◆ New Entries

AKB握手会襲撃 犯人は「メタルやハードロック好き」 AKB48は“最も嫌いな存在”

AKBについて語ることもなく、AKBメンバーを狙った動機について、具体的な供述もない。このままなら、まさに“無差別テロ”だが、地元である青森県十和田市の梅田容疑者周辺からは「国民的アイドルグループを狙ったとしか思えない」という声が聞こえる。

「彼はおとなしい見た目と違って、昔からメタルやハードロックなど激しい音楽が好きだった。
だから、はやってる曲は嫌いで、明るいアイドルソングで、しかも国民的アイドルグループのAKB48は彼の“最も嫌いな存在”だったと思う。
中学時代から年上の偉ぶる先輩に食ってかかったり、みんなが尻込みする不良グループにキレたり、なぜか強い者に対抗心を持ってもいたので」(地元の知人)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000039-tospoweb-ent


営業「外回り行ってきます」→風俗、パチンコ、漫画喫茶etc←これマジ?

“好きでさぼっているわけじゃない”営業マンをやる気にさせるには?
日中、喫茶店や公園などでくつろぐビジネスマンを見かけることがある。さぼっているように見える彼らをうまく動かす方法とは?世の中には、営業マンをさぼらせないようにすることが上司の仕事だと思っている人がたくさんいますが、それは本当に大事なことなのでしょうか?わたしの答えは「NO」です。

なぜなら、さぼっているように見えて、実はさぼっていなかったり、さぼっていたとしても、楽しくてそうしているわけではないからなのです。

まず、売れてる営業マンの場合、さぼっているように見えても、喫茶店で頭の中を整理したり、気分を変えるために公園に行ったり、映画を見たりしているのです。

こうした自己管理のできる人に、他者からの介入は逆効果です。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1405/27/news087.html


 堀井雄二「ゾーマにベホマでダメージは仕様」 

堀井雄二「わざわざ敵選べるようにしたんだから気づけよ」

ソースはニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv178693332


【速報】 3DS『ペルソナQ』 8/9/9/9の計35点で、またもやジョジョASB未満の産廃が捻り出される

.

ハミ痛 3DS ペルソナQ 8/9/9/9

「ペルソナQ キャラ傘 プレゼントキャンペーン」ネットカフェ全国約100店舗にて5月29日より実施! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140526_650251.html
【速報】 3DS『ペルソナQ』 8/9/9/9の計35点で、またもやジョジョASB未満の産廃が捻り出される

【速報】 3DS『ペルソナQ』 8/9/9/9の計35点で、またもやジョジョASB未満の産廃が捻り出される

【速報】 3DS『ペルソナQ』 8/9/9/9の計35点で、またもやジョジョASB未満の産廃が捻り出される


twitter民「拡散希望。私の姪がガンと闘っています。余命一ヶ月です。みなさん力を下さい」

30000万RTの大拡散中の模様

拡散希望です。 私の姪である奏恵は1歳2ヶ月の女の子です。
悪性ラブドイド肉腫というガンと闘っています。
1ヶ月という余命宣告を受けましたが、諦めたくありません。
どんな小さな情報でも構いません。
助けるために力を貸してください。

twitter民「拡散希望。私の姪がガンと闘っています。余命一ヶ月です。みなさん力を下さい」
Twitter MeiWhatever (Mei?) - 23時間前
30881RT


お前らが1000円カットで妥協するせいで理美容業界が瀕死状態に

ヘアサロンや理容室などの「理美容業界」が苦戦を強いられている。
矢野経済研究所によると、13年度の市場規模は前年度比99.2%の2兆2087億円(事業者売上高ベース)にとどまった。

特に理容室などの市場規模は、6600億円で前年度比98.7%と低迷。
90年代後半から続く美容師・ヘアサロンブーム、若い男性の「理容室離れ」、顧客の来店サイクルの長期化や「1000円カット」チェーンの台頭など、理容室をめぐる状況は厳しい。

都心では、1万円を超えるメニューを提供する「高級理容室」も注目されている。
ただ、こうした付加価値を提供できる理容室はごく一部。 多くは際限ない価格競争に巻き込まれているのが現状だ。

理容師たちは、このまま事業を続けていても将来が見えないと、自主廃業を迫られている。
厚生労働省の衛生行政報告例によれば13年3月末現在、全国の理容所数は約13万。前年度から1.1%減少した。
理容室の数は86年をピークに減少を続けており90年代半ばに若干増加したものの、カリスマ美容師ブームが起きた98年頃からは再び減少に転じた。

理容師の数も減っている。13年3月末現在、全国に約24万人。
美容師が増加の一途をたどるのとは対照的に、前年より1931人減少した。

現状を打破しようと、理美容化粧品メーカーや卸はタッグを組んで、理容室への働きかけを進める。
従来メニューの顔剃り・髭剃りメニューのグレードアップ化や、男性用スキンケア、スキャルプケア・育毛メニューなど経営者に向けた新サービスの普及・浸透を図っている。

理容室と比べればまだ好調にみえる美容室も、13年の市場規模は1兆5487億円。前年比99.4%とやや低迷した。
美容室も、客単価の減少と過当競争が止まらない。
日本には現在、コンビニエンスストア数の4倍以上、約23万店もの美容院がある。

市場は飽和し、理容室も美容室も、他店との差異化が難しくなっていることに変わりはない。
http://www.zaikei.co.jp/article/20140523/195187.html


マツコ・デラックスが宇多田ヒカルを痛烈批判!「薄ボケた顔した東洋人が海外で結婚式とか笑わせる」

マツコ・デラックスが「5時に夢中!」で日本人の海外挙式を猛批判
「薄ボケた顔した東洋人が…」「フランス人みんな指差して笑ってるよ!?」歌手の宇多田ヒカルがイタリア人男性と、23日にイタリアの「サンタ・マリア・アッスンタ教会」で挙式をあげたが、実は一般の日本人でもイタリアで結婚式を挙げるカップルは少なくないという。
リゾートウエディングサイトによると最も人気の高いヨーロッパ挙式は、フランスのモン・サン=ミシェルだそう。

その発言を聞いたマツコは「恥ずかしいから止めな」と一言。
さらに「ババアの自己主張ほどツラいものはない」
「お前なんかひっそりと籍だけ入れてりゃいいんだよ」と、ツッコミを入れ、笑いを誘った。

さらに、マツコは「モン・サン=ミシェルで、よく図々しく挙式なんかできるよね。
恥ずかしくないの!?」と、ヨーロッパで結婚式を挙げる日本人カップルを批判。

続けて「薄ボケた顔した東洋人がモン・サン=ミシェルでやってたらさ、フランス人みんな指差して笑ってるよ!?」と、ヒートアップした口調で続けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8871684/


セルジオ越後 「断言する。日本代表はブラジルで3連敗する」

今日の試合を見てたら、目立つ選手も無く収穫もゼロだね。これじゃブラジルで3連敗確実だね。
http://twitter.com/sergio_echigo/status/471265879133396993


「身長170cmの男」ってぶっちゃけどう思う?

街中歩いてると自分が身長低く感じる

ペク・チヨン「プロフィール上の身体サイズは全部嘘…身長は高く、体重は軽い」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1995639


【トヨタ】期間工「1年で100万貯金したw最高w」 役員「1年で1億もろたで」

トヨタの役員報酬は総額15億円超 最高益で賞与増

トヨタ自動車は27日、定時株主総会の招集通知資料で、2014年3月期の取締役18人(社外取締役3人を除く)
の役員報酬が8億1600万円、役員賞与が13人で
6億5900万円と開示した。社外取締役3人の報酬
4700万円を含む報酬と賞与は総額15億2200万円。

トヨタの14年3月期は円安効果やコスト削減で
最高益となったため、業績に連動する賞与が増えた。
株主総会は6月17日に開く。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140527/biz14052718180032-n1.htm


【ワタミズム】 ワタミコルホーズが農奴を募集! 月給11.66万円 ~ 13万円の大盤振る舞い! 急げ!

有限会社ワタミファーム臼杵農場
農作業員

その他の雇用形態情報元:ハローワーク佐伯
仕事内容 ・農場にて、【さつま芋、里芋、人参、レタス、大根等】の有機栽培による農作業・パソコンを使用しての日報の作成・トラクターで草刈りや耕運作業・集荷業務、電話応対 等

*就業時間は季節により変動があります。
応募資格
・不問
給与 【賃金形態】月給
【賃金】11.66万円 ~ 13万円
勤務地 大分県臼杵市
http://job.j-sen.jp/search/keyword_%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%87%BC%E6%9D%B5%E8%BE%B2%E5%A0%B4.htm


自民党が交代を求めていた原子力規制委員会のNo.2が退任へ

“推進派”が交代求め…原子力規制委「No.2」退任へ (05/27 16:36)自民党の原発推進派が交代を求めていたナンバー2の退任が固まりました。

政府は、原子力規制委員会の委員に原子力を推進してきた原子力学会の元会長・田中知東京大学大学院教授と石渡明東北大学教授を充てる人事案を衆参両院の議院運営委員会に提示しました。この人事には国会の同意が必要です。9月の任期満了に伴い、退任が固まったのは、島崎邦彦委員長代理と大島賢三委員で、島崎氏に対しては、地震や津波に関する原発の規制の基準が厳しすぎるとして、自民党の一部から交代を求める声が出ていました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000027678.html


バカ主人公「やめるんだ!復讐は何も生まない!!」

精神的に満足するために復讐してるんであって
「建設的じゃないからやめよう」みたいなマジレスされても……


トヨタ、5年間法人税を払っていなかった

トヨタ自動車の2014年3月期連結決算によると、グループの世界販売台数が世界で初めて年間1000万台を突破。売上高は前期比16.4%増の25兆6919億円、営業利益は6年ぶりに過去最高を更新して、73.5%増の2兆2921億円。税引き前当期純利益は73.9%増の2兆4410億円の好決算だった。
まさに、トヨタは「世界一」の自動車メーカーになった。
この結果に、豊田章夫社長は「一番うれしいのは納税できること」と喜んだ。豊田氏が社長に就任したのが2009年6月。「社長になってから国内では税金を払っていなかった。
企業は税金を払って社会貢献するのが存続の一番の使命」と語り、「納税できる会社として、スタートラインに立てたことが素直にうれしい」と話した。
トヨタ自動車は、たしかに法人税を払っていなかった。そのことは広報部も「この5年間は払っていません」と認め、「13年度分を、この6月に納めます」と話している。
http://www.j-cast.com/2014/05/27205857.html


カード会社「間違って2700万振り込んでしまいました、お金返して><」 女「いやです」 → 逮捕

誤振り込みの金引き出す、詐欺容疑で女逮捕へ

カード会社が誤って自分の銀行口座に振り込んだ現金と知りながら、およそ2700万円を引き出したとして、警視庁は飲食店経営の50代の女を逮捕する方針を固めました。

詐欺の疑いが持たれているのは、東京・福生市に住む飲食店経営の50代の女です。

捜査関係者によりますと、50代の女は品川区のカード会社と取引がありましたが、このカード会社が間違えて女の銀行口座に多額の現金を振り込みました。
そして、去年5月、女は誤って振り込まれた現金と知りながら、銀行の支店でおよそ2700万円を引き出し、だまし取った疑いが持たれています。

複数回にわたるカード会社の返金要請を女は拒否していたということで、カード会社は警視庁に刑事告発していました。(27日11:25)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2211022.html


【排斥】 クソガキ3人が「どこから来た?何人?」と声をかけ生卵やマヨネーズを掛ける 多数の留学生被害

暴行容疑:留学生に卵投げつけ、少年3人逮捕 佐賀・鳥栖 毎日新聞 2014年05月27日 12時19分(最終更新 05月27日 12時50分)佐賀県鳥栖市の路上で留学生に生卵を投げつけたとして、県警鳥栖署は26日、鳥栖市と福岡県久留米市の18~19歳の少年3人を暴行容疑で逮捕した。
被害者の留学生が通う鳥栖市の日本語学校によると、昨年12月以降、留学生19人が卵を投げられたり、エアガンを発砲されたりするなどしたといい、鳥栖署は悪質な嫌がらせとみて関連を捜査している。

逮捕容疑は20日午後9時35分ごろ、鳥栖市本鳥栖町の路上で、自転車で通行中の20代のネパール人留学生の顔などに、乗用車の中から数回にわたり生卵を投げつけたとしている。
留学生が逃げようとすると、車を先回りさせて車を降り、生卵をぶつけたという。

久留米市の職業不詳の少年(19)は「知りません」と容疑を否認、鳥栖市の18歳の2人は容疑を認めているという。

鳥栖署は、同様に留学生が被害を受けた事件数件を把握。
20日前後には鳥栖市内で通行中の日本人女性がマヨネーズをかけられたという。

日本語学校によると、被害に遭ったのはネパール、ベトナム、スリランカからの留学生男女計19人。

アルバイトの行き帰りなどの自転車で通行中に大型の乗用車が近づいてきて幅寄せし、止まった留学生に、乗用車の男らが「あなた、どこから来た?」「何人?」などと尋ね、国名などを答えると生卵を投げつけたり、マヨネーズをかけたりしたという。
エアガンを発砲されたり、砂利を投げつけられたりしたケースもあったという。けがは確認されていない。
うぇbで
http://mainichi.jp/select/news/20140527k0000e040231000c.html


今、10代、20代女子にアラフォー男子がモテてることが判明

近年、芸能人をはじめブームを見せる「年の差婚(カップル)」ですが、身近なところでも、20代女子がアラフォーの男性にハマるケースが非常に増えています。
今回はその理由を解き明かしたいと思います!

街コンでも40代男性の実に73.3%が“恋人探し”を目的に街コンに参加されているそうです。

そう言われてみると、見た目が若いアラフォーと思わしき男性ペアが、肌ツヤの良い笑顔弾ける20代前半であろう女性ペアと楽しそうにおしゃべりする姿が、街コンの随所で見受けられます。
女性も純粋に楽しんでいるようでしたから、世間でも言われている通り、20代女子にとって年の差のある恋愛は、それほど抵抗のあるものではないのでしょう。

最近ではガイドの周りでも、15~20歳くらい年下の彼女を作るケースが増えています。
なにしろアラフォーの未婚率は30%前後。
単純に40代以上で独身男性の総数が増しているという現実もありますが、それが許される風潮が現代社会にあるというのも、年の差カップルが増加している大きな理由ではないでしょうか。

年上男性の魅力は、経済的にも精神的にも余裕があるところです。
20代女子からすれば、同世代の男性より魅力的に映る場合があるのは当然でしょう。
ある程度の経済力があり、恋愛経験も豊富で女性を見る目が養われているアラフォーの独身男性は、優秀な女性との結婚を望みます。
ですから、より自分に相応しい結婚相手を探しつつ、恋愛を楽しむ傾向があるようです。

同じ20代の男性はお金もなく人生経験も未熟。
他の男性とちょっと話したくらいで嫉妬したり、女心が読めず彼女を怒らせたり……。
それでいて「性欲」だけは旺盛で強欲の塊とくれば、女性にとっては価値が感じられません。

その点、人生経験が豊富でお金と心のゆとりがあるアラフォー男性は、大きな包容力で20代女子を包み込んであげられるのです。
わからないことや悩みごとがあれば大概は答えてあげられますし、多少遊びも経験している分、彼女の知らない世界を見せ、楽しませることができます。
言ってしまえば、20代女子の望みのほとんどを実現できるのが、経験値が高く女心も知り尽くした経済的かつ精神的な自立をしたアラフォー男性でしょう。
http://koigaku.machicon.jp/column/11748/


未解決でお前らが気になっている事件

サッカー=元仏代表のテュラム氏、「人種差別問題は未解決」

[ストックホルム 26日 ロイター] - サッカーの元フランス代表DFリリアン・テュラム氏(42)は、サッカー界における人種差別問題は未解決のままだと述べた。

かつてモナコ(フランス)、パルマ、ユベントス(ともにイタリア)、バルセロナ(スペイン)でプレーし、フランス代表では1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会の優勝メンバーであるテュラム氏は、自身の財団の講演で訪れていたストックホルムでロイターのインタビューに応じた。

2008年に現役を引退した後、教育を通じて人種差別撲滅を目指す財団を立ち上げたテュラム氏は、「サッカー界の人種差別問題は残念ながら長い間存在しており、この問題を撲滅するための正しい解決策はまだ見つかっていない」と語った。
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPKBN0E705E20140527


河本準一さん 「警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。」

河本準一 @Junkoumon

えーこちら準ボーイ。
警察官は事件が起きないと動かない?
いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。
道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!
コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな!
お前車持ってないやんけ!どうぞ。
https://twitter.com/Junkoumon/status/471124739029598208


【AKB】運営幹部「卑劣なテロに屈するわけにはいかない!」 金属探知機設置し交流イベント続行明言

笑顔を取り戻すため、AKB運営サイドが早くも動き出した。25日のAKBメンバー襲撃事件を受け、05年に「会いに行けるアイドル」として結成して以来、大事にしてきたイベントのひとつ、握手会で起きた不幸な事件に対策を打つ。ある運営幹部は
「卑劣なテロに屈するわけにはいかない」と強い口調で話し、イベント会場および劇場での金属探知機検査の実施を明かした。

AKB48劇場はこの日、休館としてゲート式の金属探知機の設置に取りかかった。
高級な金属探知機を設置するためにかかる費用は1台あたり約145万円。
1時間あたり250人から300人分の調査ができる。
警視庁万世橋署はこの日、運営会社「AKS」に劇場の警備強化と、安全対策が確立するまで握手会などのファンとの交流イベント自粛を要請した。
現在、3メートルほどあるステージと客席の距離を広げることや私服警備員の導入などが提案された。
金属探知機設置とあわせ、準備が完了次第、劇場公演は再開する考えだ。
AKSはこの日、AKB48が31日と6月1日に行う予定だった握手会を延期することを決めた。
握手会などは警備員の増加、金属探知機の導入など安全対策が確立するまでは行わない方針。
名古屋、大阪、福岡の各姉妹グループの劇場ではこの日、金属探知機で検査を行い、最前列を封鎖。
公演後のハイタッチ会は中止とした。公演自体を取りやめることも検討されたが、万全の警備態勢をとることで開催を決断した。

AKB48ファンの窓口となる戸賀崎智信カスタマーセンター長(40)はこの日、Google+を更新。
「抜本的な改革をしなければならないと思っています。二度とこのような事件を起こせない環境作りに全力を尽くしたい」と約束した。

メンバーの心の傷を癒やすのは、ファンからの温かい声援だ。
1年に1回、ファンの熱い思いを目に見える票数としてメンバーに届ける選抜総選挙が6月7日に控える。
5万人以上の来場が予想される大イベントだが、予定通り行いたい意向だ。
チケットは記名されているため、入場時の身分証明書確認
、金属探知機による荷物検査など、これまで以上の厳重な警備態勢を敷く構えだ。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140526-OHT1T50322.html


【速報】 Xbox One 39980円[税抜]

Xbox Oneの国内での価格が決定 2バリエーションでの発売で、Xbox Oneが39980円[税抜]、Xbox One+Kinectが49980円[税抜]に
http://www.famitsu.com/news/201405/27053903.html
【2014年9月4日に発売される製品の詳細】

■Xbox One 価格:39980円[税抜]
■Xbox One+Kinect 価格:49980円[税抜]
■Xbox One ワイヤレス コントローラー 価格:5980円[税抜]■Xbox One プレイ & チャージ キット 価格:2480円[税抜]■Xbox One ボイスチャット ヘッドセット 価格:2480円[税抜]■Xbox One(プレイ & ワイヤレス コントローラーチャージ キット付)価格:7480円[税抜]■Xbox One ヘッドセット アダプター 価格:2480円[税抜]■Xbox One ステレオ ヘッドセット 価格:7980円[税抜]

■Xbox One Kinect センサー※ 未定
※Xbox One Kinectセンサーの具体的な発売日および価格は別途ご案内される


【朗報】 PS4…771万台 XB1…452万台 PS4は日本以外ではバカ売れし、XB1は全世界でも微妙な模様

烏賊ソース

【朗報】 PS4…771万台 XB1…452万台 PS4は日本以外ではバカ売れし、XB1は全世界でも微妙な模様
5/17締めのハード集計が公開されています。

次世代機のみを累計すると下記の通り。

PS4:7,715,395
XB1:4,520,451
WiiU:6,191,004

あれ、XboxOneの台数が減ってるんじゃ・・・と思って調べると、5/10集計が公開された段階での累計台数は「XB1:4,574,773台」でしたので、なんと50万台も減っています!時期的にも5月中旬に公開されたNPDの数字を元に大幅に修正した模様。まぁ倍ぐらい違ってましたからねぇ・・・せやからXboxOneは盛りすぎって指摘されていたのに(笑)

Video Game Charts, Game Sales, Top Sellers, Game Data - VGChartz
http://www.vgchartz.com/


議員「原発から20km圏内の村に若者を送って復興と再生に役立てたい」

「復興へ若者帰還策を」

公明党の福島県東日本大震災復興加速化本部の若松謙維議長(参院議員)と浜田昌良復興副大臣は25日、東京電力福島第1原発事故で一時、全村避難していた福島県川内村を訪れ、復興と再生への課題を精力的に調査した。

村では現在、震災前の5割ほどになる1455人が生活(週4日以上の滞在者を含む)。ただ、「帰還者の平均年齢は65歳」(猪狩貢副村長)で、若者の帰郷へつながる支援策が大きな課題になっている。第1原発から20キロ圏内に位置する同村東部は今も、避難区域に指定されているが、4月末から一部で住民の帰還に向けた準備宿泊が始まった。

一行はまず、村民らとの懇談会を開催。参加者からは「村に戻って来ているのは年寄りばかりで、復興の力になる若い人は本当に少なく悲しい」「村の仮設住宅から避難区域内にある自宅に通って片付けをしているが、ちゃんと住めるようになるまで仮設に居られるようにしてほしい」との声が上がった。

郡山市内の避難先から駆け付けた20代の男性は、村が雇用確保のために企業誘致に力を入れていることを評価しつつも、「職種が少なく、給料も低いので村にはまだ戻りにくい」との心情を吐露した。

次いで一行は、昨年4月から村内に常駐し、住民の帰還に向けたサポートをしている長崎大学保健学科の折田真紀子助教と意見交換。折田助教は、飲み水の線量データの正しい受け止め方を住民に伝えるなどのリスクコミュニケーションに丁寧に取り組んでいることを紹介した。

視察を終え、若松氏は「リスクコミュニケーションに取り組む人材を育成しながら、村の復興や帰還につなげていく」と力説した。

視察には、同本部の荒木清寛副議長(参院議員)、大口善徳衆院議員、安部泰男県議のほか、川内村からの避難者を多く受け入れている、いわき市の公明市議も同行した。
https://www.komei.or.jp/news/detail/20140526_14059


みそ汁を毎食飲むと糖尿病の予防に有効だと学会発表… 「みそ汁は不健康」派は絶滅か

味噌汁の毎食摂取が糖尿病予防に有効:日経メディカル
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/gakkai/jds2014/201405/536561.html
大豆食品の摂取が血中アディポネクチン値を上昇させるとの報告があり、大豆食品の糖尿病予防効果が注目されている。

そこで、住民検診受診者に食事習慣の調査を行い、糖代謝関連の検査値との関連を調べた結果、味噌汁を1日に3杯以上摂取している群は、2杯以下の群に比べて有意に空腹時血糖が低く、血中アディポネクチン値が高いことなどが示された。

山形大学の和田輝里子氏らが日本糖尿病学会(5月22~24日、大阪開催)で発表した。

記事全文を読む