◆ New Entries

エミネムのラップ→かっこイイ、日本人のラップ→黒人の猿真似 なぜなのか

・石橋杏奈が番組内で披露したラップが、反響を呼んでいる

・石橋のラップがすご過ぎて、感心を通り越して、ギャップに笑ってしまうらしい・「イメージに無さすぎて衝撃」「本気ラップがシュール」という声が多く聞かれる【エンタがビタミン♪】石橋杏奈の本気“英語ラップ”に反響。星野源も「すごいカッコいい!」
http://news.livedoor.com/article/detail/8818886/


平野綾ってなんだったんだろうね

http://www.cyzowoman.com/i/2014/04/post_12075.html
平野綾、Twitterフォロワー数激増!! 購入疑惑浮上で「虚栄心丸出し」の痛烈批判2014.04.25


「悪魔のリドル」 の脚本がひどいと話題に

TVアニメ『悪魔のリドル』、浅倉杏美、金元寿子がゲストで登場! 「ラジオ~黒組通信~#2」2014年4月より放送開始となったTVアニメ『悪魔のリドル』。
作品を盛り上げるべく東兎角役の諏訪彩花がメインパーソナリティを務め、10年黒組のキャスト数名をゲストに迎えて楽しく暗殺していく番組「ラジオ~黒組通信~」が4月14日にニコニコ生放送にて配信された。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/04/25/riddle/


土田&品川さん「芸人が空気読んで助け合うから良い番組になる。KYな駄目芸人はすぐ噂になるよ」

土田は「さんま御殿」で品川と初めて共演した時、共演前は「うぜえな」と思っていたが、いざ共演してみると、品川が自分の発言をフォローしてくれたりするなど、第一印象と違うことがわかり「心のなかで握手した」という。

続けて土田は「俺だけ目立てばいいという若い芸人はダメだ。そうしていると仕事が回ってこない」と持論を述べた。

しかし、今の若手芸人はみな「上手」だというのが3者の意見で、品川は若手の頃はひな壇に座っていて他の芸人ののしゃべりを聴いて笑うことが「できなかった」という。
他の芸人が滑ることを祈る気持ちと、自分がどこで話に入っていくかを考えながら聴いていたため表情が固くなり、「バッキバキの顔をしていた」そうだ。

土田はある程度の力のある芸人が助け合いの精神で盛り上げているから、バラエティ番組が上手く行っていると分析しているが、「下手な奴が入ってくると面倒くさいことになる。
別に潰そうとは思わないけど」と裏事情を話す。
こうした「下手な奴」情報はおもに飲み会や喫煙所で噂されるそうだ。

品川も「たまに空気の読めない人がいると音速で噂が広がる」と、ひな壇芸人に要注意芸能人の情報を共有するネットワークがあることをほのめかした。
http://news.livedoor.com/article/detail/8803599/


【神対応】渡辺謙、“ゴジラ”を英語っぽく発声するように言われるも『絶対嫌だ』と断固拒否

ゴジラは日本語発音で……ドルビーシアター『GODZILLA』初上映

日本の怪獣「ゴジラ」をアメリカで映画化した『GODZILLA』が、現地時間5月8日、ハリウッドのドルビーシアターでワールドプレミアされた。
渡辺謙演じる芹沢博士の口から日本語の発音で「ゴジラ」という言葉が発せられると場内は盛り上がった。

上映終了後、渡辺は、「ゴジラには国境も国籍もないんだ、世界中に愛されているんだ、と実感しました。
『GODZILLA』には今、僕たちが抱えている社会の問題や悩み、畏れが反映されているからこそ、日本人の俳優として挑戦したいと思いましたし、ゴジラが今僕たちにとって必要と思える映画になったと思います」とコメント。

ギャレス・エドワーズ監督も「ゴジラはグローバルな物語です。
ゴジラはとても日本的だが、一方で自然、全世界を代表している。ゴジラの素晴らしさは、普遍的なことです」と解説する。

ギャレス・エドワーズ監督も「ゴジラはグローバルな物語です。ゴジラはとても日本的だが、一方で自然、全世界を代表している。
ゴジラの素晴らしさは、普遍的なことです」と解説する。

渡辺についてエドワーズ監督は「ケンは悪夢だよ(笑)。彼の表情や演技、全てが素晴らしいんだ。
ケンがそのシーンに出ていたら、全てが素晴らしいんだよ」と評価する。
劇中の重要なシーンの一つに、渡辺演じる芹沢博士が「We call him "GODZILLA"(我々はそれを“ゴジラ”と呼んでいる)」とつぶやくシーンがある。
監督とプロデューサーは“ゴジラ”を英語っぽく(ガッジーラ)言うよう指示したが、渡辺は「『絶対嫌だ』と頑なに拒否した」という。

そして監督は「大勢の観客がそのシーンで拍手するのを見て、ファンタスティックだと思いました。
そのセリフを撮影した時、『(日本語発音で)ゴジラ』と聞いて『カット』をかけました。
自分が映画における決定的なシーンを目撃したと思いました。本当に素晴らしい瞬間でした」と語る。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/10/119650.html
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1399463825/258


【悲報】大阪でセルシオが盗難された結果wwwwwwwww

てるかの母親@kaorichan51171
大正区で年上のセルシオが盗難にあい
無残な姿で摂津の方に捨てられてました。
犯人絶対探したいんで協力お願いします
ほんまに、回して貰えたら嬉しいです。
大分、やりすぎなので皆の協力が一歩へ
進みます。お願いします
https://twitter.com/kaorichan51171/status/465016730327085056/photo/1
【悲報】大阪でセルシオが盗難された結果wwwwwwwww


ワイシャツ腕まくりしてるリーマンって何で半袖着ないの? 

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140510-1298511.html
オリ金子“不変”シャツもリベンジ失敗

<オリックス0-5日本ハム>◇9日◇ほっともっと神戸

オリックスのエース金子千尋投手(30)がリベンジに失敗した。7回6安打3失点で、日本ハムに連敗。昨年6月15日ヤクルト戦を最後に連敗知らずだった右腕が、黒星を2つ並べてしまった。それも同じ相手の日本ハムにだ。


日本三大ブラック企業 「ワタミ」「すき家」 あとは?

ブラック企業の“ビジネスモデル”は、もう限界ということではないか。

大手居酒屋チェーンのワタミが1996年の上場以来、はじめて赤字に転落した。
8日に発表した14年3月期連結決算は純損益が49億円の赤字。前年は35億円の黒字だったから、天国から地獄の様相だ。

「売上高は前年比3%増の1631億円でしたが、営業利益が68%減の29億円だった。
アルバイトの時給上昇が業績の重荷になったようです。もっとも、ブラック企業の風評もあり、時給を上げても求人が埋まらない。
人手不足で今年度中に全店舗の約1割にあたる60店舗の閉鎖を計画していて、21億円の特別損失を計上したことも響きました」(経済紙記者)■時給を上げても人が集まらない

ワタミといえば、無理のきく20~30代の若者を低賃金でコキ使うことで成長してきたブラック企業の代表格だ。
求人情報会社によれば、飲食店のアルバイトの平均時給は12年1月の920円から25カ月連続で増えていて、942円に上がったという。バイトの給料がちょっと上がっただけで、経営が立ち行かなくなってしまう。

いかそ
http://gendai.net/articles/view/news/150068
日本三大ブラック企業 「ワタミ」「すき家」 あとは?


「Wake Up Girls!」二期を割とガチで期待してるのは俺だけかのう…( ´・ω・)

「Wake Up, Radio!」、5月12日(月)より放送開始!
5月11日(日)にはニコ生ver.の放送も緊急決定!

「Wake Up, Girls!」の公式WEBラジオ番組「Wake Up, Radio!」は、5月12日(月)より、アニメディア公式ニコニコチャンネル「超!アニメディア」で、月曜~金曜毎日正午更新で放送します。最新放送回は無料でお聴きになれます。

パーソナリティーは週替わりで2人ずつコンビを組んで担当。
5月放送分は下記の通りです。
【第1週】5月12日(月)~5月16日(金) 吉岡茉祐&田中美海
【第2週】5月19日(月)~5月23日(金) 吉岡茉祐&山下七海
【第3週】5月26日(月)~5月30日(金) 田中美海&山下七海

また、「Wake Up, Radio!」のニコニコ生放送ver.「Wake Up, Radio!<生>」も放送決定いたしました!

第1回は、5月11日(日)21:00~22:00
にアニメディア公式ニコニコチャンネル「超!アニメディア」で
放送いたします。
視聴者参加型のコーナーも用意しておりますのでお楽しみに!
視聴は無料です。

【「超!アニメディア」URL】
http://cho-animedia.jp/
※5月10日(土)よりOPEN
【番組へのおたよりの宛先】wug@gakken.co.jp

【Wake Up,Girls!】
http://wakeupgirls.jp/news/detail.php?id=1009935


野村「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」こいつやばい・・・

NBC:『最近のFF』は、『ファンタジー』にしてはモダンすぎるという意見もあります。
もちろん昔からシリーズでは毎回SF要素と魔法が混在してましたが。これについてはどうお考えでしょうか。
野村氏:SFにしても魔法にしても、僕はあまり極端な感じは好きじゃないんです。
もし、自分が選べるなら、自分は現実のような設定を選びたいが、それはゲームに適したものではない。
FFXVを見ると、新宿に似た非常に現実的な世界から始まりますが、話が進むと中世のような場所にも行きます。
でも武器はハイテクな感じでコンボを決めていきます。
『FF』は過去においても極端にハイファンタジーだったりロウファンタジーだったりしません。タイトルによって近未来的になったり中世っぽくなったり。でも毎回どちらの要素もあります。個人的な話をすると、ゲームを始める時、あまりに空想的な世界からだとなかなか感情移入できないんです。だからまず現実っぽい世界を用意して、そこから空想的な世界に入ってもらおうと。
http://www.ff-reunion.net/nomura_tetsuya/2013/06/15/ff15_nbc_nomura_interview
野村「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」こいつやばい・・・

野村「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」こいつやばい・・・


内柴、懲役5年が確定

金メダリスト内柴正人被告 懲役5年確定

最高裁第2小法廷(山本庸幸裁判長)は10日までに、泥酔した教え子の大学女子柔道部員に乱暴したとして準強姦(ごうかん)罪に問われ上告を棄却されたアテネ、北京両五輪の金メダリスト内柴正人被告(35)の異議申し立てを退ける決定をした。懲役5年が確定した。9日付。
内柴被告は無罪を主張したが、一、二審は「女子部員の証言は信用できる」と判断した。最高裁は4月23日に上告棄却の決定をしていた。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140510-1298942.html


ナマポ「子供の食事はカップ麺だけの時もある!生活保護費の引き下げ反対!!!」 

生活保護費の引き下げに受給者らが反対を訴えるシンポジウム「どうなる今後の生活困窮者支援」が十日、前橋市大渡町の県公社総合ビルで開かれる。

県内の弁護士や司法書士、労働関連団体など計約五十の個人や団体で組織する「反貧困ネットワークぐんま」(伊勢崎市)が設立一周年に合わせて主催。

生活保護の日常生活費に当たる生活扶助の基準額が昨年八月から段階的に引き下げられているが、ネットワークは受給者が県に不服審査請求をする支援活動をしている。

登壇する県内の男性受給者(46)は八日、県庁で記者会見した。男性によると、自身が病気にかかり、妻と小学生二人の家族四人で食パン一枚を分け合う状態に。昨年五月に受給を始めたが、生活扶助は当初の約十七万円から約十五万二千円まで下がったという。

男性は「子どもの食事はカップ麺だけのときもある。生活保護の引き下げに消費税率の引き上げも加わった。国はどうして弱い者いじめをするのか」と悲痛な表情を浮かべた。

シンポジウムは午後一時から三時間。他に県内の別の受給者らも登壇し、生活保護問題に詳しい森川清弁護士の基調講演もある。
終了後、生活保護の無料相談会を開く。

参加費は五百円(生活困窮者は除く)。事前予約は必要ない。問い合わせはネットワークの事務局へ。

ソース(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20140509/CK2014050902000163.html


若者の『かまぼこ離れ』が深刻、なぜ若者はかまぼこを食べなくなったのか

かまぼこを食べよう!=あの手この手で消費を喚起―練り物メーカー
2014年 5月 10日
「板かまぼこ」をはじめ、消費が低迷しているかまぼこを食べてもらおうと、練り物メーカーなどがあの手この手でPRしている。高たんぱく低脂肪を売りに、子どもから年配者まで広く受け入れられるよう、新たな商品や食べ方を提案して消費の回復を目指す。

鈴廣かまぼこ(神奈川県小田原市)では今春、東京都内で英国風パブ「ローズ&クラウン」を展開するダイナックの協力を得て、つまみにかまぼこ料理を追加。
ビールやハイボールに合う「かまぼこジャーキー」や、アンチョビー、チーズなどをかまぼこに合わせた新しいメニューを提供している。

ダイナックによると、店の利用客は40~50歳代が中心だが「目新しさやヘルシー感から20~30歳代の会社員などから注文が多く、若いカップルにも受けがいい」と人気は上々。かまぼこのつまみは6月上旬までの限定メニューという。

鈴廣かまぼこは、子ども向けにミニカーやリカちゃん人形をパッケージなどにあしらったかまぼこを販売しているほか、都内でそば店を対象にした「板わさを楽しむキャンペーン」も展開中。
そば店では、酒のつまみにだし巻き玉子や焼きのりなどと並んで、わさびを添えた「板わさ」が付き物だったことから、年配者の消費を復活させようと企画した。

全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会によると、かまぼこなど水産練り製品の生産量は近年、年間約50万トンでピーク時の半分程度に減少。食の欧米化を背景に「若者があまり食べなくなった」(市場関係者)ことが、かまぼこ離れの要因。

各メーカーが消費を盛り上げようと「サラダやサンドイッチ用のほか、甘みを加えたおしゃれなデザート風のかまぼこを作っている業者もいて、徐々に生産や消費量が増えてきた」(同連合会)と手応えを感じている。
http://jp.wsj.com/article/JJ11101370205315214243120426056010558719135.html


自民党「2年後の参院選までに憲法改正の国民投票やります」

船田氏 憲法改正 2年後までに初発議を

自民党の船田憲法改正推進本部長はさいたま市で記者会見し、憲法改正について、これから10年ほどの間で数回にわたって改正案を発議し、国民投票で是非を問いたいとしたうえで、2年後の参議院選挙までに最初の発議を行うことを目指す考えを示しました。

この中で自民党の船田憲法改正推進本部長は、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案が今の国会で成立する見通しとなっていることに関連して、「国民投票を3回か4回程度行うことを考えており、10年というのが1つのめどではないか」と述べ、これから10年ほどの間で数回にわたって憲法の改正案を発議し、国民投票で是非を問いたいという考えを示しました。
そのうえで船田氏は、「選挙のたびに国会の勢力図が変わることを考えると、現在の勢力図で最初の発議が決められるとありがたい」と述べ、2年後の参議院選挙までに憲法の改正案の最初の発議を行うことを目指す考えを示しました。
憲法改正を巡って船田氏は今月3日の講演で、最初の発議では、環境権の創設や有事などの際に国民の権利を一部制限して総理大臣の権限を強める「緊急事態条項」を加えることなどを、国民投票で問いたいという考えを示しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140510/t10014353921000.html
自民党「2年後の参院選までに憲法改正の国民投票やります」


「妹ちょ。」作者・松沢まり氏、出版社(KADOKAWA)から実写映画関連の連絡を受けていなかった模様

「妹ちょ。」作者・松沢まり氏、出版社から実写映画関連の連絡を受けていなかった模様 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/665467


【悲報】 北欧企業のイケアが経団連の空気を無視して同一労働同一賃金を導入、正社員の権益を守れ!!

イケア、パート全員を無期雇用に 正社員並みの待遇

家具小売り大手のイケア・ジャパンは2014年9月をめどに、すべてのパートタイム従業員の待遇を見直す。日本経済新聞などが2014年4月16日に報じた。
職務内容と賃金を見直して、同じような仕事をしている正社員と差がない「均等待遇」を目指す。雇用期間も、期限を有しない無期契約にする。

同社の従業員は約3400人で、パートは約2100人を占める。パートの半分が6か月契約の有期雇用。
新たな制度では、パート全員が無期雇用になるほか、賃金は同じ職務に就いていれば、時給換算で正社員と同等の賃金幅とする。

正社員とパートで分かれている就業規則を一本化。同時に、就業時間の長さにかかわらず福利厚生を統一する。

現在、パートの時給は地域によって差があるが、新制度では全国同じ基準とする。新制度で増える人件費は未定。
http://www.j-cast.com/kaisha/2014/04/16202327.html


少子化対策費が30億円しかない(゜Д゜;≡;゜Д゜)

全国的に少子化が進むなか、山田啓二知事は9日、国が進める少子化対策について、「危機感が足りない」と不信感を見せた。

少子化をめぐっては、有識者らでつくる日本創成会議が、地方から大都市への人口流出が続いた場合、平成22年から52年の30年間で、全国の5割の自治体で子供を産む中心の世代である20~30代の女性が半減するという試算を8日に公表したばかり。
試算によると、府内36市区町村では、木津川市をのぞく35市区町村で減少。
このうち13市町村では半減し、都市部でも、京都市東山区で47・7%減少するなど危機的な状況が予想されている。

山田知事はこれらの試算を受け「日本全体が危機に入っている」と強調。国の平成25年度補正予算で、少子化対策費として充てられたのが30億円だった点に触れ
「桁が2つ足りず、問題の本質がわかっていない。人口流入が続く東京では少子化への危機感が薄い。官僚も過疎の町に住めば問題がわかる」と述べた。

そのうえで、「まだ間に合う時期なので、今年は少子化対策の大きな一歩にしていきたい」と、府内の自治体の首長らと問題を共有し、対策を取るべきとの見解を示した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140510/kyt14051002030002-n1.htm
依頼@231


そろそろ最強の棒読み声優を決めようぜ

佐倉綾音さんと内田真礼さんがパーソナリティを務める映像バラエティ番組「佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる」の第2回が配信中だ。
http://www.ota-suke.jp/news/118160


【速報】旋盤・フライス規制へ 3D拳銃は3Dプリンターだけでは出来なかった

日本発の3Dプリンター銃「Defender Mk.II」など所持容疑で逮捕、一体どのようにして銃を作ってしまったのか? - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140508-defender-mk-2/
NHKなどの報道では3Dプリンターのみを使ったかのように報道されていますが、上記サイトからは金属のフライス加工に使う「プロクソン フライスマシンNo.16000【10点セット】」「Mr.Meister(ミスターマイスター)小型金工木工旋盤KS-200」「超小型卓上フライス盤「X-1」」「プロクソンミニバンドソーNo.28170」などがあげられており、NHKの映像でも3Dプリンター以外のものがチラリと映されているため、日本で普通に入手可能なさまざまな工作機械を駆使し、かなり本気でいろいろと製造していたことがわかります。逆に言えば、資金と場所さえあれば、誰でも同じことができる可能性は非常に高いと言えます。

【速報】旋盤・フライス規制へ 3D拳銃は3Dプリンターだけでは出来なかった


日本が「女性差別の国」という誤解

<女性差別の国・日本というイメージは誤解>欧米と比較しても日本は女性差別の国ではない◆女性差別の国・日本というイメージは誤解

フランス人の友達に「日本はすごい女性差別の国で、子供を産んだら仕事しちゃいけないんでしょ?」と言われてびっくりした。
安倍首相が今月フランスを訪問したことで、日本の女性に関してこちらの新聞でセンセーショナルに取り上げているのだ。

「女性差別」と聞くと、ものすごく女性が虐げられている様子を思い浮かべる。でも、私は「日本は本当に女性を虐げている国なのだろうか?」と疑問に思う。
どちらかと言えば日本は「女性を女性として守ろう」としてきた国なのではないのだろうか?こうした認識の差の背景には、日仏の女性をめぐる歴史上の違いがある。
幕末の1859年まで日本に滞在していたオランダ人のヴィレム・ホイセン・ファン・カッテンディーケの記録『長崎海軍伝習所の日々』では日本の女性の様子をよく表している。
「日本では婦人は、他の東洋諸国と違って、一般に非常に丁寧に扱われ、女性の当然受くべき名誉を与えられている。
もっとも婦人は、ヨーロッパの婦人のように、余りでしゃばらない。そうだといって、決して婦人は軽蔑されているのではない。」そして、こうとも言っている。

「他所では何処でも精神的文明が発達するにつれて、婦人は男子と相並んで社会上立派な地位を占めている。
然るに日本の婦人は幾ら大切にせられ、自分の自由を持ってるとはいえ、男子に対しては絶対にあがめ奉ることを強いられている。」男性をあがめるように強いられてはいたが、「自分の自由」を持っていたのだ。
一方フランスでは、1804年に制定されたナポレオン法典を見てみても、女性は明らかに虐げられていた。女性は結婚すると無能力となり、夫への従属、貞操義務などが生じる。

仕事をするにも夫の承諾書が必要で、妻は財産の所有権・管理権を持たず、働いて得た給料すらもすべて夫が管理することになっており、それは1907年の法律改正まで続いていた。
法律も除々に改正されてはいったが、カトリックの教えの影響も大きく、堕胎や離婚もままならない。協議離婚が認められたのは1975年とつい最近だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140510-00010001-jindepth-int


回転寿司で食べる平均数、男性11皿 ←えっ、普通に考えて11皿ってありえないよな?

回転寿司で食べる平均数、男性11.1皿、女性は8.6皿 マルハニチロ調査マルハニチロは「回転寿司に関する消費者実態調査2014」の結果を発表した。全回答者(1000人)に寿司以外のメニューも含めて何皿程度食べることが多いか聞き、全体では「6~10皿」57.2%、「11~15皿」28.3%という回答が多く、平均は9.9皿だった。男女別の平均は男性11.1皿、女性は8.6皿という結果だった。

調査は2014年3月11日~17日の7日間、月1回以上回転寿司を利用する人を対象にインターネットで実施し、1000人分の有効回答を得た。
http://www.j-cast.com/2014/05/08204149.html?p=all


【時代】 結婚しない大人たち 男の5人に1人、女の10人に1人が結婚しない今

婚活:政府支援に46都道府県から求愛殺到 毎日新聞 2014年05月10日 15時00分◇「結婚フォーラム」や「親向け冊子」の申請も

結婚しない大人が急増するなかで、政府や地方自治体も「婚活」に乗り出している。
政府が2013年度補正予算で、自治体の結婚支援事業に対する助成制度を創設したところ、46都道府県が申し込んだ。

男性の5人に1人、女性の10人に1人が結婚しない今、役所が「キューピッド役」を買って出る事態になっている。

今年2月成立した13年度補正予算に政府は、「地域少子化対策強化交付金」(30億円)を盛り込んだ。
政府が婚活支援の予算を設けるのは初めてだ。

予算を計上した内閣府は「少子高齢化に歯止めをかけるために、対策が必要だった」と説明する。
うぇbで
http://mainichi.jp/select/news/20140510k0000e040232000c.html


3Dプリンターで作った拳銃の略称決定 「3D拳銃」

3D拳銃 容疑者「違法と思わなかった」 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20140508-OYTNT50587.html
「警察が拳銃と言うなら、認めます」。3Dプリント銃とみられる樹脂製拳銃を所持したとして、銃刀法違反容疑で逮捕された川崎市高津区の私立大学職員居村佳知容疑者(27)は逮捕直後、捜査員に不満げな様子で答えた。


マック「なんでうちの店に金落とさねーんだよ!あームカつく!!!」

マック営業利益、28%減の24億円

日本マクドナルドホールディングスが9日発表した2014年1~3月期決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比28.7%減の24億円だった。
2月の大雪の影響などで既存店売上高が同2.5%減ったことに加え、店舗の改装などの投資を増やしたため。マックは客離れがとまらず営業減益が続いており、再建に向けて家族客向けの商品やサービスを拡充させている。
http://www.asahi.com/articles/ASG59672HG59ULFA03X.html


もう彼女が一生できないと諦めてる奴 お前らならちょっとがんばりゃできるのに・・・

どうせ俺なんて」は卒業しよう!
http://news.mynavi.jp/series/dekiru/006/index.html
れまでの連載では、できるだけ多くの美女と出会うための方法を紹介してきました。
しかしこうした手法に対しても、「ただしイケメンに限るんだろ? 俺にはムリだよ」と悲観的に見て諦めてしまう方もいると思います。

もちろん、顔立ちの良さが恋愛にプラスに働くことは事実ですが、イケメンでなくとも美女と恋愛関係になることは可能です。

なぜそう言い切れるのか。それはワタシ自身、まったくイケメンではないのに美女と恋愛関係を持つことができているからです。
まずは「所詮イケメンでないと美女は落とせないんだ」という先入観をなくしましょう。

イケメンでなくても美女を落とせる理由

「世の中のあらゆる美女の周りには必ず複数のイケメンがいる」ということであれば、イケメンでない男性が勝ち上がるのは苦難の道でしょう。
しかし、現実ではそんなことはあり得ません。イケメンとの出会いに縁がないという美女はたくさんいますし、そもそも「顔立ち」より優先度の高い基準を持っている美女もたくさんいます。

女性側の選択肢(候補の男性)にイケメンがいなければ求める「顔立ち」の基準は下がりますし、それ自体の優先順位も相対的に低くなります。
つまり顔立ち以外の点で男としての魅力を感じさせられれば、恋愛関係に至れる可能性は十分あるのです。

「顔立ち」が悪くても「ルックス」は磨こう!

とはいえ、外見が相手に与える影響が大きいのは避けようのない事実。美女から恋愛対象に見てもらうためには、「最低限NGと思われないルックス」が必要です。
生まれ持った「顔立ち」は変えられなくても、ファッションや髪型といった「ルックス」は、多少の手間とお金をかければ誰でも磨くことができます。

「顔立ち」のよしあしに関わらず、生まれ持った素材を最大限引き立てるよう「ルックス」を磨けば、美女からも恋愛対象として見てもらえるようになるのです。


【自作PC】CPUはIvy Core i5以上あれば十分 GPUはGTX 670/R9 270Xあれば十分

フェイス、GeForce GTX 780 Ti/770を採用した「TITANFALL」推奨構成PC - 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20140416-1/
ユニットコムは15日、同社が運営する「フェイス」ブランドより、FPS「TITANFALL」の推奨構成ゲーミングPC2モデルを発表した。即日販売を開始し、標準構成時の直販価格は167,184円から。

上位モデル「PASSANT Ex i7AZ8N78T TITANFALL」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4770K(3.5GHz)、チップセットがIntel Z87 Express(ASUS Z87-PLUS)、メモリがDDR3-1600 16GB(8GB×2)、ストレージが2TBSATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 780 Ti 3GB、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ、ケースがCOOLERMASTER COSMOS SE、電源が700W 80PLUS GOLD、OSはWindows 7 Professional 64bit。
本構成での直販価格は248,184円から。

下位モデル「PASSANT i7AZ8N77 TITANFALL」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4770(3.4GHz)、チップセットがIntel Z87 Express(ASUS Z87-A)、メモリがDDR3-1600 8GB(4GB×2)、ストレージが2TB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 770 2GB、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、ケースがCOOLERMASTER CM690III、電源が700W 80PLUS GOLD、OSはWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での直販価格は167,184円から。


「0葬」 葬式不要、遺骨も引き取らない、葬送で儲けようとする人たちへの静かなる抵抗

遺骨引き取らない究極の形

「お墓を維持できない人が増えている現実を見なければいけない」と言う島田さん
「0葬」 葬式不要、遺骨も引き取らない、葬送で儲けようとする人たちへの静かなる抵抗
『葬式は、要らない』(2010年刊)で論議を巻き起こした宗教学者の島田裕巳氏(60)が、今度は『0(ゼロ)葬』(集英社)を著した。
簡素な葬儀どころか遺骨すら引き取らないという、究極の葬送を提案する驚きの書だ。
島田氏は形式的で高額な現代の葬式のあり方を批判し、簡素化や不要論を提起してきた。
新著でも、葬儀や墓に「資本の論理」が入り込み、数十万~数百万円もの費用がかかる実態を紹介。
家族葬など簡素化が進む背景には、葬送で儲(もう)けようとする人たちへの「人々の静かなる抵抗があるような気がする」と述べる。
新著が衝撃的なのは、遺骨全部(全骨)を火葬場の処理に任せ、引き取らない「0葬」を提案している点だ。
氏によれば、遺族は東日本では全骨を引き取るのに対し、西日本では3分の1程度であり、残りは火葬場などが処理している。
ならば理屈上は、全骨処理してもらってもおかしくはなく、それで遺族は墓の確保が不要になるという。

しかし、それでは死者を粗略に扱うことにならないか。
氏は「日本人は骨に対する執着・信仰があるというが、本当なのか」と疑う。
日本では、埋め墓と詣(まい)り墓の両墓制を取り、詣り墓にだけ参る慣習も一般的だった。
遺骨を大切にするという「常識」は、戦争で膨大な戦没者が出たために
遺骨への思い入れが強まったことと、火葬の普及が重なったために「戦後に出来上がった」ものだという。

烏賊ソース
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20140507-OYT8T50081.html


お前らなんでVITA買わないの?(´・ω・`)

『限界凸記 モエロクロニクル』モン娘のジョブチェンジを行うと下着が変る?新システムが判明◆着替えシステム
モン娘と親密になると、「脱衣モード」が開放されます。あまり大きな声では言えないため、敢えて「特定のインナー」と表現しますが、そのインナーがRPGでの「職業」のような役割を果たし、着替えることで様々なスキルを身に着けることが出来るようになります。

着替えは、宿屋で実行可能。ダンジョンの傾向やモン娘との相性を考えて着替えさせましょう。
また着替えた姿はイベントにも反映されるので、自分の好みに合わせて変更するのもひとつの楽しみ方と言えるでしょう。
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/27/75520.html
お前らなんでVITA買わないの?(´・ω・`)

お前らなんでVITA買わないの?(´・ω・`)