◆ New Entries

マクドのフィレオフィッシュ 310円! ウマイのにたけーよ! あと10円足せばモスバーガー買えるぞ

マクドナルドのフィレオフィッシュ! すげーウマイのに310円ってたけーよ! あと10円足せばモスバーガー買えるぞ実際に編集部でも購入してみたが、確かに単品価格が310円だった。ボリュームだけで判断することはできないが、フィレオフィッシュは具が少ないのでペシャンコであり、低価格がウリのマクドナルドにおいて310円といわれると高額すぎる気がする。ちなみに中身は、ソース、フイッシュフライ、チーズ。

・価格的にモスバーガーが買えるレベル
モスで同等の価格のハンバーガーを調べてみたところ、モスバーガーやテリヤキバーガー、モス野菜バーガーなどが320円で、フィレオフィッシュと10円しか違わない。
モスのチキンバーガーは280円であり、フィレオフィッシュより30円も安い。また、バーガーキングのフイッシュサンドはソース、フイッシュフライ、チーズ、そしてレタスまで入って310円である。

・価格の一例
フィレオフィッシュ(マクドナルド) 310円
フィッシュバーガー(モスバーガー) 300円
チキンバーガー(モスバーガー) 310円
ワッパーバーガー(バーギーカング) 310円
フイッシュサンド(バーガーキング) 310円
モスバーガー(モスバーガー) 320円
テリヤキバーガー(モスバーガー) 320円
モス野菜バーガー(モスバーガー) 320円

・もう少し安くできない?
リッチなイメージのあるモスのハンバーガー。それと同価格のフィレオフィッシュ。もう少し安くすることはできないだろうか?ちなみに、モスのフィッシュバーガーはフィレオフィッシュとほぼ同内容の具でありながら300円で販売されており、フィレオフィッシュより10円安い。
http://rocketnews24.com/2013/09/17/369494/
マクドのフィレオフィッシュ 310円! ウマイのにたけーよ! あと10円足せばモスバーガー買えるぞ

マクドのフィレオフィッシュ 310円! ウマイのにたけーよ! あと10円足せばモスバーガー買えるぞ

マクドのフィレオフィッシュ 310円! ウマイのにたけーよ! あと10円足せばモスバーガー買えるぞ


アグネス&日本ユニセフ「ネットの悪質なデマに惑わされないで!」→デマじゃありませんでした

★ユニセフが81%しか本部に拠出していないのは本当?実際に聞いてみた

昨日、元2ちゃんねる管理人「西村博之」氏が、アグネス・チャンさんに「黒柳徹子」さんの口座を教えればいいのではないかという公開質問状を送った件に関し波紋を呼んでいる。そもそもこの問題は「日本ユニセフ」が全体の収益のうち81%しか本部に拠出していないのは「ピンハネ」であるという問題から勃発している。そこで当編集部は直接日本ユニセフに問い合わせてみました。

アグネス&日本ユニセフ「ネットの悪質なデマに惑わされないで!」→デマじゃありませんでした
さて、昨年の全体的な収益額と拠出額を見ていただきたい。この値は公式サイトに記載されているため問い合わせるまでもなく確認することができる。それによると

募金の総額:161億
ユニセフへの拠出額:130億
募金の総額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/syushi.html
ユニセフへの拠出額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_don.html
ということで、確かに80.7%(切り上げで81%)をユニセフへ拠出していることが明らかになった。
ただし問題はそこではなく、残りの19%はどうなったのかということだ。ネットではこれを「ピンハネ」と騒がれ、アグネスさんはそれを「デマだ」というのです。
ではこれは「デマ」なのか「ピンハネ」なのか早速聞いてみました。

―のこりの19%は?

早速日本ユニセフにこの問題を聞いてみました。
http://www.yukawanet.com/archives/4572719.html
前スレ(★1:2013/11/17(日) 15:50:52.16)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384678952/


企業「面接当日は私服で気軽にお越しください」 → ジャージ姿の若者に面接官ア然 罠なの?

「学生の緊張を和らげるため、場所はカフェに設定し、【当日は私服で気軽にお越しください】という文面のメールを事前に送っていた。当日、学生はその言葉をうのみにしたのか、サークル帰りのジャージー姿で面談へやってきた。面談中も、特にメモを取ったり、自ら質問をしたりする様子は見受けられず、しまいには【リクルーターから連絡がきたということは、内定確実でしょうか?】と非常に的外れな質問を投げてきた」Bさん:(大手エネルギー会社勤務)

「スーツの着こなし方、あいさつや敬語といった基本的なビジネスマナーは非常に良くできており、第一印象は大変好感が持てた。しかし、会社に対する知識は、驚くほどなく、事業内容や海外拠点、商品名などホームページを一度でも見ておけば答えられるような質問に全く答えられなかった。本人としては【会社説明会】あるいは【OBOG訪問会】のような位置づけで、今回のリクルーター面談を捉えていたようだ」このように、本来であれば学生にとって非常に有利に働くはずの「リクルーター面談」だが、学生自身の準備不足、認識不足により内定から遠ざかってしまっているケースが多発している。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131117/trd13111712000010-n2.htm


「若者の献血離れが深刻」ニュースが多すぎる件 効いてる効いてるw よほど都合が悪いようだな

若者の献血離れが深刻 「高校生」獲得に力

輸血を必要とする人たちを支える献血。その献血者数の確保は通年の課題だ。ところが採血基準年齢の下限が一部緩和されているにもかかわらず、若者の献血離れが深刻。国の調査で高校時代の体験が成人後の行動の動機づけになっていることも分かり、関係機関は高校生献血を再び増やそうと力を入れている。

▼▼わずか1校

日本の総献血者数は年間約530万人で推移。この10年、40、50代の献血者数は伸びているが、10、20代の落ち込みが激しい。

2011年、国は16~29歳の1万人を対象に「若年層献血意識調査」を実施。初めて献血した場所が大学や職場の人に比べ、高校で献血した人の方が、その後の献血頻度が高いという結果が出た。

鳥取県内では過去に、県赤十字血液センター(鳥取市江津)の献血車による高校献血が盛んで、県内全校で実施されていた時期もある。
06年ごろから実施校が減り、10、11年にとうとう1校となった。
http://www.nnn.co.jp/news/131117/20131117003.html


【悲報】 「wikipediaで最も長いページ」 1位は日本! ※内容はアニメの登場人物・・・

【各言語のウィキペディアで最も長いページ】
3位 737キロバイト フランス語「カペー朝の全系図」
2位 806キロバイト ドイツ語「ドイツ工業規格の一覧」

そして… 1位 837キロバイト 日本語「イナズマイレブンの登場人物」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
https://twitter.com/laurusesq/status/399528193729630208


声優の緒方恵美さんがブチ切れ 「自宅車庫内に停めてあったバイクにこんな張り紙が…」

緒方恵美 @11/23、おれびる。 @Megumi_Ogata信じられない…自宅車庫内に止めてあったバイクに、今朝、付けられてたよ。
しかもわざわざホッチキスで飛ばないようにとめて。 3倍だって売らねえよ!アホか!
声優の緒方恵美さんがブチ切れ 「自宅車庫内に停めてあったバイクにこんな張り紙が…」

https://twitter.com/Megumi_Ogata
↓これっぽい

バイク窃盗団のチラシと思われるものがバイクに貼ってあった件
http://togetter.com/li/521421


総合研究大学院大学「研究の結果、日本人に最も近い民族は韓国人だということが判明しました」

ネトウヨ資料集
http://netouyo-db.tumblr.com/post/66089914758
総合研究大学院大学「研究の結果、日本人に最も近い民族は韓国人だということが判明しました」
アイヌ人からみると琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。
一方、本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった。
(総合研究大学院大学 『日本列島3人類集団の遺伝的近縁性』 2012年)


【麻雀界騒然】十段位決勝戦で失格処分! 裁定をめぐりファン騒然!

堀内プロ失格処分についてのご説明(問題場面あり)

(要約)
審判長
堀内が三索切りの時に「困ったような表情をして」「首を傾げ」「牌を軽く卓にたたきつけ」「溜息をついていた」ことを目撃した。

森山会長
理事会で協議した結果、「悪質極まりない三味線行為」であり、プロ麻雀連盟の内規にある「模範となる対局マナーを心がける」に違反し、全会一致で失格処分とした。

堀内正人 @horihori0104私は3sをツモったときにため息をついていませんし、手三味で相手を陥れようなんて考えたこともありません。
これまで何があっても純粋に麻雀の技術だけで対局に望んできました。
問題の局面は勝負所で息が荒くなりツモる手に力が入ってしまいました。

十段位戦 八百長疑惑
http://umaimahjong.onasake.com/renmei/juudan.html森山茂和会長への卓上マナーに関する批判
http://umaimahjong.onasake.com/renmei/moriyama.html
http://umaimahjong.onasake.com/renmei/moriyama2.html


大洗ガルパン祭りに10万人来場 【ガールズ&パンツァー】

「つるし切り」に10万人が歓声 茨城・大洗
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131117/trd13111716200015-n1.htm
茨城・大洗であんこう祭 「つるし切り」に歓声
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111701001555.html
茨城県大洗町で17日、特産のアンコウをPRしようと「あんこう祭」が開かれ、「つるし切り」の実演に過去最多となる約10万人の来場者から大きな歓声が上がった。

つるし切りは、身が柔らかいアンコウをさばく伝統的な調理法。
地元の料理人が解説を交え、皮や肝に手際よく包丁で切り分けた。
この日は約2千杯のあんこう汁が販売され、冬の味覚を楽しんだ。

来場者は例年3万人ほどだが、今年は大洗町を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」の声優らによるトークショーもあり、急増した。
2013/11/17 16:17 【共同通信】
大洗ガルパン祭りに10万人来場 【ガールズ&パンツァー】


大洗ガルパン祭りに10万人来場 【ガールズ&パンツァー】


フランスで開かれた初音ミクのオペラにブーイングの嵐。途中退席する人多数。

フランスのオタクが困惑? パリの「初音ミク」オペラ、現地メディアの評価とは作曲家・渋谷慶一郎さんによる、ボーカロイド「初音ミク」を使った初めてのオペラ「The End」がパリ市内シャトレ座で行われた。
ボーカロイドとは、ヤマハが開発した歌声合成技術およびその応用ソフトウェアのことで、音符と歌詞を打ち込むと歌声に変換できる仕組みだ。フランスでは、日本の漫画・アニメ好きの層など、局所的にしか知られていない。
そのため現地メディアは、「ボーカロイドとは何か?」という説明に紙面の大半を割いた。そのうえで、公演にどのような評価をしたのだろうか。

ル・モンド紙が指摘するように、フランスの初音ミクファンからの反応は良くない。仏サイト「ドウゾドウモ」は、「全員一致で『嫌い』という結果になった」と観劇時の様子を伝えた。
ミクのファンは(ペンライトを振るような)コンサート・モードで訪れたが、そのようなものではなく失望した。下手なアニメDVDを見ているか、未来指向のエレクトロ・コンサートを聴いているような印象。良い点は同作が1時間25分と短かったことと評した。
実際、13日の公演では、途中退席する人も少しいたり、上演後の拍手はあったものの(渋谷さん本人が挨拶に出てからは強くなった)すべての人がしているわけではなく、スタンディングオベーションほどではなかった。
http://blogos.com/article/73839/


出展数はヒトケタ、人出は2日で500人前後 山梨の"クールジャパン"イベントが大失敗

出店企業はたったの一桁…地方発“クールジャパン”イベントのお寒い実態

最近のアニメ聖地巡礼ブームやゆるキャラブームを反映してか、このところ地方公共団体が町おこしのため、オタクコンテンツを目玉にしたイベントを開催することが多くなっている。
それらは地方色豊かな催しとして注目されているが、そんな中、今月11月初頭に開催された官民共同のイベントが大変なことになっていたという。

それは11月3日・4日の2日間にわたり、山梨県甲府市で行われた「COOL JAPAN YAMANASHI 2013」というイベント。
同イベントは今年から始まった新規イベントだ。公式サイトによると、イベントの内容は以下のようなものとなっている。
・東宝映画・元社長の富山省吾氏、特技監督の中野昭慶氏、映画・特技監督の原口智生氏、『ウルトラ』シリーズほかに出演していた女優・桜井浩子さんによる特撮トークショー・スマイル学園の派生ユニットUNDER FACEや、山梨のご当地アイドル・FUJI SAKURA塾と、萌きゅんエンジェルによるライブ・『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役で知られる声優・白石涼子さんと、同じく『境界の彼方』新堂彩華役を務める声優の進藤尚美さんによるトークショー・元プロレスラー小橋建太さんによるプロレストークショー
・アニソン歌手・宮内タカユキさんによるスペシャルライブ

そのほか、模型店の出店や映画の劇用車両(レプリカ)展示など、さまざまなジャンルのマニアに配慮した盛りだくさんな内容となっている。
また、ビジネスマン向けのオタクコンテンツに関するパネルディスカッションやセミナー、親子連れのためにはサンリオキャラクターショーなども開催。それでいて、2日間入場可能な前売りチケットは1000円で販売されるなど、とても良心的なイベントに思えるのだが……。

「聞くところによると、このイベントの来客数は、初日が約300人、2日目が約200人の計500人強だったそうです。初めてのイベントにしてはまぁまぁの動員数にも思えますが、今回の会場となったアイメッセ山梨は、同県で最大級のイベント会場。
そこを2日間全館貸し切ってこの人数では、大赤字でしょう。さらにひどいのは公募した企業ブースがまったく集まらず、出店した店舗の数は結果、一桁にしかならなかったとか。

-続く


リクルーター「就活生に【私服で気軽にお越しください】と伝えたら本当に私服で来てびっくりした」

今季の就職活動開始まで1カ月を切り、企業側も学生側も準備に取り掛かり始めている。
近年、採用選考において「リクルーター面談」を取り入れている企業が増加している。
この動きは、先日経団連によって発表された「就活開始時期の後ろ倒し」の影響を受けて、より強まると予測される。
就活開始時期の後ろ倒しが決定し、企業側も困惑の色を隠せない。

就活開始時期が遅くなったにも関わらず、学生への内定通知時期は以前と変わらないため、かなり短期間で採用活動を行わなければならないのである。そこで活躍するのが、この「リクルーター」なのだ。
彼らは人事担当者の代わりに、複数人の学生と面談し、優秀な人材をいち早く見つけ、次の選考へ進ませる。
そうすることで、本当に優秀な人材だけが本選考へ進み、人事の負担軽減につながる。

もちろん全企業が「リクルーター面談」を導入しているわけではなく、主に大手企業、特に金融業界やインフラ、商社業界など一部の企業だけが導入をしていた。しかし、目まぐるしく変化する就活前線の動きを受け、大手企業だけに留まらず、今後さらに多くの企業が「リクルーター面談」を導入する動きが強まるだろうと予測されている。

では、「リクルーター面談」が行われている現場では、どのようなことが起きているのだろうか。実際に学生と接しているリクルーター2人に実情を聞いてみた。

Aさん:(大手金融会社勤務)

「学生の緊張を和らげるため、場所はカフェに設定し、【当日は私服で気軽にお越しください】という文面のメールを事前に送っていた。
当日、学生はその言葉をうのみにしたのか、サークル帰りのジャージー姿で面談へやってきた。
面談中も、特にメモを取ったり、自ら質問をしたりする様子は見受けられず、しまいには【リクルーターから連絡がきたということは、内定確実でしょうか?】と非常に的外れな質問を投げてきた」以下略
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131117/ecd1311171201002-n1.htm


ソーテックの一体型PCのデザインがかっこよすぎると話題に

ソーテック、iMacに似たデザインの一体型PC

株式会社ソーテックは、iMacに似た一体型デザインのPC「e-one」を7月20日から128,000円で発売する。同社の直販部門ソーテック・ダイレクトと大手販売店および、法人向けに販売するという。

外観はトランスルーセントのブルーとホワイトのツートンカラーで構成され、一見してiMacに似た印象を与える。キーボードやスクロール機能付きのマウスもカラーを統一した専用の物が用意される。
本体に内蔵されたCD-ROMドライブは、本体の電源が入っていなくても音楽CDを再生することができる。

CPUはCeleron 433MHz、メモリはオンボードで64MB搭載し、増設はできない。なお本体前面にマイク端子と、ステレオアウト、USB、背面にパラレル、ジョイスティック/MIDI端子を備えるほか、本体側面には、Type2×2またはType3×1のPCカードスロットと、PS/2、10Base-Tイーサーネット、V.90対応モデム、USB、AV入力端子を備える。
本体側面のインターフェイス類には、開閉可能なスライド式の蓋が備えられ、蓋を閉めてもケーブルを通せるようスリットが設けられている。

大辺代表取締役は、「今後もSOTECは、世界をワクワクさせるようなコンピュータを作りたい」と語った。
質疑応答では、(Future Powerのように)iMacのデザインを盗用したとして提訴される心配はないのかという質問がされたが、同社では顧問弁護士と相談した結果、意匠登録、特許ともに問題はないとしている。
また、オリジナルデザインにしたらもっと良い物ができたのではないかという質問に対しては、「デザインは全くのオリジナル。至る所に新しい機軸を取り入れている」と、このデザインはあくまでもオリジナルだという事を主張した。
今後の方向性としては、カラーバリエーションは考えず、トランスルーセントではないバージョンやPentium IIIなどを搭載した高速化を考えているという。

発表会にゲストとして招かれていたインテル株式会社の傳田代表取締役社長は、「今までパソコンはデザインが良くなかった。
このe-oneでリンゴのマークの人たちがこちらに来てくれる事を期待している」と語り、会場の笑いを誘った。

ソーテックの一体型PCのデザインがかっこよすぎると話題に

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990719/sotec.htm


FF8の『ガンブレード』ってよくわからん武器だよな・・・そんなん使うならチェーンソーでいいだろ

二戸チェーンソーアート大会が12日、二戸市の金田一温泉郷くつろぎ広場で始まった。県内外の参加者17人がチェーンソーを駆使して丸太を削り、動物や機関車などを制作している。13日まで。
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2013/10/13/new1310130901.htm
FF8の『ガンブレード』ってよくわからん武器だよな・・・そんなん使うならチェーンソーでいいだろ


【悲報】DropboxやGmail有料化か JASRAC「HDD・ガラケー・スマホ・クラウド…すべての媒体から徴収する」

著作権者の利益を守る制度が技術の進歩に追いついていない格好で、JASRACなどは「現状では著作権者の利益が損なわれたまま」と主張。録画機器だけではなく、パソコンやスマートフォンのメーカー、さらにクラウドサービスを提供する会社や音楽をコピーするソフトをつくる業者など「複製機能を提供する事業者」すべてに広く網をかけ、補償金の支払いを義務づける制度にするよう、国に求めていくことにした。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311140450.html
【悲報】DropboxやGmail有料化か JASRAC「HDD・ガラケー・スマホ・クラウド…すべての媒体から徴収する」


豊富秀吉もすごいけど秀吉の弟の実務能力も異常 こいつら本当にただの農民だったのか?

京都府宇治市で59年ぶりとなる「全国お茶まつり」が開かれた16日、日本茶のトップブランドとして知られる宇治茶に親しむ催しが市内で繰り広げられた。
各地の会場は大勢の家族連れや観光客でにぎわい、茶の試飲や歴史文化を伝える催しを通じて宇治茶の魅力に触れた。

宇治市中心部の3商店街とJR宇治駅・京阪宇治駅の駅前広場、市役所周辺の3会場で行われた。
歩行者天国となったメーン会場の宇治橋通り商店街では午前9時半から開幕セレモニーがあり、府内のご当地キャラクターが集結する中で山田啓二知事ら主催者がテープカットした。

宇治橋では豊臣秀吉が宇治川の水を使って茶会を開いたという故事にちなむ「名水汲(く)み上げの儀」が再現された。
狩衣(かりぎぬ)やかみしも姿の茶業関係者に加え、秀吉の姿に扮(ふん)した山本正市長、茶摘み娘らの「宇治茶行列」が同商店街を練り歩き、来場者を楽しませた。
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20131117000030


【ニコ動】ドワンゴ運営がユーザーの姿勢を批判「UIの変更を妨げる層は害悪、全員殺して回りたい」

まさらっき@masarakki
https://twitter.com/masarakki小学25年生 - アニメ駆動開発プログラマ / rubyist / androider
http://github.com/masarakki
/ ドワンゴ / ニコ書の中の人
同人サークル 紺色プランター / 同人サークル np-complete / プログラミング生放送(ニコニコ静画リニューアル直後)
「つーか静画の新しいUIめちゃめちゃ速いんだけどなにこれ凄い」
「静画のspもカッコイイなこれ」
「静画のリニューアル超絶見やすくなっててヤバい」

(ユーザーの猛反発を受け運営が一部をリニューアル前に戻した直後)
「せっかく凄い良かった静画のリニューアルが色々戻されてる まさに目の前で」「ほんとUIの変更を妨げる層は害悪だわ 全員殺して回りたい」
「タイトルが上に行っただけで随分回覧性が悪くなった なんつーか下まで行く気力が失せる」「せっかく最高にクールなUIだったのに勿体ねえ」
「クソを全員殺して回れ」
「あんなに最高にクールだったのに」
「これだともう全部スマフォで見ればいいやってなる程度に糞デザインだわ」「基本的にサービス側の決定に文句たれるのは絶対に許されないこと Webサービスを使うということはそういうことであるべき」「ユーザは停滞させることの罪を知ってほしい」
「基本的に運営側がすることが正しいんですよ Webの世界ってそういう論理で動いてるんですよ」ドワンゴ社員「ほんとUIの変更を妨げる層は全員殺して回りたい」

「基本的に運営側がすることが正しいんですよ Webの世界ってそういう論理で動いてるんですよ」理論
http://togetter.com/li/5907292013年ニコニコ静画リニューアル問題
http://dic.nicovideo.jp/a/2013%E5%B9%B4%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E9%9D%99%E7%94%BB%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C


クラスの在日をみんなでからかった結果wwww

不登校になったったwwwww
謝った方がいいのかな


仮面ライダー鎧武がつまらない、何故なのか

子ども服ショップ BREEZE×BANDAI 「仮面ライダー鎧武/ガイム」コラボレーションアイテム発売!子ども服の製造・卸・販売を行う、株式会社F・O・インターナショナル(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:小野 行由)が運営する子ども服ショップ「ブリーズ」は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:上野 和典)と協業し、平成仮面ライダー最新作「仮面ライダー鎧武/ガイム」とのコラボレーションアイテムを全国のブリーズ150店舗とオンラインストア「and BREEZE(
http://www.andbreeze.com/
)」にて12月20日(金)より発売します。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131113/prl1311131438052-n1.htm


まどマギの来場特典だけ貰って帰る客に「不快」とツイートした映画館、アカウントを削除しテンプレ謝罪

T・ジョイパークプレイス大分における公式ツイッターアカウントでの不適切発言についてのお詫び平素よりT・ジョイパークプレイス大分をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

この度は、11月15日から発信された一連のツイッターにおける不適切発言により、多くの皆様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。当該従業員に対しては、発言の経緯、事実の確認を行った上で、厳重な指導を行うとともに、今後、二度と一個人の考えが公式アカウントを通じて発信されるということがなきよう、管理体制を改め、再発防止に努めてまいります。

なお、管理体制が整いますまでは、T・ジョイパークプレイス大分の公式ツイッターアカウントを停止させて頂きますので、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。これからもより多くのお客様に安心して愛される劇場作りを目指して参りますので、今後ともT・ジョイパークプレイス大分に変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。この度の不手際を重ねてお詫び申し上げます。

T・ジョイパークプレイス大分 支配人
http://t-joy.net/site/oita/information/index.html#info15843


外国人 「日本人は”黒人女性”の事をどう思ってるの?」

【海外】 黒人女性の人へ。違う人種の人と付き合うのが難しいと思ったことはある? そうだとしたらその理由は何だと思う?
http://sekaiteki.doorblog.jp/archives/33906424.html
黒人女性

外国人 「日本人は”黒人女性”の事をどう思ってるの?」

外国人 「日本人は”黒人女性”の事をどう思ってるの?」

外国人 「日本人は”黒人女性”の事をどう思ってるの?」


オランダ代表ファンデルファールト「日本は過小評価されている。本当のトッププレイヤーが数人いる」

Van der Vaart: 'Gewoon slecht'In de eerste 45 minuten was er niks aan de hand, maar na rust gaf het Nederlands elftal de wedstrijd tegen Japan helemaal weg.Uiteindelijk mocht Oranje nog blij zijn dat het in Genk bij 2-2 bleef.'We waren onszelf niet meer'"In de tweede helft was het gewoon heel slecht, daar baal ik natuurlijk van. Uiteindelijk zijn we met de schrik vrijgekomen”, zei Rafael van der Vaart.Met een doelpunt en een knappe assist op Arjen Robben was de nummer 10 van Oranje voor rust dominant aanwezig.In de tweede helft kwam ook Van der Vaart echter niet meer in het stuk voor."We zijn denk ik drie keer over de middenlijn geweest en daar moet ik wel zijn natuurlijk. Jammer, maar zo gaat dat af en toe.Op basis van de tweede helft had Japan misschien wel meer verdiend.Deze ploeg wordt denk ik een beetje onderschat, er lopen een paar echte topspelers bij die allemaal heel goed kunnen voetballen.”
http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/oranje/22063252/__Van_der_Vaart___Gewoon_slecht___.html
ラファエル・ファン・デル・ファールト
「後半は単純にとても悪かった。もちろんウンザリしている。振り返って酷い気分だよ」「後半をベースにすれば日本はもっと良い結果に相応しかっただろう。あのチームはちょっと過小評価されてると思う。
本当のトッププレイヤーも数人いるし、全体でとても良いフットボールができるチーム」自分いいすか?


【悲報】 今日の東京の地震がやばい これまじで大震災あるんじゃ・・・

2013年11月16日 20時44分ごろ 千葉県北西部 5.4 4
2013年11月16日 20時52分ごろ 千葉県北西部 3.4 12013年11月16日 20時56分ごろ 千葉県北西部 3.7 22013年11月17日 0時32分ごろ 千葉県北西部 3.5 12013年11月17日 0時45分ごろ 千葉県北西部 4.2 3