◆ New Entries

契約社員「正社員と同じ仕事なのに手当がつかないのは違法」 日本郵便を提訴

契約社員:正社員と仕事同じ 手当支払い求め日本郵便提訴
毎日新聞 2014年05月08日 21時03分(最終更新 05月08日 22時15分)日本郵便(東京都千代田区)の契約社員3人が8日、正社員に支払われる年末年始手当などが支払われないのは改正労働契約法に違反しているとして、日本郵便に計738万円の支払いなどを求め東京地裁に提訴した。今後、関西でも9人が同様の訴訟を起こす方針。
日本郵便には約19万人の非正規労働者がおり、勝訴すれば大きな影響が予想される。

3人は労働組合「郵政産業労働者ユニオン」(日巻直映<ひまき・なおや>委員長)に加入する浅川喜義(きよし)さん(42)ら時給制の職員。

訴状などによると、浅川さんは2007年6月、6カ月の契約社員として働き始め、15回の契約更新を重ね、郵便物の仕分けや配達などを担当してきた。仕事の内容が同じ正社員には支払われる年末年始勤務手当(12月29~31日は1日4000円、1月1~3日は1日5000円)が支給されず、住居手当なども支給対象外。他の2人の原告も、同様に手当がつかないという。

昨年4月に全面施行された改正労働契約法は、有期契約労働者(契約社員)と無期契約労働者(正社員)との間で不合理な労働条件を定めることを禁じている。原告側は支給額の格差が同法に違反すると主張し、2年分の支払いと同じ待遇への是正を求めている。
(※以下ソース)
http://mainichi.jp/select/news/20140509k0000m040075000c.html


【悲報】 高橋みなみ 1900円のカツ丼食べる → オタから批判殺到wwwwww

高橋みなみ 充電のため銀座のトンカツ屋の行列に並ぶ

AKB48の高橋みなみ(23)が、かつ丼を食べてきたことを、Google+で報告している。高橋は5日、「流石に連日早朝なので充電が切れてきました そんな時はやはりここ!」と、スタミナ補充のためにとんかつ屋さんにかつ丼を食べに行くことを決意。

高橋が行ったのは銀座の名店「梅林」で、「思わず開店と同時に入店!めっちゃ並んでた!ww私も並んでみた!ww」と報告している。

スペシャルカツ丼(1900円)を食べたという高橋は、「やっと食べに来れたー久しぶりやぁー美味いー幸せー♪♪」と堪能。高橋のファンも多数行っているようでお店からは、「お待たせしてしまう事もありますが、来てくださってありがとうございます!」との伝言を預かったとのことだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8804820/
高橋みなみgogle+
http://plus.google.com/116816132092699657436/posts/gjs8U78DYzP
高橋みなみ(23)

【悲報】 高橋みなみ 1900円のカツ丼食べる → オタから批判殺到wwwwww
1900円のカツ丼

【悲報】 高橋みなみ 1900円のカツ丼食べる → オタから批判殺到wwwwww

【悲報】 高橋みなみ 1900円のカツ丼食べる → オタから批判殺到wwwwww


おっさん「本屋大賞の作品は?」「村上春樹の新作は?」 若者「…」

あっとほーむデスク
5月8日0:00更新
最近、若者の読書離れを身近で感じる。デスクの周りにいる20代前半の後輩に「本屋大賞の作品は?」「村上春樹の新作は?」などと聞いてみるのだが、答えは「…」。
たとえ読まなくても、作品名や作家名くらいはとも思うのだが、関心がないのでしょう。これからも”文学クイズ”は続くので、対策をするように!
http://www.townnews.co.jp/0104/2014/05/08/235487.html


何もしなくても就職できる10大学 お前らは勿論この中の大学は出てるよな?

就職氷河期と呼ばれるこの時代、「何もしなくても就職できる」
と言われる幸運な就活生が存在する。その数およそ3万人
、就活生50万人に占める比率はわずか6%。その希少価値の高さ
から、私は彼らを「就活エリート」と名付ける。
この3万人は、面接官が「是が非でも採用したい!」と考える、選りすぐりの精鋭だ。このため面接やセミナーなど、就活のさまざまなシーンにおいて「最大級のアドバンテージ」を
与え、とにかく彼らを入社させようと試みる。その光景はさながら
、スタープレーヤーの獲得合戦に興じるプロスポーツの
世界のよう。しかし、スポーツの世界と異なるのは
、学生一人ひとりの資質をしっかり見極めたうえで
「この学生は優秀」と太鼓判を押しているわけではない
ということ。「大学名」によって機械的に、就活エリートの3万人は決定する。何ともいい加減だが、これが就活の常識。まずは就活エリートに含まれる大学を
紹介しよう。
3秒で選別される就活エリートの学歴
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学、慶應義塾大学、国際教養大学
就活エリートはこの10校のみ。
ここに並んだ大学名を眺めるだけでも、偏差値重視の採用スタンスが見て取れるだろう。
2校以外はすべて、トップクラスの国立大学で占められている。
東大3200人、京大2900人といったように卒業生の人数は
決まっているため、合計すると約3万人となる。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/12/news008.html


Twitter民「ケンモメンはFBIより優秀」 → 7700リツイートwwwww

茶川龍之介?@dradon3

アイドル声優が同棲疑惑で
2chが荒れてるんだけど
その根拠が
部屋で栽培してるルッコラと
料理ブログに乗せたルッコラの葉脈が
一致したっていってて
こいつら生半可なFBIより
はるかに優秀だと思った。
https://twitter.com/dradon3/status/464223927640657921/photo/1
Twitter民「ケンモメンはFBIより優秀」 → 7700リツイートwwwww
リツイート
7,711
お気に入り
2,893


雁屋哲「福島原発の数10キロ四方はこれから数千年数万年人が近寄れない土地になるだろう」→ 炎上

福島第一原発の事故について「今政府は、半径10キロ以内の住民の避難を勧告しているが、10キロどころで収まる訳がない。福島原発の数10キロ四方の土地はこれから、数千年、数万年人が近寄れない土地になるだろう。周辺の魚も全部食べられなくなる」「原発事故は人災である。過去の自民党政権の遺産である。自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ」「今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ」などと自身のブログに書き込んだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%81%E5%B1%8B%E5%93%B2


石井孝明「雁屋哲をリンチしましょう」 → 大炎上→ 「リンチの意味が…削除します」

石井孝明「雁屋哲をリンチしましょう」 → 大炎上→ 「リンチの意味が…削除します」
漫画「美味しんぼ」の鼻血描写に批判が集まる中、言論プラットフォーム「アゴラ」にも寄稿しているジャーナリストの石井孝明氏がツイッター上で美味しんぼに対する猛抗議を展開した。
2014年5月7日、福島県双葉町が小学館に抗議文を送ったことを受け「こういう動きは当然」と息巻いてツイートを連投した。ところが、その流れで「雁屋哲をリンチしましょう」と発言したために、一転、石井氏自身も批判にさらされることとなってしまった。

---
石井孝明 @ishiitakaaki
#美味しんぼ の件は、見せしめにぴったり。雁屋哲の悪人づら、部数減少中の漫画雑誌、右傾化した世論の攻撃の向きやすい「戦後民主主義典型的サヨク」(私は右左に関心ないけど)。祭りは「血祭り」の方が興奮するし。嫌いな人民裁判に、私も乗ろう。風評被害撲滅の大義のためそう。私は漫画という文化に敬意を持つが、社会に意味のない漫画なら見せしめのためにリンチをして、吊るし上げても、影響はないだろう。
だから心置きなくリンチして木に貼付けにしてやりましょう
放射能ママも電波系放射能デマッターも、今が戻るチャンス。「騙されていました。スピリッツのバカ」と抗議して知らぬ顔しましょう。沖縄から知らんぷりで帰りましょう。
古今東西、誰かのせいにして罪から逃れることは、普遍的に行ってきたこと。きっかけのため雁屋哲をリンチしましょう
石井孝明「雁屋哲をリンチしましょう」 → 大炎上→ 「リンチの意味が…削除します」
---

に石井氏は「言論による市民による私的制裁という意味ならリンチとして使うけどね」と釈明したが、それでも発言が拡散すると「批判とリンチの区別ぐらいはつけましょう」「リンチといってますが、テロです。言論によるとか後付していますが、前段は暴力なわけです」などと批判的な声はあがり続けた。

すると8日、石井氏は「リンチ」を辞書でひいたところ、自身が考えていた「最大限で皆で糺弾する(文化大革命の軽いやつ)」ような語感ではなく、「頭筋肉の危ないプワーホワイトが殺人、私的絞首刑」というようなイメージだったとして、反省し、「みっともないが消そう」と前出のツイートを削除した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000006-jct-soci


小保方 「私、国内外の研究機関からオファーが来てますけど?」

STAP細胞の論文問題で理化学研究所が再調査を認めなかったことについて、小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人を務める三木秀夫弁護士は8日午後、小保方氏が「一生懸命やってきたけど、何を言っても通らない」と話していたことを明らかにした。

三木弁護士は理研の決定が出た8日午前、入院中の小保方氏と電話で話したという。

小保方氏はうちひしがれた様子で、このまま研究の現場から降ろされることに不満を感じているようだった。

小保方氏には、国内外の研究機関から誘いがあるという。

理研の決定について、三木弁護士は「到底承服できない。最初から結論が書かれていたのではないか」と厳しく批判した。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140508/Jiji_20140508X619.html


中国 「ぶつかってきたのはベトナム側なんですけど!」 「171回?もぶつかってきたんですけど!」

中国が反論「ベトナム側が171回衝突」

日本テレビ系(NNN) 5月8日(木)19時11分配信
南シナ海で中国の艦船がベトナムの艦船に意図的に衝突したとされる問題で、8日午後、中国外務省などが急きょ会見し、「ベトナム側が大量の船を出し、170回以上中国側にぶつかってきた」などと反論した。
会見は日本時間8日午後6時から北京で急きょ開かれ、中国外務省高官や中国海洋石油の幹部が出席し、現在も説明が続いている。
中国外務省高官は「中国側は正常な掘削活動をしていたにもかかわらず、ベトナム側は35隻の船を出し、合わせて171回ぶつかってきた」と主張した。
さらに、「ベトナム側は潜水士を使って障害物を設置するなどし、中国側も対応せざるを得なかった」と話し、ベトナム側に妨害行為をやめるよう求めた。
現場海域では今も両国の複数の艦船がにらみ合っている状態が続いていて、対立は深刻化している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140508-00000054-nnn-int


【捏造】 南京虐殺否定を翻訳者が無断加筆 ベストセラー『英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』

南京虐殺否定を無断加筆 ベストセラーの翻訳者

米ニューヨーク・タイムズ紙の元東京支局長が、ベストセラーの自著「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)で、日本軍による「『南京大虐殺』はなかった」と主張した部分は、著者に無断で翻訳者が書き加えていたことが8日明らかになった。

英国人の著者ヘンリー・ストークス氏は共同通信に「後から付け加えられた。修正する必要がある」と述べた。翻訳者の藤田裕行氏は加筆を認め「2人の間で解釈に違いがあると思う。誤解が生じたとすれば私に責任がある」と語った。

同書はストークス氏が、第2次大戦はアジア諸国を欧米の植民地支配から解放する戦争だったと主張する内容。「歴史の事実として『南京大虐殺』は、なかった。それは、中華民国政府が捏造したプロパガンダだった」と記述している。

だがストークス氏は「そうは言えない。(この文章は)私のものでない」と言明。「大虐殺」より「事件」という表現が的確とした上で「非常に恐ろしい事件が起きたかと問われればイエスだ」と述べた。

藤田氏は「『南京大虐殺』とかぎ括弧付きで表記したのは、30万人が殺害され2万人がレイプされたという、いわゆる『大虐殺』はなかったという趣旨だ」と説明した。

だが同書中にその説明はなく、ストークス氏は「わけの分からない釈明だ」と批判した。
(※以下ソース)
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050801001804.html


【財布】所ジョージ「財布持ってない。現金は輪ゴムで止めてるから」←カッコ良すぎワロタ

タレントの所ジョージ(59)がauの新CMキャラクターを務めることになり、8日、都内で行われた発表会で、大人な一面を明かした。

ジーンズにアロハ、スニーカーと見た目は自由人の所だったが、「auさんのお仕事になったので(携帯電話を)替えました。大人として当然でしょ」とドヤ顔を浮かべ、「私はいろいろ踏まえて生きてるんですよ」と胸を張った。

もっとも日頃、自分から携帯で電話をかけることはないそうで「かかってくるのは北野たけしさんぐらい。やな感じなんだよ。また、かかってきたって」と笑いを誘っていた。

今回のCMでは買い物ができてポイントがたまる新サービス「au WALLET(ウォレット)」のPR役を務める。
「元々、お財布持ってないんで、ちょうどいい。ちょっとした現金は輪ゴムで止めてるから」と利便性にニンマリだった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/08/0006942192.shtml
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1399463825/41


ニコ生主が父からの手紙を朗読 「ゲームばっかやってても将来はない」

ニートでゲーム三昧で暮らしている娘が、スリランカに駐在中の官僚エリートの父から届いた2通のメールを読み上げている動画を書き起こし。
「誰だって遊んで暮らせたらと思っている。でもそれじゃ未来がない」。
優しくも厳しい言葉で娘の心を動かそうとする父親と、アンニュイな反応を返す娘の姿に、賛否両論のコメントが寄せられています。

・みんな、生活のため、家族のため、仕事をするのが当たり前
娘:昨日、父さんにバレました。父さんから「人生」っていうメールが2件届いてた。読むか。「人生」っていう長いメールが2件届いていた。1つ目。

「コンピューターゲームをして、一生暮らせれば、誰でも幸せ。誰でも勉強しないで、遊んで暮らせたらと思ってる。
パパだって畑で野菜を作って暮らせたら最高だと思う。でも、現実には遊びもできない世の中。
お金がないと何もできない。ご飯も食べれない。洋服も買えない。家もない。
だから皆つらい勉強をして、つらい仕事をして、お金を稼いでいる。そのお金でゲームをしたらいい。働かないと、年とったら金もなく苦労するだけ。

ドイツの何々おばさんは、旅行会社をやっていてお金をため、今はFacebook、ゲーム三昧。
でも、そのために若い頃どれだけ勉強し、仕事をしたか。だから今、暇にあかしてゲームができる。
勉強は若いうちしかできない。みんな嫌々やってる。なぜ、君にできないのか?それも、あと少しで卒業できたのに。自分のやりたいことがわからないって、誰でもやりたいことをやりたいと思うけど、世の中の人で、自分のやりたいことをやっている人は、ほんの一握りしかいない。


3Dプリンターで空気銃を作ったらマスコミを呼びつけ公開逮捕 これでジャップの3D技術が10年遅れたよね

3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を
製造したとして、神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の
20代男の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
容疑が固まり次第、逮捕する。
捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の
自宅を家宅捜索し、3Dプリンターで作ったとみられる銃の
ようなものを5丁押収。その後の鑑定で、うち2丁は実弾を
発射することが可能で、殺傷能力があることが判明した。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_65868


ワタミ、アルバイト100人を正社員化

【特報】ワタミ、アルバイト100人を正社員化

ワタミは2014年6月から転勤を伴わない「エリア限定社員」制度を本格導入する。賞与を支給し、店長にも昇進できるようにする。
アルバイトから正社員への登用を年間100人程度にする。

ワタミは2014年6月から、「エリア限定社員」の制度を本格的に導入する。転勤を希望しない人にも門戸を開くことで、アルバイトからの正社員登用を増やす狙いだ。足元の景気回復に伴い、採用環境は厳しくなっており、制度を拡充することで人材の確保を急ぐ。
働き方が多様化する中で、転勤を伴わないエリア限定社員を導入し、人材を囲い込む動きが労働集約型の産業を中心に広がってきた。

桑原豊社長が本誌の取材に対して明らかにした。
ワタミには、現在もエリア限定社員の制度はあるものの、賞与の支給がないなど、条件面の整備ができていなかった。
アルバイトにとり、正社員になるメリットは少ないため、現在のエリア限定正社員は数名程度と、実質的にはほとんど機能していなかった。

今回新たに導入する制度では、エリア限定社員に対して賞与が支給されるほか、福利厚生も通常の正社員並みに拡充する予定。
更に、エリア限定社員になれば、店長まで昇進することができるようになる。
給与は転勤を伴う正社員と比べると少ないが、転勤を希望しない人には需要があるとみている。
この制度の導入で、現在は年間40人程度のアルバイトから正社員になる人の数を、100人程度まで引き上げる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20140507/264127/


【画像】「ブレスオブファイア6」、めちゃシコな女騎士など新たなキャラクター情報を公開

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』主人公などの詳細が明らかに、ベータテストは6月を目標カプコンは、iOS/Android/PC向けソフト『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』の最新情報を公開しました。
火や雷などの属性攻撃を連続で繰り出すことで、大ダメージのコンボが発動する「エレメンタルチェインコンボ」による爽快感が魅力のバトルアクションを満喫できる『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』は、古の「竜の歌」が鍵を握る、竜と人の物語を描く一作でもあります。
約11年ぶりとなる『ブレス オブ ファイア』シリーズのナンバリング最新作となる本作は、オンラインRPGとして新たな楽しみ方を提案。
展開プラットフォームも、iOSやAndroidといった携帯向け機種だけでなく、PCも視野に入れた手広いサービスが予定されています。

■主人公をはじめシュバルツ帝国のキャラクターを新たに公開
・主人公
シュバルツ帝国軍の襲撃により壊滅したドラグニール村を復興するため、仲間とともに立ち上がる。
・ジュウベエ
片目に眼帯をしている初老の獣人。少し図々しいところはあるが、堅実で礼節を重んじる人格で、ドラグニール村の精神的支柱でもある。
・クラウス
シュバルツ帝国の最強の騎士。礼節を重んじ、強い信念のもとに行動するその姿から、帝国の多くの人々から英雄視されている。
・エリーゼ
シュバルツ帝国に所属する碧眼の女性騎士。
非常に優れた頭脳をもち、騎士団の参謀として活躍する。

ブレス オブ ファイア 6 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】
http://www.inside-games.jp/article/2014/05/08/76579.html
【画像】「ブレスオブファイア6」、めちゃシコな女騎士など新たなキャラクター情報を公開

【画像】「ブレスオブファイア6」、めちゃシコな女騎士など新たなキャラクター情報を公開

【画像】「ブレスオブファイア6」、めちゃシコな女騎士など新たなキャラクター情報を公開

【画像】「ブレスオブファイア6」、めちゃシコな女騎士など新たなキャラクター情報を公開

http://www.inside-games.jp/article/2014/05/08/76579.html


【ラブライブ!】穂「海未ちゃんの胸が大きくなってる…」海「3Dプリンター便利ですね」

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=5900
バンプレストから新商品のお知らせ
2014年5月7日
バンプレストより、新製品のお知らせです。
μ’sメンバーがちびきゅんキャラで登場します。

9月登場予定の2年生からスタートし、3ヶ月連続で集めればμ’s9人が大集合です♪
【ラブライブ!】穂「海未ちゃんの胸が大きくなってる…」海「3Dプリンター便利ですね」


【ついにきた】 中国政府「中国はこれから50年の間に6度の戦争に勝利するだろう」

中国 対日・対ロ戦争開始の時期を明らかに 6.01.2014, 17:08 The Voice of Russia中国の政府系新聞「文匯報(ウェンウェイポウ)」は、中国の政治経済発展のテンポがこのまま続けば、近隣諸国との戦争は必要不可欠なものになるだろうとの記事を掲載した。
それによると、ロシアも潜在的攻撃対象に入っている。

新聞の主張では、今後50年の間に中国は、6度の戦争に勝利することになる。
まず最初は2020年から25年にかけての「国民統一のための戦争」で、これはつまり台湾との戦いだ。

これに続くのが、2028年から2030年までのベトナムとの戦争で、スプラトリー諸島に対する支配を取り戻す戦いである。

その後2035年から40年まで、中国は、南チベットを手に入れるため、インドと戦火を交える。
そして2040年から45年までは「中国固有の領土」である尖閣諸島や琉球を取り戻すため日本との戦争が想定されている。

またモンゴルが中国との合併を平和裏に同意しなければ、事実上すぐさまモンゴルは中国の攻撃を受ける事になる。

こうした一連の軍事行動は、ついにロシアとの大規模紛争勃発をもって終了する。
その時期は、2055年から2060年とされている。
まさにこの時、中国はロシアに、かつて中華帝国から奪った
160万平方キロの土地に対する答えを迫るとの事だ。

iPress.ua Wen Wei Poより
http://japanese.ruvr.ru/2014_01_06/126925942/


ヤクザ3人が会社員に包丁で刺されて全員死亡

★スナックで3人が刺され死亡 鳥取県米子市
6日午後10時40分ごろ、鳥取県米子市朝日町、真壁ビル2階のスナック
「Ego(エゴ)」で3人が刺されたと110番通報があった。米子署員が
駆け付けたところ、店内に男3人が倒れており、病院に運んだが、胸などを
刺されており、全員死亡した。同署は現場にいた同県境港市芝町の会社員
西元正治容疑者(29)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、殺人容疑で調べている。

調べでは、死亡したのはいずれも米子市内の江原孝さん(40)、吉岡幸樹さん(45)、奥園隆治さん(40)で、3人とも暴力団関係者とみられるという。
3人は、後から来店した男3人のグループとトラブルになって包丁で刺された。
現場はJR米子駅から北西約1キロにある繁華街。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140508/crm14050814280012-n1.htm


日本の整形AV女優 七瀬リナにやり過ぎの声

“まるでドビー” 日本のAV女優の整形が海外で話題 社会的な問題と指摘する声もモデルでAV女優の七瀬リナさんの度重なる整形手術に、ネット上で波紋が広がっている。海外メディアはやり過ぎと批判、社会問題の一面として報じている。

【整形手術手記】
英デイリー・メール紙は、「日本のAV女優が度重なる整形手術で“ハリー・ポッターの妖精ドビー”のような外見に」との見出しで報じている。25歳の七瀬さんは、昨年末からツィッターで自身の整形手術の手記を記した。
豪シドニー・モーニング・ヘラルド紙によると、2013年8月、七瀬さんは17歳当時の写真を投稿し、自分の“団子鼻と目、小さすぎる顎”を批判した。今年に入ってから鼻、顎の整形手術、豊胸、二重手術、脂肪吸引をしたのではと報じている。
ツイッターには、耳の軟骨を除去されて、「耳が痛い・・・鼻も痛い」とのコメントがある。また鼻を石膏で固めた写真や、まぶたの縫い後が腫れた写真も投稿するなど、痛々しい回復の過程がつづられているという。

【ネット上の反応】
最終的に“完成した顔”には、やり過ぎだという声が多い、とデイリー・メール紙は報じている。
「手術前はかわいかったのに」、「マネキンみたい」など否定的な反応が多い。オンラインブログ『izismile』には、「まったくの別人。ハリー・ポッターに登場するドビーのようだ」との投稿もあった。
記事にも、七瀬さんの手術に否定的な意見が多く寄せられている。
・担当医師は追放されるべき。
・とてもかわいかったのに。
・かわいそうな人だと思う。
・医者は患者が望むことは何でもするのか。医者を規制する立場の人間はいないのか。
・よほど自分のことが嫌いに違いない。
・お金の無駄遣い。
http://blogos.com/article/85907/
七瀬リナtwitter
https://twitter.com/msamaaa1
日本の整形AV女優 七瀬リナにやり過ぎの声

日本の整形AV女優 七瀬リナにやり過ぎの声


ルーマニア女子大生殺害事件について覚えていること

2014/05/07 17:09
藤田紀子、新恋人は「おりません!」 花田虎上にピシャ

タレントの藤田紀子(66)と長男の花田虎上(43)=元横綱・若乃花=が6日、都内で行われたルーマニア映画「私の、息子」(6月21日公開)の母の日記念試写会トークイベントに出席。
今もワイドショーをにぎわす藤田に花田は「元気で丈夫で長生きしてもらい、早く再婚してほしい」とエールを送った。

藤田は以前、お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(36)との親密交際が報じられた。花田が芸能リポーター調で「新しい人は?」と質問すると藤田は「おりません!」とピシャリ。しばらく浮いた話は出なさそうだ。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/07fujizak20140507014


【速報】WiMAX2+スマホも7GB制限確定

【速報】WiMAX2+スマホも7GB制限確定

"4G LTE / WiMAX 2+ / 3G通信の通信速度制限について当月ご利用の通信量が合計で7GBを超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsとなります"
https://twitter.com/grape_bot/status/464283651186761728


フィルムおにぎりってさ、ある時期を過ぎると「鮭」「梅」「昆布」のどれかに回帰するよね

コンビニおにぎり調査・・・米、具材はローソン、海苔はセブンイレブン
2014-05-07 14:58

総合マーケティング支援を行うネオマーケティング(本社・東京都渋谷区)はこのほど、4月下旬に実施した「コンビニおにぎりのおいしさに関する調査」の結果を発表した。
ローソンの「新潟コシヒカリおにぎり 大きな焼さけハラミ」(税込168円。以下、同商品を「ローソン」と表記)とセブンイレブンの「金のおむすび 炭火で炙った紅鮭はらみ」(税込200円。以下、同商品を「セブンイレブン」と表記)を比較したところ、米、具材ではローソン、海苔(のり)ではセブンイレブンの評価が高かった。
(画像提供:ネオマーケティング)

ネオマーケティングは、20-49歳のアイリサーチ登録モニターの男女100人を対象に、4月26日に会場調査を実施。
米、具材、海苔などの項目ごと、さらに各要素を総合した上での「おいしいと思うおにぎり」、「買いたいおにぎり」などを尋ねた。
最初はアンケート協力者にブランド名などを伝えず、味について評価してもらった。

「米」については、「ローソン」を「おいしい」、「ややおいしい」とした人を「ローソンの方がおいしい」と判断したとして合計したところ、47.0%だった。
「セブンイレブン」をおいしいとした人は計36.0%だった。  米については、「ローソン」と「セブンイレブン」についてそれぞれ、「つや」、「粒感」、「おいしさ」、「塩加減」で評価してもらった。
「つや」、「おいしさ」については「ローソン」の方が高い評価を得た。「粒感」、「塩加減」では「セブンイレブン」だった。
ソースで
http://biz.searchina.net/id/1531654


【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

本日5月8日にカプコンより配信されたiOS用アプリ『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』のレビューを、職業ランサーの石田賀津男がお届けします。

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

【朗報】本日配信開始の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の完成度が完全にPSP超えてる

http://dengekionline.com/elem/000/000/847/847008/
動画
http://youtu.be/8EAuXNxKUKk


日本って独自の文化がほとんどないよな・・・

日本にはアレがなくてビックリ!訪日中国人が感じた日本と中国の違いは?―中国ネット最近日本を訪れたある中国人男性が4月30日に、「学ぶべき日本」と題した文章をインターネット上に発表した。
男性は、旅行で見聞した日本の文化を中国と比較し、「共通」「違う」「非常に違う」の3種類に分けて紹介する。
まず、「共通」な文化として「漢字」、「儒教」、「書道」、「茶道」を挙げる。
また、「和服」についても「日本には古代中国の呉越地域から伝わり、『呉服』と呼ばれている」と紹介している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/381502/
依頼@25


スシローのラーメン(280円)が驚異的人気

スシローのラーメン、1か月足らずで100万食達成

スシローのラーメン(280円)が驚異的人気
回転寿司のスシローを運営するあきんどスシローは2014年5月7日、同社が同年4月1日から発売を開始したサイドメニュー「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」について、発売開始から27日が経過した同年4月27日時点で累計100万食を突破したことを発表した。
また同社サイドメニューのランキングでは注文数第1位を占めていることも明らかにしている。

あきんどスシローでは2014年4月1日から新サイドメニューとして「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」(280円、税別)の発売を開始した。
これは同社の主力メニューであるお寿司にマッチするラーメンをとの考えで開発されたもので、めん類のサイドメニューとしてはすでに提供されている各種うどんとは異なる切り口での展開商品となった。鶏がらをぜい沢に使ったしょう油だれベースに、寿司屋のだしを合わせたスープを用いているのが特徴で、ガッツリとスープを飲み干すことが出来る。また価格も比較的安価なのがポイント。

今回の発表によれば、発売開始から27日経過の4月27日時点で、「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」の注文累計は100万食を突破した。
同社店舗は現在373店が展開中なので、単純試算で1日1店舗あたり約100食が注文されたことになる。この盛況さを受け、同社のサイドメニューランキングではこれまでトップだった「茶碗蒸し」を抜き、「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」がトップについているという。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8810113/


【ライブ中継】au 2014夏モデル発表会

13時より
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/presentation/sp/
現時点の未発表端末(噂)

SOL25:Xperia ZL2 Z2ベース WiMAX2+
HTL23:HTC M8ベース WiMAX2+
SHL25:AQUOS PHONE WiMAX2+
SCL23:Galaxy S5 WiMAX2+
LGL24:isai WiMAX2+


ケニア人「酒うめぇwww(グビグビ)」→密造酒でした。80人死亡 。朝起きたら失明

密造酒で80人死亡 失明被害も ケニア

【5月8日 AFP】ケニアで、工業用の化学物質を使って作られたとみられる密造酒を飲んだ少なくとも80人が死亡、数十人が体調不良に陥り病院で手当てを受けている。
当局が7日、明らかにした。

・地元メディアによると、被害者の中には密造酒を飲んで眠り、目が覚めたら失明していた人や、徐々に視力を失っていった人もいるという。
ほかにも激しい胃痛や、目のかすみ、倦怠感を訴える人たちもいる。

・病院で治療を受けている被害者の1人は、自身の症状について、当初はひどい二日酔いが長引いているように感じ、頭痛もあったと話している。
だが次第に目がかすむようになり、AFPが取材した時点では何も見えない状態になっていた。

・警察では、密造酒の出元や製造法の特定を急いでいる。
被害者が飲んだ密造酒が全て同じ製造元のものであるかどうかはまだ不明だが、被害は首都ナイロビ(Nairobi)近郊の町や、ケニア中部および東部の町で発生しているという。

・当局によると、密造酒は販売免許を取得したバーで売られていたり、路上で売られていたりした。
ケニアでは人体に害を及ぼす酒類による死亡事件は比較的頻繁に起きており、毎年のようにニュースで報じられている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3014350