◆ New Entries

ある日突然電話が利用不能に→キャリアに確認したら→KDDI「ソフトバンクから要請があって解約した」→

実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/664366
悪夢の様だ。私が生まれる前から同じ番号で使っていた実家の回線電話が、今日の夕方突然使えなくなり、KDDIに確認したところ、「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」という回答。ソフトバンクと我が家は無関係で新規契約もしていない。

しかも料金をKDDIに口座振り込みにしたばかりで現在も支払いは続行中。
「KDDIさんでたしかにソフトバンクから我が家の回線電話について解除の連絡があったというなら、その証拠を出して下さい」と言っても話が通じないようで、先程までずっと(僕の方の携帯電話で)話してたそう要望を出したのは、最近KDDIには他にソフトバンクへの鞍替えの案件が多く、我が家のデータが何らかの事情でそのフォルダに入ってしまったのではないかと推測したから。
ソフトバンクが何の関係もない我が家の情報をどこかでキャッチしてKDDIに連絡したとは考えにくい「そういう証明はできないんです」とKDDIのオペレーターさんは一点張り。こっちだってクレーマーめいたことはしたくないが、ある日突然半世紀使ってきた回線を切られ「復旧は事実として出来ない。
違う番号で契約し直すしかない」というのをただ飲み込めというのは納得しかねるコンピュータ処理に頼る要素が多い仕事でも、入力を人間が確認する段階があるとしたら、処理と処理の狭間でミスが生じる可能性はある。そうした場合の対処のマニュアルが何も出来ておらず、最後は開き直るだけなのだとしたらKDDIのシステムはあまりにもずさん過ぎないかと思います。

(リンク先より抜粋)


3Dプリンターで銃を作った男を逮捕 どこの国でしょう?

3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を
製造したとして、神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の
20代男の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
容疑が固まり次第、逮捕する。
捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の
自宅を家宅捜索し、3Dプリンターで作ったとみられる銃の
ようなものを5丁押収。その後の鑑定で、うち2丁は実弾を
発射することが可能で、殺傷能力があることが判明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci


【美味しんぼ】鼻血出してる人が本当に出てるなら連日騒ぎになってるだろ…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140507/k10014280991000.html
美味しんぼの“鼻血” 双葉町が抗議

小学館の雑誌に連載されている漫画「美味しんぼ」(おいしんぼ)の中に、東京電力福島第一原子力発電所を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面があり、地元の福島県双葉町が「風評被害を生じさせている」として、小学館に対して抗議文を送りました。


安倍内閣、戦後初の「500日閣僚交代なし」を達成 閣僚の失言やスキャンダルが無い証拠か

安倍内閣500日閣僚交代なし 戦後では初
産経新聞 5月8日(木)7時55分配信

第2次安倍晋三内閣は、閣僚が1人も交代することなく9日で政権発足500日を迎える。
同じ閣僚による政権日数が500日を超えるのは戦後の内閣としては初めて。
首相の在任日数でも8日に第1次内閣時(366日)と合わせて865日となり、鈴木善幸首相(864日)を抜いて戦後歴代9位となる。

歴代内閣の多くは、支持率が低下した際などに、党内の不満をかわす必要から内閣改造を行ってきた。
安倍首相も第1次内閣では閣僚の不祥事で政権発足94日で閣僚の交代を余儀なくされた。

だが、平成24年12月26日に発足した第2次安倍内閣では健康問題を抱えた甘利明経済再生担当相の交代論が一時浮上したぐらいで、閣僚の責任問題に発展するような不祥事は皆無だ。同じ閣僚による内閣が長期間続いた例は、戦前には「第2次山県有朋内閣」(711日)や「原敬内閣」(595日)などがあるが、戦後は第2次安倍内閣を除くと「第1次佐藤栄作内閣(第1次改造)」の425日が最長。
長期政権を築いた中曽根康弘、小泉純一郎両内閣をはじめ大半の内閣は1年以内に改造を行っている。
特に自民党政権では、各派閥ができるだけ多くの議員に閣僚を経験させようと、1年での交代を求めるケースが多く、党内実力者に配慮してきたためだが、政府関係者は「500日は驚異的数字。政権運営が安定している証拠だ」と自信をのぞかせている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000080-san-pol


安倍「日本は揺るぎない信用・信頼がある」

安倍首相独占インタビュー「日本は揺るぎない信用・信頼がある」 (3/4ページ)──TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は継続協議となった

「アジア太平洋地域に大きな経済的枠組みができようとしている。これは市場アクセスだけでなく、ルールづくりも含めて21世紀型の新しい経済圏となる。これを『自由民主主義』『基本的人権』という価値観を共有する日米両国がリーダーシップを持って進めていくのは、国家百年の計だ。両国だけでなく、この地域にも大きな利益をもたらす。オバマ大統領とは、この点でも一致した」

──なるほど

「そういえば、オバマ大統領が『羽田空港から、すきやばし次郎に来る間に、フォードやGMの車を見なかった。こんな国は他にない』と言うので、私は『そんなことはない。BMWやベンツはたくさんある』といい、日本が決して閉鎖的ではないと説明した」──合意までもう少しか

「外交交渉で合意するには、妥結に向けた道筋をつくっていくことが難しい。日米両国は今回、道筋をつけることに成功した」──オランダ・ハーグでの日米韓首脳会談で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との距離は縮まったか「人間同士の信頼関係は、まず会って、共通の課題について話すところからスタートする。現在、北東アジアには北朝鮮という危機がある。私と朴大統領は『これは日米韓3カ国が協力すべき課題であり、この危機を乗り越えるのは国家リーダーの責務だ』という認識を共有できた。その意味で、オバマ大統領の配慮で、日米韓首脳会談が開けてよかった」

──日本と日本人を貶める、他国の「ディスカウント・ジャパン運動」には、どう対峙する「事実に基づかない不当な批判には、適切な申し入れを行うことが大切であり、現に行っている。日本人はもっと自信を持っていい。先日、ASEANの国々の意識調査を行ったところ、日本は『一番信頼できる国』に復帰をした。EUでも『信頼できる国』としては米国に次ぐ2位だ。日本は揺るぎない信用・信頼がある」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140507/plt1405071130002-n3.htm


日本「チョンw日本海だよw」アメリカ「east seaだ」日本「」→せーのっ

【ニューヨーク共同】米東部ニューヨーク州上院は6日、学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が主張する「東海(イーストシー)」を併記するよう義務付ける法案を賛成59、反対1の圧倒的多数で可決した。法案を提出した民主党のアベラ議員が7日発表した。

州下院も今後審議する。同様の法案は南部バージニア州で既に成立しているが、人口規模の大きいニューヨーク州で成立すれば影響はさらに大きい。

法案は州教育法の中で教科書に触れた部分について、日本海と東海を併記するよう義務付ける新たな条文の追加を求めた。2016年7月以降に認可、発行する教科書に適用する。
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050801000776.html


女と遊ぶつまらなさは異常。面白いとか抜かしてるカマ野郎は女脳。

http://news.ameba.jp/20140507-533/
初デートのあと、男性から2回目のお誘いがない……、そんな経験はありませんか?もしかしたら、あなたの知らないところでドン引きされていたのかも。なんと社会人男性の約10人に3人は、初デートで、相手の女性に対して幻滅した経験があるそう。そこで、どんな女性の言動にドン引きしたのか、社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.初デートで、相手の女性に対して幻滅した経験がありますか?


田母神「ひ弱なやさ男は喧嘩に巻き込まれるから駄目。喧嘩が出来るプロレスラーに殴る者はいない」

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami
いつでも喧嘩が出来るプロレスラーに殴りかかる者はいない。
喧嘩なんてしたくないと思っているやさ男の方が喧嘩に巻き込まれる可能性は格段に高いのです。
憲法改正も集団的自衛権の行使もプロレスラーを目指すものです。
http://twitter.com/toshio_tamogami/status/462703130967162880


【棺姫のチャイカ】チャイカ・イズ・ナンバーワン! みんなこのアニメ観る! とても大事

チャイナ・アズ・ナンバーワンは幻に終わるか

2009年に出版した拙著『チャイナ・アズ・ナンバーワン』(東洋経済新報社)は、中国のGDP、貿易量、外貨準備、自動車・鉄鋼生産などの主要な経済指標を、米国と日本をはじめとする主要国と比較しながら、中国経済の実力を検証し、2026年にも中国のGDP規模が米国を抜いて世界一になるという予測を提示した。
これに対して、当初から異論があったが、その後、中国経済の減速が顕著になるにつれて、「チャイナ・アズ・ナンバーワンは幻に終わるだろう」という論調が一層目立つようになった。
しかし、中国は、成長率が引き続き主要国を大幅に上回っていることを反映して、世界経済におけるプレゼンスがむしろ一層高まっており、チャイナ・アズ・ナンバーワンの時代が着実に近づいてきている。
中国のGDP規模が最終的に米国を上回るかどうかを基準にすれば、チャイナ・アズ・ナンバーワンが幻に終わるという可能性は極めて低いと言わざるをえない。
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/ssqs/140502ssqs.htm


満員電車の中で新聞で包んだ水の入ったビニール袋を傘で刺したらどうゆう反応するかな

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/07/news039.html
パンチラ・ビキニの“萌え電車”街を走る アニメ「中二病」キャラ大展開した京阪電鉄の挑戦と滋賀の“寛容”人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の登場人物をあしらったラッピング電車が、大津市の京阪電鉄・大津線を快走している。外観はもちろん、内装もつり革一本一本に至るまで特注のデザインが施され、ファンにはたまらない…とはいえ、描かれている二次元美少女たちはパンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿線の人たちには刺激的過ぎるような気もするが、こんな挑戦が許される背景には、大津線ならではの秘密があった。


ブラジル代表メンバー発表

GK

ジュリオ・セーザル(トロントFC/CAN) ヴィクトル(アトレチコ・ミネイロ) ジェフェルソン(ボタフォゴ)DF

チアゴ・シウヴァ(パリ・サンジェルマン/FRA) ダヴィド・ルイス(チェルシー/ENG) エンヒキ(ナポリ/ITA)ダンチ(バイエルン・ミュンヘン/GER) ダニ・アウヴェス(バルセロナ/ESP) マルセロ(レアル・マドリー/ESP)マイコン(ローマ/ITA) マクスウェル(パリ・サンジェルマン/FRA)MF

パウリーニョ(トッテナム・ホットスパー/ENG) オスカル(チェルシー/ENG) ラミレス(チェルシー/ENG)ウィリアン(チェルシー/ENG) ルイス・グスタヴォ(ヴォルフスブルク/GER) フェルナンジーニョ(マンチェスター・シティ/ENG)エルナネス(インテル/ITA)

FW

フレッジ(フルミネンセ) ネイマール(バルセロナ/ESP) フッキ(ゼニト/RUS)ジョー(アトレチコ・ミネイロ) ベルナルジ(シャフタール・ドネツク/UKR)
http://qoly.jp/index.php/news/22639-20140507-brazil-nationalteam