◆ New Entries

在チョン何連敗目よwwwwwwwwwwwww韓国籍の男が複数の通名を使い分け携帯端末160台を詐取・転売 

「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉

外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市西区清河寺=を再逮捕した。
通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。

再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。
過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。

同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。
同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。

頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。
文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm


【ISDN】 昔のインターネットは夢と希望と無限の楽しさがあったよな 【ADSL】

まだまだあるよね!? 本当はよくわからないネット用語5選【第2弾】

「知っているようなフリをしていたけど、本当は意味がわからないネット用語が多い……」。そういった女性意見が多いこともあり、先日「実は知ったかぶりしていた!? 本当は良くわからないネット用語5選」という記事をお届けしました。

(後略)

アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20131101-556/


山本太郎の行動に海外からは絶賛の声が。「原発問題にプラスになる」「サンキュー、太郎!!」

山本太郎議員の手紙に 国内「辞職すべき」海外「サンキュー、太郎」その理由とは先月31日に東京・赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、山本太郎参院議員(無所属)が天皇陛下に直接手紙を渡す場面があった。

山本氏は記者会見で、「原発事故での子供たちの被ばくや事故収束作業員の劣悪な労働環境の現状を知ってほしかった」と語った。
陛下は受け取ったが、すぐにそばにいた侍従長に渡した。陛下からの言葉はなかったという。菅義偉官房長官は同日、「陛下に園遊会のような場で手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか、参加した方が常識的に判断することだ」と不快感を示した。
参議院議院運営委員会は1日に理事会を開き、「天皇の政治利用に当たる」との認識で一致した。同理事会は5日に再び処分を検討する。
【前代未聞の山本氏の行為に対して、海外ネットユーザーからは賛否両論】
山本氏は「マスコミが報じなければ、政治利用にならない」と主張している。
ロイターは、日本の国会議員がタブーを破ったとの見出しで報じた。日本のメディアやインターネット上では彼の「下品」な行為を批判する声が多く、「議員辞職」を求める声もあると伝えている。一方ロシアのニュース専門局RTは「福島はタブーか?」との見出しで報じた。
ロシアのニュース専門局RTではコメント欄に、「天皇の政治利用にほかならない」との意見の他、「日本のメディアは、山本氏が反原発世代で若者に影響力があるからバッシングしている」「真実を語ることが天皇への侮辱になるのか」「福島の問題は世界で取り組むべき」「サンキュー、太郎」など、山本氏を擁護するコメントが多く寄せられている。
また、Redditにおいても、「天皇は政治にかかわることはできないが、彼のこの行動が福島に対しはプラス」などの擁護する意見が目立つ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8214925/


「オランダの首都は?」という質問の正解率は4分の1らしい

日本と対戦のオランダがメンバー発表…ファン・ペルシーら主力選出

「オランダの首都は?」という質問の正解率は4分の1らしい


30日、オランダ代表を率いるルイス・ファン・ハール監督は、11月に行われる日本代表戦とコロンビア代表戦に臨むオランダ代表の暫定メンバー24名を発表した。

メンバーは、日本代表MF香川真司のチームメートであるマンチェスター・U所属のロビン・ファン・ペルシーや、バイエルン所属のアルイェン・ロッベン、ガラタサライ所属のウェスレイ・スナイデルなどが順当に選出されている。

ブラジル・ワールドカップ欧州予選グループDを9勝1分で突破したオランダ代表は、11月16日に日本代表と、19日にコロンビア代表と国際親善試合を予定している。
http://www.soccer-king.jp/news/world/ned/20131031/144887.html


ヤバい人生終わった→夢だった の安心感は異常

明晰夢を見られるように誘導してくれるヘッドバンド

睡眠中に見る夢の中で起こる出来事は、まるで現実の経験であるかのように感じられるため、異常な展開の中でも夢と気づくことは難しいもの。
そんな夢の中で「これは夢である」と気づいている状態である明晰夢を見られるように誘導してくれる、明晰夢誘導システムを備えたヘッドバンドが「LUCI」です。
http://gigazine.net/news/20131021-luci-dream-inducer/


【なごなご】山口組がハロウィーンで子供達にお菓子をプレゼント

指定暴力団山口組が31日、子どもが家々を巡る欧米の行事「ハロウィーン」に合わせ、神戸市灘区の総本部前で子どもに菓子を配っていたことが、関係者らへの取材で分かった。
暴力団排除の機運が高まる中、近隣住民の不安を払拭(ふっしょく)する対策の一つとみられる。

地元関係者などによると、組員が同日夕、総本部前を通った子どもたちに菓子を手渡し、人だかりができていたという。

過去にもハロウィーンで菓子を配ったとみられ、同区内の男性は「3年ほど前、総本部近くの神社で子どもが組員から菓子をもらったことがある」と話した。

山口組は過去、年末の餅つき大会で市民に「お年玉」名目で現金を配ったり、新型インフルエンザ流行時に幼稚園にマスクを差し入れたりしている。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201311/0006463719.shtml


どうして女ってロリコンに対して凄まじい嫌悪を示すの?

やっぱり自分がババアで相手にされないから?

中世自民党が俺たちの山本太郎に対して議員辞職勧告決議案を提出へ

自民、辞職勧告案提出も 山本氏への批判続く

天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員(無所属)について、与野党幹部から1日午後も批判の声が上がった。
自民党の脇雅史参院幹事長は記者会見で、山本氏が自発的に辞職しない場合、議員辞職勧告決議案の提出を検討する考えを明らかにした。

脇氏は「政治的パフォーマンスに陛下を利用した」と指摘。辞職勧告決議案に関し「本人が何もしなければ(同様のことが)二度と起きないよう必要な措置を講じなければいけない」と述べた。懲罰動議提出は見送る考えを示した。
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110101002267.html


【速報】「ほこ×たて」打ち切り決定

フジ「ほこ×たて」打ち切り決定「真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能」フジテレビのバラエティー番組「ほこ×たて」に不適切な演出があった問題で、フジテレビは1日、放送打ち切りを決定した。

同局は「視聴者の皆様、真摯にご協力頂いた出演者の皆様の信頼を裏切る結果となってしまいましたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます」とコメントした。

「ほこ×たて」は毎週日曜日、午後7時から放送。問題の映像は10月20日放送のスペシャルで、「どんなものでも捕えるスナイパーVS絶対に捕えられないラジコン」と題した3対3の勝ち抜き戦。撮影時は、ラジコン軍団の1番手だったボートが3連勝し、対決はあっさり終了してしまったが、番組ではヘリコプターとカーが先に登場。
ボートが最後にラジコン軍団を逆転勝利に導いたことになっていた。

ラジコンカーを操縦した男性(43)が放送を見た後、勤め先のホームページで「まったくの作り物だ」などと、ねつ造を告発していた。
[ 2013年11月1日 17:34 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/01/kiji/K20131101006926750.html


声優伊藤かな恵さん(今期出演アニメなし)の思い出 検索用:日奈森あむ、オーバーラン、野獣先輩

■ 井上麻里奈&伊藤かな恵「前向祭2013」のチケット先行先着販売

12月8日(日)に一ツ橋ホールで開催される「前向祭2013 明日やろうは馬鹿野郎~俺たちの今年はこれからだ~」のチケット先行先着販売が実施中だ。
「前向祭」は井上麻里奈さんと伊藤かな恵さんがパーソナリティを務めるラジオ関西で放送中のラジオ番組「神戸前向女学院。」の恒例イベントで、今年は3年ぶりに東京で開催。スペシャルトークCDとCDジャケット型メッセージカードの特典付きチケットが5900円、通常チケットが3900円となっている。
http://www.ota-suke.jp/news/106073


3,811円の和風ステーキ膳に牛脂注入肉を使っていた近鉄社長「返金するまでもないwww 」

近鉄ホテルシステムズ(大阪市)がレストランのメニューで牛脂を注入した加工肉であることを明記しなかった問題で、二村隆社長は31日に記者会見し、2008年4月以降、延べ約37万人に提供したと明らかにした。
「心よりおわび申し上げる」と謝罪したが、「返金するまでもない」としている。

牛脂注入肉と明記していなかったのは京都、大阪、兵庫、沖縄の2府2県の6ホテル。
バイキングなどで、実際には牛脂注入牛肉を使っているのに「加工肉」と表示せず、「ビーフステーキ」などと表示していた。
二村社長は「満足してもらうサービスは提供していた。返金はしないということで理解してほしい」と話した。

景品表示法で「加工肉」と表示しなければならないケースに当たるが、担当者が知らなかった。
二村社長は「意図的に良く見せようとしたわけではない」と説明した。

6ホテルとは別に、東京都港区の系列ホテルでは冷凍品を使っていながら「鮮魚の天ぷら」と表示したことも公表し
「解凍でも十分な鮮度があると認識していた」と説明した。誤解を防ぐため、今後は表記を改める。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131031-1211947.html


JASRACの使用料徴収は独禁法違反…高裁

テレビなどで流れる音楽の著作権使用料の9割超を管理する「日本音楽著作権協会(JASRAC)」の使用料の徴収方式が、新規業者の参入を妨げているかどうかが争われた訴訟の判決で、東京高裁(飯村敏明裁判長)は1日、「JASRACの方式は新規参入を著しく困難にして自由競争を妨げており、独占禁止法違反に当たる」との判断を示した。

その上で、この方式を容認した公正取引委員会の審決を取り消した。

公取委が「独禁法違反ではない」と結論づけた審決を、裁判所が覆すのは初めて。
1939年の設立以来、音楽の著作権管理事業を独占してきたJASRACのビジネスに影響を与える可能性もある。

公取委は2009年、JASRACに徴収方法の廃止を命じたが、JASRAC側の異義を受け、昨年6月、一転して命令を取り消していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131101-OYT1T00815.htm


タバコは一つもメリットがない←これ感情論抜きで論破できんの?

・映画やテレビに出てくる喫煙シーンを巡り、先ごろ宮崎駿監督のアニメ映画「風立ちぬ」に対しNPO法人「日本禁煙学会」が「タバコ規制枠組み条約」の条約違反だと抗議を行い騒動になったばかりだが、この議論に、「北の国から」など多くのヒットドラマを手掛けてきた脚本家の倉本聰さん(78)が参戦した。
http://s.news.nifty.com/topics/detail/131101732134_1.htm


【速報】山本太郎「申し訳なく思う」

「申し訳なく思う」と山本参院議員

山本太郎参院議員は参院議院運営委の聴取に、「申し訳なく思う」と述べた。岩城議運委員長が公表。

2013/11/01 13:39 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201311/FN2013110101001919.html


【速報】日産のカルロス・ゴーン社長が「重大な」発表へ

共同通信公式・@kyodo_official米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は10月31日、日産自動車のカルロス・ゴーン社長が11月1日に日本で「重大な」発表をするためにソウル出張を取りやめたと伝えた。
https://twitter.com/kyodo_official/status/396125058839502848
依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383175439/133


アメリカにイジメないって言ってた奴出てこいよ

「リハビリ中はスパイクを隠されるなど、いろいろ嫌がらせを受けたそうです。
契約金が100ドル(約1万円)で月給500ドル(約5万円)にも満たない中南米出身の選手がマイナーにはゴロゴロいる。
そういう選手から、メジャー契約の田澤は『まだ結果も出さず、若いくせにデカいツラしやがって』と嫉妬されてしまった」(レッドソックス関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/8210089/


みのもんた「叩かないと乗り遅れるという時流、怖いよね。これ続いたら戦時中のようになってしまう」

みのもんたさん:これっていじめじゃないですか

「戦時中、若者に赤紙が届くと万歳をして戦地に送った。死ぬかもしれないのに家族だけじゃなくて町全体で『よかった』と。この動きに逆らうと非国民と言われました」

話は途中から戦時中に及んだ。「『みのは消えろ』と週刊誌に書いている人は、普段はいい人なんでしょう。
だけど今回『書けば売れる』と言われた時は『この野郎』と思ったね。世間は僕を批判しないと時流に乗り遅れるのではないかと思ってしまうのだろう。怖いよね。この状況が続いたら国民全員が鉢巻きをして戦った時代のようになってしまうのではないかな」

「頭一つ飛び出ている人をたたき、留飲を下げている。昔は故田中角栄元首相。今はみの=悪と決め付けられている」。
思わず「第二、第三のみのもんたが出てくる?」と聞いてみた。「次にたたかれる人が出てくるでしょうね。
そういう流れができあがってしまっている」。即答した。

しかし、である。みのさん自身が、政治家や官僚らに厳しいコメントを浴びせ、たたく風潮の下地を作ってきたのではないか。
「言いたいことを言ってきたことが結果的に他人をたたくことを許す風潮を生み出したかもしれない。
だけどそれにじくじたる思いはありません」と言い切る。

なぜならと続ける。「僕の役目は江戸時代の瓦版売りのお兄さんのようなもの。配るだけでなく『ニュースの裏にはこんなことがありそうだ』と伝える。番組では社会の出来事におかしいと感じたことは批判します。
でも解説はコメンテーターに任せる。僕のコメントが正しいか間違いかの判断は視聴者に委ねてきた。
本音でコメントするスタイルはこれからも変えません」
http://mainichi.jp/select/news/20131101k0000e040238000c3.html


【悲報】B-CASカードユーザー登録=NHK受信契約

NHK契約「拒否しても通知2週間で成立」 高裁初判断

2013年10月30日(水)23:43
【小松隆次郎】NHKがテレビ受信料の未契約世帯を訴えた裁判の控訴審判決で、東京高裁は30日、「受信者が拒んでも、NHKが契約を結ぶよう通知してから2週間で、契約は成立する」との初判断を示した。
そのうえで、この世帯がテレビを設置してから4年分の受信料約11万円の支払いを命じた。

判決によると、被告の男性=神奈川県相模原市=は2009年1月にテレビを設置した。
デジタル放送を見るのに必要な「B―CAS(ビーキャス)カード」のユーザー登録をしたのに伴い、NHKにテレビ設置の連絡が届いた。NHKは契約締結を拒まれ、12年11月に再び契約を求めて書面で通知。
男性が東日本大震災でテレビが壊れたと拒否したため、09年2月から13年1月までの受信料約11万円の支払いを求めて提訴した。難波孝一裁判長は、受信契約の成立を書面通知の翌月と判断。
NHKの規約から、受信契約の効果はテレビ設置の日にさかのぼると指摘した。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/TKY201310300542.html
>ユーザー登録をしたのに伴い、NHKにテレビ設置の連絡が届いた。 やっぱ、B-CASとNHK繋がってんじゃん


橋下市長、山本太郎を批判 「日本国民なら法律に書いてなくてもやってはいけないと分かるでしょ」

「信じられない行為」橋下氏、山本太郎議員を痛烈批判

天皇、皇后両陛下ご主催の秋の園遊会に出席していた山本太郎参院議員(無所属)が陛下に直接、手紙を渡したことについて、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は1日、「信じられない行為。国会議員なんだから、しっかりやってくれと言いたい」と批判した。
市役所で記者団に答えた。橋下市長は山本議員が「禁じられていない」と主張していることにも言及し、「日本の国民であれば、法律に書いていなくてもやってはいけないことは分かるでしょ」とあきれた様子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000539-san-pol


【速報】ポケモンXY 未解禁の幻ポケモンが流出か?

上からディアンシー、ボルケニオン、フーパ

【速報】ポケモンXY 未解禁の幻ポケモンが流出か?


【悲報】イオンがレジ袋有料化。1枚5円

イオンが「レジ袋無料配布」終了 環境保護のためマイバッグ持参呼びかけ

イオンが環境保全のためレジ袋無料配布を終了

イオンが2013年11月1日からレジ袋の無料配布を全店で終了する。
CO2削減と環境保全のため、買い物袋(マイバッグ)の持参をより強く呼びかける狙いだ。

レジ袋の無料配布中止は10年以上前から一部スーパーなどではおこなわれていたが、全国チェーンとしては初めてという。
同時に、レジ袋を辞退した場合の1回2円引きも終了する。
袋が必要な人には植物由来のバイオマス素材でつくられたレジ袋を5円で販売し、収益金を地域の環境保全・社会貢献活動に寄付する。

日本ポリオレフィンフィルム工業組合の調べ(2002年)によると、日本でレジ袋は乳幼児を除いた国民1人あたり年間約300枚、合計すると305億枚使われている。
1枚作るのに石油が18.3ミリリットル必要なので、305億枚では約55.8万キロリットル(200リットルのドラム缶に換算すると279万本)にもなる。
レジ袋を使わないことで、これだけの石油が削減できるというわけだ。

また、レジ袋が自然界へ及ぼす問題も指摘されている。
山や川、海などに捨てられたレジ袋を野生の動物・魚が飲み込み、窒息するといった問題が起きている。

こうした状況下で、2020年までに「エネルギー使用量の50%をへらす」などを掲げた「2020年構想(ecoプロジェクト)」に取り組むイオンは、その施策の一環として、レジ袋の無料配布中止を決定した。
http://www.j-cast.com/mono/2013/10/29187555.html


電車内で少女の尻を触りブラを外そうとした巡査長 被害者に処罰の意思がないとして立件は見送り

少女に痴漢の巡査長減給 処罰意思なしと立件見送る

通勤中の電車内で少女の尻を触ったとして、大阪府警は30日、福島署警備課の男性巡査長(28)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。
巡査長は同日、依願退職した。

被害者に処罰の意思がないとして、刑事事件としての立件は見送った。

巡査長は6月以降、通勤中に数回痴漢をしたことを認めており、「以前電車が揺れた時に、手の甲が偶然女性に当たった。
その時の感覚が忘れられなかった」と説明している。

府警によると、巡査長は今月15日午前、大阪府内の京阪本線の電車内で、前に立っていた10代後半の少女の尻を触り、シャツの上からブラジャーを外そうとした。

目撃した乗客の男性が巡査長の手をつかみ、電車を降りて駅員に引き渡した。

府警の平井公雄監察室長は「警察官としてあるまじき行為で厳正に処分した。今後再発防止に努めたい」としている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/30/kiji/K20131030006913080.html


【悲報】 山本太郎の行動にネット上で大絶賛の声 「素晴らしい」「目頭が熱くなった」「俺らも手紙出そう」

そとんさん。 ‏@thotonこれは天皇への直訴状です。通常の手紙なら、現代ではボールペンで便せんに書くでしょう。あるいはワープロで作成するかもしれません。
しかし、山本太郎が今上天皇に手渡した書状は、毛筆で、卒業式の答辞のような、長い紙に書かれていました。

【悲報】 山本太郎の行動にネット上で大絶賛の声 「素晴らしい」「目頭が熱くなった」「俺らも手紙出そう」
New old-man Miyamoto@onnkotisinno‏@thoton 素晴らしい!坂井美絵子 海外移住組 反核・反被曝 ‏@MIEKOSAKAI彼の取った行動は確かに破天荒だったかも知れない。でも、その思いの一途さが伝わってきた。涙が出ます。

そとんさん。 ‏@thoton‏@MIEKOSAKAI 私も、山本のつたない筆の運びを見た時、目頭が熱くなりました。

田畑智章 (脱原発に1票+3人) @sp_yatagarasu太郎さんをみんなで支えよう!俺らも天皇陛下に手紙出せばいいんじゃない?黒坂三和子 @miwakokuro@sp_yatagarasu ベストアイデア!そとんさん。@thotonみんなでやれば、不敬罪も怖くありません!

岩上安身 @iwakamiyasumi今まで思いつかなかった。天皇陛下になぜ手紙を書いたらいけないんだろう?昭和おやじ @syouwaoyaji山本太郎を処分との意見があります。みんなで彼を守りましょう。
みんなで山本太郎を支持するとツイートしましょう!!