◆ New Entries

Tehu君「0時過ぎても会社にいる。ワタミ超えてるけど自分自身がこの状況を楽しみまくっている。」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
当然のごとく0時過ぎても会社にいるこの感じ。ワタミ超えてるけど自分自身がこの状況を楽しみまくっている。創造的環境最高。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/532189447651999744


本の印税を一円も在特会の活動費に使いたくない 在特会の会長が在特会との絶縁を表明

「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の桜井誠会長は11日、動画サイト「ニコニコ生放送」で退任する意向を表明した。
16日に予定されている会長選に出馬せず、唯一、立候補している八木康洋副会長が後任に就く見通し。
桜井氏は任期満了の30日で在特会から退会することも明らかにし、今後は「一個人として活動していく」と述べた。

公安当局によると、在特会は平成18年12月に結成され、桜井氏が会長を務めてきた。
ネット上の登録会員は約1万5千人で、デモ行進に参加するのは数十~100人程度という。
http://www.sankei.com/affairs/news/141111/afr1411110036-n1.html


モスバーガー従業員が店頭の黒板に中国人差別書き込み→大炎上

「遅刻を何度もする中国人の女の娘に『今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!!』遅刻しなくなりました。」
モスバーガー従業員が店頭の黒板に中国人差別書き込み→大炎上


モスバーガーからの返信来ました。以下内容
「ご連絡のの内容および本日のモスバーガー飯田橋東店・店頭黒板の記載について確認いたしましたところ、ご指摘の黒板が掲示されておりました。誠に不適切な内容、表現であり、即時店頭から取り下げさせていただきました。
なぜこのような内容の文面を掲示したのか取り急ぎ確認いたしましたところ、「遅刻しなくなった」という事実を書きたかっただけであり、他意はないようでございました。
しかしながら、このような内容、表現は甚だ不適切であるということを改めて教育するとともに、黒板の記載内容に関する確認チェックを行うよう、店舗責任者に強く要請いたしました。
また、チェーン全体に対しましてもこのたびの件、情報共有を図り再発防止のために然るべき手段を講じて参りたいと存じます。
https://twitter.com/shin0sogaikan/status/532103328897847298


関係者「マジで今年は、レコード大賞候補者がいないんだけどwwwwww」

関係者が頭抱える…「日本レコード大賞」今年は受賞者なし!?

12月30日に発表される「第55回日本レコード大賞」だが、今年は例年にない大激戦だという。
「例年は芸能界の実力者の“鶴の一声”であっさり大賞受賞者が決定。ところが、今年は今の段階になっても、本命候補の名前が挙がってない。さすがに、大賞受賞者なしというわけにはいかないので、誰かにあげないといけないのだが…」(レコード会社関係者)

もともと、「年間で最も優れた楽曲」に贈られるはずの同大賞だったが、いつの間にか「どの歌手が受賞するか」が注目の的に。昨年は、EXILEが史上最多の4度目の大賞受賞。昨年いっぱいでパフォーマーを引退したリーダー・HIROとTBSの中継で司会を務めたHIROの妻、上戸彩のやりとりが話題になって幕を閉じた。

だが、「EXILEのV5はHIROが一線を退いた時点でありえない。むしろ今年は同じ事務所の三代目J Soul Brothersが推されているが、まだまだ大賞の器ではありません」(音楽ジャーナリスト)。

今年上半期のCD売り上げランキングを見ると、上位に名を連ねているのはAKB48グループとジャニーズ事務所ばかりだが、「ジャニーズは賞レースに参加せず、AKBは来年結成10周年なので受賞は来年ではないか」(前出の音楽ジャーナリスト)。

となると、誰が大賞候補なのか。
「今年デビュー15周年の氷川きよしは元マネジャーに対する暴行事件で書類送検された時点で消えた。
現時点で有力視されているのが西野カナ。CDの売り上げは大したことがないが、ライブの集客、ダウンロード配信などでかなり稼いでいるのが評価されている」(業界関係者)もらったら本人が一番驚くんじゃないか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000009-nkgendai-ent


民主党「馬鹿野郎!今解散されたってどうするんだよ!勝てる候補者どっから連れてくるんだよ」

解散風:「今しか」「あまりに急」
http://mainichi.jp/select/news/20141112k0000m010148000c.html
安倍晋三首相が年内の衆院解散・総選挙で調整する見通しとなった11日、群馬県では自民党県連幹部から「早くやってもらうなら今しかない」という声が漏れる一方、選挙準備が整っていない一部野党からは「あまりに急で候補者を擁立できない」と悲鳴が上がった。

小渕優子前経済産業相(衆院群馬5区)の関連政治団体の不明朗会計に端を発する政局の流動化は、地元政界の「なぎ状態」を一変させそうだ。

自民党県連の織田沢俊幸幹事長(県議)は「あまりに突然で困惑している。県議選前の大事な時期なのに、支持拡大の活動がストップしてしまう」とため息交じり。小渕問題の影響についても「この時期の解散となると、政治とカネの問題が注目されかねない」と懸念する。

しかし、別の県連幹部は「唐突感は否めないが、今なら選挙態勢をしっかり組んで動ける」と本音をのぞかせる。小渕氏問題についても「現段階なら訴追を受けているわけでもないし、小渕さんは党公認で出馬できるだろう」と分析。年内解散なら受け止められるとの見通しを示す。

民主党は元職の宮崎岳志氏が1区の公認候補として決まっているだけで、2?5区はあてがない状態。
10日には党本部から県連に「選挙準備を」とメールで指示があったという。黒沢孝行県連会長は「候補者1人を決めるのだって簡単なことじゃない。来春の県議選対策を一時中断して衆院選に打ち込まなければならない。自民党は野党側の候補者が整っていないことを見抜いている。
戦略としては優れている」と指摘する。

それでも2?4区には独自候補を立て、5区は社民党との連携を目指す構えで、15日の県連常任幹事会で方針を確認する予定だ。当面は選挙公約をまとめたり選挙用チラシのデザインを考えたりするという。

「争点は消費増税ではなく、政治とカネになる」。選挙戦では、この問題を中心に訴えるという。
維新の党県総支部の石関貴史代表は「消費増税が争点になるのか疑問。ただ、いつ解散されてもおかしくはない。淡々と受け止めている」。党本部レベルでの野党連携を期待しているという。


日 経 大 暴 騰 

17,341.66 +217.55 (9:42)

【速報】12月14日に解散総選挙か お前らはどこに投票する?

http://sp.mainichi.jp/select/news/20141112k0000m010070000c.html
政治
安倍首相:年内総選挙で調整 解散、来週判断
10時間前
(抜粋)
安倍晋三首相は来週にも衆院を解散し、年内の総選挙に踏み切る調整に入った。消費税率を10%に引き上げるかの判断材料となる7~9月期の国内総生産(GDP)の速報値が17日に発表されるのを受け、最終判断する。
第2次安倍改造内閣の発足後、閣僚の「政治とカネ」に関する疑惑追及が続き、政権の求心力を回復するためにも早期解散が望ましいとの判断に傾いた。政府・与党内でも勝算があるとして年内総選挙への容認論が強まっている。


アメリカ、ついにエボラ患者0人 エボラよこれが俺たちのリーダーだ!

エボラ出血熱 NYの男性医師が退院 米国内の患者「ゼロ」に

国境なき医師団の医師、クレイグ・スペンサーさん(33)は10月、ギニアから帰国したあと、エボラ感染が確認されたが、それまでニューヨーク市内で地下鉄に乗ったり、ボウリングをしていたことから、一時、感染の不安が広がっていた。
アメリカ国内では、2014年8月以降、9人のエボラ患者が治療を受け、1人が死亡、残り8人が完治していて、アメリカで治療中の患者は、ゼロとなった。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00280592.html


さっしー「Hしたいです。キスもしたいです。恋愛解禁してください。」

日刊スポーツ 11月11日(火)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000049-nksports-ent
HKT48指原莉乃(21)が10日放送のTBS系「UTAGE!」で、「恋愛OKにしてほしい」と本音をもらした。

MCの中居正広(42)の「グループで恋愛OKにしたらいいのに」という言葉に、指原は、「恋愛OKにしてほしいと思ってますよ!」と訴える。

そして、AKB48峯岸みなみ(21)も「恋したい」と同意を示す。
中居の「キスしたい?」という質問に、ふたりで照れくさそうにうなずいていた。


【速報】麻生財務相と経団連会長、消費税を「予定通り、来年10月に10%に引き上げる」で合意 

経団連の榊原会長は麻生財務大臣と会談し、景気対策を行った上で「予定通り、来年10月に消費税率を10%に引き上げるべきだ」という認識で一致しました。

会談で経団連の榊原会長と麻生大臣は、足元の景気について「緩やかに回復を続けているものの個人消費や輸出の伸びが弱く、円安による悪影響も出始めている」と指摘。低所得者対策や円安の負の影響への対策などを行った上で、予定通り来年10月に消費税率を10%に増税すべきだという認識で一致しました。

「政策課題が山積していますので、今は時期としてはそういうことをする時期じゃないんじゃないのかな」(経団連・榊原定征会長)

一方、政府・与党内で消費税再増税の判断に絡んで安倍総理が年内に解散・総選挙に踏み切るとの見方が広がっていることについて、榊原会長は「解散すべきでない」と批判しました。(11日21:28)最終更新:2014年11月12日(水) 5時10分

経団連会長と財務相が会談、「予定通り増税」で一致
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2346962.html


今期アニメ総合 

「暁のヨナ」カフェinお台場、クイズに答えてポストカードゲット
コミックナタリー 11月11日(火)18時39分配信

草凪みずほ原作のアニメ「暁のヨナ」の期間限定カフェが、アニメガカフェお台場ヴィーナスフォート店にて12月8日より2015年1月9日まで開催される。

このカフェではカフェのメニューを注文した人に、特典としてSDキャラが描かれたクリアコースターをプレゼント。
また「暁のヨナ」にまつわるトリビアをクイズ化したゲームの問題用紙が進呈される。
店内のクイズパネルを探索して各問に解答し、見事正解した人には特製ポストカードをプレゼント。
アニメ「暁のヨナ」は、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知ほかにて放送中。
本日11月11日深夜には、第6話のオンエアを控えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000056-nataliec-ent
今期アニメ総合 
前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415476964/


【遅報】ぶっさwコミュ抜けるわw元ネタ動画が上げられる

http://youtu.be/VMPW6mjYj7M

元々涙目状態だったのに「ぶっさwコミュ抜けるわw」がとどめを刺したらしく最後は半泣きで終わるという悲しい結末だった


【画像】 トヨタ、新型アルファードを発表 メチャクチャかっこよくてワロタw これ欲しいンゴw

【画像】 トヨタ、新型アルファードを発表 メチャクチャかっこよくてワロタw これ欲しいンゴw
2015年1月26日に発表される予定のトヨタ 新型 アルファード、その姿が中国で捉えられたようです。6年ぶりのフルモデルチェンジでかなりワイルドな顔に進化を遂げたヴェルファイアですがアルファードの方はプレミアム感を増しクラウンのような顔つきに変化しました。

搭載されるエンジンなどについては現行型とほぼ変わらず2.5Lと3.5Lとハイブリッドの3種類が用意されますが燃費が改善し室内のシートのレイアウトが多彩になるようです。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2253


【訃報】 新大久保、日本人客が激減 韓国人は激怒「政府も国民も韓国に気を遣わない」

新大久保では、度々行われる嫌韓デモの影響で、日本人客が激減し、韓国関連の店が相次ぎ閉店している。このような状況を打開するため、韓国系の食堂や商店が協力して連合会を発足させるなど、さまざまな取り組みが行われているが、韓流の聖地としての復活は難しいだろう。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「韓国を嫌って日本が得することは1つもないのに」
「謝罪しない日本政府が嫌いなだけで、日本人が嫌いなわけじゃない。それなのになんで日本人は韓国人を嫌うのか?」「嫌韓デモと、デモを止める対策を講じない日本政府が問題だ。韓国にも外国人街があるけど、こんなデモが起きたことは一度もない」「政府も国民も、韓国には気を遣わないんだね」
「新大久保だけじゃなく、日本全体が大きな危機を迎えている」
「『日本』と聞くと、『嫌韓デモ』が一番に浮かぶようになった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000066-rcdc-cn


【画像】スーパーに展示されてる小中学生の納税作品展がきちがいじみてる

帰りに近所のスーパー寄ったら小中学生の納税作品が大量に展示してあって
すごく税金に追い立てられる気分になった。

【画像】スーパーに展示されてる小中学生の納税作品展がきちがいじみてる

https://twitter.com/benio2525/status/532124208713572352/


【速報】 錦 織 圭 完 敗

錦織 フェデラーと対戦 準決勝進出の条件は?
スポニチアネックス 11月11日 22時23分配信

ATPツアー・ファイナルの1次リーグ第2戦で、世界ランキング5位の錦織圭(24=日清食品)は11日23時(日本時間)から同2位のロジャー・フェデラー(33=スイス)と対戦する。
今大会は各組上位2名が準決勝に進出。錦織がフェデラーに勝って2連勝した場合は、その後に行われる試合でA・マリー(英国)がラオニッチ(カナダ)を下せば錦織の準決勝進出が確定。
または錦織がフェデラーにストレート勝ちし、ラオニッチがA・マリーにフルセットで勝った場合も錦織の1次リーグ突破が決まる。

1次リーグの順位決定方法は(1)勝ち数(2)試合数(2勝1敗と2勝0敗なら前者が優先)(3)当該選手の直接対決の成績。三すくみとなった場合は(1)セット獲得率(2)ゲーム獲得率(3)世界ランキングで順位を決める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000133-spnannex-spo


日本政府「国民が全然消費しなくなった。おまえらが消費しなかったら経済なんて良くならないよ」

購買意欲 3か月連続で下方修正
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141111/k10013119991000.html

向こう半年間の消費者の購買意欲などの見通しを示す先月の「消費者態度指数」は、円安の影響で食料品を中心に値上げが相次いでいることなどから、内閣府は基調判断を「弱含んでいる」とし3か月連続で下方修正しました。

内閣府は、全国8400世帯を対象に向こう半年間の購買意欲の見通しなどについて毎月、アンケート調査を実施し、「消費者態度指数」として発表しています。
それによりますと、先月の指数は1人暮らしを除いた世帯で38.9と前の月を1ポイント下回り、3か月連続で下落しました。
調査項目別でも「暮らし向き」、「収入の増え方」、「雇用環境」、それに「耐久消費財の買い時判断」のすべてで前の月を下回りました。
これは、円安の影響で原材料や資材価格が上昇し、食料品を中心に値上げが相次いでいることなどが要因となったものとみられます。
内閣府は、消費者態度指数の基調判断を前の月の「足踏みが見られる」から「弱含んでいる」とし、3か月連続で下方修正しました。
この調査では、1年後の物価の見通しについても回答した世帯の87.5%が上昇すると見込んでいます。