◆ New Entries

どうして関西人ってあんなに訛ってるの? 煽りじゃなくマジで不思議

関西企業の経常益2.6倍 4~9月、電機・機械など大手が復調
2013/11/20 6:00

関西企業の業績が一段と拡大している。上場企業の2013年4~9月期決算は経常利益が合計で前年同期比2.6倍となった。パナソニックとシャープに構造改革の効果が出たことに加え、円安を追い風に海外で販売を伸ばす機械などの大手メーカーも多い。14年3月期通期は上場企業の半数がリーマン・ショック前の業績を回復する見通しだ。

集計は関西に実質的な本社機能を置く3月期決算企業(金融・電力・新興市場・決算期変更…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD19023_Z11C13A1LDA000/


【衝撃】PSVita版ゴッドイーター2が25万本売れる 現役Vita愛用者が25万人もいた

GOD EATER 2ゴッドイーター2 Vita 25万8826本GOD EATER 2ゴッドイーター2 PSP  11万9620本
http://www.famitsu.com/biz/ranking/


松本人志「夜に自転車でライトも点けず自由奔放に走り回ってる奴。風にでもなったつもりか風邪になれ」

松本人志 matsu_bouzu夜に自転車でライトも点けずメットもかぶらず音楽聴きながら自由奔放に走り回ってる奴。。。風にでもなったつもりか。。。
風邪になれ。。。
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/403150052798902273


【悲報】自民議員「理だけで人は動かせない」 → 理って何? → 「無い人にはわからないだろうね」

「理」だけで人を動かすことはできない。
「情」だけで人を動かしてはならない。両方を尊重するリーダーが必要だ。
https://twitter.com/shiba_masa/status/402274425317240832
…無い人にはわからないでしょう。
RT @noosa_noosa: まず「理」とは何か20文字で説明して下さい。先生の講義を拝聴したいものです。
https://twitter.com/shiba_masa/status/402560526145691648


ブッダの教えと今の日本仏教って完全に別もんなんだけど坊主ってなに考えながらお経唱えてんの?

仏教専門学園“ぶっせん”が舞台のコメディが開幕

人気マンガ家、三宅乱丈のデビュー作『ぶっせん』が、7月より放映されたドラマ版に続き、舞台版として上演。11月6日、東京・赤坂ACTシアターで開幕した。
その同日には、公開舞台稽古と会見が行われ、メインキャスト9人が現在の思いを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000006-pia-ent


【悲報】 猫は飼い主の声を判別できない事が判明

猫は本当に「ツンデレ」? 飼い主との関係、東大が実証

猫は「つれない」とよく言われる。本当にそうなのか。この答えを求めて東京大は、飼い猫の認知能力を調べた。これまでに例がない調査の結果は欧州の専門誌に掲載された。
自らも猫を飼っている東京大の斎藤慈子(あつこ)講師(比較認知科学)らは、一般家庭の飼い猫20匹を対象に、猫が(1)人間の呼び声にどう反応するか(2)飼い主と他人の声を区別しているか――を、言葉をしゃべらない赤ちゃんや動物の認知力を測定する時によく使われる科学的に確立された手法で調べた。実験は、猫が暮らす各家庭を訪問するなど、20匹を調べるのに8カ月を費やした。
その結果、音に対する一般的な猫の反応である「頭を動かす」しぐさを見せたのは7~5割、耳を動かしたのは3割だった。
しかし「返事」に相当する鳴き声や尾の動きは1割程度で、飼い主でも見知らぬ他人でも差はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000041-asahi-sci


【仏これ】住職が考えた女体化した仏像を集めるゲーム「仏像これくしょん」の企画がスタート!

「仏像これくしょん(仮)」は、「艦隊これくしょん」をプレイした
蝉丸Pの「馴染みの無い人が気軽にその世界に触れるきっかけを作るにはゲーム化だ」という発想からスタートしたゲーム化希望企画。
まだゲーム化の予定は立っていないようですが、既に仏像を女の子した「仏娘」のキャラクター案やイラストが掲載されています。
仏像を女体化というのはなんだか煩悩丸出しにも思えますが、蝉丸Pによれば「三身説」の応身(仏が人々の前に現れる際の姿)として解釈すればアリだそうです。
リアル住職が言うのならしかたない。

主人公は住職となって護摩壇に登壇し、仏娘とともに108の煩悩が実体化したマーラと戦うという設定。
「経典を求める取経遠征」「護摩壇の資具を集める托鉢」など、どこかで見たようなゲームシステムが仏教ネタとして昇華されています。

【仏これ】住職が考えた女体化した仏像を集めるゲーム「仏像これくしょん」の企画がスタート!

【仏これ】住職が考えた女体化した仏像を集めるゲーム「仏像これくしょん」の企画がスタート!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/20/news124.html


23歳以上の男性 イオンモールで十分 渋谷や原宿うらやましくない

地方の若者はなぜ「イオンモール」を目指す?

画像 イオンモール

23歳以上の男性 イオンモールで十分 渋谷や原宿うらやましくない


2

23歳以上の男性 イオンモールで十分 渋谷や原宿うらやましくない


ブックオフ、ハードオフ、モードオフ、TSUTAYAとワンセットになった書店、東京靴流通センター、洋服の青山、紳士服はるやま、ユニクロ、しまむら、西松屋、スタジオアリス、ゲオ、ダイソー、ニトリ、コメリ、コジマ、ココス、ガスト、ビッグボーイ、ドン・キホーテ 、マクドナルド、スターバックス、マックスバリュ、パチンコ屋、スーパー銭湯、アピタ、 そしてジャスコ。

いま地方の若者の間では、かつて広告宣伝で
「シブヤもハラジュクもうらやましくな
い」
と謳ったイオングループが、重要な位置を占めているのだと言うのです。

ドライブを楽しみショッピングを楽しみ
映画を楽しみ食事を楽しむ。
こうした余暇のあり方を生み出したという点で、イオンモールは地方の若者の余暇を大きく変えた
http://dot.asahi.com/ent/publication/news/2013080400001.html


灯油高くね? もう完全にエアコンがコスパ最強だろ

生協灯油の暫定価格 102円に

県生協連はきょう灯油委員会を開き、この冬の暫定灯油価格を今より2円高い、1リットルあたり102円とすることを決めました。
県生協連は前回の灯油委員会まで家計の負担を抑えるため、、灯油価格を1リットル100円に据え置いてきました。
しかし原油価格の高止まりは続いており
今後、寒波が来た際の灯油の値上がりも懸念されます。
このため県生協連は今月24日から来年3月22日までの灯油価格を、暫定的に配達料込みで今より2円高い1リットルあたり102円、18リットル1缶で1836円とすることを決めました。

これはこの時期としては10年前の倍以上となっています。
http://news.ibc.co.jp/item_20852.html


【悲報】国内メーカー「助けて!テレビが更に売れないの!」 4K投入も空しく…

電子情報技術産業協会(JEITA)が20日発表した10月の薄型テレビの国内出荷台数は、前年同月比3.0%減の37万9000台だった。9月には2年2カ月ぶりのプラスに転じたが、再び前年割れし、地上デジタル放送移行からの販売不振の深刻ぶりを浮彫りにした。

ただ、37型以上は15万2000台と、前年同月から22.5%伸び、大画面テレビを求める消費者が増えていることを印象づけた。対照的に中小型は厳しく、29型以下は22.3%、30~36型は8.5%それぞれ減った。

デジタル家電全体の国内出荷額は3.1増の1173億円と、2カ月連続のプラスとなった。
分野別では、映像機器が1.6%減の533億円と2カ月ぶりのマイナス。
ラジオなどの音声機器は31.4%減の112億円と11カ月連続のマイナスだった。

一方、カーナビやオーディオなどの車載機器は22.1%増の528億円だった。
成長する自動車市場の恩恵を受け、3カ月連続で伸びた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131120/biz13112017460015-n1.htm


Q:夫がプリキュアにハマってしまいました。やめさせる方法は? A:プリキュアのコスプレしろ

数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリスト・山路徹氏(52才)が、女性セブン読者のお悩みに答える。
今回は夫がプリキュアにハマってしまったという人妻からの相談。

【読者からの相談】
うちの夫が最近、女の子向けのアニメ『プリキュア』にハマっています。アニメを見ているだけなら構わないのですが、関連グッズまで買うようになって…。
小学生の女の子を持つ友人から「プリキュアはどんどん関連グッズが出てくるから、全部買っているとお金かかるよ」と言われました。
夫の趣味をやめさせる方法はありませんか?(38才・会社員)

【山路徹のアドバイス】
キャバクラにハマるよりはうんとマシです。キャバクラは相手の女性も商売ですから、うまいことを言ってどんどんお金を使わせることだってあるでしょう。

その点、プリキュアにハマっても人畜無害。お金は多少かかるでしょうけれど、それでも一晩で何万円もかかってしまうキャバクラとは別次元の話です。

それにもうひとついえば、『プリキュア』は少女を主人公にしたアニメでしょう。そういったものにハマる男性に奥さんとして選ばれたというのなら、あなたも年齢よりも若く見えるのでは? それだけでも喜ぶべきでしょう。

だんなさんに目を覚ましてもらう方法として、あなたがプリキュアのコスプレをするのはどうでしょうか。

アニメにハマるというのは現実逃避のひとつですから目の前にリアルにプリキュアのコスプレをした中年女性(失礼!)がいたら、急に現実に引き戻されて、プリキュア熱が冷める…なんてことがあるかも。

でも、だんなさんが「お前、それ似合ってるよ。もっとやってくれ」と言ったら、奥さん、あなたは自分がプリキュアコスプレが似合うと素直に喜んでいいでしょう。
だんなさんの趣味をむしろ認めてあげて、夜は新たなプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/20/382/


【速報】ヤマハ自動車事業へ参入へ

ヤマハ発動機は自動車事業に参入すると表明、試作車「モティフ」を公開。20年までに世界で販売。
http://www.47news.jp/FN/201311/FN2013112001001804.html


【速報】「任天堂倒産しろ」 任天堂の役員に殺害予告脅迫容疑で秋田県の男を逮捕

任天堂(京都市南区)のホームページに役員の殺害予告などを書き込んだとして、京都府警捜査1課と南署は20日、脅迫の疑いで、秋田県由利本荘市の無職の男(25)を逮捕した。府警によると、容疑を認めている。
逮捕容疑は5月20日午後0時50分ごろ、自宅のパソコンから任天堂のホームページに、同社の男性役員2人を名指しして「いずれ殺害する」などと書き込んだとしている。
府警によると、男はホームページ内の「オンラインお問い合わせ窓口」の質問欄から、殺害予告のほかに「任天堂本社に爆弾を仕掛けた、明日の午後に爆発する、任天堂倒産しろ」などと書き込んでいた。
IPアドレスなどから男が浮上した。9月にも同様の書き込みが確認されており、府警で関連を調べている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131120/waf13112016550023-n1.htm


「秋田書店」が完全にヤクザ。「元社員が訴えてきたけど徹底的に争うわw ウチが悪いみたいじゃんw」

「当選者数水増し告発で解雇」秋田書店、争う構え 東京地裁

漫画雑誌の読者プレゼントの当選者数を水増ししたとして消費者庁から措置命令を受けた秋田書店の元社員の女性(28)が「不正を告発したら懲戒解雇された」として、同社に解雇撤回などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が7日、東京地裁(竹田光広裁判長)であった。
秋田書店側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

原告側によると、女性は平成19年に秋田書店に入社後、プレゼント業務を約4年間担当。
前任者からの引き継ぎで当選者の水増しを知り、上司に抗議したが、不正を続けるよう要求されたという。
女性はその後、睡眠障害などを発症し、23年9月から休職。
昨年2月に「読者プレゼントを発送せず、盗んだ」とする解雇通知を受け、3月末に解雇された。
原告側は「盗んだ事実はなく、休職中の解雇は無効」と主張している。
http://news.livedoor.com/article/detail/8230386/
■秋田書店「盗んだ証明をする必要は無い」

元女子社員は会社に「私は景品を盗んでいません。盗んだ証拠でもあるんですか」と訴えたが、会社側は「盗んだ証明をする必要はない。あなたが一番知っていることでしょう」と反論したという。
http://www.j-cast.com/tv/2013/08/22181958.html?p=all
■秋田書店「労災申請なんかさせない」

秋田書店での長時間労働および上司からのパワーハラスメントが原因で精神疾患(適応障害)を患ったとして、中央労働基準監督所長へ労災申請も行いました。

労災申請にあたり秋田書店に勤務実態の記録を求めたところ、総務庶務部長からは「災害の原因及び発生状況について、会社が認識している事実とは異なりますので、事業主の証明は出来ません。」という回答がなされました。
http://www.labornetjp.org/news/2013/0911seinen


スズキ会長&社長「軽自動車は貧乏人の車だ」

スズキの鈴木修会長兼社長は20日、総務省が検討している軽自動車税(市町村税)の増税案に触れ、「流行語大賞は『弱い者いじめ』にしよう」と皮肉った。同日報道公開が始まった東京モーターショーで記者団に語った。
ダイハツ工業とホンダが出展したスポーツタイプの軽自動車については、「軽は貧乏人の車だ。
スポーツカーは要らない」と消極的な姿勢を示した。

時事通信 11月20日(水)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000093-jij-bus_all
いらい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1384766871/176


岡村「おいしいコレー!」 春日「うまし!」 宮川大輔「ウマイッ」 濱口「ぴゃー!」 お前ら「」

鳥取には「うどん+ラーメン」という料理があります!
世の中にはいろいろな麺料理がある。ラーメンやそば、チャンポンにうどんなど挙げればキリがない。
それぞれに専用の麺があり、スープがある。たとえばラーメンならば、ラーメン用の麺に、ラーメン用のスープを使う。
しかし、鳥取にはうどんのつゆにラーメンの麺を入れた「素ラーメン」なる料理がある。
なかなか交わることのない麺料理がコラボしているのだ。これが非常に美味しい。
http://portal.nifty.com/kiji/131024162149_1.htm
岡村「おいしいコレー!」 春日「うまし!」 宮川大輔「ウマイッ」 濱口「ぴゃー!」 お前ら「」


AMAZON「PS4の故障率?1%以下だけど」

ソニーPS4「搬送過程で破損」の報告受ける-SCE広報
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MWJN9T6K50XT01.html
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の中島智広報担当は、「いくつかの問題が報告されており、多くのPS4に影響を与えるような一つの原因があるわけではない」と説明した。
その上で「一部のゲーム機が搬送の過程でダメージを受けたと伝えられていると理解している」と述べた。
ソニーの新ゲーム機はアマゾン などを通じて北米で販売されている。

アマゾンは声明で「アマゾンでPS4を受け取った99%以上の顧客は問題を報告していない」とした上で、「問題を報告した少数の顧客」についてはソニーとともに支援を行っていることを明らかにした。


【超速報】任天堂、Androidタブレットを開発中

任天堂、Kindle FireのようなAndroidベースの独自タブレットを開発中ゲーム大手の任天堂が、Androidベースの独自タブレット端末を開発していることが明らかになったと海外メディアが報じました。

任天堂のソフトウェアエンジニアであるNando Monterazo氏がTwitterにて明らかにしました。

AmazonのKindle Fireのように、任天堂がフルカスタマイズしたAndroid OSを搭載しているとのこと。

学校向けの教育用タブレットとなる見通しで、任天堂のキャラクターは登場するものの、
マリオ・ゼルダ・メトロイド・スマブラといった任天堂の著名ゲームは動作せず、ゲームは教育用のものに限定されるそうです。果たしてどのような仕 様となるのか、続報を楽しみに待ちたいと思います。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/11/kindle-fireandroid.html
http://venturebeat.com/2013/11/19/nintendo-is-reportedly-making-an-android-tablet-for-educational-games/


中国で拘束されたシャブの運び屋稲沢市議、ナイジェリア人夫婦から多額の借金

愛知県稲沢市の市議会議員が覚醒剤を所持していたとして、中国で身柄を拘束された事件で、覚醒剤が入ったスーツケースを
市議に渡したとされる女性の夫に対し、借金を抱えていたとみられることがわかった。

外務省などによると、この事件は先月、稲沢市の桜木琢磨市議(70)が
中国の空港で覚醒剤を所持していた疑いで、中国の公安当局に身柄を拘束されたもの。

桜木市議は、ナイジェリア人の女性から「覚醒剤の入ったスーツケース」を
預かったとされているが、その後の市議会関係者への取材で、桜木市議は自身が経営する貿易会社の取引先のナイジェリア人の夫に
借金をしていたとみられることがわかった。

桜木市議は容疑を否認しているが、稲沢市議会では19日、外務省を訪れ、中国担当の職員らに現在の状況などを確認する方針。
http://news24.jp/articles/2013/11/19/10240566.html


安倍、フェイスブックでまたデマを流す「民主党時代はGDPがマイナス3.7%!」 ←これ自民党時代でした

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=436731299783652
>安倍 晋三
>今日で野田総理とのあの党首討論から一年が過ぎました。 >「あっという間のようですね。」と言う友人もいますが、私にとっては長く厳しい一年でした。 >総選挙、経済政策大転換、日銀人事、TPP交渉参加、参議院選挙、オリンピック、消費税等々色々ありました。 >今日発表の速報値で7-9月のGDPは1.9%の成長となり、1-3月の4.3%、4-6月、3.8%に続き順調に成長し続けています。 >民主党政権時代の7-9月がマイナス3.7%であった事を考えればマイナスからプラスへと大きく変わりました。 >その転換の始まりが昨年の今日11月14日でした。
>景気回復の実感を全国に届ける為、これからも全力を尽くします。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4400.html
実質GDP成長率(2011年12月9日改定-基準年次2000→2005)        改定値  改訂前 改定幅1995年度    2.7    2.3    0.41996年度    2.7    2.9    -0.21997年度    0.1    0.0    0.11998年度    -1.5    -1.5    0.01999年度    0.5    0.7    -0.22000年度    2.0    2.6    -0.62001年度    -0.4   -0.8    0.42002年度    1.1    1.1    0.02003年度    2.3    2.1    0.22004年度    1.5    2.0    -0.52005年度    1.9    2.3    -0.42006年度    1.8    2.3    -0.52007年度    1.8    1.8    0.02008年度    -3.7    -4.1    0.4  ←まだ自民党政権2009年度    -2.1    -2.4    0.32010年度    3.1    2.4    0.7


剛力彩芽、峯岸「めちゃイケ」効果で大ブレイク “プロペラダンス”が再生1000万回突破

女優の剛力彩芽が、歌手デビュー曲「友達より大事な人」の“再燃”を受け「本当に本当ですか?!」と喜びのコメントを寄せた。
今年7月にリリースされた同楽曲は、“友達”という言葉では語れないほど大切な人に向けて歌ったアップチューン。剛力がパワフルなダンスを披露するミュージックビデオも人気を集め、中でもサビで何度も登場する“プロペラダンス”が話題に。16日放送の「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)でAKB48の峯岸みなみがプロペラダンスを踊ったことも影響してか、MVの再生回数がついに1000万回の大台を突破した。
剛力はこの記録を受け「本当に嬉しく思っています!本当に本当ですか(笑)?!」と歓喜のコメント。
「『友達より大事な人』のMusic Videoは日本のみでYouTube公開しているのですがのべ1000万人の日本にいる方に見ていただいているのには自分でもびっくりしています!これも応援してくださったみなさんのおかげです」と感謝し、「これからも笑顔を届けるために頑張ります!」と意気込んだ。
http://mdpr.jp/music/detail/1300318
峯岸みなみ ランチパックCM 剛力彩芽のマネ めちゃイケ AKB48 抜き打ち体育祭
剛力 彩芽 『友達より大事な人』



就活・婚活女子はみんな使ってる「黒目を大きくするコンタクトレンズ」 男はちょろいw

昨今の就職活動では、黒目を大きくするコンタクトレンズを入れるのが流行している、というツイートがTwitter上で話題になっている。

黒目を大きくすることで目力が強くなり、面接官に好印象を与えられるようだ。
面接に来た女性の7割が着用していたそうなので、就活生の間で流行しているのかもしれない。
あなたの周りにも、ここ一番の重要な場面で使っている人はいませんか?

最近の就活では、黒目を大きくするコンタクトレンズが定番…?
http://togech.jp/2013/11/19/4361


ホリエモン 日本人の金の使い方に疑問 「持ち家やマイカーって必要ですか?」

ありのままの自分を綴った最新刊『ゼロ』がベストセラーとなっている堀江貴文さん(41才)。
かつて拝金主義者と呼ばれた堀江さんだが、『ゼロ』のなかでは、「ぼくはお金のために働いているわけではない」と力説している。

「働くことの対価はお金ではなく信用であり、働くということは信用を創造する行為だと思います。
それは目に見えない価値なんだけれども、人と人との間に信用が生まれて、ゆくゆくはそれがお金に代わるわけです。

『生活に余裕がないから、パートしてお金を稼がないといけないんです』
と言う人がいるかもしれませんが、逆に『本当に余裕がないんですか?』と問いたい」(堀江さん)堀江さんは日本人のお金の使い方に常々疑問を感じるという。
そして、もっと幸せになれるのに、とも。

「持ち家やマイカーは必要ですか? それって同期が家を買ったからとか、見栄や小さなプライドでしょ?固定観念を捨てさえすれば、お金は充分足りているんじゃないですかね。
まずそこから考え直してほしいと思います」(堀江さん)

ゼロになった男の言葉は、説得力を増している。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw846008


フランス人「日本人は”白人=アメリカ人”だと思ってる、あと英語で話しかけんな」

日本人は外国人を差別したり偏見を持っている!?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1120&f=national_1120_019.shtml
フランス人男性が、日本に関する情報サイトで日本での差別や偏見についてつづった。筆者はまず、日本の人口問題について、「若年層の人口が減少傾向にあり、高齢化を支えるためには、移民は不可欠な要素となるだろう」と述べた。

また、「日本人は単一民族のため、おそらく無意識のうちにいろいろな差別をしているようだ」と自身の意見を語った。フランスでは、さまざまな人種や宗教が入り混じる社会であることから、差別的発言を取り締まる法律が誕生したほどだ。

一方、日本ではアジア各国からの移民が多いとはいえ、フランスほど大量に流入していない。それでも日本人が、日本人以外の人種を色眼鏡でみてしまう差別は、無意識とはいえかなり存在しているようだ。
その点について、筆者の見解は間違ってはいないといえる。

次に筆者は、日本にいる”白人”に対して、頻繁にとられがちな態度として3つのことを挙げた。1つめは、「すぐにアメリカ人だと思われ、英語で話しかけられる」と指摘した。最近日本には、フランス人観光客の数も増えてきたものの、“国際公用語は英語”と認識する日本人にとって、外国人には英語で話すのが常識だと思っている感が強い。同時に、外国人はみな英語が話せるものとも思っている傾向もある。

しかし、”自国の言葉に誇りを持っている”とされるフランス人は、必ずしも英語を話せる人が多いわけではない。
日本に来たフランス人は、必ずといっていいほど英語で話しかけられるため、戸惑うようだ。

続いて2つめとして、「日本に住んでいるというと、英語かフランス語の先生だと思われる」という点を挙げた。
3つめとしては、「日本にいても、外国人であれば日本文化や日本語が知らないのが当然だと思われるため、おはしで物を食べたり、『ありがとう』と日本語で言ったりするだけで、子どもに対するかのようにほめてくれる」という傾向を紹介した。

これらのいわゆる「偏見」について、筆者は「決して意地悪な偏見ではない」とも述べている。一方、黒人については、「黒人はまだ珍しいようで、特に田舎のほうではあまり理解されないようだ」とつづった。


オランダに2-2で引き分け ベルギーに3-2で勝利 普通に優勝候補じゃね?

国際親善試合

ベルギー 2-3 日本 [ブリュッセル]
1-0 ミララス(前15分)
1-1 柿谷曜一朗(前37分)
1-2 本田圭佑(後8分)
1-3 岡崎慎司(後18分)
2-3 アルデルワイレルト(後34分)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20131119_01