◆ New Entries

三大ヤリマン職業ってナースと保育士と、あと一つは何?

ソニックパワードは、2013年11月15日、ニンテンドー3DS用ソフト『キラ★メキ おしゃれサロン! ~わたしのしごとは美容師さん~』について、公式サイトにて、ゲーム内で“シースルークールポンチョ”がもらえる“あいことば”を公開した。

本作は、美容師さんになりきってお仕事体験できるソフト。
もらった服は、クローゼットから自由に着替えることができる。
ゲーム内の“じぶんのいえ”で、今回公開された“あいことば”をえらんで入力すると、ポップでかわいい“シースルークールポンチョ”が入手できる。
http://www.famitsu.com/news/201311/15043221.html


俺「古典廃止し英語を増やすべき」 バカ「まずは国語だろ」 俺「大学で英語の論文読むんだが」 バカ「」

北海道書道界に大きな足跡を残し、3年前に103歳で他界した書家、故宇野静山(せいざん)さんの遺作展(臥龍(がりゅう)社主催、毎日新聞社後援)が大丸藤井セントラル(札幌市中央区南1西3)で開かれている。17日まで。
http://mainichi.jp/feature/news/20131116ddlk01040327000c.html


「黒子のバスケ」ウエハースから致死量100分の1のニコチンが検出 喪服の死に神の犯行か?

漫画商品の回収菓子からニコチン検出
11月16日 22時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131116/k10013113931000.html
人気漫画のキャラクター商品の菓子に毒を入れてばらまくなどと脅す内容の文書がコンビニチェーンなどに相次いで届いた事件で、店頭から撤去された菓子の1つからごく微量のニコチンが検出されていたことが分かりました。
警視庁は何者かが意図的に混入させたとみて業務妨害の疑いで捜査しています。

先月、大手コンビニチェーン「セブン-イレブン・ジャパン」の本社や報道各社に人気漫画「黒子のバスケ」のキャラクター商品の菓子の販売中止を求め、毒を入れてばらまくなどと脅す内容の文書が届き、警視庁が業務妨害の疑いで捜査しています。

この事件で、セブンイレブンは販売していたウエハースを店頭から回収しましたが、その後、回収された商品の中に不審なシールが貼られたものが1点見つかり、警視庁が調べたところ、毒物のニコチンの成分が検出されたということです。
これまでの調べによりますと、検出されたニコチンはごく微量で、致死量の100分の1ほどだということです。

警視庁は、何者かが意図的にニコチンを混入させたとみて捜査を進めるとともに、去年10月以降、「黒子のバスケ」の作者を中傷する内容の脅迫文などが作者の出身校やラジオ局などに相次いで送りつけられていることから関連を調べています。


NTR漫画って寝取る側と寝取られる側どっちの視点で見るのが一番勃起できるんだよ…

ニトリ、「ハンディマッサージャー NTR-8300」を発売

ニトリ(本社:札幌市北区)は、当社の企業理念である「世界中の人々に豊かな暮らしを提供する」を実現し、よりお求めやすい価格の商品をご提供するため、業界で初めて本年1月15日に第二種医療機器製造販売業を取得し、自社で開発した医療機器の指定管理医療機器製造販売認証を取得いたしました。

この結果、製品の開発・製造・物流・販売を全て自社で行えるようになり、お求めやすい価格だけでなく、商品の品質と安全まで当社が保証できるようになりました。
この自社開発商品第1号を11月初旬より販売いたします。
http://mainichi.jp/select/release/news/20131030p0400a021016000c.html


スーパーファミコンでこれだけはやっとけってゲーム教えろください

寒くなるとスーパーファミコンを思い出すのは俺だけかな

石破幹事長 「原発の再稼働がよくて何で新設はだめなの? いいでしょ?」

「再稼働よくて新設だめ 成り立たず」
11月16日 15時34分

自民党の石破幹事長は東京都内で記者団に対し
「原発の再稼働がよくて新設がだめだという話は成り立たない」と述べ、安全性の確保を前提に、今後、原発の新設を検討することもありうるという認識を示しました。

石破幹事長 「原発の再稼働がよくて何で新設はだめなの? いいでしょ?」
そのうえで石破氏は「福島での事故を踏まえて、さらに安全性の高い原発が可能になれば新設ということになる。

『再稼働がよくて新設がだめだ』というのは、理論的には成り立たない話だ」と述べ、安全性の確保を前提に、今後、原発の新設を検討することもありうるという認識を示しました。
また石破氏は、高レベル放射性廃棄物の最終処分場について
「『建設したい所は手を挙げて』と言うのではなく、『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、自治体から公募で候補地を選ぶ今の方式は見直すべきだという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131116/k10013109731000.html
--------------------------------------------------------------------------14:00時点でのニュース

石破幹事長、原発新規建設あり得るとの考え示す
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1384578700/


Win8.1タブレットが色々出てきてるのにandroidタブレットとかipad選ぶ理由ってなんかあるの?

圧倒的な強みがある“Windows 8.1タブレット”で勝負――デル「Venue Pro」発表会デルは11月14日、Windows 8.1タブレット「Venue Pro(べニュープロ)」シリーズの発表会を都内にて開催した。既報の通り、8型モデル「Venue 8 Pro」と10.8型モデル「Venue 11 Pro」をラインアップしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000004-zdn_pc-prod


“指揮者”の凄さがわからん・・・適当にそれっぽく指揮棒振ってりゃよさそうなんだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00016344-exp-musi
国際的活躍で知られる日本人指揮者の西本智実が、4月9日、10日にバチカン国際音楽祭に出演した。


【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる

■あみりん(踊り主 被害者 13才)

>もっと話すとひびきさんとホテル行ったのよ。「なにもしない」を前提に。 >だけどね・・・

>あ、あの、ぱにょられてはないんです。入れる前であたしが嫌だからずーっと断ってて >嫌だっていっても、入れる前提まではされたんですけど、あの。察してください。
【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる



■ひびき(撮影主 加害者 39歳)
http://twitter.com/hibiki_1dsmk2
>炎上の件はお互い謝罪することで決着しました

【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる


【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる


【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる



どうにか口止めして和解?した模様

【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる


【ニコ生】人気撮影主ひびき氏(39)13才♀の踊り主に挿入しようとしたことがバレる


日本人は世界一臆病な民族であることが判明 武士道(笑)大和魂(爆笑)

日本人は世界一臆病な民族であることが判明 武士道(笑)大和魂(爆笑)

http://netouyo-db.tumblr.com/post/66969029880/97
日本人の97%が不安を感じ易い「臆病」な遺伝子を持っている。
恐怖遺伝子を持っている割合が高い東アジア人でも平均が90%くらいだから日本人より臆病な民族は他に存在しないだろう。

アメリカの場合は心配性タイプと殆ど恐怖を感じないタイプとその中間層が
丁度3等分くらいに別れててバランスが良い。97%が臆病者の日本は明らかに偏りすぎだ。
これが日本社会から多様性を奪っている。

日本社会の病理の殆どは、日本人が「臆病」であると言う事に起因する。
日本人の臆病さを理解せずして日本社会は理解できない。
日本人に対人恐怖症やひきこもりが多く、孤独な人間が多いのは臆病なせいだろう。
恐怖を感じない人間ほど戦争好きで犯罪者になりやすい。
日本の治安が良いのは民度が高いからではなく臆病だからだ。
天皇制がずっと続いて革命が起きなかったのも日本人が
行動力のないヘタレだからであって、支配者が有能だった訳じゃない。

臆病者ほど保守的になる。日本人が階級好きでお上に弱く、弱者に対しては残酷なまでに冷淡なのも怖がりなせい。
オランダが世界一リベラルで先進的な国なら、臆病な日本は世界一保守的で永遠に後進的な国だ。
これは日本人の遺伝子に問題がある為なので改善される事はないだろう。


ドン・キホーテの社会の底辺臭はヤバイ

ディスカウント店「ドン・キホーテ吉祥寺駅前店」が15日、東京都武蔵野市吉祥寺南町にオープンする。

市内では珍しい大型店の24時間営業を控え、「住みたい街1位」の地元では平穏な住環境の維持や地域経済の活性化に注目が集まっている。

吉祥寺駅前店は、今年8月まで衣料・雑貨品店「無印良品」が営業していた地上7階、地下1階のビルに出店。吉祥寺駅から徒歩3分で駐車場はなく、駐輪場は80台を収容できる。

9日に開かれた地元説明会には、周辺住民約50人が参加し、騒音や交通渋滞など住環境の悪化を懸念する意見や質問が相次いだ。

ドン・キホーテの担当者は取材に対し、「店内と店頭に警備員を配置して安全面に配慮する。地域住民とは随時話し合いの場を設けたい」と説明した。

一方、地元商店街などでつくる吉祥寺活性化協議会の塚本真史会長は「新しい客を呼び込んでくれるという点ではプラス」とした上で、「吉祥寺は大型店と個人商店が一緒に街を盛り上げてきた経緯があるので、イベント開催などでは協調してほしい」と強調した。

武蔵野市の邑上守正市長は「店のデザインについては華美にならず、広告物についても配慮してほしいと言ってきた。
地元と協力しながら、吉祥寺の一員として街の発展に貢献してくれたら」と注文をつけた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131114-OYT1T00371.htm?from=navr


【悲報】PS4の正常稼働率は52% IGNのアンケートで判明

Works great! 52.35%Won't power on. 6.76%Pulsing blue light, no video signal. 12.74%Controller-related issue. 1.15%Error code or having Internet connection problems. 20.17%Other problem. I'll comment below to report it. 7%
http://www.ign.com/wikis/playstation-4/PS4_Problems


日本ユニセフ、昨年は161億のうち31億円を人件費などにあてていたことを認める 正当な報酬だよね…

http://www.yukawanet.com/archives/4572719.html
2013年11月15日16:15
ユニセフが81%しか本部に拠出していないのは本当?実際に聞いてみた

日本ユニセフ、昨年は161億のうち31億円を人件費などにあてていたことを認める 正当な報酬だよね…
昨日、元2ちゃんねる管理人「西村博之」氏が、アグネス・チャンさんに「黒柳徹子」さんの口座を教えればいいのではないかという公開質問状を送った件に関し波紋を呼んでいる。そもそもこの問題は「日本ユニセフ」が全体の収益のうち81%しか本部に拠出していないのは「ピンハネ」であるという問題から勃発している。そこで当編集部は直接日本ユニセフに問い合わせてみました。

―2012年の収益額と拠出額

日本ユニセフ、昨年は161億のうち31億円を人件費などにあてていたことを認める 正当な報酬だよね…
さて、昨年の全体的な収益額と拠出額を見ていただきたい。この値は公式サイトに記載されているため問い合わせるまでもなく確認することができる。それによると
募金の総額:161億
ユニセフへの拠出額:130億
募金の総額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/syushi.html
ユニセフへの拠出額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_don.html
ということで、確かに80.7%(切り上げで81%)をユニセフへ拠出していることが明らかになった。ただし問題はそこではなく、残りの19%はどうなったのかということだ。ネットではこれを「ピンハネ」と騒がれ、アグネスさんはそれを「デマだ」というのです。

ではこれは「デマ」なのか「ピンハネ」なのか早速聞いてみました。

いかそ


映画館がまど豚に激おこ「特典だけもらってそのまま映画を見ずに出ていき次の回を待つのは不快です」

@tjoy_oita
『まどか☆マギカ』をご覧になるお客様、劇場を利用して頂き、有難うございます。
1つだけ言わせてください。特典が欲しいのは分かります。
が、チケットを購入して入プレ貰ってそのまま出口から出て次の回を待つのは映画的に本末転倒ですし、一個人のファンとして不快です。映画を楽しんでください!

@axe_mit 4時間
@tjoy_oita お気持ちは解りますが企業のアカウントで個人的な意見を発言するのは如何なものでしょう。
それが客を批判するような発言であれば尚更だと思いますが。

@tjoy_oita
@axe_mit ご意見、有難うございます。
至極真っ当な意見だと思います。不快な想いをされた方、申し訳ございません。
確かに、twitter担当の個人的なエゴで語っていると思います。
しかし、私達はお客さまに映画を快適に観て楽しんでもらうために
日々働いているのも真意だと私は思います。


【悲報】PS4、米アマゾンで売り切れ

PlayStation 4: Launch Editionby Sony
Platform: PlayStation 43.4 out of 5 stars See all reviews (299 customer reviews)Sign up to be notified when this item becomes available.
http://www.amazon.com/dp/B00BGA9WK2


リア充の会話のほとんどが「その場にいない人の悪口」だった…俺は友達をつくるのを諦めた

なにやら盛り上がっている化粧室に入ったら、その場にいた同僚たちがシーン…。
「もしかして、私のうわさ話をしていたの!?」
そんな気まずい、いやーな場面に遭遇してしまった時に、なるべく事態を悪化させずに切り抜ける方法を紹介します。

【1】「今日も暑いですね!」と、元気にあいさつ。
【2】「実は、みなさんに相談があるんです」と、相手を慕っていることを強調する【3】「なんの話題ですか?私も混ぜてください!」と、天然っぷりを演じて困惑させる【4】「もしかして私、ご迷惑をおかけしています?もしそうなら、ぜひご指導ください」と低姿勢で相手の意向をうかがう【5】「お疲れ様です」とだけにこやかにあいさつし、関心なさそうに去る
【6】「今日はみなさんがお茶出ししてくれるんですか?ありがとうございます」と、ちゃっかり仕事を押しつける【7】大きくため息をつき、「今度は私がターゲットなんですね…」と、悲しそうな顔をしてみる【8】「皆さんの声、廊下まで筒抜けですよ」と、状況を冷静に伝えて相手に恥じ入ってもらう【9】「あ、お邪魔しちゃってすいません」と、涼しい顔で鈍感を装う
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8224591/


お前らが親韓左翼になった理由

日本の安倍首相が3日連続で韓国の関係者らと会い、そのたびに「朴槿恵大統領と首脳会談をしたい」という趣旨の発言を行った。安倍首相は13日にイ・ビョンギ駐日韓国大使と会い、14日には東京を訪れた韓日協力委員会の韓国側代表団に「(韓日間の歴史問題について)痛惜の思い」という言葉を使った。さらに15日には韓日協力委員会発足50周年記念総会に出席し「今後は重層的かつ未来志向的な日韓関係を築き上げていきたい」と呼び掛けた。

朴大統領もこの総会に祝辞を送り、その中で「韓国と日本は自由民主主義と市場経済の価値を共有する隣国」とした上で「両国は未来志向的な関係をさらに発展させねばならない」とのメッセージを伝えた。
両首脳は同じ会議で同時に「未来志向的な関係の構築に向けた努力」という言葉を使った。しかし実際は現在の対立状況がすぐに解消されるとは期待しにくいだろう。

安倍首相は「歴史問題について私の真意が正しく伝わっていない」と何度も発言してきた。しかし安倍首相と首相に近い複数の人物は、かつて日本帝国の侵略を謝罪した「村山談話」と、日本軍慰安婦の強制動員について日本の責任を認めた「河野談話」を否定するかのような発言を何度も繰り返してきた。安倍首相が本当に首脳同士で会い、両国関係の過去・現在・未来についての話し合いを望んでいるなら、日本が先に首脳会談の実現に向けた条件を整えなければならない。安倍首相は歴史問題について自らの認識を明確にし、これまでの数々の発言について説明しなければならない。それがあって初めて、首脳会談が両国国民の互いへの認識を悪化させるような事態を避けることができるはずだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/16/2013111600538.html


【訃報】TPP、日本包囲網が完成で完全に孤立化・・・コメなど聖域全解放待ったなしへ

【経済】
TPP、10カ国が関税全廃要求 日本、孤立し苦しい立場に
2013年11月16日 02時00分

環太平洋連携協定(TPP)交渉で、米国を除くシンガポールやオーストラリアなど10カ国が日本に対し、コメを含む農産品や工業品の関税を全て撤廃するよう要求していることが15日、分かった。重要品目の関税撤廃までの猶予期間を示すことも求めた。これに対し、日本はコメや麦など農業重要5項目の撤廃や猶予期間の提示を拒否した。

米国も日本に全品目の関税撤廃を一時要求していたが、フロマン通商代表の判断でコメを除いた。各国が年内妥結を目指す交渉は、日本が孤立し苦しい立場に追い込まれた。

(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013111501002657.html


国が赤字なのにどうして公務員は給料貰えるの?こいつらのせいで赤字なんじゃね?ふざけんなよ

日本の公務員給与金額は米英の2倍以上っておかしい、もっと世界基準並みに下げてもいいのでは?【公務員給与】 米英での公務員は民間より安い 日本は先進国ではかなり異常な公務員給与公務員給与については日本の公務員給与制度が先進国でかなり異常だ!

世界の公務員平均年収(2012/6)
1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円
4 カナダ 238万円
5 イタリア 217万円
6 フランス 198万円
7 ドイツ 194万円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104607278


日本ユニセフ、昭和記念公園に「見えないトイレ」設置・・・費用は皆様の募金から出ております

国連「世界トイレの日」、昭和記念公園に「見えないトイレ」が出現

日本ユニセフ協会は19日、初の国連「世界トイレの日」を記念して、東京立川市の昭和記念公園に「見えないトイレ」を設置する。
いまだ25億人がトイレを使えずにいる現状を訴えることが狙い。
普段当たり前のように使っているトイレが突然なくなると、あなたはどうするだろうか。(オルタナS副編集長=池田真隆)日本では、トイレを使えることが当たり前とされいる。
しかし、世界では、3人に1人となる25億人がトイレを使えていない。
トイレを使わないで用足しすることで、不衛生な環境を生み出し、幼い命が奪われている。

国連総会は今年の7月、トイレにかかわる課題解決に向けた国際社会の取り組みを加速させるため、11月19日を「世界トイレの日(World Toilet Day)」と定めた。

初の国連「世界トイレの日」となる今年の11月19日、日本ユニセフ協会は、「多くの子どもの命を奪っているトイレの問題」を周知するため、昭和記念公園に 「見えないトイレ」を設置する。

3つの個室が並ぶ「見えないトイレ」の中央の扉を開けると本来あるはずの便座は無く、目の前には『「トイレがあるのは当たり前」だと思っていませんか』のメッセージ。
「見えないトイレ」は、野外をトイレとして使う人たちの気持ちを体感できる。
個室の中は、草と土がむき出しになっており、地面に埋まった便座がある。

日本をはじめ先進諸国では、誰もが毎日お世話になる「トイレ」。
世界では60億人が携帯電話を使えるにもかかわらず、25億人がトイレを使えない現実がある。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131114-00010002-alterna-soci#
日本ユニセフ、昭和記念公園に「見えないトイレ」設置・・・費用は皆様の募金から出ております


【悲報】・・・再来年のNHK大河は安倍晋三が尊敬する吉田松陰・・・・・の妹 井上真央主演

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131116-1218872.html
女優井上真央(26)が、再来年15年に放送されるNHK大河ドラマの主演に内定したことが15日、分かった。

演じるのは、江戸幕末の長州藩士、吉田松陰の妹。現在放送中の綾瀬はるか(28)と同じく、幕末・明治維新の女傑となった。

井上は11年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを演じ、同年大みそかのNHK紅白歌合戦では紅組司会を務めていた。

[2013年11月16日6時45分]


Androidでのウェブ閲覧中に謎のapkファイルを自動DLさせられてしまう現象が発生してる模様

ブラウザでインターネットを見ていたら、『mobogenie』というアプリが勝手にインストールされていた。そんな報告が、Twitterを中心に多数挙がっています。

また、アプリ自体はインストールされていなくても、「mobogenie_1501.apk」というファイルが勝手に、それも大量にダウンロードされていたという例も多いようです。
この件の恐ろしいところは、一般的な有名サイトを開いただけでインストール、またはダウンロードされたという報告があること。
価格.comや、スポニチなどでも起きているそうです。
大手サイトがまとめてハッキングされたのか? と思いましたが、ちょっと違ったようです。
アンドロイド関連ニュースサイトのAndroid SQUAREさんによると、どうやらバナー広告配信に何かが仕込まれたのではないかとのこと。
なるほど、大手サイトで、共通の広告を見ることは多いですよね。
しかし、これはヘタなハッキングより厄介かもしれません。なにせ、バナー広告が出る全てのサイトで発生する可能性があるということですから。

全文はリンク先で
http://www.tabroid.jp/news/2013/11/mobogenie-android.html


【なんの ようだ!】サガシリーズの思ひ出

「ロマサガ2」のボス,七英雄たちのアナザーエピソードが描かれる。「エンペラーズ サガ」河津秋敏氏&市川雅統氏インタビューGREEで配信中のソーシャルゲーム「エンペラーズ サガ」(以下,エンサガ)は,「魔界塔士Sa・Ga」や「ロマンシング サ・ガ」(以下,ロマサガ)などを生んだサガシリーズの最新作として展開されているタイトルだ。
本作では,近日中にも「ロマンシングサガ2 ZERO」というイベントクエストが開催される。「ロマンシング サ・ガ2」のボスとして登場した「七英雄」たちの前日譚が描かれるという内容だ。

このイベントの開催に合わせ,サガシリーズの生みの親にして,エンサガの監修を務める河津秋敏氏と,プロデューサーの市川雅統氏にインタビューできたので,その模様をお届けしよう。
サガシリーズの過去から現在までが分かる内容となっているので,じっくり読み込んでほしい。

【なんの ようだ!】サガシリーズの思ひ出

http://www.4gamer.net/games/238/G023881/20131109009/


誰だよ2ヶ月前に「ガリレイドンナ」を持ち上げまくってた奴!シコれるけどイマイチ盛り上がらねえ!

今春、メンバー全員が大学を卒業したねごと。そんな彼女たちの約10ヵ月ぶりとなるニューシングル「シンクロマニカ」のジャケット写真が公開された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00025309-lisn-musi
誰だよ2ヶ月前に「ガリレイドンナ」を持ち上げまくってた奴!シコれるけどイマイチ盛り上がらねえ!


若い男女のマクドナルド離れ 高い マズい 値上げで客減少 減益

値上げのマック
客数減少で減収減益…中間決算

日本マクドナルドホールディングスが9日
発表した2013年6月中間連結決算は、売上高が前年同期比11・4%減の
1297億円、税引き後利益が
34・9%減の45億円と減収減益だった。

定番商品に比べて、原材料費がかさむ季節
限定商品を減らして利益率を上げる戦略だったが、客数が減少し、1、2月の既存店売上高が
10%以上減となった。

記者会見した日本マクドナルドの
原田泳幸会長兼社長は、季節限定商品を減らしたことについて、「大きく舵かじを切りすぎたのは正直な反省点だ」
と振り返り、「客数を増やすことが大きな課題で、飲料や低価格メニューを見直し
新規顧客を獲得していく」
と話した。

若い男女のマクドナルド離れ 高い マズい 値上げで客減少 減益

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130809-OYT1T00913.htm