◆ New Entries

一番ブラックな営業って何なの?不動産?コピー機?

6秒で第一印象は決まる! 女性客は営業マンのどこを見るか

ファッションやリビング用品といった消費財のマーケットをリードするのは、トレンドに敏感な女性たちです。
また多くの家庭において、実際に財布の紐を握っているのは、家計をやりくりする奥さん。
家具・家電から車、家にいたるまで、買い物については奥さんに主導権のあるケースがほとんどです。
営業成績を上げるには、女性の心をつかむことが重要です。

私は化粧品、住宅リフォームなどの営業を20年以上経験し、ずっとトップセールスを続けてきました。
女性としての立場を活かして、女性客に売り込むにはどうしたらいいかを追求してきました。
営業マン自身がまず顧客に気に入ってもらえなければ、商品は買ってもらえません。
接客のとき、最も重要なのは第一印象。私の経験では、第一印象のよい営業マンは、ほぼ100%成績がいいのです。

第一印象は、初対面の6秒ほどで決まってしまいます。とりわけ、女性は、相手の好き嫌いをはっきりさせる傾向にあり、嫌われると話も聞いてもらえません。そこで、第一印象をよくするには、スマイル(笑顔)で接客することが大切です。
笑顔を向ける相手に、悪い印象を持つ人はまずいません。ところが、男性は案外、スマイルで接客できていないのです。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131123/ecd1311231828004-n1.htm


田村ゆかり「紅茶瓶のふたが開けられないよー こんなことすら1人でできないなんて(>_<*)なきそう

あーん!!紅茶が入ってる瓶のふたが開けられないよー!
こんなことすら1人でできないなんて。。かなしい。あーん!!(>_<*)
https://twitter.com/yukari_tamura/status/404224833925283841
もぅやだ。。かなしい。なきそう。
https://twitter.com/yukari_tamura/status/404225101794537473
そんなのお家にないもん(>_<*) RT @nyamo_n: 輪ゴムまくといいらしいですよ?
https://twitter.com/yukari_tamura/status/404225240017797121
手がいたいよー(>_<) もうやだ。。
https://twitter.com/yukari_tamura/status/404227781405319168


【悲報】声優の佐土原かおりさん、躁鬱病発症か

ソース

佐土原かおりさんの旧ブログ「佐土原かおりの生存確認。」のURLは
http://blog.livedoor.jp/himekopan/livedoor ブログはIDの部分が後ろに来るので、livedoor のIDは「himekopan」↓

himekopanで検索するとYouTubeとYahooとOKWaveのアカウントがヒット
http://www.youtube.com/user/himekopan
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=iXlYxy0zd7P6lL9CWaSKlw--
http://okwave.jp/profile/u1142402.htmlこの内OKWaveで「himekopan」がした質問を検索すると以下の質問が出る躁鬱病で、リーマス、ラミクタール以外の薬。
http://okwave.jp/qa/q8073791.html> 閲覧ありがとうございます。
> 私は双極性障害II型を4年前ほどに発症し、リーマスをずっと飲んで落ち着いていました。

ちなみに「himekopan」はバンド経験あり彼氏がいきなりの音信不通で信じられません。
http://okwave.jp/qa/q4252523.html> お互い同じバンド仲間で、月曜日に電話をし、「水曜バンドだね~」「そうだね~頑張ろうね~」とゆう普通の会話をしていたのですが、> それから水曜日まで何も連絡がなく、結局バンドにも来ませんでした。

佐土原かおりさんもバンド経験あり(ソース本人のTwitter)佐土原は一応バンドでドラムだったのですよ。RT @hideaki___pon: ドラム叩けるんですかなんか意外ですwww
http://twitter.com/sadoharakaori/status/359544307176308737


Q9650メモリ4Gだけど何の不満もない件。Coreiなんたらに飛びついた連中はほんと情弱

ストーム、Haswell Core i5搭載のNUC型省スペースBTOパソコンストームは19日、TDP15のHaswell世代Intel Core i5を搭載するNUC仕様準拠のミニPC「Storm Small Box NUC CI5H」を発表した。
同社直販サイトを通して即日発売。BTOカスタマイズに対応し、OSレスの標準構成時の直販価格は66,150円。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/19/353/


世界で最も人気のゲーム「League of Legends」の決勝戦を3200万人が視聴

新記録: League of Legends Season 3 Finalのビューワ数が3200万を達成, eスポーツがメジャーメディアに成長若者たちのあいだで、対戦ゲーム(eスポーツとも呼ばれる)の人気が急騰している。
今週は、世界最高の人気を誇るビデオゲームLeague of Legendsが、ロサンゼルスのStaples Centerが全席売り切れとなった最近のSeason 3のファイナルイベントにおいて、全世界のビューワ数3200万という記録を達成した。瞬間最大風速ならぬ瞬間最多同時ビューワは850万に達した。

比較してみると、10月に同じくロサンゼルスで行われたLeague of Legend Season 2のファイナルはビューワ数が820万となり、瞬間最多同時~~は110万だった。
つまり、Leagueのオーディエンスは、二つのイベントの間にこれまでの1年分以上の増加を見たことになる。

なぜこのことが重要か? それは、Leagueのようなeスポーツが、人びとの、とくに若い男性層の、メディア消費パターンを変えつつあると思われるからだ。しかもこの層は、広告の最大のターゲットでもある。
また、Xbox OneやPlaystation 4が出たことによってゲーム専用機の高機能化が進んでいる中で、依然としてPCゲームの人気が高いことを、あらためて認識させてくれる点でも、重要だ。

League of Legendsは5人対5人のチームゲームで、各人が100種類あまりの中から選んだ‘チャンピオン’を演じつつ戦う。
チームの目的は敵の基地を破壊することだが、そのためにモンスターを使ったり、戦闘をしたり、あるいはプレイ中に得たゴールドで購入したアイテムを使ったりする。
カラフルで楽しいとも言えるが、混沌のきわみでもあり、ゲームプレイはものすごく難しい。

eスポーツの人気急騰の原因は、アジアでテレビが取り上げたからだけではない。
むしろ、ライブストリーミングのTwitchによって、あらゆるゲームのオーディエンスが一挙にグローバル化したことが大きい(まだときどき不具合はあるが)。

上で見た数字に対する疑問は、単純だ: 2014年のシーズンにLeagueはどれだけ大きくなるのだろう?動画


http://jp.techcrunch.com/2013/11/23/20131122record-setting-32m-tuned-in-to-watch-league-of-legends-season-3-finals/


外人 「なんで日本人は乾燥機使わずに外に洗濯物干すの?乾燥機も買えないほど貧乏なの?」

・米国のブログ「bradmaloney.wordpress」では、日本に滞在中の米国人男性が日米の生活の違いについて語っている。

筆者は訪日前に、日本に関する多くの本を読み、日米文化の違いに関する授業もとり、ある程度の知識があったと自負している。
しかし、実際に日本で生活して、かなり異なる点があることに戸惑ったと振り返っている。

筆者はまず、家に入る前に玄関で靴を脱ぐ必要があることを挙げており、家に限らず、学校やほかの公的な場所、時にはレストランでも靴を脱ぐことを要求されるのに驚いたと語っている。これは最初に混乱する日本の習慣だが、すぐに慣れるだろうと伝えている。

次に日本でのコンビニの存在の重要さについて語っている。とても便利で、たいていのことはコンビニで済ますことができる。
コンビニはどこにでもあり、全般的なチケット類や日用品など、生活に必要な基本的な品物を購入できるし、ATMや写真のプリントも可能だと語っており、高く評価している様子がうかがえる。

筆者が最もカルチャーショックを受けたのは、洗濯を外で干すことだったという。
米国では洗濯物は乾燥機で乾かし、外干しは行わないことが多い。筆者は、洗濯乾燥機は日本ではあまり重宝されておらず、一般的に外干しするため、米国より時間がかかると不満げに語っている。
また、日本では太陽が洗濯物を殺菌してくれるといわれているが、外に干した女性用下着は盗難されることもあるというと記している。

筆者は他国に行って、習慣の違いに驚かされることは良くあることだし、生活する上で慣れてくるが、長期間滞在してもどうしても慣れない習慣もあると語っている。筆者にとってそれは乾燥機で、日本でも乾燥機で乾かすことが習慣化してくれることを願っていると締めくくっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6264398/


白バイがトラックに特攻 白バイ隊員死亡

“緊急走行”の白バイがトラックに衝突 警官死亡

白バイが対向してきたトラックと衝突し、運転していた男性巡査が搬送先の病院で死亡しました。

23日午後0時半すぎ、山口県美祢市の県道で、交通指導中の白バイが対向してきた中型トラックと衝突しました。
運転していた白バイ隊員は意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
警察によりますと、事故当時、白バイは緊急走行中で、センターラインをはみ出してトラックの側面に衝突したとみられています。
ぶつかったトラックの運転手にけがはありません。警察で事故の状況を詳しく調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000016648.html
(動画有)

いらい176


人気社会派ブロガー「意見を決めつけないオレは客観的だ。偏ってない。と思ってる奴が一番タチ悪い」

「AともいえるがB ともいえる」とか言う人の役立たなさ

私はブログでよく、「あたしの意見はこうだ!」と強く表明します。

それに対して、賛否両論いろんな意見が寄せられるわけですが、反対意見のうち、一番つまらないと思うのは、「そういう場合もあるけど、違う場合もある」 とか「人それぞれだと思う」「一概には言えないはず」みたいな反応です。

ちきりんが「Aだ!」といったときに、「いや違う、Bだ!」と言える人は、自分のアタマで考えてる人です。単に結論が違うだけ。
でも、たいていの人は、そこまで言えません。自分は何も考えていないので、あたしが「Aだ!」と言った時、「いや、Aではない!」としか言えないんです。
いわゆる「批判と否定しかできない人」ですね。自分の意見が無いから、他者の意見を否定するしかない。これもかなり恥ずかしいよねと思うけど、それでも下記に比べたらまだマシです。

一番つまらないのは、「Aともいえるが、Bともいえる」みたいな意見です。

それは、そもそも“意見”なのか? って感じです。だって、何一つ考えなくても言えるし、5歳の子でも言えるじゃん。
「大企業が合う人もいるし、合わない人もいる」「学校が役にたつかどうかは、人によって違う」そりゃーそうでしょ。
それって、「未来は明るいかもしれないが、暗いかもしれない」ってのと同じじゃん。「犯人は女かもしれないが、男かもしれない」とも同じ。
1秒も考えなくてもわかる。未来は明るいかもしれないし、暗いかもしれません。犯人は男かもしれないけど、女の可能性もある。そりゃーそうだろうけど・・でも、それって言う意味あるの??

これから「自分自身でしっかり考えていきたい」と思っている人は、そういうことばっか言ってる人にならないよう、よくよく気を付けましょう。

最悪なのは、「Aの場合もあるが、Bの場合もある」とか言ってる本人が、「オレの意見は客観的だ」「自分は、『Aだ!』と言ってる人みたいに偏っていない」とさえ思ってたりすること。コレ、本当にタチが悪い。

それ、客観的なのではなくて、単に、「決断できない人間である」「選べない人間である」「自分の意見を持てない人間である」ってだけのことです。

全文
http://blogos.com/article/74276/


【PS3】 猫耳ライトニング「食べちゃうにゃん」 和ゲーはもう駄目だと思う…

.
【画像】

【PS3】 猫耳ライトニング「食べちゃうにゃん」 和ゲーはもう駄目だと思う…

【PS3】 猫耳ライトニング「食べちゃうにゃん」 和ゲーはもう駄目だと思う…
【おまけ】
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII [プレゼンテーション:鳥山]
https://www.youtube.com/watch?v=3L8mp1ewALk
【無理矢理関連ソース】
「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」,江崎グリコとのコラボキャンペーン第2弾が実施。「アーモンドピーク」などのパッケージがFFXIII仕様に - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/182/G018237/20131119036/


X JAPANって本当に「紅」だけの一発屋だよな なんで評価されてるかわからない

「XJAPAN・YOSHIKIとは遊びだった!?」結婚報道の“元祖肉食系女子”深田恭子の華麗なる雑食遍歴女優の深田恭子(31)が、3歳年下のイケメン俳優・五十嵐麻朝(28)との結婚の意思を強めていると、14日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。
2人の交際が発覚したのは、3年前。深田の自宅に出入りする五十嵐の姿や、2人が同じ自転車を共用している様子などが週刊誌にキャッチされた。
また翌年には、深田の父親を交えた食事会が行われ、「結婚間近か?」と伝えられた。
セブンの報道によれば、2人は現在も関係が続いており、深田は、1年ほど前から父親が体調を崩していることもあって、五十嵐との結婚願望を強めているという。
深田といえば、これまで数々の有名人と浮名を流してきた“恋多き女優”として有名。1999年、当時ジャニーズJr.だった滝沢秀明と交際が報じられたのを皮切りに、翌年には少年隊の東山紀之との真剣交際が明るみに。かと思えば同年、自身がCDをリリースしていたレコード会社のディレクターや、人気脚本家・野島伸司との交際がウワサされた。03年には俳優・玉木宏とのデート現場が報じられ、04年にはくりぃむしちゅー・有田哲平との“お泊まりデート”が明るみに。
05年には、俳優の内田朝陽と“ペアルックデート”、06年には、ヘアメイクアーティストとの“腕組デート”、07年にはドラマで共演した俳優・載寧龍二と深い仲であることが明らかに。同年には、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)でブレイクしたユニット「朋友(パンヤオ)」の伊藤高史が「深田に食われた」というウワサが出回り、09年には、“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手との“焼き肉デート”や、清水アキラの息子・清水良太郎との交際が発覚……と、深田の年齢・タイプ問わず猛進する様は、まさに“元祖肉食系女子”と呼んで間違いないだろう……
http://www.cyzowoman.com/2013/11/post_10491.html


【速報】 NHK、紅白でK-POP禁止へ

K―POPブーム終焉へ――。今年のNHK紅白歌合戦、韓国勢の出演はゼロになる雲行きだ。
前出の音楽関係者は「日本国内の反韓ムードの高まりで、K―POPのアーティストが以前のようにテレビの音楽番組に出演できる雰囲気ではない。レコード会社側も『ぜひ紅白に!』という雰囲気もないですし」と解説する。
K―POPに“冷たい”のは、NHKだけではない。あるレコード会社関係者は「新曲が出たからといってメディアに出てプロモーションできる状況じゃない。いまの日韓関係が続くようなら、CDを出してもライブだけでジリ貧。K―POPから完全撤退するレコード会社も出てくるでしょうね」。
このまま終焉を迎えるのは、時間の問題か。
詳細 2013/11/22
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/206296/
<関連>
安倍、左翼NHKの幹部職員に愛国保守派を大量投入!ついに日本の夜明けが始まる
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382883952/
・偏向報道・左翼に乗っ取られたNHKを刷新せよ!安倍が送り込むNHK経営委員まとめ中島尚正 ・・・ 核融合エネルギーフォーラム議長

長谷川三千子氏 ・・・ 安倍首相を求める民間人有志による緊急声明発起人。産経新聞正論寄稿者、保守派論客百田尚樹氏 ・・・ 安倍首相を求める民間人有志による緊急声明発起人。「たかじんのそこまで言って委員会」
【速報】 NHK、紅白でK-POP禁止へ

【速報】 NHK、紅白でK-POP禁止へ

【速報】 NHK、紅白でK-POP禁止へ
本田勝彦氏 ・・・ 日本たばこ産業(JT)顧問

石原進氏 ・・・ JR九州会長 「太陽光発電は多額のコストがかかり、産業や国民生活が終わる」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2503S_V21C13A0PP8000/


【悲報】 九州大学の婚学ゼミの内容が絶望的だと話題

「婚学では、男女ペアでのディスカッションを多くします。
今、みなさん、男子学生同士、女子学生同士で座っているでしょう?
では、今から席替えをします。
男女ペアを作って席に座って下さい。
制限時間は3分。よーい、スタート!」

教室は戸惑いに包まれる。
どうする?
どうしよう?

4分を越えたところで
男女ペアはすべて完結し
後ろに男子学生が10名くらい取り残された。

「ペアができなかった人
一人ずつ感想をどうぞ」

と言うと、一人の女子学生が
「うわぁ、残酷」と呟く。
そう。残酷だ。社会は残酷なのだ。

学生が答える。
「恥ずかしい」
「みじめ」
「もっと積極的に行けばよかった」
「死にたい。。。」

そうなのだ。恥ずかしいし、みじめで、死にたくなる思いだと思う。

一部抜粋 ソース
http://agr-eco.jp/blog/?p=307


日本人「えっ?Samsung?フッ(失笑)」←韓国人「 な ぜ な の か 」

2013年11月22日、中国網は日本のIT専門リサーチ会社・MM総研からの情報として、日本の2013年9月末のスマートフォン契約数は5015万件で、中国、米国、インドに次ぐ世界第4のスマホ大国だが、サムスン電子はこの巨大な市場で赤信号に直面していると伝えた。

今年1~9月に世界で最多の9000万台近いスマートフォンを売り上げたサムスン電子だが、日本市場では4位に甘んじている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、iPhoneは日本人に大人気の端末だ。
面白いことに、同端末の日本でのシェアは、ベンダーであるアップルのお膝元・米国でのシェアよりも高い。

ある投資銀行の推計では、iPhoneの日本国内での販売台数は今年1100~1200万台に達し、14年には2000万台を超え、シェアは50%近くになるとみられる。

それと対照的なのがサムスン電子で、日本での市場シェアは下落が続いている。
メーカー別シェアではアップル、ソニーモバイル、シャープに次ぐ4番目だ。

同紙は「日本人消費者の韓国ブランドに対する嫌悪感によるもの」と報じている。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79499
日本人はなぜ「サムスン」より「アップル」なのか?
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/366659/
韓国紙・朝鮮日報(電子版)は21日、「日本人は韓国ブランドに興味を示さない。サムスンが日本でアップルに負けている」と題した記事を掲載した。22日付で中国網が伝えた。


田母神俊雄「猪瀬知事と徳洲会の選挙違反くらい他の団体でもやってる。陰謀で事件にされたに違いない」

田母神俊雄 @toshio_tamogami 11月15日徳洲会病院で選挙違反があったということでマスコミがああ騒ぎしています。
私も徳洲会病院にお世話になったことがありますが、皆さん親切で患者の身になって動いてくれたいい病院でした。
今回の選挙違反のようなことは他の団体でもやっているので、何か政治的な意味があって事件になっているのかも。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/401077630960558080


男のカバンって何選べばいいの? リュックはダサいと言われるしショルダーバッグはホモと言われる

来春、兵庫県豊岡市中央町の空き店舗に開校予定のかばん職人育成学校「カバンアルチザンスクール」を運営する豊岡まちづくり会社は、1年間で商品企画や製作技術を学ぶ受講生の募集を19日から始める。
対象は高卒、18歳以上で、2013年12月末までに申し込み、1月に面接などで選考する。

同時期オープンのかばんの拠点施設「カバンアルチザンアベニュー」3階に入る。同様の専門学校は大阪などにもあるが、国内四大産地の一つ、豊岡で即戦力となる若手職人を育て、生産力向上を狙う。
http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/alacarte/201311/sp/0006489305.shtml


女子「映画館で障害者が椅子をガンガン蹴ってきたら彼氏がブチギレ。彼氏の方がキチガイだった!」

738: 恋人は名無しさん 2013/11/18(月) 20:54:50.55 ID:9Y+jCEUC0つい先日のことなんですが、彼と映画に行った時に どうも彼の後ろに座ってた人がマナー悪かったらしく、途中で彼が「席に脚をぶつけるのをやめろ」と後ろの人に言って その場は一旦おさまったらしいんだけど。

映画が終わってスタッフロールに入った瞬間席をたち後ろのおっさんの胸ぐら掴んで「お前ええ加減しろよ、さっきから何回も蹴飛ばしやがって」と、一喝
相手が「すみません私障害者なんです」というと
「自分が障害者ってわかってんやったら人に迷惑かからんよう端っこの方で大人しく見とけや!それとも気違いの方か!」
相手もすみませんすみませんって言ってたけど、「もう映画終わったやろ、さっさと出てけや」っておっさん追い出しちゃって……どっちが悪いというかどっちも悪いようで 引いたというかもやもやっとしたというか……どうしたら良かったんだろうねこんな時。

741: 恋人は名無しさん 2013/11/18(月) 21:12:49.09 ID:hCtdGkJu0映画館だとたまにそういう迷惑行為されることあるけど 胸倉掴んで怒鳴るとか、彼氏の方がキチガイだと思う754: 恋人は名無しさん 2013/11/18(月) 22:34:23.52 ID:nizAKSAQ0うーむ勉強になりました。 この場合相手が障害者どうこうよりも、彼の言葉遣いというか対処そのものが問題なんですよねやっぱ。

いくつかの疑問に対して詳細を書くと まず蹴られてたのは最初は1分に1回というペースで注意した時は「すいません気をつけます」といった反応で 一旦は収まったものの、クライマックスシーンで再発また1分に1回のペースで蹴られてたらしいです。

障害に関しては耳が聞こえないとか脳の障害というよりは 脚を常に組み直しては組み直してという動作の継続? でじっとしていられないといった感じでした。(これは私の憶測ですが
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1383699971/


【物流業者死亡】 高速道路 深夜5割引→3割引に縮小へ 平日昼間も3割引→0割引に

国土交通省は22日、高速道路の料金割引制度について、2014年度から平日昼間の3割引きを廃止する方針を固めた。
深夜などを含め、現在、平日は全ての時間帯で料金が3割引き以上となっており、利用者は値下げを実感しにくくなっている。このため、昼間の料金を元に戻すことで、他の時間帯の割引効果を高める。
東日本、中日本、西日本の各高速道路会社は、平日の午前9時から午後5時までに東京、大阪とその近郊の大都市部を除く地方路線で、自動料金収受システム(ETC)を使って通行した車を対象に、料金を3割引きしている。各社の減収分は国費で賄っていたが、今年度で財源がなくなることから制度の存廃を検討していた。
国交省が平日割引を検証したところ、並行する一般道の渋滞解消にはつながっておらず、明確な効果が見られないことから、廃止が妥当と判断した。(2013/11/22-22:21)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013112201021
国土交通省と東日本、中日本、西日本の高速道路会社3社は高速道路の料金割引制度を来年度から大幅に縮小する方針だ。地方での平日昼間や大都市での休日の各3割引きを廃止するほか、深夜の割引率は5割から3割に縮める。景気対策として2008年度から投入した国費負担分の割引財源が今年度で切れるため、渋滞緩和や地域経済の活性化などの効果が小さい割引メニューを削る。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2201E_S3A121C1MM8000/


【疑獄】石原・猪瀬(チビ)、徳洲会に7億5000万円もの補助金・・・5千万はキックバックか?

徳洲会施設に補助金7億5000万円 猪瀬氏副知事時代2013.11.23 08:58 [徳洲会事件]

医療法人徳洲会グループは東京都内にも病院・保険施設を抱えており、猪瀬直樹都知事が副知事だった時代には、グループが開設した老人保健施設に都が約7億5千万円の補助金を支出していた。

グループは東京都内に総合病院として東京西徳洲会病院(昭島市)を運営しているが、昨年5月にグループ傘下の特定医療法人「沖縄徳洲会」が老人保健施設「武蔵野徳洲苑」(西東京市)を開設した。

武蔵野徳洲苑の工期は平成22~23年度の2年間で、沖縄徳洲会が西東京市に設立を申請し、都が近隣に所在する施設数などを考慮して150床を認可した。

150床規模の施設の場合、都は最大で9億6千万円の工事費を補助している。沖縄徳洲会は一般競争入札で工事業者を選定し、工事額全額の7億4970万円の補助を受けた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131123/crm13112308590005-n1.htm


【珈琲】 なぜコンビニコーヒーは成功したのか? 国内のコーヒー消費量過去最高へ

【珈琲】 なぜコンビニコーヒーは成功したのか? 国内のコーヒー消費量過去最高へ
コンビニコーヒー7億杯 今年度販売量、100円台に支持  2013/11/23 3:30日本経済新聞 電子版コンビニエンスストアの「いれたてコーヒー」の市場が広がっている。

セブン―イレブン・ジャパンなど大手5社の2013年度の合計販売量は7億杯を超える見通し。
1杯100円台の手ごろな価格が受け、「コーヒーをコンビニで買う」消費者が急増。

13年の国内コーヒー消費量も過去最高を更新する勢いだ。

大手ではサークルKサンクスが12年8月までに全6300店にコーヒーマシンを導入。セブンイレブンが13年1月から、…関連キーワード
セブン―イレブン・ジャパン、セブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、コカ・コーラグループ、日本マクドナルド、セブンカフェ、ファミリーマート、ミニストップ、プロント

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC2200N_S3A121C1EA1000/?dg=1


日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」

England, on October 17, 2013
日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」
Dresden, Germany, on October 10, 2013
日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」
Stockholm, Sweden, on October 13, 2013.
日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」
Windsor Castle, seen behind in Windsor, England, on October 14, 2013.
日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」
October 4, 2013, near Vail, Colorado(米国)
日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」
Belarusian capital of Minsk, on October 14, 2013
日本人「日本の四季が素晴らしい!」外人「ジャップは暑くて寒いだけ、日本以外にも四季はある」

http://www.theatlantic.com/infocus/2013/10/fall-is-in-the-air-part-ii/100614/


Xbox ONE,000,000台実売を達成! 発売後24時間でPS4の稼働台数をぶち抜く

Geoff Keighley認証済みアカウント?@geoffkeighleyXbox has announced 1 million consoles sold through worldwide in 24 hours.
https://twitter.com/geoffkeighley/status/404050270532825088
Battlefield 4 StatsXBOXONE24,254

PS4
22,932
http://bf4stats.com/


任天堂ってWii・DS全盛期に完全に天狗になってたよね…

当時の任天堂社員の発言

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」
https://web.archive.org/web/20080116065634/http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10169.html
手で振って操作するリモコンに加え、バランスボードでゲームを楽しむ「Wii Fit」がますます好調な任天堂の「Wii」シリーズ。
任天堂を率いる若き社長・岩田聡氏も「『ゲーム人口を増やす』という戦略が正しかったということだと思う」と朝日新聞の取材に自信を見せている。

一方、同じ記事中で「高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指すという選択肢もあったが、それではゲーム人口は増えない」と発言したことが、ネット上で「FF13批判か?」など反発の声を招いている。

任天堂で開発の中核に携わる社員に聞いてみた。
「確かに、世の中の“ゲーム”というものと我々の作っている商品がいかに違うかということは折に触れて実感しています。たとえば、本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。…え、ゲーム雑誌? 普段は一切読まないですね」(任天堂本社社員)。

性能軽視、コアゲーム軽視をこういう風に公言してたのが全盛期の任天堂


トヨタ社長「お前らなんだかんだ言っても本当は車大好きなんだろ?別に隠す必要はないぞ」

【東京モーターショー13】自工会豊田会長「クルマ好きを隠さないで」

日本自動車工業会は11月22日、「東京モーターショー2013」の出品関係者や来賓を招いた開幕レセプションを、東京ビッグサイト内で開いた。

主催者を代表して挨拶した豊田章男・自工会会長は、過去2回の東京モーターショーを振り返り、「2009年はリーマン・ショック後の市場低迷の真っ只中、前回11年は東日本大震災の直後と、日本にとって大変厳しい時期での開催が続いた。今回やっと前を向いて進めるラインに立てた」と述べた。

続いて豊田会長は「皆さん、ここではクルマ好きを隠す必要はありません。私たちが堂々とクルマやバイクを楽しみ、笑顔を見せましょう」と訴えた。若者がクルマやバイクと距離をおく現状を踏まえたもので、独特な言い回しに、会場からはちょっと間をおいた後に笑いと拍手が起こった。豊田会長は「最高のスマイルでこれから10日間、熱く盛り上げましょう」と、締めくくった。
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/195313/


徳洲会側「猪瀬知事が1億円お願い」

東京都の猪瀬知事が去年の知事選挙の前に大手医療法人「徳洲会」グループ側から5000万円を受け取っていた問題で、関係者によりますと、徳洲会の徳田虎雄前理事長が次男の徳田毅衆議院議員から「猪瀬さんが『1億円をお願いしたい』と言っている」と伝えられ、「5000万円で対応しろ」と指示していたということです。
猪瀬知事は、初当選した去年12月の知事選挙の告示日直前に「徳洲会」グループから5000万円を受け取り、ことし9月に徳洲会が東京地検特捜部などの強制捜査を受けたあと全額を返却していました。

この経緯について猪瀬知事は、去年11月上旬に徳洲会の徳田虎雄前理事長に面会し、選挙への支援を要請したと説明しています。

関係者の話によりますと、その後、前理事長は次男の徳田毅議員から電話で
「猪瀬さんが『余ったら返すのでまずは1億円をお願いしたい』と言っている」と伝えられたということです。

これに対し前理事長は「5000万円で対応しろ」「足がつかないよう議員会館で渡せ」などと指示したということです。

これを受けて徳田議員は議員会館の事務所で知事本人に直接、現金で5000万円を手渡したということです。

猪瀬知事は22日の会見で、受け取った資金は個人的な借入金だと強調したうえで、「徳洲会側から申し出があり、厚意を断るのは失礼だと考えて借りた。5000万円という額になった理由は分からない」などと説明しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131123/t10013280511000.html


【悲報】 国連 日本の秘密保護法案に重大な懸念を表明

国連、秘密保護法案に「重大な懸念」 人権高等弁務官事務所
2013/11/23 0:56【ジュネーブ=原克彦】国連人権高等弁務官事務所は22日、言論の自由と健康の権利を担当する2人の特別報告者が日本の特定秘密保護法案に「重大な懸念」を表明したと発表した。
特別報告者は日本政府に法案についての詳しい情報を提供するよう求めたという。

言論の自由を担当するラルー特別報告者は「法案は秘密の対象をとても幅広くて曖昧なものにするだけでなく、告発者や秘密について報道するジャーナリストへの脅威も含んでいる」と指摘。
特に情報漏洩への罰則に関しては、政府など公的機関の不正や不法行為の告発は法的措置の対象外にすべきだと主張している。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2204C_S3A121C1PP8000/
秘密保護法案:国連人権理の特別報告者 日本に懸念表明
毎日新聞 2013年11月22日 21時02分

【ローマ福島良典】国連人権理事会のフランク・ラ・ルー特別報告者(グアテマラ、表現の自由担当)は22日、日本の特定秘密保護法案について「内部告発者やジャーナリストを脅かすもの」との懸念を表明、日本政府に透明性の確保を要請した。
国連人権高等弁務官事務所(本部スイス・ジュネーブ)が報道声明で発表した。

ラ・ルー特別報告者は「内部告発者や、秘密を報じるジャーナリストを脅かす内容を含んでいる」と法案を批判。
秘密漏えいによる損害が国民の「知る権利」という公益よりも大きな場合に限って秘密保持が認められるが、その場合でも、独立機関による点検が不可欠だと主張した。

国家機密を漏らした公務員らに厳罰を科す内容が法案に盛り込まれている点について「違法行為や当局の不正に関する機密情報を『良かれ』と思って公にした公務員は法的制裁から守られなければならない」と指摘した。
http://mainichi.jp/select/news/20131123k0000m030094000c.html


【???】 殺される寸前のネコたちを逃がした勇気あるおっさん二人が「動物愛護法違反」で書類送検

山林に捕獲の野良猫放す 川越町2職員を書類送検

住民の苦情を受けて捕獲した野良猫を山林に捨てたとして、三重県警四日市北署は21日、動物愛護法違反(遺棄)の疑いで、同県川越町環境交通課の課長(55)と課長補佐(45)を書類送検した。

課長は取材に「保健所に引き渡しても飼い主はほとんど見つからない。殺処分はかわいそうだと思って逃がした」と話している。

送検容疑では昨年10~11月に3回にわたり、川越町豊田の住宅地で捕獲した野良猫計3匹を保健所に引き渡さず、四日市市内の山林に放したとされる。容疑を認めているという。町によると、野良猫が住宅街でふんをしたり畑を荒らすなどの苦情があった。

住民の情報で、捕獲した猫を逃がしたことを知った三重県鈴鹿市のNPO法人「グリーンNet」が5月に告発していた。
武藤安子理事長は「野良猫を地域で管理する『地域猫』の取り組みが必要。行政が先頭に立って進めるべきだ」と話している。
三重県によると、2012年度は3040匹の猫が県内の保健所に持ち込まれ、2978匹が殺処分された。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013112290193424.html


童貞の奴ってなんでソープ行かないの?選び放題だぞ

ソープランド接待疑惑の韓国観光公社社長が辞任

「ソープランド接待」疑惑が浮上したイ・チャム韓国観光公社社長(59)が15日、辞任した。「JTBCニュース9」の関連報道から3日目だ。

イ・チャム社長はこの日午前、「辞退の弁」と書かれた報道資料で、「今回の報道に対する事実関係を明確に立証し、法的手続きを踏んで名誉を回復したかったが、観光公社に対する圧力と負担のため正常な業務遂行が不可能で、辞退する」と明らかにした。
ソープへ ってかww
http://japanese.joins.com/article/369/178369.html