◆ New Entries

Twitterのアニメアイコン、アウト

Twitterの「アニメアイコン」法的にどうなの?

先日公開した「LINEアイコンに「アニメキャラ」 実はこれ法律でアウトでした」という記事について、Twitterでは「じゃあTwitterだとどうなるの?」
「Twitterだったら完全にアウトだな」などの声が聞かれました。
アニメキャラをTwitterのアイコンに設定するこは実際に問題なのかを検証してみたいと思います。

■著作権者が承諾していなければアウト

Twitterは、利用規約に「発言は、瞬時に世界中で閲覧可能となります」と書かれているとおり情報が不特定多数の人に公開されますので、アイコンもアップロードすると同時に世界中で閲覧可能な状態に置くことになります。

そのため、Twitterのアイコンにアニメ画像を設定しアップロードすることは「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること」を目的にした「複製」にはあたらない、つまり、著作権で許される私的使用にはあたらないといえます。

また、著作権法では、「公衆送信権」を著作者が専有するものとしています。
公衆送信権には、インターネットに接続されている自動公衆送信装置(サーバー)に情報を保存するなどして不特定多数の人に送信できるようにすることを含みます。

Twitterアイコンにアニメ画像を設定しアップロードすることは、公衆送信できるようにする行為にあたるため、公衆送信権の侵害になります。

このように、Twitterアイコンでのアニメ画像利用は、著作権法違反となります。
もっとも、アニメの公式サイトなどでTwitterアイコンとして配布しているものを使用条件に従って使うことは、著作権者の承諾の範囲内の使用ですので、問題ありません。

Twitterのアニメアイコン、アウト

http://lmedia.jp/2014/05/28/52524/


【画伯が怪しい】札幌の不明女性、腐乱死体で発見!疑いの目を向けられる婚約者、針の筵へ

札幌市厚別区厚別町上野幌の「東部緑地」で28日夕に見つかった女性の遺体の身元について、北海道警札幌厚別署は29日、現場近くで4日未明から行方不明となっていた養護施設職員、伊藤華奈さん(25)と判明したと発表した。

道警は29日、殺人、死体遺棄事件として同署に捜査本部を設置した。

発表などによると、遺体は腐敗が進んでおり、司法解剖でも死因を特定できなかった。
現場検証で身元の特定につながる所持品などは見つかっていないが、伊藤さんの自宅にあった私物の指紋と遺体の指紋が一致したという。

伊藤さんは4日午前0時40分頃、自宅で婚約者の男性と口論になった後、「散歩に出る」と言い残して1人で外出。同1時頃に男性に携帯電話で
「助けて、警察を呼んで」とだけ強い口調で話したのを最後に、行方が分からなくなっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00050179-yom-soci


カミーユ「お前はいつも脇から見ているだけで、人を弄んでいて許せない」←完全にいいがかりだよね

シロッコさんってジャミトフ暗殺したぐらいしか悪いことしてないのに
こんな理由で殺されるなんてマジで不憫だろ…

ガンダムのセリフで女の子が口説ける! これなら坊やな男子も安心!!
http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/20/gundam/


俺達が愛したファイナルファンタジーを即死させた大戦犯は誰なのか

「ファイナルファンタジーXIV」,「新入生対抗!クリアチャレンジ」結果を発表
http://www.4gamer.net/games/220/G022016/20140526051/


日本最大のタブーといえば・・・ 

2014/05/23 緊急集会「タブー化」していいの?被ばくと健康~「美味しんぼ」騒動を考える(動画)2014年5月23日(金)、永田町 参議院議員会館にて、緊急集会「タブー化」していいの?被ばくと健康~「美味しんぼ」騒動を考える、と題した集会が行われた。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/141347


白バイ隊員の顔を殴り白バイの鍵を奪って逃走した男に隊員が発砲するも当たらず

29日午後1時10分ごろ、横浜市港南区笹下で、神奈川県警港南署交通課の白バイ隊員の男性巡査部長(42)が、携帯電話で通話しながら軽乗用車を運転している男を発見、職務質問した。
男は巡査部長の顔を殴り、白バイの鍵を奪って車で逃走。
巡査部長は3回警告した後に、拳銃を上空へ1発、車後部に1発撃った。けが人はなかった。

警戒中の警察官が午後2時前、現場から北西約600メートルの路上で車に乗っていた同市港南区港南、自称会社員、山本祐太朗容疑者(21)を発見し、公務執行妨害と傷害容疑で緊急逮捕した。
「白バイ隊員から身を守ろうと手を出したら顔に当たった」と容疑を否認しているという。
http://mainichi.jp/select/news/20140530k0000m040146000c.html


嘘だと言ってよバーニィ←作中じゃ言ってない こういう台詞他にある?

「機動戦士ガンダムオンライン」,「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」発売記念企画で“ミッシングリンク”に登場するオリジナル機体を実装
http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20140528073/


すき家「閉店したのは"たまたま"人員が確保できなかっただけ。ストは効いてません」

ゼンショーに聞いた影響

続いて、ストライキの呼びかけがゼンショーにどのような影響を与えているか、広報部に問い合わせた。

担当者によると、ストライキによって29日に閉業しているすき家の店舗や工場は1つもないという。
ちば労組以外にストライキを起こした労働組合もなく、今回の呼びかけを受けて自主的にアルバイトが休んだ、という報告も1つも上がってきていないと話した。

また28日深夜に茨城県のすき家「土浦南店」「千代田町店」が突然一時的に閉業した。
こちらに関してもストライキは関係なく、たまたま人員が集まらなかったことによるイレギュラーな閉業だと説明。

ちば労組からは28日に労働条件改善の要求とストライキ実施の通達を受けた。
要求への回答期限は30日午後までなので、現在どのように回答するか検討中だとしている。

ネット上でのストライキの呼びかけそのものに対して、広報担当者は次のような見解を示した。
「ネット上での匿名の書き込みのため、呼びかけているのが本当にすき家の店員であるとは断定できない。
ゼンショーがちゃんと対処するべきなのか判断が難しいところだ。ゼンショーのパート・アルバイトの85%以上が参加している『ZEAN』など、そうした労働組合から正式に要求がくれば必ず対応する」
http://news.ameba.jp/20140529-622/


【画像】すき家で1000円以上払った結果wwwwwwwwwwwww

【画像】すき家で1000円以上払った結果wwwwwwwwwwwww
まぐろたたき丼
450円+税
とんじる
170円+税
牛皿
170円+税
からあげ10個
240円+税

計:1040円+消費税


白いご飯に合わないおかずランキング第一位 『餃子』

東芝ライフスタイル、ご飯の甘み11%増やせるIH保温釜

【速報】 東 京 滅 亡 

アメリカの由緒正しき高名な学者、リチャード・ボイランが日本時間2014年05月30日午前4時にマグニチュード9.6という日本史上最大級のメガ地震が、東京より南西780kmを震源として起きると発表した。
https://www.soysauce.or.jp/recipe/recipe01/index.html


【芸能】したたか堺雅人がNHKに寝返り 『半沢直樹』続編ナシでTBS激怒!!

「正直、『ふざけるなっ!』と言いたい。まさかここに来て、手のひら返しをされるとは思わなかった」TBS関係者がこう怒りをぶちまける矛先は、俳優の堺雅人(40)。
堺といえば、昨年に放送されたドラマ『半沢直樹』で最終回視聴率42%を叩き出し、TBSとは蜜月関係にあったはずだ。

「来年に予定していた『半沢直樹』の続編連ドラの企画が流れそうなんです。今頃になって特番で年末放映という案を持ち出して来た。しかも、シーズン1の抜粋で新撮はほとんど無しの、名ばかりのスペシャル。TBS関係者は話が違うと憤っています」(制作関係者)

TBSの悲願と言えば、『半沢直樹』の続編を今年度中に放映すること。
そのために、堺サイドにドラマ一本当たり400万円という破格の出演料を提示。
しかも、同じ事務所に所属するフリーアナの夏目三久を『あさチャン!』のMCに大抜擢し、御機嫌を取っていた。
ところが、堺サイドがスケジュール多忙を理由に断りを入れてきたという。

「本音は続編のコケるリスクを天秤に掛けたんです。続編がコケるなんて話はよくある話。コケれば俳優の価値も半減する。それより『半沢直樹』ブレイクで次から次へと舞い込む新たな仕事を受けた方が、リスクが低い」(芸能プロ関係者)

そんな堺が最終的に選択したのが、三谷幸喜が脚本を手掛け話題となった'16年放送予定のNHK大河ドラマ『真田丸』。
三谷本人から主役に指名されたという。

「驚くのはギャラの安さで、一本あたり約90万円。つまり、TBSより飛ぶ鳥を落とす勢いの三谷組に入りたいという下心が勝ったんです。目先の利益よりも可能性を選択した、実に堺らしい話です」(関係者)堺のしたたかさは半沢以上か。

週刊実話[2014年05月29日 14時00分]
http://wjn.jp/article/detail/1125245/


【悲報】ニコニコ動画、なんJ淫夢豚に侵略される

毎クール、見きれないくらいに放送されている深夜アニメ。
テレビでのリアルタイム視聴が理想ではあるが、忙しかったり、放送地域外だったりと、なかなか追いかけるのが難しい人も多いのではないだろうか。

そんな中、最近はニコニコ動画でアニメ視聴をする人が増えており、同時放送やあまり放送間隔をあけずに放送されるなど、以前よりも格段に利便性が高まっている。

このニコニコ動画ではコメントを通じたコミュニケーションが特徴のため、視聴者によって次々と生み出される独自、もしくはネタ元のある「ニコ動用語」が数多くある。

ほとんどの場合、お決まりの展開やセリフに遭遇した時に流れるのだが、知らない人からすれば、なんで盛り上がっているのか“ちんぷんかんぷん”だろう。
そこで今回は、よりニコニコ動画でのアニメ視聴が楽しめるよう、この独自の用語をいくつかピックアップして紹介しよう。

■ ん?
なんでもやる、なんでもいい、好きなように、自由にしてなどと、相手に判断を委ねる発言があると流れる場合が多い。
「今何でもするって言ったよね?」と一緒に使われることも多い。

■ あ…(察し)
言葉や態度、仕草、目線などの断片的な情報から、その先を感じ取り、何かを察した時に使われる。
この括弧書きは他にも(棒読み)、(迫真)、(白目)など様々なバリエーションがある。

■ あぁ^~可愛いんじゃ^~
キャラクターを愛でる時に使われる。
少し前までは「○○かわいいよ○○」が定番だったが、最近はこちらが使われることも多いようだ。
ネタ元は……、興味のある方のみググってみよう。
http://ddnavi.com/news/195466/


3号専業主婦特権廃止への道。タダで社会保障付きの合法ニート1000万人が3兆円以上食いつぶす

女性の育児の負担を減らして就労を促すため、政府は子どもを預けられる体制の整備に取り組む。
厚生労働省は、主に小学1~3年生の児童を放課後に預かる「放課後児童クラブ(学童保育)」で受け入れ枠を拡大する。
今は約90万人だが2019年度末までに約120万人に増やす。

厚労省が調べたところ、潜在的な学童保育の需要は全国で30万人分に上った。
幼稚園の空き教室や賃借物件を活用してクラブに使える施設を増やしたり、開所時間を延ばしたりして希望する子どもが利用できるようにしたい考えだ。

また文部科学省は小学校の教室などを開放して勉強や文化活動ができるようにする「放課後子供教室」を実施している。
クラブの拡充と連携しながら、実施する小学校区を国内の全約2万カ所に倍増させる。

ソフト面での子育て支援も強化する。育児経験を持つ主婦などを対象にした保育資格「子育て支援員(仮称)」を15年度につくる。
小規模保育(ミニ保育所)や一時預かり、事業所内の保育室で仕事ができるようにする。
保育士の資格が取りやすくなるように検討し、保育士の確保につなげる。

働いている女性の活躍を促す仕組みも整える。上場企業には有価証券報告書で役員の女性比率を開示するように義務づける。
女性が社内でどれだけ活躍できているかは中長期的な競争力を図るのに役立つものとして投資家から注目されているとされる。
情報を開示して投資家らからの評価を受けることで、女性の登用の促進につなげる。

28日の会議では放課後児童クラブの拡充など予算を獲得しやすい施策は打ち出された一方、例えば待機児童の原因になっているとされる保育士不足に対する抜本的な解決案は示されなかった。成長戦略を議論するという面からはちぐはぐさもうかがわせた。

配偶者控除や第3号被保険者の見直しといった働き方に中立な税制については、引き続き議論するとした。
妻の収入が103万円を超えた場合、夫の控除が減る配偶者控除などは妻が就労を手控える効果があるとされ、安倍首相は3月に幅広く見直しを検討するよう指示していた。主婦のいる世帯にとっては負担増につながる可能性があることから見直しには慎重な意見も出ている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28038_Y4A520C1EE8000/?dg=1


カラオケでおっさん受けの良い曲教えてくれ 歌いやすいやつな

ボイトレで学んだ、声を枯らさずカラオケを楽しむコツ
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/29/516/
カラオケが好きすぎて、声をすぐに枯らしちゃう人にオススメ! ボイストレーニング歴2年の筆者が、初心者でもできるワンポイントテクニックを紹介します。

1曲目の熱唱は避ける
喉が開いていないうちから大声で熱唱するのはNG。1曲目はできれば盛り上がる曲は避けて、歌い慣れた曲で声と喉の調子を確かめる程度に。
いきなり歌うのではなく、最初はイントロや友だちの歌う曲に合わせて鼻歌を歌って調子をとれば裏声も出しやすくなります。

立って歌う
立って歌うと足の踏ん張りがきいてお腹から声を出しやすくなり、座ったときよりも喉に負担がかかりにくくなります。
また、歌う前は口やのどを大きくあけて軽く体操をしたり、何度か深めに深呼吸をするのもオススメ。声を出すための空気の道が広がって、声量もグッとアップしますよ。

喉に負担のないドリンクを選ぶ
長時間カラオケを楽しみたいときは、ドリンク選びも重要なポイント。ウーロン茶には油の分解作用があるため、喉に必要な適度な油分を取り除いてしまい、喉が渇きやすくなります。
また、アルコールは絶対NG。お酒は喉が渇きやすくなるうえに酔うと力まかせに歌いがちなため、喉を痛めて声が枯れる原因に。
炭酸も空気が入って歌いにくいので、喉を休めたいときはお水のほか氷を多めに入れたジュースがオススメ。ちなみに筆者がよく注文するのはカルピスウォーターです。

お水→◎
りんごジュース→○
カルピスウォーター→○
炭酸飲料→△
コーヒー→△
ウーロン茶→×
アルコール→×

美声を保って、みんなで長時間カラオケを楽しみましょう♪


レイプ物のAV女優「いやあぁぁぁ!やめてっ!(腰クイッ パンツスルッ)」←何故なのか

準強姦容疑:客を薬で眠らせ性的暴行 整体師再逮捕へ

マッサージを受けに来た女性客を薬で眠らせ性的暴行をしたとして、警視庁大森署が13日にも東京都大田区大森西3、整体師、浅川秀明容疑者(52)=別の準強姦(ごうかん)未遂容疑で逮捕=を準強姦容疑で再逮捕することが、同署への取材で分かった。
浅川容疑者の自宅から押収されたパソコンには女性が服を脱がされ体を触られる様子が映った動画が十数人分残されており、同署が関連を調べている。

捜査関係者によると浅川容疑者は今年初めごろ、自宅マンション兼クリニックで、女性客に睡眠作用のある薬を入れたジュースを飲ませて昏睡(こんすい)状態にし、服を脱がせて性的暴行をした疑いが持たれている。
浅川容疑者は「一連の行為はマッサージの一環で、薬は使っていない」と供述しているという。浅川容疑者は昨年12月に同様の手口で20代の女性に暴行しようとしたとして、4月22日に準強姦未遂容疑で逮捕されていた。
http://mainichi.jp/select/news/20140513k0000e040235000c.html


洋ゲー開発者「今のSteamはクソの山」

インディーバブルが弾ける日、Steamにおける急激な市場の変化を大物デベロッパーが斬る以前、2014年に入ってから4ヶ月でリリースされたSteamタイトル数が2013年全体の数字を超えたことをお伝えしましたが、増えすぎたゲームによるインディーバブルは崩壊の危機を迎えているかもしれないと、Spiderweb Software創設者のJeff Vogel氏が自身のブログ、The Bottom Feederで警鐘を鳴らしています。
同氏は、インディーゲームの到来が世界に多くの良作をもたらした一方で、Steamにあふれるインディー製品とバンドルを通した供給過剰との間で市場が持続不可の状態になっていると指摘。
「どれだけの人が、Greenlightを頻繁に通過する何百ものインディータイトルを不安視する記事を読んだことがある。需要があればそれで問題ない。だが現実は違う」先月、購入したSteamゲームの4割近くは未プレイという統計結果が出ていたように、実際単価の低下による急速な供給の増加に対して需要が追いついていないのが現状です。
Vogel氏は続けて、「欲しくもないものなんだから大抵の人は遊ばない。問題は望まれていないものを売りつけるビジネスが不安定だということだ」と、"露天掘り"で安易な商売をするほど後から参入するデベロッパーは不利になることに言及。「数百ドル払えば数年間は手持ち無沙汰にならない。お得なんだからそうすべきだ。
次に本当に欲しい作品をフルプライスで年に1つだけ購入する。それでもう新規デベロッパーにお金をつぎ込むリスクを抱えなくて済むだろう。
2、3年様子を見てごらん。新規参入者はもういないだろう。それだけ続かないのだよ」以前は莫大な利益を生んだバンドル商法も、薄利多売から多売を取れば何も残らないとのことです。
さらに、「インディーゲームはもともと作品への愛にあふれる情熱を抱いた人々によって始められたものだ。それが今はたいして関心もない人たちが小銭のために無難で変わり映えしない商品の山を築いている」と現状を悲観視する一方で、Steamを責めても仕方がない点を強調。その上で、現状を誰もが予想できた必然の結果であるとして、それを指摘する自分を自虐的に捉えている気持ちを吐露しています。
「言うだけ落ち込むよね。なんだか自分が他人のズボンが落ちているのを指差して笑っているクズみたいに思えるよ」
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=9717


若者の型枠工離れ、鉄筋工離れが深刻、どうして若者はやりたがらないんだ?

ガテン系 深刻さ増す人手不足 国土強靱化計画への影響懸念 福岡
2014.5.29
「ガテン系」と呼ばれる建設業界の人手不足が止まらない。公共事業や民間工事は復調しているが、平成25年の建設業就業者数は499万人と、ピーク時(平成9年)の685万人の7割に落ち込んでおり、各地で人手不足による入札不調が相次ぐ。
特に、高い技術が求められる型枠工や鉄筋工で若者離れが進み、世界に誇る日本の社会インフラを確立した技術の断絶と、間もなく閣議決定される国土強靱(きょうじん)化基本計画への影響も懸念される。(奥原慎平)           型枠とは、建物の基礎であるコンクリートを、設計通りに流し込むための木枠を指す。ここで失敗すれば、その後の工事に大きく影響する。熟練の技術が求められる仕事だ。

だが、型枠工の人手不足は著しい。特に若手の離職に歯止めがかからず、業界関係者は「25歳定年」と自虐的に揶揄(やゆ)する。

このマンション建設で型枠工事を受注した伊佐工務店(池之上和夫社長)も、20~30代の型枠工は全体の2割しかいない。

「図面を読み込み、一人前の作業ができるには最低7年はかかる。ですが、こんな先の見えない業界は、若い人が辞めてしまう。特に、クーラーの効いた快適な生活に慣れた若い人はすぐに逃げてしまう…」この状況に国交省も動き始めた。
離職者を呼び戻そうと今年2月、公共事業の費用算定に使う労務単価(全国平均)を、昨年4月比7・1%アップの1日6190円とした。建設業法が工事現場への配置を義務付ける主任技術者の兼任も、柔軟にした。
これまでは2つの現場の距離が5キロ以内で認めていた兼任を、10キロ以内に拡大した。

伊佐工務店社長で、福岡県内にある大工工事の業界団体「福友会」会長も務める池之上氏は「復興需要が落ち着けば、業界の見通しは再び暗くなる。離職者の呼び戻しは難しいでしょう。今いる職人を大事に育てるしかありません」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140529/fkk14052902000002-n1.htm
型枠工

若者の型枠工離れ、鉄筋工離れが深刻、どうして若者はやりたがらないんだ?


若者の型枠工離れ、鉄筋工離れが深刻、どうして若者はやりたがらないんだ?


鉄筋工

若者の型枠工離れ、鉄筋工離れが深刻、どうして若者はやりたがらないんだ?


若者の型枠工離れ、鉄筋工離れが深刻、どうして若者はやりたがらないんだ?


( ^-^) 彼女とか…いらっしゃらないんですか?(ヽ´ん`;) …ん

「彼女いない歴=年齢」だった男性に、初めての彼女ができて変わったこと9パターン
http://news.ameba.jp/20140502-45/


万景峰号「えっ日本に入港してもいいのか!?」 安倍「いっぱい積め・・・薬とかも良いぞ!」

北朝鮮、拉致問題再調査を約束 安倍首相が発表 2014年5月29日

安倍晋三首相は29日夜、日朝両政府が、日本人拉致問題について北朝鮮が再調査することで合意したと発表した。
首相は首相官邸で記者団に「全面解決に向けて第一歩となることを期待している」と語った。

続いて記者会見した菅義偉官房長官は、①北朝鮮がすべての日本人に関する調査を包括的かつ全面的に実施し、最終的に、日本人に関する全ての問題を解決する意思を表明したこと、②日本はこれに応じ、日本が独自にとっている北朝鮮に対する措置を最終的に解除する意思を表明したこと、などを説明した。

今後は北朝鮮側が特別調査委員会を設置し、調査がスタートする。
日本側は調査開始を受け、北朝鮮当局者の入国禁止など人的往来の規制、10万円超の現金持ち出しの届け出義務、北朝鮮籍船の入港禁止といった制裁措置を進捗(しんちょく)状況に応じて解除する。
拉致問題の解決に向けて一歩前進した形だが、北朝鮮がどこまで真剣に取り組むかは不透明だ。

拉致問題をめぐっては、日本政府は拉致被害者として17人を認定し、うち5人は2002年に帰国。
横田めぐみさんら残る12人について北朝鮮は死亡、または入国していないと説明していた。


ウィキペディアは嘘だらけだと判明。今時ドヤ顔でwiki貼ってくる奴は生暖かい目で見守ろう

ウィキペディアを信じるべからず。病気や健康に関する記載の9割が虚偽情報だと判明人物や場所、イベント、事件、事故など、あらゆるコトの詳細をわかりやすく簡単に教えてくれるウィキペディアは、現代人にとってはなくてはならない強い味方。
しかし、誰でも簡単に編集できてしまうが故に、間違った情報がたくさん掲載されているのもご存じの通り。特に病気や健康に関するトピックにおいては、虚偽の内容が多いので気をつけた方がいいという。

病気関連の記載の90%が誤情報

米キャンベル大学のRobert Hasty医師率いる研究チームがおこなった調査では、ウィキペディアに掲載されている2万以上の医療に関するページの中から、糖尿病や肺がん、腰痛など一般的に費用のかかる病気・病状についての記載を検証。
その結果、なんと90%もの内容が誤情報であることがわかったそう。これでは、間違った診断や治療を招きかねない。

医師らもウィキを使わないよう要注意

また過去の調査では、医療関係者の多くもウィキペディアを参考にしていることがわかっている。そのためHasty医師は、「ウィキペディアは医学誌と同じピア・レビューのプロセスを踏んでいないので、一次ソースとして使用しないように」と注意を呼びかけている。

風邪や病気の症状があったとき、薬の作用・副作用を知りたいとき、医者に行くよりも前にまずネットで検索するという人は多いだろう。ウィキペディアの情報を鵜呑みにして自ら安易に診断をくださないよう留意してほしい。
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140528/138494/


ボクっ娘、オレっ娘って実在するの

『経験ないのは素人当然』な母VS『俺をなめてんのか』と怒る息子
http://news.ameba.jp/20140529-20/


「ブレイドアンドソウル(アニメ版)」 見続けてるのはどうやら俺だけらしい…

■ TVアニメ「ブレイドアンドソウル」第9話のあらすじ&場面写真到着

本日のTBSを皮切りに順次放送されるTVアニメ「ブレイドアンドソウル」第9話のあらすじ&場面カットが到着した。
「ブレイドアンドソウル」は、圧倒的な打撃感とスピード感が生み出す舞闘、武術と魂が織り成す千年世界で紡がれる物語──「リネージュ」で知られるエヌシージャパンによる大型オンラインRPGで、日本でのサービス開始と同時期にTVアニメ化。
TVアニメ版ではゲーム本編を原作にしたオリジナルストーリーが展開され、監督を「モーレツ宇宙海賊」や「舞-HiME」に携わったの竹内浩志さんと「シュタインズゲート」の浜崎博嗣さん、アニメーション制作を GONZOが手掛けている。

■第9話「月」
目的を失ったアルカは、カレンの誘いで渡門旅館で働くことにする。
旅館の仕事を教え、いろいろと気遣ってくれるミハルと次第に仲良くなっていくアルカ。
人間らしい感情が少しずつ芽生え始めていた彼女は、今までの暗殺者の生き方とはまったく違う世界があることを知る。
しかしそんなアルカの安息の日々は、意外な人物によって打ち砕かれるのだった。
http://www.ota-suke.jp/news/119516
復讐とバトルとおっぱい ゲストキャラが毎回必ず死ぬカオスなアニメ
「ブレイドアンドソウル」を毎週欠かさず見ているのは
どうやら俺だけらしい…


【悲報】ゼンショー社長、中核派左翼だった

小川 賢太郎(おがわ けんたろう、1948年7月29日 - )は、日本の経営者。すき家などを展開するゼンショーの創業者で、現会長兼社長。
東京都立新宿高等学校を経て東京大学に進学するも、全共闘運動に関わり中退。1978年吉野家に入社。吉野家の倒産などをきっかけに独立
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E8%B3%A2%E5%A4%AA%E9%83%8E


【ラブライブ!】希「ウチは店員さんがいないセルフサービスのすき家が好きなんよ」

セガプライズより新商品のお知らせ

2014年5月26日
「No brand girls」のプレミアムフィギュアシリーズ
ついにμ‘s のメンバー9人が勢揃い!
第1弾の「高坂 穂乃果」が5月中旬より登場中の、TVアニメ1期第11話の挿入歌「No brand girls」のステージ衣装を着たプレミアムフィギュアシリーズ。10月以降は、「矢澤 にこ」、「東條 希」、そしてラストに「南 ことり」が続けて登場し、9人が勢揃いします。
各全1種、全高約20cm。10月から順次、全国のゲームセンターに登場予定です。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=6063
【ラブライブ!】凛「ちょっと暑くないかにゃ~」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401277585/


改造したB-CASを販売した男に対して 3億2590万9127円の全額支払い判決

不正B-CASカード販売者に、損害賠償3億2,590万円の全額支払い判決。民事訴訟第一審有料放送を無料で視聴できるように不正改ざんしたB-CASカードを第三者に販売した3人に対し、有料放送事業者のスカパーJSATとスターチャンネル、WOWOWの3社が提起していた民事訴訟の第一審判決が5月29日に言い渡された。被告の3人に対し、損害請求額3億2,590万9,127円の全額支払いの判決が下された。

被告の男性3人(埼玉県在住の男性2人と、福島県で服役中の男性1人)は、不正にデータを書き換えたB-CASカードをインターネット経由で5,000枚以上販売したとして、2013年11月に不正競争防止法違反の罪で有罪判決が確定している。この3人に対し、スカパーJSATら3社は2月20日に損害賠償の支払いを求める民事訴訟を東京地方裁判所に提起していた。


便器を素手で掃除して得られるものって何? 福島の小学生250人が便器を素手で掃除

心を込めてトイレ清掃 郡山で謙虚さや感謝の気持ち育成

清掃を通じて謙虚さや感謝の心の育成を目的とした「郡山掃除に学ぶ会」(佐藤克敏代表世話人)は17、18の両日、郡山市で1回目の活動を実施、参加者が掃除を通して心を美しく磨いた。柏屋の協賛、福島民友新聞社などの後援。
同会は、イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんが創設した「日本を美しくする会」の活動に賛同した同市のエスビー商会とヨークベニマル、ライフフーズの3社を中心に昨年10月に発足した。
18日は同市の富田東小で掃除実習を行い、会員のほか同校の児童、教職員ら約250人が参加。参加者は班ごとに分かれて校内全てのトイレなどの清掃を実施、素手で一つ一つの便器を磨き、心地よい汗を流した。17日は同市のホテルハマツで講演会と交流会が開かれ、約200人が参加した。鍵山さんが講師として登壇し、「頭の中で考えることは簡単だが、実際に行動を起こすことは難しい。
しかし、難しいことに取り組んだ人の数が多いほど世の中は良くなっていく」と話し、行動する大切さを呼び掛けた。
(2014年5月19日 福島民友トピックス)

便器を素手で掃除して得られるものって何? 福島の小学生250人が便器を素手で掃除

http://www.minyu-net.com/news/topic/140519/topic6.html


小学生「フリーターやニートになったら人生終了だから頑張ろうと思った」 小学校で予防授業を開始

「一生アルバイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。一つ選んで」。
答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。
子どもたちから驚きの声が上がった。

川崎市立小倉小学校の六年生の教室。先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居徹也さん(40)が、総合学習の時間に講義した。
内容は「フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。

クイズ形式で積極的な発言を促し、テンポの良い語りで子どもらを引き込んでいく。

文部科学省の委託事業として、鳥居さんは昨夏から全国八十以上の中学校と高校を回った。
「小学生でも理解できる」と助言され、今年から小学高学年に枠を広げた。

「フリーターにはボーナスがない」「退職金がない」。鳥居さんは次々と“損”な例を示した。
ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20060702/ftu_____kur_____000.shtml
小学生「フリーターやニートになったら人生終了だから頑張ろうと思った」 小学校で予防授業を開始


【悲報】カイエン青山、今日も元気に大炎上 2軍戦で6回6失点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000120-sph-base
【日本ハム】佑、2軍戦で炎上6回6失点 観客からヤジ「大谷見習え!」
スポーツ報知 5月29日(木)15時23分配信

◆イースタン・リーグ 西武―日本ハム(29日・西武第二)

日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が29日、イースタン・リーグの西武戦(西武第二)に先発し、6回6安打6失点と打ち込まれた。
初回無死一、三塁から二ゴロの間に失点すると、1点リードの4回には斉藤に右越えへ特大のソロを打たれるなど、大量5点を奪われた。

2軍戦に登板した8試合のうち6試合で被弾と、球に本来の力は戻っておらず、観客からは「大谷を見習え!」と辛らつなヤジも飛んだ。1軍復帰への道は険しそうだ。