◆ New Entries

【ワセダ】 早大生の9割が早稲田大学を好き 強い愛校心が明らかに 【ワセダ】

早稲田大「学生生活調査」、9割が大学を好き

早稲田大学学生部は今年度の「学生生活調査」の結果を発表。授業や将来設計、アルバイトなどについて聞いており、進路を決めた時期は約半数が大学に入学してからと回答。大学への満足度は高く9割が同大学を「好き」と答え、強い愛校心がうかがえる。

早稲田大学には現在54,000人の日本人や留学生が学部生、大学院生として在籍。学生生活の実態と傾向を把握し、生活支援の施策を検討するための資料とするため、毎年、「学生生活調査」を実施している。

調査は、今年5月20日から6月10日まで、現在学部2年~4年に在学する学部学生・大学院生を対象にWebサイト上で行い、有効回答数は3,743人。調査項目は、授業・教員・勉強について、将来設計、心身の健康について、課外活動やボランティア活動、社会問題、アルバイト、大学院生、早稲田大学についてなど。

授業・教員・勉強については、「大学の授業に興味があるか」の問いには「興味がある」「やや興味がある」と答えた学生は9割を超えた。
中でも留学生は一般学生より「興味がある」と答えた人は1割以上上回った。

「短時間でも教員と話すか」の問いには、「あまりしていない」「していない」と半数の学生が答えた。
「授業を選ぶ要素」については、「講義内容」と9割近い学生が答えている。

将来設計については、学年に上がるにつれて民間企業志望者が増加。文系の学生が「公務員」を志望する割合は理系の学生に比べて約3倍の13.5%おり、「大学院進学」を志望する理系の学生は文系の約2倍の16.3%いた。

進路を考え始めた時期は「大学に入ってから」が43.2%ともっとも高く、次いで「高校生から」が29.4%、合わせて約7割が学生のうちに進路を考えているようだ。この結果は過去4年間も同様。

課外活動については「参加している」と答えた学部学生は75.8%で、「以前は参加していた」を含め、現在、過去において約9割が何らかの課外活動に参加したことがある。課外活動と学業の両立については約9割が「両立」「なんとか両立」と回答。

(以降に続く)
http://resemom.jp/article/2013/11/27/16148.html


マクドナルドがまた改悪! ドリンクorポテトのLサイズ変更が禁止に! Lが食いたきゃLLセットで買え!

【衝撃】マクドナルドのLセットが「ドリンクかポテトの片方だけLサイズ」を終了していた件「マクドナルドがLLセットで片方だけLサイズにするのやめてた死にたい!!」と嘆いているのは、炭水化物ばかり食いすぎて肥満体になってしまった石野記者。
いったいどういうことなのか、興奮する石野記者から話を聞いてみた。

マクドナルドには、セット商品のドリンクとポテトを有料でLサイズにするサービスがある。以前は「ポテトだけLサイズ」や「ドリンクだけLサイズ」にできたらしいのだが、現在はセット商品をLサイズにしたいときは、どちらもサイズアップしないとダメらしい。つまり片方だけLサイズにすることは不可能とのこと。

でも本当なのか? 実際にマクドナルドに行ってダブルクォーターパウンダーのセットを注文して「ポテトだけLサイズにしてください」とリクエストしたところ、店員さんに「申し訳ございません。現在は片方だけLサイズにすることはできないんです」と言われた。本当だった。

なるほど、片方だけLサイズにされるとそのぶん客単価が下がるため、どちらもLサイズにしないといけないルールにして、客単価を上げているということか!? それ以外、片方だけNGにする理由は考えられない。公式サイトにも「ドリンクまたはポテトの片方だけのサイズアップはできません」と書かれていた。

ポテトだけたくさん食べたくても、今後はドリンクもたくさん飲まなくてはならない。Lサイズのドリンクは量がかなり多いため、けっこうお腹がタプタプになってしまう。
だが、これを機会にLサイズを注文しないようにして、ダイエットや節約に挑戦してみるのもいいかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8292483/


【速報】PS3「ライトニングリターンズFF13」27.7万本 WiiU「マリオ3Dワールド」10.6万本 任天堂終了へ

販売本数ランキング TOP30
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
「LIGHTNING RETURNS」27万7000本,「スーパーマリオ 3Dワールド」約10万本などがランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131127061/
3DS LL 63,709
Vita 21,044
Wii U 21,002
3DS 20,797
PS3 12,436
Vita TV 7,868
PSP 3,546
Wii 457
Xbox 360 342


【FF】ライトニングリターンズ、28万本の大爆死 

http://www.famitsu.com/biz/ranking/
1位 ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 30万1181本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131127061/
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 277,082FF10  初週:1,749,737 累計:2,325,215FF10-2 初週:1,472,914 累計:1,960,937

FF12  初週:1,840,397 累計:2,322,541FF13  初週:1,516,532 累計:1,905,979FF13-2 初週: 605,660 累計: 881,486
LRFF13.  初週: 301,181(メディクリは277,082)


父「お前達!フグ釣ってきたぞフグ!今日の晩飯は焼きフグだ」子供達「フーグ!フーグ!( ゚∀゚)o彡°」

父がとった魚を食べた姉弟、全身筋肉痛等の症状

徳島県は26日、自宅でハコフグを食べた男児(11)と少女(15)が、食中毒で入院したと発表した。
いずれも意識はあり、快方に向かっているという。

県安全衛生課によると、2人は25日午後7時頃、自宅で、父(37)が海でとってきたハコフグを焼いて食べたところ、26日未明に全身の筋肉痛などの症状が出た。

同日、阿南市の病院を受診し、ハコフグに含まれる「パリトキシン様毒」が原因とみられる食中毒と診断されたという。

同課は「専門家でない人がフグを調理するのは控えてほしい」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131127-OYT1T00399.htm


おまえら、クレジットカードは若いうちに作っておけよ。30歳超えてからだと審査通りにくくなるぞ

若者に充実の「1枚」…クレジットカード

加入を若い世代に限定したクレジットカードが充実してきた。年会費が無料だったり、一般のカードよりもポイントなどの特典が優遇されたりというものが多い。
「最初の1枚」として検討してみてはどうか。

利用者を青田買い

若者向けカードの発行が相次ぐのはなぜか。
ポイントサービス支援コンサルティング会社、エムズコミュニケイトの岡田祐子社長は「未来の顧客をつかむ『青田買い』の考えがある」と指摘する。

最初の1枚に選ばれれば、その後もメーンカードとして使われる確率が高まるので、使い勝手の良さをアピールするのだ。
現に、ほとんどのカードは加入後、一定の期間を過ぎると、一般カードに自動的に移行される仕組みとなっている。

岡田さんは「カード保有を考えている若い人は、優遇サービス付きを」と勧める。
カードを利用できる店では、できるだけカードで払えば、ポイント優遇のメリットを生かすことができる。
また、公共料金や携帯電話代、新聞代など毎月かかる費用もカード払いにしておけば、自動的にたまったポイントを様々なサービスや商品と交換することができる。

使いすぎに気をつけて、カードライフを楽しもう。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/20131125-OYT8T00484.htm?from=os2
おまえら、クレジットカードは若いうちに作っておけよ。30歳超えてからだと審査通りにくくなるぞ


中国人民「なんで米軍機を撃墜しなかった!? 政府は弱腰だ 」

http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304471504579223561734306566?mg=reno64-wsj
By CHUIN-WEI YAP AND YANG JIE米国のB52爆撃機2機が、中国が領有権を主張する尖閣諸島上空
付近を飛行したとの報道を受け、中国の人々は中国版ツイッター
(マイクロブログ)の「新浪微博」を通じ、怒りをぶちまけている。
だが、最も痛烈な批判は、米国の行為よりも、それに自国の軍隊が
反応できずにいることに向けられている。


陸自の秘密情報部隊、ずっと独断でスパイ活動してた

陸自が独断で海外情報活動 首相、防衛相に知らせず

陸自の秘密情報部隊、ずっと独断でスパイ活動してた
東京・市谷の防衛省。陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が身分を偽装した自衛官に情報活動をさせてきたことが分かった陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が、冷戦時代から首相や防衛相(防衛庁長官)に知らせず、独断でロシア、中国、韓国、東欧などに拠点を設け、身分を偽装した自衛官に情報活動をさせてきたことが27日、分かった。

陸上幕僚長経験者、防衛省情報本部長経験者ら複数の関係者が共同通信の取材に証言した。

自衛隊最高指揮官の首相や防衛相の指揮、監督を受けず、国会のチェックもなく武力組織である自衛隊が海外で活動するのは、文民統制(シビリアンコントロール)を逸脱する。
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112701002047.html


スバルが売れまくりでヤバイ 富士重工業「生産が追いつかない助けて」

為替の追い風や地道なコスト削減の成果によって業績好調の自動車メーカー。
だが、「クルマがバカ売れして生産が間に合わない」と、純粋な販売増に嬉しい悲鳴を上げるのは、このブランドぐらいではなかろうか。
富士重工業の「スバル」車である。

といっても、車が売れているのは日本ではなく米国でのことだ。自動車専門誌の記者が解説する。

「米国向けにサイズを大きくした『レガシィ』や『フォレスター』などの人気が高く、2013年の米国での販売台数は前年比約9万台増の42万台になる見通しです。
ただ、吉永泰之社長が中間決算の会見で『1年で9万台も増えるとは思っていなかった』と打ち明けるなど、急激な販売増が同社の生産能力を逼迫する事態になっているんです」

世界販売の約半分を米国市場で稼ぐ富士重だけに、すでに米国の生産子会社(スバル・オブ・インディアナ・オートモーティブ)の生産能力を2016年末に現在の27万台から40万台に増強する計画を発表済みだ。
全文はリンク先で
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131127-00000007-pseven-bus_all


エクセルで図面を書く奴のウザさは異常、CAD使えCAD

高崎市内に2.5キロ新活断層 国土地理院、詳細な図面公開 群馬

国土地理院は31日、高崎市周辺を走る活断層の詳細な位置を記した図
「高崎」をホームページ上で公開した。
活断層図では、埼玉方面から延びる「深谷断層」
に未確認の約2・5キロの活断層が含まれていることが新たに確認された。

今回作成した活断層図は、航空写真を基に地形を分析し、活断層を破線などで示し、2万5千分の1の地図上にまとめた。
深谷断層のほか、活断層図には「磯部断層」なども示されている。

同院は平成7年の阪神大震災をきっかけに全国で活断層の調査を開始し、すでに、三大都市圏や政令指定都市などの活断層図を公開している。
同院は「重要な公共施設を建設するうえでの参考になれば」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/gnm13110102060000-n1.htm


【乞食速報】28日の0時からスマホ版ドラクエⅠを無料配布するぞ!

[MULTI] iOS/Androidで遊べる初代『ドラゴンクエスト』を先着100万名に無料配布! 『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』が11月28日に配信スクウェア・エニックスは、iOS/Android向けアプリ『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』を11月28日0:00より配信する。配信を記念して、100万ダウンロード限定にて『ドラゴンクエスト』を無料配布する。
株式会社スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズの最新情報や本編のゲームアプリが配信されるスマートフォン用の情報アプリ『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』を11月28日(木)0:00 頃(※)より配信することを決定いたしました。
また、本アプリの配信を記念して、アプリ内から通常500円でご購入いただけるゲームアプリ「ドラゴンクエスト」(第一作目)を先着100万ダウンロード無料で配信いたします。
http://news.livedoor.com/article/detail/8293431/


【速報】千葉県の路上で若い女性が刺され意識不明に 20歳代黒ニット帽の男が逃走中

千葉 女性が刃物で刺される

千葉県警察本部と市川市消防局に入った連絡によりますと、27日午後4時半すぎ、千葉県市川市のJR本八幡駅の近くで若い女性が刃物で刺されて倒れているという複数の通報があり、消防によりますと、意識がないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131127/k10013386471000.html


【朗報】小笠原新島、1週間で1.5倍に成長 このままのペースだと、44週後には地球を覆い尽くすと判明

小笠原の新島「立派に成長中」 溶岩、2方向へ流出
小笠原諸島の西之島近くに現れた新しい島について、海上保安庁は26日、溶岩が火口から2方向へ流れ出していることを確認したと発表した。波の浸食に耐える島になりつつあるという。
溶岩は島の東側へ約50メートル流れ下っていたほか、南側にも流れている。溶岩流は海水へ流れ込み、湯気がでている状態だという。
26日現在、島の大きさは縦約200メートル、横約170メートルで、噴火が見つかった20日時点より1・3~1・5倍の面積になっているという。
噴火で出来た島と西之島が最終的に合体した1973~74年の噴火とよく似た位置で発生し、同じような経過をたどっているという。
海上保安庁の伊藤弘志・火山調査官は「噴火の規模が大きくなっていて、順調に立派な島へと成長中だと考えている」と話した。

【朗報】小笠原新島、1週間で1.5倍に成長 このままのペースだと、44週後には地球を覆い尽くすと判明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000032-asahi-soci.view-000
地球の外周
40,075 km
43週後の小笠原新島長辺
37,318km
44週後の小笠原新島長辺
55,978km


【乞食速報】スマホ版「ドラゴンクエスト1」が11月28日より配信 先着100万DL分が無料

スクウェア・エニックスは本日(2013年11月27日),スマートフォン版「ドラゴンクエスト」(iOS/Android)を11月28日より配信すると発表した。価格は通常500円(税込)だが,AppStore/GooglePlayの総計100万ダウンロード分を先着で無料配信するという。RPGの定番であるドラゴンクエストシリーズの原点を,この機会に遊んでみてはいかがだろうか。

また,ドラゴンクエストシリーズ関連の最新情報を入手したり,ドラゴンクエストシリーズの関連アプリなどを手軽に購入できる「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」が同日配信されることが決定した。価格は無料で,一部のコンテンツは有料となる。今後配信が予定されている「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」や「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」なども,このアプリから配信されるとのこと。
http://www.4gamer.net/games/240/G024051/20131127049/


カレーやハンバーグしか喜ばない夫や子共に妻たちが絶望 「まるでペットに餌を与えている気分です」

カレーしか喜ばない夫や子に妻たち絶望 「旦那は家畜と同じです」と涙

「うちの家族にこった料理を作って食べさせても、結局喜ぶのはハンバーグとか、子どもじみた料理だけ。
もう疲れました。最近では毎日主菜はレトルトのハンバーグか、冷凍食品の唐揚げです」東京都在住の主婦・Tさん(29歳)はそう語りつつも、その日の夕食の献立を「一応は」考えていると言う。
彼女の事例は極端なものであるにしろ、家族の食の嗜好に悩まされている主婦たちは多い。

パルシステム生活協同組合連合会が、11月20日に公式サイトに掲載した「家族の食卓に関する調査結果」(20歳~59歳の既婚女性を対象)によれば、家族から最も喜ばれる手料理は、1位「カレーライス」、2位「ハンバーグ」、3位「鶏のからあげ」だ。

実際小学生の2児を抱える筆者も、これは実感するところ。たしかに、カレー、ハンバーグ、鶏からは鉄板料理。
「モコズキッチン」で覚えた料理を食べさせても、「油っこい」「お前のイケメン好きは異常」などと頓珍漢なことを返されることもある。

知人の主婦10人に聞き取り取材をしたところ「料理の作りがいがない」と6人が答えた。さきの調査結果に納得する反面、その先に不満を抱えているケースがあるようだ。

いずれも「手抜きで作ったカレーが喜ばれるのは複雑」「外で食べたなんとかが美味かったとか言うくせに、私の作る料理は褒めない」「うちの夫が『今日はハンバーグか』と喜んでるのを見ると『このマザコン野郎が』と怒りがわく」「同じ料理しか喜ばない、動物にペットフードをあげている気分になる」といった答えも。
先ほどのTさんは現在離婚を考えており、食卓での不満は、理由の一つだと言っている。

パルシステムの調査によれば「家族で食卓を囲むことで家族が抱えている問題を発見できると思う」と回答したのは73%。とはいえ、食卓の料理から家族間でのコミュニケーション不全が起き危険性もある。男性のみなさん、奥さんやお母さんの料理には、カレーやハンバーグじゃなくても「美味しいね」と言ってあげてくださいね。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131127/Mogumogunews_398.html


EDWIN倒産

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1242850_1588.html
国内ジーンズ最大手、「EDWIN」ブランドで有名な(株)エドウインと、グループ会社28社のうち金融債務のある16社の計17社は11月26日、事業再生実務者協会に対し事業再生ADR手続きの利用を申請した。


「ゆとり世代、いい加減にしろよ!」と先輩から激怒される振る舞い9パターン

その特異な価値観や常識感から「ゆとり世代女子」の言動は上の世代から理解されないことがあります。
では、どのようなことをすると非常識と思われてしまうのでしょうか。上司や先輩が敬遠するタブー言動と、いい後輩と思われるための心得をご紹介します。

【1】コンビニに行く先輩を見つけ「ついでに野菜ジュースも!」とパシリに使う「むしろあんたが行くんだよ!」(20代女性)というように、先輩に「ついで」で、ものを頼むなどもってのほか。
このようなときはむしろ「私、行くつもりだったので一緒に買ってきますよ!」と機転を利かせるのがデキる後輩といえるでしょう。

【2】社内企画コンペへの参加をすすめられ「いや、いいです」と競争心ゼロ「まったくチャレンジしない。やる気出さんかい!」(30代女性)というように、寝ても覚めても低体温なスタンスに、目上の人たちはイラだちを隠せないようです。
同僚もいい意味でライバル、社内で切磋琢磨すればよりよい結果に辿り着くこともあります。まずは平均点より少し上を狙うつもりで日々の仕事に向き合うとよいでしょう。

【3】先輩が新しい作業を教えようとした途端「マニュアルください」
「まさに言われたことしかできない典型。仕事はゲームじゃない!」(20代女性)というように、人の言うことよりマニュアルに頼る姿勢は年長者に対して失礼に当たります。
また、事務仕事に説明書などほぼ存在しません。応用力を身につけるためにも経験豊富な先輩方の胸を借りてみてはいかがでしょうか。

【4】調べものをお願いされ「ググれば分かりますよ」と言いきる
「ナマイキすぎ! リサーチも立派な仕事です!」(30代女性)というように、頼まれ事を突き返すような言動は、相手の怒りを買う恐れがあります。
仕事での調べ事は、マーケティングに必要な欠かせないアクションです。情報に強い世代だからこそ自ら買って出て、得意のインターネットやSNSを駆使したリサーチ力を活かし好評価につなげるほうが得でしょう。


中国「ちゃんと監視してましたから。B52が我が国の防空識別圏飛んでくのきっちり見てましたから」

時事通信 11月27日(水)13時50分配信
【北京時事】中国国防省は27日、防空識別圏を飛行した米軍のB52爆撃機について「中国軍は全行程を監視した」との談話を出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000058-jij-cn


「はちま禁止」アドオン、作者が私怨で個人のtwitter垢まで勝手に大量ブロックしてる事が判明し大騒動

アドオン「はちま禁止」に何故かブロックされた人たち
http://togetter.com/li/595476
俺のフォロワさん「くろいのホームが『はちま禁止』にブロックされてるよ」俺「心当たりが一つしか無いんだけど(過去に空中リプでアドオン作者の発言に苦言を呈した事がある)」→調べた結果、俺以外にも多くのツイ垢がブロックリストに登録されていたことが判明JoKuroi 2013-11-27 06:26:12→「はちま禁止」とその作者に否定的な意見を言っただけでブロックリスト入りしたのでは?と疑惑が→ご丁寧にもサブ垢・ブログまでブロックリストに乗せられていた俺、怒りと恐怖により勢いでリストを大公開→Twitterでも作者にブロられててリプが届いてないっぽいことが判明、俺氏意気消沈JoKuroi 2013-11-27 06:31:05まあ俺のフォロワー諸君なら「俺がはちまの一味扱いされて『はちま禁止』アドオンのブロックリストに乗ってた」ってだけでおおよそ分かってくれるかなJoKuroi 2013-11-27 06:34:37「はちま禁止の開発配布を妨害するサイト」ってなんなん。俺妨害してない。それにデフォでチェックマークついてんだから、このアドオン導入して俺のブログ踏んだ人は「はちまのような悪質なブログなんだな」って思うでしょ。困るよそりゃJoKuroi 2013-11-27 06:44:14はちま禁止とは、はちまやオレ的ゲーム速報jinのような悪質なアフィまとめブログのリンクを誤って踏まないようにブロックできるアドオンです。
しかし、個人のTwitterアカウントやブログまで「はちま禁止の開発配布を妨害するサイト」として登録されていることが判明した次第です。
JoKuroi 2013-11-27 06:56:08あと地味に首を傾げたのが、ブロックリストが公開されて無くてアドオンのデータ掘らないと見れない点JoKuroi 2013-11-27 02:27:33自分用ならともかく、「悪質なサイトのブロック」という触れ込みで不特定多数の人間に配布するアドオンでこれはどうなのJoKuroi 2013-11-27 02:31:12作者の弁解に続く


米「試しに護衛無しのB52で東シナ海上空の防空識別圏を飛んでみたけど、警告すらなかった」 中「…」

米B52が防空識別圏を飛行、中国側から警告なし・米国防総省
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2700Q_X21C13A1MM0000/
米国防総省は26日、中国が設けた沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海上空の防空識別圏(ADIZ)を米軍機2機が事前通報せずに訓練飛行したと明らかにした。
爆撃機は核兵器を搭載できるB52。今回の飛行では爆弾を積まず、戦闘機の護衛もなかった。
米国防総省によると、中国側からの警告や航空機による緊急発進(スクランブル)はなかったという。

米軍はADIZ設定など中国の挑発は日本だけでなく、米軍に向けられたものと分析。
声明による非難だけでは尖閣周辺空域の偶発的な衝突が高まるとみて、その回避のために爆撃機による示威行動が必要だと判断した。

B52はグアムのアンダーセン空軍基地から飛び立ち、米東部時間の25日夜にADIZに入った。
中国側はADIZを飛ぶ場合に「中国国防省の指令に従わなければならない。
指令に従わない航空機には防御的な緊急措置を講じる」と公告していた。

ヘーゲル米国防長官は中国のADIZ設定直後から「米軍の軍事行動は一切変えない」と表明しており、それを実践した形。米国防関係者は「米軍は事前通報せず、中国の公告をあえて無視することで中国のADIZが無効である点を国際的に知らせる効果を狙った」と説明した。

B52は空域から地上の攻撃を目的に1950年代に開発された米空軍の戦略爆撃機。
航続距離は1万6000キロメートル以上で、ベトナム、アフガニスタン、イラクの各戦争でじゅうたん爆撃を敢行した。米軍は「尖閣有事」の際は、このB52を尖閣の周辺空域に派遣する予定。
今回のB52を使ったのは、中国側に「尖閣有事」をけん制する狙いも込められている。


アマゾンの従業員が奴隷 「33秒に1つ商品を集めるできないとお仕置き」 1日の走行距離17キロ以上

「アマゾン物流センターの過酷な労働」BBCが潜入取材

英BBCは、ネット通販大手アマゾンの物流センターの労働環境について潜入取材を行った。23歳のアダム・リトラー記者が、派遣社員の「ピッカー」として入り込んだのだ。

同記者の取材によると、従業員たちは「想像を絶する」プレッシャーを受けており、「奴隷のように」労働させられている。1回のシフトで17キロメートルもの距離を歩かされ、「33秒に1つ」の割合で商品を集めなければならないという。

物流センターで働く従業員の話によると、その過酷さは「強制労働収容所」並みであり、従業員たちのプレッシャーは、「精神的および身体的疾患」につながりかねないほどだという。


twitterでフォローを外したくなる人の特徴 1位攻撃的 2位奇声をツイートする 3位ネガティブ

国内で提供されているSNSの中でも人気が高いことで知られているTwitter。知り合い同士のコミュニケーションではLINEやFacebookがユーザーを集めていますが、見知らぬ相手と気軽に繋がれるオープン性、手軽さから好んで利用している人はまだまだ多いようですね。

しかし、誰とでも気軽につながれるオープン性ゆえに、「この人なんでフォローしてしまったんだろう……」と思ってしまうことが多いのもTwitterの特徴といえます。そんなフォローを外したくなる人の特徴として代表的なものが、《攻撃的な発言ばかりツイートする》です。リアルな人間関係への影響を意識してしまうほかのSNSとは異なり、つながる相手が「どこかの誰か」で大半を占めることも多いTwitterでは、抑えていた自分の内面が出やすくなってしまうようですね。《わけのわからない奇声をツイートする》人や《笑えないほどネガティブな発言ばかりツイートする》人が多いのも、こうしたTwitterの特性が影響していると言えそうです。

1位攻撃的な発言ばかりツイートする
2位わけのわからない奇声をツイートする
3位笑えないほどネガティブな発言ばかりツイートする
4位これみよがしに恋人の存在を匂わせる発言ばかりツイートする
5位他人の個人情報を晒すような写真をアップしている
6位プロフィール画像を上目使いのキメ顔にしている
7位毎日恋人との写真をツイートする
8位下ネタなど見たくもない記事を頻繁にリツイートする
9位アニメのキャラクター名をひたすらツイートする
10位毎日「仕事が忙しい」アピールをする
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20131126/Goorank_38268.html


江川紹子「秘密保護法で国民全員の盗聴やメールチェックが可能になりました」←反対派はこんなのばっか

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/11/27/kiji/K20131127007091600.html
機密を漏らした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法案は26日夜、衆院本会議で自民、公明両党やみんなの党の賛成多数により可決された。

民主党などは本会議採決の見送りを求めたが、与党は衆院通過を強行した。日本維新の会は本会議採決前に退席。民主党、共産党、生活の党、社民党は反対した。与党側からは自民党の村上誠一郎元行政改革担当相が採決前に退席。みんなの党の江田憲司氏も採決前に退席した。井出庸生、林宙紀両氏が起立せず、法案賛成の党方針に造反した。

与党は27日の参院本会議で審議を始め成立を図る。

この日午前の衆院国家安全保障特別委員会で、安倍晋三首相が退席すると、審議が打ち切られ、強行採決の動きに野党議員が額賀福志郎委員長の周りに殺到。「数の横暴だ」「(採決は)おかしいでしょう」と叫ぶ声や、机を叩き抗議する議員の姿も。それでも採決は強行され、与党とみんなの党の賛成多数で可決された。

議事堂周辺の歩道には、反対する団体のメンバーらが集まり「強行採決は許さない」「秘密保護法案を廃案にするぞ」とシュプレヒコールを繰り返し、国会は騒然とした雰囲気に包まれた。

▼ジャーナリスト・江川紹子さん 法案を成立させる政府の急ぎ方が異常だとしか思えない。現在は対象となるのが「防衛」や「外交」であると思っている国民が多く、法案の実態が分からないうちに早く法案を成立させてしまおうという意図がうかがえる。特定秘密保護法が成立すれば、警察や公安が隠れて盗聴やメールのチェックができるようになり、一般国民が監視下に置かれることになる。そのことを忘れてはならない。


中国軍機、米軍爆撃機に追尾対応できず

アメリカ国防総省は、中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定
して以降初めて、アメリカ軍の爆撃機がこの空域を飛行したことを
明らかにし、事前通告は行わなかったものの、中国側からは特段の
反応はなかったと説明しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131127/k10013364761000.html


米軍のB-52爆撃機、中国設定の防空識別圏を飛行。しかも2機編隊=ガチ

11月26日(ブルームバーグ):
中国が東シナ海に設定した防空識別圏(ADIZ)で、米軍のB-52爆撃機2機が飛行した。
米軍当局者が明らかにした。
飛行について中国には告知しなかったという。日本はADIZ設定に抗議している。
当局者が匿名で語ったところによると、非武装の爆撃機2機はグアムから発進してきたもので、ADIZを飛行したのは1時間弱だった。
年次訓練の一環という。
中国政府は23日、東シナ海にADIZを設定したと宣言。航空機が飛行計画の報告などをせずに圏内に入った場合、中国軍は「防衛上の緊急措置」を取ると警告した。
米軍の同当局者によれば、今回の飛行中に中国機は確認されず、何も起こらなかった。
原題:U.S. Sent B-52s Over Disputed China Air Zone, OfficialSays(抜粋)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MWVRFV6JTSFS01.html
U.S. Sent B-52s Into China Air Zone, Official Says>The pair of unarmed aircraft flew from Guam
http://www.bloomberg.com/news/2013-11-26/u-s-sent-b-52s-over-disputed-china-air-zone-official-says.html
なので、グァムのアンダーセン基地に現在派遣されてる2d Bomb Wing - Barksdale AFB, Louisianaのおそらく20th Bomb Squadronソース


http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_B-52_Units_of_the_United_States_Air_Force
機材的にはざっくりこの辺り
http://www.airliners.net/search/photo.search?q=B-52H+LA