◆ New Entries

女子「うわ、ドン引き・・・」、ラーメン屋で男子がしていたらドン引きする行動ランキング

女子に聞いた「ラーメン屋でドン引きする」男子の行動ランキング
約1時間前

6位:間違えて店が休みの日に行ったとき、定休日なのに臨時休業だと言い張ってカッコつける・20代女性「ラーメン評論家じゃないんだからカッコつけないでいい」
・30代女性「自分の非を認めずお店のせいにするのが情けない」

5位:スマホを見ながらラーメンを食べる
・20代女性「連れがいるのにスマホに集中するのは無い」
・30代女性「行儀が悪くて不愉快。一緒にいる人までマナーが悪いと思われそう」4位:デカ盛りの店に連れていかれる
・20代女性「ギャル曽根じゃないんだから食べきれないし、なんか脂っこくて気持ち悪い」・30代女性「なんかギルティとかあるんでしょ? ついていけません」

3位:ラーメンだけじゃなくて餃子とライスも注文する
・20代女性「一人で食いすぎてて引く」
・30代女性「なんか横でガツガツ食べられるのはちょっと…。豚じゃないんだからスマートになってほしい」2位:トッピングや味付けで細かい注文をする
・20代女性「濃いめ麺カタアブラ多めネギ多め とか呪いの呪文に聞こえて帰りたくなった」・30代女性「ラーメン屋で食通ぶってて気持ち悪い。ついていけない」

1位:グルメ口コミサイトやブログにラーメン屋のレポートを異常なほど細かく書く・20代女性「帰りとか食べ終わった後にスマホで口コミを超細かく打っててその姿に吐き気がした」・30代女性「オタクっぽい。食べてるときは無言なのに口コミは異常にテンション高いところに違和感」
http://youpouch.com/2014/05/14/195923/
女子「うわ、ドン引き・・・」、ラーメン屋で男子がしていたらドン引きする行動ランキング


小泉進次郎が美味しんぼに反論 「あれだけ行ってるのに鼻血流したことないし行くたびに元気に」

漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発を訪れた主人公らが鼻血を出すなどの描写が波紋を広げる中、小泉進次郎復興大臣政務官(33)が内容に反論した。

小泉氏は何度も被災地を訪問しているが健康被害は出ておらず、「到底信じられません」と主張した。

「私、到底信じられません」

小泉氏は2014年5月13日、東京青年会議所の例会に出席して講演を行った。その中で「震災から3年を超えた今の段階で、風化が心配だなと思っていたところ、いちばん話題になっているのが『美味しんぼ』だ」と、作品に言及した。

2011年3月当時、自民党青年局長だった小泉氏は、毎月11日に被災地に足を運び続ける活動を開始。復興大臣政務官となった今も度々訪問し、復興のために力を注いでいる。その上で、「私、不思議なことがあるんですよね。あの『美味しんぼ』の中には福島に行った人が鼻血は出るし、疲労感が襲ってくると書いてある。私あれだけ行ってるのにね、鼻血流したこともないし、毎回行くたびに元気になって帰ってくるんですよ」と、これまでに健康被害を受けたことがないことを強調した。
http://news.infoseek.co.jp/article/20140514jcast20142204709


ラーメン屋「グルーポンで半額セールやって新規顧客ゲットだお!」→「赤字だから急遽中止だお!」

グルーポンと契約解除したラーメン屋!半額クーポン使えず客が混乱!でもラーメンは美味で人気!通常よりも安く品物を購入できるグルーポンのサービス。吉祥寺のラーメン屋「麺屋鳳」はグルーポンで半額クーポンを提供していたが、突如としてグルーポンと契約解除。

契約を解除したのだから、半額クーポンは使えなくなってしまう。それを知らない客がお店にやってきて、使えない事を初めて知る事もある様だ。インターネットの掲示板2ちゃんねるでは、プチ炎上のような状態になっている。

当初の予定では、半額クーポンが使える期間は2014年04月25日~2014年10月05日まで。時間帯は11:00~14:00。売れたクーポンの数は1600枚以上。
しかし店主は「グルーポンの説明のコンセプトから大分外れて大赤字になりそう」と苦悩。

その後、クーポンが利用できる時間帯を13:00~14:00の1時間のみにし、最終的にはグルーポンと緊急で契約を解除し、クーポン自体が使えなくなってしまった。店主はTwitterでコメントに残している。
<店主のTwitterから引用>
4月24日: 夜はお客様が来て下さるのですが昼の部が壊滅的な感じです。グルーポンっていうサービスに加入致しました。
そこで手続きすると半額で普通盛りが提供出来るって仕組みです。新規のお客様を掴む為の苦肉の策です。数少ない常連のお客様には報告しときたくツイート致しました。ご理解お願い致します4月24日: 皆さんリツイートありがとうございます。うちのラーメンは原価率が45%近くいってるのです。
移転するのはまた大変でしょうが 初めての自分のお店って事もあり愛着もありますし来てくださってる常連さんも大好きなんでもう少し頑張りますので変わらず応援宜しくお願い致しますつづく

ラーメン屋「グルーポンで半額セールやって新規顧客ゲットだお!」→「赤字だから急遽中止だお!」

ラーメン屋「グルーポンで半額セールやって新規顧客ゲットだお!」→「赤字だから急遽中止だお!」

http://getnews.jp/archives/576347


バブル時代の名車 スバル「アルシオーネ」 復活へ 3年後に発売か

スバルがハイブリッドカーを国内で発売したのは2013年6月のこと。
自社開発のハイブリッドシステムを搭載したXV ハイブリッドは好評だったが……。

スバルのスペシャリティカーが復活!?

スバルは、トヨタの2モーター式ハイブリッドシステム「THS」の供給を受けることを検討しているようだ。
すでに関係者が協議を重ねている。この計画は2017年頃に実現する見通しだ。

注目すべきは、その時期。今年リリースされるであろう6代目レガシィがマイナーチェンジされる頃だから、それに載せることもありうる。しかし、自社製の1モーター式ハイブリッド機構よりも大きいTHSを装着するのは簡単ではない。

では、どのような車にTHSを搭載するのか? おそらく、BRZとは違った方向のラグジュアリースペシャリティになると予測される。組み合わされるユニットは2Lボクサー4気筒が有力。ボディサイズやパッケージングを優先する必要がないことを考えると、スペシャリティカーこそTHSに最適なジャンルと思われるからだ。

そもそも、いま以上に北米マーケットを攻めたいスバルにとって、スペシャリティカーは必要不可欠な存在だ。
いずれラインナップ拡充を迫られることは間違いない。

さらに、トヨタがスープラ後継車の、ホンダが新生NSXの発売を計画していることを踏まえると、スバルもアルシオーネのようなスペシャリティカーを手がける可能性は高い。
THSとスバル得意のシンメトリカル4WD技術を組み合わせた全天候型の長距離クルーザーが発表されれば、ますますスバルの注目度は上がるだろう。

※2014年5月13日現在における新型車の発表についての予測記事です。発表を保証するものではありません予想発表時期 2017年以降
全長×全幅×全高 4650×1825×1350(mm)
搭載エンジン 2L 水平対向4+モーター
http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_25096.html
バブル時代の名車 スバル「アルシオーネ」 復活へ 3年後に発売か

バブル時代の名車 スバル「アルシオーネ」 復活へ 3年後に発売か


【超速報】PS4ついに週間販売4桁突入【8,480台】

DS LL 28,414
Vita 17,143
PS4 8,480
PS3 7,684
Wii U 7,613
3DS 7,529
PSP 2,022
Vita TV 1,351
Xbox 360233
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140514073/


セルシオが40メートル回転しながら3台に衝突 1人死亡 長野・中野市

長野・中野市で、車5台がからむ事故があり、6人が病院に搬送され、このうち、男性1人が死亡した。

事故があったのは、中野市の県道の交差点で、14日午前11時50分ごろ、黒い乗用車が信号待ちをしていた車を追い越して交差点に入り、反対車線の乗用車と衝突した。

黒の乗用車は、横転しながら、なおも止まらず、軽自動車など3台に衝突した。

この事故で、黒い乗用車に乗っていた男性2人を含む、6人が病院に搬送され、このうち軽自動車に乗っていた20代の男性がまもなく死亡した。
(長野放送)

セルシオが40メートル回転しながら3台に衝突 1人死亡 長野・中野市

セルシオが40メートル回転しながら3台に衝突 1人死亡 長野・中野市

セルシオが40メートル回転しながら3台に衝突 1人死亡 長野・中野市

https://www.youtube.com/watch?v=gDadZUtwwFw
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00268593.html


斎藤佑樹が二軍で3ラン被弾 5回4失点

二軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が14日のイースタン・リーグDeNA戦(横須賀)に先発。5回を投げて4安打4失点で降板した。

相手は3番に中村、4番にブランコを据えた一軍さながらの重量打線で、抑えれば最高のアピールになるところだった。しかし、4回に先頭の桑原の遊失出塁からリズムを崩し、ブランコの中前打と松本の四球で満塁のピンチを招くと宮崎の犠飛、柳田の3ランで一挙4点を失った。

前日(13日)には一軍で大谷が完封。ここは好投でアピールしておきたいところだったが、いまひとつの内容で一軍復帰にはもう少し時間がかかりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000067-tospoweb-base


(ヽ´ん`)「田舎に移住するんだ・・・」→消防団、町内会、相互監視→鬱

厚生労働省が発表した3月の有効求人倍率は前月比0.02ポイント上昇の1.07倍で、2007年6月以来の高水準になっています。
景気回復を背景に企業の採用活動は活発化しており、雇用環境の改善が続いていますが、昨今の雇用環境には従来とは異なるいくつかの変化が見られます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140514-00010005-bjournal-bus_all
@依頼82


土田晃之「空気読めない芸人は面倒臭い。潰そうとは思わないけど、他の芸人に飲み会や喫煙所で噂する」

土田晃之、品川祐らがひな壇芸人の舞台裏を語る

4日、ラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で、DJの土田晃之、ゲスト出演した品川祐、ずんの飯尾和樹が、ひな壇芸人の裏話を披露した。
番組では「ひな壇芸人の皆さんの中でライバル関係とかあるんですか?」というリスナーの質問を紹介したが、3人は「最近はそういうのはない」と口にした。

土田は「さんま御殿」で品川と初めて共演した時、共演前は「うぜえな」と思っていたが、いざ共演してみると、品川が自分の発言をフォローしてくれたりするなど、第一印象と違うことがわかり「心のなかで握手した」という。
続けて土田は「俺だけ目立てばいいという若い芸人はダメだ。そうしていると仕事が回ってこない」と持論を述べた。

しかし、今の若手芸人はみな「上手」だというのが3者の意見で、品川は若手の頃はひな壇に座っていて他の芸人ののしゃべりを聴いて笑うことが「できなかった」という。
他の芸人が滑ることを祈る気持ちと、自分がどこで話に入っていくかを考えながら聴いていたため表情が固くなり、「バッキバキの顔をしていた」そうだ。
土田はある程度の力のある芸人が助け合いの精神で盛り上げているから、バラエティ番組が上手く行っていると分析しているが、「下手な奴が入ってくると面倒くさいことになる。
別に潰そうとは思わないけど」と裏事情を話す。こうした「下手な奴」情報はおもに飲み会や喫煙所で噂されるそうだ。

品川も「たまに空気の読めない人がいると音速で噂が広がる」と、ひな壇芸人に要注意芸能人の情報を共有するネットワークがあることをほのめかした。
http://news.livedoor.com/article/detail/8803599/


クジラックスがガチすぎる「オッサンになって少女に受け入れられる可能性が消え和姦が描けなくなった」

クジラックス@quzilax
@kokorohiroio 昔は和姦も描けたんですけど、年取って自分がキモイオッサンであることに気付いてから「少女に受け入れてもらえる妄想」ってのが全然できなくなっちゃって…
クジラックスがガチすぎる「オッサンになって少女に受け入れられる可能性が消え和姦が描けなくなった」


ワタミ 「助けて!人手不足なの。60店舗閉鎖したのにスタッフが足りないの!」

ワタミグループ創業者の渡邉美樹氏が、5月12日に開かれた同社の創業30周年祭で、社員向けの冊子(理念集)にある「24時間365日死ぬまで働け」という一文を撤回すると表明した。

この「24時間365日死ぬまで働け」という文言は2013年6月、週刊文春が同社の「理念集」を独自に入手したと記事にして以来、ワタミのブラック労働の代名詞として語られる文言となっている。

仕事とは「生きることそのもの」なのか 同社では、2008年に入社2か月の女性が過労自殺。残業100時間を超える長時間労働の実態が次々と明らかになり、2013年には「ブラック企業大賞」を受賞するなど、ブラック企業批判が絶えない。

一方、ワタミは「ブラック企業」によるイメージ悪化で、人材の確保に苦労している。
決算説明会では、同社に入社した4月の新卒社員は約120人で、目標の半分であったことが報告された。

14年3月期決算は、純損益が約49億円の赤字。全店舗の約1割(60店舗)を閉店する特別損失(約21億円)が響いている。
人手不足の中で、適切な労働環境を確保するには、一部の店舗を閉店するしかない、というわけだ。

遅まきながら、アルバイト約100人を地域限定正社員とすることも決めた。営業時間の見直しや、メンタルヘルスサポートの取り組み強化も行い、労働環境の改善を行っていくという。
http://yukan-news.ameba.jp/20140514-267/


すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」 と余裕のコメント。

人手不足に悩む外食大手ゼンショーホールディングスの小川賢太郎社長は
「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と嘆く。
傘下の牛丼チェーン「すき家」では2月以降、アルバイト不足で一時閉店が相次ぎ、28店が今も休業中。
景気回復に伴う人手不足は、外食や小売りで深刻だ。原則である24時間営業をやめる店も出ているといい、「深夜営業が一番難しい」。
http://www.asahi.com/articles/ASG5G5FL3G5GULFA02J.html


すき家の社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)な仕事をやりたがらないから糞だわ。」

すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」

人手不足に悩む外食大手ゼンショーホールディングスの小川賢太郎社長は「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と嘆く。
傘下の牛丼チェーン「すき家」では2月以降、アルバイト不足で一時閉店が相次ぎ、28店が今も休業中。景気回復に伴う人手不足は、外食や小売りで深刻だ。原則である24時間営業をやめる店も出ているといい、「深夜営業が一番難しい」。
http://www.asahi.com/articles/ASG5G5FL3G5GULFA02J.html?iref=comtop_6_02


あまりにも肉々しい……肉だらけのカップめん「肉王」見参

http://ascii.jp/elem/000/000/893/893737/
エースコックは、「肉王 とんこつ醤油味」を6月9日から全国で発売する。価格は216円。

あまりにも肉々しい……肉だらけのカップめん「肉王」見参
その名の通り、カップめん愛好家にはおなじみのポークダイス(あの四角い肉ですね)を中心に、鶏・豚味付肉そぼろなどの肉具材をふんだんに使用したカップめんだ。
スープは、ポークをベースにガーリックやショウガなどの香味野菜を効かせた、豚骨醤油スープに仕上げているとのこと。


北朝鮮の金正恩が馬にまたがって米兵を蹴散らすアクションゲーム「金正恩無双」が発表される

北朝鮮の金正恩氏が迫り来る敵を次々と倒しまくる超絶無双アクションゲーム「Glorious Leader!」ユニコーンに乗ったりマシンガンを撃ちまくったりして朝鮮労働党第一書記である金正恩氏がアメリカ兵士たちをばったばったと倒していくゲームが「Glorious Leader!」です。
ゲームは7つのステージから構成されており、朝鮮労働党旗の像があるステージでは、ハンマーと鎌の間にある毛筆がミサイルとして発射されます。
ユニコーンに乗った金正恩氏が単身でアメリカ軍と戦っていきます。
沈む自由の女神。
なぜかバスケットボールのコートがステージになっている場面も。
実際にゲームをプレイするとどうなるかというのは以下のムービーを見ると実感できます。
金父子銅像の前に金正恩氏が現れるところからゲームはスタートします。
金正恩氏をたたえるアナウンサー。
バスケットボールのコートに立ち、「LET'S GO」とデニス・ロッドマン氏らしき人物に声をかける金正恩氏。どういうこと……?と思っていると、場面は思わぬところへと移っていくのでした。
なお、ゲームはPCとスマートフォン向けに開発されており、開発元のMoneyhorse LLCは「このゲームの最後に君たちは北朝鮮がなぜ偉大なのかを知るだろう」と語っています。
http://gigazine.net/news/20140514-glorious-leader/
北朝鮮の金正恩が馬にまたがって米兵を蹴散らすアクションゲーム「金正恩無双」が発表される

北朝鮮の金正恩が馬にまたがって米兵を蹴散らすアクションゲーム「金正恩無双」が発表される

北朝鮮の金正恩が馬にまたがって米兵を蹴散らすアクションゲーム「金正恩無双」が発表される

https://www.youtube.com/watch?v=j8_X-9AIG-c&hd=1
http://www.moneyhorsegames.com/


M・A・Oの出現により植田佳奈の存在価値が完全に産廃に どうすんだよマジで・・・

植田佳奈 ?@uedakana

昨日から胃腸炎、やってます……。 整腸剤と胃薬飲みながら、菌が出て行くまで待つしかない、というこのやるせなさ………。
2日も水しか飲んでないなんて、生まれて初めてだよ?(・Д・)
https://twitter.com/uedakana/status/466453629684420610


ロシア軍女性兵士ユリアさんが美人過ぎるとインターネット上で話題に

世界中の軍隊で多くの女性兵士が活躍している。その中で、ガチで美人なロシア軍の女性兵士が話題になっている。
実はその女性、少し前に日本でも一部のネットユーザーの間で話題になった。彼女はその圧倒的な美しさゆえに今でも海外サイトで人気を集め続けている。そこで今回、改めて紹介したい。
彼女は美人であると同時にセクシー! 画像を見れば一目瞭然、その美しさに悩殺されること請け合いである!彼女の名前はユリアさん。ロシア空挺部隊の兵士である。普段の姿からは、軍隊に所属していることなど全く想像できない。モデルや女優としても、十分にやっていけそうな容姿である。実際に、モデルのようにバッチリと決めた写真も確認できるぞ。
そんな彼女が迷彩服を着ると……、それはそれでやっぱり美人なのだ。ただし、戦車をバックにライフルを構えている写真などは、見た目の美しさとギャップがありすぎる!!またパラシュートで降下中に撮られたと思しき写真もあるのだが、そんなハードな仕事をしている最中でも、その姿は変わらずにお美しい。
なにはともあれ、別の意味でロシア軍の凄さを感じさせる写真である。
http://rocketnews24.com/2014/05/14/441038/
ロシア軍女性兵士ユリアさんが美人過ぎるとインターネット上で話題に

ロシア軍女性兵士ユリアさんが美人過ぎるとインターネット上で話題に

ロシア軍女性兵士ユリアさんが美人過ぎるとインターネット上で話題に

ロシア軍女性兵士ユリアさんが美人過ぎるとインターネット上で話題に

ロシア軍女性兵士ユリアさんが美人過ぎるとインターネット上で話題に


美味しんぼに対する閣僚の批判が「住民感情」や「風評被害」ばかりで、誰も「安全」だと言わない件

週刊ビッグコミックスピリッツの人気漫画「美味(おい)しんぼ」に、東京電力福島第一原発事故をめぐり、主人公が鼻血を出す描写があったことについて、安倍内閣の閣僚が13日午前の記者会見で相次いで批判した。

「美味しんぼ」の描写に波紋 被曝で鼻血…抗議相次ぐ

福島選出の根本匠復興相は「地元住民の感情を鑑みると、非常に残念で遺憾だ」と指摘。
放射能の不安をぬぐい去るための「リスク・コミュニケーション」(リスク教育)の充実を求めた。
同じく福島が地元の森雅子消費者相も「根拠のない差別や偏見を助長する」と懸念を表明した。

太田昭宏国土交通相は「表現の自由は大事だ」としつつ、「風評を懸念する福島の心情をよく理解する必要がある」と強調。
下村博文文部科学相は「放射線に関する国民の科学的理解の向上に努め、風評被害が広がらないようにしたい」、石原伸晃環境相は「ホームページなどを使い、正しい情報を発信したい」と語った。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG5F3DKBG5FUTFK005.html


【速報】 「グランド・セフト・オート5」の販売本数が3300万本突破

Take-Two Interactive,「Grand Theft Auto V」の世界累計販売本数が3300万本に達したことを明らかに。2015年中にRockstar Gamesの新作が発表される可能性も示唆 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/142/G014258/20140514017/


「PC禁止」「スマホ禁止」「社内運動会」「上司とパーティ」「社員旅行」が日本の企業を強くする!

いまやIT革新は日進月歩、便利になるばかり。しかし、その利便性はときに企業を危機に陥れる。
顔を直接突き合わせる「人」と「人」とのコミュニケーションこそが、会社が生き残るカギになる。

メールは時間のムダ
サントリーでは毎週水曜日の午後になると、オフィスの雰囲気が一変する。デスクに座る人の数が減り、社内のあちこちでミーティングの輪ができあがる。オフィスには話し声が響き、活気のある空気に包まれる。
一方で会社を離れ、外出する営業系の社員も多い。サントリーが昨年1月から実施している「プレミアムタイム」。
毎週水曜日の12時から3時間、社内のパソコンに接触することが禁じられているのである。

同社が「パソコン禁止」タイムの導入に踏み切った理由はこうだという。
「どこの部署でも、なんでもメールでやりとりするようになり、そのために時間を取られ、現場に出る時間が減っているのではないかという懸念が指摘されていました。とくに若い人たちにとってIT依存からの脱却は大切だと思います。
もちろん、ITにもメリットはあると思うんです。でも仕事は結局、フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションで成り立っています。プレミアムタイムの導入以降、結果として足を運んで人に会おうという意識が高まりました」(サントリー広報部)サントリーホールディングスの佐治信忠社長は今年1月、米国の酒造大手ビーム社を160億ドル(約1兆6500億円)で買収すると発表した。この買収で同社は世界第3位の蒸留酒メーカーに浮上する見通しだ。
グローバルな成長を視野に入れるサントリーが、組織を強くするために始めた施策の一つが、「IT断ち」だったというわけだ。

当初、「プレミアムタイム」の導入によって水曜日の残業が増えるのではないかといった声も社内にあった。
だが、実際に始めてみるとそれは杞憂に終わった。それどころかプラス効果があらわれ始めている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39169


ガンプラの新ブランドでナイチンゲールキット化 ネオジオングとは一体なんだったのか

いよいよ17日(土)、18日(日)に開催される静岡ホビーショー。
バンダイブースでは、1/100 スケールで「洗練されたパーツ構成」と「ハイディテールな外観」をコンセプトとする新カテゴリーを発表予定!第 1 弾アイテムの展示もします!
https://twitter.com/HobbySite/status/466073188145717249
ガンプラの新ブランドでナイチンゲールキット化 ネオジオングとは一体なんだったのか


「勉強のできる」東大生が、社会に出て「成功できない」理由

「勉強のできる」東大生が、社会に出て「成功できない」理由 --- 内藤 忍学生時代に勉強が出来て、優秀な人だからといって、社会人になって成功するとは限りません。
学校教育と社会に出てからの能力との相関は、一定以上の教育を受けた人であれば、あまりないように思うのです。
私の世代では、東大の卒業生なんかより、「勉強ができない」他の大学の卒業生の方が、起業で成功したり、ベンチャー企業で活躍したりしている。
こうなってくると、日本の教育制度の中で、暗い青春を送って頑張って成果を上げることが、一体何の役に立つのかわからなくなってきます。
「勉強のできる」東大生は、なぜ社会に出てその能力を成果に結び付けられないのでしょうか?その理由の1つは、「答えを求めること」です。
勉強のできる人とはパターン思考から答えを見つけることには強いけど、答えが無いものに対応する力が弱いのです。
テストの問題のように、解答のやり方が決まっていて、1つの答えが導きだせることは、現実の世界ではあまりありません。
過去のパターン分析では解決できない課題をクリアした時に、新しい事業の価値が生まれます。
未知の問題を解決する能力が無ければ、ルーティンの仕事しかできません。

また「失敗を恐れ、リスクを取らない」のも能力が発揮できない原因です。
誰にも失敗しなくないという気持ちはありますが、プライドの高い人ほど自分の失敗を認めたくないのです。
成功を手に入れるためには、チャレンジしなければなりません。しかし、チャレンジすると必ず失敗が付いてきます。
失敗したくない人はチャレンジしない人になってしまいますから、成功を手に入れることもできないのです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140513-00010002-agora-soci


角川会長「私はようやく川上くんという若い経営者を手にしたんだと思う」

Taro Kamematsu ‏@kamematsu 28分角川会長「私はようやく川上くんという若い経営者を手にしたんだと思う」。
実質的な後継者指名宣言といえる。角川とドワンゴの経営統合会見で。
https://twitter.com/kamematsu/status/466497289624633344


トルコ政府、既に炭鉱内の800人の救出を諦める これは中世

【ソマ(トルコ西部)AFP=時事】トルコのユルドゥズ・エネルギー天然資源相は14日、西部マニサ県で13日に起きた炭鉱爆発事故に関して、新たな生存者救出の可能性はなくなりつつあるとの見通しを示した。
テレビを通じ語ったもので、「内部での救出の努力は続いているが、望みは消えつつあると言わざるを得ない」と述べた。
事故では少なくとも200人が死亡し、数百人が坑内に閉じ込められている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000086-jij-m_est


大学運動部の新入生歓迎コンパで未成年が飲酒→無期限活動停止へ 嫌な時代になったな(´・ω・`)

新入生歓迎コンパで未成年19人が飲酒 帯広畜産大スキー部活動停止
2014.5.14 16:11

帯広畜産大(北海道帯広市)は14日、スキー部の未成年部員19人がコンパで飲酒したとして、同部を無期限の活動停止処分にしたと発表した。

大学によると、スキー部は4月26日に学内の合宿棟で新入生歓迎コンパを開いた。酒を飲んだ部員34人のうち、新入生15人を含む19人が未成年だった。新入生の女子学生2人が急性アルコール中毒で病院に搬送されたが、治療を受け回復したという。飲酒の強要はなかったとしている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140514/crm14051416110014-n1.htm
こんなもん、今までずーっと全国で何万回とあっても黙認してただろうに
新歓コンパすら出来ないとか・・・・・