◆ New Entries

「トヨタ」→高級感 「ホンダ」→レース屋 「日産」→GTR 「富士重工」→スバルブランド 「三菱」→?

自動車8社でエンジン基礎研究 燃費・環境性能向上目指す

トヨタ自動車、ホンダなどの国内自動車主要8社が、自動車エンジンの低燃費化や環境性能向上を目指し、共同で基礎研究を行うことが18日、分かった。

ディーゼルエンジンの排ガスの浄化技術などに取り組む。世界的に環境規制が強まる中、単独では高額となる研究費用を抑え、日本の自動車産業全体の競争力を高めるのが狙い。

8社はほかに日産自動車、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、マツダ、三菱自動車。
学術的な知見を生かすため、一般財団法人の日本自動車研究所も加わって「自動車用内燃機関技術研究組合」を設立、ホンダ子会社の本田技術研究所の大津啓司常務執行役員が理事長に就いた。
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051801001330.html


ぶっちゃけ、ジェネリック薬って効果あるの?

早ければ来月にもジェネリック薬が発売されるというバイアグラだが、今後も“事件”は続くとみられている。
先日も偽バイアグラを無許可販売していた中国籍の于長俊容疑者(35=千葉市中央区)が、薬事法違反で警視庁に逮捕された。
昨年6~8月にかけ、4人の男性に対して計154錠を1万3620円で売った疑い。

1錠88円。まるで効きそうもないが、于は「年間400万~500万円を荒稼ぎしていた」(捜査事情通)というから、それだけニーズがあったわけ。
中国のオークションサイトで仕入れ、ネットを通じて日本人に売りさばいていたという。

一方、“本物”の相場は、都内のクリニックで1錠(50ミリグラム)で1500円前後。
“ジェネリック解禁”で600円程度にまで下がるともっぱらだが、だからといって、偽物が根絶されるというものでもないらしい。
都内の泌尿器科医がこうささやく。

いかそ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/150274


小沢一郎に一度総理をやらせるべきだった マジで日本の分岐点だったのに

小沢がやって駄目なら「ああ民主党はもう終わったんだな」って完全に割り切れたそれがわけの分からない内紛をやってるうちに自民が政権に返り咲いていつの間にか安倍ポチがやりたい放題で、日本は順調に衰退してアメリカの思う壺になったわけだ

アメリカ 「日本でアメ車が売れてない理由は日本の安全基準せい」

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が日本に輸出する自動車の安全基準について、販売台数の少ないメーカーに限って米国基準も選べる「選択制」の採用を要求していることが17日、分かった。
ただ、選択制を可能とする販売台数の設定によっては、米国産自動車の全車種が対象となる可能性があり、日本側は強く反発している。

TPP交渉参加12カ国は19、20日にシンガポールで閣僚会合を開く。
日本から参加する甘利明TPP担当相は現地で、米通商代表部(USTR)のフロマン代表と会談し、農産品重要5分野とともに自動車分野が議題になる見込みだ。

米国が求めているのは、日本での販売が一定台数を下回るメーカーに限り、日米のどちらの安全基準に準拠するかを選択できる制度。
米国は韓国との自由貿易協定(FTA)で、前年の販売台数が2万5千台以下のメーカーが安全基準を選べる制度を採用しており、日本にも同様の措置を迫っている格好だ。

日本自動車輸入組合によると、国内で最も流通している米フォードの平成25年度の新車販売台数は4314台(乗用車)。
韓国並みの条件が日本でも採用された場合、米国からの輸入車すべてが安全基準の選択制の対象になるとみられる。

日米の安全基準は相違点が多い。例えば、車体前面の衝突試験。
日米とも前面すべてを衝突させる試験を行うが、道路の狭い日本では対向車との衝突を想定し、前面の一部を衝突させる試験も実施する。
認証制度も日本では国が安全認証を行うのに対し、米国はメーカーの責任で認証する。

このため米国側は「市場参入の障壁」として基準緩和を求めているが、日本側は「関税を撤廃し、市場は開放されている」と反論。
政府・与党内には「米国の要求は内政干渉だ」との反発が強く、歩み寄りの姿勢はみられない。

一方、自動車の安全基準で譲歩することで、「重要農産品の関税交渉で、米国側の譲歩を引き出すことができる」(交渉関係者)との見方もある。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140518/mca1405181234001-n1.htm


維新議員「タクシー初乗り料金を1兆円にすれば日本の借金はなくせる」

藤巻健史「タクシー初乗り料金1兆円で、日本の借金をなくせ!」

4月28日、財務相の諮問機関である財政制度等審議会が「日本の財政はこのままでは危機的な状況に陥りかねない」という、極めて厳しい将来の姿を示した。
政府関係機関がここまで強い調子で事態を認めざるを得なかったのだ。ショッキングなニュースである。NHKは大きく扱ったが、どの新聞も小さくしか扱わなかった。「見たくないものは見ないのか?」と疑ってしまったほどだ。
財政制度等審議会の試算の前提は、政府関係機関のせいか極めて楽観的なものだった。まず経済成長率は名目で3%程度が続くとしている。過去の数字と比べるとあまりに高い成長率だ。
プライマリーバランス(基礎的財政収支、PB)とは、国債費(国債の元本償還と金利支払い)を除いた収支のこと。2020年度の黒字化は国際的な公約だ。しかし、政府自身は「まだ道が見えていない」と明言している。

それでも、財政制度等審議会の報告では、「達成済み」を前提としている。
それらの甘い前提の上でも、財務省は46年後の60年度の「国と地方を合わせた債務残高」を8157兆円とみている。今年度の見通しは1196兆円だそうだから、なんと6倍余りに膨らむという試算なのだ。
PBの黒字化がたとえ達成されても、国債費は毎年増えるため累積赤字は増え続け、極大化してしまうのはこの報告書から明白だ。
累積赤字すなわち借金総額が大きくなると金利が上昇したときに大変なことになる。支払金利の重みで財政が破綻してしまうのだ。借金総額が大きくても破綻しないのは、今のようなゼロ金利時代だけである。

この事態に対し、財政制度等審議会は「借金を減らすためには7年後の21年度に約57兆円が必要だとも試算しており、消費税増税だけに頼れば、消費税率を30%近くまで引き上げなければならない」と報告している。30%近く!だ。
日本のしがらみ政治、政治のリーダーシップのなさを考えると、まちがいなく不可能だろう。

となると解決策はただ一つ。インフレにして60年度の債務残高8157兆円を実質意味のないものにする方法である。
(理解しやすくするために過激な例で申し訳ないが)タクシー初乗り2キロ1兆円時代には8157兆円は国の借金としては超小規模となる。
http://news.goo.ne.jp/article/dot/business/dot-2014051500057.html


牛乳は体に悪いとバレたとたんぴたりと露骨な宣伝が無くなったよね

牛乳で背が伸びるなんて大嘘ついてチビからいくら稼いだんだろうね

「ほんとこれ」←何この発展性のない糞レス 匿名掲示板でさえ自分の言葉で語れないのか?

【これ欲しい!】
変わり種デジカメ(4)ソニー「サイバーショット DSC-QX100」

その外観は、レンズがゴロリ。あれ、本体は?と思ったら、これはスマートフォンに引っかけるようにして“装着”して撮影する「レンズ型カメラ」。
ソニーの「サイバーショット DSC-QX」シリーズは、スマートフォンとコンパクトデジカメの“隙間”に着目し、スマホで本格的な写真撮影が楽しめるユニークな一品です。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140519/trd14051908300003-n1.htm


【悲報】 韓国「日本よ、韓流の拠点を中国に移すわ。さようなら」

韓流ブームは日本から中国へ、韓国芸能産業、生き残りをかけて中国市場に挑む―韓国メディア2014年5月16日、韓国紙・亜洲経済によると、韓国の芸能産業は韓流ブームが終わりを告げようとしている日本に見切りをつけ、巨大市場を抱える中国に活路を見出そうとしている。中国メディア・国際在線が伝えた。

韓国ドラマの「ドクター異邦人」が中国で大人気だ。
現在、同ドラマを韓国と同時進行で公開している中国の動画サイト・優酷(YOUKU)では、再生回数ランキングで1位を獲得。
ドラマの新しい放送回を公開すると、アクセスが集中しサーバーが一時ダウンするほどだ。
この人気により、同サイトの運営会社の株価は一気に上昇した。

韓国の人気男性ボーカルユニット・EXOを抱える大手芸能プロダクションは今月9日、中国最大のポータルサイト・百度と提携契約を結んだところ、同社の株価は一時3%アップした。
EXOが中国で芸能活動を行うたびに、同社の株価は3~4%上がるといわれている。

中国市場は韓国の芸能プロダクションの株価を左右するほどの影響力をすでに有している。
このため韓国の芸能産業は韓流ブームが10年間続いた日本から離れ、中国にその拠点を移した。

現在、中国では韓国のドラマや映画、音楽などが大人気で、関連商品の売り上げも急上昇している。
サムスン証券の最新報告では、今年の韓流関連産業の中国地区における売り上げは2兆ウォン(約1984億円)に達すると予想。

「中国市場は巨大で、韓流スターには日本よりも高額なギャラが支払われる。
多くの芸能プロダクションが中国進出する理由がここにある」と、韓国の証券アナリストは指摘している。
http://news.livedoor.com/article/detail/8844614/


【朗報】海外の反応にアレルギーを持つ人が急増

安いものには安っぽいサービスで当然ってのを当り前にしていかんと思ったりしますのです。
海外の反応とかでコンビニとかでも日本はサービスがイイ!みたいなホルホル記事あるけど日本人の美徳でも何でもなくねという。クソみたいな呪いかつ思い込みだってコレ。
Twitter deckhead2012 (メカ田金太郎) - 4月16日 21時09分「我が国の技術は世界一!」「我が国民は礼儀正しい」「世界でも認められる我が国」僕の印象では10年前の韓国がこれでしたが、現代はむしろ日本でこういう論調が流行っているので嫌いです。
Twitter enco2001 (遠藤) - 4月20日 23時19分というかね、主観的な高い自己評価を喜ぶことを僕は、侮蔑的に「ホルホルしている」と呼んでいたけど、今じゃ日本人がホルホルしているので救いようがないTwitter enco2001 (遠藤) - 4月20日 23時20分とりあえず、「世界で認められる日本」系の番組は見ないことにしています。竹田恒泰の本を無視するのと同様。
Twitter enco2001 (遠藤) - 4月20日 23時28分ほんとこれ。国防や郷土の文化を保存して行こうとする愛国心と、外国より優れ、海外から尊敬される日本人って誇らしいって思うニセの愛国心は全く別物で、最近は「海外の反応」なる後者が圧倒的で本当、日本人が気持ち悪いTwitter DD113_penguin (トリュー) - 4月20日 23時30分一概には言えないけど、愛国心を持ちつつも、日本人はなんて遅れてるのだろう、世界から見たら日本は遅れた恥ずかしい国だって思ってた明治の人の方がよっぽど正常なんじゃね…Twitter DD113_penguin (トリュー) - 4月20日 23時32分「我が国の技術は世界一!」「我が国民は礼儀正しい」「世界でも認められる我が国」と現代の日本でこういう論調が流行っているというが、そう思うのは若い人かネットにべったりの人だけのような気も。バブルの時はテレビがその論調をバンバンやってたから、あの頃の方が今よりよっぽどだったと思うTwitter parnas_k (ぱるなす 京屋 with クマー菌) - 4月20日 23時48分


ASKAとシャブ愛人の接点に日本を代表するトップドラマーの名が浮上 「SAY YES」レコーディングにも参加

ASKA容疑者は会社員の栩内容疑者とどのような経緯で知り合ったのか――。
2人の接点として日本を代表するトップドラマーの名前が上がっている。

栩内容疑者は東京・南青山の自宅マンション近くの飲食店に男性ギタリストらと3回ほど訪れたのを目撃されているが、そのすべてに同席していたのがこのドラマー。音楽関係者によると、栩内容疑者とは親しい間柄で、自身がバンドメンバーとして参加していたコンサートにも連れてきたことがあるという。

そして、このドラマーはチャゲアス黄金期を支えたバックメンバーでもあり、代表曲「SAY YES」をはじめ、ASKA容疑者の名曲「はじまりはいつも雨」のレコーディングにも参加している。周囲によると、ASKA容疑者に栩内容疑者を紹介した可能性はあり、栩内容疑者はその後、ASKA容疑者に勧められるまま薬物に手を出すことになったのかもしれない。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/19/kiji/K20140519008190840.html


【悲報】小保方にエア実験疑惑 実験したと主張するマウス購入記録なし 

万能細胞:STAP論文問題 理研資料にマウス購入記録なし 万能性証明実験前「STAP細胞」の万能性を示す証拠として理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)側が「2012年1月24日」に実施したとするマウス実験を巡り、正規の予算で必要なマウスを購入した記録がないことが、毎日新聞が入手した理研の会計システムの資料から分かった。理研調査委員会は実験の結果として論文に掲載された画像を「捏造(ねつぞう)」と認定しているが、そ... 続きを読む
http://mainichi.jp/shimen/news/m20140519ddm001040174000c.html


受付「保険証お願いします」 ニート「あ、はい(被扶養者のカード)」 受付「あっ・・(察し)」

医者や患者にプラス?マイナス? 「混合診療」の大幅拡大は進むのか

「混合診療」問題が再燃している。
安倍晋三首相は2014年4月16日に首相官邸で開いた経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、保険診療と保険外診療を併用する「混合診療」の大幅な拡大の検討を関係閣僚に指示した。
6月の成長戦略の柱の一つに据えたい考えだ。
http://www.j-cast.com/2014/05/17204684.html?ly=cm&p=1


白人様から見ると、韓国は日本の一都市らしい。キムヨナも日本人。

カナダの番組がキム・ヨナを日本人として紹介! 韓国は日本の一部という認識
白人様から見ると、韓国は日本の一都市らしい。キムヨナも日本人。
韓国の女子フィギュアスケート選手キム・ヨナ選手がカナダの番組で日本人として紹介されていることが判明。
カナダ人にとってアジアは区別しづらいかもしれないが、日本と韓国くらいの区別はついてほしいものである。

番組中に表記された内容は「JPN Yuna KIM」というもの。

確かにヨーロッパに行った際も現地の人に「日本のどこに行きたい?」という質問をしたところ、「東京と韓国に行きたい!」という答えが返ってきた。韓国は日本の一部だと思われているのだろうか。
http://getnews.jp/archives/578734


【悲報】 旅先で倒れたポール・マッカートニー、遂に回復せず。 71歳。 ビートルズで一時代を築く。

ポール国立18、19日も中止 回復せず

18日午後5時半から予定されたポール・マッカートニー(71)の東京・国立競技場公演の中止が発表された。
ポールは前日17日の同公演をウイルス性炎症による体調不良で中止していたが、一夜明けても症状が回復せず、開演目前にして中止が決まった。
19日に延期されていた17日分の代替公演の中止も発表された。今後の代替公演、チケットの払い戻しなど詳細はツアー公式ホームページの
http://outthere-japantour.com/
で。
21日の東京・日本武道館公演、24日の大阪・ヤンマースタジアム長居公演は開催の予定。
http://news.livedoor.com/article/detail/8844062/


【画像あり】彼氏と別れました。辛いです。今彼氏とのプリを泣きながら茹でてるところです

彼氏と別れました。辛いです。
今彼氏とのプリを泣きながら茹でてるところです

【画像あり】彼氏と別れました。辛いです。今彼氏とのプリを泣きながら茹でてるところです
リツイート 11,550
お気に入り 6,737

9:04 - 2014年5月18日
https://twitter.com/kalove0510/status/467818045528748032


【注意喚起】 「ん、上空にヘリが居るのかな。ちょっとライトで照らしてみよ」→もちろん逮捕 気を付けて

500メートル上空の神奈川県警ヘリに光照射 無職男

約500メートル上空の県警ヘリコプターに自宅マンションからLEDライトで強い光を照射したとして、神奈川県警は16日までに威力業務妨害の疑いで川崎市麻生区東百合丘の無職阿部勇司容疑者(41)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は15日午後7時40分ごろに数分間、マンション1階の自室庭から県警ヘリに光を照射、運航を妨害した疑い。

県警によると、容疑を一部否認している。

直径11センチのLEDライトで白色の強い光を放ったため、パイロットは一瞬目がくらみ、回避措置を取った。
ヘリへの光の照射をめぐっては、今月上旬、毎日新聞社と共同通信社が合同で運航する取材ヘリや東邦航空(東京)が運航するヘリが被害を受けている。

県警ヘリに光照射容疑 押収されたライト
押収されたLEDライト
Photo By 共同

【注意喚起】 「ん、上空にヘリが居るのかな。ちょっとライトで照らしてみよ」→もちろん逮捕 気を付けて

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/05/17/kiji/K20140517008176150.html