◆ New Entries

時々金玉と肛門の間がギューンてなる部

肛門と膣を締めたり緩めたり 尿漏れの対処法とは?

(73)で国立大学に入学 下宿先で勉学に励む 「学ぶことが楽しい」

弘前大学理工学部で本年度、70代の新入生が学んでいる。エネルギーに関する機械工学を学びたいと、東京都内の会社を3月で退職し社会人入学した吉井勝さん(73)=東京都出身。
「日本のものづくりの本質を勉強したい」と、弘前市内で下宿生活をしながら、勉学への情熱を燃やしている。

弘大入試課によると、73歳での入学は電子記録の残る2007年以降最高齢という。

吉井さんは東京都内の外資系石油会社を定年退職後、輸出貿易商社に勤務。石油精製に関わる装置や部品を海外の石油会社に輸出する仕事に携わる中で機械技術への関心が高まり2013年春、一念発起した。

「日本の機械は海外で評価されている。こんな立派な機械を作れる基になっているものは何なのか。
日本のものづくりの本質を勉強したい」。石油精製に使われている熱流体技術などエネルギーに関する機械工学を学び、「卒業後は仕事に戻って知識を生かしたい」というのが目標だ。

妻は吉井さんの考えに賛成してくれたが、「1年勉強して落ちたら諦めよう」と決めていた。
機械工学が学べて社会人入学制度がある弘大に的を絞り、入学試験に備えた。
休みの日は図書館に通い詰め、小論文の本を読み10テーマ以上書いた。
13年11月に理工学部知能機械工学科を受験し、見事合格。「ばんざーいっていう感じ。50年以上前に経験した大学合格より興奮した」と笑う。

吉井さんは現在、市内の下宿で暮らしている。「実は初めての1人暮らし。どういうものかと思って」。
下宿は朝夕食付きで、約10人の大学生が暮らす。どの授業科目を取ったらいいか、下宿の“先輩”たちからアドバイスをもらったという。「他の学生とうまくやれるか心配で最初は緊張していたが、あるがままに付き合ってくれる」と話す。

今一番の楽しみは「勉強。学ぶことが楽しい」。体も動かそうと少林寺拳法部にも入る予定だ。

「不安はない。ここに来るまでに何度も大丈夫か-と自分に確かめた」と話す。「やれるかなと何度考えても切りがない。
どうせ1回しかない人生だ」。吉井さんの2度目の学生生活は始まったばかりだ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/aomori/539119.html


【●3●】イングヴェイ・マルムスティーンさん、ももクロの新シングルに参加

イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)が、ももいろクローバーZの新シングルに参加。
6月4日にリリースされる配信限定シングル『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style)』にフィーチャリング・アーティストとして参加します。
http://amass.jp/39905


外国人「トヨタは1200億円払ったのにGMは35億円だって!? ジャップはアメリカに舐められすぎだろ!」

【ニューヨーク共同】米道路交通安全局(NHTSA)は16日、乗用車の点火スイッチに関する欠陥を長年放置し計13人が事故で亡くなった問題で、自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が3500万ドル(約35億円)の民事制裁金を支払うことで合意したと発表した。

・トヨタは確か4人の死亡者で1200億の罰金だったよな? 今回のGMは16人は死んでるのにたった35億ってどうなんだ?これは明らかにダブルスタンダードだろ。アメリカはGMに適切な罰則金を科して、自分達の政府が公平で信頼できる政府だということを示すべきだと思う。

・俺はもう2度とGMの車は買わないね。トヨタは1200億も支払ったのになんだよこの茶番は!?・オーマイガッ、本当に信じられない! トヨタが1200億でGMが35億って一体どうなってるの!?やっぱりGMはガバメント・モーターズだったんだね・・・。
・GMは問題を知ってて10年も隠してた。彼らはもう潰れるべきだよ。
・アメリカ政府はこんなクソ会社GMに俺達の税金を投入して支援したんだもんな呆れるわ。
・GMの車を買うのは馬鹿か自殺したい奴だけだろ。
・これはアジア人差別じゃないのか? だってトヨタの時はあれだけ責めたてたのにさ。
・米当局は人種差別主義者だな、きっとアジア人のことが嫌いなんだよ。

・リコールを隠してたCEOに対して徹底追及しろよ。
・俺達の税金を投入した会社が何人も死亡する欠陥を放置してたんだぜ、これは許されることではないだろ。
・GMは10年もリコールを隠してて死傷者だってトヨタ以上に出てるのにたった35億はおかしい!トヨタは1200億も支払ったんだぞ。
・GMはトヨタよりも悪質なことをやってたんだから、トヨタ以上の罰則金が科せられなければおかしい。
・GMは10年も隠してた、そしてアメリカ政府はそれを見抜けないで支援をした。
これはアメリカ政府にも問題があるだろうな。
・ねえ?なんでGMはたった35億なの? なんでトヨタは1200億も支払ったの!?・GMはアメリカ企業だからな、しかしトヨタは日本の企業。そういうことだろう結局・・・。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51865022.html


【中国】 生活保護を却下された男 ダイナマイトで自爆特攻 役人の殺害に成功

中国で村民自爆2人死亡 生活保障認められず

【北京共同】

中国安徽省の地元メディアによると、同省樅陽県金渡村にある共産党委員会の建物で16日、村民が身体に巻き付けた爆薬を爆発させ死亡した。

村の党ナンバー2の主任も死亡、多数が負傷した。

自爆した村民は繰り返し生活保障を申請したが、認められなかったという。
村幹部に対する不満から自爆攻撃を仕掛けたとみられる。
主任らは建物内で会議中だった。

インターネット上には暴力行為に対する批判の一方、「政府は社会的弱者が生存できる条件を整えるべきだ」「私の村の役人も腐敗している」などと、この村民に同情する書き込みもあった。(共同通信)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=69820


「夫婦別姓反対!同姓婚反対!」←殆どの人に関係ないのに何で反対してるの?

解雇特区、集団的自衛権、公共インフラ民営化なんかは殆どの人が悪くなるのにどんどん可決いくんだが!?
http://www.47news.jp/localnews/ishikawa/2014/05/post_20140501170503.html


【中国】 習近平「戦争が好きなら大国といえども必ず滅びる」 …日本に警告

習近平、中国国家主席は15日、中国国際友好大会および中国人民大会友好協会創設60周年行事で「大国といえども戦争が好きなら必ず滅びる」と強調した。

習主席は「日本」を名指しはしてはいないが、同日、安倍晋三日本総理が集団的自衛権行使のために憲法解釈を変える方針を公表した点を勘案すれば、事実上、日本に向けた警告と解釈される。

16日、新華通信によれば習主席は行事で「複雑多変な国際情勢の中で各国人民は友好的交流を強化し、共に手を握って協力しなければならない」として「中国民族の血の中には他人を侵略して力で覇権を勝ち取る遺伝子はない」と語った。同時に「中国は‘国が強くなれば覇権を追求する’(国強必覇)論は受け入れられない」と付け加えた。これは安倍総理の集団的自衛権行使の試みを批判し、同時に日本が主張する中国脅威論を払拭する発言と解される。

日本では集団的自衛権行使推進に対する憂慮の声が大きくなっている。朝日新聞は16日社説で「安倍総理が推進するのは憲法96条に規定された改憲手続きにより国民に問わなければならない平和主義の大転換を与党間協議と閣議決定によって終わらせてしまおうということだ。立憲主義から逸脱した」と強く批判した。東京新聞も1面トップ記事に‘戦場に国民を送る道を開いた’とタイトルをつけて安倍総理を批判した。

反面、保守指向の読売新聞と産経新聞の論調は反対だった。読売新聞は集団的自衛権の限定的容認方針を支持する社説をのせ「集団的自衛権行使容認は日米同盟を強化し抑止力を高めて紛争を未然に防止することが主な目的」と主張した。

集団的自衛権許容の後、日本が戦争に参加すれば1954年、自衛隊創設以後60年間戦闘で死亡したことがない自衛隊員らが血を流さなければならない。北海道に駐留する40代陸上自衛隊幹部は16日報道された朝日新聞とのインタビューで「幹部は仕方ないと考えるのかもしれないが、一般隊員は半分以上が(集団的自衛権行使容認を)望まない」と雰囲気を伝えた。
http://news.donga.com/Main/3/all/20140516/63538340/1


加藤英美里さん、意味深ブログ最新記事削除 「ごめんなさい。ありがとう」

2014年05月17日18:07 ことば
Twitterにブログ更新のお知らせ外しちゃいました!
きっと、今この記事を見に来てくださっている方は、いつもブログを覗きに来てくださっている方なのでしょうね。
どうもありがとう。
ずっと、もやもやしているんです。
自分の言葉を伝えることができなくて。
なので、今皆さんにこの言葉だけ伝えさせてください。

ごめんなさい。

ありがとうございます。

この二つです。

きっと、このブログを更新したことで沢山の迷惑をかけ、怒られるかもしれません。
更新したことも後悔するし、多分、良いことは一つもないと思います。
でもそれでも、私はどうしてもこの二つだけは言いたかったんです。
この言葉も、沢山の人がまた私の思っている事とは違う風に捉えてしまうと思いますが…。(:_;)言いたいことは山ほどあるのですが、私のこの沢山の思いがつまった言葉が、少しでも誰かに伝わればいいなぁと思います。
以下に

Googleキャッシュ(レイアウト崩れるからhtmlソースを確認)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xTQ5U__eXdgJ:blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51994599.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400321732/321


「鳥山明のバトルシーンは結構単純だが、分かりやすいように描いている。」という考察

・キャラ位置が頻繁に入れ替わるのに読みやすい

「鳥山明のバトルシーンは結構単純だが、分かりやすいように描いている。」という考察
2コマ目と3コマ目で両者の位置関係が逆転していて一見混乱しそう。
でも実際に読むとこの構図が一番読みやすい。ドラゴンボールは、このように前後のコマでキャラの向きが逆転することが非常に多い。でも読みやすい。それは何故か? というのが今回のお話。

漫画を読むとき、視線をこのように「逆Z」に動かすのが普通だ。この場合①から⑥の順に見ていくことになる。
つまりこの番号は、読者に与える情報の順番であり、さらに言えば物語の時間軸であると言える。

「鳥山明のバトルシーンは結構単純だが、分かりやすいように描いている。」という考察
ここも左右位置が入れ替わってるけど、時間軸的には「攻撃」が先で「防御」が後。
だから攻撃側が右側に配置されている。

「鳥山明のバトルシーンは結構単純だが、分かりやすいように描いている。」という考察
前の節で説明した通り漫画における未来は左側。だから未来に進むキャラクターは左側に進むのが正しい。
もちろんドラゴンボールでも、キャラクターが前進する場合は基本的に左方向へ進む。

「鳥山明のバトルシーンは結構単純だが、分かりやすいように描いている。」という考察
攻撃を受け止める、なにかにぶつかる、といった「勢いが殺される」場面は必ず右向きに描かれている。
読者の目が右から左へ流れる。それだけで「漫画のコマには左向きの流れが発生している」状態となる。
なので「右方向へのキャラクターの力」は「左方向の目線の流れ」とぶつかりあうことになる。
http://nikaidorenji.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html#more


【動画あり】 外国人を差別するジャップ店員の映像が話題に

But we're speaking Japanese! 日本語喋っているんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=oLt5qSm9U80
レストランに来た6人。その内5人は外見が外国人ですが、日本語が堪能。
6人目は外見が日本人みたいですが、日本語が全くしゃべれない外国人。

注文を取りに来たウェイターがその6人を見て、唯一日本人に見える女性に話しかけます。

女性は日本語がしゃべれないと言い、その他の5人は日本語でウェイターに話しかけますが、ウェイターは5人が日本語をしゃべっていると理解出来ず(外見のせいで)、女性に話しかけ続けますが理解出来ません。しびれを切らした一人の男性が…

(海外の反応)

・日本の外では、日本人に日本語で話してもあいつら英語で返してくるぞ。

・日本人に連れ添ってもらって医者に行ってみろよ。動物病院の犬みたいな気分になるぜ。

・JALにかけると、日本語ラインは1,2分でいけるんだけど英語ラインは20分もかかるぜ。

・病院に日本人と一緒に行くと、お前らは日本語をしゃべれないと思われる。
http://www.trans-jiro.com/2014/05/17/445/


特攻の拓 強さ議論

特攻鎮魂 命続く限り

太平洋戦争末期、沖縄に向かう特攻機が不時着した鹿児島県三島村・黒島で10日、戦没者の慰霊祭が営まれた。
不時着した特攻隊員の再出撃の願いを受けて県本土に舟で送り届けた安永克己さん(90)(鹿児島県姶良市)も参列。安永さんは「私が舟をこがなければ、彼は生き続けていたはずだ」と長年、自責の念から記憶を封印してきた。
だが、80歳の時、黒島に慰霊碑を建立。以来10年、「体が続く限り、命と平和の大切さを語り継いでいきたい」と今年も鎮魂の祈りをささげた。

安永さんが舟に乗せた陸軍第24振武隊の安部正也少尉(当時21歳)は1945年4月29日、不時着した。安永さんは、落胆する安部少尉をその夜、黒島東部の大里集落にある自宅に泊めた。
出撃地の鹿児島・知覧飛行場に戻りたいと聞き、「それならば、私が舟をこぎましょう」と申し出た。途中、強風にあおられながら約30時間かけて、本土の浜辺に漂着した。

数日後、飛行機が黒島上空に飛来し、やけどの薬やチョコレート、現金などが入った小包が大里集落に投げ落とされた。その薬は、安部少尉より前に島に不時着して全身やけどを負っていた特攻隊員の命を救った。
「黒島に小包を届けたのは、きっと安部さんだ」。島民たちは、そう信じた。

安部少尉が知覧に戻ったことは確認されているが、その後の消息は不明で、国の記録では戦死扱いになっている。安永さんが舟で送ったのは安部少尉だけだったが、その後、苦悶くもんの日々が続いた。家族にも当時のことをずっと語らなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20140511-OYS1T50022.html?from=sytop_main1


 シャブ中毒ASKAと一緒に逮捕された女から、浜崎あゆみや有名ギタリストXの名前が 

http://mainichi.jp/select/news/20140517k0000e040236000c.html
ASKA容疑者:覚醒剤の陽性反応 知人女も所持で逮捕
組織犯罪対策5課は同日、共謀して覚醒剤を隠し持っていたとして、新たに宮崎容疑者の知人で会社員の栩内香澄美(とちない・かすみ)容疑者(37)=港区青山3=を同法違反容疑で逮捕した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8842441/
同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも親交
ある店の従業員は「彼女は深夜12時過ぎに複数人で来店され、朝方3時ごろまで食べたり飲んだりしていました。『あゆがさ~』と浜崎あゆみさんの名前を出していたから、たぶん業界人じゃないかなぁ」と証言する。
別の従業員の口からは、有名ギタリストXの名前も飛び出した。
「ASKAさんは見たことありませんが、栩内さんがXさんを伴ってやって来ることはありました。親しげでしたよ」

事態は思わぬ方向に飛び火する可能性もある。


クズ 福島県立医大の医師達は安全宣言を出すも、安定ヨウ素剤をコッソリ飲んでいたのが判明

安定ヨウ素剤飲んでいた 福島県立医大 医師たちの偽りの「安全宣言」
福島市内にある医大。県民の健康管理調査や甲状腺がんの検査や診断を行い、放射線の研究施設なども持っているあの原発事故の惨劇から、まもなく3年。 本誌は、県内唯一の医大である福島県立医科大学(以下、医大)の内部資料を入手した。地元の市井の医師の情報公開請求によって、初めて開示された文書だ。そこには、医大の医師やその家族、学生だけに放射性ヨウ素被害の予防薬である「安定ヨウ素剤」が配られていたことが記されている。

その詳細については後述するが、'11年3月の原発事故直後、フクシマは大混乱だった。
福島県庁は、県外の医療機関などから114万錠のヨウ素剤を緊急収集し各自治体に配ったが、服用については指示を出すことを躊躇(ちゅうちょ)。結局、独自に決定した三春町を除いて、直接県民に配られることはなかった。その理由を県庁関係者は、こう説明する。

「汚染に関するデータがなかったこともあるが、医学界の権威の意見が大きく影響していました」国が所管する放射線医学総合研究所は、3月14日に「指示が出るまで勝手にヨウ素剤を服用してはいけない」とする文書を発表。
同18日には、県の放射線健康リスク管理アドバイザーである山下俊一氏(現・県立医大副学長)が「福島原発から30㎞ほど西に離れれば被曝量は(年間限度量の)1ミリシーベルト以下でヨウ素剤は不要」と、医大の医師たちを前に強調した。同氏は県民向けの講演でも、「子供は外で遊んでいても問題ない」と断言している。
県立医大も、患者や相談に来た県民に山下氏たちの話をそのまま伝え、ヨウ素剤服用を勧めてはいなかった。
身内にだけ配っていた
だが医大内部資料によると、医師たちは秘かにヨウ素剤を飲んでいた。医大は、県から4000錠のヨウ素剤を入手。
1号機が水素爆発した3月12日から配り始め、多いところでは1000錠単位で院内の各科に渡していた。しかも、医療行為を行わない職員の家族や学生にも配布。資料には「水に溶かしてすぐに飲むように」と、服用の仕方まで明記されているのである。
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/8800/


若者「一番搾りって何が一番なの?」ビールメーカー「愕然とした。こんなことも知らないのか」

今年に入り、アイドルグループ・嵐と役所広司が出演するCMやポスター、電車の吊り広告を繰り返し見かけた人は少なくないだろう。
キリンは今、昨年の2倍もの広告宣伝費を投下して『一番搾り』に注力している。
昨年末、大きくリニューアルされた『一番搾り』の何が“一番”なのかについて、ジャーナリストの永井隆氏が報告する。

* * *
今年3月で発売25年目を迎えたキリンの「一番搾り」は昨年末に大きくリニューアルされた。
何が変わったのか。キリンビール滋賀工場醸造エネルギー担当部長の黒杭隆政氏(45)が解説する。

「リニューアルは、麦芽100%にした2009年に続く2度目です。仕込みと発酵過程を改良して渋みや雑味を低減させ、うまみを引き出しました。さらに、華やかな香りのホップの比率を高めています」味のリニューアルだけではない。消費者への訴求方法も大転換した。
一番搾りのブランドマネージャーであるキリンビールマーケティング部の門田邦彦氏(43)が語る。

「一番搾りとは、麦汁の濾過(ろか)工程で一番初めに流れる麦汁だけを使った商品です。
それによって“すっきりしてるのに、うまみも充分”という特徴が出てきます。

しかし調査したところ、一番搾りの意味が消費者の皆さんに伝わっていなかったのです。
愕然としました。ビール好きのある程度の年齢の方は知っているが、若い世代を中心に『何が“一番”なの?』という人が多かった。当然知っているはずだという我々メーカーのおごり、あるいは怠慢があったのかもしれません」

そこで始めたのが、イオンなどショッピングモールや大型スーパー、量販店の店頭で展開する「ブランドセミナー」だ。店を訪れた客を呼び込み、一番搾り製法のこだわりを伝えていく。
http://www.news-postseven.com/archives/20140517_256018.html
@依頼80


フォークリフトのバイト一日目wwww

業務用のでっかい米袋にフォーク突き刺してしまった
いま泣きながら辞表書いてる


河野太郎「幸福実現党の河野談話撤回デモ、無関係な河野さん家にシュプレヒコールしてた」

河野太郎認証済みアカウント‏@konotarogomame幸福実現党が平塚で河野談話撤回のデモ。
でも官房長官談話は個人の談話ではなく撤回するのは政府。河野談話の河野は河野太郎ではない。
シュプレヒコールしてた先の家は河野洋平でも太郎でもない河野さんの家。

@AnmitsuK
愛国者って、愛国心さえあれば、知識も教養も要らないんですね。

@adidagoo
色々面白過ぎる。 どっかの河野さんお気の毒。

@OTO_CCV123
河野談話別にして幸福実現党痛いなぁw 宗教団体が政治的思想全開でデモするのはいくら思想信条の自由でも気持ち悪いですよ。

@arigirisu52
狂信は世間の迷惑世界の害(-_-メ

@oamaomd
河野洋平さんの守護霊呼び出していたのになぜお家わからないんでしょう。

サンチコ @santico5
オヤジの不始末をお前がなんとかしろよ。
https://twitter.com/konotarogomame/status/467558825818472448


ウイスキーの旨さに目覚めた(*^_^*) お前らの常飲オヌヌメを教えてくれ(; ・`ω・´)

日本で高級ウイスキー発売へ=市場多様化に期待-米ミクターズ

ミクターズは、原点をたどると1753年にさかのぼる老舗ブランド。
日本の代理店を通じ、6月からデパートなどで販売を始める。
輸出されるのはバーボンやライなどウイスキー5種類で、価格は1本(700ミリリットル)当たり約6000円から1万円超まで。

ジーグラー副社長は「日本がバーボンを好きなことは分かっている。われわれの『表現』を日本に届けたい」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014051700068


TPP解禁でポテチが20円 牛丼110円 コーラ10円 コメ10kg400円 これを歓迎しない奴って馬鹿なのか

ヴェトナム米は、最近1764円(玄米60kg当たり、以下同じ)だという。日本農業新聞が、先週25日に伝えたことである。最近の農水省の資料でみると、国産米の価格は1万6127円だから、これは安い。
もしも、TPP交渉で米の関税を引き下げたり撤廃すれば、アメリカだけでなく、ヴェトナムの米も日本へ洪水のように雪崩れこんでくるだろう。これは脅威だ。
同紙は、こうしたヴェトナムの米の生産と流通の実態を、先週の23日から26日まで、4回の連載で詳しく報じた。
まことに時宜にかなった記事というだけでなく、肝心なところを、もれなく報道した。

ヴェトナムの米価は、1kg当たり7000ドンだという。先週は1円が214ドンだったから32.7円になる。
これは精米価格だから、玄米価格に換算すると29.4円になる。玄米60kg、つまり1俵当たりでは1764円である。
もしも、TPPで米の関税をゼロにすれば、輸送費を加えても2200円で輸入されることになるだろう。
これに太刀打ちできる農業者が日本にどれほどいるだろうか。皆無といっていいだろう。
こうした実態を知らない評論家は、日本の生産者が採算をとれるように補助金を与えればいい、という。
しかし、この実態から計算すると、補助金の単価は1万6127円と2200円との差額の1万3927円になる。
そうなっても、この評論家はこの差額を補助金として政府が支払えと主張するだろうか。
とてもそうした主張はしないだろう。つまり、日本の米は採算がとれず、壊滅するしかない。

この米は、いまのところ日本人の食味にあわない米だ。だが、現地の企業や日本の企業は、日本米を生産して、日本への輸出をもくろみ、着々と準備をすすめている。そのための技術開発を協力して行い、生産体制と販売体制を整備している。同紙は、そうした現地の状況を生々しく伝えている。
やがて、日本人の食味にあった日本米がベトナムで大量に生産できるだろう。日本米だからといって、ベトナム米と生産費が違うわけではない。つまり、日本人好みの日本米が、ベトナム米と同じ1764円で売れるようになるだろう。そして、日本はこの米を2200円で輸入することになる。
農業協同組合新聞
http://www.jacom.or.jp/column/nouseiron/nouseiron130930-22295.php


【速報】来日中のポールマッカートニー倒れる 本日の公演、中止

The Beatles Fans ?@Beatles_jp

今回ポールマッカートニーが何かしらの問題で倒れ、公演を中止、月曜日に振替の可能性があります。公式情報をお待ちくださいThe Beatles Fans ?@Beatles_jp

ポールマッカートニー本日の公演は中止、19日月曜日に振替です。

The Beatles Fans ?@Beatles_jp

日本のファンの皆さん、心からの暖かい歓迎を本当にありがとう。 残念ながら今夜の東京での公演を延期しなくてはならなくなりました。

The Beatles Fans ?@Beatles_jp

現在は医師の指示のもと、明日の公演と残りの日本ツアーが予定どおり行われる様に全力を尽くしています。
今夜の公演は月曜日に振り替えることが出来ました。
ご都合が合わない方もいらっしゃるかと思いますが、是非とも皆さんにお会い出来る事を願っています。

Love,
https://twitter.com/Beatles_jp


ASKAから覚せい剤の陽性反応

ASKA容疑者から陽性反応

警視庁によると、ASKA容疑者(56)の尿検査で、覚せい剤の陽性反応が出た。 2014/05/17 15:18 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201405/FN2014051701001469.html


安倍総理が美味しんぼ問題に言及「根拠のない風評に対しては国として全力で対応していく」 規制へ

安倍首相「根拠ない風評に国として全力で対応」

安倍晋三首相は17日午後、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味(おい)しんぼ」に主人公らが東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出すなどの描写があった問題に関し「政府としては、根拠のない風評を払拭をしていくためにも、しっかりと正確な情報を分かりやすく提供していく。
国として全力を挙げて対応していく必要がある」と述べた。

同時に「今までの伝え方で良かったかということも検証する」と語った。

視察先の福島市内で記者団の質問に答えた。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140517/dst14051715360008-n1.htm


「若者の免許離れ」が深刻 10年で教習所100校廃業 免許なくても良いや 34.2% あったほうが良い 65.8%

「○○離れ」に免許も追加! 「普通車免許のない男性OK」3割超
"若者の車離れ"は話題になって久しいが、最近では「若者の免許離れ」のほうが深刻らしい。
警視庁発表の「運転免許統計(平成25年度版)」によると、公安委員会が認定した指定自動車教習所の卒業者数は161万1940人。10年前に比べ30万人超も減っている。それに伴い、教習所も100校以上が廃業に追い込まれているという。

PCやスマホがあれば買い物もネットで済み、自宅に商品が届けられる昨今…今後もこの流れは加速するとみていいだろう。そんななか、NewsCafeのアリナシコーナーでは「車の免許をもってない男性、アリかナシか?」という調査が実施されたようだ。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…34.2%】
■人にはいろいろな事情がある、自動車の免許がなくても生きていける。
■持ってた方がいいけど、都会は車は必要ないから。
■持ってないといけない法律もないだろう。
■なかには、自動車学校に行く時間がない人もいると思います。
■取るのもタダじゃないしね。
■タクシーやハイヤー乗れる財力あればOK。
■都市圏在住なら不便な事なんかないよ。

【ナシ…65.8%】
■大都会なら良いけど田舎では話にもならないよ!!
■田舎じゃ男女関係なくナシだわ。仕事ないよ?
■事情ない限り身分証明書にもなるからね。
■車乗らなくても、まずは持っておいてほしい。
■車はなくてもいいけど免許はあった方がいいと思う…。
■何にしても不便…仕事もプライベートも。
■ひとり一台の田舎なので、車がないと生活できないです。
http://okmusic.jp/#!/news/40184


【永久機関】 商品棚からレジに直接持ち込み、返金求める。アギナルドメディナ直子容疑者を逮捕

買っていない米を返品して現金をだまし取ろうとしたとして、奈良県警天理署は16日、詐欺未遂の疑いで、天理市丹波市町、警備員、アギナルドメディナ直子容疑者(39)を逮捕した。調べに対し、「だますようなことはしていない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、同日午前11時5分ごろ、市内のスーパーの商品棚に陳列されていた米1点(2860円)をレジに持ち込み、「買った米の袋が破れているから返金して。お金返してほしいねん」などと偽って現金をだまし取ろうとしたとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000532-san-soci
依頼@58


江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)

画像

江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)


①百姓―約84%
②武士―約7%
③町人―約6%
④差別された人々 えた ひにん―約1.5%
⑤公家・神官・僧侶―約1.6%

人口 3200万人

江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)


富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発

富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発

富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発
New「Floral Kiss」
CPU インテル® Core™ i5-4200U プロセッサーOS Windows 8.1
ディスプレイ 13.3型 フルHD[1920×1080](タッチパネル)メモリ 4GB
ストレージ HDD 約500GB
バッテリ駆動時間 約17.8時間(JEITA1.0)
約9.1時間(JEITA2.0)
有線LAN ○
USB/HDMI USB3.0×3, HDMI出力×1
光学ドライブ スーパーマルチドライブ
サイズ(W×D×H) 319×220.9×10.9~22.5mm
重さ 約1.72kg
今回発表されたNew「Floral Kiss」である「CH75/R」は、全身から「キラキラ」「Kawaii」オーラをめくるめく発散していた前モデルにくらべると幾分落ち着いたデザインとなりましたが、好評のクラッチバッグ形状を継承しつつ、最近流行のバイカラー(2トーン)配色を採用し、よりスタイリッシュになった印象です。

富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発

富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発

富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発

富士通が本気になって女性用のノートパソコンを開発

http://www.watch.impress.co.jp/fmv/2014/05/140514.html


太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法

◆メタボの根本治療は食生活から!糖質制限で内臓脂肪を燃焼させる
健康診断に引っかかり相談に訪れるメタボ患者の多くが「食べていないのに痩せない」と嘆くのだとか。しかし、『1:2:3の見ためバランスだけでゆるゆる糖質オフダイエット』という著作があり、メタボ対策のダイエット外来も行っている関由佳先生は、「それこそが痩せない体になる原因で、悪循環の始まり」だと指摘する。

「痩せないとおっしゃる患者さんの食事をチェックすると、炭水化物が7~8割という方が多い。
要は食べてないのに痩せないのではなく、炭水化物ばかり食べているから痩せないんです」そこで効果的なのが炭水化物の量を減らす食事療法、つまり糖質制限ダイエットだ。狙いは、体内で起きる悪循環を断つことにある。

「通常、食事をすると血糖値が上昇します。するとインスリンが分泌され、糖質をエネルギーとして血糖値を下げようと働く。
しかし糖質をとりすぎると、逆にインスリンは糖質を脂肪として蓄えてしまいます。そこで糖質を控えて血糖値の上昇を抑え、インスリンの過剰分泌を防げば、内臓脂肪の減少に繋がるのです。糖質を多く含む炭水化物はなるべく控え、そのぶん野菜を多く食べる。これだけでもずいぶん変わってきます。
糖質制限の効果は女性より男性のほうが早く出るので、ぜひ試してみてほしいです」1食分の目安となる量の基準は、自分の手の大きさなのだとか。

「ご飯は拳1個分、肉や魚は手のひらの大きさや厚さ、100g程度が適量。あとカロリー表示よりもまず栄養素をチェックするように心がけて。小麦粉や砂糖が最初に表示されているものはほぼ糖質なので避ける。
ただし、極端に糖質をとらないのも脳の働きを低下させることになるので、神経質になりすぎず、ゆる~くやるのがポイントです」
http://news.livedoor.com/article/detail/8841337/