◆ New Entries

暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ?

家電製品ロングレビュー
富士通ゼネラルのガンダムエアコンは暖房時こそ実力を発揮する!
by 阿部 夏子
(2013/11/25 07:00)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20131125_624212.html


【悲報】 紅白歌合戦 AKBが3枠使って出場 → 批判殺到wwwwwwwwwwwwwwww

「まとめて出せよ」「最低の紅白だ」『NHK紅白歌合戦』AKB48グループだけで“3枠”に物議大みそかの『第64回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が、25日に発表された。

激戦といわれていた紅組の“アイドル枠”には、AKBグループからAKB48、SKE48、NMB48の3組が出場。これに、ネット上では「AKBグループだけで3枠とか、絶対おかしい」「AKBのせいでモーニング娘。が出られなかった」「最低の紅白だ」などと物議を醸している。

「ファンでない人から見たら、AKBもSKEもNMBも同じようなもの。CDのセールスを見れば、この3組の出場も納得できますが、多くの視聴者が違和感を覚えるのも当然のこと。しかし、今年はNHKでAKBの冠番組が始まり、ますますベッタリの関係。
ネット上では、『紅白“口パク”合戦』などと揶揄されています」(芸能記者)さらに、今月20日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、AKB総支配人の戸賀崎智信氏が、脱法ハーブ中毒者であると報じられたことを挙げ、「NHKまでもが、ハーブ報道をスルーしたか」「NHKは、非道徳的なグループの味方なのか」といった声も。

また、AKBとゴールデンボンバーの共演も、両グループのファンの間で話題となっている。

「8月に、AKBの峯岸みなみが、ゴールデンボンバーの喜矢武豊に送ったとされるラブレターがネット上に流出。『キャンさんを失いたくないと心から思ってる』などと書かれており、ファンの間で大騒ぎとなりました(過去記事参照
http://www

.cyzo.com/2013/08/post_14383.html)。テレビ関係者によれば、騒動から間もなくして、AKBサイドから“共演NG”のお達しがあり、その影響でゴールデンボンバーのテレビ出演が激減。音楽番組に出るのも一苦労となり、今年はヒット曲ゼロ。
紅白出場も危ぶまれていました」(同)

あらゆる物議を醸しているAKBグループの紅白出場。当日は、AKB、SKE、NMB、それぞれの魅力の違いを見せてくれるのだろうか?
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20131125_481871


灘高校トップたちのその後が壮絶すぎると話題に

灘高トップのその後

1984年卒の中元哲也駿台東大模試で3回連続1位。理IIIトップ入学。現在は医科歯科大の特任教授(非常勤)1987年卒の岡田康志。高2で駿台東大模試1位。理IIIトップ入学。現在は東大の万年助手1988年卒の久野慎司。高2で駿台東大模試1位。理IIIを蹴って京大医学科トップ入学。現代は松戸で開業医1991年卒の北上田敦。1990年、国際数学オリンピック北京大会日本代表。京大理学部生物学科トップ入学。京大在学中に病死1998年卒の立川裕二。中3で日本数学五輪銀、世界数学五輪銀2回、東大模試1位。東大理Iから物理学科に進み、現在は数物連携宇宙研究機構助教2001年卒の籠谷勇紀。東大実戦で偏差値105オーバーでダントツ一位。現在は勤務医


恥ずかしくて、もう身につけられない物といったらカウチンセーター、バーバリーのマフラー あとは?

ぐっと冷え込みが厳しくなり、スカートコーディネートにはタイツが欠かせない時期となってきました。
そんな中、女子たちの足腰を寒さから守ってくれる、進化系タイツが続々と登場しています。

本格的な冬を迎えるにあたり注目したいのは、これぞ最強の防寒具ともいえそうな「裏起毛タイプ」のタイツ。
各メーカーから起毛タイツが発売されている中でも、インナー・ルームウェアブランドのtutuanna(チュチュアンナ)の裏起毛タイツは、暖か過ぎて手放せないと評判のアイテムです。

表面はなめらかで通常のタイツと変わりませんが、裏側の起毛が脚にフィットし、その繊維の太さはまさに鉄壁の200デニール!20代OLを中心に人気のファッション誌『MORE』の読者ブロガーも、この商品を使用し「はいて行ったらあったかい! むしろ暑いくらいぽっかぽかでした」とコメントしています。

また、タイツのカラーは5種類で、レギンスタイプや腹巻つきタイプなども揃っており、おしゃれと暖かさの両方をゲットできるのもうれしいポイントです。

登山用のタイツをはいて冷え対策をしている人もいるほど、女子にとって足腰の冷えは重要問題。
最強の防寒タイツを手に入れて、冷え知らずなスカートスタイルを楽しんで!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131125-00003719-shueishaz-ent


FF12発売時「12はクソ 10は良かった」 FF13発売時「13はクソ 12は良かった」 なぜなのか

『ファイナルファンタジーVIII』“ジャンクションシステム”によるキャラ強化と“カードゲーム”のカード集めがアツい!【電撃PS×PS Store】以下記事参照
http://dengekionline.com/elem/000/000/753/753749/


情弱「ヒートテック最高!」 ←綿の下着のほうが保温も着心地も格上なのに・・・

グンゼ、綿下着を43年ぶり刷新 男性用、化繊に対抗

グンゼは25日、綿素材の男性用下着「YG」シリーズを43年ぶりに刷新し、2014年度の販売枚数を現在の約4倍の400万枚に伸ばす計画を明らかにした。
色や種類を増やし、価格は引き下げることで化繊商品に対抗する。来年2月にも発表する。

下着市場は保温など機能性を重視した化繊商品が主流だが、着心地が柔らかい綿製品の需要も高まっていると見込んだ。
YGは綿製品を着慣れた団塊世代が主要な購買層だが、40~55歳のビジネスマン層を開拓する。
新シリーズはボクサーブリーフが中心の構成にする。
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112501001972.html


【速報】 東 京 滅 亡

アメリカの由緒正しき高名な学者、リチャード・ボイランが日本時間2013年11月25日午後11時にマグニチュード9.6という日本史上最大級のメガ地震が、東京より西南西510kmを震源として起きると発表した。
https://www.soysauce.or.jp/recipe/recipe04/index.html


悪魔城ドラキュラはもう終わってしまったのか

http://www.4gamer.net/games/232/G023290/20131125012/
「キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡 HD EDITION」が12月4日より配信。
「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2」の体験版も収録本作は,2013年3月にニンテンドー3DS用として発売された
「Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡」に,次々と襲い来るボスを倒していく「ボス・ラッシュ」モードや,最高難度の「スーパーハード」,
トロフィーや実績などを追加しHD化したタイトルとなる。

悪魔城ドラキュラはもう終わってしまったのか
こんなゴミの焼きましするんだったらHD2作れや
いや・・・作って下さいよ・・・


【悲報】かぐや姫の物語、2日間で興収2億8425万円

大高宏雄 ‏@Hiroo_Otaka「かぐや姫の物語」は、11月23、24日の2日間では、興収2億8425万円を記録した。
普通の作品ならヒットだが、総製作費が約50億円というから、これでは物足りないスタートだと言える。
同じジブリの「夢と狂気の王国」は、11月16~24日までで、1506万円である(20スクリーン)。

2013年11月25日 - 18:31
https://twitter.com/Hiroo_Otaka/status/404905144799617024


NHK「アニメソングの中で最も売れたのがLinked Horizon。ジャンルを代表して出て頂くことになった」

紅白のプロデューサー陣は選出理由を「アニメソングの中で、最も売れた楽曲。
アニメソングという一つのジャンルを代表して、出ていただくことになりました」と説明。
歌唱曲の発表は後日行われるが、Linked Horizonは選出理由からも「紅蓮の弓矢」になる可能性が濃厚で、Revoも「大みそか当日は、紅白歌合戦スペシャルバージョンでの演奏を用意しておりますので、ぜひ楽しみにしていてください」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000327-oric-ent


【給料日】25日の今日は給料日!おまえら、手取り20万以上貰えたか?

華やかなテレビ業界だが、アシスタントディレクター(AD)の仕事はとんでもなく過酷だという。
不眠不休のキツイ仕事にもかかわらず、制作会社のADの給料は安い。

元テレビ番組制作会社ADで、『AD残酷物語-テレビ業界で見た悪夢-』(彩図社刊)の著者・葉山宏孝さんは言う。

「私の知り合いのドラマ制作会社のADは、月給20万円でしたが、最も多忙な時期は、1日の労働時間がなんと20時間でした。
それがほぼ1か月間、続いたそうです」

もちろん残業代は1円も出ない。時給に換算すると、約333円。東京都の最低時給の半額以下だ。

そんな安月給に加えて、自腹で経費を切ることもあるという。前出・葉山さんが続ける。

「台本を何部もコピーするんですが、制作会社のコピー機はすぐ壊れたりするので、外部の業者に頼むことがあります。
それを自腹で払うのが “掟”という制作会社もあるそうです。自腹のコピー代がこれまで累計10万円になった知り合いもいました」過酷な労働環境ゆえに体を壊すADも多いが、報道番組担当のAさんは、病院に行けない事情があるという。

「健康保険に入ってると、月に給料から1万~2万円くらいひかれるんです。それでは生活できないので、健康保険には入っていません。だから、ぼくは無保険。病気をしても病院に行きません。そもそも病気しても仕事を休めませんし。
本気で転職を考えています」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131123-00000022-pseven-soci


仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

マー君、初のVパレード「一生の思い出」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131125-1222805.html
楽天優勝パレード(2013/11/24)

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声

仙台の楽天パレードで「仙台都会だな」「人多すぎ」とネットで驚きの声
ありがとう、マー君-。楽天田中将大投手(25)が24日、仙台市内で行われた優勝パレードに参加し、初のリーグ優勝、日本一の喜びに浸った。
予想を超える約21万4000人のファンが沿道に集まり、公式戦無敗でチームを支えた殊勲者を祝福。田中にとっても初体験のイベントは、「一生の思い出」として記憶に深く刻まれた。また宮城県から県民栄誉賞、仙台市から賛辞の盾、兵庫・伊丹市からは市民栄誉賞を正式に受賞。
ファンに感謝し、感謝された1日に感激した。


【朗報】藍井エイルさんがノースリーブ

【朗報】藍井エイルさんがノースリーブ

【朗報】藍井エイルさんがノースリーブ
土屋アンナがサプライズ登場!激熱のステージや世代を越えたコラボも!
『アニサマ2013』2日目レポート 2013年11月24日
http://www.koepota.jp/news/2013/11/24/0302.html


宝くじを2500枚購入した男性「貯金してこの日を楽しみにしていた。当たったら家をリフォームしたい」

年末ジャンボ発売…2500枚購入にどよめき

1等・前後賞合わせて7億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が22日、売り出された。
東京・銀座の売り場「西銀座チャンスセンター」には、販売開始の午前8時半までに約1000人が列を作った。
世田谷区の会社経営者(66)は「貯金をしてこの日を楽しみにしていた。当たったら家をリフォームしたい」と話していた。2500枚を購入した男性もいて、どよめきが起こった。
今年は、1等(60本)の賞金額が引き上げられて5億円に。賞金額が低いが、当選の確率が高く設定された1等7000万円が80本の「年末ジャンボミニ7000万」も同時に発売された。販売は12月20日までで、大みそかに抽選が行われる。

宝くじを2500枚購入した男性「貯金してこの日を楽しみにしていた。当たったら家をリフォームしたい」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131122-OYT1T00427.htm


警察署を脱走したドイツ人 傷害事件の原因は「ホテルの無料ラーメンを食べられなかった」

仙台で脱走のドイツ人 傷害事件のきっかけは「無料ラーメン」

この寒空のもと、七分袖のTシャツとジャージ姿、加えて裸足。身長は185cmにもなる大柄な白人である。
仙台中央署の前を偶然、自動車で通りかかった男性は奇妙なヒッチハイカーと思いつつ、「困っているようだから」と男を乗せた。男が繰り返したのが「タガジョウステーション」。運転手はいわれるまま、JR多賀城駅まで送ったという。
この男こそ後にヘリが出動し、総勢3400人の捜査員が奔走することになる大捕物劇の主人公だ。
ホテル従業員2人への暴行容疑で逮捕され、仙台中央署で取り調べを受けていたドイツ人、シューツ・ペトロ・ウラジミロビッチ容疑者(25)。ホテル側とのトラブル理由はこうだ。
「ホテルでは夜食としてラーメンを無料サービスしていたそうなんですが、『事前にホテル側からその説明を受けておらず食べ逃してしまった』と容疑者が激怒した」(捜査関係者)
http://news.ameba.jp/20131125-336/


Q.なぜ男の結婚率が下がってるの? A.努力せずに理想を求める身の程知らずの男が増えたから

なぜ結婚できない男が多いのか? 努力せず、理想求め「大島優子がタイプ」これまで多くの未婚男性を取材してこられた大宮冬洋さんには「結婚できない男の特徴」を、分析いただきたく。
よろしくお願いいたします!

都市部在住の20~40代男性の場合、以下の3条件を満たしていれば2年以内に結婚ができます。
なお、心身がそこそこ健康で、家族関係が複雑すぎないという前提です。

(1)身だしなみを清潔に保っている
(2)月収33万円以上(ボーナスや残業代も含む)
(3)身近な女性を好きになる

いかがでしょうか。ハードルが高すぎる項目は見当たらないでしょう。

まず(1)。デブ・チビ・ハゲなどをNG要素にする女性もいることは確かですが、どちらかといえば「オレは外見で後れを取っている」と思い込んで卑屈になっている男性のほうが嫌われます。

非正規雇用が男性にも拡大している現在では、(2)が最も難しい基準かもしれません。実際、この数字を下回ってしまうと1人暮らしは困難になりますし(経済的な理由で親元を離れられない男性はモテにくい)、デートはすべて割り勘、旅行はほぼ不可能になってきます。残業代やボーナスも含めて年収400万円。

最後のハードルは(3)。理想を捨てろとは言いません。心の中で大島優子を追い求めてもいいのです。一方で、周囲に目を向けましょう。会社の飲み会、高校や大学の同窓会、趣味の集まりなどに顔を出し、気持ちを軽やかにしておくと、目や口元だけでも大島優子に似ている女性を発見するはずです。

声をかけて食事に誘い、楽しくお酒を飲んで手をつないで帰って一緒に寝ましょう。ちなみに、「結婚を前提に付き合えそうな女性を紹介してほしい」と友人知人に頼むのは大変いいことですが、その際に「大島優子がタイプ」などと伝えるのはやめましょう。紹介数が激減します。(5ページより抜粋:全文はソースで)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131124/ecc1311241901007-n1.htm


フクシマ原発から20kmのJヴィレッジ 18年にも再開 東京五輪では各国代表の練習拠点として提供へ

Jヴィレッジ、サッカー用に18年再開へ

東京電力が福島第1原発の対応拠点としている「Jヴィレッジ」(福島県楢葉町、広野町)に関して、本来のサッカー用トレーニング施設として2018年をめどに使用を再開する方向で関係者と調整に入ったことが25日分かった。

日本サッカー協会(JFA)や地元自治体と協力し、20年の東京五輪で各国代表の練習拠点にすることを目指しており、被災地の復興を進める姿勢を示す狙いがある。
見直し作業中の東電の総合特別事業計画(再建計画)にも盛り込む見通し。

東電は、原発に出入りする作業員関連の一部業務を、Jヴィレッジから福島第1原発の正門脇にできた施設に移すなど機能を縮小してきた。
今後は施設の除染も進め、サッカー施設として再び使えるようにしていく。

Jヴィレッジは、東電が整備して福島県に寄贈し、1997年にオープンした。
サッカー日本代表の合宿などに活用されたが、福島第1原発から約20キロと近いため、事故後は対応拠点として活用されていた。

[2013年11月25日16時32分]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20131125-1223082.html


知恵袋民「なぜ人を殺してはいけないか?に対する最も論理的で頭の良い説明を見つけました」

「なぜ人を殺してはいけないのか?」(どんな頭のいい人が考えてもこれ以上にない答えを見つけました)下で質問したので、別の角度から問います。

もしもだが、もし我々に、睡眠欲・性欲・食欲のように、それらと同等の本能がもう一個あったと仮定する。

その本能とは、「人を殺したい」というものです。

もしその本能があったならば、今の我々が、そして法体系が、国民らに、「寝たら罰します」「オナニーしたら罰金刑です」
「物を食べたら懲役何年です」と命令をだすこと(法律を作ること)に不合理さを感じるように、「人を殺したら刑に処します」というものに違和感(不合理)を感じるはずだからです、我々は。

しかし我々にその仮定は存在しない。ゆえに「人を殺してはいけないのである」つまり答えは、「そのような仮定が存在していないから」っての正解だとおもう。

これ以上に論理的な説明はないのではないでしょうか

補足
そのような仮定が存在していたならば、「人を殺したら罰する」という不合理さを感じる我々が、「食事したら懲役に処する」というものに不合理さを感じる我々のようにそれが存在していたことは論理的に可能だからです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116012211


あのペッパーランチが銀座に立食ステーキ屋をオープン 1㌘5円で300㌘から

外食大手のペッパーフードサービスは25日、立食形式の新たなステーキ専門店「いきなり!ステーキ」を、12月5日に東京・銀座4丁目に出店すると発表した。
リブロースステーキを1グラム5円(税別)で量り売りする。ただし、当初の注文は300グラム以上で受ける。
立食で回転率を高めることで、同社が運営する本格ステーキ店「ステーキくに」の半額とした。

立食レストランでは「俺のフレンチ」や「俺の焼肉」などを運営する俺の株式会社の各店が人気。
追うペッパーフードは「格安でステーキが食べられる店を実現できた」とした。
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112501002009.html


「日本はすごい=俺すごい」←感情論抜きで反論してみろ

「日本のLINEはすごい」とセールスフォースのベニオフCEO、自社サービスにも「参考にした」米salesforce.comはサンフランシスコで開催中の「Dreamforce 2013」で、企業のモバイル活用を支援するプラットフォーム「Salesforce 1」を発表した。
同社のマーク・ベニオフCEOによれば、新サービスの構想・開発に当たっては「日本のスマートフォンアプリ『LINE』を参考にした」という。

Salesforce 1は、クラウド型の業務アプリケーションをモバイル端末向けに展開するプラットフォームだ。
具体的には、同社のクラウドサービスのAPIを多数提供してサードパーティーアプリの開発を支援するほか、作成したアプリを公開する場も提供する。
ユーザーはそこから利用したい業務アプリを選び、共通のモバイルプラットフォーム上で運用・管理できる仕組みだ。

ベニオフ氏によれば、新サービスの開発のきっかけとなったのは「モバイルアプリ開発の難しさ」だという。
同社はこれまでもクラウドサービスをモバイル端末に対応させる試みを行ってきたが、「サービス側のAPIが足りず、モバイル端末上でやりたいことが全部はできない状況だった」。
そこで今回、SalesforceのAPIの数を従来の10倍以上に増強し、PC版に見劣りしないモバイルアプリを開発できるようにしたという。

イメージとしては、AppleのAppStoreのように、さまざまな企業や開発者が一定の条件下でアプリを公開できる場を想像すればいいだろう。
しかしベニオフ氏によれば、Salesforce 1を構想する上で真っ先に参考にしたのはAppStoreやGoogle Playではなく、日本のモバイルメッセンジャーアプリ「LINE」だったという。

「1年前に東京に行った時に初めてLINEのことを知り、パブリッシング機能とモバイルインタフェースを生かしたすごく面白いビジネスモデルだと感じた。
そこで私は、自社のサービス開発責任者たちを集めて『日本のLINEから学ぼう。あれほどうまく機能しているサービスはない』と伝えた」(ベニオフ氏)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/21/news066.html


【艦これ】艦隊これくしょん、クソイベント過ぎて儲が大量のアンチ化へ

三宅本店、呉蔵元屋、合同会社ひのきのぼうの3社は、と角川ゲームスが
運営中のブラウザーゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」をテーマとしたお酒「艦これ ~呉鎮守府~ 地酒セット」を11月25日に発売する。
価格は2,100円。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131122_624766.html
2ch本スレ→らん豚化
避難板→過疎
ふたば→愚痴スレが本スレと同等の勢いに


こち亀は100巻まで←まちがい 初期・マリア登場後・磯鷲登場後・大阪登場後の4つに分けて評価すべき

亀有で人気マンガこち亀 「両さんまつり」開催

こち亀ゆかりの地亀有で「両さん」一色のお祭り開催
葛飾区亀有といえば週刊少年ジャンプで連載中の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台として知られているが、マンガのゆかりの地亀有で、「両さんまつり」が11月16日に開かれる。

マンガの中で、両さんが得意としている「ベーゴマ」の大会、「両さんベーゴマ大会」も開かれ、先着500名にオリジナルベーゴマが配布される。ベーゴマをしたことがない初心者の人にもスタッフが丁寧にやり方を教えてくれるので、参加は大歓迎だ。大人の部、小学生の部と別れ、ブロック優勝者20名には特性ベーゴマを、優勝者には直径40mm、化粧箱入りの2013年版特製こち亀ベーゴマが贈られる。
http://www.shakai-kengaku.com/news_aWLgE9C6b8.html


読売新聞「434万票で当選した猪瀬知事はこの程度の収賄じゃ罪に問えない。」 お前ら大敗北wwww

猪瀬知事5千万受領、焦点は選挙資金か個人用か

猪瀬知事が5000万円を徳洲会側から受け取った行為は、「違法」なのか。

「知事が説明するように個人的な借入金だったのか、それとも選挙のための資金だったのか」。ある検察幹部は、この点が刑事責任の有無を判断する上で最大のポイントになるとみる。

公職選挙法は、候補者の出納責任者に、選挙運動に関する収入と支出の報告書への記載を義務づけているが、猪瀬知事の報告書に5000万円の記載はない。

この金が「選挙のための借入金」と認定されれば、出納責任者が公選法違反に問われる可能性がある。だが、知事は「出納責任者は借り入れを知らなかった」としており、出納責任者に虚偽記入の認識がなければ罪には問えず、知事の責任も問うことはできない。

一方、5000万円が、返済の必要がない「選挙のための寄付金」だった場合、たとえ出納責任者が現金の存在を知らなくとも、知事の責任が問われる可能性がある。公選法は、寄付金を受け取った者は出納責任者に報告しなければならないと定めているからだ。

猪瀬知事は、貸金庫に入れたまま手をつけなかったことや、借用書があることを「個人の借入金」だった根拠としている。別の検察幹部は「貸金庫の利用歴や借用書の存在を調べなければならない」と話す。

ただ、いずれの違反も、罰則は3年以下の禁錮刑または50万円以下の罰金。元東京地検特捜部検事の弁護士は「公選法違反では、史上最多の434万票で当選した知事の刑事責任を問う罪としては物足りない」と言う。

(2013年11月25日07時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20131125-164980/news/20131125-OYT1T00177.htm?from=popin


【緊急速報】猪瀬都知事を告発 公選法違反容疑

猪瀬直樹東京都知事(67)が徳洲会グループから5千万円を受け取っていた問題で、東京都内の市民団体は25日までに、猪瀬氏とグループ創設者の徳田虎雄元衆院議員(75)、虎雄氏の次男の徳田毅衆院議員(42)の3人について、公職選挙法違反(虚偽記載など)容疑での告発状を東京地検特捜部に提出した。告発状は23日付。

告発状によると、徳田議員は虎雄氏と共謀し、都知事選前の昨年11月19日ごろ、議員会館(東京・千代田)で選挙運動費用として猪瀬氏に5千万円を供与。
猪瀬氏は受け取ったが、選挙運動費用収支報告書に記載しなかったとしている。

猪瀬氏は5千万円について「個人の借り入れ」と説明。選挙運動に充てる目的はなかったとしている。

一方、徳洲会関係者によると、猪瀬氏から5千万円の返還を受けた虎雄氏の親族は、猪瀬氏が個人的借り入れの根拠の一つとしている借用書について「知らない」と話しているという。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2500R_V21C13A1CC0000/