◆ New Entries

なんでゴールデンタイムにアニメやらなくなったの?

「NARUTO」×パセラのコラボカフェが東京&大阪で、「ナルトー」など提供岸本斉史原作によるアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」と、パセラリゾーツのコラボレーションカフェが期間限定で開催されている。

なんでゴールデンタイムにアニメやらなくなったの?

なんでゴールデンタイムにアニメやらなくなったの?

なんでゴールデンタイムにアニメやらなくなったの?

なんでゴールデンタイムにアニメやらなくなったの?
実施されている店舗はパセラリゾーツ六本木、パセラリゾーツ上野御徒町と、8月27日より開催されるバリタワー大阪天王寺の3店舗。
またカラオケパセラ新宿本店、秋葉原電気街店、上野公園前店、横浜関内店、大阪店の5店舗でもカラオケ店限定のメニューを含む、コラボフードやドリンクが提供される。開催期間は9月27日まで。

ラインナップされたメニューは、いずれも「NARUTO」の世界観やキャラクターをイメージして作られた。
カラオケ店ではパセラおなじみの「ハニトー」をアレンジした、「ナルトー」が用意されている。提供されるメニューは各店舗により異なる。詳細は公式サイトにて確認を。


一晩のエッチ回数、「挿入平均が14.6分 1~2発」が女性の理想最多

女子SPA! 読者のみなさんは、「今日のエッチは最高だった!」という経験はどれくらいおありだろうか。好きな人とエッチしていても、前戯が短い、彼の好きな体位が嫌いなど不満はいろいろあるもの。

そこで、OL200人に「理想のエッチ」について聞いてみた。

◆1回の平均値

まずは、1回あたりのエッチ時間を見てみよう。前戯平均が「18.1分」、挿入平均が「14.6分」、後戯平均「10.2分」と続く。

Q.理想の挿入時間は?
1位 10~15分未満 66人
2位 5~10分未満 56人
3位 15~20分未満 41人
4位 20~30分未満 19人
5位 5分未満 9人

(平均)14.6分

Q.理想とする一晩のエッチ回数は?
・1回 97人
・2回 90人
・3回 7人
・4回以上 6人

(平均)1.6回
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150817/Joshispa_20150817_00314419.html


【速報】池袋暴走事故 自称医師、金子庄一郎容疑者(53)持病は てんかん

暴走事故の医師にてんかんの持病

東京のJR池袋駅近くで乗用車が暴走した事故で、逮捕の医師(53)にてんかんの持病があったことが判明。
2015/08/18 09:47 【共同通信】
http://www.47news.jp/news/flashnews/


【悲報】キムタクが2ちゃんを見ていた「僕に対するネガティブな書き込みを見てしまう事がある」

1987年SMAPとしてデビューしドラマや映画で数々のヒーローを演じてきた。
自分とはかけ離れたところで生まれるパブリックイメージには…。
「嫌だと思ったことは一度もありませんでした。でも戸惑うことは幾度となくあった。
“木村拓哉”という商品である以上、求められている色に染まりたいと思ってます。常に平常心で、何かを求められたときに応えられるような状態でありたい」(木村)そして、自身のことを聞くと、「ぼくは先のことを見据えることがあまり得意ではないんです。目の前にあるものに全力で挑むだけですね。今ってスマホの画面の中で何でもできる時代じゃないですか、自分の名前を出さなくても言いたいことが言える時代。

例えばぼくに対するネガティブな書きこみをふと目にしてしまうことがあるんですよね。そのたびに“こう思ってる人がいるんだな”って考える…受け止めはしないけど。それも現実ですよね。
そういうの見たくないですよ。
でも誰も助けてくれないですからね。メンタル的にも強くならないと。メンタル弱かったら、今の自分は存在しないのかも」(木村)。

人からの評価に左右されることなく信じる道を一途に進む――やはり木村拓哉は、格別なのだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20150818_342295.html?PAGE=1#container
依頼@66


ドワンゴ川上氏「今の日本人の教養は”少年ジャンプ”だ。京大卒の俺様から見たらジャップは愚民w」

――川上さんにとって、「教養」とは何ですか。

教養とは、ある時代のあるクラスター(集団)の人たちにとって、コミュニケーションをするのに最低限必要な共通言語ということではないでしょうか。

――たとえばどんなものでしょうか。

いま日本のインテリに通じる教養って何でしょう。
理想はともかく、現実は。
文学的な教養でいうと、たとえばみんなが分かるのは何ですか。
村上春樹ですか。

――夏目漱石やシェークスピアでしょうか。

夏目漱石やシェークスピアは、明らかに読まれていない。
村上春樹も知識人と呼ばれる人って意外と読んでいないんじゃないでしょうか。
ネットを見ていると、みんなが本当に知っていて、共通言語としてひねったことを言う時に使われているのは、「ドラゴンボール」とか「北斗の拳」「ハンターハンター」、つまり「ジャンプ」ですよ。
(中略)

昔の人の「オデッセイア」にあたるものは、今の日本人には「ドラゴンボール」ですよ。
残念ながら日本のインテリの教養の原点は
「ジャンプ」だというのは、現実として認めないといけない。
http://digital.asahi.com/articles/ASH8F5F8BH8FUCVL00D.html


ベルギーデザイナー「デザインSNSのPinterestからパクっただろ」佐野「違う。Pinterest見てない」→佐野垢発見

法廷闘争にまで発展することが決まったデザイナー佐野研二郎氏のパクリ疑惑について、デザインの仕入元ではないかと囁かれていたPinterestを佐野研二郎氏が利用していることが判明。そして同時にアカウントを消したことが明らかになった。

Pinterestは秀逸なロゴやデザインが共有されるサイト。
デザイナーの間では眺めているだけで勉強になると有名で、日本でも一部業界で人気があるサービスだ。パクリ被害にあったベルギーのデザイナーは「Pinterestにロゴをアップしていたので、彼はそこから盗んだのではないか」と発言していた。
また、その後「BEACH」の赤い看板や泳ぐ女性、ベルギーのリエージュ劇場のロゴについてもPinterestに投稿があったことが分かった。

さて、その点について記者が佐野研二郎氏に「Pinterestは見たことがありますか?」と質問したところ、佐野氏は「見ておりません」と回答。
見たことがあるかと経験を尋ねているのに、「(現状は)見ていない」と少しずれた回答だ。何かやましいことでもあるのだろうか…。

試しに公開されている佐野研二郎氏のメールアドレスを入力してみると、なんと「すでに使用中」と出た。

ベルギーデザイナー「デザインSNSのPinterestからパクっただろ」佐野「違う。Pinterest見てない」→佐野垢発見
※このメールアドレスは佐野氏本人がネット上で公開しているもの

やはりPinterestを見たことはあったのだ。正直に話せばいいのに一体何を隠しているのか。
なお、Pinterestは登録する際に、メールアドレスに承認用のURLが送信される仕組みになっている。
それゆえ他人が勝手に登録することはできないのだ。そしてPinterestに「sanoken」という名前で登録され、後に「nicok」という名前に変えられたアカウントがあるのが見つかった。佐野研二郎氏のアカウントかどうか確認する術はないものの、かなり怪しい。

nicokのURLはこの記事執筆時点では「sanoken」のまま→
https://www.pinterest.com/sanoken/
そして、「nicok」はなぜか退会してしまった。
証拠が全て消えてしまったのだ。以上の情報をまとめると、佐野研二郎氏がPinterestのアカウントを持っていたのは確定。
netgeek.biz/archives/46112

ベルギーデザイナー「デザインSNSのPinterestからパクっただろ」佐野「違う。Pinterest見てない」→佐野垢発見


【悲報】道州制導入で静岡県が分割されることに

橋下市長が火を付けた「道州制」議論 静岡、新潟…各地で動き
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150816/dms1508160830004-n1.htm
自民党の道州制推進本部は先月30日、北海道に適用している「道州制特区推進法」を改正して、他地域への拡大や要件の緩和を検討する考えを示した。これにより、道州制の必要性を訴えるという。
ただ、外交、防衛などを除く国の事務を道州に移譲する「道州制基本法案」は、自治体の理解を得られていないとして国会提出は見送ることになった。

道州制については、各地でいろいろな動きが出ている。
まず関西では、大阪都構想が住民投票によって否決された後、今度は「関西州」のようなものをつくるという方向になっている。(中略)

もうひとつ、静岡を分割したいという案も出てきている。
道州制は都道府県を前提にして区割りをしているが、世界的な企業を多数出して産業的には静岡市を圧倒している浜松市が、「遠州浜松」として静岡県から独立し、中部の愛知とくっつくという構想だ。
インフラが遅れ、新幹線「のぞみ」も止まらないということも、浜松市は気に入らないのだろう。

浜松市は、同じ県内にある静岡市や伊豆市よりも愛知県や長野県の一部と一体化する構想を持っていた。
静岡県側も、浜松市については特別自治市として県から独立してはどうかと考えているようだ。
もともと浜松と静岡は、遠江と駿河という別の国だった。別の州になるほうがしっくりくるかもしれない。

一方、静岡県と静岡市が一体化して、二重行政を解消しようと動きもある。
静岡市を県の直轄都市として県の行政に組み込むという考えだ。
こういう議論が、静岡からかなり積極的に出てきている。


【内部資料流出問題】防衛省、安保法案成立前提の内部資料認める

防衛省は17日までに、安全保障関連法案の成立を前提とした内部資料に関し、自衛隊統合幕僚監部が作成したものと確認した。
野党は資料を巡る集中審議を求める方針。自民、民主両党が同法案の参院審議再開に向けて協議したが、自民党側が集中審議に慎重姿勢を示したため折り合わず、18日に再協議する。

資料は自衛隊統合幕僚監部が5月に作成。法案が8月に成立、来年2月ごろ施行との見通しを示している。
成立後、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)で、他国軍との宿営地の共同防護や襲われた他国部隊を助ける「駆けつけ警護」を新任務として検討すると明記した。
共産党が資料の存在を指摘していた。

民主党の枝野幸男幹事長は17日、国会内で記者団に「統幕幹部の暴走ともいえる」と強調。
共産党の山下芳生書記局長は記者会見で、河野克俊統合幕僚長の証人喚問も同時に求めるべきだと主張した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H78_X10C15A8PP8000/
関連スレ

【内部文書流出】統合幕僚監部の内部文書を暴露し大紛糾。委員会は流会へ。【今日の国会】
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1439283855/
【内部文書流出】統合幕僚監部の内部文書を暴露し大紛糾。委員会は流会へ。【8/11の国会】2
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1439465065/
関連ニュース
安保法案、18日の審議見送り 防衛省内部資料で対立
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0169324.html


黒 ギ ャ ル は キ モ オ タ に 優 し い

「ガングロカフェ」を徹底取材!ギャルの可能性について考える!
■はるたむさんのギャル遍歴

「最近はネオギャルが流行ってると思うんですよ」と言うはるたむさんは、現代のギャルと黒ギャルの違いについて語ってくれました。
ネオギャルとは、肌が白くて髪の毛は原色、派手な服を着ている女の子たちのことです。
一方、黒ギャルは、肌が黒く化粧も濃いめで、髪を盛ったりロングネイルにしたりとネオギャル以上に派手なスタイルが特徴です。

はるたむさんがガングロに憧れるようになったのは小学生の頃。テレビでマンバ(ガングロの一種)を見て、「超カワイイ!」と思ったことがきっかけでした。
「黒くなったのは15歳からですが、盛り髪は14歳からでした。」色白な姫ギャルとして中学時代を過ごし、高校生になってから肌を焼くようになりました。

上京したはるたむさんは、渋谷からガングロがいなくなってしまった時代に、「派手なものが好き」という理由でガングロの道を歩みます。
「清楚系や綺麗系は30歳になったらやることになるので、今はガングロをやっておこうと思っています」。

そんなはるたむさんは、日サロ(日焼けサロン)で体を焼きますが、染みができる顔は焼かないと言います。顔はファンデーションで黒くするため、「化粧を落とすと顔だけ白いんです」と話してくれました。夏に海へ行く前は、焼き色が残ったり皮が剥けたりしないように、日サロで下地を作っておくことがポイントだそうです。
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/17/375/
黒 ギ ャ ル は キ モ オ タ に 優 し い


ジャップランドから脱出するとしたら移住先はどこがいいの?カナダかタイがよさげかなと思ってるんだが

アナタもできる!夢の海外移住を実現するための3つのステップ

「いつかは海外生活がしたい!」なんて考えたこと、ありませんか?
例えば、広い空と青い海が広がるハワイでのサーファーライフや、伝統ある市街を散策しながら最新のファッショントレンドに触れ合うパリ生活など…。
世界には、日本では決して味わうことのできない生活があります。

ただ、海外移住をしたくても、実現にするのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、留学事業を展開するEF Education Firstがおすすめする海外移住するための3つのステップを紹介します。

■ステップ1:まずは留学
まずは語学学校に入学し、日本にはない習慣や新しい言語を覚えることから始めてみましょう。
2?3週間、現地の生活をするだけで、日本では体感できない新しい価値に気付き始めるでしょう。
また、留学先のキャンパス、クラスルーム、学生寮では、世界中の生徒と触れ合うことが可能です。
生徒との会話は貴重な情報源。将来、自分が移住したいと思う国や地域が明確になるかもしれません。

■ステップ2:ワーキングホリデーに繰り出そう!
留学で自信がついたら、プチ移住体験へ。ワーキングホリデーに繰り出してみましょう!ワーキングホリデーは留学と違い、その国の滞在資金を補うために一定の就労が認められる制度です。
そのため、現地の人と一緒に働き、生活を送ることが可能です。また、ワーキングホリデーの渡航先として、オーストラリアやカナダをイメージする人が多いのですが、実は、フランス、デンマーク、ポルトガルなど、現在、14の国々で受け入れが可能となっています。ワーキングホリデーを経験すれば、きっとその国を深く知ることができますよ。

■ステップ3:世界中の友人たちのもとへ
留学、ワーキングホリデーで語学力や経験がついたアナタには、きっと海外でも生活できるほどの自信がついているはずです。
もし、移住先の情報が不足している場合は、facebookやSkypeを使って、留学やワーキングホリデーで知り合った世界中の友人たちに助けを求めましょう! きっと彼らがあなたを世界へと導いてくれます。
http://blog.compathy.net/2015/08/17/3-steps-to-live-abroad/


ワタミ、採算悪化し自己資本比率が危険水域に

不採算店舗の撤退続くワタミ、介護事業は? 自己資本比率は危険水域に

ワタミの苦戦が続いています。主力の居酒屋事業において店舗の撤退が続いているほか、介護事業の状況も悪化しています。
外食事業の撤退は想定の範囲内
11日に発表した2015年4~6月期の決算では、売上高が345億1600万円、営業損益が9億5400万円の赤字となりました。
売上高は前年同期比12.5%減、赤字幅も増大しています。居酒屋を中心とする国内外食事業が店舗の撤退で大幅な減収となったことに加え、介護事業の採算が悪化したことが主な原因です。
国内外食事業は、4月以降、新規出店が4店、撤退が26店となっており、不採算店舗からの撤退が続いている状況です。
また、これまで利益を上げていた介護事業の採算が悪化したことも、足を引っ張りました。
介護事業ではあらたに2棟の施設を開設したのですが、入居率は78.3%と低迷しています。
昨年の同じ期には84%の入居率でしたから、施設の数を増やしたものの、顧客の獲得が追い付いていない状況であることが分かります。介護事業は1億3400万円の赤字となり、全体の赤字幅を拡大させています。
http://news.livedoor.com/article/detail/10477533/


skylakeのCPUが売れない SandyBridge以前の環境を使っている人は乗り換えて損はないはずなのに

書き入れどきに2015年を通した2大目玉アイテムといえるSkylakeとWindows 10が出そろい、PCパーツショップ各店は大いに盛り上げている。ただ、お盆休みのまっただ中に感触をたずねたところ、現時点の売れ行きに満足しているという声はあまり聞かれなかった。その理由を大別すると3つあるようだ。

1つは懸念されていたSkylakeの供給量の少なさ。取材時にCore i7-6700Kが入荷待ちとなっていた某ショップは「今週はマザーベンダー各社からゲーミングモデルや高付加価値モデルが登場したのに肝心のCPUがないんだから、ものすごくもったいないですよ。この機会に買おうと思っていた人をどれだけ逃したかと思うとやるせないです」とこぼしていた。

実際、先週はASUSTeKからR.O.G.シリーズの「MAXIMUS VIII HERO」(3万8000円弱)や「MAXIMUS VIII RANGER」(3万1000円前後)、「MAXIMUS VIII GENE」(3万5000円弱)、スタンダードシリーズ最上位の「Z170-DELUXE」(4万7000円前後)が登場し、ギガバイトからもゲーミングモデルの最上位「GA-Z170X-Gaming G1」(8万円弱)が投入されるなど、Z170マザーの新製品は豊富だ。

ただ、Skyalakeの在庫数は現時点でショップによって差が大きく、「Core i7-6700Kもまだまだありますよ」という声もいくつかあった。

そういうショップでは大抵「もっと売れてほしい」と続く。商品が十分にそろっていても期待値に届かない。
それが2つ目の理由だ。BUY MORE秋葉原本店は「それなりに売れています。売れてはいますが、個人的な感想ながら、Skylake(の売れ行き)はまだまだこんなもんじゃないだろうと思っています。
Windows 7をインストールするときに一手間かかるマザーがあったり、Haswell系の比べてトータルで高価だったりというのはありますが、最新の環境で長く使うならかなり優秀なんですよ。
少なくともSandy Bridge以前の環境を使っている人は乗り換えて損はないはず。
もっと魅力に気づいてもらえるようにがんばりたいと思います」と話していた。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/17/news102.html


イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

イラン人経営の居酒屋がヤバイwwwこのポテサラが400円

https://youtu.be/h4ndv1WppY4
激しくデカ盛りで、激しく安く、そして激しく優しいイラン人店主がいる居酒屋が、東京都板橋区にある。いつも大盛況で、カウンター席も座敷も満席になるのが日常。量、額、心、その3つがあるからこその人気である。

・大人数でいく場合は予約必須
その店名は『花門』といい、イラン人のマンス氏が経営している地域住民に人気の店。「カモン!」なんて言われなくても、客のほうからやってくる人気店で、数日前に予約しないと入れないほど。

・「満足して帰ってほしい」という心意気
とにかくマンスさんは気前がいい。どの料理も一律400円で、どの料理もデカ盛り。客としては安くてデカ盛りなのは嬉しいが、さすがに「やりすぎだろ!」と思ってしまう量である。

しかし、その量こそがマンスさんの優しさであり、「満足して帰ってほしい」という心意気なのだ。

・採算度外視なのは確実
特にポテトサラダは「ヤバイ」という言葉以外に表現が見つからないほどヤバイ量。あまりにもデカ盛りすぎて、皿からこぼれ落ちるほどである。

これが400円なのだから、採算度外視なのは確実。この店において、少なくとも「これしかないの?」なんて思うことはありえない。

・ベーコンエッグがデカい!!
イラン風オムレツ(400円)、ベーコンエッグ(400円)、から揚げ(400円)、ナポリタン(400円)などを注文したが、どれもデカ盛り。ベーコンエッグにいたっては、卵が9個も焼かれていた。

マンスさんの「いいよ残しても! なんでかわかる? 私が食べるから! ガハハハハハハハハハハハハハハ!!」という気遣いがとても嬉しかった。
http://buzz-plus.com/article/2015/08/17/come-on/


甲子園の王族、8号門クラブ ラガーさん入会まで10年… 闇深すぎでしょ

8号門はラガーさんの上位存在であることが明らかに!

【「8号門クラブ」の存在】

ラガーさんは「8号門クラブ」と呼ばれる団体のメンバーで、同じように甲子園で野宿したり野宿したり人々が約100人加入している。
バックネット裏で観戦するために活動している人は複数いるが、中でも特に目立っているのがラガーさんということのようだ。
「8号門クラブ」には暗黙のルールがあるなど厳しく、ラガーさんも入会するまでに10年かかったという。

ラガーシャツを初めて着たのは2001年の第83回選手権だった。特別なこだわりやメッセージがあったわけではないという。
以前は蛍光色のジャンパーを着ていたが、周囲の人と被ってしまうため、「これは目立たたない! 蛍光色"以外"の服にしよう」と考えていたところ、甲子園球場近くのダイエーで安いラガーシャツを売っているのを発見した。

ラガーシャツ姿がトレードマークとなって甲子園やそれ以外の場所でも声をかけられるようになったことを喜び、現在では長袖19枚、半袖29枚、合計48枚を揃える。
試合ごとに高校のチームカラーなどに合わせてシャツを着がえるという。2010年に野球雑誌「野球小僧」で初めて取材を受けた後、テレビやラジオにも出演するようになった。
http://a.excite.co.jp/News/bit/20150817/E1439801225720.html