◆ New Entries

【疑問】年金を何兆も何十兆も溶かした安倍ちゃんは何故批判されないの??これだけで辞任レベルじゃね?取り返せるの?

http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20160119/288855.html
日経平均株価が続落しているが、野田佳彦前総理は18日、この続落で「年金積立金の目減り。
たった半月で約6兆円もの年金資産が失われた恐れがある」と指摘し「株高がずっと続けば、何も問題はないが、株価は上がる時もあれば下がる時もある。
バブルが膨らむこともあれば、それが弾けることもある。
国民の虎の子の財産を大きなリスクを伴う博打に賭けていいのでしょうか」と年金資金の株式運用の在り方に慎重さを求めた。



ひと言教えれば済む話を「見て盗め」というよくわからないシステムを誇らし気に自慢する日本人

大阪桐蔭と智弁学園の“好循環”。OBプロ選手が母校で練習する意味。

プロでもスラッガーとして頭角を現しつつある森友哉。その存在が後進に与える影響ははかりしれない“先輩から盗め”とはよく言ったものである。
教えてもらうことを乞うよりも、先輩の後ろ姿から自ら学ぶことができる。
職人や技術屋の世界ではそんなことはよく言われる。
昨年末から年明けにかけて、智弁学園や大阪桐蔭といった、今春のセンバツ出場が有力視されていた高校の取材に行くと、思わぬ再会や出会いがあったりする。
オフになったプロ野球選手をはじめ、大学生や社会人で野球を続けるOBなどが、帰省ついでに母校によって行くのだ。プロ野球選手の中には、練習をしていく選手もいた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160120-00824930-number-base


SMAP中居ら4人に処分無し 世論にビビった模様

SMAP中居ら4人ペナルティーなし 生謝罪決め手

ジャニーズ事務所が、解散騒動を起こしたSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)のメンバー4人に対して、ペナルティーを科さない方針であることが20日、分かった。

5人そろって生放送で謝罪したことで、けじめがついたと判断。報道などを通じて厳しい目にさらされた“社会的制裁”が、事務所残留を決めていた木村拓哉(43)以外の4人に対する厳しい処罰に値したとみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000002-nksports-ent