◆ New Entries

妻「旅館で私の全裸を見られてしまった!! これは犯罪じゃないの? (≧ヘ≦) 」

旅館で裸を見られてしまった私…モヤモヤしています。  ぴーしゃぶ
GW、旅館での出来事です。実家にお墓参りで帰省しました。
途中、夫と恋人時代に立ち寄り湯をした、思い出の旅館に宿泊しました。
(夫が前々から予約を入れてくれていました)
温泉の泉質も風景も従業員さんの対応もよく、とても気持ちよく過ごすことが出来、移動の疲れもふっ飛びました。

夜10時まで野外のお風呂を利用することが出来るようなので、9時半に部屋を出てひとりで露天風呂に行きました。
玄関先には「10時までです」と看板があったので、体を温めてすぐ上がろうと確認してから行きました。
(時間が確認出来るように携帯電話も持っていきました)
ちょうど女性風呂に人が誰もいなく貸切になり、近くの川のせせらぎを聞きながら、うっとり無防備に裸で休んでいると「もうすぐ時間です」の声がしました。
ふと、声の方向を見ると男性従業員がこちらを見ながら声掛けをしているのです。

時間を確認すると、まだ9時45分でした。
私はショックでショックで…
まだ終了15分も前に脱衣所を通り越して、わざわざ裸の女性に声を掛ける必要があるのでしょうか。

急いで部屋に戻り、寝ている夫をたたき起こし、すぐフロントに苦情を言いに行ってくれるようお願いしました。
夫が言うには、その時は低姿勢で謝ってくれたそうです。

しかし、翌朝責任者の方がお土産を持参して部屋の前まできて話をした際、夫が「いつも男性従業員が来ているのですか?」と質問すると責任者の方は
「従業員は終了15分前に声掛けするようになっています」と返答したそうです。
今迄苦情はなかったのでしょうか。
私は当事者なのですが、恥ずかしくて出れませんでした。

女性風呂に、男性従業員が終了15分も前に入って声掛けするという話は聞いたことがありません。
夫と私は「のぞきと変わらない。犯罪でないか」と考えます。
皆様、どうかご意見お願いいたします。モヤモヤがとれません。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0507/656892.htm?g=09


札幌の25歳女性が行方不明 婚約者に「警察呼んで」

札幌市厚別区厚別町上野幌の養護施設職員、伊藤華奈さん(25)が4日から行方不明になり、北海道警厚別署が情報提供を呼びかけている。同署によると、伊藤さんは4日午前0時40分ごろ、20代の婚約者と口論になり、「散歩に出かける」と言って自宅を出た。伊藤さんは財布を家の中に置いたままで、勤務先にも出勤していないという。

家を出た約20分後、婚約者の携帯に「警察を呼んで欲しい」と伊藤さんの携帯から電話があったが、その後は携帯の電源が切れ、連絡が取れないという。

伊藤さんは身長160センチで中肉、茶髪のストレート。自宅を出た当時、クリーム色のコートで黒色のズボン姿。黒、白、ピンク色のスニーカーをはいていたという。

同署は事件と事故の両面で捜査している。情報提供は同署(011・896・0110)へ。
http://www.asahi.com/articles/ASG573DB4G57IIPE009.html


菅直人より無能な政治家っているの?

メルトダウン起こしていながらのうのうと生きていやがる
支持者と焼身自殺して自決せよ


雁屋哲「”美味しんぼ”は真実を描くので現実が見えない日本人は発狂する」 自身への批判に苦言

http://kariyatetsu.com/blog/1685.php
「美味しんぼ 福島の真実篇」、その22で、鼻血について書いたところ、色々なところで取り上げられてスピリッツ編集部に寄れば、「大騒ぎになっている」そうである。
私は鼻血について書く時に、当然ある程度の反発は折り込み済みだったが、ここまで騒ぎになるとは思わなかった。

で、ここで、私は批判している人たちに反論するべきなのだが、「美味しんぼ」福島篇は、まだ、その23,その24と続く。
その23、特にその24ではもっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない。
今まで私に好意的だった人も、背を向けるかも知れない。
私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。
真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合の良い嘘を書けというのだろうか。
「福島は安全」「福島は大丈夫」「福島の復興は前進している」
などと書けばみんな喜んだのかも知れない。
今度の「美味しんぼ」の副題は「福島の真実」である。
私は真実しか書けない。
自己欺瞞は私の一番嫌う物である。
きれい事、耳にあたりの良い言葉を読み、聞きたければ、他のメディアでいくらでも流されている。
今の日本の社会は「自分たちに不都合な真実を嫌い」「心地の良い嘘を求める」空気に包まれている。
「美味しんぼ」が気にいらなければ、そのような「心地の良い」話を読むことをおすすめする。
本格的な反論は、その24が、発行されてからにする。

関連
「美味しんぼ雁屋」に福島県が激怒り。「福島では鼻血が出る人間がたくさんいるってのはどこソース?」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1399461102/


17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ

17歳のJKグラドルが極小水着でソフマップ
17歳のJKグラドル「宇佐美りお」が極小水着でデビュー!
http://ascii.jp/elem/000/000/891/891055/


NYで東海併記決定。朝鮮人の外交力てすごくね?あの米国に言う事聞かせてんだぜ?

米ニューヨーク州上院、東海併記法案通過
2014-05-07 08:30

2016年7月以降発行の認証教科書に併記義務化

米国バージニア州で「東海併記」法案が確定したことに続き、米国のニューヨーク州上院でも「東海併記」法案が可決された。

米国ニューヨーク州の上院は6日(現地時間)、全体会議を開き、「東海併記」法案を賛成59票、反対1票で可決した。

この法案は、2016年7月からニューヨーク州で発行される全ての認証教科書に東海名称を義務的に一緒に使用しなければならないという内容だ。

東海併記立法を推進する汎国民推進委員会は、ニューヨーク州上院で
東海併記法案が通過することにより、下院の立法にも総力を傾ける方針だ。

汎国民推進委員会は、この法案を急いで下院に提出することに加え、別々に提出された東海併記法案と連携する法案を推進する計画だ。

一方、ニューヨーク州の上院は、これに先立ってセウォル号惨事の哀悼決議を採択した。

ソース:
http://news.naver.com/main/read.nhn?


ソフトバンク・孫社長「メーカーが季節ごとに数十機種も新モデルを作る時代は終わった」

 ソフトバンクモバイルの孫正義社長は5月7日、恒例だった夏モデル端末の発表会開催を見送る方針を明らかにした。
「発表会の役割は終えたのではないか」として、今後も大規模な端末発表会は行わない方針だ。

孫社長はソフトバンクの決算発表会で、「これまでは発表会を年に2回か3回開いていた。数十機種を発表していたころは必要性があったが、現在ではiPhoneと数機種のスマートフォン、その数機種もみなAndroidという状況。
それを発表会という形でやる意味がどれだけあるのだろうか」として、「iPhoneはAppleが発表会をやっているし、われわれは発表会は役割が変わったのかな、終わったのかなと思っている」と述べた。

今後は新機種を一斉に披露する発表会は「今後数年か、10年か、状況が変わるまで」見合わせるという。

NTTドコモは夏モデル発表会を5月14日に、KDDI(au)は5月8日に開く予定。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1057798


【開戦】 南シナ海戦争が開戦 中国武装船団vsベトナムの巡視船団が衝突

2014年5月7日 午後7時20分
NHKニュース7中にニュース速報

中国が、西沙諸島で海底石油採掘を開始。
これに、当海域をベトナムのEEZ 経済的排他水域と主張するベトナム政府が猛反発。
今日、中国船にベトナム海洋警察船2隻が衝突。

現在も、西沙諸島海域でベトナム海洋警察の巡視船団と、中国側の資源採掘護衛船団、多数が対峙中。


在日韓国人「日本人の障害者は選挙権がある。在日コリアンはない。これは人権侵害」

@ajianokokoro: 日本人の障がい者には、選挙権が有ります。
それなのに、在日コリアンには選挙権が有りません。人の権利に上下は無いはずです。
それなのに、在日コリアンは障がい者以下の扱いなのでしょうか?

日本人の人権意識の低さには呆れ果てましたね・・・
https://twitter.com/ajianokokoro/status/462114941395156993


【売名】 「地震なんかないよ!」で特定された東森美和さん、「きちんと説明したい」と質問受け付け

NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性、ネットで名乗り出る 「きちんと説明したい」と質問受け付け5月5日早朝に関東地方で起きた地震の影響を伝えるNHKニュースの中継に写り込み、カメラに向かって「地震なんてないよ!」と叫ぶなどした女性がネットで話題になったが、タレントの東森美和さん(22)が「大変お騒がせ致しまして申し訳ございません」と名乗り出た。

東森さんは7日、自身のブログに「5月5日早朝に起こった地震のNHK地震速報の件について」という記事を更新。
「きちんと皆様にご説明したい」と質問を受け付けている。

5日早朝、地震の影響を伝えるNHKニュースで、リポーターが表参道の交差点から中継していたところ、酔っ払った様子の若い女性が写り込み、カメラに向かって「地震なんてないよ!」などと叫んだ。そのかわいらしい姿はネットで話題になり、「この女性は東森さんでは」という推測も流れた。

東森さんはブログで、「大変お騒がせ致しまして申し訳ございません」と謝罪し、ネットで流れているプロフィールに一部、間違いがあることを指摘した上で、「きちんと皆様にご説明したい」と、ブログのコメント欄とメッセージ機能、Twitter(@higashimorimiwa)のメッセージで質問を受け付けている。

「嘘偽りなく回答させて頂きたいと思っておりますので私のプロフィール、経歴、そして今回の一件に関する質問がある方は是非、お待ちしております」としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/07/news119.html


女性客に利尿剤を飲ませて高速道路を走ったタクシー運転手を逮捕

女性客に利尿剤入り菓子=容疑のタクシー運転手逮捕―大阪府警

女性客に利尿剤入りの菓子を食べさせ、車内に閉じ込めたとして、大阪府警門真署は7日までに、暴行と監禁の疑いで同府四條畷市砂、個人タクシー運転手西利彦容疑者(41)を逮捕した。
同署によると、容疑を認め、「我慢する女性のしぐさに興奮した。40~50件やった」と供述しているという。
逮捕容疑は昨年10月29日夕、門真市一番町の運転免許試験場で乗車した20代女性に利尿剤を混ぜたクラッカーを食べさせ、故意にタクシーを高速道路に進入させ、大阪市内に入るまで降車させなかった疑い。
同署によると、西容疑者は女性をトイレに行かせず、「我慢できないなら車内でしてもいい」と介護用吸水シートを渡した。女性は降車後、府警に被害を相談。
食べ残した菓子から利尿作用のある「フロセミド」が検出された。西容疑者宅や車内からは、フロセミド計約120錠や複数の女性を撮影した動画が見つかった。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-140507X453.html


日銀前理事「国債暴落が近づいている」

国債暴落必至、日銀の「不都合な真実」潜在成長率低下で-早川氏 (1)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N56W7R6JTSEO01.html


刺身のワサビを醤油に溶くやつwwwwwwwww

ワサビを小皿で溶くのはアリ? ナシ? 【知らないと恥をかく和食マナー】ワサビの正しい食べ方ってどんな方法でしょうか? 綺麗に、美味しく、刺身を楽しめるワサビの食べ方をご紹介します。知っておいて損はない「日本食のマナー」の豆知識。
今日は知っているようで知らない、微妙に自信がない【日本食のマナー】についてのお話です。

海外から旅行で日本を訪れた人の方が日本文化に詳しかったり、お箸の持ち方が綺麗だったり……ということもあるようです。
日本人として、正しいマナーの知識を持っておくと、いざという時安心です。

◆ワサビを溶くのがNGな理由は茶道にあり!
お刺身を食べる時にワサビをどのようにして使いますか?
醤油の入った小皿にワサビを入れて溶くのが基本的にマナー違反とされていることをご存じの方も多いと思います。

では、なぜダメなのでしょうか??
その理由を探っていくと、茶道に行きつきます。

◆なぜワサビを小皿に溶いてはいけないの?
そして、なぜ茶道の世界ではワサビを小皿に溶くとマナー違反になるのでしょうか。
見た目の美しさが損なわれてしまうことのほかに、理由としては全部同じ味になってしまい、色々な薬味を楽しむことが出来ないからです。
ここにも茶道由来の「おもてなしの心」「お互いを尊重し合う心」があって、作り上げられた空間(お皿の中も含めて)を出来るだけ汚してはいけない、という気持ちが込められているそうです。

◆ではここで正しいワサビの使い方
ワサビの正しい使い方は、まず刺身の片側にワサビをつけて、逆側に醤油をつけて頂きます。こうすれば、醤油にワサビが溶けることはありません。
ワサビはそもそも、全部のお刺身につける必要はなく、種類によってはポン酢だけで召し上がれ、と言われる場合もありますし、辛子がついて出てくるパターンもあります。

◆きれいに、美味しく食べるのが一番

以下略
全文
http://news.infoseek.co.jp/article/joshispa_20140507_00085826


【速報】 女子高校生(16)と握手した男 逮捕

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014050701001539.html
女子高校生と握手し逮捕 宮崎県迷惑条例違反容疑

2014年5月7日 16時52分

宮崎県警えびの署は7日、電車内で女子高校生(16)と握手したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、鹿児島県日置市伊集院町、学習塾経営勝沼元容疑者(34)を逮捕した。

逮捕容疑は1日午後6時45分ごろ、えびの市を走行中のJR吉都線の普通列車内で、女子高校生の前に座り「握手しよう」などと話しかけ、断り切れずに女子高校生が差し出した右手をつかんだ疑い。

えびの署は逮捕した理由について「ほかにも電車内などで同じように握手を求められたケースが数件あった」としている。


好きな漫画家がtwitterで左翼発言とか自民叩きしてるとがっかりするよね(´・ω・`)

ニューヨーク市警による、Twitterを使った「フレンドリーなお巡りさん作戦」が大失敗。市民の怒りを買い、今まさに炎上の真っ最中だ。

<buzzfeed>によると、NY市警は4月22日、「NY市警の警官と一緒に撮った写真はありませんか?(アップしてくれれば)NY市警のFacebookに載るかもしれませんよ。写真はハッシュタグ<#myNYPD>までどうぞ」というメッセージと共に、市民と笑顔で写真に納まっている警官たちの姿をTwitterで公開。すると、これを見た人々からフレンドリーな警官たちの写真が寄せられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8769888/


何故、ダイの大冒険のレイラは冒険中、妊娠したのか

適度な運動は体の健康を保つために効果的なので、毎日続けたい習慣の1つです。
ただし、妊娠中の女性が運動しているのを見ると、赤ちゃんにどんな影響があるのか、心配になってしまいます。
モントリオール大学とサント・ジュスティンヌ大学付属医療センターの合同研究チームは、妊娠中の運動に赤ちゃんの脳の成長スピードを促進させる効果があることを発見し、妊娠中の運動が赤ちゃんにいい影響を与えることが判明しました。
http://gigazine.net/news/20140507-exercise-pregnancy-baby-brain/
あらあら、ロカとレイラったらお盛んですこと
マァムがビッチになるわけですわ


【速報】任天堂、赤字拡大 WiiUが売れない!!!!!!!!!!!!

任天堂  連結売上高 /営業利益 
2011.3月期 1兆0143億円 /1710億円
2012.3月期 ***6476億円 /-373億円
2013.3月期 ***6354億円 /-364億円

2014.3月期 ***5717億円 /-464億円 ← new!
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140401031115.pdf


安倍「就学支援廃止と扶養義務強化する。村人で助け合うのが日本古来の社会保障である」

就学支援廃止、扶養義務強化…今後加速する貧困の「悪循環」

今年1月に「貧困対策法」が施行されましたが、一方で打ち切りや縮小となる支援も少なくないのです。
生活保護の基準引き下げに伴い、就学援助の縮小に動く自治体も増えている。
支給対象の小中学生は156万人もいて、ギリギリやってきた層がさらに追い詰められていきます。

引きこもりの子どもの就学支援を行っている「地域若者サポートステーション」は子どもの貧困対策としても一定の成果を挙げ、全国で160カ所に増えました。ところが行政改革推進会議によると、来年度以降は廃止の可能性が出ている。

生活保護費の増大を抑えるための扶養義務の強化も事態を悪くしかねません。
貧しい家庭に生まれながら、努力してなんとか暮らしていけるようになった人が親や兄弟の扶養義務に縛られ、結局、貧困から逃れられなくなる。そんな事態も想定されます。
普通の暮らしが送れている人からすれば、貧困は遠い問題に思えますが、誰もが直面する可能性があります。
ちょっとしたことの積み重ねで、気づいたら、どん底に落ちていた。そんな家庭はたくさんあるのです。
http://gendai.net/articles/view/newsx/149951/2
「日本という国は古来から、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かちあいながら、秋になれば天皇家を中心に五穀豊穣を祈ってきた、『瑞穂の国』であります。
自立自助を基本とし、不幸にして誰かが病に倒れれば、村のみんなでこれを助ける。
これが日本古来の社会保障であり、日本人のDNAに組み込まれているものです。
(文芸春秋創刊90数年記念号「新しい国へ」安倍晋三(自由民主党総裁)」


【破格】 篠崎愛と23万円でデートできるぞー!!!

6日、MBSのラジオ「アッパレやってまーす!」でグラビアアイドルの篠崎愛が、所属するアイドルグループAeLL.(エール)のCD購入特典を明かし、千原ジュニアを驚かせた。

ジュニアにゴールデンウィーク中の活動を聞かれた篠崎は、仕事があったことを明かし「AeLL.のセカンドアルバムを発売した時に、特典っていうのがあって…」とその仕事内容を語り始めた。

篠崎によれば、アルバムを30枚、50枚、100枚購入するごとに、ファンに特典があるという。
30枚買ったファンは「AeLL.の手料理が食べれる」、50枚買ったファンは「AeLL.と1時間カラオケができる」、さらに「100枚で推しメンの子と、マネージャー同伴なんですけど1時間半デートできる」という。

同じくグラビアアイドルの、おのののかが「1枚いくらですか?」と尋ねると、篠崎は「2,300円くらいですかね」と回答。
これを聞いたおのは「じゃあ、23万円?23万円でデート」とコメント。この金額を聞いてジュニアは「あの、もう3文字言うてまうわ。『アコギ』!」とツッコミ、驚きを隠せない様子だった。

篠崎は「ほんとに今アイドルさん沢山いて。結構そういう特典を付けてるアイドルさんいるんですけど」とコメント。
さらにジュニアが「やり合いになってんやね。AKBが握手会とかして、そこから色々出てきて」と指摘すると、篠崎はアイドルの「購入特典」が激しさを増していることを認めている。

なお、一人で100枚購入した篠崎のファンは9人いたそうで、「アッパレやってまーす!」放送時ですでにそのうち2人とそれぞれ1時間半デートしたそうだ。
「昨日デートした方は、叙々苑 游玄亭(ゆうげんてい)に行きました」「不安だったんですけど、『大丈夫?楽しかった?』って言ったら、『大満足だよ』って」などとファンの様子を語った篠崎。ファンも篠崎も、お互い納得ずくのデートのようだが、ジュニアは「凄い世界やねぇ」と最後まで唖然としていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8807181/


米人「韓国人は意見が異なる人には集団で言葉の暴力を加え、自己主張のためには相手の人格を傷つける」

「国民意識に革命的な変化がなければ、大韓民国号が沈没」

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのインターネット上で6日、沈没した旅客船「セウォル号」が「韓国の自画像だ」という文章が話題になった。

米国在住のジャーナリストで、インターネット新聞「ニューデイリー」のコラムニストを務めるチョ・グァンドン氏(69)が書いた文章で、「セウォル号は韓国社会のさまざまな不条理や問題点を併せ持っている」という内容だ。

チョ氏は慶煕大学を卒業後、1973年に韓国日報に入社し、79年から81年まで米国シカゴ支社の編集局長を務めたが、5・18光州民主化運動(1980年5月18日に光州で起こった民主化要求。光州事件)に関する報道が問題になり退職した。
その後、韓米テレビの副社長や、シカゴ・ラジオ・コリアの社長などを務めた。

チョ氏は問題の文章で
「船を守らなければならないという名誉や責任をかなぐり捨てた船長や船員らは重い罰を受けなければならないが、この船長や船員らは特に突出した変人というわけではなく、韓国社会を支配している意識や文化の産物だ」と指摘した。

その上で
「意見が異なる人には集団で言葉の暴力を加え、自己主張のためには相手の人格を傷つける行為もいとわない集団リンチ文化、ごり押し文化の狂気社会では、真っ当な人間形成、自分を犠牲にしてまで他人を救う崇高な人間精神が育まれるのは難しい。
法や規則を守らないのは、何もセウォル号だけではない。韓国社会のあちこちに不正腐敗が山積しており、物事を適当に済ませて安逸に過ごす風潮や形式主義がはびこっている社会には、『もう一つのセウォル号』が時限爆弾のように待ち構えている」と警告した。

米国のオバマ大統領が来韓したとき、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が青い服を着ていたとして論議を呼んだことや、教育部(省に相当)長官が現場でカップラーメンを食べていたとしてメディアが問題視したことなども指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/07/2014050701451.html


【韓国】 パククネ 真の謝罪を見せるも、国民は「あんなもの謝罪とは見なさない」

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は4日、旅客船「セウォル号」の沈没事故で行方不明になった乗客の家族の待機所となっている珍島(チンド)の彭木(ペンモク)港を訪問した。

朴氏は政府への不満や要求に耳を傾け、「事故発生から収拾まで無限の責任を感じる」と述べた。

朴氏は不明者の家族から、事故にからんで家宅捜索を受けた海洋警察を所管する海洋水産省のトップの処遇を問われ、「事故に責任がある人、罪を犯した人は厳罰に処する。
公職者と政府関係者も責任を果たせなかった人は厳重に責任を問う」と述べた。

朴氏は事故直後の先月17日にも珍島を訪問。重大事故とはいえ短期間に2度も足を運ぶのは異例といえる。

閣議で「申し訳ない」と謝罪したほか何度も反省を表明しているが、犠牲者の家族や国民からは「閣僚に謝ったものだ」などと批判され、“謝罪”とは見なされていない。
この結果、60%台を維持していた支持率は40%台に急落し、政治的危機にひんしている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140504/kor14050420560004-n1.htm


【速報】理研がSTAP小保方の不服申し立てを退ける 捏造が確定し小保方の処分検討へ

小保方氏の異議退ける…理研調査委、再調査せず

STAPスタップ細胞の論文問題で、理化学研究所の調査委員会は6日の会合で、研究不正があったとの認定は不当とする小保方晴子ユニットリーダーの不服申し立てを退け、再調査しないとの結論をまとめた。

調査委は7日にも、この審査結果を理研理事会に報告する。

制度上、小保方氏が審査結果に対して、改めて不服申し立てを行うことはできない。理研幹部はこれまで「調査委は独立しており、理研はその結論を受け入れる」と説明している。理研が審査結果を受けて、今後、小保方氏らの処分の検討と論文撤回の勧告を行う見通しが強くなった。

調査委は4月1日、英科学誌ネイチャーに掲載された論文に関する最終調査報告を公表し、STAP細胞の様々な細胞に変化する能力や遺伝的な特徴を示す画像に、捏造ねつぞうと改ざんがあったと認定した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140507-OYT1T50074.html


ASUS(エイスース)の新型ノートPCが約25000円。Celeron、SSD、11インチ

SUSは、11.6インチディスプレイ搭載の「C200」と、13.3インチディスプレイ搭載の「C300」の2機種を発表。
今夏発売予定で、価格やスペックなどは未発表(北米価格250ドル)。

C200

ASUS(エイスース)の新型ノートPCが約25000円。Celeron、SSD、11インチ
C300

ASUS(エイスース)の新型ノートPCが約25000円。Celeron、SSD、11インチ
以下略
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140507_647147.html


性犯罪に関する講義を受けた小学女児、感想文に実体験を書く→高校生男子(17)が逮捕される。

女児にわいせつ行為の疑い、高校生逮捕 宝塚署

兵庫県宝塚署は6日、小学生に対する強制わいせつ容疑で、大阪府内の私立高校に通う男子生徒(17)を逮捕した。
逮捕容疑は、2012年5月26日午後5時ごろ、当時住んでいた宝塚市内で、児童館から帰宅途中の小学校低学年の女児を、竹やぶに連れ込んでわいせつな行為をした疑い。
容疑を認めているという。

同署によると、学校で性犯罪に関する講座を受けた女児が、感想文に記したことから、被害が分かった。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201405/0006938745.shtml


ポール・マッカートニー「武道館使いたいから譲ってくれや」 ミスチル「お断りします」

2年連続の来日公演となる『アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014』が発表され、往年のファンを歓喜させているポール・マッカートニーだが、今回の来日に当たっては、“伝説の再現”が、人知れず消滅してしまっていたという。

「実は今回のポール来日では、1966年にビートルズがロックバンドとして初めて使用した、日本武道館での公演が予定されていたんです。
しかし、会場のスケジュールの都合で使用NGとなってしまった。ポールの武道館公演は、すでに一部で情報が漏れ伝わっていただけに、関係者だけでなく各業界のポールファンからもため息が聞こえていますよ」(制作会社関係者)前回の来日時も、ドーム公演が次々とソールド・アウトを記録したポールだが、キャパシティーわずか1万3,000席での武道館とあれば、想像もつかないほどの超プレミアチケットとなったことは必至。ところで、ポールの公演が予定されていた日、先に武道館のスケジュールを押さえていたのは誰だったのだろうか?「Mr.Childrenの桜井和寿とGAKU‐MCですよ。当日は、彼らが主催する音楽とフットサルを融合させたイベント『MIFA CUP』が行われるんだとか。
まだこのイベントが公に発表されていない段階で、ポール側の関係者が、桜井の所属事務所である烏龍舎の小林武史氏に日程の変更を打診しましたが、回答は徹底してNGでした」(同)

スケジュール変更によって発生した費用などは、全てポール側が持つという条件だっただけに、「小林側には、『ここは譲るべきでは』という声もあったようですが、結局ポール側は、開催を断念することになったんです」(同)という。

いくらポールが“伝説”を再現させたかったとしても、先に予約をしていたのだから、烏龍舎側に非はない。しかし、ある音楽業界関係者は次のように語る。

「日本の音楽業界では、海外の大物アーティストから日程の変更を打診された場合、『喜んで譲る』という流れの方が自然なんですよ。
小林側が譲歩しなかったことは、イベンターからしてもかなり意外だったはずですよ」結果的に、伝説の再現はお預けとなってしまったが、ポール・烏龍舎の双方ともに、ファンのためを思っての「致し方ない采配」だったといえるだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/8806200/