◆ New Entries

高速道路の橋脚に車が激突し、乗っていた5人全員が死亡 香川県高松市

乗用車が橋脚に衝突 5人死亡 高松
1月31日 5時58分

高松市にある高松南警察署に入った連絡によりますと、31日午前2時40分ごろ、高松市勅使町の国道11号線で、5人が乗った普通乗用車が中央分離帯に乗り上げて高速道路の橋脚に衝突し、乗っていた男性3人と女性2人の5人全員が死亡したということです。

5人はいずれも年齢が比較的若いということで、警察が身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150131/t10015107121000.html


ヨルダンでパイロット開放を求めるデモが暴徒化 また政府に対する国民の不満も高まる

■パイロットの故郷、デモが暴徒化

「イスラム国」に拘束されているヨルダン軍パイロット、ムアーズ・カサースベ中尉の故郷カラク。中尉の救出を求めるデモ隊約300人の一部は28日夜、暴徒化した。

警備車両に投石したり、タイヤに火をつけたりしたため、治安部隊が催涙弾を発射した。
主要道路は封鎖された。「とんでもない暴挙だ。今の政府は間違っている」。逃げてきた市民は口々に訴えた。

救出を求めるデモは首都アンマンで30日も続いた。礼拝を終えた人々が「英雄を取り戻そう」と叫んだ。

治安当局は厳戒態勢を続ける。サジダ・リシャウィ死刑囚を収容しているとみられるアンマンの刑務所周辺は入り口にも近づけない。

「イスラム国」の脅迫に対し、手をこまねいているようにみえるヨルダン政府に、世論のいらだちは高まっている。

根底には、米国が主導する対「イスラム国」有志連合の軍事行動に参加したことへの反感がある。

アラブ諸国の中で、ヨルダンは歴史的に米国寄りだ。米国はヨルダンに軍事支援を含む約6億ドルを毎年供与していたが、昨年12月に1年あたりで約10億ドルに増額することを表明した。
中東が不安定化する中、イスラエルと和平条約を結ぶヨルダンは安全保障上の要衝とみられてきた。

ただ、国民の7割はパレスチナ系。
1990年代の湾岸危機や湾岸戦争では前国王がイラクを支持し、米国やアラブの湾岸諸国の反感を買った経緯がある。

昨年9月からの対「イスラム国」の軍事行動参加は国内で賛否が分かれた。「ヨルダンが国外で大規模な軍事行動に参加するのは1967年の第3次中東戦争以来」と指摘する専門家もいる。「参戦」に反対する市民は多かった。

昨年12月にF16戦闘機がシリア領内で墜落し、カサースベ中尉が拘束された直後から、政府への批判は強まっていた。今回の「殺害予告」は、その怒りの火に油を注いだ。

ヨルダン、人質安否に固執 「イスラム国」は沈黙
http://digital.asahi.com/sp/articles/ASH1Z5S6JH1ZUHBI01R.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASH1Z5S6JH1ZUHBI01R


腕時計はオワコンだと思う?俺は必要だと思うけどなぁ

腕時計って必要なのか? オワコンのような気がしてならない。

最近そういえば腕時計をしてないし、周りをみても、してない人が多いです。だいたい携帯電話・スマホの普及で、時間を知る機能としては、役目が終わった思う。

じゃ何のためにしているか? それはファッションです。オシャレさんが、自己主張するためにつけている、それしか使用目的はないと思う。けど腕時計の高級路線ヒエラルキーってあるじゃないですか。
ロレックスだ、カルチエだ、オーディマうんたらとかさ。そこが上に陣取っているから、中途半端な時計をしていると、あなたは高級時計を買えない方なのねと、見下されてしまう。

国産の2万~3万円の時計なんてGショックのみでしょう。使用目的をはっきりさせないと、中間層の時計は生き残れないようですね。
http://nikkan-spa.jp/788958


雨宮天さんの過去ブログらしきものがついに発見!!! か?

雨宮 天(あまみや そら、1993年8月28日[2] - )は、日本の女性声優、歌手。ミュージックレイン所属[3]。
東京都出身[2]。身長160cm[2]。血液型はAB型[4]。

751 :名無しさん名無しさん(家) [] :2015/01/31(土) 01:44:34.25 ID:XPMDbDmR0天さんあうとー

Q13 ちなみに今,彼氏or彼女いる?
いるっちゃいるかも?w

雨宮天さんの過去ブログらしきものがついに発見!!! か?


雨宮天さんの過去ブログらしきものがついに発見!!! か?

http://yaplog.jp/cieux_bleus/


お前らがBIGで10億円当たったらどうする?

俺は毎日外食、んで仕事辞める

「10億円BIG」CM放送自粛 登場人物名「ゴトウ」に配慮 シリア法人拘束で日本スポーツ振興センター(JSC)によるサッカーくじ「10億円ビッグ」のテレビCMが1月30日、放送中止となっていたことが分かりました。
CM内容がシリアの邦人拘束事件を連想させるため放送を自粛したとのこと。

CMでは「WHO IS GOTO?」と題して、10億円を当てた「五島」という男性の素性に迫っていく内容。
登場人物の名前が拘束中のフリージャーナリスト・後藤健二さんを連想させること、またCM内に「締め切り迫る」といった文言が入っていたことから、情勢に配慮して放送を取りやめたとしています。

「10億円ビッグ」は1月31日まで販売予定で、雑誌やインターネットでの広告は現在も継続中。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000113-it_nlab-life


なんで虫や家畜は殺していいのに人はダメなの?感情論抜きに説明できるやついる?

同じ命じゃん
虫ころしまくってるくせに人の話になると態度変わる人ってなんなの?


今期アニメ総合 

パット・メセニー・グループ初のベスト盤は「ジョジョ」ジャケット仕様
WHAT’s IN?WEB 1月30日(金)20時17分配信

パット・メセニーのベスト・アルバムのジャケットが公開された。
ジャケットは、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」仕様。
彼らの名曲「ラスト・トレイン・ホーム」は、現在同作のエジプト編エンディング・テーマとして絶賛オンエア中だ。
今作には、「Last Train Home」、「Have You Heard」、「Here To Stay」など、数々のグラミー賞受賞作品をはじめ日本で人気のある楽曲のみ12曲を収録。 原作者、荒木飛呂彦から、シングルに続いてこのベスト・アルバムにもお墨付きコメントが届いている。
さらに、この『エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム』CDショップ購入者特典も決定。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」エジプト編のアニメーション絵柄告知ポスター(B2サイズ予定)を購入者特典としてプレゼントされる。こちらは先着順となるので、予約はお早めに。

荒木飛呂彦 コメント
パット・メセニーのギターで表現される、大陸を通り抜ける“風”のイメージに惹かれます。
「印象派の音楽」といった趣があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000040-mnet-musi
今期アニメ総合 
前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422374347/


全豪オープン見て気づいたけど 黒人 が全然いなくね?やっぱ差別かこれ 

画像提供: ゲッティイメージズ
テニスのグランドスラム、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、賞金総額17,748,600ドル)は30日、男子シングルス準決勝が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が昨年覇者で今大会第4シードのS・ワウリンカ(スイス)を7-6 (7-1), 3-6, 6-4, 4-6, 6-0のフルセットで下し、2年ぶり5度目の決勝進出を決めた。
http://news.tennis365.net/news/today/201501/103317.html


【画像】YUKI(42)がきゃりーぱみゅぱみゅのパチモンみたいになる

YUKI、観客を“いいところ”に連れて行った2年4カ月ぶり東京公演

YUKIがアルバム「FLY」を携えて行った全国ツアー「YUKI concert tour“Flyin' High”'14~'15」の東京公演が、1月21、22日にNHKホールで開催された。この記事では22日公演の模様をレポートする。
彼女が東京でライブを行うのは2012年9月の日本武道館公演以来、約2年4カ月ぶりのこと。
会場が大きな期待感に包まれる中ステージ後方のスクリーンに、赤く巨大なアートオブジェ「YUKI」をハンマーで破壊するYUKIの映像が映し出される。
その映像が巻き戻され、オブジェが破壊される前の状態に戻ったところで、「誰でもロンリー」でライブは幕を明けた。
続けてYUKIはリズムに身を委ねながら「JOY」「Jodi Wideman」を歌い踊り、MCでは「みんな、いいところにいきたいよね? 今日は私がみんなをいいところに連れて行ってあげる」とオーディエンスを煽る。
その言葉通り「波乗り500マイル(feat. KAKATO)」では環ROYと鎮座DOPENESSが客席からステージに加わるというサプライズを用意して、客席を大いに沸かせた。
その後は「君はスーパーラジカル」「It's like heaven」などの「FLY」収録曲を中心に、過去の楽曲を織り交ぜたセットリストが展開される。また「ティンカーベル」では「Joy to the world! The lord is come. Yeah! Repeat sounding joy! Repeat sounding joy!」の大合唱がホールにこだました。
http://natalie.mu/music/news/137434
【画像】YUKI(42)がきゃりーぱみゅぱみゅのパチモンみたいになる

【画像】YUKI(42)がきゃりーぱみゅぱみゅのパチモンみたいになる

【画像】YUKI(42)がきゃりーぱみゅぱみゅのパチモンみたいになる


アイマス四話、キャラ紹介回 デブ可愛い

平均体重76kgアイドルPottyaが初ライブ「夢や希望を与えたい」
http://natalie.mu/music/news/137408


【朗報】 牛めし松屋、純利益33%減。プレミアム値上げが影響し見事にマクドナルド化

松屋フーズの4~12月期、純利益33%減の5億6900万円

松屋フーズが30日発表した2014年4~12月期の連結決算は、純利益が前年同期比33%減の5億6900万円だった。
「松屋」で昨年7月に始めた高めの牛丼「プレミアム牛めし」の効果で
客単価は上がったが、原材料費などの上昇を吸収できなかった。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO8262585030012015DTD000


【速報】 ツイッターバトル フィフィ VS めいろま

https://twitter.com/FIFI_Egypt
https://twitter.com/May_Roma長いので少しだけ抜粋 現在バトル中

めいろま @May_Roma

人質事件に関する田母神氏、デビ氏、ちきりん氏、フィフィ氏の発言に唖然。常識も情もないらしい。

フィフィ @FIFI_Egypt

めいろまさん、私はあくまで「私見ですが」と前置きし、自分なら舌を噛むと意見したまでで、勝手な解釈で人質事件と絡め誤解を与えるツイートをするのは慎んで頂きたい。

めいろま ?@May_Roma

死ぬのは怖いですよ。死にかけた人をみたことがあったり、子供を産んだことがあれば、そんなことは簡単にいえないですよ。自分の子供にいえますか?

フィフィ @FIFI_Egypt

死ぬのは怖いです。だから覚悟します。繰り返しますが、これは私見です。自分ならそうする。
息子は息子の意思に委ねます


絶対に就職できる資格を教えてくれ、もう本当に就職したいんだ

「稼げる資格」が欲しい! 資格を取るときに考えておきたい3つのこと
今より稼げるようになりたいと思うなら、「稼げる資格をとる」というのが定番の方法です。
そこで、今回は資格をとる際に考えておきたい3つのポイントをお話ししたいと思います!マイナビニュース マネーの達人 2015/01/30
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/30/087/


【PR】 インターネットに謎の新作アニメのカウントダウンサイトが立ち上がる

アニメの新プロジェクト?! 謎のサイトがカウントダウン開始

インターネット上に謎のサイトが立ち上がり、カウントダウンを開始した。トップの絵が一枚のみティザーサイトだ。
サイトのビジュアルは白で溢れた世界に、白い雲、さらにそれが星空につながるという印象的なものである。
ここに刻々と変化するカウントダウントと「世界の復元が…ハジマル」の文字が描かれている。

本サイトの裏側となるソースコードを調べると、「アニメ新プロジェクト」の文字が確認できるからだ。さらに「keywords=C,アニメ,壊す,世界」の文字が埋め込まれていることも分かる。
どうやら新作アニメのサイトのようだ。

とはいうものの、現段階では、そのアニメ新プロジェクトがテレビアニメなのか映画なのかOVAなのか、スタッフやキャストはもちろん、製作主体も、誰がサイトを立ち上げたのかも不明である。

それは現在のカウントダウンがゼロになった時に明らかになる。カウントダウンを逆算すると「0」時間は、2015年2月6日18時だ。ここでプロジェクトが姿を見せそうだ。

それはソースコードに書き込まれた別のコード「description content=カウントダウンが「0」を向かえた時、世界は真実を知ることになる・・・。」からも窺える。これが製作者たちからの最初のメッセージというわけだ。

【PR】 インターネットに謎の新作アニメのカウントダウンサイトが立ち上がる

http://animeanime.jp/article/2015/01/30/21792.html
HP
http://garakowa.jp


ホンダ車が売れない リコール問題発覚でイメージ低下 新型車も投入できず

ホンダの岩村哲夫副社長は1月30日に都内にある本社で開いた決算会見で、2014年度の国内四輪車販売目標を82万5000台に下方修正したことを明らかにした。
見直しは2度目で、当初の目標に対しては実に20万台も下ぶれすることになる。

ホンダは当初、14年度に旗艦車種『レジェンド』を始めとする6機種の新型車投入を背景に103万台の販売目標を掲げていた。しかし、『フィット ハイブリッド』などでリコールが頻発したことで新型車の投入スケジュールがずれ込んだ上、消費増税後の反動が想定以上だったことから、14年10月28日の14年度第2四半期決算発表時に目標を93万台に修正した。

今回、さらに10万台強下方修正する理由について岩村副社長は「新機種投入遅れによる販売機会損失およびディーラーへの来店誘引力の低下で4万台、さらに軽自動車市場の販売環境激化で4万台強それぞれ影響受けている。残りの2万台については消費増税後の反動減が若干長引いている」と説明した。

また「国内103万台の目標を掲げた時に、国内生産は国内の販売で支える目論見を立てていたが、実際に販売が減少した時に生産(の余剰)を代替えする輸出モデルを十分に準備してなかった」とも指摘。

その上で「かねてからホンダでは各地域で生産する場合には80~90%を、その生産地で消費し、残りの10~20%を他の地域補完にあてる体制に取り組んでいたが、日本でも早急にそうした体制を造り上げたい」と述べた。

ホンダはリーマンショック以降、急速に進んだ円高を受け、日本で生産していた輸出向けモデルの海外移管を急ピッチで進めた結果、14年暦年の輸出台数は前年比25%減の3万1301台にとどまっている。
14年の国内生産台数は約85万台だったことから、実に輸出向けは4%にも満たない計算になる。
このため岩村副社長は国内販売に大きく依存している現状の国内生産体制を、早急に見直す考えを示したといえる。
http://response.jp/article/2015/01/30/243030.html


テイルズP「TOZのヒロインはプレイヤーが自分で判断するもの。誰がヒロインか決めてない」

馬場英雄來台宣傳《時空幻境 熱情傳奇》20 週年紀念?柑拉 OK 大賽舉?甓
http://gnn.gamer.com.tw/6/110086.html
台湾のゲームショー

台湾メディアによるバンナム馬場Pインタビュー

― ヒロインと思われていたアリーシャが、序盤でパーティを離脱し操作できなくなったことについて、どうしてなのか?馬場:
・プレイヤーから、その質問を嫌というほど受けていると苦笑
・TOZではゲーム内で登場する順序に照らしあわせて、キャラの情報を公開した・我々の立場としては誰がヒロインかは決めておらず、TOZのヒロインはプレイヤーが自分で判断するものだ。
・このような形で勘違いさせてしまったのは申し訳なかった。


【悲報】米Amazonが大赤字 スマホ事業の失敗が本業のもうけを吹き飛ばす

米アマゾン、スマホ不調で大赤字 2014年通期決算
2015年1月30日21時03分

ネット通販で世界最大手の米アマゾンが29日発表した2014年通期決算は、売上高が前年比19・5%増の889億ドルだった。
だが、新たに売り出したスマートフォンの不調が足を引っ張り、純損益は赤字に転落。赤字幅は2億4100万ドルと02年以来の規模に膨らんだ。

同時に発表した14年10~12月期決算は、売上高の大半を占める通販部門の年末商戦が好調で、有料会員数も前年の1・5倍に増加したため、2億1400万ドルの黒字となった。それでも、他の時期の赤字を埋めるには足りなかった。

スマートフォン「ファイア」は昨年7月、「アマゾンのすべてがこの手の中に収まった」(ジェフ・ベゾス最高経営責任者)として送り出したものだが、まったく売れなかった。
内蔵カメラを商品に向けると通販サイトに誘導される「買い物のしやすさ」くらいしか特徴がなかったためだ。

約200ドルだった価格は2カ月足らずで99セントまで下がり、投げ売り状態となった。在庫が積み上がり、7~9月期に4億3700万ドルの純損失を計上。本業のもうけを吹き飛ばした。

世界14カ国で約2億7千万人の利用者を抱えるアマゾンは、売り上げは多くても利益が小さいことで知られる。理由は「稼いだ分だけ投資に回す経営姿勢」(世界平和研究所の雨宮寛二主任研究員)にある。
無鉄砲な巨額投資を不安視する声もあるが、決算発表後のアマゾン株は一時14%も上昇。成長が続くと見込む期待値が上回った。(サンフランシスコ=宮地ゆう、篠健一郎)
http://t.asahi.com/h54n


ロシア美女と付き合えば相手の名前ジェーニャとかサーニャとかターニャだぜ 名前だけで萌えるよな

カメラが捉えた、トラが雪だるまを作る瞬間

ロシア西部カリーニングラードの動物園で、雌のアムールトラ「ターニャ」が人間の子どものようにごろごろと雪を転がして雪だるまをつくっている姿をカメラが捉え、関係者に驚きが広がっている。地元紙などが伝えた。

「誰かが大きな雪の玉をおりの中に投げ込んでいるのだと思っていた」と担当者。
ターニャは今では“ユニークな技能”で訪れる人々を楽しませているという。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150129/wor1501290037-n1.html


日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?

現在、お客様が来なくなって経営が苦しい状態です。
魅力あるマクドナルド再建の為にご意見を広く募集中です。

日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?


湯川遥菜さんを今後は湯川正行(ゆかわまさゆき)さんと報道することを申し合わせ。両親の希望で。

民放連は30日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に拉致され、殺害されたと見られている千葉市出身の軍事関連会社経営、湯川遥菜さん(42)について、本来の名前である「湯川正行(ゆかわまさゆき)」と表記するよう報道各社に要請した。
湯川さん両親のたっての希望。湯川さんは数年前、本名を「遥菜(はるな)」に改名した。理由については明かにされていないが、湯川さんの父親正一さん(74)は「遥菜という名前は私たちの付けた名前ではなく、報道で『遥菜』と言われる度に心を痛めていました」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000005-maiall-soci


10億円BIGのCM、急遽中止 「五島」「締め切り迫る」など事件を連想させる言葉があったため

俳優の西島秀俊さんらを起用したサッカーくじ「10億円ビッグ」のテレビCMに、「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件を連想させる人名やせりふが含まれていたとして、くじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)が28日放送を取りやめたことが30日分かった。

JSCによると、10日から放送していたCMには、人質となっている後藤健二さんと同じ読みの「五島」という人物が登場するほか、「締め切り迫る」と事件を連想させる言葉も入っていたため、打ち切りを決めた。担当者は「すべてたまたまだが、情勢に配慮した」と語った。

くじは31日午後7時まで販売される。

CMはこちら
http://whoisgoto.com/
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/01/30/0007702071.shtml


【徹底討論】 なぜお前らはイスラム国人質事件に飽きたのか?

トルコとも連携=人質解放実績に期待-日本政府

日本政府は、過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さんの解放に向け、イスラム国と人質交換の交渉を行うヨルダンへの協力要請と並行して、人質解放の実績があるトルコとの連携も深めている。安倍晋三首相がこれまで培ってきたエルドアン大統領との信頼関係を生かし、事態打開へ懸命だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015013001029


初めての彼女でメンヘラ女と付き合って三ヶ月たったんだけどwwwwww

一緒にいるとずっと抱きついたりチューしたりしてるし
逆にこっちからチューするとメロメロになるし
誕生日にはケーキ作ってくれるし
風邪ひいたら大学休んで看病してくれるし

もう最高なんだが


【速報】「クソコラグランプリ」で炎上したTwitter民のゆき氏、ついに日刊ゲンダイデビュー

ムハンマド冒涜→イスラム国通報…過激化するネット投稿
2015年1月29日

日本人のモラルはどこまで落ちるのか――。

イスラム教の預言者ムハンマドを侮辱したコラージュ画像がツイッターにアップされ、ネット上で大騒ぎになっている。
すでに、殺害予告動画をまねた「イスラム国ごっこ」の画像や、人質の2人と黒装束の男にアニメキャラや政治家の顔をコラージュした画像が投稿され、海外メディアからも呆れられていたが、ついにここまでエスカレートしてしまった。

問題になっているのは、若い女性とみられる21日付の投稿である。ムハンマドの額を銃で撃った画像がアップされたのだ。テロリストではなく、イスラム教自体を冒涜するような画像に、ネット上では、「さすがにマズイ」と批判が相次いだ。

しかし、本人は反発。すると驚くべきことをするネット住民が現れた。なんと住所、氏名、高校などを特定し、ツイッター上でイスラム国関係者を名乗るアカウントに通報したのだ。
これにイスラム国関係者とみられる人物が反応。<(女性の現住所とみられる)徳島が神の侮辱>などとツイートする事態となった。これが本物だったら徳島でテロが起きてもおかしくない。

投稿した本人は<はっきりいってほかのひともイスラムあおってるしてきにまわしてるのにコラじまんしてるしあやまりもしません。なんでぼくだけおこられるのかいみわかりません>とツイートしていたが、あまりに無自覚で頭がクラクラする。

いかそ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/156762
これにはゆき氏も激おこ

ゆき氏@yuq1_
【拡散希望】
日刊現代さんがぼくのことを無許可で掲載しています。
著作権保護法違反です。
こちらの記事にコメントをつけないようにお願い致します。
http://twitter.com/yuq1_/status/561010669374296064