmの高速代(片道2300円)が勿体ないからと、節約して下道を走る貧乏人が約半数を占めることが判明

片道80キロのドライブに出かける予定のトピ主さん。一般道で2時間かかるところ、高速道路だと1時間20分に短縮できますが、通行料金は約1000円。夫婦で意見が割れました。

発言小町で聞いたところ、一般道派がやや多く、理由は「40分なら1000円はもったいない」「おもしろそうな店があったら寄り道できる」など。高速道路派からは「時短優先」「運転がラクだし、施設が充実したサービスエリアで休憩できる」などの声が寄せられました。もうすぐ秋の行楽シーズンですが、くれぐれも安全運転で。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/pop/20140903-OYT8T50185.html
片道80kmの高速代(片道2300円)が勿体ないからと、節約して下道を走る貧乏人が約半数を占めることが判明


都職員「デング熱流行は去年から。今回の対応が拡大原因ではない」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00276054.html
東京都の職員は、あくまで推測だと前置きしたうえで、2013年から
デング熱の感染者が国内にいたかもしれないと話していた。

感染者が入国していた2013年から可能性があるので、必ずしも今回の
都の対応だけが拡大の原因になったとはいえないといえる。

依頼182


Amazonってヨドバシみたいに買えば買うほどポイントが貯まるシステムじゃない事に今更気づいたんだが

http://japan.cnet.com/news/business/35053402/
アマゾンが徳島県と支援協定--災害時に「ほしい物リスト」活用

アマゾン ジャパンは9月5日、徳島県と「災害発生時における支援に関する協定」を結んだことを発表した。
大規模災害の発生に備え、避難所で必要となる物資情報の公開を支援することで、物資を迅速かつ的確に調達することを目的としている。


【都市開発】なぜ大阪の都心には大規模公園が少ないのか?どこかに場所はないの?

デング熱、新宿中央公園でも 代々木公園以外で初、30代男性感染か

厚生労働省は5日、代々木公園(東京都渋谷区)や周辺を最近訪れておらず、海外渡航歴もない埼玉県の30代男性がデング熱に感染したと発表した。8月に新宿中央公園(同新宿区)で蚊に刺されており、そこで感染した可能性が高いという。代々木公園周辺以外での感染確認は初めて。新宿区は、中央公園への立ち入り自粛を求めるとともに、5日夕方から、園内での蚊の駆除を開始した。

厚労省によると、埼玉県の男性は、8月30日に突然の頭痛や発熱により発症。通院治療後、5日に国立感染症研究所の検査で感染が確認された。容体は安定している。

【都市開発】なぜ大阪の都心には大規模公園が少ないのか?どこかに場所はないの?

http://www.hochi.co.jp/topics/20140906-OHT1T50000.html
マンハッタン

【都市開発】なぜ大阪の都心には大規模公園が少ないのか?どこかに場所はないの?


大阪

【都市開発】なぜ大阪の都心には大規模公園が少ないのか?どこかに場所はないの?


東京

【都市開発】なぜ大阪の都心には大規模公園が少ないのか?どこかに場所はないの?


【お化け】大谷翔平(打) .281 9HR 30打点 OPS.856 大谷(投) 10勝4敗 防御率2.46 奪三振162

日本ハム大谷9号「10勝&10発」あと1本

<オリックス3-7日本ハム>◇5日◇ほっともっと神戸

日本ハム大谷翔平投手(20)が「10勝&10発」に王手をかけた。

「5番DH」でフル出場。2回1死の第1打席で逆方向の左翼席へ先制の9号ソロを放った。
「風で入ったのかなと思います」と謙遜したが、野手出場では8月29日ロッテ戦(東京ドーム)以来3試合ぶりのアーチ。
その後、1度はオリックスに追いつかれたが、チームは中盤以降に効果的に加点して連敗を3でストップした。
「先制点より追加点を取れたことがチームにとって大きかった」と振り返った。

日本球界では投手で10勝以上、野手で10本塁打以上を達成した選手はいないがメジャーでは1918年にベーブ・ルース(レッドソックス)が13勝、11本塁打を記録。
96年ぶりの快挙に、あと1本塁打と迫ったが「特には…」と、あまり興味を示さず球場を後にした。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140905-1362177.html


■ももクロ、身長限定ライブを全国中継 チビッ子限定!女性155センチ以下、男性159センチ以下が対象

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが、10月18日に熊本・B.9 V1で開催する“身長制限”ライブ『有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014』が全国の映画館ほかで生中継されることが決定した。

同ライブは、7月に日産スタジアムで行われた『夏のバカ騒ぎ』で、身長148センチのメンバー・有安杏果が発表したもの。
「背が低い人たちのにも楽しんでもらいたい」という有安の思いを実現し、女性155センチ以下、男性159センチ以下のファンを対象にした「チビッ子によるチビッ子のための」ライブとして話題を集めている。

ライブ・ビューイングでも、「チビッ子限定スクリーン」を用意。東京・渋谷のAiiA Theater Tokyoは、ライブ会場と同様に観客の身長を制限(入場時に身長チェックあり)。
愛知・109シネマズ名古屋、大阪・なんばパークスシネマでは「チビッ子限定」「一般」の2スクリーンが用意され、その他の全国の映画館では身長制限なく、誰でも鑑賞できる。

公演の中継終了後には、ライブ・ビューイング限定で未公開トークショー『小さい人の反省会』の上映(約30分)も予定されている。

■ももクロ、身長限定ライブを全国中継 チビッ子限定!女性155センチ以下、男性159センチ以下が対象
ももいろクローバーZが“身長制限”ライブ『有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014』を全国の映画館ほかで生中継
http://www.oricon.co.jp/news/2041742/full/


騒音「保育園の声うるさい」近所の男性が提訴 近くに学校がある奴 やっぱ五月蝿い?

神戸市東灘区の保育園を巡り、近くに住む70代男性が「子供の声がうるさい」として、運営する岡山県津山市の社会福祉法人を相手取り、防音設備設置や慰謝料100万円の支払いを求める訴えを神戸地裁に起こした。5日に初弁論があり、保育園側は請求棄却を求めた。

保育園は神戸市が認可し、2006年に開園。訴状によると、男性は保育園の北約10メートルに居住。
「子供らの声や太鼓の音などは騒音で、神戸市が工場などを対象に定めた規制基準が保育園にも適用されるべきだ」と主張する。

更に、この地域の基準60デシベルを超える70デシベル以上の騒音が発生し、家族の会話やテレビ、ラジオを聴くのに支障が出ると訴えている。05年7月に開かれた近隣住民への説明会以降、男性は騒音対策を求めてきたが取られていないという。

保育園側は毎日新聞の取材に「窓やカーテンを極力閉めるなどの配慮をしている。高い防音壁で囲むのは子供や近隣の方にとって健全な姿とは思えない」と反論している。
保育園を巡っては近年、子供らの声が騒音だとして問題になるケースが出ている。前田正子・甲南大教授(社会保障論)は「少子化で子供の声を聞く機会が減って、余計にうるさく感じてしまう傾向がある。全ての住民に100%良い環境などあり得ない。お互い譲れるところは譲り、気遣いや思いやりを持つ努力が必要ではないか」と指摘している。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20140906k0000m040059000c.html?fr=rk


若者の“かまぼこ離れ”加速 復権へ必死 ワインと合うかまぼこ、「かまぼこ体操」

全国でかまぼこの消費量が落ち込むなか、危機感を抱いた老舗メーカーや業界団体が復権に向け動き出した。
老舗はオリーブオイルにつけ、ワインと楽しむ若者向け製品を発売。富山県では結婚式の引き出物にする細工かまぼこを全国区にする取り組みが始まり、長崎県にはかまぼこをたっぷり使うご当地グルメが登場した。初めて文献に登場したとされる平安時代の永久3(1115)年から来年で900年を迎えるのを機に、業界団体がキャンペーンを計画中。子供向けに「かまぼこ体操」をつくるなどPRに躍起だ。(藤原直樹)ワインと合わせて
かまぼこは魚のすり身を板に乗せ、長方形かドーム形で蒸したり、焼いたりしてつくる。この形状は千年にわたってほとんど変わっていないが、老舗かまぼこ会社、大寅蒲鉾(だいとらかまぼこ、大阪市中央区)が今年3月、円柱形と立方形の「○□(まるしかく)かまぼこ」(1404円)を発売し、この慣習に風穴を開けた。

形状が個性的なうえ、ケーキのように厚切りを推奨しており、かまぼこ本来のぷりっとした食感を楽しめるとアピール。さらに、オリーブオイルにつけて食べることを提案し、ワインによく合うことをアピールする。

若者のかまぼこ離れを受け、市川知明社長が「気軽に友人への贈り物として使えるかまぼこを」との思いで開発を指示。試行錯誤の末に完成させた。

原材料にもこだわり、ハモやシログチなどを市川社長が自ら市場に買い出しにいく。それを職人がていねいにかまぼこに作りあげている。
ギリシャ産のオリーブオイルもセットで販売。苦みのきいた風味がかまぼことよく合うと評判だ。

経済産業省の調査によると、家計に占めるかまぼこへの支出の割合はここ10年間で約10%低下。とくに20代以下の若年世代でかまぼこ離れが加速している。
危機感を抱いた全国各地のかまぼこ会社などが工夫を重ねたかまぼこの発売や、新しい組み合わせに力を入れ始めている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/28/news047.html


北アルプス遭難の京大生2人遺体で発見

富山市の北アルプス・薬師岳の岩井谷(約1300メートル)付近で沢を渡っていた京都大山岳部の学生2人が流された事故で、富山県警山岳警備隊は6日午前6時40分ごろ、現場近くの沢の中で2人の遺体を発見した。

富山南署によると、2人は同大2年の笹瀬頌晋さん(21)と1年の早川鵬図さん(20)。ザイルでつながったまま水中に沈んでいた。
2人は4日、OBの男性(32)とともに北アルプスに入山。天候悪化のため、予定を変更して下山中だった5日正午ごろ、増水した沢を渡っている途中に流された。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014090600134


【速報】27歳と28歳 の処女 今アラサー処女が増加 これはチェンジ無し 童貞を捧げたい

左のメガネ 女子校出身 27歳 エロい下着集めてる Bまでいったことある右 28歳 兄と同居 趣味は飲み会 最初にAV見て「こんなことできない」と嫌悪感が凄い Aまでしかない
【速報】27歳と28歳 の処女 今アラサー処女が増加 これはチェンジ無し 童貞を捧げたい
pbs.twimg.com/media/Bwx-2M3CYAAE7lI.jpg