◆ New Entries

【画像】 韓国人が大激怒! 「大ヒット中のハリウッド版ゴジラに旭日旗!!」 

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38891607.html
韓国のネット掲示板に「オーマイニュース、ゴジラに旭日旗を連想するシーン」というスレッドが立っていたのでご紹介。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001992537
落下している隊員たちから発せられる赤い煙幕が、まるで日本の旭日旗を連想させる。
日本の資本が、かなりの部分で投入された映画作品であることを考慮すれば、単なる偶然とみなすことはできないようだ。

【画像】 韓国人が大激怒! 「大ヒット中のハリウッド版ゴジラに旭日旗!!」 


有田芳生さん「幼少の頃いつも朝鮮人でていけと罵られ続けていた」 ジャップ最低だな

有田芳生さんがリツイート
myongkici @myongkici ? 5月16日

幼い頃の記憶。4年の時、朝の阪急の満員電車でとある女子高生に口パクエアーで「チョーセン、アーホ、クサイ、デテイケ」と毎日言われ続けていた。
気の強かった私はいつも睨み返していたが、ある日我慢出来なくて、隣にいた妹にここにおりやと言って、満員の人をかきわけ女子高生の側に行った。

有田芳生さんがリツイート
myongkici @myongkici ? 5月16日

「朝鮮人ですけど何が悪いんですか?高校生が小学生に恥ずかしくないんですか?」興奮しててたぶんめっちゃどもってちゃんと喋れて無かった。
「何この子、あほちゃう…」と高校生はしどろもどろだった。周りの大人は見て見ぬ振り。今から30年くらい前の話です。

有田芳生さんがリツイート
myongkici @myongkici ? 5月16日

それ以降、その高校生は同じ車両に乗らなくなった。口パクエアーでチョーセンと罵られることはなくなった。
学校にも何も言わなかった。 そういう事が日常だったから。 友達にも家族にもそんな事は日常に起きていた。


喜多村英梨さん「例えばここが白の世界なら、私は黒なんだろうな」

――ご活躍の喜多村さんですが、このフィールドで、ご自身のポジションをどんなふうに捉えていらっしゃいますか?喜多村英梨:もう、アバンギャルドだと思ってます! 声優というメインフィールドの王道でないこと、むしろ人種が違うことは自分でもよくわかっているんです。大人にも言われますからね。
「アイメイクを落とせ」とか「白い服を着ろ」とか。もう、いろいろ(笑)。

――そういったテンプレのイメージが、何故だかありますよね。女性声優って。

TVアニメのキャラクターだと毎週1回は聴けるのに対して、いわゆる“中の人”ってラジオ番組でもやってない限り、たまにしか触れ合えませんからね。おかげでキャラクターとリンクしやすい面もありますし、たぶん身近に感じられるとか馴染みやすいだとかっていう距離感を、とても大事にしてくださる方が多いシーンなんだと思います。
だからどちらかというとカジュアルな感じを求められやすいんじゃないかな。つけまではなくナチュラルメイク推奨っていう(笑)。

――ああ、なるほど。

でも、キャラクターと混同されるというのは、声優としての芝居で……言葉は悪いですけど“騙せている”ということなので、技術者としては誇れることじゃないですか。だから役に寄り添う=演じる作業においては幾らだって良い意味での裏切りをみせられるし、むしろ、それが楽しいんです。
逆に、喜多村英梨という自分の名前が全面に出る、いわゆる“アーティスト”としてのコンテンツでは、素のままありのままをみせたい。長く続けたいからこそ、自分に無い引き出しでやり抜くのは難しいなと常日頃から感じているし、「例えばここが白の世界なら、私は黒なんだろうな」っていうのは自覚してますね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000103348


筋トレしてる女って魅力的なだよな 丸の内OLとか仕事ができる女ほど筋トレしてる法則 ジムでいいケツ

20、30代働き女子、半数以上が自分磨き
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20140512/180401/
2014年5月12日
女性が実践する自分磨き、2位は「スポーツ・エクササイズ」、1位は?


マイルドヤンキーとは何か?地元愛・イオン・ミニバン・家を建てて一人前。本当にこんなのいるの?

ヤンキーブーム再び!? マイルド化した彼らの特徴とは?

「流行は繰り返される」という。確かに我々が幼少期にハヤっていた事象
&アイテムが、あるものはかたちを変え、またあるものはそのままのかたちで注目されている。そこで、再ブレイクの仕組みとその魅力を紐解いてみた!

◆近頃よく耳にするフレーズ「ヤンキー」も再びブームが!?

ボンタン、リーゼントに改造車といった昔ながらのヤンキーは今や絶滅
危惧種なものの、「ヤンキー」を論じた書籍はヒットし、「マイルドヤンキー」なる言葉も生まれている。これは、ヤンキーブームの再来の兆しといえるのか?「マイルドヤンキー」の名付け親で、若者研究のエキスパート・原田曜平氏は、「実際のところはヤンキーの割合自体は、ゼロ年代以降、減ってきているのが実情です」と言う。ではなぜ、ここにきて「ヤンキー」という言葉が頻出するようになったのか? それは、”ヤンキーと経済”が密接に結び付く=今後の経済を担う可能性が見えてきたことも一因なようだ。

「私がマイルドヤンキーと定義する人たちには、2タイプがあります。1つ目は、典型的なヤンキーがマイルド化し、EXILEのようなファッションに身を包んだ”残存ヤンキー”。もう一つは”地元族”。見た目はヤンキーではありませんが、少人数の地元の友達と濃密に付き合い続ける点が昔のヤンキーと同じで
地元のファミレスや居酒屋で過ごすのを好みます。また、彼らの多くはパチンコ、パチスロなどにお金を使い、週末はイオンのような大型ショッピングモールで家族と過ごすことが大好きです。家を建てて初めて一人前だという考えを持ち、クルマ離れが叫ばれる今も、ミニバンを好んで購入しています」

⇒【資料】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=626348
(ソースに続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/8844081/


【悲報】 秋葉原でAKB特攻服を来たオタクが因縁をつけられ路上で土下座させられるwwwwwww

秋葉原で恐喝事件 目撃者の通報はゼロ…被害男性「誰も助けてくれない」

「オタクの聖地」とされる東京・秋葉原で昨年の大みそかに男性会社員(28)から現金25万円を脅し取ったとして、さいたま市大宮区のコンビニ店員、田中柾被告(20)ら3人が5月、警視庁少年事件課に恐喝容疑で再逮捕された。田中容疑者らは「家電製品を買いに来ているからカネを持っている。オタクっぽい格好をしている奴を狙った」と供述。被害男性は通行人に助けを求めたが、警視庁への通報はただの1件もなかった。(荒船清太)年の瀬の慌ただしさに包まれた昨年12月31日の秋葉原。午後6時ごろ、駅近くの歩行者天国には電気街のネオンがこうこうと輝き、家電製品を買い求める外国人観光客やゲームセンターなどに向かう若者らであふれていた。

「おい、ちょっと待てよ」
横浜市の男性会社員(28)が突然、見覚えのない田中容疑者に声をかけられた。友人と買い物に行く約束で秋葉原に来たが、予定より早く着いたため、周囲を散策していたところだった。
顔を伏せ、聞こえないふりをして立ち去ろうとする男性に、田中容疑者はたたみかけた。
「お前、人の話を聞くときは顔を見ろって習わなかったの」
田中容疑者は仲間の男2人と男性を追い回し、左ほほを殴ると、腹や足を膝蹴り。財布にあった2万3000円を奪い取った。

まだ、凶行は終わらない。田中容疑者はスマートフォン(高機能携帯電話)で男性の居住地が記された運転免許証を撮影し、「警察にチクったら、お前の家に乗り込むからな」と脅迫。男性を近くのコンビニ店に連れて行き、現金自動預払機(ATM)で30万円の残高のうち25万円を引き出させて奪った。(中略)秋葉原で10年近くメイドコスプレ店などを経営する40代の男性店長は、男性客から最近、人気アイドルグループAKB48のメンバーの名前などを刺繍(ししゅう)した特攻服姿で歩いていたら、「粋がってるんじゃない」と路上で土下座させられたことがあったと聞かされた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8842675/
犯人

【悲報】 秋葉原でAKB特攻服を来たオタクが因縁をつけられ路上で土下座させられるwwwwwww

【悲報】 秋葉原でAKB特攻服を来たオタクが因縁をつけられ路上で土下座させられるwwwwwww


公務員の給料を下げたら優秀な人材が集まらなくなる。困るのは国民。

反緊縮 車道埋める
仏公務員デモ 全国30万人

フランスの主要7労組は15日、政府の緊縮策に反対する公務員ストと抗議デモを行いました。全国約120カ所でのデモには合計で約30万人が参加。昇給凍結の解除と、給与の引き上げを求めました。

バルス仏首相は4月、財政赤字を抑制するため、今後3年間で500億ユーロ(約7兆円)の歳出削減策を発表。
うち、290億ユーロについては、公務員の今後3年間の昇給停止を含む国と地方自治体の歳出削減で賄う方針を示しました。

パリでは約2万人の参加者が4車線の車道を埋めつくし「みんなで緊縮策に反対しよう」などと唱和。沿道に集まった組合員は「給与、年金、雇用のために、民間も官界も一緒に(たたかおう)」と訴え、デモ隊を激励しました。

フランスの公務員給与は、2002年から14年の間に平均6・6%上昇。同時期の物価上昇率は21・6%で、実質的な賃下げが続いています。

最大労組、労働総同盟(CGT)のルポン書記長は地元メディアに対して、「緊縮策の論理を打ち破り、昇給凍結を解除し、給与を引き上げなければならない」と話しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-17/2014051707_02_1.html


【悲報】集団的自衛権、必然的に徴兵制につながることが発覚

「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏

■枝野幸男・民主党憲法総合調査会長

自分の国を自分たちで守ることについてはモチベーションがあるので、個別的自衛権を行使するための軍隊は志願兵制度でも十分成り立つ。しかし中東の戦争に巻き込まれ、自衛隊の方が何十人と亡くなるということが起きた時に、今のようにちゃんと自衛隊員が集まってくれるのか真剣に考えないといけない。世界の警察をやるような軍隊をつくるには、志願制では困難というのが世界の常識だ。従って集団的自衛権を積極行使するようになれば、必然的に徴兵制にいかざるを得ないと思う。(さいたま市のオープンミーティングで)
http://www.asahi.com/articles/ASG5L6HCDG5LUTFK00P.html


安倍ぴょん「死亡消費税作っちゃお!w死んだら税金から逃げられると思うなよ~w」

生きて税金、死んでも税金!? 政府が「死亡消費税導入」を検討
いったいどこまで国民から搾り取るつもりなのか? この4月に8%へアップされた消費税は、来年10月にはさらに10%になる予定。そして今年の6月からは復興特別住民税の徴収も始まる。さらに来年には所得税や相続税も控除額が引き下げられ、実質的な増税となり、さらには国民年金保険料も上がり続け、国民健康保険料も一部自治体では大幅な値上げとなっている。怒涛のように続く増税ラッシュ。しかし政府はまだまだ増税の手をゆるめようとはしない。政府内では社会保障精算税、いわゆる「死亡消費税」の導入が検討されているのだ。

これは死亡時に残した財産から一定の税率で税金を徴収するというもので、膨らみ続ける高齢者医療費の対策として提案された。要するに生きている間に医療費を負担させては不満がつのる。でも死んでからなら不満もないでしょ、という理屈だ。「ゆりかごから墓場まで」とは、かつてのイギリスの手厚すぎる社会保障を揶揄した言葉だが、日本では厳しすぎる税制度を揶揄する言葉に置き換えられるだろう。

5月9日には国の借金が過去最大の1024兆円にまで膨らんでいることが発表された。今のところは検討段階の死亡消費税だが、実際に導入される日も近いかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8819496/


野村克也「甲子園で勝ってたらマー君はいまごろ斎藤みたいになってるよ(笑)。あいつ、まだ二軍だろ」

野村克也氏が明かした田中将大育成での後悔

いまや田中は押しも押されもせぬヤンキースのエースだが、その源は高校時代に“ハンカチ王子”こと日本ハム・斎藤佑樹投手(25)と投げ合い、負けたことにあるという。
「あそこで負けて良かった。いい意味で反骨心が生まれた」
そう分析する野村氏だが
「あそこで勝ってたら、マー君はいまごろ斎藤みたいになってるよ(笑い)。あいつ、まだ二軍だろ」と毒ガスも。


【電子マネー】 「Suica」はなぜ「WAON」に敗北したのか

スイカに肉薄 地域密着で4000万枚突破したイオンの電子マネー「WAON」レジで端末にICカードをかざすと、かわいい犬の鳴き声が聞こえる-。
イオングループのスーパーの店内ではあたりまえの光景だ。

イオングループが電子マネーカードを登場させたのは平成19年4月。
レジの前で1円単位で小銭を探すのに手間取り、後ろに並んでいる人から冷ややかな視線を浴びた経験を持つ人は少なくない。
イオンは「レジでの決済を迅速かつ簡単にできる方法があれば、顧客満足が高められるのではないか」と考えたのだ。

電子マネーをめぐっては、13年にサービスを始めたソニー主導の「Edy(エディ、現・楽天Edy)」やJR東日本の「Suica(スイカ)」などが先行していた。

“後発組”のイオンは、電子マネーの決済端末機に着目した。
当時の端末機はそれぞれの電子マネー専用だったが、イオンは競合する複数の電子マネーに対応した端末機を開発。
これをイオングループの店舗に設置したほか、牛丼チェーンの吉野家やファミリーマート、ビックカメラなど業種業態を問わず加盟店を増やしていった。

加盟店にとっては、ワオンのメーンユーザーである女性客の来店増や、店に置く釣り銭が減らせるなどのメリットがある。
この戦略が功を奏し、利用者が爆発的に増加。利用可能な端末機は自販機や携帯型端末を含めて約17万5000カ所に及ぶ。
ワオンの3月末現在の累計発行枚数は3980万枚で、毎月50万枚前後増えておりスイカの約4702万枚(4月末現在)が視野に入る。

上山本部長は「さまざまな企業などとの提携により、ワオンが幅広く使える世界を作ることを優先した」と話す。

ワオンは派生サービスにも取り組んだ。
19年11月には携帯電話を使った「モバイルWAONワオン」を開始したほか、対象年齢を55歳以上に限定した「G.G WAON」を投入。
他の電子マネーの年代別構成比では「30代からの層が最も多い」(イオン)というがワオンは50代以上が48.9%と最も多くなった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140518/biz14051818000002-n1.htm


数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

おくらいちご @okura_093
単位円わかんない
まじでわかんない
なにこれねぇ…おぼえらんな!

数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

https://twitter.com/okura_093/status/467877975900168192
おくらいちご @okura_093
公式覚えるの多過ぎね?(((o(*°∀°*)o)))
おくあいりしぬ(((o(*°∀°*)o)))
てかすたんだーどやんなきゃじゃね?
https://twitter.com/okura_093/status/467881524633681920
おくらいちご @okura_093
#少しでも気になったらRT pic.twitter.com/4VdDMvtyXZ
数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

https://twitter.com/okura_093/status/467932535452741632
おくらいちご 16歳

数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

数学が苦手な高校2年女子、30度・60度・90度のsin・cos・tanが覚えられないとツイート

http://tokimeki-calendar.com/mobile/tokimeki-girl.html?id=yxmgvcd5awkl07bshu4foite


自民県議「行政がホモの指導をする必要があるのか。社会的に認めるべきじゃない」←完全に正論だね

「同性愛者へのHIV啓発、必要か」兵庫県議が発言

2014年5月17日11時26分
16日に開かれた兵庫県議会の委員会で、自民党所属の井上英之県議(44)が男性同士の性行為によるHIV(エイズウイルス)感染防止に向けた県の啓発活動を疑問視する発言をしていたことが県などへの取材で分かった。

井上県議は「社会的に認めるべきじゃないといいますか、行政がホモの指導をする必要があるのか」などと発言したという。井上県議は取材に対し、発言したことを認めた上で、「偏った性嗜好(しこう)で本来ハイリスクは承知でやっている人たちのこと。他にも重要課題がある中、行政が率先して対応する必要はない」と述べた。発言の撤回などは考えていないという。
http://www.asahi.com/articles/ASG5K3DV7G5KPIHB004.html


年収1000万円ってどうやったら稼げるの?企業収入ランキングだと一流企業でも800万とかなんだが

半端なリッチが一番危ない 国が狙い撃ちする「年収1000万円」の悲劇

いつかは突破したい大台であり、ステータスも高い年収1000万円。しかし、達成した後に広がる世界は、バラ色ではなかった。
一度はまると抜け出せないミエ消費のアリ地獄に際限のない教育費など、もっとも負担感が大きくなるのが「1000万円」なのだ。
そこにさらに追い打ちをかけるのが、国による「狙い撃ち」だ。今後の税制や社会保障の推移を見ると、もっとも大きな割を食うのがこの所得層だからだ。
所得税に児童手当、さらに消費増税など、すべての制度改変が、この層を直撃する。
この国でもっとも危機に立たされている「半端リッチ」1000万円層の悲劇を浮かび上がらせる報告書。

序章 年収1000万は家計も仕事も不幸

年収1000万円は不幸……。ここではその生活を1人の架空の人物を通して描くが、フィクションと侮ることはできない。
取材の結果浮かび上がった平均像を重ね合わせているからだ。

「なぜ、今年はハワイに行けないの?」。またその話題か……。残業の後、最終電車で帰宅した金高幸夫を待っていたのは妻の小言だった。
37歳の幸夫が働く医薬品メーカーでは成果主義が導入されていて、業績によって、年間の収入が大きく上下する。
一昨年まで課長として所属していた部署では年収が1000万円を超えていた。
しかし、昨年、部署が変わると降格ではないにもかかわらず、900万円を少し上回る程度に下がってしまった。
「あなたが言うから、私立小学校への入学を諦めたんじゃない。それなのに、旅行まで……」娘の幸子は私立小学校入学を目指し、3歳から毎月4万円もする学習塾に通っていた。そして、この春、第1志望校に合格もした。
しかし、人事制度の改変により、今後も給与の増減は大きくなるかもしれない。幸夫の判断で、土壇場で入学をやめさせたのだ。
「実家の両親だって、『大丈夫なのか幸夫くんの仕事は』って心配してきたわよ」。職業人生の多くを右肩上がりの経済の中で過ごした義父の世代では、とても今の人事制度を理解できないだろう。かつての日本ではタブー視されていた解雇ルー(容量の都合で後略。以下ソースで)
http://astand.asahi.com/webshinsho/diamond/weeklydiamond/product/2014050900001.html


『極黒のブリュンヒルデ』3話まで寧子寧子言ってたくせに何がカズミだ!お前ら全員死んじまえ!

2014年4月よりTOKYO MXほかにて放送中のテレビアニメ『極黒のブリュンヒルデ』。
本作は『エルフェンリート』で話題を呼んだ鬼才・岡本倫先生によるマンガ『極黒のブリュンヒルデ』(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)を原作とするテレビアニメだ。
今回は、そんな本作の♯7「希望のかけら」より先行場面カットが到着!
死んだはずの幼なじみが目の前に現れた……純愛ダークファンタジー、お見逃しなく!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1399871686
http://imgur.com/eTSX22b
http://imgur.com/P4vIrwZ
http://imgur.com/SA1DKcy
http://imgur.com/T875V34
http://imgur.com/d7wKNWc

これ見て反省しろ
http://imgur.com/QMENFHE
http://imgur.com/gkQNirJ
http://imgur.com/FsxDMu8
http://imgur.com/331N0Nw
http://imgur.com/cdOMpjB
http://imgur.com/xYpmPj7
http://imgur.com/Ytk7g4Q


【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚

glee1期1話でレイチェルがカメラ立ててるシーン
ラブライブ2期1話でにこがカメラ立てるシーンの動きや演出も丸パクリ

【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚


【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚


重ねてみた

【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚
動画で見るとパクリっぷりがとんでもないな
動きだけトレースしてるどころか、そこのストーリーまで真似

これも酷い
・1期8話 グループ通話がglee1期13話のまんま

【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚

【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚


【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚


・2期1話 グループ通話パク、アレンジされて再登場

【悲報】 ラブライブで新たなパクリ発覚


【悲報】声優の大橋彩香さん、個撮バレして炎上中wwwwwwwwwwwwww なの?

個撮メイドカフェ時代
http://archive.today/m1tca

【悲報】声優の大橋彩香さん、個撮バレして炎上中wwwwwwwwwwwwww なの?

【悲報】声優の大橋彩香さん、個撮バレして炎上中wwwwwwwwwwwwww なの?

【悲報】声優の大橋彩香さん、個撮バレして炎上中wwwwwwwwwwwwww なの?
本スレ
【へごちん】 大橋彩香 part6 【はっしー】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1396370583/あんまりまだ荒れてない

関連スレ
田所あずさに続き、大橋彩香もアーティストデビューするってさ【へごちん】
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400215454/


【女は暴力好き】世界の女性7億人DV被害!何故女は優しい人が好きとほざきながら暴力的男を選ぶのか?

2014年5月14日、AFP通信によると、世界銀行が同日発表した最新の報告書で、現在世界全体で7億人を超える女性が夫やパートナーから身体や性の暴力を受けており、その多くは何の保護も受けられていないと指摘した。
この問題は特に南アジアやアフリカで顕著で、一部の地域では女性の3分の2が暴力にさらされている。
15日付で環球時報(電子版)が伝えた。

報告書は、配偶者などによる家庭内暴力(DV)や差別は女性の自立を阻害する最大の原因となっており、そのため数億人の女性が長期にわたって貧困に苦しめられているとし、女性により多くの権利や社会的、法的な擁護を与えることが社会全体の利益につながると指摘している。

まん延するDVは女性に対する差別の一部分にすぎない。報告書は、女性は土地を所有することが難しいばかりか、一部の国では許可なく移動することさえできず、世界各国の代表にも女性が少ないと指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000044-rcdc-cn


ユニクロ管理部長「「いいかげんにせいよ、オマエ。おー、何考えてるんかこりゃあ。ぶち殺そうかオマエ

『ぶち殺そうか オマエ』管理部長が脅迫、店長は暴行…最高裁も認めたユニクロの“バイオレンス経営”10:55 06/18 2013

「いいかげんにせいよ、オマエ。おー、何考えてるんかこりゃあ。ぶち殺そうかオマエ。調子に乗るなよ、オマエ」このセリフは、闇金の追い込みでも、暴力団員による脅迫でもない。実際に2001年7月30日、ユニクロで労務部門トップを務める執行役員の新庄正明・管理部長(当時45歳)が、現役社員A氏(当時28歳)に対し、電話口で吐いた言葉だ。発言主が、管理部部長という要職に就いているだけに、組織としてのユニクロによる、社員殺害予告や脅迫行為にもとれる。

これらの事実関係をユニクロ側も認めざるを得ないのは、冒頭の“脅迫”のセリフが録音されており、法廷にその内容が証拠提出されたからだ。

ところが、この「ぶち殺そうか」発言の新庄氏は、“汚れ役”を評価されたためか柳井社長に引き立てられ、順調に出世。経営管理部部長や計画管理部部長といった要職を経て、2012年9月からは、ファーストリテイリングの常任監査役(現任、会社法で定める正式な役員)にまで上り詰め、今も柳井氏の右腕の1人だ。

【Digest】
◇実際にあった暴言、暴力
◇違法行為者が上級役員に昇進するユニクロ
◇逆ギレの仕方が柳井社長そっくり
◇『警察に届けるな』と事件の隠ぺいを指示
◇労基署に半年も報告書を提出せず「労災隠し」
◇探偵会社に尾行させたユニクロ
◇損害額と慰謝料で3046万円が認定されたが…
◇現役社員へのアドバイス
http://www.mynewsjapan.com/reports/1827


最近の学校の教育が「大変なことになっている」と話題に

最近の小学校三年生の算数問題がなかなか理解不能だということで話題となっております。

問題となっているのものはこちらの計算式で、たとえば21÷7という問題に対し、何段の九九を使えば求まるかということだ。
したがって、3×7もしくは7×3という答えを求める九九ということで
回答者の子供は3の段と答えたようだが(3×7)答えは不正解のようだ。

最近の学校の教育が「大変なことになっている」と話題に
改めてこの問題を見てみると、21÷7に対し何段の九九を使って求めればよいかということだ。
どうやらこの算数の答え「3」についてはあまり重要な問題ではなく、21÷7をどのように求めるのかということがポイントのようだ。

したがって出題者の意図として以下のような式を想定している。

21÷7 を求めるには 7×3 =21 を前提として考える

つまり7の段でもとまりますよということのようだ。
もちろん言い換えれば3の段ということでもよいのだが、順序としては7ということになるのであろうか。

いかそ
http://www.yukawanet.com/archives/4677729.html


【アジア大戦】 中国軍 ベトナム沿岸封鎖、ベトナム国境に機甲部隊集結!

中国陸軍の大部隊、対ベトナム国境に集結=自走砲、主力戦車、装甲車などの機甲部隊の南下目撃情報相次ぐー香港紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014051800089
(2014/05/18-15:11)【香港時事】

18日付の香港各紙は、多数の中国軍部隊が数日前から対ベトナム国境方面に移動しているとの目撃情報がインターネット上で相次いでいると伝えた。

南シナ海での石油掘削問題で対立する
ベトナム側に圧力をかける狙いがあるとみられる。
部隊の移動が目撃されたとされるのはベトナムと接する広西チワン族自治区の憑祥、崇左、防城港の各市。

戦車や自走砲、装甲兵員輸送車などが中越国境方面へ向かっているという。
ネット上では、広西の隣の雲南省昆明市でも大部隊が出動したといううわさが流れている。
昆明には複数の師団から成る第14集団軍が駐屯している。

【国際】南シナ海・西沙諸島を中国船が130隻で占拠…中国軍艦4隻含む★3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400396839/


【悲報】秋葉のヨドバシでバカ親が幼い子供やベビーカーを連れて徹夜で行列 → 批判殺到

■ヨドバシAkibaに子連れで徹夜
xxx@xxxxx
秋葉原ヨドバシカメラ前に、大勢の人が並んでいる。
明らかに幼稚園児、小学生を連れた親の姿も。明日は妖怪メダルの発売らしい。
この人たち、自分の子供を野ざらしにして一泊するつもりなのだろうか。

■実際の画像
xxx@xxxxx
ヨドバシAkibaのガチャガチャ妖怪メダル第3弾の待機列は少なくても昨夜23時には出来ていて50人くらい(うち、子供10人くらい)深夜にも関わらず列にはベビーカーや子供たちの姿があった
【悲報】秋葉のヨドバシでバカ親が幼い子供やベビーカーを連れて徹夜で行列 → 批判殺到

【悲報】秋葉のヨドバシでバカ親が幼い子供やベビーカーを連れて徹夜で行列 → 批判殺到
■これを見たTwitter民から批判殺到
xxx@xxxxx
秋葉原のヨドバシカメラで妖怪メダル第3弾発売の列が凄いらしい。前日から子供連れで並んでる家族がいたとか。
子供に徹夜で並ぶ事を経験させる親ってどうなの。。。どんな事情であれ、俺は絶対させないけど。
xxx@xxxxx
小さい子連れて徹夜なんて頭おかしい。妖怪メダルと子供どっちが大事なんだ?そんな欲しがるなら預けて親だけで来いよ。預けられないならネットで買え。店もいい加減徹夜組の対策しろ!
http://matome.naver.jp/odai/2140036998583077901


民主党はどうしたら復活できるの・・・?(´;ω;`)

民主党 代表選挙の前倒し求める意見も

民主党の海江田代表は、来年春の統一地方選挙を「党の存亡をかけた最後の戦い」と位置づけていて、来週にもみずからが本部長を務める党の改革創生本部を開き、地方版のマニフェストを取りまとめるなど、準備を本格的に始めることにしています。
ただ、党内では、党勢が回復しない現状への危機感が強まっていて、15日、国会内で行われた閣僚経験者が開いた複数の議員グループの会合では、来月22日の今の国会の会期末までに、執行部が具体的な打開策を示すよう求める声が出されました。
さらに、別の閣僚経験者らからは、来年9月末の任期を待たずに、代表選挙を前倒しで行い、新しい執行部で選挙に臨むべきだという意見が出始めているほか、中堅若手議員の間では、20人以上の推薦人を必要としている立候補の要件の緩和を模索する動きも出ていて、今後、党の体制を巡る議論が活発になることも予想されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140516/k10014489261000.html


米メタル雑誌が選ぶ「一風変わった日本のメタルバンド6選」 Babymetal、ホルモン、マンウィズ他

米メタル雑誌Revolverが「一風変わった日本のメタル・バンド 6選」を発表米国のメタル雑誌Revolver magazineが「一風変わった日本のメタル・バンド 6選」を同誌のサイトで発表。

Babymetal

マキシマム ザ ホルモン

MAN WITH A MISSION

Sigh

Sand

SWARRRM

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.revolvermag.com/news/five-totally-insane-japanese-metal-bands.html
http://amass.jp/39919


【速報】PS4 ソニーのプログラマーにより CPU性能が100倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソニーICEチームがPS4のCPUのTiling/Detiling処理を従来の10~100倍の速度に改善
http://gamingbolt.com/ps4-ice-team-programmer-surface-tilingdetiling-on-the-cpu-is-10-100x-faster-now
ソニーのICEチームのプログラマーは、基本的に、PS4のためにコアグラフィックス技術に取り組む開発者で構成されている。
そしてこのチームに所属する上級プログラマーであるコート・ストラットンはPS4の開発についての2、3の興味深いツイートをしました。

「ついに、私が待ち望んでいたASMを書きました。 初期段階の結果:
CPUのtiling/detilingは現在の10-100倍です。 SIMDlicious!」