◆ New Entries

首都圏の鉄道会社 「社畜のみなさん、お願いだから7:30~8:50以外の時間帯に通勤してください」

東京地下鉄(東京メトロ)は12月2日から2014年2月28日まで、「東西線早起きキャンペーン」を実施する。
今回で7回目となる同線の混雑緩和キャンペーン。朝の最も混雑する時間帯を避けて東西線を利用すると、プレゼントの抽選に応募できる「メダル」が参加者に付与される。

参加できるのはPASMO・Suicaを含む交通系IC乗車券の利用者で、乗車対象駅は東葉高速線東葉勝田台~東西線門前仲町間、下車対象駅は南砂町~中野間となる。
事前の参加登録は不要。今回は定期券の利用者でなくても参加できるほか、乗車対象駅も拡大した。

乗車対象駅に指定された駅で自動改札機により改札内に入り、中野方面へ向かう列車に乗車。
乗車後にIC乗車券を専用端末などにタッチすると、各駅に定められた時間帯により1~5枚の「メダル」を獲得できる。
近距離無線通信(NFC)に対応したスマートフォンでアプリをダウンロードすれば、スマートフォンを「メダル」獲得端末として利用することもできる。「メダル」を獲得できる枚数は浦安駅下車の場合、始発から6時20分まで1枚、6時20~50分が5枚、6時50分~7時20分が3枚、7時20~35分が1枚となる。

プレゼントの抽選は12月2日以降、複数回に分けて実施する予定。獲得した「メダル」の数に応じ、Aコース(30・50枚)、Bコース(100・150・200枚)、Cコース(250枚)の3コースがある。Cコースを選択した場合、抽選で外れた場合でもポイント(大人)やオリジナルグッズ(子供)をもれなくプレゼントする。

また、11月18日から29日までプレキャンペーンを実施する。参加方法は12月2日からのキャンペーンと同じだが、「メダル」の付与数は始発から12時まで乗車時間に関わらず1枚になる。

東西線は東京メトロ各線のなかで最も輸送人員が多く、2011年度は1日あたり130万2000人。
朝ラッシュ時の混雑率は、木場~門前仲町方向(7時50分~8時50分)で199%となっている。
同社はキャンペーン開始日の12月2日に同線のダイヤ改正を実施し、6時台に西船橋~東陽町間の列車を2本増発するなどして混雑の緩和を目指す。
http://response.jp/article/2013/11/08/210319.html


マクドナルド「助けて!!!売上が過去二年間で最大の落ち込みなの!!!」

日本マクドナルドホールディングスは7日、10月の月次セールスレポートを発表した。

それによると、全店売上高は前年同月比で-8.8%、既存店(13か月以上開店している店舗)売上高は-9.7%客数は-13.9%、客単価が4.9%となっている。
客数の13.9%減少という数字は過去2年間遡ってみても最大の落ち込みだ。

ちなみに、他のファストフードチェーンの直近の売上高を調べてみると
モスバーガーが前年比106.9%、ケンタッキーが94.6%、吉野家が106.0%、松屋が100.4%となっている。

マクドナルドは今年9月に、『ビッグマック』をはじめとするレギュラーメニューで最大20%以上にもなる大幅値上げを実施。
10月に発売された『グラコロ』も昨年より1割程度値上げされるなど、客単価を上げるための試みが続いていた。
しかし、ネットでは値上げ発表直後から「これならモスに行くわ」
「マックに高級路線なんて誰も望んでない」といった批判的な書き込みが相次いでおり、彼らが実際に競合他社に流れたことは数字にも現れている。

また、9月の値上げと同時に導入された店舗の立地によって異なる価格設定についても店に行ってみるまで価格がわからず、公式サイトのメニューにも価格が記載されていない点がユーザーから大不評。このところどうもユーザーのニーズをつかみきれていないマクドナルド。
社長が交代しても迷走はまだしばらく続きそうだ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw831757?ver=video_q


【米】美人シャム双生児が学校の先生に。学校「給料は一人分な」 尚女性器は2人で共有の模様

米国在住のシャム女児双生児、エビーとブリタニー・ヘンゼルさんたちは二つの心臓、肺をもち、共通の肝臓、膀胱、腸、生殖システム、胸部細胞を有している。
こうした通常とはかけ離れた身体状況を持ちながらも、ふたりは大学を卒業し、就職まで果たした。就職したのは米国の学校。ふたりは算数教育に特化した学校で低学年学級の先生として働きはじめた。
それぞれが大学の卒業証書を得て就職したが、もらう給料はふたりで一人分。ところが姉妹らはこの状況は公平な判断に基づくものと受け止めている。

「学校当局の決定は十分に理にかなっています。だって私たちは二人でひとり分の仕事をしているのですから。この先、経験をつんで別々の方法で教鞭をとれるようになれば、基本給は引き上げられるでしょう。たとえば一人は教えて、もうひとりは生徒の質問に答えるというふうになれば、これはもう二人分の仕事になりますから。」
【米】美人シャム双生児が学校の先生に。学校「給料は一人分な」 尚女性器は2人で共有の模様

http://japanese.ruvr.ru/2013_10_11/beikoku-shamusouseiji-sensei/


【安倍首相が猛反論!!!】小泉純一郎元総理の「原発ゼロ」発言連発に対し

安倍首相「責任ある政策を」-小泉元首相の原発ゼロに反論 (2013/11/09-20:29)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013110900284
安倍晋三首相は9日放送されたBS朝日のインタビューで、小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」を主張していることについて、「日本は島国だ。ドイツは(原発を)やめても、原発政策を維持するフランスから電気を買うことができる。
日本はそれができない。そういうことも含めて責任あるエネルギー政策を考えなければいけない」と述べ、原発維持の方針に変わりがないことを強調した。


NHK経営陣、安倍色に染まる…幼少時の安倍ちゃんの家庭教師が就任

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013110902000127.html
衆参両院は八日の本会議で、NHK経営委員会委員に作家の百田尚樹(ひゃくたなおき)氏を起用するなど、政府が提示した計十二機関二十九人の国会同意人事を、それぞれ与党などの賛成多数や全会一致で可決し、承認した。

同意されたNHK経営委員は五人。百田氏と元埼玉大教授の長谷川三千子氏、日本たばこ産業(JT)顧問の本田勝彦氏、海陽学園海陽中等教育学校長の中島尚正氏の四人が新任で、JR九州会長の石原進氏は再任。

百田氏は雑誌での対談をきっかけに安倍晋三首相と親交を深めた間柄で、保守派論客の長谷川氏は首相の熱心な支持者。本田氏は、首相が小学生時代に家庭教師を務めていた。中島氏が校長の海陽学園は、首相のブレーンである葛西敬之JR東海会長が設立に関わった。

「安倍カラー」が鮮明な人選となったことに対し、民主党などは反発。採決で、民主党は新任四人、共産、社民両党は五人全員、生活の党は百田、長谷川、本田三氏について、それぞれ反対した。
日本維新の会とみんなの党は五人全員に賛成した。


安倍政権、教員の給与引き下げへ

教員給与1.7%減、財務省が要求へ 公立小中校が対象

【大日向寛文】財務省は、公立小中学校の教員の給与を来年度から削減する方向で調整に入った。普通の公務員並みの水準にするため、年収で1・7%のカットを求めている。年末に向けて文部科学省と調整するが、引き下げれば3年ぶりとなる。

教員の給与は、優秀な人材を集めるために普通の公務員よりも高くしてきたが、財政悪化を受けて文部科学省は2006年、給与を12年度までに年収で2・76%カットする方針を自民党に文書で示していた。08~11年度にかけて段階的に引き下げたが、削減率は約1%にとどまっている。

教職員の労働組合「日本教職員組合」が民主党を支援しているため、民主党政権(09~12年)のもとで引き下げのペースが鈍ったとみられている。自民党が昨年末に政権に復帰したこともあり、財務省は06年の方針通りのカットに踏み切る検討に入った。

平均年齢である43歳の教員の年収は608万円。1・7%削減すると、年収は約10万円減る。教員の給与の財源は国と地方で出し合っているため、1・7%カットで国は約250億円、地方は約500億円、それぞれ予算を減らせる。ただ、文科省は削減に慎重で、削減幅などの調整は難航しそうだ。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311080509.html


陸上自衛隊、戦車の数を400両→300両に削減

新防衛大綱 陸自戦車数を削減へ

防衛省は、来月に閣議決定する新たな防衛大綱で、陸上自衛隊の戦車の数を今の大綱に記されている数よりも約100両減らし、「約300両」とする方向で最終調整に入った。
防衛省は、中国による領海侵犯などが相次ぐ尖閣諸島など、南西諸島の防衛力強化に予算や装備をふりむけるため、陸上自衛隊の戦車を削減する方針を固めた。
今の防衛大綱にある「約400両」という装備目標から、約100両削減して、「約300両」とすることで与党と最終調整に入ったほか、11日に開かれる有識者会議でも提示する。
戦車は、旧ソ連の侵攻を想定したいわゆる「冷戦型」の装備とされ、近年は大綱改定の度に数が減らされ続けている。
一方で、陸上自衛隊の隊員数は、今の大綱の「15万4000人」から、「15万9000人」とする方向。(11/09 17:25)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20125210.html


ひろくんこと永井博之(33)「社蓄になって分かった。ゲームは本当に無駄な時間だった」

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%93
2013年1月5日に永井先生が友人で先輩の「武本さん」の助けを借りて復活。配信場所がひろくんの部屋だったため、深夜に仕事から帰宅したひろくんも巻き込まれる形で復活した。その後、永井先生はUstreamでの配信環境を整えたが、ひろくん自身は仕事もあるため配信に積極的でなく、かつてのようにゲーム配信をすることはもうないと語っている。
ゲームについては正社員になったことで昔のような時間がなくなり、やりたいゲームもないとのこと。
休日は趣味のパチスロを十二分に楽しんでいるようだ。

最近の発言
「ゲームとかもう何の感情も沸かん」
「RPGとかもう無理。レベル上げめんどい。謎解きとかしたくない」
「33にもなってゲームなんてやりたくないんよ」
「やりたくない言ってる人間にやってって言うのは酷だと思わん?」
「過去のゲーム動画見てくれた人はありがたいと思うよ。俺は見返す気ないけどな」「ぽちゃアヒならやってもええかな。コントローラ傾けるだけやから」
「大人になったんよ。ゲームなんかしてる年じゃないじゃんっていうね」
「もうゲームは飽きた。30超えて分かったわ。ムダな時間やった」
「ゲームでレベルを上げても現実のレベルは上がらん」


ステーキ偽装表示してた不二家「払い戻しは拒否。代わりに被災地の部活動に贖罪寄付する。それが最良」

喉元すぎればのこの対応舐めすぎだろ…
しかも被災地の子どもたちを盾にするような真似して文句つけにくくしてるし洋菓子メーカーの不二家は8日、「成形肉」を説明なく「ステーキ」と表示し、首都圏などの「不二家レストラン」で売っていたと発表した。
同社は2007年、店舗で売っていた一部洋菓子に
期限切れの原材料を使っていたことが判明して経営危機に陥った経緯がある。

提供していたのは、「ビーフステーキ」「牛フィレステーキ&オムライス」などの5メニュー。
数個の肉を寄せ集め、結着剤を使って固まりにした肉だったという。

同社は払い戻しなどの対応はせず、東日本大震災の被災地の子どもたちの部活動に寄付することを決めたという。

「贖罪(しょくざい)寄付することが最良と考えたので、理解をいただきたい」と説明している。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311080504.html


【悲報】 フジテレビ スポンサーに逃げられる

『ほこ×たて』ヤラセ・打ち切りでスポンサーが逃げ出したフジテレビの凋落フジテレビが断末魔の悲鳴を上げている。
人気番組『ほこ×たて』のヤラセ&打ち切り問題にスポンサーは逃げ出し、芸能人でさえも寄り付かなくなっているのだ。

「いまやフジは“テレビ界の不祥事の安売り王”と言っても過言ではない。
『FNS27時間テレビ』では加藤浩次がAKB48の渡辺麻友の頭を足蹴りしBPO(放送倫理・番組向上機構)から異例の勧告を出された。

さらに『笑っていいとも!』の電撃打ち切り。スポンサーや共演者のほとんどに一報を入れず、信頼関係は地に落ちた。
広告代理店も芸能プロも、フジとの付き合いを一から見直しています」(テレビ局関係者)これにダメ押ししたのが、内部調査でヤラセ演出が発覚した『ほこ×たて』問題。

「今回は『絶対命中スナイパー軍団VS絶対に捕らえられないラジコン軍団』の出演者がヤラセを告発し、動物虐待など深刻な問題も発覚した。
その後の内部調査で6件のヤラセが判明したが、グレーなVTRは数百本以上もあり、徹底調査すれば今以上に多くのヤラセ演出が発覚する可能性もある。

この事態にフジは、全ての責任を制作会社に押し付けようとしている。早々に打ち切りを決めたのも、これ以上、問題発覚を防ぐ狙いがあるためです」(制作会社幹部)

しかし、ことはフジ上層部の思惑通りには運ばないようだ。
現在、BPOは『ほこ×たて』案件を早々に審議入りの対象に指定。
そればかりか、民放連除名、亀山千広社長の引責辞任まで発展するという見方まであるという。

「今回の問題は、'07年にテレビ界を揺るがせた関西テレビの『発掘! あるある大事典2』のヤラセ事件と構造は全く同じ。
結果は民放連除名、社長は引責辞任しましたからね。そのため、ただでさえスポットCMの売り上げが落ちている状態に加え、蜘蛛の子を散らすようにスポンサーが逃げているんです」(事情通)

“フジの女神”と称される加藤綾子アナにも独立話が浮上している。フジテレビの終わりの始まりは、幕を開けたばかりのようだ。
http://wjn.jp/article/detail/3257124/


お前らどうしてパチンコ打ちに行かない?趣味としても楽しめるし、金が増える可能性まであるんだが?

「CR交響詩篇エウレカセブン spec2」がiOS端末向けネイティブアプリとしてApp Storeより配信開始!
お前らどうしてパチンコ打ちに行かない?趣味としても楽しめるし、金が増える可能性まであるんだが?
株式会社フューチャースコープ (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永 政雄)は、人気アニメとのタイアップパチンコ機をモチーフにした実機シミュレーターアプリ「CR交響詩篇エウレカセブン spec2」をiOS端末向けネイティブアプリとしてApp Storeにて配信開始いたしました。価格は1,000円(税込)です。
http://www.atpress.ne.jp/view/40528


「 韓 国 国 民 の 悲 鳴 が 聞 こ え ま せ ん か ? 」 朴大統領、EUで日本批判

朴大統領、EUで日本批判 「韓国国民傷つけている」

【ブリュッセル=野島淳】欧州訪問中の韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は8日、ブリュッセルで開かれた欧州連合(EU)との首脳会議後の記者会見で日韓関係について問われ、
「日本の一部のリーダーによる従軍慰安婦や過去の歴史認識での後ろ向きの発言が韓国国民を傷つけている」と非難した。

朴大統領は、日韓関係は「未来志向で発展するべきだと信じる」としつつ、安倍晋三首相と首脳会談をする意思がないことを改めて強調。従軍慰安婦や歴史認識への日本側の姿勢が変わらなければ、日韓首脳会談を開いても「成果が期待できない」「関係はさらに悪化する」などと述べた。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw832889


里田まいさんの英語が流暢だと話題に マー君できた嫁もらって羨ましすぎ

杜の都・仙台は今、祝賀ムード一色だ。デパートでは日本一セールが始まり、2年半前の東日本大震災直後の重苦しい雰囲気が嘘のように、街は賑わっている。
そんな大盛り上がりの仙台市民の一部からは、こんな声が聞こえてくる。
「マー君がメジャーに行ったら寂しいです」(20代女性)
「メジャーに行かないで、“楽天一筋”で、このまま被災地に勇気や希望を届けてほしい」(40代主婦)巨人・原辰徳監督(55才)が“世紀の一戦”と表現した日本シリーズ第7戦――見事、胴上げ投手となり、かつて“弱小”と呼ばれた東北楽天ゴールデンイーグルスを日本一に導いたのは、エース・田中将大投手(25才)だった。
そのマー君は、今オフ、ポスティングシステム(入札制度)を利用してのメジャー移籍が濃厚と伝えられている。すでにメジャーリーグ公式HPでも<田中は魅力的なターゲット>と紹介され、落札額は2年前に海を渡ったダルビッシュ有投手(27才)が移籍した際の約5170万ドル(当時、約40億円)を上回る1億ドル(98億7000万円)に達するのではと予想されているのだ。

一方、楽天も三木谷浩史オーナー(48才)が、球団にマー君のチーム残留を厳命するなど、今シーズン、無敗の24連勝など、数々の伝説を打ち立てたマー君をめぐって日米間での争奪戦となりそうな様相を見せている
しかし、マー君の気持ちはすでにアメリカへと向かっているようだ。
「今シーズン開幕前、マー君は親しい人たちに“過去最高の記録を残して、チームを優勝させてメジャーに行く”と誓っていたそうです。まさに宣言通りの有言実行。もはや日本でやり残したことはないはずです。アメリカに渡るために、すでに身辺整理も始めているみたいですよ」(楽天関係者)そのメジャーへの思いは、昨年3月に結婚した妻・里田まい(29才)にも伝わっており、彼女もすでにマー君のアメリカでの生活をサポートするべく準備を始めていた。
「アメリカ暮らしに備えて、結婚当初から英会話の通信講座を受けていて、今では日常会話は問題ないほど英会話を習得しているようです」(里田の知人)
http://news.livedoor.com/article/detail/8232206/


伊勢エビ(本物)の市場価格が突然の爆上げ。どんだけ偽装してたんだよ……

エビを巡る虚偽表示の余波が正月のおせち料理に使う伊勢エビにも及んできた。
これまでロブスターを「伊勢エビ」と称して使っていた業者が、あわてて本物の調達に動いているようだ。卸売市場での取引価格は、騒動が起きる前に比べて2割程度上昇している。

東京・築地市場の卸会社の担当者は「ここ1週間ほど伊勢エビが欲しいとの声が爆発的に増えた。例年11月は静かだったのに……」と困惑気味だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ09002_Z01C13A1MM0000/


学校で習うことの9割は社会で使わないよね 無駄じゃね?

◇来年2月、県内発売めざす
秋田市内の高校に通う生徒が開発に携わった食品の商品発表会が23日、市内のホテルであった。生産から加工、流通までを
手がける農業の「6次産業化」に若い英知を活用しようという市の企画で、地元農産物を使ったスイーツやパンなど5品目が披露された。
来年2月の発売をめざして今後、県内のコンビニエンスストアやスーパーと交渉する。
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000001211240004


男「ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。妻の『毎日全部食べてくれてありがとう』で心が痛い・・・」

ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。
許して下さい。

毎回頑張って朝早く起きて作ってくれて愛情は感じます。
まずくはないのですが、その時に食べたくない弁当ってあるじゃないですか。
そんな時はコンビニや定食屋で食べたいものを食べてます。
で、愛妻弁当は捨てる…

「作らなくてもいいよ、安いお店も多いし」と言うのですが「ちゃんとした物を食べて欲しいから」と毎日作ってくれます。
冷凍食品も一切入ってません。
感謝はしてますが…

残した時も残した物は捨ててから妻に弁当を渡します。
残したまま弁当を渡す事が出来ない。
「毎日全部食べてくれるね、ありがとう」と言ってくれますが心が痛い。

食べたくないものでも無理して食べるべきでしょうか?
嫌いな物が入ってる事はないです。
食べたくないものはその時に食べたくないもの。
皆様はどうされてますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196808031


外人「手を合わせて「いただきます」って意味あるの?無宗教なのに?気持ち悪い」

手を合わせて「いただきます」に違和感を覚える?

「いただきます」と「ごちそうさま」は食べ物、食べ物を作ってくれた人、料理してくれた人に感謝する上で大事だけど、TVドラマの食事シーンで手を合わせるのは、最近のことだと思う。小津映画、『さざえさん』に出てくるような、伝統的東京の山の手の食卓では、手を合わせていないように思うのだが。

あれ、きっと、誰か、ホームドラマの演出の人が一人やったのを、以後の、より若い演出家が真似するようになったんですかね。もしかすると、保育園、幼稚園とかでやらせているところがあるかもしれない。

>バラエティ番組ではタレントが、食べるシーンでは必ずやってますもんね。 いただきますの合掌…しないと「育ちが悪い」みたいな位置づけに最近はなっていて、それが違和感を感じます。私は絶対しませんが。

たぶん、「いただきます」「ごちそうさま」を言わないコが増えていることの反動なのか、バラエティに出演している人たちは気にしているよう(子供たちが見るから?)に見受けられますね。考え過ぎか?
http://togetter.com/li/587519


山本太郎「ああ^~タバコうめぇなぁ!」

山本太郎センセイ 議員宿舎で余裕の一服

山本太郎「ああ^~タバコうめぇなぁ!」


哲学専攻の学生です。「哲学は役立たず」と言われて心が折れます

今日の注目Q&A

「哲学専攻の大学4年生です。大学院への進学が決まっているんですが、周りから「哲学なんか歴史上一度も人類の役に立ったことないじゃん」と言われて心が折れます。

「就職どうすんの?」
「哲学を学んだお前なんかより統計学を学んだ学部1回生のほうが百倍役に立つ」「ってかむしろセロハンテープとかですらお前の百倍役に立つ」
「ねぇねぇ純粋理性批判の冒頭暗唱してみてww意味ないんだろうけどww」「哲学って何?」
「つーかその専攻を選ぶ時点で人生詰んでるじゃん」
「哲学勉強してる人って、はっきりいって一緒にいて全然楽しくない」
などなど…。

やっぱり哲学と、哲学を学んだ僕に存在価値はないんでしょうか?涙があふれて止まりません」
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/09/013/


【悲報】二郎ブロガー康太さん、ラーメンを撮影しようとして相模大野店の店主にキレられる

相模大野店
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/40611/1380785357/93-94
93 名前:名無しさん:2013/11/09(土) 04:36:54 ID:TDow4J4M0康太のブログがこんな有様だったんだけど事情知ってる人いる?

完飲画像もいつもより小さいし

94 名前:名無しさん:2013/11/09(土) 07:40:43 ID:4KAoXehE0写真を撮ろうとして、店主に注意されてたよ
だから、外観以外撮ってないんだね
店内滞在中、終始むっとした感じだったよ

関連スレ
丼の画像が無いのは二郎ブログじゃないだろ・・・どうした康太
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383923620/


かなりの数のニート・無職が「生活保護があるから将来も何とかなる」って思い込んでる件について

生活保護法改正 審議わずか8時間半 参院厚労委
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013110802000118.html
参院厚生労働委員会は七日の理事会で、生活保護費の抑制策を盛り込んだ生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案の審議日程を協議。
自民、公明の与党は採決を十二日午後に行う案を示した。民主党が回答を留保したため、十二日の理事会で再協議する。
理事会では、十二日午前に東京都新宿区の福祉事務所や経済的に困っている人を支援するNPO法人を視察した後、午後に二時間半の質疑を行うことで一致。与党はその後の採決を提案した。
両案は衆院より先に参院で審議されることになり、五日に参院厚労委員会で趣旨説明が行われた。
実質的な審議に入ったのは七日。与党側の提案通り採決が行われれば、参院での審議はわずか八時間半で終わる。
生活保護法改正案は申請の際に所定の書類提出を義務付けるなど申請手続きを厳格化して、親族などの扶養義務も強化した。
反対の共同声明に賛同する研究者が千人を超えたのをはじめ、有識者や支援者の間で「窓口で申請を拒む水際作戦を合法化するものだ」と反対の声が広がる中、採決を急ぐ姿勢は批判を浴びそうだ。
政府は五月に両案を先の通常国会に提出。与党や民主党などによる修正を経て衆院を通過した。
参考人質疑も含めて衆院厚労委での審議時間は十二時間だった。
参院でも八時間ほど審議を行ったが、参院選前の与野党対立の影響で審議未了・廃案になった。政府は修正を踏まえ、今国会に再提出した。


仮想通貨「ビットコイン」が1億円盗まれても警察は放置w こんな通貨ぜってーいらねえww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000163-jij-asia
「仮想通貨」1億円盗難=匿名性高く、追跡困難―豪

時事通信 11月8日(金)21時0分配信

【シドニー時事】オーストラリアに住む男性が管理するサイトから、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」をハッカーに盗み出されたことが明らかになった。豪ABC放送などが8日報じた。被害総額は110万豪ドル(約1億円)相当に上るとされるが、匿名性が高く、ビットコインに対する規制も存在しないため、犯人追跡は絶望的な状況だ。

男性は「警察も一般利用者以上のデータは入手できない」と考え、警察に被害届を出すのを断念。
複数の顧客から資金を預かっていたようだ。

関連ニュース
【PR】仮想通貨ビットコイン、2400円がわずか4年で数千万円に お前らもまだ間に合うぞ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383133589/
関連サイト
仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ
http://gigazine.net/news/20131007-what-is-bitcoin/


韓国軍幹部「北朝鮮と戦争になったらうちが負けるわw」→批判殺到→国防相「アメリカがいれば勝つ」

韓国軍幹部が、北朝鮮と戦争になれば「韓国が負ける」と発言し、同国内で騒ぎになっている。
火消しに乗り出した金寛鎮キム・グァンジン国防相は「戦争すれば北は滅亡する」と豪語したが、国会での議員の追及に、韓国は戦力で北朝鮮に劣るとの矛盾した言葉も口にし、混乱が続いている。

5日の国会でチョ・ボグン国防省国防情報本部長(中将)は、戦った場合に
南北のどちらが勝つかと問われ「米韓同盟を背に戦えばわれわれが圧勝するが、米軍を除き南北が一対一でやれば負ける」と明言した。

米韓は、韓国軍の有事作戦統制権を米軍主導の米韓連合軍から韓国軍に
2015年末に移管する計画だが、韓国は今年になって移管時期を延期するよう米に要請。

韓国は「米軍なしには北を抑止できないとの不安を抱いている」(外交筋)のが現実で、チョ氏の発言は分析を背景にした“本音”の可能性もある。この発言に
「こんな軍にどうやって国(の安全)を任せられるのか」(東亜日報)との非難が噴出した。

7日に国会で収拾に追われた金氏は、北朝鮮の13年の国防予算は韓国の貨幣価値では1兆ウォン(約920億円)程度と指摘し、同年国防費に約34兆ウォンを充てた韓国とは予算上も格段の差があると強調した。

ところが金氏は、韓国の戦力は北朝鮮の「80%の水準」との認識も披露。
「34倍の予算を使って負けているのか」との新たな批判を呼んだ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201311080187.html