◆ New Entries

千葉県で一番住みやすいところ


本八幡だぞ
次が津田沼
変なステマに騙されるなよ

http://


【悲報】山本太郎(中卒)、東大卒揃いの内閣府職員を完全論破してしまう


自由党「加計学園」で文科省からヒアリング
6月21日 19時06分

学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、萩生田官房副長官が文部科学省の局長と面会した際の発言をまとめたとされる文書が見つかったことを受けて、自由党は文部科学省などからヒアリングを行いました。
この中で出席者からは「文部科学省の職員が勝手に文書を肉づけするとは考えにくい」とか、「民進党などが提示した文書の存在を確認するだけでは不十分で幅広く調査すべきだ」といった指摘が出されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011026021000.html


阿寒農協 農協に牛乳を出荷しない農家に対して年間120万円の税金を要求


福仁畜産、MMJに生乳出荷開始 農協通さぬ動き拡大

2017/6/4 17:15

酪農地帯の北海道東部で生乳生産を主体とする福仁畜産(北海道釧路市)が4日、農協に属さない酪農家からの生乳流通を手掛けるMMJ(群馬県伊勢崎市)に生乳の出荷を始めた。
釧路管内の酪農家がMMJに直接出荷するのは初めて。
出荷先の自由選択など生乳流通に関する政府の規制改革の議論が進むなか、農協を通さない出荷の動きが広がっている。

福仁畜産は出荷先の自由化の流れなどを受け、2017年2月に約5億円を投じて釧路市阿寒町に新しい牛舎を建設。
生乳の生産能力を年内に従来の4~5倍の日量6トンに高める。MMJには2日に1回の頻度で出荷し、1回の出荷量は当面8トン。
今後は乳牛を増やし、年内にも12トンにする計画。
主に飲用乳として使用されるとみられる。

生乳の流通は北海道では指定団体と呼ばれるホクレンがほぼ独占してきた。
福仁畜産はホクレンへの出荷を取りやめ、全量をMMJに切り替える。MMJへの卸価格はホクレンに比べ1キログラム当たり3円程度高くなるという。
福仁畜産の福田貴仁社長は「選択肢が増えることで、生乳価格が高くなるなどの効果も期待できる」と話す。
MMJには根室管内別海町の事業協同組合や、十勝管内などの酪農家が出荷している例がある。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB30H7X_U7A600C1000000/


ドイツでチャリに乗っていたタイ国王、BB弾で撃たれる


タイ国王、BB弾で撃たれる ドイツ滞在中
バンコク=染田屋竜太2017年6月21日20時23分

タイのワチラロンコン国王が今月、滞在中のドイツで、自転車で走行中に少年2人におもちゃの銃で撃たれた。
AP通信などによると、国王やそばにいた関係者にけがはないという。

13、14歳の少年がエアガンでプラスチック製のBB弾を発射したとみられ、14歳の少年が傷害未遂の疑いで捜査を受けているという。

同通信などによると、同国南部バイエルン州のミュンヘン近くの町で10日夜、少年らが自転車に乗る国王に向けて撃ち、その後、国王が運転する車にも撃ったという。
国王に弾が当たったかどうかはわかっていない。ワチラロンコン国王は、ドイツを生活拠点の一つとして滞在している。

タイには、国王や王妃らを中傷・侮辱した場合に最高15年の禁錮刑を科す「不敬罪」があるなど、王室は「不可侵」な存在であるとされる。(バンコク=染田屋竜太)
http://www.asahi.com/articles/ASK6P641RK6PUHBI026.html


【闇】コンビニに住んでいた家族、娘2人(小学生)を7年間コンビニ経営者に強姦される


抵抗できない状態にあった福井県内の10代少女2人を暴行したなどとして、準強姦(ごうかん)などの罪に問われた福井市、元コンビニ店経営の無職八木繁俊被告(62)の論告求刑公判が19日、福井地裁(渡邉史朗裁判長)であった。
検察側は「(少女が)小学生のころから性的虐待し動画で撮影するなど、未成年の被害者への影響を全く考えない身勝手な行為で極めて悪質」として懲役14年を求刑した。

検察側は論告で、日ごろから従業員を大声で怒鳴ったり殴ったりする被告を2人の少女は恐れ、抵抗できない状態にあったと指摘。
少女1人には準強制わいせつにとどまると否認していることには「(被告の撮影した)動画の記録で行為は明らか」とした
http://toyokeizai.net/articles/-/177352

font color="blue">少女の前で親やコンビニ店員を大声で怒鳴り、殴るなどしたことで抵抗できない状態になっていたとし/font
font color="blue">被告人質問では、少女それぞれに5~6年、6~7年にわたって性的虐待を加えていたと八木被告が語った。/font
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/193514?ref=tkol


【超速報】籠池理事長、寄付金100万円を返すため昭恵の居酒屋に凸している模様 ツイキャス配信中


<森友学園>学園本部など関係先の家宅捜索 大阪地検特捜部
◇大阪府から補助金不正受け取りの疑いなどが強まる

学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する幼稚園を巡り、籠池泰典・前理事長(64)が大阪府から補助金を不正に受け取った疑いなどが強まったとして、大阪地検特捜部は19日、学園本部など関係先の家宅捜索を始めた。
国有地の売却を発端とした一連の問題は強制捜査に発展した。


文藝春秋の松井社長が、安倍政権を「極右の塊」と発言


文藝春秋松井社長が、安倍政権を「極右の塊」と発言。

12月6日夜、市ヶ谷の私学会館で保坂正康さんの新刊『ナショナリズムと昭和』の出版記念会が開かれた。参加者は250人ほど。

そこで、発起人代表として文藝春秋松井清人社長が挨拶したが、これが驚くべきものだった。
「極右の塊である現政権をこれ以上、暴走させてはならない」。
現政権、つまり安倍政権を「極右の塊」と批判したのだ。「暴走」と難じたのだ。

お断りしておくが、朝日新聞の社長ではない。文藝春秋の現社長がこう言ったのだ。

「メディア自体がおかしくなってしまっている」とも言ったという。
むろん、保坂さんの出版記念会だから、保坂さんへのリップサービスということもあろう。しかしそうだとしても、度がすぎる。

僕自身はこの会に出ていないが、出席者の一人にそう聞いたので、何人かの出席者に確認して確認した。

出席していた元文藝春秋専務の半藤一利さんもこう言ったという。

「昔は反動と言われていた私が今や、極左と言われている。私より激しい松井社長などなんと言われることか。世の中の軸がズレてしまっている」
文藝春秋といえば、戦後ずっと、いや、菊池寛が創刊して以来、穏健な保守の代表だったはずだ。そういう読者が文藝春秋を支えてきたのではなかったか。

以下ソース


コスパ最強スマホメーカー「Xiaomi」 ついに日本展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


StarQオンラインは中国総合家電メーカー「Xiaomi」正規代理店となりました。
http://www.starq-online.com/new/2017-06-13-171333.html
http://www.tjc-jp.com/xiaomi/index.html

公式ROMの日本語対応が現在進行中(開発版で実装)

Xiaomi 公式MIUI 8 7.6.15 Global Developer ROMでついに日本語対応
http://himagadmi.com/2017/06/17/miui-8-7-6-15-global-dev-rom-added-japanese/


訓練中の戦車が横転 自衛隊員が死亡


6月21日午前9時20分ごろ、陸上自衛隊の北海道大演習場千歳・恵庭地区で、訓練中に戦車1台が横転し、乗っていた30代の男性隊員が戦車の下敷きになりました。

男性隊員は、心肺停止状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

当時戦車には4人が乗っていましたが、他の隊員にけがはないということです。


【悲報】ZEEBRAさん、一般人に司会番組をヤラセ呼ばわりされブチギレ → 反論に言い返せず「相手して貰えただけで嬉しく思え」とブロック逃走


性暴力の相談「警察は顔見知りからの被害を嫌がる」立件に向けた高いハードル(上)
元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之氏から準強姦被害に遭ったと訴える詩織さん(28)。
顔出しかつ実名で性被害を訴えたことで、大きな反響を呼んだ。

詩織さんは記者会見で、警察から「このようなことはよくある話だから、事件として捜査をするのは難しい」と当初被害届を受理されなかったことを告白。
相手が見ず知らずの人でなかった場合、警察がなかなか動いてくれないという現状を訴えた。


石川県知事「北朝鮮の国民を兵糧攻めにして餓死させなければならない」


北朝鮮国民「餓死させないと」=石川知事が会合で発言

石川県の谷本正憲知事は21日、金沢市内で行われた県内町長らとの会合で、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関し「(県内の)北陸電力志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」と発言した。
制裁強化の必要性を強調したものだが、物議を醸しそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13234023/


【株】もう無理だ、自分の力じゃどうにもならない おすすめの銘柄教えてくれ


【特集】 レーティング日報【新規格付け】 (6月21日)
●6月21日に調査機関が新規に投資判断を付与した銘柄をまとめました銘柄          機関    格付    目標株価    日付クレハ      岩井コスモ   新規にA  7200      6/21塩野義      岩井コスモ   新規にA  7200→7300   6/21朝日インテク   大和    新規に1  7000      6/21


田中将大のインスタが炎上中。「イエローモンキー」「グック」「Fワード」の罵倒で溢れかえる


ヤンキース田中、インスタ「炎上」  期待裏切り、現地ファン大ブーイング
大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)のインスタグラムが「炎上」している。
周囲の期待を裏切る内容の投球が続いていることに、現地のファンが怒りのコメントを相次いで投稿しているのだ。

「Yellow Monkey」――。田中がインスタに投稿した最新の画像に寄せられたコメントの一部には、人種差別的な言葉や、米国では相手を侮蔑するときに使う、いわゆる「Fワード」が並んでいる。

名門ヤンキースで今シーズンの開幕投手をつとめた田中だが、ここまでは思ったような結果を残せていない。
2017年6月2日現在の成績は、5勝5敗で防御率6.34。大量失点を喫して「炎上」してしまうケースが多く、1試合6失点以上の試合は4度もある。

田中の年俸は約2200万ドル(約25億円)。メジャーの「エース格」投手としては、決して「高すぎる」額ではないが、ここまで残している成績とは釣り合わないことは確かだ。
さらに今季の田中は、球団やファンにとって「重要な試合」で滅多打ちを食らっている。

その一つが開幕戦だ。今季初のマウンドで田中は、2回途中7失点でKO。
ヤンキースの開幕投手としては史上最短(タイ記録)の降板で、これは1983年以来34年ぶりとなる「不名誉記録」だった。

もう一つは、5月14日(現地時間)に本拠地で行われた対アストロズ戦。この日は、2014年に現役を引退したデレク・ジーター氏の永久欠番セレモニーが開かれた「特別な試合」だった。
ここでも田中は1回途中8失点と大炎上。KOを食らってマウンドを降りる際には、満員のファンから強烈な「ブーイング」が送られた。

こうした田中のピッチングに納得できないヤンキース・ファンが、田中のインスタ上で怒りを爆発させているのだ。実際、17年5月5日に投稿された最新の画像には、「GO BACK TO JAPAN AND BE A HORRIBLE PITCHER OVER THERE(日本に帰って、そこで最低なピッチャーでいろ)」「Your honestly so trash(あなたは正直ゴミです)」(編集部訳)

といったコメントが並んでいる。
中には、Fワードを使ったものや、「U are(中略)Yellow Monkey」「Overpaid Gook」など、「Gook」と「Yellow Monkey」というアジア人に対する差別語を使ったコメントもある。

以下ソース


【悲報】安倍ぴょん、菅官房長官にブチギレ 更迭へ


安倍内閣支持率急落 夕刊フジ「内閣改造、大臣7人更迭か」


藤井四段、28連勝


四段
藤井聡太
棋士番号 307
生年月日 2002年7月19日(14歳)


NHK性犯罪特集に反響 60代男「抵抗しないのが悪い」 70代男「レイプは女性が体を許したときにのみ起こる」 20代女「女にも落ち度ある」


ジョン・カビラ「娘が性暴力を受けたら『最後まで抵抗しなかった君が悪い』と言えますか」 視聴者の声に反論
タレントのジョン・カビラさんが6月21日、NHKの『あさイチ』に出演し、女性の性暴力被害について「抵抗すれば防げる」との視聴者からの意見に対して、「あなたの娘さんや奥様に同じ言葉で言えますか」と反論した。

番組では「無関係ですか?性暴力」と題し、性暴力の実態について実際の被害者の声を紹介し、さらには誤解や偏見、その背景などについて特集した。内閣府の調査によると、女性の「15人に1人」が異性からの性交を強要された経験を持つという。

統計データなど実情をVTRやフリップを使って説明した後、司会の有働由美子アナウンサーが視聴者からのFAXを紹介。
60代の男性は「被害に会った時に激しく抵抗し、大声を出せば避けられるんではないかと思う」と記した。また、70代の男性は「死ぬ気で抵抗すれば防げる。性交が成し遂げられたのは、女が途中で諦め、許すからである」との意見を寄せた。

これを聞いて、カビラさんは首を傾げて「それは、全く違うんじゃないですか」と声を発した。

さらに有働さんが、20代の女性として「女性ですが、性暴力は本当に加害者が悪い場合と、やはり被害者でありながら落ち度がある場合があると思う。女性として常に危機感を持つことが大切だと思う」とのFAXを読み上げた。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/jon-kabira-comments_n_17235056.html


藤井四段が引退する加藤一二三に寄せた言葉が泣くると話題に


「最善の一手追求」私も ー藤井四段寄稿ー

63年の現役生活を終えられた加藤先生とは、私がプロ入りを決めた直後の昨年9月に、対談をさせていただきました。 タイトル戦で「音がうるさくて気が散る」と旅館にある滝を止めさせたという”伝説”、「定食を2人前平らげた」大食いのエピソード・・・、いろいろな話をして下さり、楽しい時間でした。
「長考して、いい手を発見して勝ったことでプロとしてやっていける自信を得ました」という言葉には胸を打たれました。

もともと加藤先生は。子どもの頃からの憧れの棋士でした。将棋のプロ養成機関・奨励会に入った小学生の頃には、先生の代名詞でもある「棒銀戦法」で、何度も勝たせてもらったものです。
攻防の駆け引きが複雑で、将棋の面白さが詰まった棒銀戦法を身につけるため、加藤先生の棋譜を並べて勉強しました。昨年12月のデビュー戦・竜王戦6組1回戦では、対局もさせていただきました。
朝、対局室に入って報道陣に囲まれて着席した時、内心、とても緊張していたのです。
加藤先生はどっしり構えておられました。

駒を盤にたたきつけるような迫力ある指し方は忘れられません。冷静に考えると先生の方が難しい局面なのに、手つきに圧倒され、「形勢を損ねたかもしれない」と慌てた記憶もあります。夕方には、加藤先生がチーズをほおばる姿が気になって、何度も見てしまいました。幸い、将棋には勝つことができましたが、一局にかける強い気持ちを学ばせていただきました。

おしゃべり上手で、何をやっても面白い加藤先生はバラエティ番組で才能を発揮されています。
でも、本来の加藤先生は「生涯、棋士」だと思います。普及活動などで、今後もきっとご活躍されるでしょう。
どうかお体を大切にして下さい。先生が見せて下さった「最善の一手を追求する」姿勢を私も貫いて、一歩一歩、実力をつけていきたい、と思っています。(将棋棋士四段・藤井聡太)


猪瀬「5000万貰いました」←クビ 舛添「家族旅行を経費にしました」←クビ 小池「豊洲をひっかきまわして1.8億無駄にしました」←現職


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060601000
&g=soc
東京都の豊洲市場(江東区)への移転延期をめぐり、築地市場(中央区)で水産仲卸業を営む生田與克氏らは6日、豊洲の維持管理費約1億8000万円について、小池百合子都知事らに損害賠償請求するよう都に求める住民訴訟を東京地裁に起こした。
訴状で生田氏らは、豊洲は土壌汚染対策を施していて安全だと主張。

移転延期に伴う豊洲の維持管理費を「合理性が全く認められない無駄な支出で違法」と訴えている。(2017/06/06-17:51)


【悲報】 内閣支持率急落で、7人も大臣の尻尾切りをする安倍首相


安倍内閣支持率急落 夕刊フジ「内閣改造、大臣7人更迭か」


韓国人「質問です。日本で愛されてる韓国製品ってなんですか?」


2017年6月19日、韓国のインターネット掲示板に「日本人がよく買う韓国産の商品にはどんなものがある?」との質問が寄せられた。

投稿者は、文房具やカメラなどは韓国人がほとんど日本製を使っているのに対し、「そういえば日本人が韓国製品をよく使っているという話は聞いたことがない」と指摘、韓国が世界に誇るサムスン電子のスマートフォンも「日本に限ってはほとんど使われていない」ことから、「日本市場で成功している国産製品にはどんなものがあるか」気になったそうだ。

この投稿を受け他のネットユーザーがさまざまな回答を寄せているが、「日本人が愛する韓国製品」として真っ先に挙がったのは韓国のり。
かなりの「推し」ぶりに「ほとんどの人がのりを挙げてるけど、一体なぜ?」と逆質問も出て、これには「日本ではのりにごま油と塩を振って焼くことはしない。だから韓国のりはご飯のおかずとして大人気なんだ」「日本ののりは韓国ののりとはまるで別の食べ物。味が薄くてむちゃくちゃまずい。それに比べたら韓国のりは『新世界』だね」などの回答が寄せられている。

のりの次に多かった意見は化粧品。お手頃価格が受けているとの分析のほか、韓国のコスメブランドが多数出している顔用パックが特に人気との意見もあった。

また、他に挙がったのは「キムチチゲ」「マッコリ」「高麗ニンジン製品」「菓子(中でもマーケットオー社のブラウニー)」などの食品・料理、そして「日本から同僚が来るとよく服を買いに行くね。料理をよくする友達はコチュジャンに興味があるみたい」との声も。

さらに、日本で韓国製品があまり使われていない理由について「日本みたいなガラパゴスで韓国の電気製品を見つけるのは難しいよ」「日本人は韓国製品の99.99%は日本のもので代えられると思ってるから、韓国製品を買わないんだ」といった意見もあった。
http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170621/Recordchina_20170621014.html


最近急激にけものフレンズ熱が下がってきた なんで数ヶ月前の俺達はあんな低予算アニメに夢中だったんだ?冷静に考えたらおかしいだろ


アニメ「けものフレンズ」のフレンズたちが「生き物にサンキュー!!」に登場! 本日6月21日の夜7時より6/21(水) 12:00配信

今夜7時のTBS『生き物にサンキュー!』にアニメ【けものフレンズ】の動物たちが登場!一番人気のサーバルキャットの超珍しい赤ちゃん映像、そして、日本では見ることができないマーゲイを日本人が飼っていた 驚きの生態とは?#けもフレ #サーバル #マーゲイ#超特急 pic.twitter.com/ND1D5zYbrz— 生き物にサンキュー (@ikimono_39_tbs) 2017年6月21日TBS系列にて放送されている番組「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」の6月21日放送回に、アニメ「けものフレンズ」のフレンズたちが登場します。
ソースで


「日本に絶望」18歳が自民を支持する理由を語る


6月19日、ジャーナリスト・田原総一朗氏と明治大学名誉教授でアメリカ学者・越智道雄氏の対談本『さらば愛と憎しみのアメリカ 真珠湾攻撃からトランプ大統領まで』(キネマ旬報社)刊行を記念し、都内でトークショーが開催された。

男性 私は18歳で、たぶんこの会場の中では一番若いと思うのですが…私はいま、この国にとても絶望しています。
一番まともに見える党が自民党で、ほかの野党はボロボロ、マスコミはマスコミでもう何やってるかわからなくて…。

田原 ボロボロってどういうこと?

男性 なんというか…支持者があまりにも少ないように見えます。

田原 なんで少ないと思うの?

男性 信用されてないからでしょうか。

田原 違う。

男性 違いますか?

田原 あのね、日本というのは世界で極めて特殊な国なんですよ。アメリカでもヨーロッパでもだいたい二大政党。
アメリカで言えば共和党と民主党、イギリスでいえば保守党と労働党。これは片方は保守で、片方はリベラルでしょう。
じゃあ保守とリベラルとどう違うか。保守は自由競争。政府は社会のことに介入しない。
自由競争だと、勝つほうが少なくて、負けるほうがどんどん大きくなる。そうなると、次の選挙でリベラルが勝つ。
リベラルは格差をなくすために、規制を設ける。そして、負けた人間を救うために、福祉・社会保障にどんどん力をいれる。
そうすると、財政が悪化する。そして次の選挙で保守が勝つ。つまり、アメリカでもヨーロッパでも、保守とリベラルが政権を変わりばんこでやってるわけです。

つずく
http://blogos.com/article/229870/