◆ New Entries

フェミニスト「少子化対策したいなら匿名で女をdisるやつらをどうにかしろ!!信頼出来ない!!!」

柏崎玲央奈 ‏@miraiko
少子化対策したいなら、2ちゃんねるやツイッターで、肉○器だのブスだのチェンジだの、女disをしている男どもをどうにかしろって、散々言ってる。
匿名であれだけやられると男全般が信頼できない。
信頼できない男とそもそも付き合えるはずがない。
https://twitter.com/miraiko/status/467827495996112897


【爆笑】片山祐輔、警察に見られているとも知らず2時間もかけて河川敷にスマホを埋めていた

携帯付着物、片山被告のDNA一致=「真犯人」メール送信歴-警視庁-PC遠隔操作パソコン遠隔操作ウイルス事件の「真犯人」を名乗るメールに絡み、同事件で威力業務妨害などの罪に問われ公判中の元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)が埋めたとみられる携帯電話の付着物と、片山被告のDNA型が一致したことが19日、警視庁への取材で分かった。
捜査関係者によると、「真犯人」を名乗るメールが報道機関に届いた前日の15日午後4~6時ごろ、東京都内の河川敷で片山被告が2時間かけて何かを埋めているのを、警戒していた警視庁の捜査員が確認した。
翌16日午後3時ごろに掘り返して調べたところ、透明の袋に入った携帯電話が見つかった。「真犯人」を名乗るメールと同じ文言を送信した痕跡があり、携帯電話の付着物と片山被告のDNA型が一致した。
警視庁は同事件で無罪を主張する片山被告が自作自演で「真犯人」の存在を示そうとしたとみて、携帯電話の解析を進めている。(2014/05/19-23:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014051900936


政府見解より創価学会の見解の方が正論という現実 日本やべえよ

創価学会 解釈変更の行使容認に慎重な見解

集団的自衛権の行使容認を巡って、公明党の支持母体である創価学会は「行使するという場合には、本来、憲法改正手続きを経るべきである」として憲法解釈の変更による行使容認に慎重な見解を示しました。

集団的自衛権を巡っては安倍総理大臣が15日の記者会見で憲法解釈の変更によって、限定的に行使を容認することを視野に与党で検討を進める考えを表明しています。

これについて、公明党の支持母体である創価学会の広報室は
「国民を交えた慎重の上にも慎重を期した議論によって
歴史の評価に耐えうる結論を出されることを望む」
とする見解を文書で明らかにしました。

集団的自衛権については
「これまで積み上げられてきた憲法9条についての政府見解を支持している」としたうえで「限定的にせよ行使するという場合には、本来、憲法改正手続きを経るべきである」として憲法解釈の変更によって集団的自衛権の行使が容認されることに慎重な見解を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140517/k10014525871000.html


お前ら頼むから会社を退職しないでくれ…残された人間がどういう気持ちになるか考えたことあるか…?

「モンスター社員」により人事評価を見直す企業が急増?

「ブラック企業」と「モンスター社員」
昨今よく聞かれる、過重労働・違法労働を社員に強要する「ブラック企業」。
一方で、そんな「ブラック企業」という言葉を盾にして、会社で少しでも不都合なことが起これば「会社から不当な扱いを受けた」「ブラック企業だ」と主張し、最悪の場合、会社を相手取り訴訟を起こすなどをする「モンスター社員」も問題となっています。

増える離職率。正当な評価で防ぎたい企業
人事評価システム・コンサルを専門とする「株式会社あしたのチーム」のもとには、月によっては20件以上の人事評価に関する問い合わせが来ているといいます。

2013年には月に数件だった人事評価に関する問い合わせが、2014年に入ってからこれまでに急増したのには、「離職率の上昇」があるとのこと。

離職の理由としては「正当に評価されていない」と感じて職場を離れる社員が多く、経営者としては「モンスター社員」を作らないためにも、正当な人事評価を行うために人事コンサル会社に人事評価の見直しについて問い合わせているようです。

人事評価の正当さが見直されるのは良い動き
「モンスター社員」が社会的な問題になるのは残念ですが、より正当な人事評価が行われる動きがあるのは社員と企業にとってもプラスになる動きなのではないでしょうか。
http://www.work-master.net/news_bWOV0LCXGs.html


XperiaZ1が馬鹿売れだと話題に 販売直後のバッテリー持たないネガキャンはなんだったのか

携帯販売ランキング(5月5日~5月11日):
総合ランキングトップは今週も「Xperia Z1 SOL23」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/16/news038.html
順位前回順位キャリアモデル
1 auXperia Z1 SOL23
2 NTTドコモAQUOS PHONE ZETA SH-01F
3 auiPhone 5s(16Gバイト)
4 NTTドコモXperia Z1 f SO-02F
5 auAQUOS PHONE SERIE SHL23
6 ソフトバンクiPhone 5s(16Gバイト)
7 NTTドコモiPhone 5s(16Gバイト)
8 auiPhone 5s(32Gバイト)
9 ソフトバンクiPhone 5s(32Gバイト)
10 NTTドコモiPhone 5s(32Gバイト)


【悲報】東京五輪公式テーマソングに「初音ミク」起用

ソースは五輪関係者の知人
理由は海外まで広く認知されている日本文化の象徴だかららしい


【悲報】「回収!チャゲアスのCDは回収です!」

CHAGE and ASKAおよびASKA作品、出荷停止&回収へ

CHAGE and ASKAのASKAが逮捕されたことを受けて、ユニバーサルミュージックがCHAGE and ASKAおよびASKAソロ名義の作品の回収や出荷停止などを発表した。

具体的な発表内容は、ユニバーサルミュージックが取り扱うCHAGE and ASKAおよびASKAのソロ名義の作品について、関連契約の解約または停止、CDや映像商品を含む全タイトルの出荷停止、可能なものの回収、デジタル配信停止という4項目。
CHAGE and ASKAおよびASKAとユニバーサルの専属契約はすでに終了しており、同社は作品ごとに製造権、販売権、非独占的な配信権のみを有する状態だった。

ユニバーサルミュージックは「アーティストとしてのASKAの功績は疑い得ず、当社としても苦渋の判断ではありましたが、社会の中で活動する企業としてコンプライアンスを重視すべき立場から、熟慮した上での決定です」と説明。また所属事務所である株式会社ロックダムアーティスツも「ASKA本人に対する容疑、またその社会的影響の大きさに鑑み、ASKA、CHAGE and ASKAの音楽・映像および関連商品の販売を中止することといたしました」と声明を発表している。
http://natalie.mu/music/news/116953
ASKAの逮捕に伴う当社の対応について - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/press-releases/2014/05/19/


【Jリーグ】サポーター激怒!試合後の疲れた選手を立たせたまま、10分間罵声を浴びせる

◆J2第14節 千葉2―0札幌(18日・フクダ電子アリーナ)

コンサドーレ札幌が窮地に陥った。18日、アウェーで千葉に0―2で敗れ、今季初の2連敗を喫した。
前半34分に先制を許し、以降反撃を試みるも、後半28分に追加点を奪われ、力尽きた。
4月26日岡山戦0―2敗退から6戦連続未勝利と、J2では2010年以来の勝ち星が遠い状態となった。
試合後にはサポーターから10分間、叱責も受けたチームは、厳しい声を胸に、出直しを図る。

受け止めるしか、なかった。
敗戦にうなだれる札幌イレブンに、次々と怒号が浴びせられた。
今季敵地最多の1200人のサポーターにあいさつに向かうと、叱責がやまなかった。「勝つ気あるのか」「こんな試合してるんじゃねえよ」。
その言葉を、選手は10分間立ちつくし、かみ締めた。
最年長のMF砂川誠(36)は「やりたいことをピッチで表現できていないので。厳しい声を受け入れないと」と口元を結んだ。
(中略)
修正点は分かっている。苦境ではあるが、まだ落ち込む時期じゃない。
浴びた罵声を糧に、はい上がるしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000219-sph-socc
依頼@241


全世界興行収入が二億ドルの大ヒットスタートGODZILLA、続編決定 日本の手から飛び立っていったな…

大ヒット発進のハリウッド版「GODZILLA」続編製作が決定!

全世界での興行収入1億9620万ドル(約199億円)という大ヒットスタートをきったハリウッド版「GODZILLA」の続編が製作されることになった。
米レジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザースがすでに企画の開発に着手していると、Deadlineが報じた。
http://eiga.com/news/20140519/15/


上司にしたい戦国武将は?アホ「織田信長、武田信玄」 にわか「真田信繁、黒田孝高」 俺「蒲生氏郷」

あなたは職場に「苦手だな……」と思う上司はいますか? 相手を不快にさせるつもりはなくても、ちょっとした発言ミスで角が立ってしまうことがありますよね。

筆者もいわゆる“お局タイプ”の女性に、だいぶ苦しめられた記憶があります。今も思い出すだけで胃がキリキリ……。

実は『日本法規情報株式会社』が行った「職場環境における意識調査」によると、職場の雰囲気を悪くしている人物が明らかになりましたよ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/17/139/


女の乗ったプリウスがスターレットに追突 スターレットの男性死亡

追突事故で車大破 運転代行のアルバイト男性死亡
テレビ朝日系(ANN) 5月18日(日)11時57分配信
茨城県神栖市で、追突事故があり、男性1人が死亡しました。

18日午前2時ごろ、神栖市の県道で、運転代行業者の車に後ろから来た乗用車が突っ込みました。
この事故で、追突された車の後部が大破し、運転していた岩瀬俊高さん(33)が搬送先の病院で死亡しました。
助手席の男性(49)も頭などを強く打って重傷で、突っ込んだ乗用車の女性(26)も軽いけがです。
死亡した岩瀬さんは、助手席の男性とともに運転代行のアルバイト中でした。警察は女性から事情を聴くなど、当時の状況を詳しく調べています。
現場は、片側2車線の見通しの良い直線道路でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140518-00000017-ann-soci
https://www.youtube.com/watch?v=Qog48k-2eOY


【TPP交渉】 米国「なぜトヨタの販売店で米国車を売ってないの?」 日本「ぬぐぐ…。」

【シンガポール=吉田通夫】環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」と、トヨタ自動車を名指しで批判し、日本のメーカー系列の販売店網の解体を求めていることが十八日、分かった。

米国の安全基準を満たす米自動車メーカーが一社につき年間五万台ずつ、日本の基準の適用を外れて日本に輸出できる措置も要求。
米国が日本の自動車市場をこじ開けようとする姿勢が明らかになった。

日本の新車販売はメーカー子会社の販売店網が主流で、トヨタ自動車ならトヨタ車、日産系列なら日産車だけを扱うことが多い。
米国は一九九〇年代の自動車包括協議などでも「ケイレツは閉鎖的だ」と批判した。

今回のTPP交渉で米国はトヨタを日本車の象徴として批判し、「販売店は米国車も含めていろいろな車を取り扱うべきだ」と迫ったという。
安全基準の適用外になる輸入枠の要求は、日本の基準に合わせて改造する費用や審査の手間を省くためとみられる。

米国は韓国と締結した自由貿易協定(FTA)で、メーカーごとに二万五千台の枠を認めさせており、日本には二倍の枠をふっかけている。
ごり押しする米国に対して、日本は「輸入車市場は開かれている」と主張。
「欧州車は日本人好みの小型車を投入し、販売店も販売台数も伸ばしており、企業努力の問題だ」と、米国に反論している。

安全基準の適用外についても「国民の安全や安心を売ったように思われる」(経済閣僚)と、拒否している。

だが、TPPを妥結するためには「米国に矛を収めてもらうため、何らかの“お土産”が必要だ」(交渉関係筋)と話しており、反論する一方で米国向けの譲歩案も練っているという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014051902000139.html


バカの安倍、集団的自衛権を「同盟国以外」にも適用ww

集団的自衛権行使容認 「国民守る」どころか「血を流す」

首相会見のごまかし 非現実的「事例」で脅す


「みなさんのお子さんやお孫さんがいるかもしれない場所で、政府が何もできないということでいいのか」。
15日夕、安倍晋三首相は会見で、二つの「事例」をパネルで示して「国民の命を守る」のフレーズを多用しながら、集団的自衛権の「限定」行使容認の検討を指示しました。しかし、これは、およそ非現実的な事例です。

事例(1) 日本近海で紛争が発生し、邦人を救助・輸送する米艦の防護

ここで想定されているのは、「朝鮮半島有事」(自民党・高村正彦副総裁)です。
しかし、そうした事態そのものが起こる蓋然(がいぜん)性が低いというのが、専門家の共通した見方です。

また、柳沢協二・元内閣官房副長官補は国会での講演などで、「米艦だけを攻撃する想定は非現実的」と指摘。
「仮に米艦を本気で攻撃する国があるとすれば在日米軍も攻撃され、日本有事となり個別的自衛権の問題になる」と述べています。

そもそも、本気で「国民の命を守る」というのなら、民間も活用して日本自身による救出手段を考えることが先決です。

続き
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-18/2014051801_01_1.html


ユニクロ、Tシャツをデザインして注文できるアプリをリリース 面白いの作ろうぜ

ユニクロ、Tシャツを自分でデザインして注文できるAndroidアプリ「UTme!」をリリース
ユニクロ、Tシャツをデザインして注文できるアプリをリリース 面白いの作ろうぜ
ユニクロは5月19日、スマートフォンでオリジナルグラフィックのユニクロTシャツをデザインしてそのまま注文できる新アプリ「UTme!」をリリースしました。

UTme!は、指を描いた線や入力した文字、スマートフォンの画像を使ってTシャツのグラフィックを自作し、オンラインショップ経由でそのまま注文できるアプリです。

ただ単に素材を配置するだけではなく、端末をシェイクすることで、「スプラッシュ」や「グリッチ」、「モザイク」の効果を適用して独自にアレンジすることもできます。ユニクロTシャツといっても世界に1つだけのものを作成できるというわけです。

アプリでは写真・画像を読み込むことが可能なので、チームTシャツやイベント用Tシャツを作成することにも使えそうです。作成したデザインはSNSで共有することが可能。他の方が作成して共有したデザインを閲覧することもできます。

Tシャツの価格は1枚1,990円+税+送料です。サイズはXS、S、M、L、XLから選択できます。

iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/utme/id860285444Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.uniqlo.utme
http://juggly.cn/archives/116760.html


【TPP】アメリカ「OHM!なんでトヨタの販売店は米国車を売らないんだ?!」

【シンガポール=吉田通夫】環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」と、トヨタ自動車を名指しで批判し、日本のメーカー系列の販売店網の解体を求めていることが十八日、分かった。米国の安全基準を満たす米自動車メーカーが一社につき年間五万台ずつ、日本の基準の適用を外れて日本に輸出できる措置も要求。米国が日本の自動車市場をこじ開けようとする姿勢が明らかになった。
日本の新車販売はメーカー子会社の販売店網が主流で、トヨタ自動車ならトヨタ車、日産系列なら日産車だけを扱うことが多い。米国は一九九〇年代の自動車包括協議などでも「ケイレツは閉鎖的だ」と批判した。
今回のTPP交渉で米国はトヨタを日本車の象徴として批判し、「販売店は米国車も含めていろいろな車を取り扱うべきだ」と迫ったという。
安全基準の適用外になる輸入枠の要求は、日本の基準に合わせて改造する費用や審査の手間を省くためとみられる。米国は韓国と締結した自由貿易協定(FTA)で、メーカーごとに二万五千台の枠を認めさせており、日本には二倍の枠をふっかけている。
ごり押しする米国に対して、日本は「輸入車市場は開かれている」と主張。「欧州車は日本人好みの小型車を投入し、販売店も販売台数も伸ばしており、企業努力の問題だ」と、米国に反論している。安全基準の適用外についても「国民の安全や安心を売ったように思われる」(経済閣僚)と、拒否している。
だが、TPPを妥結するためには「米国に矛を収めてもらうため、何らかの“お土産”が必要だ」(交渉関係筋)と話しており、反論する一方で米国向けの譲歩案も練っているという。

2014年5月19日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014051902000139.html


兵庫県警、振り込め詐欺犯の電話にDoS攻撃…「集中架電作戦」、3月以降被害ゼロに

犯行グループに電話かけ続け「回線封じ」 兵庫県警の新作戦、特殊詐欺阻止に効果、3月以降「被害ゼロ」に2014.5.19 07:00 (1/2ページ)[westセレクト]

兵庫県警による集中架電作戦

全国で拡大する振り込め詐欺などの特殊詐欺被害を防ごうと、兵庫県警が始めた取り組みが効果を上げている。
捜査員のマンパワーや機器を駆使して犯行グループに電話をかけ続け、回線を使用不能にする「集中架電作戦」。
3月以降、18日現在で県内の還付金詐欺被害をゼロにすることにつながった。
県警では、押収名簿を活用したお年寄りらへの注意喚起なども進めており、被害防止のモデルとしても注目される。

被害者に“なりすまし”て

兵庫県内での昨年の特殊詐欺被害額は、過去最悪の約20億1千万円。都道府県別被害額で全国ワースト6位だった。
そこで県警は、2月17日から、集中架電作戦を開始。
犯行グループが使う携帯電話を無力化させる取り組みで、他府県警でも導入されている。
還付金詐欺では多くの場合、犯行グループが被害者に電話番号を伝え、かけるように指示する。
それを逆手に取り、県警に被害相談が寄せられると、捜査員がその番号に電話をかける。
「還付金はどこで受け取るの?」
「ATM(現金自動預払機)へ行ってください」
被害者を装った捜査員は犯行グループとやり取りを続け、警察と分かられた時点で「詐欺をやめろ」と一喝する。
電話は一方的に切られるが、ここからが本当の作戦の始まりだ。

捜査員は電話番号を自動的に発信する架電システムも利用して発信を続け、相手側回線を占拠。
相手の電源が切れるまで繰り返す。着信を拒否されても別の回線で徹底してかけ続ける。
この作戦が奏功し、兵庫県内の還付金詐欺被害は、1~2月の計26件(被害額約1900万円)に対し、3月以降はゼロになった。
市民からの相談件数も大幅に減ったという。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140519/waf14051907000003-n1.htm


アウトドアデートに手作りオハギを作って持ってくる女ってキモいよな

バナナ、チョコレート、ジュース……アウトドアやレジャーにこんな食べものを持って行くとアウト!?春から初夏にかけて過ごしやすい季節は、ついピクニックやハイキング、登山といったアウトドアやレジャーに出かけたくなるものです。彼と二人でピクニックデートに出かける方も多いとは思いますが、持って行く食べものによっては、楽しいはずのデートを台無しにしてしまうことがあります。ではどんな食べ物を持っていくと、「やっちゃった」ことになってしまうのでしょうか。働く女子にアンケートをとってみました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8845519/


釜本邦茂「ザッケローニは監督として無能。こんな代表選出はあり得ない」

23人の代表メンバーを一見して私が思うのは、従来通り、“当たり前”の選出だなということだった。
世間では、今回のW杯予選に1試合も出ていない大久保嘉人が招集されたのがサプライズだといわれた。
昨年のJリーグ得点王で、今年も8ゴール。最近頑張っているから選ばれたのかもしれない。

しかしそうであれば、ケガなどでまったく結果を残していない選手を選ぶのはおかしな話だ。
プレミアリーグで無得点の香川真司や、Jリーグでわずか1得点の柿谷曜一郎の選出のほうが、私にとってはよっぽどサプライズだった。

それに大久保については気になる点もある。
大久保の活躍は、川崎Fにおいて、絶妙なパスと高い連携能力のあるボランチ・中村憲剛とのコンビがあってこそ。
その中村が選ばれていない以上、大久保にJリーグ同様のパフォーマンスを求めるのは難しくなる。
つまりザッケローニ監督は「温情主義」で選んだのだと思う。W杯予選を一緒に戦ってきたメンバーが多く含まれているのがその証拠だ。

しかし内田篤人、吉田麻也、長谷部誠はいずれもケガでここ最近、ほとんど試合に出ていない。
こうした故障明けメンバーが、ぶっつけ本番のW杯で本当に仕事ができるのか(伊野波雅彦や重森真人が呼ばれたのは、その「保険」だろう)。
長谷部に対しては、前回大会における川口能活のような精神的支柱としての役割を期待したのかもしれないが、果たしてそれが勝利に結びつくのかといえば、これも疑問だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140519_256900.html


【悲報】パズドラとドラゴンボールのコラボが決定。ついに鳥山明が韓国企業の手に落ちる。

『パズドラ』×『ドラゴンボール改』がコラボ!奇跡のフュージョン決定

「iOS」「Android」「Kindle Fire」端末向け向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下、『パズドラ』)と、大人気アニメ『ドラゴンボール改』とのコラボレーションが決定。『パズドラ』公式サイトで発表された。
http://news.ameba.jp/20140519-348/


俺が就活を一切やらずに新卒のまま無職になった理由

・新卒至上主義
・露骨な容姿重視
・面接が複数回
・嘘をつくことが常態化(「第一志望は御社です!」など)
・縁故採用が蔓延
・就活シーズンの前倒し・長期化
・学生を扇動する裏でリクルートなどが大儲け

こんなの馬鹿らしすぎてやってられねえよ
回りの連中はスーツ姿で大学に来たり張り切ってセミナーとか行ってたけど気持ち悪くて仕方がなかったわこういう現実を知ってなお必死に社畜になろうとは思えなかった


自民党県議、統一教会系「国際勝共連合」に政務調査費 「研究のため。問題ない」

自民党の筒井隆弥愛知県議が統一教会系の政治団体に新聞購読料として
合わせて18万円を政務調査費から支払っていたことが分かりました。

筒井県議は毎回1万円の代金と引き換えに国際勝共連合が発行した機関紙や
雑誌を受け取っていました。国際勝共連合は霊感商法が問題視された
韓国の統一教会系の政治団体です。政務調査費は政治団体の活動経費への支払いを禁止されていますが、筒井県議は、「研究のための資料を手に入れるためで使い道に問題はない」として、返還しない方針です。
http://www.nagoyatv.com/news/?id=4451701&p=1


カレーに生卵を入れて食べるのは邪道か!? インターネットで大激論

カレーライスに生卵を割り入れて食べる。珍しい食べ方ではあるが、だからといって拒否反応が出るほどでもない。
そうやって食べている人がいるのは知っているし、実際に食べてみると、そこそこ美味しかったりする。
生卵をそのまま入れるのではなく、黄身だけを入れて食べている人もいるようだ。白身は粘力が強い為、カレーに馴染みにくいからである。
インターネットの掲示板2ちゃんねるでは、カレーに生卵を入れて食べる事に対して様々な意見が出ている。

<肯定派>
白身を除くならば、まあ分からんでもないが
えー? 黄身だけなら入れるよ美味いのに
しっかり混ぜてからかけるといい
カレーに生卵が一般化? したのはいつからだろうか? おれは包丁人味平で影響された<否定派>
カレーに生卵だろ、見た事はあるけどキモイよ
カレーに生卵なんて入れるなよ。見苦しいし、貧乏臭い。それを見る他人様が迷惑するだろう生卵入れるのはうどんだろ。食べ物を間違えている
卵は入れたくねーな カレーが甘くなってしまう
淑女はカレーに生卵を落としません
http://news.ameba.jp/20140519-17/


さとり世代 「女いらない、車いらない、出世したくない」 ←何を楽しみに生きてるんだよ・・・

さとり世代ってどんな世代?

“さとり世代”ってどんな世代なの?『大人が知らない「さとり世代」の消費とホンネ』の著者でもある、マーケティングライターの牛窪恵さんに聞いてみました。

「大学生を含む、現17~26歳の人たちを“さとり世代”と呼んでいます。この年齢の人たちは、いわゆる“ゆとり世代”とも呼ばれ、一人っ子が多く、ゆとり教育を受けた影響もあって、もともと競争をしたがらないのが特徴です。

また、幼いころからインターネットや携帯電話に囲まれて育ち、バーチャルコミュニケーションを得意とするデジタル世代でもあります。そのせいか、一般的には事務能力にたけ、覚えも早いですが、指示の枠を超えてまで仕事をしようとは考えにくいし、恋愛や結婚にも過度な期待をしません。

そんな“ゆとり世代”の若者が“さとり世代”の人たちです。『“ゆとり世代”=“さとり世代”』というのが、この世代の本質に最も近いと言えます」

「“さとり世代”の男性の特徴を表すのが“絶食系男子”。草食系はまだ『恋愛への興味が弱い』くらいですが、絶食系は『面倒な恋愛を断つ』、『恋愛なしでも人生を楽しめる』といったニュアンスです。出費やリスクがある割に、たいした成果がない恋愛を頑張るよりも、同じパワーを使うなら、仕事や趣味など別の楽しみに費やす方がいいと考えています」
http://news.ameba.jp/20140519-150/


フェミニスト「満員電車にベビーカーが乗るときは周りの5人が代わりに降りて遅刻しろ!!!!!!!」

ただでさえ赤ちゃんが泣くと大変だ。どうやってもこうやっても泣きやまなかったりする。
気持ちがささくれ立ってくる。心が渇ききってしまう。なのに、飛行機に乗せるなとか、通勤時間は控えろ、とか言われる。もう子供なんかできなきゃよかったのに。絶望する母親たち・・・

そんな中で、赤ちゃんが増えるはずがないじゃないか。

核家族が標準になってしまったこの社会では、社会全体が地縁血縁となって子育てを見守ってあげなければならない。赤ちゃんがいたら、みんなでこぞって祝福する気持ちでもって、笑いかけるのだ。

飛行機の中で赤ちゃんが泣きやまない。じゃあみんなであやしてあげよう。子育ての先輩たちは、うちのはこうして泣きやんだことがある、と知恵を出してあげてもいい。満員電車にベビーカーを押して母親が乗ってきた。じゃあその周りの5人くらいは電車を降りて、みんなで空間を作ってあげればいい。遅刻したら堂々と「ベビーカーに譲ったので」と報告して、上司は「それはよいことをしたね」と褒めればいい。

そんな非効率なことできるか、と言いたい?でも赤ちゃんが増えないことは、人口が減っていくことは、どれだけその社会にとってネガティブな事態をもたらすだろう。

日本の人口は世界で何番目か知ってるだろうか。1位中国、2位インド、3位アメリカ。
そのあとは工業化が遅れていた国々が並んで、10位が日本。ドイツが8千万人、イギリスやフランスは6千万人。日本のGDPがずっと2番目だったのは、工業化が進んだ国の中で人口が2番目だったからだ。人口が多いことは重要なのだ。多い方が経済的に有利だし、減ってしまうと経済的に不利になる。

ベビーカーに譲って遅刻することは、だから日本経済のためにはいいのだ。人道的だけでなく、日本の国力を高める行為なので褒められるべきなのだ。
http://www.huffingtonpost.jp/osamu-sakai/baby-japan_b_4648685.html


韓国海洋警察庁解体決定

韓国の朴槿恵大統領は19日、死者・行方不明者300人以上を出した旅客船セウォル号沈没事故に関する国民向け談話を読み上げ、韓国海洋警察庁の救助活動が事実上失敗したと指摘し、同庁を解体すると表明した。

朴氏は「国民の受けた苦痛に心からおわびする」と述べ、頭を下げて謝罪した。
今回の事故に「まともに対処できなかった」と政府の不手際を認め、その最終責任が「大統領である私にある」と明言。
読み上げの後半で乗客を救助しようとして亡くなった一部乗務員の名を読んで涙を流した。

朴政権への中間評価とされる6月4日投開票の統一地方選を前に、事故対応をめぐる政権批判が強まっていた。
朴氏は改革への努力を強調することで局面転換を図りたい考えだ。

海洋警察の業務のうち、捜査や情報収集は警察庁に移管し、救助や救難は新設方針の「国家安全所」に移すとしている。

また、談話では「仲間同士のなれ合いと民官癒着という正常でない慣行がどれほど大きな災難をもたらすか、今回の事故は見せつけた」と運航管理体制の問題点を指摘。
癒着は社会全般に広がっているとして、公務員の天下り規制強化などに取り組むと表明し、事故が起きた4月16日を「安全の日」にするとも明らかにした。

朴氏は、民間と与野党による事故の調査委員会の設置を提案し、必要なら特別法に基づく特別検察官による捜査も行うと表明。
乗客を見捨てて逃げた船長らの行動を「事実上の殺人行為」と呼び、運航会社やそのオーナー一家が「貪欲に利益を求めた揚げ句に今回の事故を招いた」と非難した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/05/19/kiji/K20140519008192680.html