◆ New Entries

ボンボンってどういう層が読んでたの? 普通に生きてればあんな雑誌読まないよね?(´・ω・`)

六角精児“相棒”は愚かさ!借金あっても「ガンガン口説いてた」

人気刑事ドラマ「相棒」シリーズの鑑識課員役でおなじみの俳優、六角精児(51)が、エッセー「少し金を貸してくれないか 続・三角でもなく四角でもなく六角精児」(講談社)を出版した。
サンケイスポーツのインタビューに応じ、「僕の愚かさを存分に味わってほしい」と珍アピールした。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140504/oth14050405030008-n1.html


【速報】世界終了 根絶したはずの天然痘 グルジアで新型天然痘ウイルス発見

グルジアで謎の新型ウィルス発見
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_02/271895453/hoto:
RIA Novosti

グルジアで米国の医学者が新型天然痘ウィルスを発見した。

医学者は少なくとも3人に同ウィルスを発見したという。いずれも病気の動物と接触をもった人たちだった。それがいつ起きたことなのかは明かされなかった。

ヒトからヒトへの感染の可能性については不明。専門家グループが解明に取り組んでいる。

イタル・タス
続きを読む:
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_02/271895453/


【画像】電車内でイチャイチャしていたカップルが盗撮されて笑いものにされる(´;ω;`)

今日はこのカップルに 注意ひかれて教習遅れてもた。。
https://twitter.com/txy_m323/status/462920508044886017
【画像】電車内でイチャイチャしていたカップルが盗撮されて笑いものにされる(´;ω;`)
RTめっちゃされるやん。 オマケにもう一枚

【画像】電車内でイチャイチャしていたカップルが盗撮されて笑いものにされる(´;ω;`)

https://twitter.com/txy_m323/status/462922854678282243
@msmittan_m 動画撮れば良かったなww ディープも何回もするからな
https://twitter.com/txy_m323/status/462934037556756480
@msmittan_m これ写真で見るのも面白いけどな、目の前で見た方が100倍面白いww1000いったらいいな
https://twitter.com/txy_m323/status/462930702439182336


レストランの女バイトがツイート「草野仁が来たんだけどあいつバカなの?空気読めよ。あのジジイ恨む!」

草野仁 アルバイトのツイッターに激怒

ニュースキャスターで司会者の草野仁が4日、日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演し、ツイッターで激怒したことを明かした。

草野は「関東地区に台風が近づいている日のこと」として振り返った。
ある夜、帰宅が遅くなったために家族と食事しようといつも行ってる店に電話をし、「今日、こういう状況ですけどもやってますか」と確認した。
店側が「大丈夫やってます」というので出かけ、食事を済ませた。

帰宅すると友人から電話があり、「ツイッターに出てるぞ」との知らせに気分は一変。

長いので以下ソース(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/04/0006933081.shtml


きゃりーぱみゅぱみゅさん、またSEKAINOOWARIとのデート現場を盗撮される

関本 賢太郎@15Sekiken

自由が丘なう! セカオワの深瀬と、きゃりーぱみゅぱみゅ歩いてた(゜ロ゜)
きゃりーぱみゅぱみゅさん、またSEKAINOOWARIとのデート現場を盗撮される

https://twitter.com/15Sekiken/status/462910428817805312/
@t0r6e2o7 深瀬はグラサンかけてて、きゃりーぱみゅぱみゅはマスクしてた!ばれたと思って、逃げたよww


波に流され子供3人旦那x2が死亡←残された家庭ってどうなってしまうの?(´・ω・`)

海岸でおぼれ子供ら5人死亡 新潟・上越
http://www.asahi.com/articles/ASG5451YWG54UOHB005.html?iref=comtop_6_03
4日午後1時45分ごろ、新潟県上越市柿崎区上下浜の海岸で、「子供3人が流され、助けに向かった大人2人もおぼれた」と男性から110番通報があった。
5人は心肺停止の状態で同市内の病院に搬送されたが、いずれも死亡が確認された。

県警上越署によると、死亡したのは、長野県上田市岡の会社員平田優一さん(38)と、平田さんの長女で小学校1年生の紅羽(くれは)さん(6)、同市上田原の同4年生の日詰陸さん(9)と弟で同1年生の漣(れん)さん(6)、長野市北長池の会社員永山満さん(27)の5人。

上越署などによると、陸さん、漣さん、紅羽さんの3人が砂浜の波打ち際で遊んでいたところ、突然大きな波が打ち寄せ、3人は沖の方に流された。3人が流されたのを発見した平田さんが救助のため海に入ったがおぼれた。
直後、助けを求める悲鳴を聞いて、駆けつけた永山さんも助けに行こうとして海に入ったが、おぼれたという。


【悲報】総務相「少子化対策詰んだ。出産適齢期の女性が希少になって1人で沢山の子供を産むしかない」

5日は、「こどもの日」です。
総務省の推計によりますと、4月1日現在の15歳未満の子どもの数は、過去最少だった去年より16万人少ない1633万人で、33年連続で減少しました。

総務省の推計によりますと、先月1日現在の15歳未満の子どもの数は、男子が836万人、女子が797万人で、合わせて1633万人でした。
これは比較が可能な昭和25年以降で、最も少なかった去年より16万人少なく、昭和57年から33年連続で減少しました。
また、総人口に占める子どもの割合も、去年を0.1ポイント下回って12.8%で、最も低くなり、昭和50年から40年連続の低下となりました。
さらに、去年10月1日現在の都道府県別の子どもの数を前の年と比較すると、増えたのは東京都と沖縄県だけで、そのほかは、横ばいか減少しており、最も多く減った大阪府では1万4000人減少しました。
また、都道府県別の子どもの割合を見ますと、最も高かったのは沖縄県の17.6%、最も低かったのは秋田県の10.9%でした。
これについて、総務省は、「出産適齢期の女性の数が減り続けているため、1人の女性が産む子どもの数が大幅に増えないかぎり、今後も子どもの数の減少に歯止めはかからない見通しだ」としています。

【悲報】総務相「少子化対策詰んだ。出産適齢期の女性が希少になって1人で沢山の子供を産むしかない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140504/k10014220351000.html


行ってガッカリな江ノ島に観光客ごった返す 隣市民だけどこんな場所のどこがいいんだ・・・

神奈川)江の島、人・人・人… 観光客で大にぎわい
2014年5月4日03時00分

ゴールデンウイーク後半初日の3日、江の島(藤沢市)に向かう橋は人と車の長い列ができ、島の商店街は観光客でごった返した。

島まで歩いて行ける江の島弁天橋は、午前11時ごろはまだ余裕があったが、正午前には人波で覆い尽くされた。隣の車専用の江の島大橋も渋滞が続いた。

メーンストリートの商店街も身動きできないほどの混雑ぶり。
観光を終えた客が通ろうにも通れず、土産を買うのをあきらめ、「裏道」の曲がりくねった急な石段を下りて抜ける人の列もできた。この混雑、連休が終わるまで続きそうだ。

江の島を訪れる観光客で、島と結ぶ橋は人と車の長い列が続いた=藤沢市
http://www.asahi.com/articles/ASG534TJWG53ULOB00B.html


「小保方に関わると自分も攻撃される」 小保方さんを調査する研究者、全滅

小保方氏側「調査委の信用なくなった」と不信感

>STAP(スタップ)細胞論文の不正を認定した理化学研究所調査委員会で、調査委員の過去の研究論文に >「不正ではないか」という指摘が相次いで寄せられ、理研の確認作業が難航している。 >委員の論文を確認する作業に協力する研究者がそろわず、情報の真偽を判断できないためだ。 >「STAP細胞の問題に関わると、自分の研究にも厳しい目が向けられると思うようだ」。 >理研のある幹部は、読売新聞の取材に対し、委員の論文の確認作業が思うように進んでいないことを認めた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140503-OYT1T50134.html


【韓国沈没】日本から購入した旅客船の救命いかだ全てが固定金具がさび付き使用不能だったことが判明

【ソウル=共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、甲板に設置されていた40以上の救命いかだのほぼ全てが使用不能で、乗員が事故前からそのことを認識していた疑いが強まっている。

船員らは沈没直前、船内放送で乗客に待機するよう指示し、犠牲者が拡大した。
乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性があり、捜査当局は逮捕したイ・ジュンソク船長(68)らを追及している。

事故では4日、新たに6遺体が収容され、これまでの死者は242人、行方不明者は60人になった。

甲板には少なくとも42のカプセル入りのボートが備えられていた。
正常なら、カプセルを海に落とせば中からいかだが飛び出し、甲板に付いたまま水没すれば固定器具が自動的に外れ、いかだが海面に浮き上がる仕組み。しかし、沈没直後に浮かんできたいかだはなかった。

救助活動を行った韓国海洋警察の警察官は、甲板からカプセルを海に落とそうとしたが、固定器具がさび付き、手で外せなかったとメディアに証言。
この警察官は2つのいかだを足で海に蹴落としたが、うち1つは開かなかった。

海上交通管制センターは沈没前、いかだを使って乗客を助けるよう無線で指示したが、乗員は従わなかった。イ容疑者は「潮流が速く、乗客が流されると思って待機を指示した」と供述。
乗員がいかだを使おうとした気配はなく、使用不能だと認識していた疑いが強まっている。

KBSテレビによると、2月の安全検査で救命設備は「良好」と判定されていた。捜査当局は、検査機関が船の運航会社と癒着し、検査を手抜きした疑いがあるとみている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0400F_U4A500C1000000/?dg=1


【画像】 整形美人 たった2年で顔が崩れる これが「整形後遺症」か

整形で美しくなれるのは一瞬だけ!? ネットを沸かせた美女の
“整形後遺症” の姿が衝撃的だと注目 / 整形にも賞味期限があるのではと話題に注目の的(まと)となっているのは、中国のモデルである。
彼女は2012年の北京モーターショーのBMWブースに登場。
その美貌と大胆な銀色のシースルーの衣装で話題をさらった女性である。

だが、2014年の彼女の写真を見てみると……えええ!? 正面からだと、痩せてアゴが細くなった? というくらいの違いしかわからないが、斜めから写された写真がなんだか不自然。
輪郭がボコボコとし、アゴが妙に飛び出しているのである。これは……!?

・整形の後遺症という説
目元を見ると、同一人物とわかるが、言われないと気がつかないかもしれない。
髪型やメイク、光の当たり具合の違いかもしれないが、この写真が「整形後の後遺症ではないか?」、「整形による顔面崩壊」などと噂されているのである。

・「整形の賞味期限」が話題に
彼女の写真を契機に、整形には賞味期限があるのでは?」とネット上で話題に。
ここでいう「賞味期限」とは、美しくなれるのは一時のことで、時間が経つと顔面崩壊する恐れがあるということである。

2012年

【画像】 整形美人 たった2年で顔が崩れる これが「整形後遺症」か

2014年

【画像】 整形美人 たった2年で顔が崩れる これが「整形後遺症」か

http://rocketnews24.com/2014/05/01/437899/


構成作家・高須光聖 「お笑い番組が衰退した理由は、テレビを観ている人がボケを許さなくなったから」

■最近はテレビを観ている人が“ボケ”を許さない

──近年は“自主規制”の名目で、バラエティ番組でも以前はオンエア出来た企画も出来なかったり、なかなか思い切った企画が通らなくなってるじゃないですか? 高須さんはそこにジレンマを感じますか?【高須】それはやっぱり感じますよ。例えば、恒例企画だった『山ちゃんVSモリマン』で、アツアツあんかけ対決ってやってたでしょ?──アツアツのあんかけを互いにかけあうという恐ろしい企画ですね(笑)。
【高須】あと、ゴボウしばき合い対決とかさ。あれなんか「食べ物を粗末にしてる!」ってメチャクチャ怒られて。
今はもう出来ないよね。「このあとスタッフが美味しく頂きました」っていうテロップを入れたら暫くは大丈夫だったんだけど、もう許してくれない。

──そこがバラエティの立場の弱さを感じますよね。それを言ったらプロ野球の優勝ビールかけも充分に粗末にしている行為だけど、あまり苦情の対象にならない。
【高須】 最近はテレビを観ている人が“ボケ”を許さないですよ。
子供の頃だったら誰でも1度や2度やるようなイタズラも重大な社会問題になることだってあるし。

──今はSNSなどですぐに拡散しますしね。
【高須】ダメなことですよ、でもコンビニの冷蔵庫に入った写真をアップして青年が報道番組で取り上げられてたけど、あんなのちょっとしたお調子者の「ボケ」でしょ。
親と一緒に誤りに行って、頭丸めてチャンチャンですよ。でも、今はおちおち笑ってもいられない。
それどころか、働いていたコンビニまで世間からのクレームで潰れてしまうんですよ。
そういった負の目線の中で、捉え方ひとつで面白くなることすらも規制されていくのは、なんか嫌やな~って思うときはありますよね。

──因みに、作り手側が自由な発想で番組が作れない現状で、高須さんはテレビの力をどこまで信じてますか?【高須】何か話がデカいな~(笑)。

いかそ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000327-oric-ent


北海道の駐在所でまたガスボンベ爆発 警察「容疑者捕まえたのにおかしいね!模倣犯だね!怖いね!」

4日朝、北海道石狩市の駐在所で、窓ガラスにひびが入っているのが見つかり近くから破裂したカセットボンベなどが見つかりました。
警察では、連続ボンベ爆発事件の模倣犯の可能性が高いとみています。

午前8時半ごろ、石狩市親船町の駐在所で、警察官が風除室のガラスにひびが入っているのを見つけました。
近くには、破裂したカセットボンベ1本と、溶けたジェル状の着火剤やビニール袋が散乱していました。
午前0時から午前3時ごろに、近所の人がボンという爆発音を聞いていますが、けが人はいません。
現場を目撃した人:「カセットボンベが口を開いて道路の方を向いていた。
焦げたような跡も無く、爆発したか置いていったか分からない」
札幌市北区では、今年1月からカセットボンベを使った事件が5件相次ぎ、警察官舎の事件で、51歳の女が逮捕・送検されています。警察では、模倣犯による器物損壊事件とみて調べを進めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000026259.html


未だにC2Q使ってる奴って何なの?現行Celeron以下の化石CPUなんだが

知ったかできる自作パーツ基礎知識【CPU/APU編】

久々に自作PCに挑戦しようとする人のための応援企画として毎年お届している「アキバで恥をかかないための最新パーツ事情」。
今回も、2013年から2014年にかけて登場した製品をおさらいし、最新パーツに詳しくなっておこう。

ゴールデンウィークにパーツショップを訪れても戸惑うことなく買い物を楽しむために、ここはひとつしっかりと勉強をしてからPCの自作に臨みたい。
それではさっそく、2013年~2014年にかけてのPCパーツのトレンドを一気に振り返っていこう。第1回は「CPU/APU編」だ。
http://ascii.jp/elem/000/000/889/889012/


大不振の夏目三久アナにTBS怒り

みのもんたのスキャンダルの煽りを受けて終了した『朝ズバッ!』(TBS系)の後を受けて、夏目は明治大学教授・齋藤孝氏とともに後継新番組「あさチャン!」(同)の司会に抜擢された。このギャラが1本100万円ほど。週5日で500万円となり、月収は3000万円ほどになるという。
女子アナ界の頂点に君臨するフジテレビの加藤綾子アナでも、局アナのため推定年収1600万円ほど。
ベテランのNHKの有働由美子アナも推定年収1800万円ほどであり、いずれも年収でも夏目の月収にすら遠く及ばない。

「みのがいた頃の『朝ズバッ!』は平均視聴率6%前後で、日によっては8%ということもあった。
だが『あさチャン!』は3~4%が精いっぱい。先月23日にTBS社長が定例会見で『情報量を増やすなど、迅速なテコ入れを行なうよう指示しました』と番組を名指しして不満をあらわにするほど局内で評判が悪い。
エンタメ情報を増やして華やかな雰囲気にしたのも、硬派な話題を求めて『朝ズバッ!』を見ていた視聴者から批判され、数字を失っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8800942/


なんか、お客さん多くね? 普通に句読点つけてるレスがいっぱいあるんだが

毎年8万人来場、大盆栽まつり開幕 さいたま世界大会へ一層活気

さいたま市北区の大宮盆栽村で3日、恒例の「大盆栽まつり」が開幕した。
初夏の陽気に恵まれたこともあり、毎年約8万人が訪れるイベントには、初日から多くの愛好家らが来場。
5日まで、午前9時から午後5時まで(5日は同4時まで)行われる。
通りには約120店の露店が並び、盆栽や盆器などを販売。市民盆栽展や盆栽相談所の開設など、多彩な催しが開かれている。
昨年秋には、世界盆栽大会が2017年に市内で開かれることが決まった。
まつりの実行委員長で盆栽園「藤樹園」園主の浜野博美さん(76)は
「大会の開催が決定してから、お客さんが増えている。露店数も昨年より2割増しになった。客層が若者や女性に広がっているのもうれしい」と喜ぶ。
マンション「けやきガーデン」の敷地では、区内で生花店を営む石井優さん(47)が主催する花の競り市も開かれた。
「競りのスピード感と迫力を楽しんでほしい」と石井さん。
場所を提供したマンション所有者の増田勝巳さん(73)と、競り人を務めた同市中央区の不動産業染谷義一さん(51)は、「世界盆栽大会に向け、街と盆栽がさらに注目されてほしい」と願う。競り市は5日まで、午後1時から同3時まで行われる。
まつりの来場者も、盆栽の街を堪能した。ウズベキスタン出身で、東京都港区のミラボス・ホジャムベルディエフさんは、「外国人は盆栽を日本の伝統文化の一つだと認識している。私も世界盆栽大会は必ず行きたい」と期待する。
競り市で花を買った近くに住む派遣社員飯田奈穂子さんは、「すごく活気づいていいですね」とほほ笑んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00010003-saitama-l11


なんでヤマダ電機で買わないの?41億円の赤字 Amazon 価格.com ネット通販 の影響

ヤマダ電機 も赤字撃沈
ネット通販の猛威

「想定を上回る低迷だった」。
中間連結決算で41億円の最終赤字となったヤマダの岡本潤専務はこう無念さをにじませた。
中間期としては初の赤字計上。

ヤマダの赤字転落の真の要因はネット通販
との競合との見方が多い。
「低価格」と「安心価格保証」を武器に
業績を伸ばしてきたヤマダだが、その武器がネットにはね返され、自身に経営ダメージを与え続けているためだ。

実際、今年5月には価格比較サイト
「価格.com」にデータ提供を始めたが、店舗に価格設定などの裁量権を持たせた結果、「行きすぎた安売り」(岡本専務)が生じ、利益率を押し下げたとしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1312/03/news042.html


【速報】カイエン青山氏 二軍で炎上 相手チームファンから「ゆうちゃん頑張れ」の声

【日本ハム】佑、2軍で6回4失点 相手ファンから声援も

日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が4日、イースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)に先発し、6回6安打4失点、4四球と精彩を欠いた。
2回に捕逸で失点すると、3回無死一、二塁では岩村に右中間へ特大の3ランを許した。
途中、ヤクルトファンからも「佑ちゃん頑張れ!」の声援とともに拍手を送られるなど、屈辱のマウンドとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000103-sph-base


【悲報】 外国人 「フランスパンや食パンをそのまま食べる日本人がいて驚いた」

何で日本のアニメキャラは、パンに何もつけたりせずにそのままで食べるの?【海外の反応】・何でアニメに出て来る人たちは、バター/チーズ/ハムなどと一緒にパンを食べないの?日本では、パンをそのままで食べるのが一般的なの?
それとも、単にアニメーションの時間を節約しているだけ?
「そんな事、どうでもいいだろ!」って言われるかもしれないけど、どうしても気になったんだ。
だってやっぱりパンは、何かと一緒に食べた方が美味しいと思うから。
http://kaihanp.doorblog.jp/archives/37903735.html