◆ New Entries

【判明】AKB握手会襲撃犯の無職の男、片親で親と同居のニート・引きこもりであることが判明へ

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された梅田容疑者の母親が25日夜、自宅で毎日新聞などの取材に応じ、「大変なことをした。なぜこんなことになったのか。(被害者に)どう謝っていいのかわからない」と声を落とした。

一家は梅田容疑者と母親、その兄の3人暮らし。母親によると、梅田容疑者は24日早朝に散歩に出かけ、いったん帰宅した後、再び出かけたまま帰ってこなかったという。母親が携帯電話に何度も電話したが、出なかった。

また、梅田容疑者がAKB48のファンかどうか母親は把握しておらず、「CDや(握手会のための)握手券も自宅で見たことはない」と話した。

梅田容疑者は十和田市内の中学校を卒業後、三沢市内の高校へ進学。
その後通信制の高校に移り、卒業後は十和田市内や大阪府内でアルバイトなどを続けていた。
昨年12月、十和田市内のアルバイトを辞めた後は無職で、ひきこもりのような状態が続いた時期もあったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000094-mai-soci


【ラブライブ!】ラブライブ8話 神回 言葉が見つからない 一言「希」

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
スクフェス ユーザー数300万人突破記念キャンペーン実施!

好評配信中のスマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」、通称スクフェスのユーザー数が2014年5月23日に300万人を突破しました!これを記念して、ゲーム内アイテム「ラブカストーン」のプレゼントなどキャンペーンを実施いたします。

※詳細はアプリ内の「お知らせ」、または「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」公式ページをご覧ください。

前回のラブライブ
【ラブライブ!】ほ「ララライブ体操!はっじまっるよー!」希「行け行けゴーゴー!」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400953883/


総務省「和製ジョブズを創り出す!」 世界に影響を与えるアイデアを持つ人に研究費300万円を支給

「和製ジョブズ」育成目指す…総務省が支援事業

総務省は、情報通信の分野で世界的に影響を与えるような奇抜なアイデアを持った人材の支援に乗り出す。

「奇想天外で野心的な課題」に挑戦することが条件で、年300万円を上限に研究費を支給する。失敗も許容するという、中央官庁としては異例の事業となる。

今年度の情報通信に関する研究開発の委託事業に、「独創的な人向け特別枠」を設ける。パソコンや携帯電話で革新を成し遂げた一方、ユニークな人格でも知られていた、米アップル創業者の故スティーブ・ジョブズ氏のような人材の育成を目指す。

研究費に加え、著名な技術者やベンチャー起業家などから助言を受けられるなど研究環境も支援する。
6月末に募集を始め、面談などの選考を経て10件程度を採用する。
http://www.yomiuri.co.jp/it/20140525-OYT1T50090.html?from=ytop_top
平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin03_02000075.html
4 応募資格
次の(1)~(7)までの全ての条件を満たすことのできる法人(企業、民間団体等)とします。

(1) 日本国において登記された法人であること。
(2) 本業務を遂行するために必要な組織、人員等を有していること。
(3) 本業務を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。
(4) 国が本プログラムを推進する上で必要とする措置を、迅速かつ効率的に遂行できる体制を構築できること。
(5) 本業務と各研究開発課題の間における人員、事務、情報等の分界が明確であり、中立的な立場で「2 業務内容」に記載の業務を実施できる体制を確立していること。
以下略


ルーマニアに存在する地下都市が凄い 住人全員HIV保持者 リーと呼ばれるボス ドラッグが食事

ブカレスト 地下ジャンキーの世界。「チャウチェスクの子供たち」のその後。

? Posted on 2014年5月20日Posted in: 世界の最新ミステリー
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2632858/The-ultimate-living-How-poor-carve-living-SEWERS-Eastern-European-city.html
英デイリーメールが、ブカレストの地下ジャンキーエリアを記事にしている。
ここは、広大な地下構で、何百人ものジャンキーが住む。
すべてがHIV保持者で、4分の1が結核持ちだという。
この悲惨な状況のはじまりは、あのチャウチェスクの時代にある。
彼は大統領時代、「子供を4人生む」という政策を行ったが、当時のルーマニアは、自国農産物を輸出ばかりする政策によって、自国民が飢えていた。
そのため、子供たちは捨てられ、ストリートや施設に集まる。
彼らは、「チャウチェスクの子供たち」と呼ばれた。
施設では食べるものがないので、その替わりに、血液製剤を子供たちに与えていた。
HIVは、その血液製剤によって蔓延する。
子供たちはHIVになり、政権はその事実を隠蔽した。
大人になった子供たちは、地下に移動した。
そして、彼ら自身が子供を作ったのだった。
地下帝国を支配しているのは、リー(ブルース・リー)と呼ばれる男。刺青と自傷のあとが生々しい。
生後3日で母親に捨てられた彼は、施設に送られる。
そのとき一緒に育った友は、全員亡くなっている。
彼の父は、ドラッグ・ディーラーだった。
彼から地下の人々にGlue(シンナー)が届けられていた。
やがて、その子供であるリーが、住むようになり、この広大な地下の王となった。
腕と足にはチェーン。ジャケットにはバッジとキー。

ルーマニアに存在する地下都市が凄い 住人全員HIV保持者 リーと呼ばれるボス ドラッグが食事
まさにアンダーグラウンドの王という威厳が彼にはある。
地下への入り口は、駅前の歩道。そこに穴があり、午後遅くにゾンビのように人が這い出てくる。
地下世界の状況はぜひリンク先の写真を見てほしい。
映画としか思えない光景がひろがっている
おそらく彼らには、彼らだけの物語と伝説があるのだ。
決して観光客が出会うことのない、ブカレストの影の物語。


【悲報】タブレット導入した佐賀市 「立ち上げ6分、不具合15分、授業は30分以下」 バカすぎワロタ

県立高校や一部の小学校で導入されているタブレット端末の利活用について考える研究会が24日、佐賀市で開かれた。
「1人1台」をテーマに教師が実態を報告。ログインや教材配布で不具合の多さを指摘する声が相次ぎ、授業の充実には「端末をサクサク動かせる環境と、教師をサポートするICT支援員が欠かせない」とした。

学校関係者やメーカーの担当者でつくる「九州ICT教育支援協議会」が企画した。研究会には九州各県から約70人が参加。講演やパネルディスカッションを通して意見交換した。

国の事業で4年生以上が全員タブレット端末を持っている若楠小(佐賀市)の内田明教諭は「端末の立ち上げに6分、教材配布の不具合で15分かかり、45分授業で学習時間が正味30分ないことはざらにある」と実情を報告。「目標を明確にし、端末はシンプルに活用して45分で授業を終わることが重要」と呼び掛けた。

同協議会の桑崎剛会長は「タブレットは何でもできるだけに、かえってシンプルに使うことが難しい。無駄に使うことはなく、教師が必要な場面で有効に活用していくことが大切だ」と訴えた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/67252


安倍「土方として受け入れた移民が東京五輪後に失職したら税金で面倒見るからよろしく^^」

移民受け入れなら東京五輪後失職外国人を税金で面倒見る必要
http://www.news-postseven.com/archives/20140525_255479.html
移民受け入れをめぐる議論が活発化しているが、経済評論家の三橋貴明氏は断固反対と主張する。
どのような問題が危惧されているのか。三橋氏が解説する。
* * *
世界的に見ても失敗例が多い移民政策に、日本政府が「周回遅れ」で取り組もうとしている背景には、震災復興や五輪特需などで不足する土木・建設業を中心とした単純労働従事者の確保がある。
すでに自民党は外国人労働者の受け入れを拡大すべく、建設現場などで働く外国人技能実習生の在留期間を3年から最大で6年に延長する方針を打ち出した。
しかし、彼らは労働者ではなく、あくまで技能実習生という立場のため、時給300円程度で働かされているケースがざらにある。まさに「奴隷労働」ともいえるが、そうした人々が「6年を過ぎたら解雇」と言われても、すんなり自国に戻るとは限らない。
むしろ、どうにかして日本に残ろうとする不法滞在者が増えるだけだ。
これは遠い将来の話ではない。政府は東京五輪開催の
2020年に向けて外国人労働者を大幅に受け入れる方針を示している。
五輪後は雇用期間を終えた大量の不法滞在者が街にあふれるだろう。
仕事があればまだよいが、五輪特需が終われば仕事は減り職にあぶれることが予想される。
職を失った外国人は生活のために犯罪に手を染める可能性もある。
バブル崩壊後に外国人が違法テレホンカードを売っていたのはその典型だ。
仮に外国人労働者を期間限定でなく永住することを前提に受け入れたならば、社会コストは莫大になる。彼らが失業すれば失業手当や
生活保護などを支払わねばならない。日本人の保険料や税金で面倒を見ることになるのである。


村山元首相「慰安婦がいた事実はないというがそんなの記録に残すわけ無いだろ。」

村山富市元首相は25日、都内で講演し、慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話について「元慰安婦の証言を全部信じるか信じないは別にして、(慰安婦募集の強制も)あったのではないかと想定できる。
事実はないとか記録はないというが、そんなことを記録に残すわけがない」と持論を展開した。

さらに「そんなことを問題にするためにNHKの会長がつまらんことを言ったり、大阪の市長がつまらんことを言って国際的に日本はひんしゅくを買っている」と主張。
その上で「わざわざ自民党政権がやってきたことを自民党政権が掘り起こしたあげく、『そんな事実はなかった』と言って問題にしている。
やる必要がないじゃないかというのが私の言い分だ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140525/plc14052519590014-n1.htm


Q.「田中真弓といえば?」 A.20代「ルフィ」30代「クリリン」40代「パズー」

“ルフィ流”巻き込み力でサラリーマンの夢を体現するローソン・新浪剛史社長185cmの上背でパリッとスーツを着こなし、耳上まで刈り上げられた短髪と浅黒い肌はトップアスリートを連想させる。今や日本の経営者の「顔」のひとりとなったローソン社長・CEOの新浪剛史氏。2月には、若手社員の年収を平均3%上げると発表し、新たな経営手腕に期待が高まっている。「日本の尊敬される経営者といえば、ソフトバンクの孫正義さん、ユニクロの柳井正さん、そして楽天の三木谷浩史さんの顔が真っ先に浮かびます。彼らはいわゆるオーナー経営者であり、いざという時には“強権”を発動できる立場にある。対して、新浪さんは“サラリーマン経営者”。会社員としての辛酸を嘗めながら、様々な問題と対峙して解決してきた手腕は、オーナー経営者とは一味違う。ニュータイプのリーダーになる可能性が高い(人材コンサルタント・常見陽平氏)新浪氏のさらなる活躍は、日本の企業社会におけるサラリーマンの“夢と希望”をのせたものでもあるというのだ。

■「海賊のヒーロー」に重なる、海の男の血を引く経営者

新浪氏は決して恵まれた境遇で育ったわけではない。海運業を始めた祖父は海難事故に見舞われ、夜逃げ同然で横浜へ。船の中で暮らした経験もあるという父は、貧しい生活から抜けだそうと荷役などに従事し、身を粉にした。新浪氏も外交官を志したが挫折。三菱商事入社後の最初の配属も、当時、一番儲かっていなかった「砂糖部」。ローソン社長就任直後後も、おにぎりへの異物混入や顧客情報の流出などが起き、「呪われているのかと思った」と回顧するほどだ。
数々の問題を解決する新浪氏の特徴を常見氏は「巻き込む力」にあると分析する。
「どんどんと新しいことに挑戦するが、独裁的ではなく、仲間や部下を見事に盛り立てる。
わかりやすく例えるなら、漫画『ワンピース』のルフィのような存在だと思います」海の男の血を引く新浪氏だけに、海賊のヒーローの姿も見事に重なり合う。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140523-00010002-biz_dime-nb


【速報】AKBメンバー殺人未遂事件、犯人は青森県十和田市の無職 24歳男

25日午後4時55分、同県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで
握手会を行っていたAKB48のメンバー2人と男性スタッフ1人が、のこぎりのような刃物を持った男に切りつけられ、負傷。病院に救急搬送されたが、命に別状はなく、意識はあるという。負傷したメンバーのうち1人は川栄李奈(19)であることが分かった。
この日のイベントを主催したキングレコードが発表した。また、もう1人は入山杏奈(18)と判明した。

男はその場で身柄を確保され、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。
男は青森県十和田市の無職、24歳。

盛岡西署に対する取材で事件の詳細も明らかになってきた。
午後4時55分、握手したいメンバーの列に一列にファンが並び、握手をしている時に事件は起こった。

のこぎりのような刃物を持った男がいきなりメンバーらに切りつけたという。
110番通報は午後4時59分だった。

岩手県警、盛岡西署とも、負傷したメンバーやけがの程度については「確認中」として公表していない。

インターネット上では川栄が頭を、入山杏奈が腕を切られ、けがをしたなどの情報が飛び交っている。川栄と入山は同じレーンで握手会を行っていた。

この日のイベントには渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、高橋みなみ、島崎遙香が参加していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000068-dal-ent


【画像】 ブックオフで盗撮犯を捕まえたおっさんがかっこよすぎるwww

“@maki8600: ブックオフ行ったら女子高生のスカートの中盗撮してる人がいたからお父さんが捕まえた件pic.twitter.com/FMJ5RcqNXp”っていう盗撮をした上Twitterにうpした件
【画像】 ブックオフで盗撮犯を捕まえたおっさんがかっこよすぎるwww

【画像】 ブックオフで盗撮犯を捕まえたおっさんがかっこよすぎるwww

【画像】 ブックオフで盗撮犯を捕まえたおっさんがかっこよすぎるwww

【画像】 ブックオフで盗撮犯を捕まえたおっさんがかっこよすぎるwww

https://twitter.com/UZURER/status/470514180374548480


日産スカイラインの試乗車と軽が衝突 軽の母子が死亡 福島・白河市

試乗用の車と軽自動車衝突 2人死亡、2人けが 福島・白河市

日産スカイラインの試乗車と軽が衝突 軽の母子が死亡 福島・白河市
05/25 17:34

福島・白河市の国道の交差点で、25日午後、試乗用の乗用車と軽自動車が衝突した。この事故で、中学2年の男子生徒と母親が死亡し、男性2人がけがをした。
現場の交差点では、事故の衝撃で、信号機が折れてしまっていた。

事故があったのは、白河市の国道4号線で、正午すぎ、交差点を右折しようとした軽自動車と、対向車線を走ってきた試乗用の乗用車が衝突した。
目撃した人は「車と車がぶつかる、ガシャーンという、すさまじい音ですね。動けない方は、みんなで助けて。当時、(周りに)たくさん人がいましたので」と話した。

この事故で、軽自動車に乗っていた福島・矢吹町の中学2年生・湯田 慎太郎さん(13)と、運転していた母親の湯田 美奈子さん(41)が、全身を強く打って死亡した。
また、試乗車に乗っていた男性2人も、軽いけがをした。

現場は、信号機のある見通しのいい交差点で、警察が、事故のくわしい原因を調べている。 (福島テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00269261.html
いらい222


秋元康の第一声を予想するスッドレ

AKB握手会で男が刃物 川栄李奈さんら3人けが 岩手:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5T5VXFG5TUJUB009.html


【速報】AKB握手会で川栄が襲われ重体か

地下板勢い3万
【超速報】全国握手会で傷害事件発生か
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1401005384/
ゆい(бвб)にゃん ?@nyan_nyano3b 16分
@4ho_msa_ 若い男が突然ムチでりっちゃんを襲って、血だらけでパニックで、りっちゃん頭血だらけで叫んで…今救急車きたよゆい(бвб)にゃん ?@nyan_nyano3b 16分
@m1126no3bxxx 若い男に襲われたの、ムチで叩かれて、もうパニックとショックで…最悪…川栄

流血

握手会中断

多数ツイートで事実か?


新宿で安倍政権打倒デモが開かれる 「ファシズムを許すな!安倍はヒトラー!さっさとやめろ!」

ファシズム許さない

東京でデモ

集団的自衛権の行使容認や秘密保護法の強行など、安倍政権の暴走に抗議する「ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ」が24日、東京・新宿駅周辺で行われました。
約300人の参加者がドラムのリズムに合わせて「ファシズム許すな」「安倍はやめろ」とコール。道路から手が振られるなど、大きな注目を集めました。
都内の大学に通う男性(19)は友人に誘われて参加。「アジアに対する安倍首相の強圧的な政治には反対だ」と語りました。
インターネットでデモを知った女子大生(20)は、群馬県から参加しました。「9条を解釈だけで変えようとしたり、安倍首相のやり方はヒトラーのようで危ない。間違っていると伝えたい」長野から友人に会いにきていた会社員の男性(18)は、道路からデモの写真を撮って「こんな大きなデモは初めて見ました。やってみたいなと思った」と話しました。
行動を呼びかけた「怒りのドラムデモ」の井手実さん(34)は「テレビだけで見ていたデモを実際に感じてほしい。またやります」と語りました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-25/2014052501_04_1.html


年収300万円の男 結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる 会う事すらできない(画像あり)

画像 女性200人に振られた男性

年収300万円の男 結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる 会う事すらできない(画像あり)


田村さんの思いは裏切られました。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。

田村さんは
「こっちはいくら会ってみたいと思っても、向こうから拒否されるので否定された気分になる。
自分に魅力がないのかなあ、とか」
と考えてしまうと語ります。

結婚相手を探し続けている田村さん。
年収は同年代で平均的な300万円ほどで、今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。

NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html


なんでヤマダ電機で買わないの?41億円の赤字 Amazon 価格.com ネット通販 の影響

ヤマダ電機 も赤字撃沈
ネット通販の猛威

「想定を上回る低迷だった」。
中間連結決算で41億円の最終赤字となったヤマダの岡本潤専務はこう無念さをにじませた。
中間期としては初の赤字計上。

ヤマダの赤字転落の真の要因はネット通販との競合との見方が多い。
「低価格」と「安心価格保証」を武器に業績を伸ばしてきたヤマダだが、その武器がネットにはね返され、自身に経営ダメージを与え続けているためだ。

実際、今年5月には価格比較サイト「価格.com」にデータ提供を始めたが、店舗に価格設定などの裁量権を持たせた結果、「行きすぎた安売り」(岡本専務)が生じ、利益率を押し下げたとしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1312/03/news042.html


外国人 「マーティ・フリードマンって日本で何やってんの?」

・日本で活動する元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマン

・移住した15年前、自分が聴いていた音楽は100%日本の作品だったと語っている・ジャンルを柔軟に横断する日本の感性が、自分に合っていたと分析する

マーティ・フリードマン「日本への移住は最良の選択だった」 ソロアルバムで世界舞台に復帰
http://news.livedoor.com/article/detail/8866987/


ビートたけしが「整形外科は澤選手をどうにかしてください」と発言しスタジオには気まずい沈黙

24日放送の情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(TBS系)で、なでしこJAPANのワールドカップ(W杯)出場決定について伝えた際、ビートたけしが澤穂希選手をネタにし、スタジオに気まずい沈黙が流れる一幕があった。
番組では、今週テレビを騒がせたニュースワードランキングで、なでしこJAPANのW杯出場が決定したことや、ポール・マッカートニーの日本ツアーが中止したこと、宇多田ヒカルの結婚式などを紹介した。
司会の安住紳一郎アナウンサーは、サッカーについて触れ、ゲストで出演した天野篤(順天堂大学医学部心臓血管外科学教授)氏に「先生のお仲間がサッカーチームに帯同しているみたいですね」と質問。天野氏は、同じ順天堂の整形外科と内科医がサッカー協会の公認ドクターになっていると説明した。

これを聞いたたけしは「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくださいよ」となでしこジャパンのMF澤穂希をネタにした。

すると、スタジオの空気は一変し、凍りつくような気まずい沈黙の後、安住アナや三雲孝江フリーアナウンサー、天野氏がわずかに苦笑した。
たけしもまずいと思ったのか「あんまり意味はないですよ」「深い意味はありません」と火消しに回り、安住アナも「深い意味はないですよね」と確認するように述べ、たけしの失言をフォローした。
番組はその後、再びサッカーチームに帯同する医師の話に。天野氏は、帯同する医師は「サッカーに詳しくなくとも全体のコンディションが診られる人」「整形外科は関節に強い人」が選ばれるとし、仕事内容は「楽しい」よりも「大変」であることを明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/8867133/


衝 撃 を 受 け た 歌 詞 挙 げ て け

けれーどーあなたがー

ずーとーすきーだーわー

時のー流れにー負けーないーのー


なぜ日本は無料Wi-Fiが少ないのか お前らもカフェ開いたらフリーWi-Fi設置するよな?

政府はNTTグループなどと共同で、日本を訪れる外国人が駅や観光地などの無線LAN(構内情報通信網)サービスを簡単に使えるようにする。
空港などでIDを配り、滞在中は全国どこでもひとつのIDで無線LANを無料で使えるようにする。
2016年度をめどにサービスを始める。無線LANの使いにくさは訪日客の最大の不満の一つ。観光立国や20年の東京五輪に向け、官民一体で改善を急ぐ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2300P_T20C14A5MM0000/?dg=1


ケースをつけずに擦り傷も楽しむ「スマホ裸族」が増えているらしい

ケース使わない「スマホ裸族」が増加 擦り傷を楽しむ文化も

一昨年末にHTC J butterflyへ機種変更して以来、システム管理部門で働く40代男性はスマホケースを利用しなくなった。

「日本のキャリアから出る初めてのフルHDディスプレイに惹かれて機種変更しましたが、5インチ画面は実際に手に取るとかなり大きかった。
これにケースをつけたら、さらに一回り大きくなって使いづらいのです。
気に入ったスマホケースが見つからなかったということもありますが、それ以来、スマホは裸で使っています。
一度も故障していませんし画面に傷もついていません。特に問題なく使えていますよ」機種変更した端末の画面が大きくなったのにあわせ、スマホケースを利用しないスマホ裸族の仲間入りをした人は多い。
ケースを装着すると、片手で操作できない幅のスマホになってしまうからだ。

昨年夏の調査になるが、スマホ利用者のうちケースを利用していない人は全体の19.8%にのぼった。
特に20歳~34歳の男性では31.0%、iPhone以外のスマートフォン利用者では30.3%もの人がケースを利用していない(株式会社マーシュ調べ)。
この結果は、2012年末からAndroid端末の画面が大きくなり、ケースを装着すると片手で操作できる携帯性が損なわれることが大きく影響しているだろう。

しかし、スマホケースを利用しないとやはり画面に傷がついたり割れたりするのではないか。
特にディスプレイ強度がもろいと言われるiPhoneを裸で利用するのは危険ではとケースを手放せない人は少なくない。
だが、「今のiPhoneはそんなにもろくないですよ」とiPhone5sを裸で使用するIT会社管理部門で働く30代男性は笑う。

「ガラケーからiPhone4、今はiPhone5sを使っていますがずっと裸のままで使っています。
『裸族だと画面が割れるぞ』『角が欠けてくるぞ』とさんざん友人たちに脅されましたが、まったく問題ないですね。iPhoneは手触りがいいし、何もつけずに使うのが一番だと思っています。
背面や角に小さい擦り傷はどうしてもつきますが、それがまた自分だけのiPhoneになっていくようでいい感じなんです」
http://www.news-postseven.com/archives/20140525_257872.html


25過ぎてカーチャン&トーチャンと外食したら周りからジロジロ見られてワロタ

外食の「百面相」 クリレスHDが狙うブランド力
(1/2ページ)2014/5/23 6:00

約150種類もの飲食店を持つ異色の外食中堅、クリエイト・レストランツ・ホールディングスが企業買収で収益を伸ばそうとしている。
これまでは自然に客が集まるショッピングセンター内を中心に出店し成長してきた…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD2202H_22052014000000


2014年夏のボーナス 平均支給額は81万8340円! ※

日本経済新聞社が24日まとめた2014年夏のボーナス調査(中間集計)によると、全産業の平均支給額は13年夏比で5.92%増の81万8340円と6年ぶりに80万円台に回復した。
円高修正を追い風に業績が好調な鉄鋼や自動車・部品など製造業の支給増が目立つ。
主要企業のボーナス増は、消費増税で減速している個人消費に対して一定の押し上げ効果が見込めそうだ。

調査は上場企業など有力企業が対象で、前年との比較可…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ230IB_U4A520C1MM8000/


【ウヨ困惑】AKB選挙CDは中国富裕層が大量に購入していた。1位の指原が事実を認める

http://biz-journal.jp/2014/05/post_4954.html
人気アイドルグループ・AKB48の37枚目シングル曲(8月発売予定)の選抜メンバーなどを決める「第6回AKB48選抜総選挙」の投票受付が5月20日からスタートし、翌21日には投票速報(中間発表)が発表された。
速報では昨年の総選挙で首位だった指原莉乃が首位に立ち、2位には渡辺麻友(昨年3位)、3位には松井珠理奈(同6位)がランクイン。
一方、昨年選抜メンバー(1~16位)に選ばれた小嶋陽菜(同9位)が17位、渡辺美優紀(同15位)が25位と選抜メンバー圏外になるなど、早くも波乱の様相を呈しつつある。

その投票速報で“暫定首位”となった指原は、5月25日10時~放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、一部インターネット上などで流れている、指原ファンが多い中国富裕層が指原に複数票投票するために、投票権付きCDを大量購入しているという噂を肯定した。

まず、番組冒頭で指原が「ぜひ連覇できたらなと思っています」と意気込みを語ると、MCのお笑いタレント・東野幸治が、先日指原が会見で「連覇できなかったら、滝行をやる」と発言していたことについて、「本当なのか?」と質問。
すると指原は「『2連覇できなかったら、なんかしたほうがいいんじゃないですか?』ってインタビューの方に言われて、どうしようもなくて『滝行』って言っちゃって……」と、反射的に口にしてしまっていたことを明かした。

すると東野は、「多分、中国の富裕層の方が(票を)買ってくれますよ」と中国富裕層大量“指原票”購入説に触れると、指原は慌てた様子で、「言わないでください。私だけじゃない。(AKB48の)メンバーみんなですから。
みんな中国の富裕層の方が買っている。ほんとですよ、私だけじゃない」と告白し、共演者たちを驚かせた。


大手コンビニに乗っ取られる斜陽大手コンビニたち 「サークルK」「サンクス」「ポプラ」「Coco!」など

コンビニエンスストア業界は弱肉強食の時代に突入した。大手14チェーンの店舗数が5万店を超え、業界がすでに飽和状態となり、大手と中小の格差が拡大、熾烈な淘汰が水面下では始まっている。
1月13日付日本経済新聞記事によると、2014年度にコンビニ大手5社は計4800店を国内で出店する計画。
セブン-イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマートの上位3社はそろって1000店以上の出店を計画している一方、その他の中小は店舗数を減らし、大手と中小の間では“国盗りゲーム”さながらフランチャイズ獲得合戦が展開されている。

「5万店を超えて、すでに出店の余地は限られてきた。確かに大手は積極的に出店攻勢をかけているが、その一方で中小は店舗数を減らしている。大手は中小コンビニや類似業種の店舗を傘下に収め、次々に看板を塗り替えている。こうした動きは今年さらに加速するだろう」(コンビニチェーン幹部)各都道府県の14年3月ベースの店舗数トップは、北海道で強い勢力を持つセイコーマートを除けば、46都府県をセブン、ローソン、ファミマ、サークルKサンクスの大手4社が独占している。
このうち40都府県を上位3社が独占しており、大手3社の寡占化が全国に進んでいることがわかるだろう。
このような中で、業界再編の動きが水面下で進んでいるという。

「単に大手vs.中小零細という対立だけでなく、すでに大手の一角、サークルKサンクスが他社の草刈り場になっている」(大手コンビニ幹部)続く
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4942.html


弁当に一口分だけ入ってるスパゲティってなんなの? 誰が得するの?

炭水化物の鬼!我孫子市「RIVER SIDE」ピラフとナポリタンのデカ盛りコンボは、並盛りなのに1.2kg、大盛り3.7kg
http://news.ameba.jp/20140525-91/