◆ New Entries

【乞食速報】30年定住で家あげます、家庭菜園つき-愛知県豊根村

定住30年で家あげます 豊根村、村営5戸を若者向け募集
30年間住んでくれたら差し上げます-。豊根村が若者らの定住を目指し、こんなキャッチフレーズで村営住宅5戸の入居者募集を始めた。
新築で家庭菜園付き。一定期間住むと無償で譲渡する制度は全国でも珍しいという。
建築場所は国道151号に近い豊根村坂宇場の中野地区。
老朽化した村営住宅と教員住宅を取り壊し、来年三月に完成させる。周囲を山に囲まれ、自然環境は抜群だ。
一戸当たりの敷地面積は百三十平方メートル。木造二階建て、延べ八十五平方メートル(3LDK)の住宅を建て、二台分の駐車場も設ける。
さらに一戸につき百平方メートルの家庭菜園を造成する。
この事業の特徴は、入居後四年目から買い取りが可能になること。
価格は四年目が八百九十万円で、五年目以降は価格が下がり、例えば十年目が七百二十一万円、二十年目が三百八十九万円など。三十年住めば無償で住んでいる人に譲る。

入居資格は原則として世帯主が四十歳以下で、五年以上住み続け、地域活動に参加できることなどが条件。
家賃は月額三万円で、中学生以下の子どもがいる場合は一人につき月額三千円割引となる。
旧富山村と合併した二〇〇五年十一月、千六百人を数えた豊根村の人口は現在千三百人。高齢化率は45%を超えており「若者世代に住んでもらわなければ村の存続が危うくなる」と総務課企画係の坂本健太郎さん(32)は話す。
五戸の建築事業費は五千七百五十万円。設計から施工方法まで一括提案してもらうプロポーザル方式で業者を公募し、村内の建設会社が請け負った。
住宅の名前は「中野ガーデンハイツ」。
募集締め切りは来年二月十四日。問い合わせは村総務課へ。
(鈴木泰彦)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20131122/CK2013112202000046.html


「烈火の炎」の作者、漫画が描けなくなっていた

「烈火の炎」安西信行の新連載はエッセイ、4コマ誌で開幕

「烈火の炎」で知られる安西信行の新連載「安西信行の鋼鉄日記(メタニッキ)」が、本日11月22日発売のまんがくらぶオリジナル2014年1月号(竹書房)にてスタートした。
「安西信行の鋼鉄日記」は、安西が自身のマンガ家生活を題材に描く日常エッセイ。
週刊少年サンデー(小学館)で連載していた「MIXIM☆11」の終了後、2年半の間マンガが描けずにいたという安西の独白から始まる。
なお今号の「安西信行の鋼鉄日記」は2本立て。
先述したエッセイと、安西の飼い猫であるおもちとコタローを擬人化した、ショートマンガ「おも×こた」が収録されている。
http://natalie.mu/comic/news/104162
エッセイ「安西信行の鋼鉄日記」より。

「烈火の炎」の作者、漫画が描けなくなっていた

「烈火の炎」の作者、漫画が描けなくなっていた

「烈火の炎」の作者、漫画が描けなくなっていた


【アニメ】聖地巡礼でキモヲタ観光客が大幅増 「うは、町が元気になったwwwww」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/19/news043.html
人気アニメ「Free!」の舞台とされる鳥取県岩美町に全国から同作品のファンが押し寄せ、宿泊客が大幅に増えるなど町内が活気づいている。

「Free!」は、水泳部に所属する男子高校生らの絆と部活動にかける情熱を描いたアニメ。
7月から朝日放送などで放送され、ブームになった。

作中では「岩鳶(いわとび)町」となっているが、描かれた駅や海岸、港などは岩美町の風景に酷似。
この情報をファンがインターネットで提示したのを機に“聖地巡礼”として全国からファンが町を訪れるようになった。

町商工観光課によると、放送開始直後から来訪者が増加。
今年4~9月の宿泊客は2万1701人で前年比約4%増。
町内の“聖地”を通る町営バスとレンタサイクルの利用者数(4~10月)はそれぞれ約19%増、約2・5倍となった。


若者の車離れの原因 維持費高すぎ、娯楽が増えた、携帯があればいい、草食系男子が増た・・・

持たない、乗らない、こだわらない…。

近年、若者の車離れは加速の一途を辿り続けています。

男性達が憧れを抱き、コツコツと貯金をしてローンを組み購入したり、これがなくちゃはじまらない!と、デートの最強ツールと言われていた約30年前がまるで嘘かのように現代っ子は車への興味・関心は低いようです。

では、なぜこのように若者にとって車は無関心ツールとなってしまったのでしょうか? あの時代に見栄を張り、車を購入した男性なら「まったく…最近の若者は……」ときっと疑問や不満を抱いているのでは? そこで今回のギャルウォッチでは、若者が車に興味を持たなくなった理由について調査。同年代だからこそ分かる「そのワケ」を探ってみました。

【理由その1 だって維持費が高いんだもん!】

まずこれは一般的に見ても避けて通れない問題の一つ。保険や税金・車検・ガソリン代と、年間にかかる維持費はバカになりません。
つまり一昔前までは、高くて周囲に自慢出来るような豪華一点物を持ちたいといった概念が強かったですが、近年のファストブームにより若者達は安くて賢い買い物をする方が断然かっこいいと思うようになったようです。
「ローン組んで買っちゃった!高かったんだぜ!」なぁんて、今の時代に自慢したら非難集中!プチプラが大好きな若者にとって、もう車はお金がある人が持つ物のようですね。

【理由その2 車よりもバイクでしょ!】

次に注目すべきなのは、車よりもバイク派の若者が多いことです。車と違い、比較的お金の負担が掛からないことやローコストでバイクのカスタムを楽しめることで、自分達でも手に届くアイテム=バイクと考えられているようです。
また車の場合は何かと渋滞したり、出掛けた時の駐車代なども掛かったりしますが、その分、バイクは走りの流れが切れず、駐車代もさほど掛からないのが嬉しいところ。ちなみに最近ではビッグスクーターを男性同様カスタムするのが、ギャルを中心とした女の子の間で増えつつあるようです。


カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)

http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13520.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
カワサキがタイムマシン実現、未来からバイクを盗ってくる
2013.11.22 20:00

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工AKIRA、TRON、なんでもいいけど、すごいなこれ。

東京モーターショー2013でカワサキが出した三輪電動ビークル「J」。完全に別次元いってしまってますよね。乗り方がまた輪をかけてクレイジーなんです。

まずこれが、スポーツモード。

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)
その時の気分とスタイルに応じてモードはいろいろ、変形も自在。

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)
前傾に疲れたらチラックスモードで走れます(コンフォートモードと呼んでいる)。

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)

カワサキのバイクが未来過ぎてヤバイwwwwwwwwwwww(画像あり)

https://www.youtube.com/watch?v=z1EhDOybGpc


火垂るの墓のおばさん「清太さんなあんたもう大きいねんから 助け合いいうこと考えてくれな」←正論

清太さんな

あんたもう大きいねんから
助け合いいうこと考えてくれな

あんたらは お米ちっとも出さんと

それで御飯 食べたいいうても
そらいけませんよ

通りません

ちょっと つづけて
ご飯 食べさせたったら

まあ 口が肥えてしまいよってからに!

そやかて あれうちのお米やのに

なんや そんならおばさんが
ズルイことしてるいうの

えらいこというねえ


【世も末】 有給休暇をとってゴルフしていた咎により署長が更迭 有給で呉竜府すると罪になる国

逃走事件中にゴルフ、宮城の署長 更迭、懲戒処分も

宮城県警は22日、ドイツ人容疑者の逃走事件のさなかに有給休暇を取ってゴルフをしていたとして、大河原署の大友利治署長(57)を警務部付へ異動させた。
県警は「適格性を欠く行為で、業務管理、運営に支障を来すと判断した」と説明し、事実上の更迭。懲戒処分も検討する。

県警警務課によると、大友前署長は14日午前8時から午後2時ごろまで、大河原署員3人と県内のゴルフ場でプレーした。
前日夕には傷害容疑で取り調べ中だったドイツ国籍のシューツ・ペトロ・ウラジミロビッチ容疑者が仙台中央署から逃走、捜査が続いていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8279129/


で、出たーwwwヤフー知恵袋で質問者に説教し始める奴ーwwwwww

http://www.j-cast.com/2013/11/18189229.html
音声SNS「Bubbly」の日本版サイト Yahoo!知恵袋内にオープン ヤフーと、音声を投稿できるSNSアプリ「Bubbly」を提供するシンガポールのBubblyは音声SNS分野での連携を開始し、2013年11月15日に第1弾としてBubblyの日本国内向けウェブサイトを「Yahoo!知恵袋」内にオープンした。
「Bubbly」はスマートフォンアプリを通じて、投稿された音声を共有するソーシャルサービス。歌声や演奏、声でのつぶやきなどを録音&投稿し、フォロワーとコメントのやりとりや、リクエストを受けて再投稿するなどの交流を楽しむことができる。
11月時点で、約3000万人が利用している。
「Yahoo!知恵袋」内に新設された専用ページでは、「Bubbly」に投稿された音声をストリーミング形式で視聴できるほか、視聴した音声に感想や意見を投稿することも可能。
また、Yahoo!知恵袋の検索結果にもBubblyからの投稿が表示されるようになった。


「寄生獣映画化」に心配の声・・・なぜ実写映画化は失敗するのかを分析する

『寄生獣』の実写化に不安続々… なぜ漫画原作映画は「失敗する」のか?

人気漫画『寄生獣』が、『ALWAYS 三丁目の夕日』などで知られる山崎貴監督の手で実写映画化されることが決まった。

『寄生獣』は岩明均によるSF漫画。人間の体を乗っ取る謎の生物「パラサイト」を題材にした奥深い人間ドラマが魅力だ。
累計発行部数は1000万部を超えており、原作終了から20年近くたった現在でも根強い人気がある。
それだけに今回の映画化を不安視する人もいる。例えばツイッターを見ると…「確かに原作は素晴らしいが、実写映画化は心配」
「楽しみなような恐ろしいような。不要な改変はしないでほしい」
と、期待と不安がないまぜになった声が目立つ。

なぜ日本では漫画・アニメの実写映画化がうまくいかないのか?
ある映画関係者はキャリコネ編集部の取材に、こう指摘する。

「今の日本映画の製作体制そのものに問題があります」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw850591?news_ref=wp_hrank_ent
2~→→→


ネトウヨ「『ジャップ』って言う奴は在日」 俺「『普通の日本人』が自虐で使ってるだけなんだが』 ネトウヨ「」

「JAP」は差別用語?単なる略称? 海外で話題に

アメリカ最大手ソーシャルニュースサイト「レディット」に数日前、ある疑問が寄せられた。その内容は「JAPは差別用語なのか? それとも単なる略称なのか?」というもの。

もともと投稿者自身は、JAPという言葉を差別用語だと認識していたようだ。しかし南ア出身のある白人男性から、「イギリス人(British)をブリット(Brit)と呼んだり、オーストラリア人(Australian)をオージー(Aussie)と呼ぶのと同じ、単なる略称じゃないの?」と指摘され、はたと考え込んだ挙句、レディットを「世に問う」場に選んだ模様だ。

ウィキペディアによれば、江戸幕府の遣米使節に関する新聞報道にも現れたこの表現は、元来は単なるJapaneseの短縮形であり、蔑称ではなかったという。しかし、主にアメリカでは明治以後、日本人移民の増加と現地住民との摩擦のなかで、日系移民排斥の風潮が高まるとともに、JAPには蔑称の意味合いが強くなった。

さらに、第二次世界大戦当時には反日プロパガンダに盛んに使用されたため、蔑称として定着したのだという。
http://blogos.com/article/73739/


平均的ケンモメンの半生wwwwwwwwww

生まれる→小中をトップで卒業→高校は進学校に入学するも成績が悪く落ちこぼれに→それなりの大学に入学するも中退→派遣社員・アルバイトとして働くも続かず→現在無職ひきこもり(彼女いない歴=年齢)大体あっとるやろ?

「人生の視野広げて」
http://www.townnews.co.jp/0404/2013/11/22/213866.html


時代劇ファンちょっと来い! 俺「最初から印籠出せば良くないか? なんで戦っちゃうの?」

時代劇俳優 太秦で養成
映画の街、太秦(うずまさ)で時代劇俳優を目指しませんか――。
松竹撮影所(右京区)が新人を対象に「K.Sアクターズスクール」を今月開校し、41人が入校した。
1年間かけて時代劇の知識や技能を学ぶ。

「優秀な方には実際の作品にも出てもらいます」
同撮影所1階の試写室で今月2日に開かれた受講生への説明会で、北川淳一社長(61)が励ました。

受講生は20~30代が多く、男女比は6対4。「教室」は同撮影所のスタジオやオープンセットを使う。
授業は週1回、入学金10万円で、月謝は1万5千円。和服の所作や、殺陣、ダンスレッスンなどをこなす。
12月には新作映画のオーディションが待っている。

初回授業でドラマ「必殺シリーズ」を手がけた元朝日放送プロデューサーの仲川利久(としひさ)さん(79)が登壇。
1928(昭和3)年の無声映画「十字路」を紹介し、時代劇の歴史を語った。
高齢者の購買力が見直されている中、「時代劇の魅力が見直される時が必ず来る」と力を込めた。
http://www.asahi.com/articles/CMTW1311202700004.html


涼宮ハルヒがきっかけでアニメにハマった奴って多いよな。ハルヒの何が一般人を魅了したんだよ・・

歌舞伎役者の衣装 金糸ふんだんに豪華??清須のはるひ美術館

清須市春日夢の森の清須市はるひ美術館で、歴代の歌舞伎役者の衣装などを展示した「歌舞伎 変身」が開かれている。訪れた人たちは興味深そうに見入っていた。

会場には、六代目尾上菊五郎が舞台で使用した衣装や、五代目中村歌右衛門が羽織った衣装などが展示されている。
どの衣装も金糸をふんだんに使ったものばかりで豪華さがうかがえる。

また、演技を終えた役者が隈(くま)取りを施した顔の化粧を落とすときに絹の布に転写した「押隈(おしぐま)」6点も展示されている。
中でも、昨年12月に亡くなった中村勘三郎さんが勘九郎時代の1977年、父で人間国宝の十七代目勘三郎と「連獅子」を演じた時の押隈には親子の顔が上下に並び、サインも書かれている。

この他にも、役者が演じた「七変化」や「四谷怪談」などの錦絵もある。12月1日まで。入館料は一般600円、中学生以下は無料。
http://mainichi.jp/feature/news/20131116ddlk23040172000c.html


1等10億円サッカーくじ『BIG』過去最高の売り上げで販売最終日へ!!お前ら急げ!!

期間限定、1等10億円の第662回BIGが過去最高売り上げを更新

独立行政法人日本スポーツ振興センターは22日、11月10日(日)から期間限定で販売している1等10億2円のBIGの売上金額が62億円を突破し、一開催での過去最高売上を更新したことを発表した。

これまでの過去最高の売上は金額は、第278回BIG(2007年5月)の 6,120,331,500円。
第662回BIGの売上は、1日平均5億円程度の売上で好調に推移し、23日(土)昼までの販売締切までに、さらに記録が伸びることが予想される。

また、売上金額の38パーセントと、前回までに積み上がっていたキャリーオーバー約71億4,000万円とを合わせた1等配当金総額は、22日9時時点で95億2,651万9,818円となっている。
1等配当金総額は、BIG1等当せんに払い戻される当せん金の原資総額となり、1等当せんが9口出た場合、9人に10億2円が当たることになる。

第662回BIGの販売は、インターネットが23日(土)13:50まで、toto 取扱コンビニが11:30まで、toto売り場が12:00まで。
結果速報は24日 (日)に発表予定となっている。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20131122/149917.html
【売上金額】 7,178,470,800円
【投票口数】 23,928,236口
【投票枚数】 4,578,500枚
(2013年11月22日(金)18時42分時点)
※5分毎に最新情報を表示しています。
http://sp.toto-dream.com/


ハリウッド版『ゴジラ』のゴジラ画像公開 なんか違う・・・

ハリウッド版『ゴジラ』のゴジラ画像公開 なんか違う・・・

ハリウッド版『ゴジラ』のゴジラ画像公開 なんか違う・・・
ハリウッド版『ゴジラ』のゴジラ画像公開

ハリウッド版『ゴジラ』のゴジラ画像が公開されました。来年4月8日に発売される関連書籍とのこと。48ページでゴジラ映画の歴史や新作のスチールを紹介していて、ページを開くと光ったり、音が出たりするみたい。

ハリウッド版『ゴジラ』はゴジラ・シリーズ初の3D映画。出演はエリザベス・オルセン、ブライアン・クランストン、アーロン・ジョンソ、渡辺謙ほか。監督は低予算怪獣映画『モンスターズ』で注目を集めたギャレス・エドワーズです。
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/1704740.html


ジャイアンとブタゴリラが手を組んだらどうなるの?

★ライス大統領補佐官、米中「G2論」容認を示唆
尖閣主権「立場取らず」
2013/11/21 11:21

ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)は20日のワシントンでの講演で、米中両国の「新大国関係」構築への意欲を明らかにした。米中の二大大国で世界を仕切るG2論を容認する考えも示唆した。

中国との関係について「新たな大国関係を機能させようとしている。これは米中の競争は避けられないものの、利害が一致する問題では協力関係を深めようとしていることだ」と指摘した。

中国の習近平国家主席が今年6月のオバマ米大統領との首脳会談で「新しいタイプの大国関係」を提案した。
オバマ氏の側近であるライス氏の発言はこれを受け入れるとみられる可能性があり、波紋を広げそうだ。

習主席の指す「大国関係」は米国が中国を対等な存在と認識し、軍事、経済の両面で、台頭を認めることを意味する。東シナ海や南シナ海で活発にする中国の海洋進出の容認にもつながりかねない。

オバマ氏はこれまで「中国の平和的な発展は歓迎する」としながらもG2論には言及せず、事実上、拒んできた。
米国が中国に求めるのは「大国としての責任」。東シナ海や南シナ海周辺国とのあつれきをいたずらに増幅させることではなく、アジア地域安定への貢献が念頭にある。

ライス氏は沖縄県・尖閣諸島を巡る日中の緊張については「米国は主権の問題には立場を取らない」と表明。
そのうえで「日中が対立を先鋭化しないよう平和的で、外交的な方法を探るよう両国に促している」と語り、尖閣が日本の施政権下にある点には触れなかった。

クリントン前国務長官は今年1月、尖閣付近で挑発行為を繰り返す中国に関して「日本の施政権を一方的に害するいかなる行為にも反対する」と厳しく批判し、これが米政府の公式見解となっている。ライス氏の発言はクリントン氏と比べ後退した印象を与えかねない。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2100S_R21C13A1EB1000/


【速報】iPhone 5s/5c 日本でもSIMフリー版発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんとお値段!

iPhone 5sのSIMフリーモデルの価格は16Gバイトモデルが7万1800円、32Gバイトモデルが8万1800円、64Gバイトが9万1800円となっている。出荷予定日は1~2週となっている(17時35分現在)。

iPhone 5cのSIMフリーモデルの価格は16Gバイトモデルが6万800円、32Gバイトモデルが7万1800円となっている。
出荷予定日は1~3営業日だ(17時35分現在)。
http://japan.cnet.com/news/service/35040355/
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s
【速報】iPhone 5s/5c 日本でもSIMフリー版発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんとお値段!


彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・

私は現在22歳で20歳の彼女と付き合っています。共に大学生です。
私は今の彼女が初めて付き合う人なのですが、彼女は高校生のとき一年半付き合っていた 元彼がいました。その人と経験したようです。
付き合っている上でそうなるのはしょうがないことかもしれませんが、そのことが気になってしまい何も手がつかず、とても苦しいです。

彼女の事は好きです。将来の事も一緒に考えたいと思っています。
しかし、だからこそ、その事実が私を苦しめます。彼女の事が好きだからこそ、つらいのです。
高校生という判断能力も十分に備わっていないような年で、将来の事も顧みず軽率に性行為を行ってしまうような彼女に対して、価値観・貞操観念の違いを感じます。
もしかしたら本当の意味で彼女のことを愛していないのかもしれません。
彼女の過去ばかり見ていないで、今私を愛してくれている彼女を見てあげるべきかもしれません。
過去があるから今があると思えれば楽でしょう。
彼女は前に付き合った人はいるけれども、その人よりも自分を選んでくれた、自分の事を愛してくれている、そう思えれば楽でしょう。

ですが、そのような考えにはどうしても至りません。
自分の恋愛経験が未熟な故、このように考えてしまうのだとも思います。
ですが、今の自分には彼女の過去を気にしない、または、受け入れることは到底出来ません。
彼女の事を傷つけたいわけではありませんが、彼女を責めてしまいそうです。
過去を悔い、自分を責めて泣いて謝って欲しいとも思います。
でもそんな事をしたところで、私の気持ちが晴れるとも思いません。

彼女とは性格の相性もよく、自分の事をここまで好きになってくれる人は彼女だけなんじゃないか、と思う事もあります。一緒にいたいです。だからこそ、彼女の過去さえなければ、と思い悩み、苦しいです。
彼女が完全に自分のものにならないことが苦しくてたまりません。
別れたいわけではないですが、最近は別れるという選択も含めて今後どうすべきか悩んでいます。

どうしたらこの悩みから解放されるのでしょうか?
また、同じ経験をされた方で、彼女の過去を乗り越えたという方がいらっしゃいましたら経験談をお聞かせ願えますでしょうか?


アメリカ、小学生の間でキャンディパウダーの吸引が大流行

アメリカ、小学生の間でキャンディパウダーの吸引が大流行、一人がそれで出席停止2013年11月22日

20日付米誌「タイム」によると、アメリカの小学生1人は、キャンディパウダーの吸引が原因で、出席停止を命じられた。
これはアメリカでは偶然の出来事ではなく、キャンディパウダーの吸引は小学生の間で大流行しているという。環球網が伝えた。
アメリカの放送局ABCによると、ポッターダイル小学校の小学生1人は、キャンディパウダーの吸引が原因で2日間の出席停止を命じられた。
吸引の理由について、この9歳の男の子は、「イケてる」と答え、みんなも吸引しているとした。
報道によると、キャンディをパウダー状に砕き、ストローで口に吸い込むことは全米の小学生の間でよくある行為。
だが、無害のようにみえる吸引行為なのに、パウダーが吸引者の肺に入り、肺感染症、慢性咳嗽、反復性感染、窒息、流血ひいては死亡など、いろいろな健康上の問題を引き起こし、鼻の穴に残っていたキャンディパウダーを餌にウジが寄生する蝿蛆症になる恐れもある。


http://www.xinhuaxia.jp/1131332554
いらい98


猪瀬、徳洲会からの借金を認める 「虎雄に挨拶しその場で借りた」「選挙費用がかかる」「でも個人の借金」

猪瀬知事「お金は使わず、9月に返却」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131122-1221645.html
公選法違反容疑で幹部6人が逮捕された徳洲会グループが昨年12月の東京都知事選前、猪瀬直樹知事(67)側に5000万円を提供していたことが22日、関係者の話で分かった。
ことし9月に東京地検特捜部がグループの強制捜査に入った後で返却されたという。

猪瀬氏は同日午後1時過ぎに登庁し、記者団の質問に答えた。
昨年11月、紹介者とともに湘南鎌倉総合病院(神奈川県鎌倉市)を訪れ、療養している徳洲会グループ創設者、徳田虎雄元衆院議員(75)を訪問し「石原(慎太郎)の後継です。よろしくお願いします」とあいさつし、「その場で(5000万円を)借りる流れになった」と認めた。

用途については「選挙費用が思いのほか掛かることが分かったので。しかし、お金は使いませんでしたので(今年の)1、2月に『返却したい』と伝えましたが、向こう側の事情がいろいろあって、その時は返せなかった。その流れで9月に返しました。
もっと早く返すつもりでありました」と弁明した。返却は同グループの家宅捜索後だったことも認めた。

猪瀬氏が昨年12月に都選挙管理委員会に提出した選挙運動費用収支報告書の収入欄に徳洲会に関する記載はなかったが、あくまでも「個人の借金」と強調。
「法に触れると思うか」と聞かれ「資産公開の書き換えは必要だと思う」と話すにとどまった。
公選法によると、出納責任者が報告書に虚偽の記載をすれば、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科される。

猪瀬氏の選挙運動費用収支報告書には、収入として自己資金3千万円と、猪瀬氏の後援団体「東京を輝く都市にする会」からの50万円の計3050万円の記載しかない。


女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!

女子「男の器の小ささは異常。あー、器小さすぎて情けないわー辛いわー」 ←大多数の意見だった!
兵藤「プレゼントに反応が無い女性に、実はこれ5万円ぐらいなんだって言うことあるけど」マルシア&はるな愛「超ちっちゃい」
マルシア「器が大きい男とは何も聞かずに”良いよ、良いよ”って許してくれる男」マルシア&はるな愛「お姫様みたいに扱って欲しいんだよ」
ケンコバ「そりゃ本当の姫ならやりますよ。王の娘である姫なら」

女性陣「虫を怖がる男とか器ちっちゃい」
宮迫「苦手なものは仕方ないでしょ!」

Q 大親友に50万を貸してくれないかと言われたら?
宮迫「大親友なら貸すでしょ」
街の女性の回答「大親友に貸すなら妻や彼女にその50万を使うべき」
マルシア&はるな愛「そうだそうだ!」
マルシア「じゃあ500万円ならどうするの」
宮迫「貸しますよ?」

Q 懇意になってきた女性をホテルに誘って断られたらどうする?
男性陣「もう一生誘わないけど」
女性陣「女の子は3回目4回目でようやくOKするんですー!」


秋葉原で可愛い子に「絵を見ませんか」って言われたらおまえらホイホイついていきそうだよな

イギリスで、最新技術で新たな姿になった「古典絵画」が注目されている。
胸を上下させて眠る女性の絵や、花と動き回る虫の絵など、デジタル技術で3次元的に動くように制作された作品のモチーフは、17世紀オランダの名画たち。
イギリス人アーティスト2人が、「新しい手法で、古典絵画の魅力を再確認させたい」として制作したもので、中には、1,600万円以上の値がついた作品もあるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131122-00000311-fnn-int


米兵にレイプされた女性が加害者を自力で探して訴え、勝訴。賠償額は1ドルも「正義が欲しかった」

2002年に横須賀市内で米兵に性的暴行被害を受けたオーストラリア国籍の女性が、帰国した加害者を自力で探し出して起こした民事訴訟で、米国の裁判所が被告の責任を認める判決を言い渡した。賠償額は1ドル。「お金を犠牲にしても、正義が欲しかった」。21日に都内で会見した女性は、事件から10年以上に及んだ苦悩の日々を振り返りながら、米兵による犯罪の撲滅を訴えた。

東京在住のキャサリン・ジェーン・フィッシャーさんは02年4月、米海軍横須賀基地(横須賀市)近くで、空母「キティホーク」の乗員に暴行された。

捜査当局に被害を訴えたが起訴には至らず、東京地裁に民事訴訟を起こした。04年11月に300万円の賠償を命じる判決が下されたものの、米兵は審理中に帰国し、除隊。その後、加害者が米ウィスコンシン州に居住していることが判明し、同州ミルウォーキーの裁判所に昨年5月、東京地裁判決に従うよう求める訴えを起こしていた。

フィッシャーさんらによると、現地の裁判所も日本の判決が有効と判断。支払額を1ドルとすることで調停が合意された。

「お金が目的ではない。米兵が罪を犯したのに帰国してしまう現実を知ってもらうことが大事だった」とフィッシャーさん。
「日本では米兵犯罪の被害者が守られていない。不合理だ」と訴え、事件の再捜査を当局に求める意向を明らかにした。

◆米海軍が事件後に出国命令
原告側によると、米国での裁判で、加害者の元米兵は事件後、海軍に出国するよう告げられたと証言していたことが明らかになった。

加害者はフィッシャーさんとの民事訴訟が続いていることを話したが、海軍の法務担当者に出国を命じられたため「すべて終わりと思った」と述べたという。

在日米軍人による事件をめぐっては、重大な案件を除いて日本が裁判権を放棄していたとされ、原告側は「これらの加害者と米軍のやりとりが証拠になる」と指摘している。

横須賀基地では現在、新任の軍人向けに日本社会や法令などの研修を実施。昨年に沖縄で起きた米兵の女性暴行事件を受け、午前0~5時の外出禁止措置が続いている。

米兵にレイプされた女性が加害者を自力で探して訴え、勝訴。賠償額は1ドルも「正義が欲しかった」

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1311210025/


ウイスキーデビューしようと思う オススメの銘柄と飲み方を教えてくれ

「ウイスキーヒルズアワード2013」の授賞式が12日、東京・六本木ヒルズで行われ、俳優の北大路欣也(70)、菅野美穂(36)、綾野剛(31)が受賞した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131113-OHT1T00005.htm


【祝】新出生前診断、ダウン症の赤ちゃん53人が殺処分される

新出生前診断:羊水検査後陽性53人中絶 3500人解析

妊婦の血液から胎児の疾患の有無を判定する新型出生前(しゅっせいぜん)診断(NIPT)の臨床研究で、診断結果が陽性反応だった67人のうち、その後の羊水検査などで陽性が確定した少なくとも54人のうち53人が中絶を選んでいたことが分かった。
新型出生前診断は今年4月に開始。染色体異常によって起きるダウン症(21番染色体の数に異常がある21トリソミー)、いずれも重い心疾患などを伴う13番染色体異常の「13トリソミー」、18番染色体異常の「18トリソミー」の3疾患が対象。陽性と判定されても、35歳の妊婦では胎児がダウン症である確率は80%程度にとどまるため、羊水検査などを受ける必要がある。
解析結果を知る関係者によると、解析対象となった約3500人の妊婦の平均年齢は約38歳。
3疾患のいずれかで陽性反応が出たのは全体の約1.9%にあたる67人。
そのうち妊娠が継続し、羊水検査など確定診断を受けた62人の中で、陽性が確定し、流産もしなかった症例が少なくとも54人おり、そのうち53人が中絶を選んだ。
1人は調査時、妊娠を継続するか否かを悩んでいたという。
中絶を選んだ53人の内訳は、※ダウン症33人※13トリソミー4人※18トリソミー16人・・だった。
新型出生前診断の開始にあたっては、簡便なため、妊婦が十分認識を持たずに受け、動揺する可能性がある※染色体異常のある胎児の排除や生命の選別につながりかねない・・などの問題が指摘された。
この診断について、日本ダウン症協会の水戸川真由美理事は「命を選択する手段になっていいのかという議論が進まない中、出生前診断の技術ばかりが進んでいる」と危惧する。
生命倫理に詳しい※島(ぬでしま)次郎・東京財団研究員は「新型出生前診断の眼目は、流産リスクのある羊水検査を回避できる点にあり、中絶の人数ばかりに注目すべきではない。
検査の精度を検証するとともに、ほとんどが中絶を選んだことについてカウンセリングに問題があったのか、改善すべきかを明示しないと当初の臨床研究の目的にそぐわない」と話している。【須田桃子、斎藤広子、下桐実雅子】
http://mainichi.jp/select/news/20131122k0000m040122000c.html


DJ 8MANさん「つり革に捕まらないでゲームやってるアホに足踏まれたので強目のボデーブローなう」

つり革に捕まらないでゲームやってるアホに足踏まれたので、一瞬二子玉で降りてもらって、強目のボデーブローなう。
https://twitter.com/8man045/status/403438943418318848
ちょっと機嫌悪かったのだ(^o^) #八つ当たり
https://twitter.com/8man045/status/403444502376890368
反抗する間も与えず10秒くらいで終わらせたので。(^o^)
https://twitter.com/8man045/status/403446168815820800


徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却 猪瀬「知らないったら知らないもん」

医療法人「徳洲会」グループが、昨年12月の東京都知事選の前に、猪瀬直樹知事(67)側に5千万円を提供していたことが21日、複数の関係者の話でわかった。
猪瀬氏はこの選挙で初当選。徳洲会が公職選挙法違反容疑で東京地検特捜部の強制捜査を受けた後の今年9月、猪瀬氏の秘書が全額を返却したという。

猪瀬氏は同日、朝日新聞の取材に「私はまったく関知しない」「知らないと言ったら知らない」などと、全面的に関与を否定した。

関係者によると、猪瀬氏は昨年11月上旬、知人とともに、神奈川県鎌倉市の湘南鎌倉総合病院に入院している徳洲会創設者・徳田虎雄前理事長(75)を訪問し、「都知事選に出ます」などとあいさつ。虎雄前理事長は全身の筋肉が動かなくなる難病で言葉を発せないが、秘書役に文字盤に対する目の動きを読み取らせて、「応援します」と応じたという。

その後、徳洲会から猪瀬氏側に、5千万円が提供されたという。

ソース
http://www.asahi.com/articles/TKY201311210472.html?ref=com_top6_1st


アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

「ポケモンセンタートウキョーベイ」オープン記念グッズの一部を紹介、先着でジャンボカード&ショッパーもプレゼント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000020-isd-game
アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明
おまけ

アニポケの新ヒロインが幼少時にサトシとフラグを立てていたことが判明


【悲報】 峯岸みなみ 剛力彩芽を馬鹿にするダンス → 剛力ファンブチ切れwwwwwwwwwww

16日に放送された『めちゃ2イケてるッ! 街はすっかり冬だけどやるんだよスペシャル』(フジテレビ系)でAKB48の峯岸みなみが披露し、大きな話題を呼んでいる“剛力ダンス”。
番組中にナインティナインの岡村隆史が「髪の毛、伸びたな」と問いかけたことをきっかけに生まれた峯岸のアドリブ芸だが、剛力彩芽の「友達より大事な人」に乗せて繰り広げられる珍妙な動きは、大きなインパクトを持ってお茶の間に受け入れられたようだ。

翌日にはメンバーの小嶋陽菜がSNS「Instagram」に、峯岸がこのダンスを踊っている動画をアップすると、ネット上の掲示板などでも大きな話題に。その好評ぶりがニュース記事として配信されるなど、盛り上がりを見せている。

だが、にわかに立ち上がったこのブームに違和感を抱くネットユーザーも決して少なくないようだ。
掲示板などには「笑いの沸点が低い」「どこが面白いのかわからん」「同業者を平気でバカにして笑ってた連中」など否定的な意見が散見され、賛否両論が渦巻いている。

「『めちゃイケ』では、峯岸のとぼけたような表情はもとより、“剛力ダンス”中の峯岸を指原莉乃が『ランチパック!』とはやし立てるなど、番組全体で剛力彩芽を“笑いもの”にするような構成だった。
こうした演出に、過剰に拒否反応を示す視聴者が一定数いたということでしょうね」(テレビ誌記者)また、今回の“剛力ダンス”ブームが、ネット上の世論を大きく変える可能性もあるのだという。
ネットに詳しいライターが語る。

「これまで剛力は、その実際の人気以上に重用される傾向から“ゴリ押し”の象徴として、主にネット上の掲示板などで最も批判が集まる存在でした。ところが、今回の峯岸の行為で、確かに風向きが変わり始めた。
『頑張ってるめごっち(剛力の愛称)をバカにするな』という空気が生まれ始めているんです。
フジテレビ側としては、叩かれている剛力だからバカにしても大丈夫だと思ったのかもしれませんが……」
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2306046
動画


【悲報】 峯岸みなみ 剛力彩芽を馬鹿にするダンス → 剛力ファンブチ切れwwwwwwwwwww