◆ New Entries

「日本刀は2、3人切ると脂で切れなくなるは嘘」 信じる若者たち

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 刀匠が本気で作るアニメの武器

斬新な映像と、謎に満ちたストーリーで多くのファンの支持を集めるアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。
その世界観を日本刀で表現した「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が、上野の森美術館(東京都台東区)で開かれている。アニメに登場した武器を、刀匠たちが技術の限りを尽くして再現。
刀とアニメという新旧“クールジャパン”が異色のコラボレーションをみせている。

◆工房作り直しから

「第一線で活躍している刀鍛冶、刀職者が新しいものを作ろうと本気で取り組んだことは、伝統的な刀剣界にとって大きな意義がある」。
出品者の一人、川崎晶平さん(埼玉)はこう力を込める。

「エヴァ」は近未来の日本を舞台に、地球を襲う謎の生命体「使徒」を人型兵器エヴァンゲリオンが迎え撃つアニメ。
テレビ版は平成7~8年に放映、その後、19年から新劇場版が順次公開されている。

同展には刀を鍛錬する刀工や、刀身彫刻、金工などを担当する刀職者の計約50人が参加。アニメ中の武器を再現した日本刀8点と、物語やキャラクターからイメージした14点の計22点を制作した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131128/art13112807480003-n1.htm


強制わいせつで京大医学部6年生逮捕

“強制わいせつ”京大生逮捕
携帯電話の無料アプリを通じて知り合った女子高校生の体を無理やり
触るなどしたとして、京都大学医学部の男子学生(27)が強制わいせつの疑いで逮捕されました。
男子学生は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは京都市に住む京都大学医学部6年生の平野直人容疑者(27)です。

平野容疑者は11月2日、大津市内のカラオケ店で、滋賀県内に住む女子高校生(16)の胸などを無理やり触ったとして、強制わいせつの疑いが持たれています。

警察によりますと、2人は今年10月頃、携帯電話の無料アプリを通じて知り合い、実際に会うのはこの日がはじめてだったということです。

警察の調べに対し、平野容疑者は「同意の上だった」と容疑を否認しているということです。

学生が逮捕されたことについて京都大学は
「通常は、学生を処分したときなどにコメントを出しており、現段階でお話することはありません」と話しています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2013414781.html


恋愛ラボ作者の「僕らはみんな河合荘」TVアニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

恋愛ラボ作者の「僕らはみんな河合荘」TVアニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
宮原るり@R_miyaharaみんな情報早いな…私の手元にはまだアワーズ本誌届いてないのです。
情弱です。発売日の30日に改めてお知らせしますね。あ、お祝いメッセージありがとうございます!
https://twitter.com/R_miyahara/status/405980335722074112


小泉元首相の原発ゼロ発言に激おこ安倍chan、どうやら核廃棄物最終処分場を千葉県に決定したらしい。

安倍政権 千葉県に核最終処分場建設か
2013-11-28 16:59

◇本当なのか!? 住民は戦々恐々

「最終処分場のメドをつけられると思う方が楽観的で無責任だ」。小泉元首相の「即 原発ゼロ宣言」がよほどシャクにさわったのだろう。
「核のゴミ」の最終処分場について、国が候補地選定に本腰を入れる方針を固めた。
全国から100カ所以上の候補地を選ぶ――と報じられているが、国の主導で処分場選定が進むことに対し、戦々恐々としているのが千葉県市原市の住民だ。
市原市に最終処分場をつくるという情報が出回っているからだ。

市原市民がこう言う。

「市民の憩いの場所でもある標高290メートルの『大福山』から見て北に位置する山間の造成地に処分場がつくられるのではないか、と噂になっています。
あの地域は以前からゴミの不法投棄が絶えなかったが、ここにきて県が突然、行政代執行でゴミの処理を始めたのです。皆、『何で今ごろ?』って首をかしげています。
付近は民家も少ない。住民の間では『処分場の候補地になるのでは』と懸念する声が出ています」住民の声を裏付けるように、週刊誌「女性自身」(12月10日号)も「千葉県X市に核廃棄物処分場を……」と題した記事を掲載。県民の間では「どこだ?」と大騒ぎになっている。
市原市はホントに国から核廃棄物の処分場候補地として打診されているのか。市に確認すると「把握していない」(広報担当)と全否定。一方、千葉県も「聞いたことがない」(総合企画部)と答えた。
フィンランドにある「オンカロ」のような施設をつくるとなったら、地域の市民が不安になるのは当然だ。

「『核のゴミ』は地中に埋めても、半永久的に強い放射能を出す。運搬中に漏れ出す恐れだってないわけじゃない。最近は房総沖の地震も多発している。
千葉県に核の最終処分場をつくるなんて危険極まりないですよ」(市民)

国会では現在、希代の悪法「特定秘密保護法案」が審議中。原発関連施設は「テロの標的になる」とかテキトーに理屈をつけて「秘密」になるだろう。
このまま法案が成立すれば候補地がどこになるのかも「秘密」になる。

市民が何も知らない間に危険な核の処分場がつくられることになりそうだ。
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar401099


【悲報】中国国防省報道官「まず日本が先に防空識別圏を撤回しろ」

中国国防省の楊宇軍報道官は同省のウェブサイトに同日掲載された声明で
防空識別圏の発表は完全に適切かつ合法だと説明。
日本は常に他国を批判し、自らの行動を反省することは決してないと指摘した。

楊報道官は別の声明で日米の防空識別圏撤回要求についての質問に答え
日本は防空識別圏を1969年に発表しており、もし撤回が必要なら
日本はまず自国の防空識別圏を撤回すべきであり
中国は44年後の撤回を検討することになると主張した。

ソース
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MWYR626JTSFI01.html
いらい86


iPhoneの販売シェアが76%へ うちドコモが61%

iPhoneの国内シェアが76%に拡大、NTTドコモが61%を占めて堂々の1位に調査会社カンターの日本法人によると、2013年10月に販売されたスマートフォンのうち、実に76%をiPhoneが占め、うち61%をNTTドコモが販売したそうです。
2013年10月時点での携帯各社の加入者数はNTTドコモが6180万9100、KDDIが3920万4100、ソフトバンクモバイルが3429万4900であることや、初めてiPhoneを扱ったことで多くの需要が見込めたことを考えるとNTTドコモの61%という数字は順当かと思われます。

しかし世界市場でのAndroidのシェアが8割を超える中、単月とはいえiPhoneのシェアが8割近くまで膨れ上がる日本国内の現状は、独自の進化を遂げ、海外メーカーが参入する余地の無い「ガラパゴス」と呼ばれたフィーチャーフォン時代を思い起こさせなくもありません。
(関連リンク、拡大画像を参照できるオリジナルの記事はこちらです)
http://news.livedoor.com/article/detail/8295200/


【激アツ】ミクシィ株が高騰し、株価が10日間で2倍に。「投資家はガンホーの再来に期待」

11月28日(ブルームバーグ): ミクシィの株価が2日続けてのストップ高となり、過去10日間で2倍以上に上昇した。
市場には同社に対し、今年株価が急上昇したガンホー・オンライン・エンターテイメントの再来を期待する声がある。

ミクシィ株は28日、取引の値幅制限の上限となる500円(前日比21.1%)上昇の2,874円でストップ高となった。27日にもストップ高となっており、18日の終値1274円から2倍以上に上昇した。TOPIXは午後2時09分現在、前日比0.8%高の1256.46。

会員制交流サイト(SNS)を運営するミクシィは、スマートフォン(多機能携帯電話)向けゲームや電子商取引にも乗り出しており、スマート端末向けゲーム「モンスターストライク」がヒットしたほか、賃貸アパート探しを支援するサイトの運営も始めている。

いちよし経済研究所の納博司主席研究員はミクシィが「新しいビジネスとしてゲーム事業に取り組んで」おり、これが同社の「収益改善に寄与する」との見方を示した。市場ではガンホーなど「投資家にとって今年、最もおいしかった銘柄」の再来をミクシィに望んでいるという。

みずほ証券のアナリスト、岩佐慎介氏は20日付リポートで、ミクシィの15年3月期第3四半期の営業黒字化を予想しているが、ゲーム「モンスターストライク」の評判によっては早まる可能性もあるとしている。ランキングサイトのAppDBによると、同ゲームは現在、アップル端末向け無料ゲームで22位。

ガンホーは2012年2月から配信していたスマホ向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」がヒットし、今月18日に2100万件のダウンロードを超えた。
株価は今年7倍以上に跳ね上がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000041-bloom_st-bus_all


市職員が勤務中にマンション管理、収入数千万円に

兵庫県宝塚市は28日、勤務先のパソコンから1万5000通以上の私的なメールを送り、マンション経営をしていたなどとして、管財課の男性副課長(51)を停職6カ月の懲戒処分とし、係長に降格した。副課長は同日付で依願退職した。
市によると、全国に計10棟342戸のマンションを所有し、年間数千万円の収入を得ていた。
副課長は平成24年4月~25年6月、業務にしか使えないパソコンから特定の女性やマンション管理会社に計1万5000通以上の私的なメールを送信。
自身や妻が取締役を務める会社の名義などでマンションを所有し、25年7月には太陽光発電プラントへの投資を目的とした会社を設立し、代表取締役に就任していた。
今年5月、パソコンの前を離れようとしない態度を不審に思った上司が人事課に相談して発覚した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131128/crm13112819160013-n1.htm


市川で刺殺された湯浅さん、22歳にして3歳の子持ち、犯人と別れてすぐ別の男と婚約するなど やっぱ比

市川女性刺殺の容疑者、フェリーで八丈島へ逃走 警察がヘリで先回りして逮捕千葉県市川市の路上で湯浅栞さん(22)が男に刃物で刺され死亡した事件で、警察は元交際相手の男(23)の身柄を東京・八丈島のフェリー発着場で確保し、殺人容疑で逮捕した。

男は事件を起こしたその日に、フェリーに乗り込み八丈島に向かったことになる。

■元交際相手の男が復縁を迫りトラブル

新聞各社の報道によると、事件は2013年11月27日午後4時半ごろ、JR本八幡駅近くで起こった。
被害者の湯浅さんは右腹部を刃物で刺され、病院に搬送されたが死亡が確認された。
同居中の婚約者と車で保育施設に3歳の娘を迎えに行って帰る途中、宝くじを買いに降りたころだった。

容疑者として浮かび上がったのは、湯浅さんの元交際相手の男だ。
湯浅さんに復縁を迫りトラブルになり、9月に警察から注意を受けていた人物で、事件後この男と連絡がつかなくなっていた。

男は現場から逃走して本八幡駅にいるところまでは目撃されていたが、27日時点ではその後の行方がわからなくなった。
本八幡駅からは電車を使えば、数十分で東京や新宿、千葉駅など各方面に行くことができるため、千葉県警は防犯カメラを解析して逃走経路を調べていた。

事件翌日の28日朝、容疑者の元交際相手の男が姿を現したのは、300キロほど離れた伊豆諸島の八丈島だった。
フェリーが8時45分ごろ到着したところに、警察署員が身分を確認して任意同行を求めると、抵抗することなく応じたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000007-jct-soci


安倍首相「一人でも自殺者が減っていくよう力を尽くしていく」

安倍晋三首相は28日、首相官邸で、超党派の「自殺対策を推進する議員の会」の尾辻秀久会長らと面会し、「一人でも自殺者が減っていくよう力を尽くしていく」と述べた。
首相は、昨年の自殺者数が15年ぶりに3万人を割ったことに触れ、「自殺対策基本法にのっとり、さまざまな対策を行ってきた結果が出た」と評価した。
ソース 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131128/plc13112817550014-n1.htm


【超速報】キュアラブリーとキュアプリンセス【ハピネスチャージプリキュア】

http://www.amazon.co.jp/dp/B00GYRC83K/
商品紹介
NINTENDO 3DSLL専用カスタムハードカバーにハピネスチャージプリキュアが登場です!キュアラブリーとキュアプリンセスの各イメージカラー、ピンクとブルーの2種類!!これで 3DSLL 本体をばっちりカスタム・がっちりガードしてね♪
【超速報】キュアラブリーとキュアプリンセス【ハピネスチャージプリキュア】


東大教授「背の順は差別。身長なんて頑張っても伸びない。」

東大男子が経験する、外見による選別?
男だって、容姿で差別されている

チビ差別?

「ハゲ」と来れば、「チビ」です。こちらは個人的に恨み骨髄なので、言いたいことが山ほどあります。まずあの学校の、背の順に並ぶ慣習は、どうにかしてもらえないでしょうか?私は前から4番目より後ろには行ったことがないのですが、あの手を腰に当てる屈辱感ってわかってもらえますか??40年くらい前にアメリカの小学校にも通いましたが、当然、そんな並び方はありませんでした。高校は背の順に並ばない、制服もない学校に通ったのですが、少し解放された気がしました。

「小さい子は後ろに行くと見えへんやろ」ともっともらしく説明する教師がいましたが、それなら適当に前に行けばいいだけの話で、あんなに1ミリ単位できれいに並ぶ必要はどこにもないはずです。

だいたいあれを見て「きれいだ」と思うのは、壇の上から見ている校長ただひとりです。
あんな軍隊行進みたいな軍国主義の名残を、いつまで続けるつもりなのでしょうか?4月の始業式もイヤでしたが、もっと苦痛だったのが夏休み明けの始業式で、絶対に休みの間に背が伸びたヤツがいて、さらに前に行かされるのです。

今どきテストの点数を廊下に張り出したりしないですよね??でもテストの点数はまだ頑張ったら伸びるかもしれませんが、身長なんて頑張っても伸びないんです。それをあんな風に可視化させて見せることで、傷ついている子どもがいることを、どうしてわかってもらえないのでしょう。で、「チビ」にもやはり「政治的に正しい」用語があり、「垂直的に恵まれない人」と言うんだそうで……。
http://toyokeizai.net/articles/-/24771


日本でもノックアウトゲームのブーム到来? 神戸で20代女性が後ろから来た男に殴られる

28日未明、神戸市東灘区で、帰宅途中の20歳の女性が後ろか来た男にいきなり顔などを殴られました。女性はあごの骨を折る重傷です。

午前0時半ごろ、神戸市東灘区魚崎北町で、歩いて帰宅していた20歳の美容師の女性が後ろから来た男にいきなり後頭部を殴られました。
女性がよろけると、男は続けざまに女性の頬を2回殴って逃げました。女性はあごの骨を2か所折る重傷です。

「(女性は)殴られて歯が折れてると。刺されてはいないと」(通報した人)逃げた男は、40歳ぐらいで、身長は175センチぐらい。赤い上着に黒っぽいズボン姿で、女性は男に見覚えがないと話しているということです。警察は傷害事件として捜査しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2066430.html


木多康昭の「喧嘩商売」タイトルを「喧嘩稼業」と改めてヤンマガで再開

木多康昭「喧嘩商売」、タイトルを「喧嘩稼業」と改め再開

木多康昭の「喧嘩商売」タイトルを「喧嘩稼業」と改めてヤンマガで再開
ヤングマガジン2014年2・3合併号より新連載としてスタートする「喧嘩稼業」のカット。

木多康昭「喧嘩商売」がタイトルを「喧嘩稼業」と改め、12月9日発売のヤングマガジン2014年2・3合併号(講談社)にて連載再開を果たす。

「喧嘩商売」は、喧嘩や試合に勝つためには手段を選ばない高校生・十兵衛を軸に展開される格闘マンガ。
2010年9月に第1部が完結して以降休載が続いていたが、タイトルを一新し、ついにトーナメント編がスタートする。
16人の強者が集まる、田島彬主催の最強決定トーナメント。
だが出場者リストに十兵衛の名前はなく、彼は不死身のドMボクサー・石橋強に喧嘩を売り、トーナメント出場権を強奪しようとする
http://natalie.mu/comic/news/104581


自転車でババアとぶつかった←少年の母親に9500万円の賠償金支払い

子どもの自転車事故で9500万円の賠償金が必要に!
■エコで手軽な移動手段だが、思わぬ事故に!
買い物や通勤、塾通いなど、大人から子どもまでエコで手軽な移動手段として日常生活に欠かせない自転車。
ところが最近、子どもの自転車事故が問題視されている。自転車といっても、かなりのスピードが出せることと、無灯火、ケータイ操作をしながらの運転、一旦停止をせずに走るなど交通ルールをキチンと守らない場合があり、危険度が増しているのだ。

2008年に神戸市で起こった当時小学校5年生の男の子と歩行者の女性との衝突事故で、2013年7月に出た判決では、少年の母親に約9500万円の賠償金支払いが命じられた。
被害を受けた67歳の女性は、今も意識が戻らない状態が続いている。
http://president.jp/articles/-/11314


こまちゃん、ニャル子、種島ぽぷらに同時に告白されたらもちろんニャル子さんだよな

「のんのんびより」Tシャツ、にゃんぱす&一条蛍の2Ver.

あっと「のんのんびより」のTシャツ2種類が、2014年1月下旬にコスパから発売される。価格はどちらも3045円。

Tシャツの絵柄は、独特の挨拶「にゃんぱすー」を繰り出すれんげをプリントした「にゃんぱす」バージョンと、東京から来た小学生・一条蛍をストリート風のデザインでまとめた「一条蛍」バージョンの2つ。サイズはどちらも、M、L、XLの3種類が用意されている。

なお一般販売に先駆け、12月中旬にコスパオフィシャルショップ、およびジーストア・ドット・コムにて先行販売が行われる予定だ。
http://natalie.mu/comic/news/103682


【画像】小学生アイドルユニットのファンが全世界に晒される

キャンディzoo @candyzoo_rize本日はキャンディzoo初プチ遠足にお越しいただきありがとうございましたm(__)m至らないことも多かったと思いますが、皆様のおかげで楽しい遠足になりました!ありがとうございました☆
【画像】小学生アイドルユニットのファンが全世界に晒される

https://twitter.com/candyzoo_rize/status/381703178359566336
RIZEプロダクション所属の小学生が集まった!!
動物園系アイドルユニット
「キャンディzoo」です。

小学5.6年生のメンバーが6人で結成!
個性派ぞろいのユニットです。

メンバーは、、、シマウマ、キリン、ライオン、レッサーパンダ、ペンギン、ヒツジ

動物園みたいにみんなから愛されるアイドルを目指します。


自衛隊機も飛んでました シナチクなにもできず

中国が尖閣諸島(沖縄県)を含む空域に防空識別圏を設定し、飛行の事前通告を求めた問題で、自衛隊機と海上保安庁の航空機が、この空域を中国への通告なしで飛行したことが28日わかった。
緊急発進(スクランブル)など中国側の反応はなかったという。

中国国防省は、防空識別圏に関する指示に従わない航空機には、中国軍などが緊急措置を取る方針を23日に発表していた。
海保は飛行した日時や機数は「運用上支障がある」として明らかにしていないが、同日以降に通常業務の一環として東シナ海を飛行した。

また、防衛省関係者によると、自衛隊機も従来通りの哨戒活動などを変えておらず、28日までに中国が設定した防空識別圏内を飛行した。

朝日新聞デジタル 11月28日(木)13時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000026-asahi-pol


堤清二さん死去。弟・堤義明によって西武一族から追放されるも、西友や吉野家、無印良品など創業

セゾングループ創業者で、辻井喬のペンネームで小説家や詩人としても活躍した堤清二(つつみ・せいじ)氏が25日午前2時5分、死去した。86歳だった。お別れの会を行うが、日取りなどは未定。

東京都出身。1951年東京大卒。当時衆院議長だった父で西武グループ創業者の堤康次郎氏の秘書を務めた後、54年西武百貨店に入社した。

64年、康次郎氏の死去に伴い、西武百貨店など西武グループの流通部門を継承。70年に異母弟の義明氏が率いるグループ本体から独立して西武流通グループ(現セゾングループ)を立ち上げた。

「生活総合産業」を旗印に積極的な拡大路線をとり、西武百貨店池袋店を売上高で百貨店日本一に導くとともに、セゾングループを小売業や金融、ホテル経営、不動産開発など100社以上を傘下に収める企業グループに成長させた。

一方、辻井喬のペンネームで小説や詩も多数発表。91年のセゾングループ代表辞任後は精力的に作家活動を行い、詩集「群青、わが黙示」で93年に高見順賞、小説「虹の岬」で94年に谷崎潤一郎賞、「父の肖像」で04年に野間文芸賞を受賞した。98~2000年、日本経済新聞朝刊に小説「風の生涯」を連載。美術館開設など文化事業にも力を入れた。


【悲報】 ポケモンXYのオンライン対戦が完全終了 相手の出した技がわかるツール登場

jakotama (じゃこ@キースカ)instacheckの対戦版、Battle Analyserとやらを使ってみた結果手元の3DS2台で検証、相手側のファイアローが空を飛ぶを選択→数秒後にその技が表示されます遅延プレイと威張るで対策()しましょう

【悲報】 ポケモンXYのオンライン対戦が完全終了 相手の出した技がわかるツール登場
つまりこのBattle Analyserは相手がポケモンの技を選ぶ

数秒待つ

パケットを解析して相手の選んだ技が表示される
らしい


元陸自別班メンバー「北朝鮮にスパイ送った 身分証明書は自宅で保管し、持ち歩くな 年賀状も出すな」

「北朝鮮にスパイ送った」 元陸自別班メンバーが実態語る

首相や防衛相が関知しない独断による情報活動が明らかになった陸上幕僚監部運用支援・情報部別班(別班)。
国内担当だった元メンバーが28日までの共同通信の取材に、陸自内部でも存在そのものが秘匿されてきた情報部隊の実態を語った。

※養成

突然上司に命じられ、諜報や防諜の教育、訓練をした旧陸軍中野学校の流れをくむ陸自小平学校の心理戦防護課程に入校。
同期は7、8人でごくまれに海自、空自の隊員もいる。追跡、潜入、張り込み…。教室の鍵は昼間も厳重で、小平学校長でさえ入室できない。

同課程を修了して別班員になると、外部との接触禁止に。「身分証明書は自宅で保管し、持ち歩くな」「年賀状も出すな」と指示され、防衛大の同期会は当然欠席。
休職扱いか、いったん自衛官の身分を離れるが、給料や退職金は満額が出る。

※任務

別班の本部は東京・市谷の防衛省地下。民間のビルの一室を借りた「アジト」が東京都内に数カ所あり、組織を秘匿するため、渋谷、池袋、新宿…などを転々とする。

班員は数人ずつのグループで活動。他のグループのメンバーとは本部でたまに会うだけで、本名さえ知らない。
在日朝鮮人を買収し、スパイに仕立てて北朝鮮に送り込んだこともある。

※資金

活動資金が足りなくなれば、防衛省情報本部にもらう。金が余り、内輪で豪華宴会をしたこともある。領収書は一切いらない。

別の班員から「数百万円まで湯水のように使えた」「協力者には数十万円単位で使えと言われた」「金を使わないと仕事をしていないと思われた」と聞いたこともある。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201311280097.html


市川女性刺殺、逃走の男 八丈島で身柄確保

千葉・市川女性刺殺、逃走の男 八丈島で身柄確保

27日夕方、千葉県市川市の路上で22歳の女性が刃物で刺され殺害された事件で、逃走していた男が東京の八丈島で身柄を確保されました。

この事件は27日夕方、市川市のJR本八幡駅前の路上で、無職の湯浅栞さん(22)が男にいきなり包丁のようなもので腹を刺され死亡したものです。
男は年齢20歳から30歳くらいで、本八幡駅方面に逃走していました。

警察は殺人の疑いでこの男の行方を追っていましたが、28日朝、東京の八丈島で警視庁が逃走していた男の身柄を確保しました。

警察によりますと湯浅さんは今年9月以降、元交際相手など2人の男性とのトラブルについて警察に相談していたということで、1人の男性については復縁を迫られたことについて、もう1人は金銭トラブルの相談だったということです。

警察は2人に対し口頭で注意しましたが、復縁を迫った元交際相手とは現在、連絡がとれなくなっているということです。警察はこのトラブルとの関連についても今後調べることにしています。(28日09:46)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2065087.html


eufonius菊地創「ファンの皆さま、ご無沙汰しております!ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。」

アルバム制作中!

eufoniusファンの皆さま、ご無沙汰しております!ご迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

9月の福岡でのイベントよりステージに復帰し、 12月発売のゲーム主題歌にて楽曲制作も再開させて頂きました。

今年のライブ、ツアーも沢山の方々にお越し頂けて僕もとても嬉しく思っております。

改めてお礼申し上げます。

そして現在、「bezel」より約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムの制作中ですっ!riyaと共にとても楽しく曲作りをさせて頂いてます。 現在レコーディング真っ只中!お馴染みのレコーディングメンバーでの楽器録りも終了して今週&来週はVoレコーディングです。

自主制作ならではのeufoniusらしく自由でカラフルな曲を今作でもお聴かせできるかと思います!やはりeufoniusの楽曲制作&レコーディングは自分にとってとても特別で幸せな時間であることを日々実感しております。

素敵な作品をお届け出来るよう、残りのレコーディングも思いっきり楽しみたいと思います!完成をどうぞお楽しみに!

++ 菊地 創 ++
2013.11.25
http://www.eufonius.net/report/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E5%88%B6%E4%BD%9C%E4%B8%AD%EF%BC%81/


凍傷の登山家・栗史多さん 再生治療を受けるため指切除へ

登山家・栗城史多の公式Facebook
https://www.facebook.com/kurikiyama
『明後日29日に手術します』

いよいよ雪山シーズンがやってきました。今の僕には、まだ雪山はお預けです。
それでも雪山の映像を見ると、心が雪のようにフワッと軽くなります。
そしてもう一つ、心がフワッとなる出来事があります。
でももしかすると、重い雪のようにズドンとのしかかるかもしれません。

それは29日金曜日に、凍傷で壊死した9本の指の左手5本を(右手は時間をあけてから)、アメリカの再生治療を受けるために手術することになりました。
手術自体は日本で行い、アメリカから再生治療を輸入します。
今ある指の悪い部分を切除し、そこに細胞の再生を誘導させる再生因子をつけて出来る限り再生させます。
今まで幹細胞を使った治療など色々とやってきましたが、このアメリカの再生治療が今一番効果的という判断になりました。

しかしその治療は日本ではほとんど誰もやったことがなく、医師との交渉や手続きに2ヶ月近く掛かりました。
それでも諦めないで続け、色々なお医者さんが連携を取ってくれて、ようやく治療を受けられることになりました。
どこまで再生できるかは、誘導させる再生因子がうまく働くかによって効果が変わります。

不安もありますが、これも新しい挑戦であり一歩だと思います。

希望があるからこそ、絶望も生まれます。
しかしどんなに暗くても、僕の中にある光りは決して消える事はありません。
そしてどんな状況も全て受け入れて、再び銀世界に戻ります。

明るく元気に楽しんで手術を受けてきます。
雪のようにふわふわと。

ナマステ。

凍傷の登山家・栗史多さん 再生治療を受けるため指切除へ


Windows 8.1は本当に良いんだって! XPユーザーの10のギモンを解消! ※原文ママ

詳細は
http://ascii.jp/elem/000/000/845/845611/
Q1:今使っているソフトを使い続けられる?
A1:基本的に問題なく使い続けられる

Q2:今使っている周辺機器を使い続けられる?
A2:基本的に使い続けられるが一部使えなくなる場合も

Q3:タッチパネルじゃないPCでも利用できる?
A3:普通のディスプレーでももちろん利用できる

Q4:データの移行が面倒なのでは?
A4:ツールを使えば簡単。手動でも可能

Q5:Windows 8.1にしたらごてごて機能で起動遅くならない?A5:Windows 8.1搭載PCならWindows XP搭載PCより劇的に高速Q6:Windows 8.1にアップグレードできるの?A6:環境に寄るので専用プログラムでチェック

Q7:32bitから64bitにアップグレードできる?
A7:クリーンインストールになるが可能

Q8:Windows 8.1はどのエディションのどのパッケージを選べばいい?A8:安いのはDSP版の8無印エディション

Q9:でもWindows 8.1ってお高いんでしょう?A9:そんなに高くない

Q10:Windows 8.1にしたらハッピーになれる?A10:なれる


【緊急悲報】猪瀬「定例記者会見やめたい…」

東京都は27日、猪瀬直樹知事による29日の定例記者会見を取りやめたいとの意向を都庁記者クラブに伝えた。
猪瀬知事の記者会見は毎週金曜日に行われている。
医療法人「徳洲会」グループから5000万円を借り入れた問題をめぐり、与野党など各方面から説明責任を果たすよう求められる中、説明を回避する姿勢に批判が高まりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000049-jij-pol