◆ New Entries

母の日をバーベキューで祝った男性、火の始末が不適切なため大規模森林火災を起こしてしまい破産へ

(略)
最近の日本でもキャンプ&バーベキューは新しいアウトドアの文化になっている。
葛西臨海公園のみならずバーベキューができるスポットは大人気である』と言う。
そんなブームの中で起こったのが「楽しいバーベキューから山火事で損害賠償」と言う事件である。

報道によると『兵庫県赤穂市で起こった山火事のきっかけは「母の日」の11日午後1時ごろから男性宅の庭で開かれたバーベキューパーティー。男性の母親を囲み、妻や兄弟、子供ら計6人で楽しい一時を過ごした。パーティーが終わった午後3時ごろ男性が庭から自宅裏にある雑木林にばらまいた「消したつもりのバーベキューの炭火」から出火。
火は麓から山頂に向かって一気に燃え広がった。約21時間後の12日午後1時ごろ「甲子園球場約18個分の山林」を焼いてようやく鎮火。
「消火活動に消防隊員のべ752人・消防車のべ61台・県や自衛隊などのヘリのべ7台も出動・近くを走る山陽自動車道などが一時通行止めになる事態」になった。
「バーベキューの炭火を不用意に捨てて火事を起こした」として、森林法違反の疑いで逮捕された男性は13日に釈放されたが「炭火は消えたと思っていた」と話している。
「単なる失火ではない」と言う事で多額の賠償金が請求される可能性が高い』と言う事である。

まさに「小さな油断から多額の損害を請求されかねない事態」になったのである。
アウトドアの協会は『起こるべくして起こった火事である。

炭火は消えたように見えても火種が残りやすく」油断してはいけない。
炭火をずさんに扱うレジャー客は多く同様の火事はいつでも起こりうる。
適切な炭火の消火方法は伝統的な「火消し壺」。炭を密閉・、酸素を遮断して消火でき「消えた炭の再利用」もできる。
バーベキューで使った炭は「現地で捨てない・埋めない」が大原則。
正しい知識を身につけてバーベキューを楽しんでほしい』と呼びかけている。
TVの再現映像を見ても大型ペットボトル1本で消えたように見える炭は「裏返すと赤々と火種が…」である。くれぐれもご用心を…。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20140523/Newscafe_sp_1454762.html


司法試験の予備試験、年齢など資格制限を検討

司法試験のあり方などを議論している政府の有識者会議の会合が23日開かれ、法科大学院を修了しなくても司法試験の受験資格が得られる「予備試験」について、年齢制限など受験に一定の制約を設ける案が提示された。
本来は「例外措置」のはずの予備試験に受験者が集中しているためで、同会議は今秋をめどに見直し案の提言を目指す。

予備試験は経済的な理由で法科大学院に通えない人などを想定した制度で、受験資格や回数制限がない。
今年の受験者は前年比1123人増の1万347人(速報値)と、初めて1万人を突破。時間と費用のかかる法科大学院を敬遠し、抜け道として使う人が増えているとみられる。

この日の会合では、制度本来の趣旨に沿わない状況になっているとして、予備試験の受験を制限する案として(1)経済的に困っている人と社会人に限定(2)年齢制限(3)法科大学院生の受験を禁止――の3案が示された。

ただ、司法制度改革はもともと法曹人口の増加を目指したもの。司法関係者の間では「予備試験の受験を制限すると法曹を目指す人が減ってしまう」などの異論もあり、今後、制限の是非も含めて幅広く問題点などを議論することになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG23054_T20C14A5CC1000/


本田△、代表でも大久保にトップ下やエースの座を奪われそうになる。香川「速いからリズム合う」

高まる大久保の存在感「新しい風」「キレは代表でも一番」

W杯メンバーにサプライズ選出された日本代表FW大久保嘉人(川崎F)。
約2年3か月ぶりの代表合流となった鹿児島・指宿合宿で日増しに存在感を高めている。

MF遠藤保仁(G大阪)に次ぐチーム2番目の年長者。ここまで公開されている練習ではトップ下の位置に入ることがほとんどだが、アルベルト・ザッケローニ監督が「いろんなところで試しながら見極めていきたい」と話しているとおり、サイドや1トップを含め、攻撃的なポジションならどこでもこなすユーティリティー性はチーム内の競争も促している。

MF長谷部誠(ニュルンベルク)は「練習から高いクオリティーを見せているし、チームにとって新しい風になっていると思う」と指摘。大久保がトップ下に入る形については遠藤も「(本田)圭佑とは違う特長を持った選手。前を向いて
プレーさせたら怖いタイプだし、そういう形をつくれれば彼も生きると思う」とイメージする。

「(大久保)嘉人さんがトップ下なら、よりスピードが出る。(本田)圭佑くんとはタイプも違うから、そういうところを生かせれば」と話すFW香川真司(マンチェスター・U)は「キレているというか、一瞬のスピードやキレは代表でも一番だと思う。
速いからリズムも合うし、やりやすい。ここからもっと連係を深めていければ」と、コンビネーションにも手応えを深めていた。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140523-00135677-gekisaka-socc


さくらインターネット「DoS攻撃やめて><」

> 外部からのDoSと思われるトラフィックによる通信障害
>
> 2014年05月23日掲載>
>
> 障 害 発 生 の お 知 ら せ>
>
> さくらインターネット株式会社>
>
> 平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
> 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
> ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
>
>
> < 記 >>
>
> 発生日時 : 2014年5月23日21時00分~2014年5月23日21時01分> 影響範囲 : さくらのVPS 1Gプランの一部
> IPアドレスが下記の範囲のお客様
> 49.212.195.15 - 49.212.195.134> 障害内容 : 外部からのDoSと思われるトラフィックにより仮想サーバを収容するホストサーバに> 過剰な負荷がかかり、ご提供サービスに接続しにくくなる障害が発生しました。
> --------------------------------------------------------------------->
>
>
> 以上


グリーが任天堂打倒に本腰。中古ブランドバッグ買い取りビジネスに進出

携帯電話向けゲーム大手のグリーが、バッグなど中古ブランド品の買い取りビジネスに乗り出した。
「探検ドリランド」のヒットで一時は破竹の勢いだったが、ガラケーからスマホへの流れに乗り遅れ、業績は低迷。売上高の9割以上を占めるゲームに代わる事業の柱を模索している。

グリーは今月8日、ブランド品の中古バッグ買い取りビジネス「ウットク」を始めた。グリーによれば、30歳代の女性は平均6・3個のバッグや財布を持つが、そのうち3・8個は使われていない。
お金に換える価値があると彼女たちに気づかせ、人目を気にせずネットで処分できる利点をうたう。サービス名は「売って得する」に由来する。

グリーは商品集めに徹し、査定や転売は提携先の中古品売買大手のコメ兵が担う。ヤフーが、中古本販売のブックオフコーポレーションと資本・業務提携したのを引き合いに、田中良和社長は「ネットでリユース(再利用)事業は成長が見込める」と語る。

これまでグリーは大量のCMを流し、「無料でゲームができる」とのふれこみで、登録会員数(3500万人以上)を増やしてきた。創業7年半の2012年6月期決算の売上高は1582億円を記録した。

だが、無料で誘導しながらアイテム購入に課金し、「後で高額請求された」と消費者センターに相談が殺到。
消費者庁は課金システムの「コンプガチャ」が射幸心をあおるとして規制に乗り出し、グリーは廃止に追い込まれた。同社のソーシャルメディアを悪用した児童への性的被害も続き、相次ぎ逆風に見舞われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000045-asahi-bus_all


玉置浩二さんってどうしてああなっちゃったの?昔からおかしかったの?

玉置浩二 ASKA容疑者に「一緒に歌おうぜ」再タッグを呼びかける

歌手の玉置浩二(55)が23日、千葉県・松戸の森のホール21で全国ツアー「GOLD TOUR 2014」を行い、友人のASKA容疑者へ「今度こそ一緒に歌おうぜ」と再タッグを呼びかけた。

ライブ中盤。玉置はおもむろに「寂しいですね…」と語り始めた。デュエットの計画もあったASKA容疑者へのメッセージ。
「償って…絶対にやり直せるから…。オレがいるからさ」。時折、友人を止めることができなかった自分を責めるように舌打ちをしながら語りかけ、CHAGE and ASKAの代表曲「SAY YES」を熱唱。「愛してるぞ!」のシャウトで締めくくった。

4月29日の東京公演ではASKA容疑者がサプライズ出演し、一緒に「SAY‐」をデュエット。
2年前のテレビ番組を機に交流が始まり、親交は深かった。今月18日のライブでは「SAY‐」歌唱前に「何も話すことはないんですけども。あの、歌います」と語るにとどめていた。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000075-dal-ent


子供のころは聖闘士星矢のせいで星座ごとのカースト制度が確立されてたよな

バンダイ、「聖闘士星矢」のジュラルミン製iPhoneジャケット--聖衣や聖衣箱がモチーフバンダイは5月23日、同社の公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、テレビアニメ「聖闘士星矢」の聖衣(クロス)や聖衣箱(クロスボックス)をモチーフに、ジュラルミン板を削り出す形で制作したiPhone 5&5s対応メタルジャケット「Smart 黄金聖衣サジタリアス」(スマートゴールドクロス サジタリアス)ならびに、「Smart 青銅聖衣ペガサス」(スマートブロンズクロス ペガサス)の予約受付を開始した。価格は税込で各1万4580円。送料と手数料は別途必要。準備数に達し次第受付は終了。発送は2014年9月を予定している。

素材には航空や宇宙分野、レース用品などに使用される「A2017」と呼ばれるジュラルミン。軽量ながら高い強度を合わせた素材で、重さは約31g。
レーザー加工による彫金で、聖衣箱をイメージしたデザインとエンブレムを再現しているのが特徴。

Smart 黄金聖衣は最強を誇る黄金聖闘士(ゴールドセイント)の聖衣を、まばゆく輝くゴールドとシャンパンゴールドで再現。射手座のエンブレムを透かし彫金にすることで、落ち着いた風合いで再現している。
またSmart 青銅聖衣は、白銀に輝くメタリックシルバーと青銅をイメージしたライトブルーのコンビネーション。背面には天馬のエンブレムをレーザーで刻印している。
http://japan.cnet.com/mobile/35048370/?google_editors_picks=true


心に残っているキャッチコピー

週刊ファミ通では、ゲームのキャッチコピーにスポットを当てた特集記事を企画しています。
この特集に掲載するため、ゲームファンの皆様に、心に残っているキャッチコピーを教えていただきたいと考えています。
ご協力いただける方は、ぜひ以下のアンケートにお答えください。なお、実施期間は2014年5月25日(日)23時59分までです。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に、週刊ファミ通で使える“1000ガバス”をプレゼント!皆様のご協力をよろしくお願い致します!

以下ソース
http://www.famitsu.com/news/201405/23053801.html


ヴァルキリープロファイルの大魔法の詠唱言えちゃう部

「LORD of VERMILION III Ark-cell」,次期アップデートで「レナス」を含む10枚のゲスト使い魔が復活。
初心者向けの「戦略講座」も公開に
http://www.4gamer.net/games/202/G020203/20140522099/


「残業代」ってかなり大事だよな、やればやるほど貰えるし、これがあるのとないのとでは月収が全然違う

残業代ゼロの働き方 安永貴夫氏「過労死や自殺を助長」、城繁幸氏「むしろ長時間労働減る」4月22日に開かれた政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で民間議員から、一定の条件のもとで労働時間ではなく労働の成果をもとに賃金を決める新しい制度を導入するよう提言がなされた。
提言の内容が実現すれば、対象者は労働時間にしばられることなく、成果に応じた給与が支払われる代わりに残業代はゼロとなる。
この制度の是非について、人事コンサルタントの城繁幸氏に見解を聞いた。

働く時間の短縮可能に(城繁幸)

-現在の賃金制度では、手取り収入を増やすために残業する人もいる
「企業側からすれば人件費の総額は決まっている中で、現状では長く残業した人に多く分配されている。
成果に応じた賃金体系にすれば日本人の労働生産性は上がり、残業も劇的に減るはずだ。」-労組などには反対の声もある
「新制度で時間外手当をなくしてしまうと際限のない長時間労働を命じられるとか、実質的な賃下げにつながるとの反対意見があるが、現実をみれば違う。
日本人の労働時間は先進国では最長水準だ。時間で労働を評価することが残業を助長しているといえる。」-労働時間に上限がないことに懸念の声も出ているが
「残業代を払わないのであれば、労働時間の上限は残してもいいと思う。日本企業の賃金体系は職能資格給という世界的に特殊な形となっている。
つまり年功制ということだが、これだと業務の範囲があいまいだ。労働者に権限が少なく、成果の評価がしにくいため、時間で評価するのが合理的となってしまっている。
この賃金制度は変えていかねばならない」

-今の日本の賃金体系は工場での労働が基本になっている
「工場なら製造ラインに立っていた時間分だけ製品ができるので時間で給与を決められるが、ホワイトカラーの場合、机に座っている時間と成果が比例しているとはいえない。
そうした人たちは時間ではなく、成果に応じた賃金体系に移行させるべきだろう。会社が用意できる賃金は一定であって、時間給の場合は競って無駄な残業をすることにもなりかねず、だからこそ日本では過労死が多い。そうした現実を直視する必要がある」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140523/biz14052310010022-n1.htm


青春時代リア充の精液を嬉しそうに一気飲みしてた中古女の唇と誓いのキスを交わした残飯男って幸せなの?

地上300メートル 誓いのキス ハルカスで結婚式

高さ日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の展望台「ハルカス300」で18日、結婚式が初めて行われた。
参列者や大勢の観客が永遠の愛を誓った新郎、新婦の2人を祝福した。


ファッションに拘ってる奴って結局は人の目を異常に気にする性格なだけだろ

世界が自分一人になってもファッションに気を使ってるの?

大人の女性必見!おさえておきたい、いまどきのオーガニックファッション
http://news.ameba.jp/20140523-200/


女がアナと雪の女王を見る理由が酷すぎると話題に

「周りが見ているから」
「流行に遅れるのが怖い」
「カラオケで一緒に歌えないとハブられそう」
「テレビで取り上げられてたから」
がほとんどとのこと。

「アナと雪の女王」夢の合唱
http://www.yomiuri.co.jp/kodomo/jyuken/information/CO007789/20140523-OYT8T50114.html


【速報】夏アニメ 微妙

【速報】夏アニメ 微妙
イカソース

アニメ好調、3期連続で過去最高益 東京MXテレビ

2014年5月22日18時26分

東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)は22日、中川謙三社長(68)が相談役に退き、後任に河内功専務取締役(71)が就くと発表した。6月18日の株主総会で正式に決める。
中川氏は2010年から社長を務めてきた。

また14年3月期決算を明らかにし、売上高が126億9500万円、経常利益は17億4900万円で、ともに3期連続で過去最高を更新した。東京スカイツリーによって受信環境が整ったことや、アニメに注力した番組編成などが好調の理由だという。
http://www.asahi.com/articles/ASG5Q5R99G5QUCVL00X.html?iref=com_alist_6_04


【画像】 韓国沈没 不明者家族「誰がこんな仮設住宅に住めるかよ!!」

■韓国旅客船沈没事故、不明者家族ら「仮設住宅入居」を拒否・・・その理由は?=韓国報道韓国の旅客船沈没事故で行方不明になった家族が、事故現場から近い珍島(チンド)の彭木(ペンモク)港に建てられた仮設住宅への入居を「拒否」することを決めた。
複数の韓国メディアが20日、報じた。

今月16日、彭木港に壁が青や黄色に塗られた仮設住宅7棟が設置された。うち4棟にはテレビ、エアコン、冷蔵庫など生活に必要な簡単な設備が整っている。

事故から1カ月が経ち、未だ行方が分かっていない被害者家族のために設置された。

しかし家族らは話し合いを行い、入居を拒否することを決定。家族らによると、朴槿恵大統領が19日に発表した国民談話には、行方不明者の捜索に関する発言がまったくなく、大きく失望させるものだったことから、反発の意味を込めた。被害者が見つからないまま、自分たちだけが楽な生活を送ることへの拒否感もある。

京畿道安山市の関係者は「行方不明者の家族たちは大統領の談話に捜索に関する発言がないことや、海洋警察の解体により救助業務に動揺が広がるのではないかと懸念している」と説明。

また仮設住宅が港の開けた場所に設置されているため、私生活が露出する可能性があることも入居しない理由のようだと話した。(編集担当:新川悠)
http://news.searchina.net/id/1533105
【画像】 韓国沈没 不明者家族「誰がこんな仮設住宅に住めるかよ!!」

【画像】 韓国沈没 不明者家族「誰がこんな仮設住宅に住めるかよ!!」

【画像】 韓国沈没 不明者家族「誰がこんな仮設住宅に住めるかよ!!」

【画像】 韓国沈没 不明者家族「誰がこんな仮設住宅に住めるかよ!!」

【画像】 韓国沈没 不明者家族「誰がこんな仮設住宅に住めるかよ!!」


「ヤンキーが多そうな都道府県」 ←どこを思い浮かべましたか

「ヤンキー」が多そうな都道府県は?

1位:茨城県(26%)
2位:千葉県(11%)
3位:大阪府(9%)
http://j-town.net/tokyo/sanpo/sanpocolumn/133830.html


38歳無職「このガキが僕のゲームソフトを割ったんだ!」と5歳児に因縁をつけ5000円ゲットして逮捕

新潟県警新潟北署は22日、新潟市北区川西、無職の男(38)を詐欺容疑で逮捕した。

発表によると、男は4月2日午前10時頃、同区の公園で、近くの女性(63)が孫の男児(5)と遊んでいたところ「(孫の)自転車とぶつかりそうになって転び、持っていたゲームソフトが割れた」とうそを言い、弁償金として5000円をだまし取った疑い。

女性が、ゲームソフトのディスクが割れているのにケースが壊れていないことを不審に思い、家族が同署に相談していた。

調べに対して男は「本当に壊れた」と容疑を否認しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140523-OYT1T50075.html


科学・文化・軍事…古代ヨーロッパすごすぎワロタ 竪穴ジャップが永遠に欧米に追いつけないわけだわ

(文化の扉)はじめてのアリストテレス 現代に問う、共同体で生きる意味

ギリシャ哲学の完成者で、万学の祖アリストテレス。
はるか2400年前、ポリス(都市国家)の時代を生きた彼の思想はグローバル時代の今も現役だ。なぜなのか。

「白熱教室」で知られる政治哲学者マイケル・サンデル。
政治とは何か。ハーバード大の教室で繰り広げられた議論で、彼が繰り返したのが徳や名誉という言葉だった。
講義のタイトルは「アリストテレスは死んでいない」――。

アリストテレスの思想を今によみがえらせる思想潮流がある。新アリストテレス主義と呼ばれ、サンデルもその流れをくむ一人だ。

政治は、権利や自由と結びつけて議論されがちだが、古めかしくも聞こえる言葉を持ちだす。

小林正弥・千葉大教授(公共哲学)は言う。「従来の近代思想は、政治と個人の美徳を切り離してきた。
だが政治も経済もうまくいかない。どうすれば? という問いに、個人と政治をつなぐ『徳』に注目が集まっている」(以下ソース)
http://digital.asahi.com/articles/DA3S10995813.html?_requesturl=articles/DA3S10995813.html
【動画】安倍事務所「政治に文句あるなら金貯めて選挙出ればいい。政治家は国民の代表じゃない」★6
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400767735/


断絶 子孫が絶えるとき… なぜお前らは連綿と続いてきた遺伝子リレーを止めようとするのか

山梨)巣箱かけ 「子孫残して」 山中湖

山中湖村平野の文学の森公園で14日、同村立山中湖
中学校の生徒38人が愛鳥週間にちなんで巣箱かけや植樹をした。

生徒らは、日本鳥類保護連盟の職員から巣箱を設置する場所に
ついて「ヘビやカラスなどの外敵に襲われない所を選んで下さい」な
どと指導を受けた後、脚立を使ってアカマツやコナラの木に自作の巣
箱30個をひもで固定。鳥の好む実がなるナナカマド、ヤマボウシの
木も30本ずつ植樹した。

佐藤聡太君(12)は「鳥の家族が子孫を残してくれたら素晴らしい」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASG5G53WTG5GUZOB00Q.html


FPSは何故日本で流行らないのか?

FPSとは、ファーストパーソン・シューティングゲーム(海外ではFirst Person shooter)と呼ばれるゲームジャンルで、その名の通り、一人称視点で描かれる銃撃戦ゲームのことです。
海外、特にアメリカでは絶大な人気を誇るジャンルです。

FPSは、元々アメリカのゲーム会社id Softwareによって開発された、DOOMという作品のヒットによって大きく普及したジャンルです。
FPSという言葉が浸透していない時期は、DOOM系などという表現が用いられていました。

FPSの人気タイトルには、HALO(マイクロソフト)や、Call of Duty(アクティビジョン)などがあり、それぞれ1000万本級の売上げを誇っています。
中でも、Call of Dutyの最新作モダン・ウォーフェア3は、アメリカとイギリスを合わせた発売初日の販売本数は、なんと650万本以上(4億ドル)を記録しており、その圧倒的な人気の高さが窺えます。

しかし、そんなモダン・ウォーフェア3も、日本では累計30万本程度しか売れていないのです。
日本のゲーム市場規模は世界の15%程度だということからすると、30万本という数字はあまりにも寂しいと言わざるを得ません。
これは別にCall of Dutyに限った話ではなく、日本で大ヒットしたFPS作品は存在しません。
何故日本ではFPSに人気がないのでしょうか?

日本とアメリカの嗜好や文化の違い

理由の一つは、日本には銃文化がないことでしょう。
日本人で銃を撃ったことがある人はまずいませんよね?
ですが、アメリカでは銃を所持している一般人は珍しくもありません。
普段から銃に触れているかそうでないかというのは、興味の対象として大きく影響すると思われます。
http://www.gamegyokai.com/column/fps.htm


「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

ニコ静で話題の「女子小学生はじめました」アニマルで連載

牛乳のみおの新連載「女子小学生はじめました P!」が、6月13日に発売される次号ヤングアニマル12号(白泉社)にてスタートする。

「女子小学生はじめました」は、ニコニコ静画にて300万再生超えの人気を誇る作品。ある日目が覚めたら女子小学生になっていた、30歳童貞のサラリーマンを描くコメディだ。アニマルでの連載第1回はカラー付き20ページで掲載される。
なおニコニコ静画での連載も、並行して継続していく予定。
http://natalie.mu/comic/news/117220
「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ
---
無料で読めます
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3770
「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ

「30歳童貞が朝起きたら女子小学生になっていた!」な漫画「女子小学生はじめました」がアニマルで連載へ


女 作 者 の 漫 画 は な ぜ 不 愉 快 な の か

「一週間フレンズ。」OPのミュージックビデオ配信 店頭で"泣けるティッシュ"プレゼント
http://animeanime.jp/article/2014/05/20/18743.html


痴漢に疑われたら走って逃げろ←間違い

【弁護士に聞く】逃げちゃダメ! 痴漢冤罪に有効なビジネスツールはコレだ- オールアバウト(2014年5月23日12時30分)女性が薄着になって、肌の露出も多くなってくるこの季節。

満員電車で通勤している男性のなかには、「痴漢に間違われる恐怖」におびえている方もいらっしゃるのでは?痴漢に疑われないように、通勤時間を早めてラッシュ時の電車に乗らない。両手を挙げて“バンザイ通勤”するといった、涙ぐましい努力をしている方もいると聞きますが防ぐには限界があります。

ちょっと前に話題となった映画『それでもボクはやってない』のように痴漢冤罪に巻き込まれる可能性は、男性なら誰でもあるのです。

万が一、痴漢冤罪に巻き込まれたとき、どのように対応するのがベストなのでしょうか?■「逃げるが勝ち!」は都市伝説?
よく、インターネット上に「痴漢に疑われたら走って逃げるのがベスト」という情報が見受けられます。それを信じてか、先日は走行中の電車から飛び降りた猛者もいましたね。結論からいうと、これは大きな間違い。走って逃げると捕まった際「後ろめたいことがあるから逃げるんだ」と判断されることと繋がります。逃げたことが有罪に傾く証拠となる可能性があります。

私がお勧めするのは「身分を明かしてその場を立ち去る」スタイル。相手に名刺など身分を証明するものを渡して、身分を明かした上で「今は急いでいるので後で連絡下さい」と伝えてその場を立ち去るのです。

痴漢による誤認逮捕の多くは、現行犯逮捕によるものです。一度逮捕されてしまうと、無実を証明するのはなかなか難しいもの。
やっていないのであれば、身分を証明するものを渡して堂々と立ち去るのがよいのです。まずは現行犯逮捕を避けることが何より重要なのです。

ちなみに、「やってないんだったら、その場で一生懸命弁解すればいいのでは?」とおっしゃる方もいるでしょう。公衆の面前で一生懸命弁解することは心理的プレッシャーがあると思いますし、証人がいない限り、疑いを晴らすのはなかなか難しいものです。

万が一、痴漢に間違われたら「名刺を渡して、立ち去る」。これを頭の片隅においておきましょう。

(萩原 達也)
http://news.infoseek.co.jp/article/allabout_af_3849


キングコング西野さん「『魔法少女まどかマギカ』にハマった。マミ先輩は俺の嫁」

キンコン西野(8月9日 日比谷公会堂)@nishinoakihiro

『魔法少女まどかマギカ』にハマってしまったので、アイコンをマミ先輩に変えて、プロフィール欄に「マミ先輩は俺の嫁」と書こうかどうか悩んでいるところだ。 許せ、村本。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/469634360048484352


【MMO】新生FF14、止まらぬ過疎化、雰囲気ギスギス、即死バトル 何故こうなったのか?

「新生FFXIV」,イベント「新入生対抗!クリアチャレンジ!」」の中間報告が発表ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア※1(SCEJA)は株式会社スクウェア・エニックスより4月14(月)に発売したPlayStation 4専用ソフトウェア『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』(以下『FF14』)の発売を記念して新歓(新入生歓迎)」をテーマに特設WEBサイト「ファイナルファンタジーXIV 新歓エオルゼア」を展開中です。
その目玉企画である「新入生対抗!クリアチャレンジ!」が4月26日(土)からスタートしました。
http://www.4gamer.net/games/220/G022016/20140502061/
公式フォーラムで大量の不満書き込み
新生FF14は楽しいですか?
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/168122
4gamer読者レビュー
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/index_userreview.html
ライト・中間層もエンドコンテンツしかやる事しかないうえミスると即死

【MMO】新生FF14、止まらぬ過疎化、雰囲気ギスギス、即死バトル 何故こうなったのか?


ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

英国グロスターシャー州で7歳のオス猫「バズ」が左目に大ケガを負い、瀕死の状態でゴミ箱に捨てられているのが見つかった。

バズの飼い主カースティー・スパロウさん(26歳)は、バズが暴行を受けたのは「顔がヒトラーに似ていたからだと思う」と話している。

バズの鼻の下には黒い色の毛が生えていて、ヒトラーの口髭のように見えるのが特徴だった。

バズの左目は損傷が酷かったため獣医が摘出した。
体の他の部位にケガがないため、車にはねられたのではなく、何者かに顔を蹴られたとみられる。

凶行の再発を恐れ、飼い主はバズを外に出していない。
警察はこの事件を調査中であり、目撃者がいないか呼びかけている。

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

ヒトラー認定された猫が暴行され片目を潰される

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2636157/Timid-cat-blinded-left-dead-bin-thugs-looks-like-Hitler.html


年金75歳支給へ… 元を取るには86歳まで生きなければならないことに ※平均寿命は男80歳、女86歳

ついに年金「75歳支給」の時代がやって来る。田村憲久・厚生労働大臣は5月13日の閣議後会見で、受給者の選択によって年金受給開始年齢を75歳まで遅らせて繰り下げ受給ができるようにして、その分、金額を割り増す制度を検討することを表明した。

同じ日、政府の経済財政諮問会議の有識者会議「選択する未来」委員会は70歳までを労働人口に位置付ける提言を発表した。2つを合わせると、国民をできるだけ長く働かせ、年金支給を大幅に遅らせようという意図が透けて見えるではないか。

受給開始年齢の引き上げは年金カットの常套手段だ。政府はこれまで年金の受給開始年齢を55歳→60歳→65歳へと段階的に遅らせて支給額を減らし、さらに「68歳受給」や「70歳受給」による削減を議論してきた。それが一足飛びに「75歳」なのである。

国民が75歳まで受給を遅らせると、割り増しによって毎月の年金額はざっと2倍近くに増える。

田村大臣は、「上乗せ部分が発生するので中長期的にみれば財政的には中立だ」と“損はしない”と説明し、大メディアも「働き続ける高齢者の増加が見込まれるなかで、年金のもらい方の選択肢を広げるねらい」(朝日新聞)と解説しているが、騙されてはいけない。

平均寿命(男80歳、女86歳)から考えると、75歳受給では男性はわずか5年あまりしか年金を受け取ることができず損するのは明らかだ。

厚労省の標準モデル(生涯平均月給36万円)をもとに、大卒入社で22歳から定年まで働き、現行の65歳から年金を受け取るケースと、頑張って75歳まで働き、75歳受給(年金割り増し)を選択するケースで損得を比べてみよう。

受給額の比較試算は政府の年金記録回復委員会の委員を務めた特定社会保険労務士の稲毛由佳氏の協力を得て行なった。

まず、現在の一般的なパターンである「65歳で退職し、65歳から受給するケース」では支払う生涯保険料が3083万円(半額は企業負担)で、平均寿命(男性80歳)までの15年間に受け取る年金の総額は2546万円(月額約14万円)になる。

一方、政府が推進しようとしている「70歳まで働き、75歳から受給するケース」は生涯保険料3795万円を支払い、受け取る年金は月額約30万円に割り増しされるが、それを加味しても5年間の総額は1766万円にしかならない。支払った生涯保険料の元を取るためには86歳までかかる。

ソースは以降


地元から出ないマイルドヤンキーって言うけど、トンキンは全国民が東京に憧れてないと気が済まないの?

「マイルドヤンキー」論への違和感 “再発見”する東京の視線と、大きな物語なき後のなにか大阪で起きた「ボンタン狩り」が話題になりもする2014年、注目を集めるワードが「マイルドヤンキー」。だがこの言葉に作家の堀田純司さんは違和感を表明する。
隠然たる「日本のリアル」を東京の視線が勝手に見失い、勝手に再発見した気になっているだけではないか。

リアリティ

このところ「マイルドヤンキー」という言葉が注目を集めているが、私はこれにどこか違和感を感じてきた。「そうした新たな社会層が台頭している」と言われるのだが、私は思うのである。「それってもしかして、日本の平常運転では?」と。

マイルドヤンキーについて、たとえばNHKの報道番組ではこのように解説していた。

地元志向 世界は半径5キロ
車、酒、タバコ、パチンコが好き
仲間を大切にする
礼儀正しく優しい
こうした社会層が台頭し、今や若者の間で一大勢力となっているというのだが、よく考えてみるとおかしい気がするのである。

地元志向 世界は半径5km
──地元志向でなぜいけないのだろう。みんながみんな、東京に憧れて上京するべきなのだろうか。

車、酒、タバコ、パチンコが好き
──これらはみな戦後日本のごく一般的な大衆娯楽のはず。ちなみに私だって車以外(免許を持っていない)どれも嗜んできた。

仲間を大切にする 礼儀正しく優しい
──なにか問題でも?

(続きはソース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/23/news086.html


【画像】 RT欲しさにJKが教室で逆立ちしてパンツ丸見え

逆立ち!
逆立ちできてると思ったらRT
出来てないと思ったらRT
パンツだと思ったらRT
おかしいと思ったらRT

【画像】 RT欲しさにJKが教室で逆立ちしてパンツ丸見え

https://twitter.com/SzSksk/status/469701364319150082